スポンサーサイト


つくれぽ☆チキンカレーピラフ

先日しましまーず花見で、えだ山まめ子さんにごちそうになったチキンカレーピラフが美味しかったので、自分でも作ってみたくなりました。


でも、あのスパイスの調合は自分ではとても無理なので、


コレの力を借りました。
IMG_1134.jpg



鶏肉は最近リニューアルした地元デパ地下で、「鹿児島赤鶏丸鶏ブツ切り(焼き目付)」というの入手。(ホントは水炊き用です)
IMG_1135.jpg


ここで、気が付く。

骨付き肉だったので、一切れ取っておいてCOCOのスープを作ろうと思ったのに、全部カレーの中に入れちゃいました、あーあ!

出来上がり。
IMG_1136.jpg

最初はレシピ通り、肉は塩を振っておくだけで作りましたが、カレー調味料も少し肉にすりこんで、時間を置いた方がよかったと思いました。

トマトを混ぜ込んでパセリを散らします。
IMG_1137.jpg


味も鶏肉もまめ子さんにごちそうになった方が格段に美味しかったのですが、一応満足。

この他にも、シンガポールチキンライスや、韓国の豆もやしと鶏の炊き込みご飯んなんか、この鶏肉で作ってみたいですね。

おまけ。

今年の桜は長く楽しめましたね!

うちの夜桜ちゃん。
IMG_0801.jpg

IMG_1073.jpg


COCO。
コハクちゃんからのしましま冷え冷えスタイを巻いて。
IMG_0873.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
