スポンサーサイト


2016夏旅軽井沢☆来年も、また・・・

雨が降って時間も少し早めだったので他に客のいない沢村のテラス席。
IMG_2850.jpg
「ひざ掛け使いますか?」って聞かれるほど涼しかったです。


沢村のディナーは美味しいパンと、
IMG_2855.jpg

リーズナブルで魅力的なお料理。
IMG_2861.jpg

コーンスープとベーコンときのこのキッシュ。
さわ1
朝と同じ冷製コーンスープなんですが、寒かったので温めて出してくれました。


COCOは食べる所ではとてもおとなしいので助かります。
さわ2


食事の後、沢村でドリンクをテイクアウトにして、ホテルへ。


お楽しみのケーキタイム☆

中軽井沢の帰り道、ピータースで買ってきたケーキです。
IMG_2866.jpg


季節限定の丸ごと桃のケーキ。
あるブログで見て、食べたいって思ってたんです。
IMG_2874.jpg
中には美味しいクリームが!

COCOも真剣!

桃、食べたい
IMG_2877.jpg

桃、ください
IMG_2879.jpg
特別に少しあげましたよ。もしかしたら、お酒微量で入ってたかも・・・


ケーキ屋さんでは娘が買いに入って、私とCOCOは外で待ってたんですが、娘、自分だけレモンケーキを買いやがった!
IMG_2880_20160805232702eff.jpg


翌朝、霧雨の中、OCCOをカートに載せて散歩がてら沢村にパンを買いに行きました。
IMG_2885.jpg
雨なので写真はありませんが、ノーマンレーンを散歩、両側の立派な別荘にため息・・・


チェックアウト前に旧軽銀座に行き、今度こそリビスコのアイスを食べたかったのですが、雨が強くなってきたので断念。


ホテルをチェックアウトして、タクシーで駅に向かいます。

出発までアウトレットをぶらぶらするつもりが、雨と寒さで歩く気もなくなります。
IMG_2899.jpg
上着ロッカーに預けてしまい、あまりの寒さに、COCOを抱っこして、COCOで温まりながら歩きましたよ。


今年の軽井沢はお天気が悪かったけど、
IMG_2906.jpg


涼しくて、人も多くなくて、
さわ4

食べたかったものもほぼ食べられて、楽しい旅でした。
さわ3


来年もまた来れたらいいな・・・


おまけ。
おぎのやの釜飯を買って帰り晩御飯にしました。
IMG_2915.jpg


夏旅軽井沢、おつきあいくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

憧れの軽井沢。。。おそらくこの記事を何度も何度も見て
真似参考にさせていただくことでしょう!!
自転車(しかも電動☆)で行動できるなんて♡
車なし旅人にはとてもありがたい情報ですv-411
カートのこととか、新幹線のこととか、いろいろと伺いたいこともあるっ!

ともかく(前置き長し)娘さんとCOCOちゃんとの素敵な貴重な旅、
楽しそうで何よりです♪

No title

軽井沢、ハマってますね~^^
今年は体調良く宿題も心配せず?ゆっくり楽しめたようでヨカッタです♪
COCOちゃんも楽しそうでしたね~!
娘ちゃん、レモンケーキぬけがけなんてなかなかやるじゃな~い( *´艸`)

いいな~美味しいもの三昧(笑)桃サイコー!
素敵なカフェ~、トウモロコシアイス~ぅ💛
去年軽井沢デビューしましたが、
王道だ!って所はハルニレテラスくらいしか行ってないし~
ワタシも憧れます~i-233

すばるは自転車だと自ら落ちにいくと思うのでi-282
我が家は車でトライしたいなぁ~・・・いつだろう?

No title

こんばんは~

犬連れ旅行と言えばたいていみなさま車なので、こんな記事読んで参考になる方なんて・・・・いらっしゃいましたねっ!!!

電動自転車初体験でしたが、すごーく楽!
漕ぎ出しの時、誰かが後ろからエイって押してくれる感覚。
うちに帰って普通の自転車に乗ったら、壊れたかと思うくらい動きませんでした。

ふふふーー何でも聞いちゃってくださいね!
でも、私はあの那須を車無しで旅した方が興味深いです。
どうやって移動したんでしょうか・・・

軽井沢はコハママさん&コハチンならば中心部は軽く歩けると思いますよ。

こんなとこからなんですが、コハチン、ハッピーバースデー☆
メガネ似合ってましたね(*^。^*)

No title

えだ山まめ子さんへ

こんばんは!
おおーしましまーず揃ったではありませんか。
コメントお返事久しぶりだったんで、ひとつ前、「コハクママさんへ」って書くの忘れちゃいました。
しましまーずのよしみでここに書かせてくださいな。

最近は気になるお店は中軽井沢の方にあるので、自転車じゃ遠いかなって思いながらも行ってみたら、さすが電動、楽々でしたよ!

ピータースは軽井沢別荘族以外に長野の人も車で買いに来てましたよ。
ぜひ行ってみてください。

ふふ、他の方からも娘の宿題心配していただきましたよ。
そして、現在まだほとんど手つかずですよ(+o+)

まめ子さんのブログ真似して夏のアイスティー作ってみようと思いながら、まだやってません。
憧れのセパレート、出来たらいいなー


プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
