スポンサーサイト


雨の連休はオイシイお出かけ☆2

わたし、こころ。シュナ吉家の末娘。

結局ママたちは、ケーキをくれなかったわ。
私の眼力が効かないなんて、
てごわい

あの白いコはなんだか知らないけど、
ラグの上でずっとウガウガしているわ。どうしちゃったのかしら・・・


P5033185.jpg
P5033186.jpg
P5033187.jpg
P5033189.jpg


ママたちはおやつを食べ終わったみたいだし、
私たちも抱っこでお昼寝しましょう。

P5033197.jpg

シュナ吉家の紋次郎、こころ父娘は抱っこが大好き。
パパとママの腕の中で気持ちよさそうに寝ちゃいました。
うらやましい光景。

P5033193.jpg


かたや、抱っこ嫌いのCOCOさん。
私から少し距離を置いて、横になったかと思ったらもう寝てます。

P5033207.jpg


シュナ吉さん曰く、抱っこが嫌いなのはまだ若い証拠。
年取ってきたら抱っこ好きになるわよ、ですって。
本当にそんな日が来るのでしょうか。
その頃には私もだいぶ腕力衰えているでしょうから、重そう~


夕方近くになって紋次郎、こころちゃんがそわそわしてきました。
彼らは一日3回食なのでここで2度目のお食事です。
COCOも少しだけもらえましたよ。ラッキー

P5033215.jpg


食べるのがメチャ速いシュナ吉家のわんたち。
ガーっと一気食べしないようにフードボウルに
ゴルフボールを入れて調節しています。

COCOはフードはすごーく良く噛んで食べるので
(ガムは飲むくせに)、
少しなのに食べ終わりが一番遅かったです。


食後、やたらシュナ吉さんの後追いをして、
キッチンを探索する白い犬。

P5033218.jpg


シュナ吉さんちのフードがよほど美味しかったのか、
めずらしくアピールしてました。

すくない


さて、今日のお出かけの目的はもうひとつ。
シュナ吉さんちの近くにあるトシ・ヨロイヅカのお店に行くこと。

P5033147.jpg

外まで並んでいるかなと思いましたが、なんとか中に入れました。
でも、中では並んでお会計も番号札なんですよ。

今日はCOCOを担いで帰ることだし、傘さしてるし、
崩れるといけないから焼き菓子にしようかなー、
と思っても、ケースに並ぶケーキを見たら
やっぱりケーキが欲しくなりました。


そして、苦労してうちのお土産に持って帰ったケーキが
こちら

P5033236.jpg

実は娘はケーキをあまり食べなくて、最近やっと食べるように
なったのがチーズケーキです。


私は苺のプディング。プリン&生クリーム好きにはたまりません。
P5033239.jpg


母はフランボワーズが好きなのでバラとホワイトチョコレートの
飾りがきれいなこのケーキを。
ちょっとタルト台からずれちゃいましたが、美味しかったです。

P5033247.jpg


連休後半一日目はまさかの大雨でしたが、
シュナ吉さんのおかげで美味しい一日となりました。
シュナ吉さん、いつもありがとう!またよろしくー

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ♪
この前ヒカリエに行ったのでお土産に
買ってかえろうとおもったのですが、あまりの
列のすごさに断念(涙)

確かにわかいわんこは抱っこ好きじゃないかも
しれないです。

近所で若いわんこ見てると、飼い主さんの腕の中で
活きのいい魚のようにピッチピチ動いてますよ。

もこさんもまだピッチピチです(笑)

No title

ティも抱っこ嫌いですよ~(笑)
そばにいればいいみたいで、今も私の横で寝ています。
抱き犬なのに・・・(-_-)
COCOちゃんもそうなら安心!?

それにしてもおいしそうなケーキですね~。
いいな~有名どころのケーキ・・・
苺のプディング・・・食べてみたいです。

No title

布系のモノの上でウガウガ、すばるもやります。
余所様のウチでも関係なしに・・・。匂い付けなのでしょうか?

COCOちゃんよ~く噛むなんて偉いです!
ウチのも早食いで、特にお散歩中いただいたものは丸呑みします(汗)
この間もアキレス気がついたらもう無かったです・・・★

娘さんケーキあまり食べないんですね~辛党ですか(お煎餅とか)?
実は私も幼少の頃はとんとダメで、チーズケーキから入りました。
生クリームよりあんこより梅干し好きな子供だったので(笑)
今では人並みに食べられるようになりましたけど~

No title

ウガウガしちゃったら、背中のi-175ハートがぁぁi-201

でも、そのウガウガ姿って可愛いですよねi-233
シュナって・・・・こないだ伊豆に宿泊した時の
看板犬がシュナだったのですが、本当に美味しそうにご飯食べますよねi-229
見てて、気持ちがいいくらいi-278

普段は小食なシュウマイも張り合っていっぱいご飯食べてましたよ~i-237

シュナって今まで身近にいなくて解らなかったのですが
ホント可愛い犬種ですよね~i-189

ケーキ

食べたくなっちゃいました~~明日買いに走ります・・・・きっと!
楽しい休日を過ごせましたね☆」

No title

うさこうさんへ

ヒカリエ行ったんですか!いいですねー。

渋谷はどんどん進化していって私にはもう全然わかりません。
娘とチャコットとNHKスタパに行く位であとは
ほとんど寄り道せずに帰ってきます。

もこちゃんもぴっちぴっちですか(^O^)
男の子は蹴る力がすごそうだから、
ものすごいぴちぴちぶりでしょうね!

No title

ちこティママさんへ

ティちゃまも抱っこ嫌いですか?
ビションは見かけによらず嫌いな子多いみたいですね。
でも5キロ前後だから抱っこ好きもキツイですよね。

あの苺のプディングはプリンと苺と両方の味が
しっかりしていて、上の生クリームが絶品!

うちからは電車で20分くらいなんですが、
あれが近所だったらキケンです。

No title

えだ山まめ子さんへ

あのラグはいろんなわんこがお印を残して行っているようで、
ウガウガは1回やればふつうおさまるのに、
思い出したようにラグにダイブしてはウガウガしてました。

シュナはしないようなので、何事かと思われてたでしょうね。

まめ子さんは梅干し好きですか!
娘はカステラやマドレーヌ、マフィンなどのぼそぼそ系が
嫌いなようです。
私はケーキ大好きなので買いたいんですが、
1つだけ買うのもなんなので、2つか3つ買って全部自分で食べて、
それで今の私が出来上がってますv-16

No title

ショコリーゼさんへ

あの伊豆のシュナちゃんは、まゆ毛やおひげを
シュナらしくトリミングしていてかっこよかったですね!

普段白い犬を見ているから、色つきのわんこは
模様や色を見ているだけで楽しいですよね。
シュナちゃんのまつ毛、うらやましい~!!

雨の日散歩のシュウマイ君のレインコート姿、
かっこよかったです。
ノリパパさんが着せているところ想像したら微笑ましいですね(*^。^*)

いよいよ明日でかけます。心臓バクバクです。

No title

クリスタル トムさんへ

私もクリスタル トムさんのブログ見て、
よくケーキや和菓子を買いに走ってます。

この連休は長かったですねー。
明日から学校少しほっとしています。

おみごと!

おぉ~v-20
ケーキが無事で良かったv-238

我が家のシュナは明日トリミングです
今度は トリミングしたてのシュナ写真もアップしてねv-221

No title

苺のプディング..ヤバイですv-10
どのケーキも洒落てますね~
薔薇のモチーフだったり、
目でも楽しめますねv-238
食べに行きた~い!!!

腕の中で眠るシュナちゃん、
可愛いですね~(*^^*)
COCOちゃんのおしりハート可愛い!
ピンクに塗りたくなります(笑)

No title

シュナ吉さんへ

この間はありがとうございました。
ハワイのお土産クッキー&タケノコも美味しかったです。
もうあれから連休も過ぎたというのに食欲が止まりません!

シュナちゃんのトリミングしたてのあのビロードのような
さわり心地いいですねー。
またなでに行きます(^O^)

No title

マロミーさんへ

ヨロイヅカスイーツ、名前だけでしょって思ってましたが
やっぱり美味しかったです。
並んでいて、前の人たちが注文して次々売切れていく中、
ひやひやドキドキでゲットしたラス1の苺プディングでした。
恵比寿とヒカリエは混んでるようですが、八幡山は穴場ですよ。

あのハートやっぱりピンクにしたくなりますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
