

うにうにパスタ☆

白い花桃がきれいなシュナ吉さんちにお邪魔しました。
IMG_1114_20160429221438ed8.jpg

ガーデニングの先輩、シュナ吉さんのお庭はいつもオシャレで花がいっぱい。

IMG_1111.jpg

IMG_1115_20160429221440c51.jpg


そして、この日のお目当は・・・

ご近所イタリアンカフェ。

IMG_1117.jpg


この日のパスタは「ウニパスタ」

IMG_1118.jpg


IMG_1120.jpg

なんでも季節限定だそうですが、通年でやってほしい・・・

そして、デザートのスフレパンケーキ。

今回はさくらと抹茶アイス、白玉添え。
IMG_1127.jpg

シュナ吉さん、5月もよろしく~

おまけ。

新緑と落ち葉の頃、両方楽しめる公園のケヤキの道。
IMG_1145.jpg

今はモケモケ街道になっていて通れません(>_<)


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング☆ちょいサマカット

昨日はCOCOのトリミングデー。

晴れててよかったーーー


まだ4月末ですが、5月から暑くなりそうなので少しさっぱりめにお願いしました。

昨日は写真が撮れなかったので今日撮りました。

こんな、
IMG_1468.jpg

こんな感じ。
IMG_1478.jpg


あれ?
昨日見た時はずいぶんすっきり小さくなって、もしかしてデカーズ卒業しちゃう?なんて思ってたのに。

COCOちゃん、一晩で伸びた??

IMG_1471.jpg
そんなことあるわけないじゃないですか


おまけ。

久しぶりにピンクの地肌が透けるCOCO。
IMG_1480.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

桜の次は・・・

今年はCOCOと一緒に結構お花見散歩をしました。
IMG_0861.jpg

我が家のしだれ桜は今年は少ししか花を咲かせませんでした。
IMG_1290_20160426235745450.jpg

去年に引き続き今年も色合いがビミョーな春花壇。
IMG_1238.jpg
来年こそ、満足いく配色にしたいものです。

ビオラも背が伸びて、花の色も白い所が多くなりました
IMG_1316.jpg


桜が終わって次に咲き出すのがツツジ。
IMG_1341.jpg
ツツジも去年に比べたら花数がずっと少ないです。


そして、イチハツ。
IMG_1348.jpg


この後庭の花はバラ、さつき、紫陽花と続いていきます。


おまけ。
散歩の気配を察してCOCOが姿を消しました。

この日は一番隠れてほしくない所に潜んでいました。
IMG_0908_20160426235743292.jpg

COCOちゃん、そこ、ほこりだらけだから、ホントやめてほしいんだけど・・・
IMG_0906.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOのママのジュリちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モケモケの季節がやって来た!

桜が散り始めると、散歩の時COCOの足が大変なことになるので、公園散歩を避けていました。


でも、今日はさわやかに晴れたので久しぶりに公園へ。

新緑の公園。
IMG_1371.jpg
完全武装のCOCO。


IMG_1372.jpg


午前中に公園に来るのは久しぶり。

お友達が集まっていました。

葉月ちゃん、おはよう!
ぐり2

みんなと歩いていると、お久しぶりのぐりちゃん登場!
IMG_1428.jpg


ぐりちゃんはモテモテのプードルの男の子。

COCOも大好き。
ぐり1
で、COCOは当然ゴロンとなる。

そして、こうなる
ぐり3
桜は気を付けていたけど、もうモケモケが落ちてるなんて!

あーあ、これはもう家に帰ってブラシじゃないと取れません。
IMG_1442_201604260018001c1.jpg

玄関前でブラッシング。
ぐり4


COCOちゃん、しっぽ挙げてー、また付いちゃうよー
IMG_1456.jpg

これからしばらく公園散歩は時間に余裕がある時にしようと思いました。
IMG_1457.jpg
アルパカを見ないようにしているCOCO。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOとおばあちゃんのアンリちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO VS アルパカ

前から気になっていて、ついポチしちゃったものが届きました。

IMG_1350.jpg


アルパカの置き物。
よろぴく


角度によっては顔がコワい・・・
IMG_1351.jpg


COCOは、

よろぴく2

よろぴく3

よろぴく4


そして、ついに、
よろぴく5


とうとう私も怒られました。

んもー、おかあさん、やめてよね!
IMG_1358.jpg


まだ玄関の中に置いてあるんですが、夜、通りかかった時、自分で置いたの忘れてて、死ぬほどびっくりしました。

やっぱりちょっとコワいアルパカちゃん。


おまけ。

公園散歩、今が一番いい季節。
IMG_1152.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOの姪っ子パフちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ノリノリCOCO♪

COCOは、オモチャを投げるとターッと駈けて取に行き、咥えて戻って来ると、一番高い場所に陣取ってカミカミします。

この日のカミカミ場所はココ!
IMG_1328.jpg


あれ、でもCOCOちゃん、そこは、


お姉ちゃんの顔の上!
IMG_1329.jpg
友達と遊びに行って疲れて寝てるお姉ちゃん。

さすがに気が付く娘。
IMG_1331.jpg


振り払うけど、COCOもどこうとしません。
IMG_1333.jpg

この後は互いに妥協点を見つけて、二人でソファにいましたよ。


おまけ。

桜が終わって新緑の公園。
IMG_1148.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOの甥っ子たちに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今年も届きました☆

春になるとCOCOのお里から届くお寿司、今年も頂きました。


初摘み若葉で包んだ柿の葉寿司。
IMG_1320.jpg

私、柿の葉寿司は結構好きで、新大阪で新幹線に乗る時は必ず買います。

でも、若葉でくるんだお寿司があるなんて、初めて知った時はビックリ!

きれいな色の葉っぱ。
IMG_1323.jpg

中の色はもっと鮮やかな緑。

若葉のいい香りもなんとなく残ってます。


IMG_1326.jpg


IMG_1325.jpg


IMG_1324.jpg

製造元から直送なのでごはんもふっくら柔らかく押してあります。

季節限定って贅沢ですよね。ごちそうさまでした!


早速ブリーダーさんにお礼の電話をしたら、1月に亡くなったCOCOのパパのキューちゃんの話になって、まだ納骨する気になれないそうです。

他の子たちは四十九日には納骨してきたらしいのですが、ブリーダーさんにとってキューちゃんは掌中の珠の特別な存在。

ブリーダーさんが話すのは容姿のことよりもその性質や行動がどんなに素晴らしかったかということばかり。

COCOは、残念ながら?パパ:ママ、1:9で資質を受け継いでいるようです。

おまけ。

一心不乱に眠るCOCO。
IMG_1336.jpg

顔の下からのぞく肉球が可愛い~
IMG_1337.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOのパパのキューちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションのジャニ君☆

先日公園を散歩していたら、ビションのぱぴちゃんに会いました。

可愛い6か月(確か・・・)の男の子、ジャニ君。
IMG_1279.jpg


忘れっぽい私が名前をちゃんと覚えていたのは、

「ジャニーズのジャニです!」って紹介されたから。
IMG_1265.jpg
カメラを向けるとぐいーーんと寄ってきてくれました。

このTシャツ、JANIって名前が入ってるんですよ。

優しいパパさんとママさんに連れられた元気な男の子。
IMG_1256.jpg
これからもよろしくね!
COCOがウガッても気にしないでね!

おまけ

いつもは絨毯の上で寝るCOCOが暑くなってきたのか、フローリングの上で寝てました。
IMG_1285.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOの甥っ子に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、浮気する?

桜の花が散り始めた頃、お散歩で久しぶりにCOCOの旧友に再会。
IMG_1193.jpg
IMG_1192.jpg

抱っこは得意でないCOCOですが、レオンママの抱っこは好き。
IMG_1187.jpg

みんなと別れて歩いていると、柴犬の東大君と会いました。

COCO、おおはしゃぎ。
IMG_1209.jpg

COCOちゃん、ごんちゃんと間違えてない?
大丈夫??
(ごんちゃんはCOCOが大好きな男前のシバ君です)

そして、東大君も、この間までおちびちゃんだったのに立派な男前のシバ君になりました。
IMG_1212.jpg


COCOのおちり桜まみれ。
こんなにスリスリ大喜びする相手はごんちゃんだけだったのに・・・
東大くん


そして、なんと東大君までCOCOのがうつったのかスリスリし始めましたよ!
IMG_1215.jpg


あー、東大君、それはまさに、
東大君2


ビションの「喜びの舞」!
東大君3

熟女ビションに迫られてちょっとヘンになってしまった東大君。
COCOにグイグイ迫られても優しくしてくれてありがとう!

おまけ。

ガーコちゃん着用のアッシュ君。
IMG_1191.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ご近所お花見後半☆晴天編、お友達と

今年の桜は時期は長かったけど、曇り空ばかりでしたね。


やっと晴れた日。
IMG_1053.jpg


やっぱり桜を見るのは青空じゃなくちゃね!
IMG_1016.jpg


この日はお友達とお花見ランチの約束。

待っている間、ワン友さんたちと会いました。

お昼前だけどみんな桜を見ながらのんびりお散歩を楽しんでいたようです。

まだ若いソアラちゃんと。
IMG_1019.jpg
全くやる気を見せない2ワン。

しろプーのゆめちゃん、茶プーのくぅちゃん。
IMG_1033.jpg


そして、待ち合わせのお相手登場!

ポメのフウちゃん、13歳。
ドーベルマンのQちゃんの兄貴です。
IMG_1041.jpg

フウちゃんママが近所の定食屋さんの美味しい手作り弁当を調達してきてくれました。
IMG_1035.jpg
ボリューム満点で美味しい~

食べ終わってから2ワンでお散歩。
IMG_1048_20160416231542ce6.jpg

ビションの姫ちゃんにも会いました。
IMG_1050.jpg


青空で、お友達にもたくさん会えて、いいお花見ランチでした。

おまけ。
帰りに少し遠回りして、多磨霊園の桜も見てきましたよ。
IMG_1054.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ご近所お花見前半☆曇天編

今年の桜は咲きだしてからは寒かったり曇ってたりでかわいそうなくらい。

COCOの散歩コースのFCMPの桜、満開はまだ先。
IMG_0809.jpg

肌寒いのでカフェで紅茶でも飲むことにしました。
IMG_0822_20160412224418542.jpg

本当ならここはお花見の特等席。
どは


COCOが歩きたがるので、あまりゆっくりも出来ずにまた桜並木を歩きます。
IMG_0938.jpg

IMG_0854.jpg

そろそろCOCOも飽きてきた?
IMG_0910.jpg

もう帰りましょうよ
IMG_0946.jpg

この日は桜が咲いた中でも一番の寒さ。

なのに芝生山では大勢の人が厚いコートを着込んでお花見してましたよ!
IMG_0948.jpg


おまけ。
久しぶりに葉月ちゃんに会う。
ママとお話ししてる間、はづきッチとCOCOはお尻をくっつけてくつろぎます。
どは2どは

おまけ2.
並木の桜が一番きれいなところでCOCOと。
どは3
男の子みたいなCOCO。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

花とCOCO☆春花壇完成!

本家コハクちゃんファンのヒンシュクを買いそうな「花とCOCO」
さっくりとお見流しくださいませ~

IMG_0898_2016041121083832a.jpg

IMG_0879.jpg

IMG_1247.jpg

IMG_0886.jpg

IMG_0833_20160411205129a2f.jpg

IMG_0457_20160411205131be0.jpg

IMG_0883.jpg

IMG_1236.jpg

IMG_0888.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_1166.jpg

IMG_1058_201604112056035fd.jpg

IMG_1057.jpg

IMG_1253.jpg

IMG_1296.jpg

COCOの写真はいつものお散歩公園で。

その他は我が家の桜と春花壇です。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

つくれぽ☆チキンカレーピラフ

先日しましまーず花見で、えだ山まめ子さんにごちそうになったチキンカレーピラフが美味しかったので、自分でも作ってみたくなりました。


でも、あのスパイスの調合は自分ではとても無理なので、


コレの力を借りました。
IMG_1134.jpg



鶏肉は最近リニューアルした地元デパ地下で、「鹿児島赤鶏丸鶏ブツ切り(焼き目付)」というの入手。(ホントは水炊き用です)
IMG_1135.jpg


ここで、気が付く。

骨付き肉だったので、一切れ取っておいてCOCOのスープを作ろうと思ったのに、全部カレーの中に入れちゃいました、あーあ!

出来上がり。
IMG_1136.jpg

最初はレシピ通り、肉は塩を振っておくだけで作りましたが、カレー調味料も少し肉にすりこんで、時間を置いた方がよかったと思いました。

トマトを混ぜ込んでパセリを散らします。
IMG_1137.jpg


味も鶏肉もまめ子さんにごちそうになった方が格段に美味しかったのですが、一応満足。

この他にも、シンガポールチキンライスや、韓国の豆もやしと鶏の炊き込みご飯んなんか、この鶏肉で作ってみたいですね。

おまけ。

今年の桜は長く楽しめましたね!

うちの夜桜ちゃん。
IMG_0801.jpg

IMG_1073.jpg


COCO。
コハクちゃんからのしましま冷え冷えスタイを巻いて。
IMG_0873.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

こんなことになるとも知らないで・・・

3月末、久しぶりに公園に行ったらチューリップの花が咲いてました。


IMG_0761.jpg


写真が苦手なCOCOですが、珍しく笑顔で。
IMG_0763.jpg


開花宣言はやたら早かったのにまだ全然咲いていない桜。
IMG_0774.jpg
ここでもゴキゲンのCOCO。


そして、帰宅。

テンションダダ下がりのCOCO。
IMG_0789.jpg


実はあの公園散歩は病院の診察待ちの時間つぶし。

COCOさん、この数日前からまた肛門腺がつまって炎症を起こしてしまいました。

切られはしなかったものの、腫れた肛門腺をしぼられるというイターーイ治療を受けたのです。

炎症止めの薬を注入されたので、漏れた液であちこち汚さないようおむつしてます。

これでまた獣医さんキライになっちゃうだろうなー。

おかげさまで今はすっかり治りました。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しましまーず☆まったりランチ&ティータイム

すでに

「泥んこビションすばるのボサボサ日記」

「コハク日和」

でも紹介されてますが、

しましまを愛するビションブログの同期の仲間しましまーず、今回はすばる地方におでかけです。

お散歩の後はえだ山邸でお昼をごちそうになりました。

正式名称なんだろう??
鶏肉のカレーピラフ??
IMG_0675_20160407222659816.jpg
鶏肉うまし!と思ったら、築地で仕入れてるらしいっス。

私、急な胃腸炎で前日ほぼ絶食、この日も朝はおかゆだったのにぺろりとたいらげ、さらには噂のじゃが男さんカレーまで頂きました!

大変美味しゅうございました。

帰り道にまたお腹にきたらという一抹の不安もありましたが、全然大丈夫でした、ビバ!食い意地☆


私たちがテーブルで話に花を咲かせてる間、みんなは思い思いにまったり。

ビミョーな温度差の3わんですが、しましまーず会合の回を重ねるごとに距離は縮まってます。
IMG_0686_20160407222700478.jpg


つい、すーさんベッドの空きスペースにCOCOを入れてみたくなりましたが、
IMG_0699.jpg

COCOが入ったとたんにベッドを飛び出すすーさん。
IMG_0701.jpg
そうよねー、いきなり凶暴な熟女が入ってきたらねーー

ベッドを追い出されたようでうねるすーさん。
IMG_0702.jpg
うねうね~ すりすり~


ティータイムは紅茶教室に通うまめ子さんがスコーンを焼いてくれました!
IMG_0711.jpg
クロテッドクリームがたっぷり添えてあったものうれしい。

今回はすーさんと、
IMG_0721.jpg

距離がここまで縮まりました!!
IMG_0722_20160407223453b64.jpg
これ以上来たらウガるわよ

そうこうしてるうちにじゃが男さんご帰宅。
しまて


COCOに先を越されたすーさんをみんなでなだめます。
しまて2


そして、おやつ。
しまて3


コハチンが帰ろうビームを出したのでそろそろお開き。
しまて4
コハチン、首がーー

帰りはじゃが男さんとまめ子さんがえだ山号で遠いのにうちまで送ってくれました。

帰りの車の中で、じゃが男さんとまめ子さんの会話がおもしろくて、いつも車に乗ったら寝てしまう私が、うちまで起きてましたよ。

じゃが男さん、まめ子さん、お疲れの所ありがとうございました。

コハチン、遠回りになっちゃってごめんね!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のしましまーず応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しましまーず☆プレゼント

しましまーず、お花見散歩の後、えだ山邸にお邪魔します。

ブログで拝見してましたが、ホント!まめ子さんのセンスが光る素敵なリビング☆

物がなくてスッキリ、掃除機かけやすそう~なんて、オシャレな空間を見ても所帯じみたこと考えてしまう私・・・


コハママさんが嬉しそうに包みを開けています。

まめ子さんからコハクちゃんとCOCOにプレゼントいただきました!


しまらん1


中身はおしゃれな水玉模様のカバーオール!
いつもさっぱりめのお洋服が多いので、ちょっとフリフリ、というまめ子さんチョイス、ありがとうございます☆

まさかの洋服着用にどよよんの失礼な2ワン。
しまらん3


そんな空気の中、すーさん無邪気に登場!
しまらん4

コハママさんがおいもをくれます。
しまらん6


でも、服を着させられたCOCOは動かなーーい
しまらん5


コハクちゃんももらうものもらったら、またどよよんに逆戻り?
IMG_0662.jpg


次回、ランチ&ティータイムに続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しましまーず☆お花見散歩

しましまを愛する3ビションズ、しましまーず。

今回は桜の見どころがたくさんのすばる地方にお邪魔しました。

まずは川沿いの桜の遊歩道をお散歩。

残念ながらまだ3、4分咲きといったところでしたが、
IMG_0549.jpg


お花がキレイで、
IMG_0540.jpg


青空の下、とても気持ちよく歩けました。
IMG_0547.jpg


こちら、「泥んこビションすばるのボサボサ日記」のえだ山まめ子さんとすばる君。
deshi1.png

こちら、「コハク日和」のコハクママさんとコハクちゃん。
deshi2.png

そして一番手前がCOCO。
IMG_0582_20160401230706a2d.jpg


すばる君は男の子なのであちこち嗅ぐ仕事があり、遅れては必死に追いついてきます。
deshi4.png

すーさんが来なくても気にせずタッタカ歩いていた女子2わん。
めずらしく歩を止めて向かい合ったのでシャッターチャーンス!!
deshi5.png

deshi6.png

deshi7.png

deshi3.png


なーんて、暖かい青空のもと、桜を見ながら長いお散歩を楽しみました。
IMG_0557.jpg


次回、えだ山邸にてランチ&まったり編です。

おまけ。

すばる地方アトラクション。

その1
遊歩道をおりて、川べりへ。
IMG_0584.jpg
前日雨のため、濁っています。

その2
吊り橋。なぜ?ここに??
IMG_0587.jpg
ココは遊歩道ではなく、普通の住宅街です。

その3
アスカルゴ
IMG_0593.jpg
地名と乗り物の形状をもじったものと思われる。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
