

最近PCの調子が悪くて・・・

最近PCの調子が悪くて、

立ち上げに時間がかかるし、キーボードを打つ速度と画面に反映される速度が違いすぎて、イライラ。

写真の取り込みや加工もすごーーく時間がかかって、何をしていたのか忘れてしまうほど。

前回の集合写真の記事でも貼りつける写真間違えて同じの貼っちゃった。

そういう訳でついついPCを開くのが億劫になり、インスタを始めてみました。


こんな感じ。
IMG_4264.jpg


ところで、初めてインスタを見て驚いたのが、韓国のビションがみんなお人形のように可愛らしいこと。

頭を小さめに作っているのか、いわゆるショーに出てるようなビションカットではないんですが、目がとても大きくて、焼けのない真っ白な顔!

COCOはどんなにがんばっても、あんなに可愛く撮れない。

いや、それどころか、

こんな、
IMG_4243_20160926220616117.jpg

こんな写真ばかり。
IMG_4233.jpg



もう開き直って、ほよっ、にこって可愛いだけのビションじゃ飽きるでしょ、だからたまにはCOCOのようなブンむくれビションがいてもいいでしょ、とこういう写真ばかり載せてます。

ヨピえもんさんから「ジロリ目」と言われました。
IMG_4276.jpg

モフえもんくんと一緒なんですって!

というわけで、先日新しいPC買ったんですが、兄の助けがないとお引越しできないので、ブログはユルユル簡単更新となります。

よかったらインスタ見に来てくださいね!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

白玉の宴うたげ☆集合写真は大変だア~

白玉会、楽しい時間はあっという間に過ぎて、最後にみんなで集合写真を。


早よ来てや~
IMG_4879.jpg


みなワンの足並みが揃うのはなかなムズカシイ~
しらたま11


そんな中、COCO姐さん本領発揮!

一番右がCOCO。
一番最初に台に乗って、ブキミな笑みを浮かべたまま動かない
IMG_4913_20160922000128314.jpg
IMG_4906_201609220001264ea.jpg
IMG_4913.jpg
IMG_4906.jpg
IMG_4898.jpg
ま、一番端っこでお隣がこれまた動かなくておとなしいはるちゃんだったってこともありますけどね。

最後は抱っこで。
shiratama.png
これなら誰も逃げられまい・・・


今回は、こんなに素敵な集まりに呼んでくださってありがとうございました。

シュウマイ家、いちぼ家、ルナ家の皆さま、ありがとうございました。

楽しい企画から、受付、名札、諸手配、連絡など幹事のみなさまが全て手弁当でやってくださいました。

急な娘の参加にも快く対応してくださって、おかげで娘と一緒の楽しい小旅行にもなりました。


ほんの内輪の実費の食事代しかかからない集まりなのに会計報告まで、こちらはただ乗っかっているだけで申し訳なく、最初から最後まで、心のこもった集まりで、白玉会の楽しいひと時を過ごした皆様に感謝です。



おまけ。
ブログをのぞく度、似てる~って思ってたモフえもんちゃんと2ショット。
IMG_4055.jpg
帰り道は大丈夫だったでござるか?
COCOはえだ山号に乗せてもらって楽勝だったでござるよ!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



白玉の宴うたげ☆2

ドッグランで遊んだ後は、お楽しみのランチタイムです。

本日のメインディッシュ

IMG_3909_2016091923285402f.jpg

さて、ここで問題です。
メインディッシュの付け合せお野菜の上に乗っている茶色の長細いものは何でしょうか?

1ヤマゴボウ
2山芋
3ナス
4激辛レバーチョリソーウィンナー

答えは一番下のポチの後にあります。


ランチは着席のコースでお隣ワンとゆっくりおしゃべりができました。

豆腐ちゃんを抱っこさせてもらう娘。
IMG_3906_201609192321074c9.jpg
娘「ちっちゃくて可愛い~」
(普段デカくてコワいの(右下)抱っこしてるので)

一通りお料理が出たら、席を立ってみなワンと歓談タイム。

お写真、みんなのが撮れてなくてスミマセン。
(きっと誰かがちゃんと撮ってくれてるよね!)

リズちゃん。
IMG_3934.jpg
モク兄さん、どこ行った~

モフえもん君。
IMG_3932_20160919232111c85.jpg
箱根の坂、タイヘンだったよねー

全日空機で北海道に行ったという記事を読んでずっと会いたかったにぬき氏。
IMG_3930.jpg


ママの腕の中で爆睡のルークくん。
しらたま6
傾いでいても立派なアフロ。


この後、集合写真を撮りましたが、その様子は次回に。


職業柄?写真が得意な嵐君。
IMG_4018.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

うっかり忘れるとこだったクイズの答えは「3 ナス」でした。

白玉の宴うたげ☆1

新宿から小田急ロマンスカーに乗って
しらたま1


向かった先は箱根。
しらたま2


箱根湯本駅から箱根登山バスにぐでんぐでんに揺られて、

到着したのは箱根ルチア。

ずっと楽しみにしていた白玉会に行きました。


入口を入ると幹事のシュウマイファミリー、ショコリーゼさんとノリパパさんが受付を。
しらたま5
楽しい予感にはやるすーさん。

シュウマイ君も受付のお手伝い。
IMG_3867_20160916234936946.jpg


受付を済ませたら、ランチの前にドッグランでひと遊び。

いつものことながら、いちぼ君に群がるBOYs
IMG_3876.jpg
まめ子さんに引きはがされるすーさん(笑)

コチラのお嬢様もモテモテ。
しらたま3


ひと遊びした後は、ランチ。
着席でゆっくりお話が出来ました。
IMG_3893.jpg


おまけ。

ルナ家カートに乗ってみんなで写真を。
しらたま4
すーさん、落ちるよー
一番下が豆腐ちゃん、ぷふふ・・・


豆腐ちゃんの名誉のために、
ホントはこんなにカワイコチャンです(*^^)v
IMG_3870.jpg


白玉の宴うたげ次回に続きます。
IMG_3942.jpg
笹本さんがこの会のために描いてくださったんですって!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOの寝相

夜、布団に入るとCOCOも来て一緒に寝ます。

いつものCOCOはお尻か背中をくっつけてくるのに、この日は珍しく私の方を向いてます。
IMG_3808_20160913235950491.jpg

そのうち私の脇腹を四肢でグイグイ押してきたので、ワワッ、何?って思ったら、

COCOの寝返りでした。

COCOはグイグイ背中で私の脇腹に乗り上げてきて、その都度私は端によけるので、

IMG_3817.jpg

いつの間にかCOCOが布団の半分以上を占拠。

ま、COCOは5分とたたないうちに布団を出て一人で寝るんでいいんですけどね・・・


揃った後ろ足が可愛い(*^。^*)
IMG_3811.jpg

おまけ。

久しぶりにカレーヌードルを頂きました。
IMG_3784.jpg
発売45周年ですって!


最近パソコンの調子が悪く入力にエライ時間がかかるので、ブログあまり更新できません。

インスタ始めました。

リンクの仕方がわからないので、よかったら探してみてください。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

明日はいよいよトリミング

大きな梨があったので、COCOと並べて写真を撮ってみた。

IMG_3619.jpg

・・・ちっとも大きく見えない。

なぜなら今のCOCOがとっても大きいから。

前回トリミングから一か月半以上経過。

IMG_3621.jpg

明日はやっとトリミング。

どうなるか楽しみ~

IMG_3710.jpg

家族からは「小さくしてもらって来てね」と言われました。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミングジプシー

とうとう恐れていた時がやってきた。

COCOのトリマーさんがお嫁にいってしまったのです。


せっかく好みのスタイルでやってもらっていたのに、さて、これからどうしよう・・・


沿線で、「ビションをやっています!」というところに連れて行きましたが、今一つ好きなスタイルではない。
IMG_3185_20160905003707dd7.jpg
えっ、そうだったんですか


しかもわけのわからない「毛玉料金」なるものを知らないうちに取られていた。
(会計の時に「まー、消費税って高くなったのね」位に思ってたんですが、後でよくよくレシートを見てビックリ!)



「本当のビションカットはこういうのなんですよ!」と自信をもっていらっしゃるのでこちらから注文をつけにくい。
IMG_3578_2016090500332067e.jpg
真夏に「本格的ビションカット」にされたCOCO、ガンバレ!


それで、もう一度、遠いけど私が一番好きなスタイルにしてくれたサロンでやってもらって、その形が崩れないうちに近所の新しく目星をつけたサロンに連れて行って、その通りにやってもらおうという作戦。


別にビション専門でなくてもいい、カットが上手くて、こちらのリクエストを聞いてくださる優しく柔軟なトリマーさん、もちろん、結婚などの移動の予定がない方、そういう方にめぐり会えますように。
IMG_3074.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
