

ザギンでシースー

私の仕事の師匠の先生は大変太っ腹な良いお方で、

週一回、師匠の所にお手伝いに行く時は、山のようにお土産を持たせてくれたりします。

そして、昨日は先生のご友人のチャリティーコンサートにご一緒させていただいて、帰りにお寿司をごちそうしてくださいました。


場所は銀座。

東京マラソンがあって、テレビ見ながら家族にも「これから銀座なんて行ったらタイヘンよ~」なんて言われたのですが、

私が家を出る時はもうゴールしてたので、「大丈夫じゃない??」って思い銀座に到着。


地下鉄から地上に出ると、アレ?なんか様子が・・・


まだやってた!!!!
IMG_0053.jpg
市民ランナーの人たちは、まだまだ走ってる最中だったのね・・・


わー、東京マラソン、見るの、はじめてー!なんて感動しながら、まずは資生堂パーラーにお菓子を買いに行きました。


ウワサ通り、銀座の大通りはアジアからの外国人観光客が多い。

日本人よりも外国人の方が多いみたいでした。


買い物を済ませ、コンサート前に軽く何か食べておきたくて、キョロキョロしてたらアマンド発見!

しめしめ、お昼時でもすぐに座って注文出来ましたよ!
IMG_0050_2016022921350310d.jpg
(人のブログ見るとすぐに食べたくなる・・・)


ケーキセットを5分でたいらげ、大急ぎで十字屋ホールへ。

東京マラソンを見ながら歩いていたら通り過ぎてしまい、また戻ってギリギリに到着。

十字屋ホールは建て替えのため、この日が最後のコンサートだそうです。

心癒され、体の中にしみわたるようなシャンソンとギターの音色。
IMG_0056.jpg

あ、なぜ写真があるかというと、このシャンソン歌手の方が、以前韓国人歌手のコンサートで韓国人がバシャバシャ写真撮りまくっていて、歌手の人が「プロはそんなこと気にしないで歌える」って言うのを聞いて、自分もやってやろうってこの日写真OKにしたからです。

この後、お寿司。

でも、カウンターで師匠と一緒だったので写真はありません・・・

お好みで注文させていただきました。

握りですが、いわゆる創作寿司のような感じで、女性でも一口で食べられる大きさで、味はついて出てきます。

漬け赤身、たいら貝、ひらめ昆布締め、蒸し穴子塩、生とり貝、さより、甘エビ、赤貝、ひもきゅう巻、玉子、あら汁、

すごい!忘れっぽい私がすべて覚えてました!
(すごく真剣に考えて注文したから)

夕方一番に入ったので玉子焼きは焼き立てアツアツ、これが意外にもすごく美味しかったです。

師匠、ありがとうございました。

娘にお約束のお土産。
IMG_0062.jpg

これは資生堂パーラーの可愛い缶。
IMG_0059.jpg

中身は金平糖。
IMG_0063.jpg



おまけのCOCOの写真がないので、去年の秋のものを。

めずらしく、オシャレポーズのCOCOちゃん。
IMG_8132.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

DOG YOGA

ドッグヨガといっても、こちらはComchakaさんともんじちゃんがやってるようなのじゃなくて、


シュナ吉さんちに掛かってたカレンダー。

IMG_9675.jpg

IMG_9684.jpg

IMG_9685.jpg

IMG_9676.jpg

IMG_9686.jpg


おまけ。
不思議なポーズで眠るCOCO。
IMG_0035.jpg
体がはさまってるソファの上と、足を乗っけてる毛布にはかなりの段差あり。

しかも、足先が宙に浮いてる~
IMG_0037.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

冬の美味しいお話

近所のパン屋さんのクリームチーズパイ。
チーズ部分はもちろん、この何層ものパリパリサクサクのパイがたまりません!
IMG_8779.jpg


デコポンも、うんまーーい!
IMG_0031.jpg


ルピシアでミルクティー向きの茶葉をGet!
IMG_9373.jpg
フレーバーティーは苦手なんですが、これはおいしい~


娘大好きないちご大福。
IMG_9377.jpg


見つけるとお土産に買っちゃいます。
IMG_9618.jpg
と言っても、私はあまり外出しないので、たまーにですが・・・


PAULのチョコレートクロワッサン。
IMG_9379.jpg



バレンタインデーの前にコンビニに入ったら、見つけちゃいましたよ。
IMG_9721.jpg
思わずオトナ買い、娘と山分け。


娘、バレンタインデーで友チョコをもらってきました。

さすが、高校生ともなると手作りお菓子のレベルが高い!
IMG_9913_20160225211326a7c.jpg
玄人はだしの美味しさ!
娘も私もこんなのとても作れません。


近所のパン屋さんの黒糖パン。
IMG_9997.jpg
そのままでも十分美味しいのですが、いちごとホイップクリームをサンドして。


近所のドッグカフェのナポリタン。
IMG_9414.jpg
ここのお料理には目玉焼きがよく乗ってるんですが、ナポリタンにも乗ってましたよ!


公園のカフェにて。
IMG_9746.jpg
私がああやってテニスをしていたのは、もう何十年も前のこと・・・


おかあさんが、あんなに動いていたなんて、信じられないわ
IMG_9745.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

紋次郎君、鍼治療を受ける

シュナ吉さんちの紋次郎君、ヘルニアになり足腰が痛いそう。

いろいろ治療もしたり、生活環境も足腰に優しいように整えましたが、さらに鍼治療を受けてみることにしたそうです。


シュナ吉さんから、治療、一緒に見に行かない?って誘われて後学のため見学に行ってきましたよ。


居心地のいい待合室。
IMG_9881.jpg

後ろには個室の待合ブースもあって、

「これは猫ちゃん用?」

って聞いたら、猫ちゃん用はガラスで仕切られて、ちゃんと別にありました。
IMG_9882.jpg


個室は他のコと一緒にいるのが苦手なコ用?
場所柄、有名人の人とかにもいいのかも・・・
IMG_9883.jpg


待合室には大きなテレビもあって、この日はマーリーをやってました。
IMG_9884.jpg
COCOを連れてきてたらテレビに向かってワンワン大変だったかも・・・
個室に避難ものですね。

鍼治療は予約制ですぐに呼ばれました。

大きなテーブルのあるカウンセリングルームに通されました。

かなり詳しい問診があって、舌の色を見たり、脈も診たりされました。

脈はどこで取るのかなって思ってたら、大腿内側をワシっとつかんで診てました。


鍼は人間用のものだそうです。
IMG_9885.jpg


紋ちゃん、おとなしく刺されてます。
IMG_9888.jpg


このまましばし置きます。
紋ちゃんはずっと立ったままですが、おとなしいです。
IMG_9892.jpg
しっぽのまわりの鍼は肩の凝りを和らげるそうです。

紋次郎君、鍼の後はお顔も歩様もシャキッと若返ったよう。
わんこの鍼、なかなか効きそうですね!


お留守番の紋ちゃんの愛娘のこころちゃん。

おとしゃん、どうだった?
IMG_9896.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

犬吸い

近頃巷で流行るもの?

猫吸い??


今日はCOCOのトリミングデー。
IMG_0009_20160223215135ad0.jpg


うちに帰ってからグデグデのCOCOさんを、
IMG_0011_201602232151370ad.jpg


ひっくり返して、
IMG_0019.jpg


ピンクのすべすべのあったかいお腹に顔をつけて思い切り吸い込む。
IMG_0022.jpg

犬吸い

お腹を吸われて固まるCOCO
IMG_0024.jpg


背を向けて寝るCOCOの、
IMG_0027.jpg


後頭部に顔をばふっと埋めていい匂いを吸い込む。
IMG_0028.jpg

犬吸い


ふたたび横向きで眠るCOCOの、
IMG_0016.jpg


肉球のニオイを吸いこむ。
IMG_0015.jpg
これはさすがに、口では吸えずに鼻で吸う。

犬吸い

犬吸いは、ビション飼いの人なら、大抵はやってますよね!

トリミング直後はよく吸われるのよ
IMG_0026.jpg


こちら、正真正銘の2階の猫ちゃん、ルビーちゃん。
IMG_5312.jpg
ルビーちゃんはこわくて吸えません。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

早春モフ会☆カフェでモフモフしました

ここ何日かPCの動作がすごーく遅くて、もしかしてウィルス?って思ったほどでしたが、色々整理してなんとか回復しましたよ。

で、もう一週間前の話になりましたが、昭和記念公園モフ会のお話の続きです。


ドッグランに入れなかったCOCOと公園を散策した後、みなワンと待ち合わせてランチのカフェへと向かいます。


途中、可愛いビションちゃんに遭遇


チョコちゃん。
まだ若いチョコちゃんにみんなわらわら寄って行き、ご挨拶~

リズ嬢はチョコちゃんママの足元に座り込んで甘えます。

チョコちゃんママがその様子に、

「ビションっていいですね~」
bicho1.png

と言った途端に、「ウガッ!!」っていう場違いな唸り声が

bicho2.png

COCOちゃん、空気、空気!
まったくこんな時にやめてよね!
bicho3.png


気を取り直して、ランチへGO!

ここは前から気になっていた昭和記念公園近くの「ガレージカフェ」

とってもオシャレなカフェで、ドッグカフェではないけれど、わんこOKです。
IMG_9847.jpg


さて、ここまで引っ張って、やっとこさメンバー紹介です。

いつも元気なモクちゃん。
IMG_9814.jpg


まざーずさんが忙しくなって、なかなか会えず、お久しぶりのぼんど君。
IMG_9820.jpg

イケわん2ショット
IMG_9828.jpg


何度も会ってるけど、なかなかお近づきになれなかったソレイユ君。
IMG_9810.jpg
今回はたくさんスリスリしてくれて感激!!

そして、去年の東京インターでは来ていたにもかかわらず会えなかったボンボン君。

あれ、ボンボン君??
IMG_9803.jpg

全然撮れなくて、もうバッグ撮っちゃうよーって思ったらやっと笑顔で止まってくれました。
IMG_9805.jpg
トリコロールカラーがボクの目印だよっ!


そして、お名前はよく聞いていたあずくるちゃん!

ごめんなさい、日にちが経ってどちらか自信がなくなりました・・・
bicho5.png

IMG_9801.jpg
パパさんがとっても愉快で、あずくるちゃん愛が溢れまくってましたよ!

黒一点、おしゃれプードルのクリンちゃん。
IMG_9831.jpg
お人形のように見えて、実は動く動く!
クリクリの黒い瞳を撮りたかったんですが、ちょとボケてスミマセン。

リズ嬢。
IMG_9781.jpg
おにいちゃんに付いて獲物をねらう。

IMG_9839.jpg


そして、COCOは最初に撮ったこの写真しかなかったーー。
4bicho.png
一見おとなしく寝ていますが、近寄るとウガるのでよいこのみなワンは気をつけてね!

次回、モフモフに会えるのは4月の東京ビッグサイトでしょうか??


おまけ。

うちだけ電車だったので、駐車場へ帰るみんなを見送るCOCO
IMG_9862.jpg
今日二度目のぼっちでなんだか寂しそう・・・

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ今回顔が一度も写ってなかったCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

デコポンポン☆10倍?美味しく食べる方法

シュナ吉さんが高知直送のデコポンを送ってくれました。
dekopon.png


なんでもとーーーっても美味しいデコポンらしい。
色も形もとってもキレイ
IMG_9580.jpg

中の説明書に「美味しい食べ方」というのがありました。


まず、皮を全部剥く。

斜めにカットしていく。

こんな感じになります(多分)
IMG_9587.jpg

普通に一房、一房食べるよりも、ジューシーな感じ。

これに塩を振って食べるとさらに甘くなるそう。
IMG_9586.jpg


そういえば、昔おばあちゃんが夏ミカンに塩をかけて食べてたっけ。

恐る恐る塩をかけてみると、甘い、というより味にコクが出て濃くなったようで美味しかったです。


シュナ吉さん、美味しいデコポンありがとう!

COCOも食べたよ
IMG_9544.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

早春モフ会☆ドッグランに行ったのだけど・・・

去年、なかなか会えなかったモクマムさんから、

2月に昭和記念公園のドッグランで遊びましょう!ってお誘いがありました。



で、久しぶりの昭和記念公園、久しぶりのドッグラン、張り切って出かけたのですが、


ドッグランでなく、なぜか池のほとりでくつろぐCOCO
IMG_9770.jpg


なぜかというと、私がワクチン証明書、一昨年のを持って行ってしまい、ドッグランに入れてもらえなかったから

昭和記念公園ドッグラン、かなり厳しくなってますので、みなわん、ご注意を!


ま、COCOはどうせドッグランではそんなに走らないし、COCOと公園内を散策することにしました。


コロコロキャリーが邪魔なのでコインロッカーに預けようとしましたが、惜しいところで入らない。

どうにかならないかと格闘していたら、なんとCOCOちゃんがロッカーに入ってしまいました
IMG_9751.jpg


噴水の所で写真を撮りつつ、
IMG_9755.jpg


橋を渡ると、梅の木が見えてきました。
IMG_9756.jpg


橋を渡ってすぐのところが梅園でした。
IMG_9759.jpg


福寿草も咲いていました。
IMG_9758.jpg


さらに池の方に下りていくと、クリスマスローズの群生が!
IMG_9767.jpg


わー、こんなの見れてラッキー!
IMG_9768.jpg


この日は気温が20度近くに上がって、

暑かったのでCOCOと池のほとりで一休み。
IMG_9774.jpg


ぼーっと水鳥を眺めてました。
IMG_9769.jpg


COCOは散歩中、私が休むとそわそわしてすぐに歩きたがるのに、この日は暑かったのか、お腹ぺったりでいつまでも寝そべってましたよ。
IMG_9773.jpg


この後、みんなと合流、ランチに行きました

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

どっちが頭でしょうか??

ある晩、PCに向かっていてふと後ろを振り向くと、


COCOが寝てました。

あれ、COCOちゃん、これはどっちが頭???
IMG_9711 - コピー


あっちが頭だと思ったら、
IMG_9709 - コピー


頭はこっちね!
IMG_9710 - コピー


ビションあるある~


「頭はどっちでしょうか??」
IMG_8624 - コピー

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、ついに世界デビュー?☆☆☆

この間おともだちがLINEで、

「COCOママとCOCOちゃん、ストリートビューに出てたよ!」

って教えてくれてビックリぽおぉーーーん!


IMG_9726.jpg

IMG_9728.jpg


随分前の写真なので、「え、コレホントに私?」って思ったけど、

このビションはどう見てもCOCO


こんなことってあるんですね!


おまけ。

眠るCOCO。肉球が可愛い~
IMG_9731.jpg

お休みの日、いつまでも起きないふたり。
IMG_9732.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ダメダメガーデニング☆バラ鉢増し失敗??

年が明けて、寒かったり雪が降ったりでなかなかバラの事ができませんでしたが、暖かくなった日にやっと鉢増ししました。


まずはダフネちゃんから。

剪定はもう済ませてます。
IMG_9455.jpg

8号鉢に入っていますが枝が長く広がっているので、昨年は風で何度も転倒してしまいました。


泥んこになるから来ないでって言っているのに、バラの有機肥料のニオイにひかれて側を離れないCOCO。
IMG_9459.jpg


なにしろ初めてのことなので何度も本を読んだりyoutubeで学習したつもりだったんですが、いざ作業に入ろうとすると頭が真っ白。

そこでもう一度、スマホ片手にやり方を見ながら始めます。
(便利になったものですね!)


「鉢の側面を優しくトントンして、株を土ごと抜きましょう」

とありますが、ガッシリとくっついていて全然はずれません。

優しくどころか、こぶしでドンドン叩きまくって、土と鉢の間にヘラを入れて、やっと取り出しました。

IMG_9460.jpg

「健康に育ったバラは白い根がびっしり張っています」

うんうん、(私に何をされても)とっても元気なダフネちゃん。
白い根が底にびっしり張ってました。

「両手で優しくモミモミして土を崩していきましょう」

ところが、根が張りすぎていて手で優しく揉んだくらいじゃビクともしません。

シビレを切らして、ミニ熊手でガシガシと根鉢を崩して、スマホのお手本の写真と同じになるくらいに土を落として、大きな鉢に植え替えました。


根が傷ついてしまったのに一抹の不安をおぼえ、もう一度スマホで検索してみると・・・

「細い根は大丈夫ですが、太い根を傷つけると枯れこむことがあります」

「根を傷つけるとそこから癌腫になることがあります」

なんて、恐ろしい言葉が次々に出てきてどーしよー


しっぱい



この冬の寄せ植えの花はなかなかうまくいってますよ。


ブラックビオラ、アネモネ、ガーデンシクラメン、アリッサム。
IMG_9449.jpg


通販で買ったビオラ。予想外にキレイな色!
IMG_9452.jpg


ずっと欲しかった金魚草、可愛い~
IMG_9454.jpg
花壇では育たなかったデイジーも鉢植えにしたら元気に花を咲かせてます。

去年、この子だけ鳥に食べられまくりでほとんど消滅しかかっていた黄色のジュリアン。
IMG_9450.jpg
そのまま放置しておいたら、茶色く枯れた株からポツポツと緑の葉っぱが出てきて、今年見事に復活!
しかも4株ほどに増えていて、お隣のピンクの一年生と比べてもその差は歴然。


ガーデンシクラメン。
濃いピンクは3年目、薄ピンクは2年目。
両方とも、庭で夏越しして大きな株になりました。
IMG_9453.jpg


ダフネちゃんも、なんとか自力で根の傷を治して、またきれいな花を咲かせてねっ!
IMG_2953_20160211225425733.jpg
去年の5月のダフネちゃん。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOシャンプー☆イタリアMI FIDO

先日、お出かけした時、COCOをスリングに入れて行ったのですが、


フタのネットを突き破ろうとしてCOCOさん暴れて、


鼻息ブシューンブシューンとすごくて、(蒸気機関車のよう)


電車で立っていた所の窓ガラスがCOCOの鼻息でぐっしょり濡れて、


家に着いたら顔がベッチャベチャ
IMG_9687.jpg
もうけっしてCOCOをネット蓋付きのスリングには入れるまい・・・

翌日COCOを洗うことにしました。


シャンプー前にブラシをしてお散歩。


散歩中、何度も

「まあ、真っ白、シャンプーしたばかり?」

みたいなことを言われ、シャンプーする決心がグラグラと揺らぎましたが、


うちに帰ってみるとやっぱりキタナイので、
IMG_9693.jpg

シャンプー決定~

今うちにはシャンプーが二種類あるのですが、
(ボケていて、あること忘れてまた買ってしまったので)

今回はイタリア MI FIDO(ミフィード)のオーガニックシャンプー。

イタリアシチリア島のグリーンクレイ(海泥)ベースというところに魅かれて買ったのですが、いい感じに海の香りがします。

泡立てポンプで希釈して使ってるんですが、今回説明書きをよく読んだら、「原液のまま使用」とありました。
IMG_9695.jpg

ええー、もう薄めちゃったよーーー

でも、薄めても十分しっかりした固い泡が立つんですよ。


先にお風呂場に入れられていたCOCO。
IMG_9696.jpg
私がぐずぐずしている間に寝ちゃってます。


シャンプーは薄めましたが、コンディショナーは原液のまま使ったら、いい感じにもっふりと仕上がりました
IMG_9699.jpg
鼻モジャ、胸モジャ、手足モジャは気にしな~い

目の周りも少しカット。
IMG_9700.jpg

次回トリミングまで二週間。
もうだいぶ頭が大きくなってきたので、もつかしら・・・


おまけ。
シュナ吉さん宅でおみやげいただきました。


あん食パンとチョコリングパン。
IMG_9689.jpg


チョコチップとくるみがたっぷりー
IMG_9691.jpg

また太る~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ギガCOCOちゃん

少し暖かくなった日、久しぶりの公園は梅がちらほら咲いていました。
IMG_9701.jpg


COCOも機嫌よくシッポフリフリで歩きます。
IMG_9706.jpg
(COCOはこの日本庭園の橋の道を歩きたがるので、もうドキドキです)

最近お散歩で

「あ、ソフトバンクの犬だー」

って言われることが何回か。


たぶん、お父さんの方ではなくてギガちゃんの方だと思われる。


まさかCOCOちゃん、


こんなお顔で歩いてないでしょうねー?
gigacoco.png


ギガちゃんはポメラニアンですよね、しかもCOCOよりずっと小さいのに。
なぜ間違われるのだろう・・・

おまけ。

大好きなごんちゃんとの2ショット。
IMG_9712.jpg


COCOと同じく写真嫌いのごんちゃんが、めずらしく撮らせてくれましたよ。
IMG_9716.jpg
ホレボレするくらい男前のシバ君です


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のギガCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

美味しいイタリアン食べに行こう!

お友達のシュナ吉さんが、

「近所のイタリアンがまたまた美味しくなったからおいでー!」

って言うので、COCOを担いで行ってきました。


COCOはシュナ家に着いた早々お留守番。

えぇーー、置いてっちゃうのおぉぉーーー
IMG_9634.jpg


以前はオーストラリア人がやっていたバスストップカフェ。

その後居ぬきで若いイケメンお兄さん二人がイタリアンを始めたのです。
IMG_9628_20160208205318965.jpg


ここは、ホント、ホント、本当に美味しいーーー!


ランチのサラダはこのスタイルで出てきます。
IMG_9620.jpg
この日は生の白菜のサラダ。
ドレッシングは食べたことない、けどすごーーく美味しい味!

そして、生ハムとなんちゃら?チーズのパスタ。
IMG_9621.jpg
なんてキレイな生ハム

「この下に卵の黄身がありますから、お好みで崩して混ぜてください」とのこと。


卵好きの私、一気にテンションが上がります
IMG_9622.jpg


カルボナーラというより、すごーく高級な卵かけご飯を頂いているような感じ。
IMG_9624.jpg


デザートにはスフレパンケーキを頼みました。


焼きリンゴ添えもあったのですが、シュナ吉さんと黒蜜、きなこの方をチョイス。

他にも、あんこ、白玉、ほうじ茶アリスクリーム等が添えられてます。
IMG_9625.jpg

このパンケーキ、今まで食べたどのパンケーキより美味しい!

私、パンケーキの上にあまりごちゃごちゃ乗ってるのは好きじゃないんですけど、これはパンケーキはもちろん、どのトッピングも素晴らしく美味しい上にベチャベチャ感が全くなく、最後まで美味しくいただけました。

若い感性が光る斬新な組み合わせ、今まで食べたことのない新しい味、ひとつひとつが個性的なのに、バラバラではなく調和が取れていて、丁寧に作られている、二人ともきっととても繊細な味覚とセンスの持ち主なんだろうなって思います。



はあ~、あのパンケーキ、もう一度食べたい・・・


大満足でシュナ吉さんちに帰りました。

庭先に、最近苔に凝っているシュナ吉さんの作品。
IMG_9631.jpg
うちから持って行ったフツーの苔がこんなにオシャレに!


こころちゃんとCOCO。

こころちゃん、庭に来るカラスを追い払うのがマイブーム。
IMG_9639.jpg
加勢すべきか迷うCOCO。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

アヤシイ恵方巻☆

昨日は節分。

COCO家でも恒例の神田明神ご祈祷の恵方巻きを。


今年はコレ。
IMG_9611.jpg

母は(あれだけ医者通いをしてるくせに更に)無病息災。

娘には交通安全。
恋愛成就というのもあったんですが、このお年頃で母親にそんなもん買われたら気持ち悪いだろうと思って。

そして、私は、
IMG_9612.jpg
まあ、私の業種で「商売繁盛」というのもちょっと憚られるのですが、老後の安泰のために。

その他にきつね蕎麦。
IMG_9614.jpg
近所の美味しいお豆腐屋さんのお揚げを煮てみました。

そして、今年はCOCOちゃんにも恵方巻きを作りましたよ!

注:ここから先、ちょっと気持ち悪いかも、デリケートな方、気をつけてください。


計画ではCOCOの好きな納豆をご飯で巻いて、海苔のかわりに牛肉巻きにしてみようと思ったのですが、


なんとご飯が無い

そこで、苦肉の策でドッグフードを巻いてみることに。
あやしい1

ううー、なんだか気持ち悪い~
IMG_9595.jpg

ハイ、COCOちゃんの恵方巻きよ~


ニオイを嗅ぐCOCO
あやしい2

引くCOCO
あやしい3


あやしい4


半分に切ってブロッコリーをあしらっても、なんだか気味悪いビジュアルなのでうすくモザイクかけましたよ。
あやしい5


見せたときは引いてましたが、ボウルに入れてあげるとガッと喰いつきましたよ!
IMG_9607.jpg


ところが、最初に食べたのはブロッコリー。
後はご丁寧に外に出してからムシャムシャ~
IMG_9610.jpg
あー、あー、あー床がぁ~


娘。
私を避けるようにそっぽ向いて食べてましたが、本人は真面目に東南東を向いて食べたそうです。
あやしい7


COCO。

ドッグフードの肉巻がよほど美味しかったのか、私の側から離れませんでした。
IMG_9617.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOも「ちはやぶる~」

おねえちゃん、年明けに高校で百人一首大会があって、最近百人一首がマイブームに。
ちはや

(どうせなら、大会前の冬休みにブームになって憶えてほしかった)

(もう終わったこと、さっさと他の勉強しておくれ~)

以上、COCOママ心の叫び


そんな心の叫びをぐっとこらえて、せっかくやる気になっているので私も付き合うことに。


そうすると、やってきましたよ、お邪魔虫さんが。


おもちゃを咥えて、ぶんぶん振り回して、
IMG_9482.jpg

最後はこうなりますね。
IMG_9485.jpg


そして、昨日は、

ちはや2

COCOちゃん、おねえちゃんチームで助っ人。
IMG_9530.jpg
札はスマホの百人一首読み上げアプリが読んでくれます。

おおーー!探してる、探してる!
ちはやぶる3

なーんてわけもなく、札の上を行ったり来たり、最後はおねえちゃんの札にどっかりねそべりました。

でも、なんだかCOCOも楽しかったみたい。


おまけ。
今日もすごく寒かったけど、お散歩頑張りました!(私が)
IMG_9535.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
