

連休☆ガーデニング1

連休は初めからぎっくり腰になり、予定していた庭仕事はほとんど出来ずじまい。

芝生面半分ほどに広がってしまったかたばみ。
IMG_1516.jpg

まあー、可愛いお花!なんてのんきなこと言ってられません。
IMG_1517.jpg
今までCOCOが心配で除草剤使いませんでしたが、これはいよいよ薬撒いて駆除しなければなりませんね。

このかたばみの茎を芝生からツツツーと引き出して抜く作業も好きなんですけど。


この場所が気に入ったようなシュウメイギク。
3年目に入り葉っぱがわさわさ繁ってきました。
IMG_1514.jpg
秋が楽しみ・・・

冬越ししてつぼみを持ったチョコレートコスモス。
IMG_1520.jpg


3年目のナデシコ、ピーチプリンセス。
IMG_1523.jpg
いつも花の終わりには葉っぱがブツブツ汚くなってもうダメかなって思うんですが、見事に復活!

ギボウシも元気。
IMG_1525_20160509222526f2c.jpg


ユキノシタVSドクダミの戦いが繰り広げられていた場所は私が徹底的にドクダミを排除したので今はユキノシタの天下に。
IMG_1528.jpg


一昨年の夏花壇の花手毬、野生化して勝手に咲いてくれます。
IMG_1618.jpg


植えた覚えがないのに咲いている孔雀草。
IMG_1631.jpg


庭に出たいCOCO。
IMG_1531_20160509222855c24.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
