

2016夏旅軽井沢☆憧れランチ

今年の夏も娘とCOCOと軽井沢へ。

大きなスーツケースはホテルに送って、当日はこんな感じで。
karu1.jpg


新幹線はCOCOのコロコロキャリーがあるので一番前の席をリクエスト。
karu2.png
COCOは娘の足元です。


今年は梅雨明けが遅くて、旅行中の軽井沢は曇り~雨の予報。

軽井沢駅に降りるとヒヤーッとクーラーが効いているような涼しさ。
心配だったお天気も、雲が多いながら青空が見えていました。
karu3.png


まずはアウトレットをぶらぶらします。

しろたんショップがあったので、COCOと写真を。
karu4.jpg
Wしろたん。

ひととおり見終わってからランチのお店に移動。


毎年行きたいと思っていながらなかなか行かれなかったピレネー、今年こそはと予約を入れておいたのです。
karu5.png

まだ7月だから空いているかと思ったら、さすが人気店、お店の中は大盛況。

暖炉焼きランチセットの前菜ビュッフェ。
karu6.jpg

COCOも盛り上がってますね、食べられないのに・・・


娘、若鶏。
karu10.jpg
半身で出てきてびっくり!食べきれるかな?

私、オーストラリア産牛ロース。
karu8.jpg
びっくりするほどレア、でも美味しく完食。

お好みで、と言われた粒マスタードもにんにく醤油もとっても美味しかったです。

COCOはカートの枠にむりやりあごのせしたまま寝てしまって、お料理が出てきてもずっとこんな感じでした。
karu7.jpg
笑いながら?眠る犬。

おまけ。

思わず笑ったしろたんTシャツ。
karu13.jpg

夏旅軽井沢、まだ続きます。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

軽井沢に行ってきました☆

今年は娘が8月の予定がいっぱいなので、

一足早く、7月に夏休みの旅行に行きました。

が、まさかの梅雨明け前、ううー、ちょっと残念!


行先は相変わらずの軽井沢。


今年は、

こんなことや、
IMG_2692.jpg


こんなことして、
IMG_2872.jpg

お天気はイマイチでしたが、心が洗われるような3日間でした。
IMG_2772.jpg


看板犬

次回から軽井沢旅行記、よろしかったらお付き合いくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夏休み、始まる☆

よく、テレビでごみ屋敷を片づけて、


「ああーー、久しぶりに床が見えました!」


って言うのがありますよね。


我が家がまさしくそれ。
IMG_2648_20160723001348b55.jpg

6月頭に仕事場を自宅に移して、運び込まれた段ボールの山がなかなか片付かず、いつまでもリビングに積んでありました。

夏本番を前にさすがにこのままではマズイだろうと思い気合を入れて片付けました。

はあ~スッキリ。

床が現れたので夏休みに入った娘とさっそく百人一首&ぼうずめくりを。
IMG_2643.jpg
坊主めくりに参加する?COCO。


COCOも新しいおもちゃで遊びます。
IMG_2652.jpg
投げれ!

でも、そのうちに、
IMG_2651.jpg
もう投げないで、噛みたいから・・・

最後には私の腕におちりをグイグイ押し付けながら噛みます。
IMG_2646.jpg
何もしないで、噛むところは見てて!
注)これは私の足ではなく、腕です

週末から娘とCOCOと夏の旅行に行ってきます。
スッキリとした部屋に帰りたくてがんばりました。


おまけ 1

腰のブラッシングから逃れ、娘の後ろに隠れるCOCO。
IMG_2640.jpg
娘、学校から帰ると上はそのまま、下だけ学校ジャージに着替えるズボラぶり。


おまけ 2

玄関先の花。
IMG_2639.jpg
ハイビスカスはきれいだけど一日花なのが残念!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あついのが好き?

夏の我が家の玄関はものすごい西日。

あまりの強い日差しにドアがくっついて、フンっと力を入れないと開かないくらい。


そして、そんな西日が差しこむ午後になると玄関へ移動して寝る白い犬。


IMG_2635.jpg


COCOちゃん、そこで寝て大丈夫??

ええ、まあなんとか。
IMG_2638.jpg



連休の夜。アメトークを見てる娘のお腹の上でくつろぐCOCO。
IMG_2632.jpg
若いコってスマホやりながらテレビ見るのフツーなんですって!
信じられない

私の上に来てもすぐ自分の寝やすい場所に移動するくせに、娘のお腹の上にいつまでもいるCOCO。

COCOちゃん、おねえちゃん、体温高いから暑くない??

ええ、まあなんとか大丈夫。
yuco.png


COCO、実は暑い方が好き??

読んでくださってありがとうございます。

よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初めてのサロンでトリミング☆

今回COCOは今までと違うサロンでトリミングしてきました。


初めてのお店でしたがお店の方の感じも良く、ビションちゃんが2頭もいたので、私もCOCOもなんとなく安心して、COCOを預けて一旦家に帰りました。


そして、お迎え。
kotor.png

こんな感じに仕上がりました。
IMG_2590.jpg

こちら、お預かりのビションちゃん、COCOに激似!!
IMG_2594.jpg

お店の大きな黒ラブちゃん。
IMG_2595.jpg
とっても人懐っこくて大きなからだを何度もスリスリしてくれました。

家に帰って写真を撮ろうと思いましたが、


スマホを向けた私の突然の大きなクシャミにビクビク~
IMG_2596.jpg


COCOも緊張したのか、この後はずっとうとうと。
IMG_2599.jpg


COCOの涙、よだれやけ対策も教わってきました。
もし、うまくいったら、またブログに書きますね。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ドグルスかけて出かけよう!

日曜日、朝からすごい日差しです。

ぐずぐずしてたらお散歩が昼近くになってしまいました。

若い頃は思いもよりませんでしたが、年取ってくると強い日差しは目にキツイ~

で、サングラスは必需品。

サングラスは目を保護するだけでなく、日差しを感じただけで脳がメラニン作れって指令を出しちゃうらしいので日焼け対策にもなります。

それに薄暗くなってかけてない時より涼しく感じます。

そして、COCOも自転車に乗る時はドグルスをかけます。
IMG_2561.jpg
もちろん、UVカット機能付き。

お散歩は昼近くですが、公園まで行けば涼しいので大丈夫!
IMG_2568.jpg
あ、半分白とび・・・


日曜の昼間だというのに、人が少ない公園。
IMG_2575.jpg

暑いから?
選挙に行ってるから?
花火大会に行ってるから??

昼近くになった散歩でしたが、COCOも元気で帰ってきました。
IMG_2578.jpg

夜は近所の花火大会の花火を見ました。

会場は滅茶混みなので、我が家はお隣の駐車場から見物。

COCOは花火の音は大丈夫なので一緒に見ましたよ。


読んでくださってありがとうございます。

よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COCOの居場所

最近のCOCOの居場所は、


自分で蹴散らしたクッションの上。
IMG_2553.jpg


何か用ですか?
IMG_2552.jpg


玄関マットの上。
IMG_2556.jpg


お母さんの風水効果で居心地いいのよ。
IMG_2554_20160710001759b39.jpg


ほぼCOCO専用となった椅子。
IMG_2558.jpg


特等席を全て押さえているCOCOでした。


おまけ。

近所のパン屋さんの夏のデニッシュ「ピーシェ」
IMG_2531_20160710001753b5d.jpg
桃とカスタードクリーム、何層にも重なったデニッシュ生地が絶品です。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

娘と代官山へ

もう一か月以上前のことなんですが・・・


娘が「代官山に行きたい」と唐突に言い出して、「何故に???」と思ったのですが私も久しぶりに行ってみたくなって、あの自由が丘のモフ会の翌日、私にしては珍しく2日連続お出かけ(しかもオシャレな街へ!)行ってきました。



でも、代官山行く前にまず錦糸町・・・

何故か錦糸町・・・
(娘が勝手にイベント行って予約してきた知らないアイドル?のCDの受け取りが新星堂錦糸町店だった怒)


初めて降り立つ錦糸町駅。

スカイツリーが大きい!!!
IMG_2152.jpg

私がイメージしていた錦糸町とは全く違い、若いファミリー層が大勢ショッピングに来てました。

そして、娘が好きそうな服や靴は代官山に行くよりも、全て錦糸町駅前のショッピングモールで揃いそうでした。

もうここで買い物して帰ろうと言いたいのをぐっとこらえて代官山へ。



錦糸町からどうやっ行こう・・・

以前渋谷で東横線乗り換えしたらものすごーーく大変だったので(なんであんな地下にもぐちゃったのぉ!)、JRで恵比寿に行ってそこから中目黒へ、途中ランチ休憩しながら代官山を目指すことにしました。

若い頃は渋谷から代官山なんて楽勝で歩けたんですが、この日は早くも夏日でどうしても歩きたくなかったんです。


恵比寿について、娘にせっかくだからガーデンプレイス見てく?って聞いたら行く!というので寄り道。


娘が赤ちゃんの時以来なのでほぼ15年ぶりのガーデンプレイス。
IMG_2162.jpg


ピーターラビットカフェがあったり、
IMG_2163.jpg


マルシェをやってたり、
IMG_2160.jpg


歩きたくなかったのにだいぶ歩いてしまった・・・


地下鉄で中目黒へ、
IMG_2166.jpg


目黒川沿いのおしゃれなカフェでランチ。
IMG_2173.jpg
うわ、お店の中で私が最年長だーーー


坂道を抜けて代官山目指します。
IMG_2175.jpg


旧朝倉家住宅の所へ出たので、娘に見てく?って聞いたら見るというので中を見学することに。
dai.png


大正期に建てられた、伝統の中にも当時の新しい感覚を取り入れた日本家屋。
IMG_2182.jpg

IMG_2183.jpg

外は炎天下なのに邸内は別世界のよう。
IMG_2186.jpg


大震災も、戦火も、バブルの波も乗り越えて、都内に当時のまま存在してるなんて奇跡ですね!
紅葉も美しいそうなので、秋にまた行ってみたいと思いました。


ヒルサイドテラスへ。

代官山は20年以上ぶりでしょうか・・・・

娘は蔦屋のカフェが目的だったようですが、その前に松之助発見!
しかも並んでない!

娘に食べてく?って聞いたら食べると言うので入りました。

私、ニューヨークチーズケーキ。
IMG_2209.jpg

娘、ココアチーズケーキ。
IMG_2212.jpg
これが予想外に美味しかったです。

この後、蔦屋に寄り、さらに表参道、新宿ルミネと娘に引きずり回され、あれほど歩きたくなかったのに、ものすごーーく歩いた一日になりました。

でも、娘と出かけるのは楽しいですね!


おまけ。

お昼寝COCO。
IMG_2223.jpg
毛布を掛けたら、

ものすごい迷惑顔で見られました。
IMG_2221.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング後の達成感☆

トリミングから帰ってきたCOCOはいつものように寝てばかり。
IMG_2406_20160702223528d4e.jpg


写真、撮りたいんですけどぉ・・・

トリミング後のお約束。
新しいおもちゃをあげて気を引いてみる。


おもちゃに夢中で全然顔を上げてくれない。
IMG_2409.jpg


COCOちゃーーーん!!

やっと顔を上げるも、なんだかワルイ表情ですね~
IMG_2420.jpg
COCOのおもちゃ、ゾウさん率高い。


しばらくほっとくと、あら、COCOがいなくなってる。


そして、無残なおもちゃ発見!!
IMG_2423.jpg


ぴーぴー鳴るおもちゃのCOCO流楽しみ方。


中の笛を取り出して、

固い部分を噛みちぎる。
IMG_2426.jpg
あーあ、今回は15分だったな。


COCOは満足したのか、椅子の下で寝てましたよ。
IMG_2427.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
