スポンサーサイト


上野みやげ☆

おねえちゃんと行った上野で思わぬ大収穫がありましたよ!


ひとつは、アメ横で。


中国人がやっている屋台があって、メニューの中に「煎餅果子」というのがありました。

日本ではなかなかお目にかかれないアチラの屋台のファストフード。

そして、ボウルいっぱいの「茶鶏蛋(茶卵)」もあったので、思わず買って帰りました。


コチラ☆
IMG_3374.jpg

「煎餅果子」はクレープのような生地にタレを塗って「油条」という小麦粉を練って揚げただけの味なし揚げパンを巻いたもの。

茶タマゴは茹で卵の殻にヒビを入れて味を染み込ませやすくして、お茶、塩、香辛料で煮たもの。

屋台の前に椅子とテーブルもあったのでそこでも食べられたのですが、娘に拒否られたのでお持ち帰りにしました。


そして、もうひとつは地下鉄に乗るために入った上野松坂屋のデパ地下で出店していた亀十!

もう昼過ぎだし、どら焼きは売り切れちゃってるだろうなーと思ったんですが、なんとまだたくさんありましたよ。

じゃん☆
IMG_3370.jpg


このふかふかの皮がたまりません!
IMG_3375.jpg


私はどら焼きはここのが一番好きかな・・・
IMG_3377_20160822223405c29.jpg

夏休み最後の日曜日、お姉ちゃんは浴衣でおでかけ。
yukata2.png


夜、お友達を連れて帰ってきましたよ。
yukata.png

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
