

アツくてせまい夏の夜☆

梅雨の晴れ間のFCMP(COCO地方のお散歩公園)
IMG_2481.jpg


もうだいぶ暑くなってきましたが、公園内は昼近くでもまあまあ涼しい。
IMG_2480_20160629223433ad2.jpg
けど、COCOはやっぱり暑いみたい・・・


お散歩終わりにはとっとと自転車の所へ行き、早く帰ろうアピール。
ひえ4


そして、夜。

そうそう、この夏、私とCOCOはついに娘の部屋を出て、和室で寝ることにしました。


冷寝具(れいしんぐ)、登場!


早速寝に来るCOCO。
ひえ
冷寝具・・・テレビの通販番組で衝動買いしたヒンヤリ感抜群の夏用寝具。


相変わらずの、この寝方。
IMG_2495.jpg


COCOは私と逆向きに寝て、私はCOCOの股の間から腕を入れて胸とお腹をなで続けます。
ひえ3
都合により、私のボディにモザイクをかけさせて頂きました。


COCOはおチビのくせに、いつの間にか私を押しのけ布団の真ん中に来ています。
ひえ2


私が無意識にどいているのか、毎回毎回すごく不思議。

今年も、アツくてせまい夏の夜がやってきました。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

訂正~COCOのおばあちゃんとの思い出

前回のCOCOのおばあちゃんのアンリちゃんの訃報を読んだブリーダーさんから、


アンリちゃんの記事をありがとう、でも、お花見の時は12歳じゃなくて15歳でしたよ、ってメールいただきました。


12歳でも若いと思ってたのに、アンリちゃん、あの時15歳だったのね。


うちに来てくれた時、近くのパーキングが空いてなくて、ちょっと離れたところに駐車して、向こうから歩いてくる姿は立派なシロモフモフで足取りもしっかりしていて、とてもおばあちゃんビションには見えませんでした。


アンリちゃんの思い出写真、よかったらお付き合いください。


お花見ランチを前に。COCOによく似てる~
P4099638.jpg

サーモンかな?ビーフかな?
何をもらっていたんだろう、アンリちゃん。
P4099645.jpg


P4099675.jpg

思いっきり白とびしてますが・・・
本当に楽しい一日でした。
hanami2.png


そして、こちらは2012年COCOママ地方にきてくれたアンリちゃん。
この時が12歳ですね。(13歳かな??)
P5274751.jpg
たぶん、アンリちゃん・・・(また間違えてたりして)

アンリちゃんは色素が濃いので地肌が黒。
ブリーダーさんが背中の毛を分けて見せてくれました。
P5274767.jpg
「烏骨鶏みたいだ」って思いました。


そして、こちらはその時一緒に来たパフちゃん。
ブリーダーさんが「もう、手入れイヤ」っていうほどの毛量の女の子。
P5274936_20160626221215d57.jpg

そんな若手のパフちゃんと背中を並べても遜色ありません。
P5274927.jpg
この時はサマーカットで短くしてありました。
手前がアンリちゃん、(多分)

アンリちゃん、たくさんの美点をCOCOたちに伝えてくれてありがとう!
今はあちらでQちゃんたちと会ってるかなーーー


おまけ
P4099751_201606262211196c6.jpg
2年前のCOCO。
ベドリントンテリアカットからビションカットに戻す途中。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

うずもれる犬

ソファのクッションや私の服やらに埋もれて眠るCOCO。
IMG_2468.jpg


なぜこうなったかというと・・・・


雨の日の退屈な午後、オモチャを咥えてきて「投げれ」が始まり、
IMG_2447.jpg


程なくして「投げれ」が「撫でれ」に変わり、
IMG_2451_20160624231711d35.jpg


撫でてたら、なんか可愛かったので、
IMG_2455.jpg


写真を撮っていたら、
IMG_2458_20160624231713557.jpg
「COCOちゃん、そのまま、そのままぜーったい動かないで!」


だんだんうずもれていって、
IMG_2465_201606242318149a2.jpg


寝ちゃった・・・
IMG_2466.jpg


ヤラセじゃないのよ。
IMG_2475_20160624231818841.jpg
おかあさん、服を脱ぎ棄てておくの、やめましょう。


訃報

COCOのおばあちゃんのアンリちゃんが亡くなりました。

2014年4月、我が家でお花見をした時のアンリちゃん(12歳)とCOCO(変顔)。
P4099695_20160624231820a55.jpg
8月に17歳になるのを目前に、最後までこの時と変わらない美しいビションフリーゼだったそうです。

わかってはいるけれど、わんこの寿命って私たちに比べると本当に短い。
だから、COCOとの一日一日を大切に過ごしていこうと改めて思いました。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のアンリちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

わっ、出た!?

夜、薄暗い廊下にペットシーツを取りに行ったら、

床の上を黒いものがササッと動いた。


わっ、ゴキブリ出た??って思ったら・・・


IMG_2402.jpg

いつの間にか廊下の物干しの下に来ていたCOCOの目と鼻でした。
IMG_2405.jpg
涼んでたのよ。


まだ引越しの荷物が片付かなくて、色んなところに物が山積み中。

COCOも居場所を探してあちこち放浪中。

もっと思い切って断舎利しなければ・・・


おまけ。

久しぶりに公園に行ったら、花壇にCOCOの頭のようなアナベルがたくさん並んでました。

IMG_2396.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

5月の我が家のバラたち

西武ドームの国バラで姿と香りに魅せられて衝動買いしてしまったパティオローズ。

ころんと可愛い形のストロベリーマカロン。
IMG_1912.jpg


このシリーズのバラの中では香りは強くはないけれど、抜群の花持ち。
雨にぬれても大丈夫でした。
IMG_2013.jpg


そして、香りにクラクラして絶対に欲しいと思ったシエロ。
IMG_2015.jpg
麝香の香りだそうです。


こちらは以前からいるロサオリエンティスのバラたち。

ダフネ。
IMG_1863.jpg

シューラネージュ。
IMG_2010.jpg

シェエラザード。
IMG_1728.jpg


そして、今年の一番はツルバラのニュードーン。


一昨年私が何もわからないままほぼ坊主に剪定してしまい、去年は花数が少なかったのですが、今年はたくさん咲いて、花も大きくなったよう。

IMG_1922.jpg

IMG_1923_20160618002524892.jpg

IMG_1855.jpg

庭に出たいアピールのCOCO。
IMG_1721.jpg


今、もう6月半ばですが、なんと花壇にはまだビオラが植わったまま。
鉢増しや鉢替えしたいのもまだ手つかず。

とにかく引っ越し荷物を片づけなければ。
あー、でも庭もやりたーーい、ていうか、夏が来る前にはやらないとまずい!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

念じる犬

去年、急に太ったCOCO。

フードを少し減らしたりしてみましたが変わりがないので思い切ってシニアフードにしてみました。

フードを量っているとCOCOが遠くから私のことをロックオン。
ねん3


フードがカラカラと音を立ててボウルに入っていきますが、COCOはビクとも動かず、見つめるばかり。
ねん


でも、実は遠くから念じていたりして・・・
ねん2


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

風水信じる?

お仕事場を自宅に移しました。

で、今まで風水は気にしたこともなかったんですが、まあ仕事のこともあるので玄関だけでもチェックしてみることに。


まずは入口。

庭で育てた花鉢を持ってきて、アルパカちゃんを置いてみました。
IMG_2344.jpg
引越し屋さんや工事の人もCOCOが外に出た!って驚いてたアルパカ君。


ところが、

「動物の置き物を置いてはいけません」

ふうすい3
うーーん、アルパカちゃん、庭に行こうね。


「玄関マットを置きましょう」

今まで掃除が面倒だし、COCOがいるから置いてなかったんですよね。

「天然素材のモノを」とありましたが、気に入ったのはこれ。
まあ、色と柄は風水OKなのでよしとしました。
IMG_2359.jpg


ちなみに犬の置き物もNG。
COCOは私が留守中は玄関にいることが多いけど、大丈夫かな???


「人形を置いてはいけません」

東日本大震災以来、母が仕舞い込んでいた人形を出して飾りましたが、廊下へ移動。
ふうすい2


グリーンマーケットで大きなスモークツリーの枝がキレイだったので買ってきたんですが、ドライフラワーもNG。
ふうすい4
廊下に移動して、赤いものと一緒に飾るといいってあったので、赤いクッション置きました。


他にもCOCOのカートや古い靴なんかもあるんですがこれもNG、何とかしなければ。

あと、清潔第一なので掃除がんばります!

ふうすい


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

引っ越し終わった~なせば成る?

火曜日にお仕事場の引っ越し。

引越し屋さんが荷物を運び終わったのが夕方6時。
IMG_2299.jpg

これを次の日のお客さんが来る夕方6時までに片づけなければ・・・

翌日なるべく余裕を持たせるため、この日は午前2時まで頑張って片づけ。


そして、翌日水曜日。

たった一部屋分のお引越し、と甘く見てました。

午後2時ごろ、ホントに終わるのだろうかとドキドキしてきました。


夕方までには何としてでも終わらせねば!


頑張って、頑張って、頑張って、


出来たーーー!なせば成る!!
IMG_2354.jpg


いや、おかあさん、全然なってませんよ
なせば


リビングに運び込まれた行き場のないモノの山。

これでもずいぶん捨てたんてすよー。

ダイニングに椅子がひとつ増えたため、あぶれた椅子がCOCOの新しい居場所。
IMG_2317.jpg


そして、COCOの姿が度々見えなくなる~
IMG_2315.jpg


土曜日。
仕事再開4日目。

もう仕事部屋が落ち着いてるので、リビングの片づけ、全然進んでません。

娘の部屋と、仕事部屋の押入れももう少しなんとかしなければ。


今年中に終わればいいかな・・・


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ただ今引っ越し中につき・・・

今まで隣の姉宅の一室で仕事をしていましたが、

この度自宅に仕事場を移すことになりました。

たかが1室分と言えども、引越しは大変。


捨てても捨てても片付かない・・・
ていうか、やればやるほど散らかっていく~

IMG_2294.jpg
新しいお仕事部屋。和室を少し直しました。


COCOは私と一緒にいても構ってもらえないで、

つまらない
IMG_2249.jpg

つまらない
IMG_2234_201606052132312f2.jpg

つまらない
IMG_2235.jpg
COCOちゃん、テレビを見てます。


少し早めの、断舎利、終活。

引越し屋さんが来るのは明後日、仕事開始はその次の日。

終わるのか???

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
