

自然な表情

先日、わが心の師匠からアドバイスをいただきました。

曰く、「撮りたい時にカメラ向けるよりは、
カメラを予め構えておいてなんとなくこっち向いてくれた
時に撮ると自然に撮れますよ~」

なるほど、なるほど、目からうろこです

今まで、「あ、この場所で撮るといいなー」なんて思って
COCOを引っ張ってきて名前を連呼してムリクリ撮ってました。


悪い写真の例。

P1012845.jpg
表情に乏しく、テンションがダダ下がりです。

P1012849.jpg
これはもう、犬が嫌がってガン飛ばしてきてます。



昭和記念公園ドッグランフェスタは場所も広いし時間もたっぷり。
COCOがちょっとばっちい時期だったのですが、早速実践です。

P5204281.jpg
これはにあちゃん。


P5204362.jpg


P5204436.jpg


にあちゃんのままはわんこの写真を撮る時、とっても低い位置で
カメラを構えていらっしゃいました。
そういえば師匠も腹ばいになって撮るとか・・・
にあちゃんやもこちゃんの可愛い写真はこうやって出来てるのね!と感動。


私も真似して痛い膝と腰に鞭打って、カメラを低く構えました。


(クレープにピントがあってるけど)自然な表情。
P5204426.jpg
P5204428.jpg


(光が暗いけど)自然な表情。
P5204444.jpg



低く構えて待ち伏せ作戦、これからも挑戦します!

ただ、COCOの自然な表情って目を細めるんですよねー。
お目目パッチリの自然な笑顔、撮ってみたい!!


おまけ。
今回の集まりで頭が一番ご立派だった方々
P5204373.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
