

春雷トリミングデー

雨ビションのCOCOちゃんがトリミングの日は雨のことが多い。

トリミングの行き帰りは自転車なのでタイヘン辛い。

一昨日のトリミングデー、COCO地方の天気予報は午後から雨。

行きはなんとか天気が持ちましたが、問題は帰り。

夜になって、雷が鳴り始め、東の空がビカっと昼間のように明るく光ってます。

うわああーー落ちないでーーーと決死の覚悟で自転車でGO!!!

雨もポツポツ降り始めましたがなんとかレインキャップを被せて無事家に着きました。

雷はビッカビカで怖かったーーー


おかあさん、写真撮ってないで早く脱がせて
IMG_0463.jpg


ハイハイ、じゃ、COCOちゃん、写真撮らせてね!

ふんが

ふんが3

ふんが2

ふんが4


ところで、COCOちゃん、明日は楽しいお出かけよ!

エッ、聞いてませんけど・・・
IMG_0528.jpg

そう、次の日は楽しいお友達とのお花見会。


ここで、予告編クイズです。

集まった3ワンは誰でしょう?

IMG_0743.jpg

そして、3ワンにおやつをあげている人物は誰?

左端の人がわかったあなたはかなりマニアック!!

クイズの答えは次回、次々回へ。
ふんが5



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOとお花見☆FCMPの桜

COCO地方のいつもお散歩に行く公園の桜です。


3月26日。

まぶしがるCOCO
IMG_0408.jpg


メインストリートの桜並木はまだ1、2分咲き?
IMG_0412.jpg


一番咲いてた枝。
IMG_0424.jpg

チューリップが咲いてました。
IMG_0414.jpg


こぶしはいつの間にか盛りを過ぎていました。
IMG_0425.jpg


お花見はまだ少し先だと思うのよ。
IMG_0432.jpg


翌3月27日。


お姉ちゃんが写真を撮りたいので散歩について来る。

あれ?写真は??
つくねくし


一応撮ってますね。
IMG_0450_20160329213458063.jpg

おまけ。

お花見と言えばコレ!
IMG_0441.jpg

お姉ちゃんは前日高校の写真部で上野浅草に行ってきました。
IMG_0435_20160329213455a27.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOとお花見☆大枝垂れ桜

COCOママ地方の立派な山門で有名なお寺。

枝垂桜も見事で桜の季節にはたくさんの人が訪れます。

ここの枝垂桜はソメイヨシノよりも早く咲くので、なにかと慌ただしいいこの季節、うっかり見逃してしまう年もあります。


今年はちゃんと思い出して、お天気のいい日にCOCOと散歩で足を延ばしました。

COCOと一緒だと境内には入れないので、外から撮りました。
IMG_0349.jpg
山門があまりよく写ってません。

咲いていたのはまだ1、2本。
IMG_0350.jpg


COCOと桜も撮れました。
IMG_0353.jpg
「ライオン丸」って言われたのよ

明日はちょっと特別なお花見に出かけまーす!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

春の庭でCOCOと

晴れたりくもったりですが、それでも最近は暖かくて、COCOと庭で過ごす時間も長くなりました。


晴れの日。

暑そうなのにひなたで頑張るCOCO。
IMG_0332.jpg


ようやく日陰にやってきました。
IMG_0334_20160327011847a1c.jpg


去年の球根を堀り上げて秋に植えたクロッカスが咲きました。
IMG_0268.jpg
黄色、紫、白の三色あるんですが、黄色は2月に咲いてしまい、今は2色だけ。


近所のお花屋さんで可愛かったので衝動買いしたデイジー。
IMG_0336.jpg
デイジーは花壇に地植えにするとどうも消えてしまうの鉢植えにしました。


曇りの日。

寒くて部屋に入りたいCOCO。
IMG_0395.jpg


ビオラの株も大きくなって花壇を埋め尽くしてきました。
IMG_0397.jpg


去年の秋、ビオラの苗を植える時はすごく赤と白の気分だったのですが、やっぱり春になると色が暑苦しかったようです。

来年はどうしようか、考え中。


ムスカリの球根も2年目。
IMG_0399.jpg
去年にくらべると立派で花数も増えました。

これでチューリップが咲けば今年の春花壇完成です。
IMG_0404.jpg
ムスカリちゃん、それまで頑張って―――!!

おまけ
ウマウマのキャベツパンとレモンチーズデニッシュ
IMG_0321.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下COCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

控えめなアフロ・・・

先日公園を散歩していたら、あるおばさまがCOCOを見て、


「あ、ビションちゃんね!」

「あなたは頭が少し小さいわねー」

「控えめなアフロね」

って言いました。

その日のCOCOのスタイル。
IMG_0239.jpg


ひかえめな


数日後のCOCO。
この頭を「控え目なアフロ」と言うのならば、
IMG_0309.jpg


きっとその人の知っているビションちゃんは、
IMG_0310.jpg

こーーんな頭をしてるんでしょうね!
ひかえめな2


お母さん、ちょっと根に持ってますね
IMG_0362.jpg


「控えめなアフロ・・・」
なんかハライチのネタにありそうで気に入ってます。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


なんだか形が変わってきた・・・

COCOは4週に1回トリミング、その間1回家でシャンプーしてるんですが、


この間ベッドで寝てるCOCOを見たら、

背中が丸い!
いや、全体的に丸い!!
IMG_0275.jpg

視線に気が付き振り向くCOCO。

ほっぺとアゴの毛がすごくて、まるで二重あご!!
IMG_0277.jpg
お母さんに言われたくありませんね

今回は予約が取れなくて、トリミングは5週先。
この時からはあと2週間先。

毛のせいで丸いのか、本当に丸いのか・・・

すっかり背中が四角くなってしまいました。
IMG_0264.jpg


COCOちゃん、ダイエットしようね!
トリミングまであと一週間だから、シャンプーしそこなったけどもういいね!
IMG_0342.jpg
おかあさんこそ、ダイエットですよ


よんでくださってありがとうございます。
よろしければ下のクビレがあった頃のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

嗅ぎつける犬

COCOは基本私たちの食べ物には無関心なんですが、

自分がもらったことある物の場合は別。


世田谷の師匠の近所にあるおいしい魚屋さんでびんちょうの生のまぐろを安くGet!
IMG_9936.jpg


他におかずもあったので、ほんの一口ずつと分けていたら忍び寄る白い影
IMG_9939.jpg

あーあ、見つかっちゃった!
しかたないので私の分を半分あげましたよ。
IMG_9938.jpg

こういう時はなぜかカシャカシャいう爪音もせず、いつの間にか近くにいるのでホントびっくりします。

そしてまた別の日には、魚屋さんのマグロ中トロ串というなかなか買えない人気商品をGet!
ブログに載せようと写真を撮っていると写り込む白い影
IMG_0216.jpg

焼いてあるのにマグロだってわかったのかな???

さすがにこれはあげられないよーー、と思いましたが、一塊が大きかったので中のあまり味がしみていない部分をあげましたよ。


おまけ。

「ああ、勘違い」

夜テレビを見ていたら横で寝そべっていた娘の頭の所にCOCOが飛び乗ってきました。

テレビを見ながらなんとなくCOCOをなでたら、手のひらの感触がなんか違う・・・
machi.png

わわっ!
COCOと間違って娘をなでちゃった

私もビックリ!
へんな触られ方した娘もギョっとしていたみたいです。

名前呼び間違えることは日常茶飯事ですが、個体を間違えるなんて・・・

娘をあんなに優しくなでたのは久しぶりだったなーー、キモッ(お互いに)

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

冬のお庭ランチ☆

昨日あたりから温かくなるっていう話だったのに、いつまでも寒いですねーー


この冬は寒かったのであまり庭ランチはしませんでしたが・・・


1月。
IMG_9129.jpg


まだクリスマス&お正月を引きずっているランチ。
IMG_9132.jpg

お正月にはまったお餅。
IMG_9133.jpg
大根おろしに鰹節と切り昆布のふりかけ、数の子を散らしてだし醤油でいただく

鏡開きのお餅とお汁粉。
IMG_9137.jpg

パン屋さんの冬の季節商品。
IMG_9140.jpg
パンの中はミルククリームと砕いたヘーゼルナッツ入りの厚い板チョコ
口の中でひとつに溶け合ってうまうま~

2月。
IMG_9971.jpg


すごい、炭水化物ランチ
IMG_9973.jpg

美味しいスコーンの話はまた今度
IMG_9975.jpg


おまけ。

娘が撮ってくれた私とCOCO。
2ショット写真はめずらしい~
cocoto.png

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

イケわん君とお散歩

COCOと私はいわゆるわんこお散歩ピーク時をはずして散歩することが多いのですが、


そんな時、ちょくちょく出会うのがCOCOと同い年の男の子、アンディ君。

ペチャ系(失礼)わんこの中でもスタイリッシュなボストンテリア、

の中でも、小顔でスタイルがよく、とーーってもハンサムボーイの彼


なのにCOCOは毎回近づかれるとウガる
うが1


ブログをやってるママが写真を取っている間、ウガるCOCOから避難。
IMG_0248.jpg

そのうち休み出すアンディ君。
うが2うが1

なかなかカメラ目線にならないCOCO。
うが3

ママにどんどんよじ登るアンディ君。
うが4

聞けば、アンディ君、体重6.4キロ。

ママは小柄で華奢なのによじ登られてもビクともせずに写真撮ってる~
うが5


この後、同じ方向なので家まで一緒にお散歩しました

ウガるけど、一緒には歩けるCOCO。

誰にも会えないかと思ったのに、楽しかったね!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ぱつんぱつん

娘がお正月にどういう風の吹き回しか、

「私、これから月に一回はCOCOと散歩に行く」

なんて言い出して、

まー、めずらしいことと思いました。


忙しい娘がCOCOの散歩に行くのは夏休みとか長期のお休みの時位です。

で、言い出した1月は冬休みなので行って、

2月は行ってないかも(私も忘れてた)、

そして先週、散歩に誘うと行くといったので、いつもの公園に行きました。

あいにくの曇り空ですが・・・
IMG_0154.jpg


せっかくなのでCOCOちゃん、ハーイ!

アタマ欠けた
IMG_0137_20160312210659b68.jpg

笑顔がヘン顔
IMG_0138.jpg

まあ、こんなところでしょうか・・・
IMG_0142.jpg


お姉ちゃんと公園に来ると必ず売店でなにか食べます。

寒空のソフトクリーム。
tsanpo.png

COCOは全然ソフトクリームの方を向かないので、むりやり近づけたら、ペロリンチョ
tsanpo2.png


ところで、最近COCOのワンピースがことごとく小さくなりました。
IMG_0144.jpg
いや、COCOが大きくなったんですね。

すぐにずり上がりめくれてしまうので、歩いている間、何度裾を引っ張ったことか・・・
IMG_0156_20160312210818722.jpg
このワンピース買った時は相当大きかったのにな
タグにも「大きめ」って書いてあったのにな

読んでくださってありがとうございます。

よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











愛しのもじゃもじゃ姫☆

ベッドで本を読んでいたらいつの間にか寝てしまったみたい。


気が付くと、COCOも足元で寝てました。
IMG_0225_2016031120580465f.jpg
ベッド、グジャグジャ~

ねえ、COCOちゃん、昨日の夜ブラッシングしたのに、
IMG_0220.jpg


なんでそんなにモジャモジャなのーーー
IMG_0224.jpg
さあ、私に聞かれても・・・


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOも私も美味しかったね☆ブキミビションケーキ編

楽しい美味しいお出かけ(あ、本来の目的は仕事でした)から帰って、今日こそはCOCOにお誕生日の特別ディナーを作ります。

家族の夕食の支度をなげうって、まずはケーキもどき作りを。

さっきから娘がお腹すいた――って言っているので、もう時間と老眼との勝負です。


いつもは私がテンパったり殺気立ってたりすると、遠巻きに近寄らないCOCOですが、この時は美味しい予感に恐る恐る寄ってきました。
IMG_0193.jpg


とうとう家族がテーブルにやってきたので、ひとまずケーキを避難させてうどんをパパッと作りました。
IMG_0195.jpg

その間もCOCOは側を離れません。
IMG_0196.jpg


完成したケーキもどきはコチラ。
IMG_0192.jpg

うーーん、慌てて作ったので顔が今一つビミョーというかブキミ??


でも、COCOは喜んで食べました。


作ってる最中は写真撮れなかったから、ちょっと食べてる途中に見せてもらいました。
IMG_0206.jpg

カボチャをペースト状にしたものを一番下に敷いて、

その上にビションの顔の土台をドッグフードの粒で重ねて、

マッシュポテトで顔を作り、さらにヨーグルトでお化粧。

黒豆で目と鼻をつけて、フルーツやクッキーを飾って出来上がり!


この黒豆が大きかったのでもう少し埋め込んで小さく見せたかったのですが、うまくいかずブキミビションケーキが出来上がりました

完食!
IMG_0208_20160310223500a18.jpg

COCOちゃん、今日食べた黒豆のことはきれいさっぱり忘れてね!


おまけ。

お姉ちゃんも美味しかったね!
yakisoba.png
娘、人生初のカップ焼きそばを食す。

お友達から素敵なカードとカフェマットを頂きました。
IMG_0163_2016031022333271a.jpg
ありがとうございました。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日はCOCOも私も美味しかったね☆私編

夕食が簡素な日・・・

IMG_0211.jpg
(最近はまってるゴマ豆乳鍋スープに豚肉、寒じめほうれん草、シイタケ、ネギを入れたうどん)

それは、昼間美味しいランチをたらふく食べた日・・・

今日は仕事でシュナ吉さんの家に行きました。


でも、仕事の前に近くの美味しいイタリアンカフェへランチにGO!

またまた着いた途端に置いて行かれるCOCO
IMG_0166.jpg
おかあさん、連れてってーーー!!

でもすぐあきらめた・・・
IMG_0168.jpg


美味しくてはまってるイタリアンカフェ。

私はキッシュプレート。
IMG_0173_20160308214333006.jpg

ホワイトアスパラガスにカラスミ。
IMG_0175.jpg


カボチャと玉ねぎのキッシュ。
IMG_0174.jpg
すごーーく、うんまい!!!

シュナ吉さんはしらすと春キャベツのオイルパスタ。
IMG_0176.jpg
これまた、すごーーくうんまい!!!

毎回今まで食べたことのない味を楽しませてくれるカフェ。

ここのシェフは年若いのに、いったいいくつ引き出しを持っているのだろう・・・

そして、この店の看板メニュー(かな?)のスフレパンケーキ
IMG_0180_20160308214410bbe.jpg


前回は黒蜜きなこを食べたので、今回は焼きリンゴとシナモン。
IMG_0177_20160308214415876.jpg


反対側から見たところ。
IMG_0178.jpg
生クリームの中にもアップルがいっぱい


ふわっふわ!ふわっふわ!!
IMG_0179_201603082144157f0.jpg
そして、焼きリンゴ、絶品!!


はああ~、幸せ!シュナ吉さん、ありがとう!

次回COCOの美味しいものへ続きます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

愛しのヘソ天姫☆

おちび時代のCOCOは、
bed3.jpg

よく可愛いヘソ天姿で寝てました。
bed2.jpg

大人になってからは、COCOのヘソ天寝姿を見ることはなくなりましたが、

夜、私の布団に入って来た時限定で、

IMG_9557.jpg

豪快なヘソ天姿で眠ります。
IMG_9560.jpg
(布団にもぐり込んでそのまま仰向けに)

そして、思い切り脇へ追いやられる私・・・

お腹をなでる手を止めると、足で脇腹を蹴られます。


それにしてもわんこって、小さな体でどうして布団の真ん中を占領するんだろう。
IMG_9553.jpg
(右が端によけている私)


おまけ。

おちび時代の娘とCOCO。
bed1.jpg


今日でCOCOは8歳になりました

これからも私の布団の中ですべすべのあったかいお腹をなでさせてね!

お姉ちゃんももう高校生、いつまで3人で寝られるかなーー

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

なつかしの渋谷讃岐うどんやしま

先日娘とトウシューズを買いに渋谷チャコットに行きました。


その前に、美容院に行った娘。

キャンペーン中でカット後サービスで簡単なアレンジヘアをやってもらいました。
IMG_9990.jpg


チャコットでトウシューズを試着します。
IMG_9994.jpg

トウシューズは手作りのため、1足1足微妙に違うらしく、2足買うのに10足位は試着します。


この日は寒くて温かいものが食べたくて、ふと思い出したのが昔行っていた讃岐うどん。

でもあの頃から20年以上経っていて、ご主人や奥さんの歳を考えるとまだやってるかどうか・・・

もう店名も忘れてたんですが、ググってみると出てきました、「讃岐うどんやしま」が。

場所は変わり、次の代の若い方がお店を継いでいました。


懐かしい手打ちの讃岐うどん。
IMG_9996.jpg
わかめうどんを頼んでしまったけど、ここのはこんぶの方がよかった!

ここのうどんは量がすごい!

もうお腹7分目になってきたなーって思う頃、どんぶりにはまだ麺が半分以上残っています。

先々代のおじいさんの打ったうどんは本当にコシが強くてつるつる。

しかも一緒に行っていた友達はお店の知り合いだったので、サービスでうどんてんこ盛り!

底なしのうどんを毎回死ぬ気で食べてました。

今の店主さんのうどんはつるつるだけど、コシはあの頃よりは優しい感じ。

でもこの方が今の私には食べやすく、2玉分位入ってるうどんを完食できました。

天ぷらは別のお皿で出てきます。

そうそう、この独特のこまかーーい衣。
IMG_9995.jpg
これも、あの奥さんの名人技の天ぷらには敵わないけど、エビの大きさとサクサク感はすごい!

娘も完食でししたよ!

昔は東急本店方面の地下一階にあったお店。

パルコの店員さんのようなオシャレなお姉さんがお財布一つ持ってフラッとランチに来てました。

今もスタッフ全員がいらっしゃいませー、ありがとうございましたー、と明るく声をかけてくれる気持ちのいいお店。

ちょっと隠れ家風ですが初めてでも女性でも安心ですよ!


おまけ。

入試で学校が休みになった日、ディズニーランドに行った娘。
sari.png
娘さん、好きなキャラクターはなぜかモンスターズインク。

お約束で被せられたCOCO。
IMG_9420.jpg
モンスターズインクのサリーより顔が怖いよ~

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ひな祭り☆ど根性桃

今年もお雛さまを飾りました。
IMG_0125.jpg


相変わらず娘はそんなに興味を示さず、試験中なのでひな祭りらしいことも特になし。

ただひなあられだけは食べまくってましたよ。
この期間で5,6袋は食べてたかも・・・


ところで、我が家のおひなさま。
最近はすっかり廊下が定位置の飾り場所に。
ひいな1

うーーん、そうだねぇ・・・
IMG_0127.jpg


そう、娘の初節句はちゃんと床の間に飾りました。
ひいな2


そして、2年目から娘のいたずらを恐れてリビングの背の届かないところへ。
IMG_0132.jpg
思えばこの時もっと目の高さに飾っていたらちゃんとお雛様に興味を持ったかも・・・


更に数年後、COCOが来てからは廊下に飾るようになりました。


そしてこちら、桃の挿し木。
IMG_0102.jpg


去年の桃の節句に飾った桃の花が八重で可愛らしかったのでダメもとで挿し木にしたら、ほぼほったらかしだったのに小さなつぼみが2つついて、
IMG_0103.jpg

こんなに立派に咲いたんです!
IMG_0110.jpg
花の直径は5百円玉よりも大きいです。

娘よ、この桃の花のように、条件は悪くても、立派にきれいな花を咲かせておくれ~
IMG_0111.jpg


おまけ。
温かくなってひなたぼっこするCOCO
IMG_0118.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

その後、お散歩へ

セーラーワンピを着せられたCOCOはその後散歩へ。


公園は梅の花が満開!
IMG_9964.jpg

白梅の下を通る時は本当にいい香り。
IMG_9965.jpg

ピンクの八重咲きもとっても可愛い!
IMG_0080.jpg

公園で一番早咲きの桜がもう咲いていました。
IMG_0083.jpg


芝生もだんだん緑になってきています。
IMG_0089.jpg


花壇のクロッカス。
IMG_0081.jpg


こんな風にお天気がよくて、たくさん歩いた時は、

つい、お昼にカフェに寄ってしまいます。
IMG_0091.jpg
おかあさん、歩いたのが水の泡ですよ

カフェトロアシアンの豚にんにくとろろ丼。
IMG_0093.jpg
この、卵黄のまわりのニンニク醤油たれがもう絶品


ところで、COCOのセーラーワンピ。

春のしましまーず(しましまを愛用するビションの集まり?)会合に着せていこうと思ってたんですが、どうしてもこうなってしまうので無理かなーー
IMG_0098.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

母の変化

花粉がひどいので、散歩時COCOに久しぶりにセーラーワンピを着せました。


遠い目になるCOCO
IMG_0067.jpg



はーい、COCOちゃんコッチ見て~
IMG_0068.jpg


もっと大きいお目目して!カワイイねッ!
IMG_0074.jpg


と、連呼しながら、

COCOの写真を一生懸命撮る母。
IMG_0076.jpg

母は筋金入りの動物嫌い。
COCOのこともマトモに触れないんですよ!

母のことを知る人がこの写真見たら驚くだろうなー


おまけ。
その後散歩に行くことがわかりブルーなCOCO
IMG_0077.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
