スポンサーサイト


2016夏旅軽井沢☆中軽井沢サイクリング

軽井沢2日目は中軽井沢ハルニレテラス方面へサイクリング。

坂道が多いのでサイクルメイトQ旧軽店で電動自転車をレンタル。

電動自転車初体験ですが、お店の人が乗り方をわかりやすく説明してくれました。

いつも迷う六本辻(6本の道が交わる交差点)で道を地図でチェック。
はる4
先週入ったばかりというピカピカの新車です。
COCOのためにわんこかごカバーもつけてもらいました。


あー、電動自転車ってなんて楽!
去年まで心臓バクバクの命がけで自転車こいでたのがウソみたい・・・


ハルニレテラス到着~
IMG_2793.jpg
まだ時間が早いせいか、ガラガラです。

まずは美味しいとウワサのアイスクリームを。
FullSizeRender_20160803001659e65.jpg


トウモロコシとチョコミント。
IMG_2805.jpg
美味しい~、トウモロコシ好きな方はぜひお試しを!!!

川上庵もすぐ入れそうですが、まだお腹が空いてないので娘が行きたかった石の教会へ行きます。
はる5


地図がすごくあいまいだったので、石の教会帰りとおぼしき人に道を尋ねると、

「すごい坂道だけど、自転車で大丈夫ですか?」と心配して頂きました。

行ってみると予想以上のすごい坂道、電動自転車でよかったと心から思いました。

石の教会はCOCOは中まで入れないので娘だけ見学に行きました。
IMG_2819.jpg

挙式の合間に外から見える所までCOCOと入らせてもらいました。
IMG_2824.jpg

わーー、まるでサンダーバード基地のよう。
はる6

この後、お嫁さんも見ることができましたよ!

石の教会の後は坂を下って、18号線沿いにある千住博美術館へ。

COCOは入れませんが、せっかく中軽まで来たので娘にどうかなって思ってました。

来てみると予想以上に素敵な美術館。
IMG_2832_201608022352090ce.jpg

COCOちゃん、ちょっとぬいぐるみのフリしてて、入れないかなーー
はる1


娘が美術館を観ている間、私とCOCOは近くのカフェへ。

以前からずっと来てみたかった「ローリングピン」。
IMG_2835.jpg

遠いのであきらめてたんですが、電動自転車なら楽々~

わんこはテラス席かと思ったら室内OKでした。


ランチは娘が来てから頼むことにして、まずはここの名物のパイを注文。

夏の小諸の桃をぜいたくに使ったピーチパイ。
IMG_2837.jpg
桃は旬なのでコンポートにせず、フレッシュなままです。

表面はお砂糖でザックザク、中はさくさくのパイ生地に生クリームが豪快に絞ってあります。

ここは紅茶やハーブティーなどのドリンクも量がたっぷり。

娘が合流して、キーマカレーとチーズケーキ。
IMG_2841.jpg

COCOもいつものようにのんびり。
IMG_2842.jpg

お客は常連の別荘族の方ばかり。

もちろん、一見の観光客の私たちにもすごくフレンドリーで、お料理にも、調度にも、オーナーご夫妻のお人柄がしのばれる、とても居心地のいいカフェでした。
IMG_2843.jpg


この後旧軽に戻りましたが、途中、はぶかるフォレストデッキに寄りました。
IMG_2845.jpg
お目当てはケーキブティックピータース。


お天気ももって、無事旧軽井沢に到着。

自転車を返したころから雨が降り始めて、小雨の中リビスコに行ったのですが、なんと本日分終了。

少し早かったのですが、沢村で夕食を。

テラスにはオーニングテントがついているのでよほどの大雨でなければ濡れずに食事ができます。
はる3


長くなったので続きは次回へ。
ピータースで何を買ったのかは次回のお楽しみ???

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
