スポンサーサイト


目は口ほどに・・・

せっかくきれいだった桜も昨日の雨で葉桜になる前に
だいぶ散ってしまいました。

今はチューリップがきれいな花を咲かせています

P4151959.jpg


ダメもとでCOCOとチューリップ。
P4151963.jpg

ちょっとピンぼけですがなんとか撮れました。
写真を撮るのに夢中でCOCOの足元に気付きませんでした
ここで寝そべられなくてセーフ!
P4151973.jpg


今日の散歩は午後の遅い時間。
カフェに寄ってみることにしました。

P4152030.jpg

ここの紅茶はポットサービスでダージリン330円、
アールグレイ300円。しかも美味しいんです。
私の心のオアシスです。


COCOとこのテラスでのんびりするのが楽しみなんですが、
COCOは飽きてしまうみたいで、テーブルの下から
「まだですか、早く行きましょう!」って見上げてきます。

P4152048.jpg


そういえば、COCOがこうやって私に目で訴えてきて、
私もそれがわかるようになったのはいつからでしょうね。

COCOが2歳くらいまではまったくのエイリアンで
何考えてるのか全然わかりませんでした。
先輩飼い主さんたちが愛犬と心の交流(交信?)してるのを見て、
私とCOCOもいつかはああいうことが出来るのかしらと
うらやましく思ってました。


それが今ではCOCOは実に色々なことを訴えかけてきて、
私も少しはわかるようになりました。


散歩中この顔で見上げてくるのは、私が行く道と
COCOが行きたい道が違う時。
本当に何度も何度も見上げてきます。
P4152079.jpg

しつけの本の中には「散歩は飼い主さんが前を歩き道を選び、
犬のいいなりにならないようにしましょう」なんて
いうのもありますが、わんこだって散歩を楽しまなければ!

私の場合は、時間がない時、その道が雨の後で泥だらけの時、
そちらの方向にあやしい人や犬がいる時以外は
COCOの行きたい方向に行くことにしています。


嬉しそうに歩くCOCO。

P4152082.jpg


もちろん、COCOが何を考えているのか(何も考えていない?)
わからない時の方が多いのでブログでは私が
勝手なセリフをつけてます。

さくら


今日も読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目は口ほどに、ですね〜♪
本当にそう!!
目で交流できるからお散歩の時間も楽しいですよね。
私もCOCOママさんと一緒、いつも大体ウノ君がお散歩コースを決めますよ。
危険回避のために呼び戻したり、ウノ君と相談してコースを変更したりすることもありますが。

今日のおやつは何だろうね〜、COCOちゃん♪(笑

No title

ご無沙汰ですー(。>0<。)
COCOちゃん会いたかったよ~!!

チューリップキレイに咲いていますね♪
COCOちゃんの可愛さも全然負けていませんが(*´∇`*)
アイコンタクトを上手に使ってお散歩行けるなら
普段のお散歩も楽しくてしょうがないでしょうね~(*^^*)

No title

私とティも、最近は、目と目で通じ合い・・・
わたしの言葉を理解しているようです。
偶然、私のブログもそういうネタです(笑)

COCO様も、きちんと交信しているんですね!
4才ぐらいって、精神が成長する年頃なのかしら?

2才ぐらいまでは、私はティに対して、全く今と違う対応
でした。というもの、ティがまだ成長段階だったせいか
誤解していた面がありました。
COCOママさんがおっしゃるようにエイリアン!?って思ってた
気持わかります。

歳を重ねて、これからもどんどん心が通じていくのでしょうね!

No title

ホント目は口ほどにモノをいいですよ〜
私はよく殿のご命令を理解できずに,殿にいまだに怒られてます
修行が必要だっ!

No title

COCOママさん
いつもブログにペタありがとうございます!
昨日のモフ会、もしかしたらお会いできるのでは?
と密かに楽しみにしてました〜i-229でも残念!

COCOちゃんも目で語ってますよね〜♪
きっとママさんも無意識に感じてると思います
コハクもものすごく目で語ります(笑)
コハ爺の時は私の脚色ですが(汗)
結構解りやすいので、もしお会いできる事があればお話ししてみてください!

No title

うのままさんへ

以前うのままさんのお散歩の記事を読んで、
私もCOCOの目や向く方を注意するようになったら、
本当にCOCOの言いたいことがわかるように
(もちろん全部じゃないですが)
なってきました。

でも、ウノ君と相談してコース決めるなんて、すごいです!!
COCOと相談したら、永遠にコース決めできなさそうです。

No title

+MarI+さんへ

お帰りなさーい!
初島いかがでしたか?

いつもの公園でたくさん歩くためにサッカー場の周りを
ぐるっとしたいのですが、
COCOはどうもこの道が気に入らないようで、
そこに行くと私のことを何度もがん見するんです。

私の意見を通す時とCOCOの行きたい方を尊重する時と、
半々でしょうか。

No title

ちこティママさんへ

ティちゃまはちゃんと周りの空気を読めるんですね。
COCOもその血を引いていればいいんですが・・・

COCOは何か欲しい時とかやりたい時とか、
勝手にしないで、これしていい?って聞いてきますね。
そういえば娘もそんなこと位いちいち私に
断らなくてもってことを、これしていい?って聞きますね。

もしかして、私が恐すぎ??

No title

penseepapaさんへ

殿は目だけではなく、口、手、足、全身を使って
意思表示してきそうですね。

殿はまだお若いですから、これからどんどん
意思疎通が出来て楽しいですよ~

No title

コハクママさんへ

モフ会、うたちゃんと行かれたんですね。
うちは車がないので今回は断念しました。

お会いできずに残念でしたー。

コハちゃんのお目目だったら大きいから
何言ってるかわかりやすいでしょうね。
COCOもちっちゃい目でがんばってます。
コハ爺、最高ですi-237

チューリップキレイですね~!
紅茶の美味しいカフェ(しかもポットサービス)が近所にあって羨ましいです(^^)

今度こそはと思っていましたが残念です~
次は是非!(^^)v

No title

チューリップにお顔をうずめるCOCOちゃんv-298
可愛いですね~v-10
桜のじゅうたん、
とぉっても可愛らしいのですが、
あんよにたくさんつきませんかv-11

トリミングの予約がいっぱいなのですね!
でも・・・全然ボサボサに見えないのですがv-238

No title

えだ山まめ子さんへ

まめ子さんもモフ会行かれたんですね!
お会いできずに残念、次回(いつ?)こそー!!!

ここは300円でCOCOとゆったりできる私の心のオアシスです。
コーヒーも美味しいらしいのですが、私はコーヒーがだめなんです。
ちなみにお酒、辛い物もだめ、紅茶も高級な強いのはだめ、

からだはおばさん、味覚はこどもi-229です。

No title

マロミーさんへ

お帰りなさーい!

私もモフ会でミッフィーちゃん&マロン兄貴に会いたかったです。
桜、この時はまだ新しい花びらだけだったからよかったんですが、
今日あたりからものすごーくくっつくように。

赤いがくのところが落ちてきたら、当分この並木道は歩けませんi-182
COCOは今ふた回り位大きくなってます。

No title

こんにちは〜(^^)
いつもブログ覗いて下さってありがとうございます♪

COCOちゃんもよくおしゃべりする可愛いお目めをお持ちですよね〜(笑)
ブログ見てると私までおしゃべりしてる気分になってきて楽しいです〜♪♪
いつかお会い出来たら、うたにも台詞付けて下さいね〜!!

No title

utacoさんへ

こんにちは、ご訪問ありがとうございます♪

うたちゃんのように大きい目ではありませんが、
COCOもいろいろ話しかけているようです。

モフ会ではあちこちのブログで白いワンピできめた
かわいいうたちゃんを見ることが出来ました♡
うたちゃんはちっちゃくてかわいくていいなー。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
