スポンサーサイト


COCO洗い

このところ私にしてはめずらしく忙しく、COCOのシャンプーを
一日延ばしにしていました。

P5264590.jpg
ラッキ~


最後にシャンプーしたのは前回のトリミングの4月30日です。
いつもは2週に一度シャンプーするのですが、もう3週以上経って
毛がぺったりと絡みやすくなってきました。
無臭のビションから香ばしいにおいが立ち始めます。

P5264574.jpg
特にこの後ろ足の肉球のにおいが香ばしい・・・


COCOは私が寝る前までは、私の布団や枕の上で眠っているのですが、
最近はにおうし、散歩で芝生や草むらに入り込んだことを思うと
あー、あー、あーと思います。

P5264576.jpg
枕、LOVE


日曜日にお出かけなのでなんとか土曜日には洗わなければ!
でも土曜日も時間がない、2時間半以内でがんばるぞー

前段階のブラッシング40分。
昨晩ブラシしたのにもう絡んできています。
おしりハートはきれいに見えてもコームを入れると
根元がギシギシでした。

P5264586.jpg
おしりハートがお尻になってます


シャンプー、25分。
お風呂場の洗い場で洗ってます。
顔のところで多少嫌がりますが、まあ、されるがままなので楽です。

P5264535.jpg
あきらめがカンジン


ドライヤー、45分。
足先、マズル、あごから胸、お腹はクルクルでも目をつぶります。

P5264604.jpg
あー、しんど


やったー!ついに全所要時間2時間をきりました。
でも、ドライヤーはえらくテキトー。
これはCOCOシャンプーというよりは、COCO洗いという荒業かも。

P5264609.jpg
まあ、なんでもはやく終わればいいわ

COCOちゃん、お疲れ様~。

あ、全所要時間2時間切ったのではなく、爪切りと足裏バリカンは
夜にまわしたので、結局2時間切れてませんでした
でも以前は3時間かかってましたから、少しは早くなったでしょうか。

今日の写真はすべてシャンプー後のCOCOです。
きれいになったところを撮りたかったのですが、起きてくれませんでした。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
