

モフモフ便で至福の時を・・・

神戸のプリンセスからモフモフ便が届きました。

なんと、お菓子とパンのてんこもり
IMG_9491.jpg


芦屋の美味しいあられや、
IMG_9492.jpg

六甲道のウワサのあん食パンや、
IMG_9495.jpg

こんな美味しそうなパンやスープにまざって、
IMG_9496.jpg

現れたのは、神戸のスイーツ激戦区にあって、地元マダムの絶大な支持を得る、
IMG_9493.jpg

ダニエルのケーキ!!
IMG_9494.jpg

何年か前まで姉が神戸にいたので、遊びに行ってはケーキを食べまくっていたのですが、もう、二度と食べられないだろうと思っていたので、嬉しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カヌレとうなぎの寝床。
IMG_9499.jpg

チーズケーキはホールで
IMG_9502.jpg

そして、和菓子の包みもありましたよ!
IMG_9497.jpg

絶品、いちご大福
IMG_9498.jpg


もったいなくて、いつまでも飾って眺めていたいようですが、
IMG_9504.jpg


美味しいうちにと早速いただきました。
IMG_9506.jpg

このいちご大福は中が白あん、いちごもとーーっても美味しい
IMG_9507.jpg

いちご大福好きの娘が今までで一番美味しいって言ってました。

だんだんと距離を詰めてくるCOCO
IMG_9508.jpg

あん食パンは軽くあぶって、マーガリンとクロテッドクリームを塗りました。
IMG_9515.jpg
これに牛乳、ホントに美味しい~


こんなにたくさん、本当にありがとうございました!


おまけ。
今回はあまりもらえず、肩をいからせ、ふて寝のCOCO
IMG_9512.jpg
ホントはただ寝てるだけ~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

寝耳にwater

昼食後、ソファで寝ているCOCOに、

「COCOちゃん、お散歩に行こう!」って声をかけると、


このお顔。

ねみみ

午前中、散歩に行かなかったから、散歩嫌いのCOCOはしめしめと油断してたみたい。

「今日はお天気もいいし、あったかいんだから、お散歩、お散歩!」って

散歩を連呼すると、だんだん遠い目になっていくCOCO

IMG_9425.jpg


玄関で、クローゼットの扉に隠れるCOCO
IMG_9432.jpg

さあ、COCOちゃん、行くよ!
IMG_9434.jpg


レッグウォーマーを履かされる前に手足をしまって最後の抵抗
IMG_9439.jpg


でも、玄関を一歩出ると、アーラ不思議!
IMG_9442.jpg


やる気満々、シッポフリフリで白線歩きをするCOCO
IMG_9447.jpg


COCOの散歩は毎度毎度こんな感じです。

おまけ。

おねえちゃんのセーター、マフラー、手袋の上でくつろぐCOCO
IMG_9486.jpg
ニオイがちょうどいい感じ?なのかうっとりしてます。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

乗りたがる犬

みなわんもたぶんそうだと思いますが・・・


脱ぎっぱなしの上着の上で眠るCOCO
IMG_9199.jpg


お気に入りのおもちゃやガムは小高いところに乗って噛む。
IMG_9209.jpg
娘のバレエのバッグの上で。


そして、ハンモックにも乗るCOCO。
IMG_9218.jpg


おねえちゃんと一緒です。
おろして


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雪だるま犬、雪上に舞う

週末は雪だと言われてましたが、COCOママ地方はなんとか回避。


先週の雪の翌日、COCOはお散歩には行きませんでしたが、庭で少し遊びました。

跳んだり、
IMG_9234.jpg

ニオイを嗅いだり、
IMG_9250.jpg

佇んだり。
IMG_9276.jpg


そのうち気分がノッてきて、バビューーンと走りだしました。
IMG_9300.jpg


1453378998el1xHIQuLqlcBLD1453378997.gif


1453378521zDnVbMKFBESxRGt1453378517.gif


1453378810NmgcMFs01GzFZua1453378809.gif


夜、疲れて爆睡。
IMG_9306.jpg


訃報

先日、COCOのパパのQちゃんが虹の橋を渡りました。

とっても性格がよくて、みんなに好かれていたQちゃん。

辛い闘病生活の中でもその愛らしさで度々ブリーダーさんを慰め、心の支えとなる存在でした。

最後の姿はきれいでまるで気持ちよくうたた寝しているかのようだったそうです。


在りし日のQちゃん。この時、12歳。
Q.jpg


COCOママ地方に遊びに来てくれて、父娘の2ショット。
P8036617_20160124203843d9a.jpg
COCOは4歳、若い!!!

今頃はジュピター君と駆け回ってるかな?
心よりご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

誘ったくせに・・・

PCに向かっている私を見ながら、COCOがぬいぐるみに向かってワンワンいう。

「ハイハイ、COCOちゃん、ぬいぐるみで遊びたいのね」


PCの手を止めてCOCOの側に行って、ぬいぐるみをポーンと投げると、

大喜びで取ってきて、私の前でくちゃくちゃ噛み始める。
IMG_9392.jpg


何回か投げていると、COCOはだんだん私から離れて行って、
IMG_9386.jpg


とっちゃ


ええー、せっかくPCやめて遊んであげてるのにーー


とうとうCOCOは、
IMG_9388.jpg

ソファに乗ってひとりで噛み始める。
IMG_9398.jpg


しかも噛みながら、テレビまで見ている・・・
IMG_9402.jpg

COCOちゃん、おかあさんのことは???


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しあわせな時間

3時過ぎ、公園散歩に行きました。

トリミングに行ったばかりなので、カートに乗ってます。

降りたくてうずうずしているCOCO。
公園に入ったら降りようね!
IMG_9179.jpg


日が長くなってきたので公園カフェに寄りました。

実は、去年からコーヒーが少し飲めるようになった私。
IMG_9184.jpg


少し寒くなってきて、COCOもぶーぶー言い出したので、抱っこしました。

COCOは以前は抱っこが好きじゃなかったのに、お正月あたりから抱っこちゃんになってきました。


COCOも私も中年になって少しずつ変わってきたのかな・・


COCOの背中に夕日があたって、COCOを抱いた私の膝も温かくなって、ゆったりしたなんとしあわせな時間!
IMG_9185.jpg


帰り道、ひさしぶりにお友達のラウラウちゃんに会いました。
IMG_9195.jpg


元気そうでよかった!
IMG_9197.jpg


また靴下を落としてしまいました。

前から来たウォーキングの人が、COCOを見て、
「あ、この子のだ!向こうに落ちてたわよ」って教えてくれました。

おとしもの


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雪山散歩

雪が降って2日目。

昨日はすべるのが怖くてお散歩行きませんでしたが、今日は公園まで行ってみました。

一応道が出来てるようで歩けそうです。
IMG_9308.jpg

日本庭園。
池は氷がはっています。
飛び石の上にも足跡が。勇気あるなー
IMG_9312.jpg


芝生山は一面の雪。
思ったほど凍ってなくて、溶けてもいないので歩きやすかったです。
IMG_9313.jpg


COCOは上機嫌で雪の上を歩いて、追いかけっこしようと誘ってきますが、それはムリ!
IMG_9324.jpg


雪の上でじーっとすわって向こうからやってくるお友達を待つCOCO。
IMG_9347.jpg


このあと、COCOより若い元気組のわんちゃんたちと遊んだんですが、スマホが自撮りモードになっていたらしく、私の嬉しそうな顔のドアップの写真ばかりたくさんあってびっくり~


そして、COCOが大好きなゴンちゃん登場。
IMG_9358.jpg


COCOはゴンちゃんのまわりをクルクル回っては、
IMG_9363.jpg


体当たりしたりして、

きっとCOCOが男の子だったりシバだったら、こんなことしたら大喧嘩でしょうが、ゴンちゃん、大目に見てくれてます。
IMG_9364.jpg
チッ、しょーがないなー、おばはんは


このあと、ゴンちゃんと公園を一周歩いて、COCOも私も満足して帰りました。


寒かったので久しぶりにおでんを作りました。

好き嫌い大王が2人もいる我が家のおでんは具はこんなもんで
IMG_9367_201601202113326ef.jpg


ところで、アイビースポットさんでのトリミング後の写真はうちに帰ってからもなかなかうまく撮れずに、今日の雪散歩でぐちゃぐちゃになってしまったので、残念!

でも、お顔がすごく立体的になってどの角度で見てもすごく可愛くなりました
(特に3枚目の写真とか)


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOゆきだるまに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



雪が降る

今朝、起き上がったら右の腰がすごく痛かった。


原因は・・・・


IMG_9220.jpg

COCOは明け方必ず私の布団にもぐり込んできて、

いつもは私のからだに沿って縦長に寝るんですが、

今朝は寒かったのか、丸くなったらしくて、

私は無意識にCOCOを潰さないようにからだを曲げていたよう。


雨戸を開けると、

ワッ!まだ夜?
しかも、一面の雪景色
IMG_9222.jpg


前日の予報で雪かもということだったので、植木鉢は全部軒下に移動していたんですが、
IMG_9225.jpg


まさか、こんなに積もるとは思わず、
IMG_9226.jpg


被せた紙袋は全然役立たずでしたが、意外に元気なアネモネ。
IMG_9227.jpg


雪をどかしてみたら、みんな結構元気で生きてる~
IMG_9230.jpg

お花は雪よりも霜の方がやられちゃうそうですね。


外に出たいCOCO。

今日の雪はべちゃべちゃだからやめておこうね!
IMG_9233.jpg


この後家のまわりの雪かきしました。
終わったらからだがガタガタ、ああ、もうホント年取っちゃったなーってしみじみ思いましたよ。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下の姪っ子ちゃん作雪だるま(去年の)に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2016トリミング初めはあのお店で☆

昨年末、次回トリミングの予約をお願いしたら、なんと2か月先しか空いてませんでした


COCOがいつも行っている所は予約が取りづらいのでいつも2、3か月先まで取っていたんですが、今回はうっかりしてました。


COCOのトリミングが2か月先・・・

あの時の悪夢が甦ってくる~→


そこで、ビションフリーゼのカットが出来て(ペットカットでもちゃんとビションらしいカット)、しかも私が電車、バスで行ける場所、ということで、ビションで有名なあのお店に予約を入れました。


まず、COCOママ地方の私鉄で終点まで乗って、
IMG_9152.jpg


さらにJR横浜線に乗り換えて、
IMG_9153.jpg


目的地駅着。

駅前ロータリーでバスの時間まで一休み。
IMG_9154.jpg


バス停からはすぐ、あのビションの看板が見えましたよ!
IMG_9156.jpg


COCOを預けて、仕上がりまでどこかで時間をつぶせないかお店の方に聞いてみると、橋本まで戻れば大きい駅ビルがあるとのこと。


今度は相模線目指して20分ほど坂を歩いて下っていきます。


知ーらない街を歩いてーみーたーいー♪
どこか遠くへ行ってみーたーい♪
IMG_9161.jpg


橋本の駅ビルでは久しぶりに一人でゆっくりいろんなお店を見て、


お昼もゆっくりいただいて、

ジューシー広島カキフライ御膳に
IMG_9163.jpg

お惣菜バイキング付き
IMG_9162.jpg
どれもとってもいいお味でした!


ご飯の後は、駅ビルの中に図書館が入っていて、そこで本を読んで時間を潰しました。


あっという間に予定時間になり、戻ってみると・・・


まあ、なんと可愛いビションフリーゼちゃんがいるじゃないですか!
(親ばかでスミマセン)

IMG_9165.jpg


IMG_9169.jpg


ぐちゃぐちゃになる前にお店で写真撮らせてもらったのですが、うーん、イマイチ。
ホントはもっとかっこいいカットなんですよ!

次回その写真が撮れたらお見せしますね。

COCOを可愛らしいビションカットにしてくださったのはアイビースポットさんでした!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOちゃんにやめてほしいこと

ねえ、COCOちゃん、


私が布団に入って寝ようとしたとたんに、胸の上に乗ってきて、
IMG_9111.jpg


お気に入りのガムも持ち込んで、
IMG_9109.jpg


くちゃくちゃ噛むのはやめてくれないかなー。
IMG_9108.jpg


ほら、私の顔にくちゃくちゃしたガムが転がってきたーーー
しかもCOCOちゃん、とっても重い
IMG_9112.jpg

それにしてもCOCOちゃん、すごいボサ子ちゃん!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

高幡不動と王様ケーキ☆

年明けの仕事始め、いろんな方から

「初詣は高幡不動に行ったんですよ」

って聞きました。


高幡不動は沿線にあって駅は何度も降りたことあるんですが、参詣したことは一度もなし。

それで、連休に母、姉夫婦、姪っ子ちゃんと行ってきました。
(娘は宿題があるのでお留守番)


まだまだ人がいっぱい。
IMG_9057.jpg


姪っ子ちゃんは大勢でのお出かけが嬉しそう。
takahata.png


カラフルだねーと姪っ子ちゃんが言った大きな塔。
IMG_9071.jpg


想像以上に広くて大きいお寺でした。


姪っ子ちゃん、お腹が空いて焼きそばが食べたいと言うのでしばし休憩。
takahata2.png


私は本堂裏で正午から始まったお経を聞いていました。
IMG_9075.jpg
太鼓の音と共にマイクで境内に流れるお経は私の中の悪いものを全て浄化してくれるようで、清々しい気分になりました。


帰り道、地元の有名ケーキ屋さんでガレットデロワを買いました。
IMG_9076.jpg


帰って早速みんなでいただきます。
IMG_9078.jpg
ここのケーキは安全のため、フェーヴを中にいれずにかわりにアーモンドが入っているそうです。


いつもはカットする時にカチッとあたってしまって、どれに入っているかわかってしまうのですが、今年は8等分にしたのに包丁にあたりませんでした!


さあ、誰が王様になれるかな?
takahata3.png



当たったーーー!
IMG_9081.jpg


なんと今年は私が女王様
takahata4.png


でも、王冠はお約束で一番小さい人の頭に
takahata5.png


あ、でもこの方も小さい・・・
takahata6.png


おまけ。
姪っ子ちゃん縁日のゲームで大当たり!
IMG_9090.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

帽子の女

連休中、のんびりテレビを見ていたら・・・


「日本の名物社長豪邸スペシャル」

おお、あの女社長様もご出演になる。


それではCOCOちゃんもスタンバイして見ましょうね!
IMG_9042.jpg


これが今回の勝負帽子ですね!
IMG_9035.jpg


お帽子クローゼットに潜入ですよ。
IMG_9044.jpg

240個?意外と少ない。1000個位お持ちかと思ってました。


ハイ!3人で?赤いお帽子でにっこり
IMG_9051.jpg


ぼうし



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

新春ふくパーティー☆

連休、姉夫婦が山口で注文してきたふぐが届きました!

で、姉宅で新春ふくパーティー
IMG_9010.jpg


山口の魚屋さんが作るふぐのお造りは、こちらのものより2~3倍の厚さ!
IMG_9011.jpg


お鍋にもふぐがいっぱい!
IMG_9012.jpg


COCOちゃんも一緒に来てたけど、
IMG_9014.jpg


ふぐには全く興味を示さず。
IMG_9019.jpg
COCOは食べたことないものはしらんぷりです。


ふつーに2


ふぐを目の前に、姉に遊ばれてもテーブルの上には無関心。
ふつーに3


ところが、姉がナボナを食べ出した途端、
ふつーに6


ふつーに4

ふつーに

ふつーに5

さすが、亀屋万年堂のナボナはお菓子のホームラン王です
(わかる人、何人いるかな~?)

お義兄さん、お姉さん、ごちそうさまでした!

おまけ。

この間のカフェでサルの帽子をかぶって写真を撮られたよ!
IMG_9033.jpg
マスターが小型犬用の帽子を持ってきたけど、大型犬用に替えられたよ!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初カフェ☆冬パスタ

今日は暖かかったので、散歩の後COCOとカフェに行きました。


ランチタイム。
店内はいっぱいだったのでテラス席へ。

日陰の席を選ぶほどのぽかぽか陽気。
IMG_8998.jpg


まず、スープと燻製たまごが出てきて、
IMG_9001.jpg


コチラ、定番の冬パスタ。
サーモンとしめじ、じゃがいも、ブロッコリーと生クリーム。
IMG_9002.jpg
季節によって春パスタ、夏パスタ、秋パスタと内容が変わります。


COCOは足元でおとなしく。
IMG_9006.jpg


よく見ると、顔が怖かったーー
くれないの
しかも、COCOちゃん、お鼻が上向いてない?

COCOも猪八戒~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOはデカいか小さいか???

年の瀬の晩、ふとCOCOを見ると、

あれ、頭小さくなってる~
IMG_8800.jpg


原因はおねえちゃん。
テレビを見ながらずっとCOCOの頭を湿っぽくて温かい手のひらでべたべた撫でつけていた。
hanninn.png



年末、忙しくてシャンプーできなかったCOCOの毛は油気を帯びてきて、結構いろんな形に固まってしまう。
IMG_8799.jpg


年が明けて正月二日。
やっとCOCOを洗う。頭復活!
IMG_8931.jpg


正月早々、こんな大仕事をするとは。
どよよん


洗ったばかりのCOCOを膝に乗せると、テレビが見えない・・・
IMG_8935.jpg


そして先日、大きなお友達が遊びに来てくれました。
IMG_8974.jpg


COCOちゃん、小さすぎて笑える~(^ω^ ≡)
IMG_8985.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、素敵なお皿でおせちを頂く

年の瀬にモフモフ便が届きました。
IMG_8749.jpg


わーーい!とっても可愛いビションのお皿
sara.jpg


焼き物に疎い私は迷う。
これは、飾るものなのか?それとも使うものなのか?


普段は飾っておいて、特別な時に使うことにしました。
FullSizeRender_20160105203158285.jpg


そしてお正月。
COCOにおせちをいただきました!
IMG_8916.jpg

COCOちゃん、おせちなんて初めてだね~
(今までのお正月はフードの上にお雑煮の具をのせたり、お刺身のマグロを乗せたり)

早速戴いたお皿に盛りつけてみる。
IMG_8919.jpg



見たこともない光景になかなか近づけないCOCO
IMG_8923.jpg


COCOちゃん、食べていいのよ。
IMG_8921.jpg


いいの?
IMG_8925.jpg

私の顔を見てばかりでなかなか食べようとしないCOCO。


この後、あっという間に完食でした。


素敵なプレゼントをありがとうございました!

おまけ。
お正月、レオンママに抱っこされてご満悦のCOCO
bo-da-.jpg
サルじゃないよっ(ノω`*)ノ

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

贈り物

ホントは去年のうちにブログに書きたかったんですが、バタバタしてるうちに年を越してしまい・・・


COCO家にも「岩国れんこん」が届きました!
IMG_8462.jpg


レンコン大好き!
しかもこちらではなかなか手に入らない岩国産、泥付き、長ーいまま!
IMG_8460.jpg


早速、筑前煮、レンコンチップス、シチューなど、いろいろに料理しました。

コチラは肉詰め、カレー風味。
IMG_8550.jpg
ごちそうさまでした。

菊廼舎の吹き寄せもクリスマスバージョン。
IMG_8622.jpg


泉屋のクッキーもクリスマスバージョン。
IMG_8750.jpg


ありがとうございました。


そして、私からCOCOにもクリスマスプレゼント。

東京インターで、おやつを買わない代わりにおもちゃをいつもよりたくさん購入。


COCOちゃん、どれで遊ぶかな~?
IMG_8737.jpg

遊んでいいの?
IMG_8738.jpg

もちろん!好きなの選んで~

じゃあ、これ
IMG_8742.jpg


もちろん、ケチな私が一遍に全部あげるはずもなく、他のおもちゃは即座に片づけてしまっておきましたよ!


そして、クリスマスの朝、なんとCOCOからお姉ちゃんにプレゼントが!!!


枕元にCOCOの大事な食べかけのガムが~
IMG_8735.jpg

COCOちゃん、夜中にここでガム噛んでたの???


たぶんなにも覚えていないCOCO
IMG_8780.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

うららかでおだやかなお正月


あけおめ~
IMG_8850.jpg

初散歩では、公園のおともだちと久しぶりに再会。
こたつ2


ミナちゃんのママの足元でくつろぐCOCO。
IMG_8867.jpg
大きいミナちゃんと並んでもそんなに小さく見えないのはなぜだろうか?


初散歩は風もなく暖かな空の下。
IMG_8874.jpg


COCOも気持ちよさそう。
IMG_8888.jpg


帰り道、パン屋さんには大きな鏡餅(パン?)が飾ってありました。
IMG_8891.jpg


午後は母と娘と地元の神社へ初詣へ。
IMG_8903.jpg


夕方、兄宅の猫のルビーちゃんのお世話を頼まれているので遊びに行きました。

「猫、こたつ、笑点」、黄金のトライアングル
こたつ


玄関のクリスマススワッグをお正月用にリメイク。
IMG_8904.jpg


シクラメンの鉢は去年ホームセンターで買った小さなガーデンシクラメン。
IMG_8906.jpg
庭で夏越ししたらこんなに立派になりました!


おかげさまで今年もおだやかな1年のスタートです。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

2016謹賀新年


コチラはNGでした・・・
IMG_6764.jpg

初ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
