

今更ですが・・・うちのクリスマス☆

今年も残り1日、という時にクリスマスのことですが・・・


娘と私の予定が合うのが23日なので、その日にちょこっとクリスマスらしいことを。


娘はシンプルなケーキが好きで、あれこれ入ったケーキは食べないのでうちで作ります。
IMG_8719.jpg

とは言っても買ってきたスポンジ台にクリーム塗ってイチゴを乗せるだけですが・・・
(富沢商店の冷凍スポンジ台が美味しいです)

夕方部活から帰ってから作り始めたので遅いスタート。
IMG_8726.jpg
今年はすべて娘作。

合間に私は料理を。
手順狂いまくりで簡単な料理のはずが予想外に時間かかりました。
まだ1
待ちくたびれるふたり。

頑張った割には華のないこの3品
IMG_8721.jpg
うちの好き嫌い大王(母)とその孫娘のために凝ったことはできません。


娘のケーキも出来上がりました。
IMG_8728.jpg
(監修:スーパーのチラシ)


翌日は外勤の日で、師匠の先生がスペアリブを作って持たせてくれました。
IMG_8754.jpg
昨日よりも豪華で美味しい一品

電車でつぶされないか心配でしたが、ドーナツ買って帰りました。
IMG_8745.jpg
写真さかさま~

我が家にはめずらしいお客様も来てくれました。
IMG_8786.jpg


おかあさん、この3日食べまくりだったのよ。
IMG_8629.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今更ですが・・・東京インター続き

お買い物をして、あとむ家さんのパドックへご挨拶に。

買い物中も折角持ってきたのだからって被せられたのよ
IMG_8609_2015122901453494f.jpg
うさこうさんの撮ったCOCOとはエライ違い


さっき出ていたポロンちゃん。

ご立派なアフロで、パパさんの大きな腕の中でお休み中。
IMG_8612_20151229014536eba.jpg


とっても可愛いお顔。
ママは私の大好きなあのデルちゃんだそうです!
IMG_8618_20151229014537a9d.jpg


帰り際にまたお店をひとまわり。

COCOは疲れてカートのへりに無理やりあご乗せして眠ってました。
IMG_8620_20151229014539510.jpg
COCOちゃん、この顔、ずいぶん笑われたねーー


今回もたくさんのお友達に会うことができました。
お土産もいただいてありがとうございました。

お写真撮れなかったお友達、ごめんなさい。

そして、よそのブログ見て、ええー、来てたのになんで会えなかったの~?というお友達もいてびっくり!

IMG_8625_20151229014620bcc.jpg

マックの姉やーーん、久しぶりに会えてうれしかったよ~
でも、マックの写真がなぜか撮れてない!!!
mamyさん、風邪で残念でしたね。
そらくんとこは忙しかったのかな?


もっちーかあさんに可愛いビションのポーチをいただきました。
IMG_8696_20151229014621ad1.jpg
絵心がある人っていいなーー。


こちらはピース君のお姉ちゃん作のおやつ。
IMG_8626_201512290146200ce.jpg
おいしかったね!


その晩、COCOは疲れたのかまん丸に丸まって寝てました。
IMG_8624_20151229014540b06.jpg


読んでくださってありがとうございます。

よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

メリークリスマス☆☆☆


メリークリスマス☆

COCOちゃん、玄関のお花の前で写真撮りましょう!


花鉢を全部写すために一か所に集めたんですが、

もし、おばあちゃんがいきなりドアを開けたら、

COCOの真後ろの鉢が倒れて、

土がCOCOのアフロにザザーって降りかかって、

プフフフ・・・なんて想像してたら、
IMG_8664.jpg


え、なんですって、おかあさん
IMG_8677.jpg

そわそわしだしたCOCO。

最近私の心が読めるみたい。


みなさま楽しいクリスマスをお過ごしください。

よろしければ応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今年最後のお楽しみ☆東京インター

毎年楽しみにしている東京インター。

どうか風邪をひきませんようにとこの日のために体調を整えます。
(うちが出るわけでもないのに・・・)

重くなったCOCOを担いでヘロヘロで会場に到着~


ビションは9時からなのであちこちに白いモフモフの姿が見えました。


そして、ビション~

show.jpg


均整のとれた引き締まった筋肉のドーベルマン、

美しい毛をなびかせて走るアフガンやアイリッシュセッター、

どうしたらそんなにキレイな毛並みになるの???って不思議なくらい、街で見かけるのとは全然違う秋田や柴、

ホントに目の保養になるショードッグたちの中でも、

やっぱり一番愛くるしいのはビションフリーゼ

モフモフを揺らしながらテケテケ走る姿のなんて可愛らしいこと!


なーんて、夢中で見ていたら、背後で

「ああー、COCOちゃんそんなにしたら汚れちゃうよ~」って声が。


振り向くと、
IMG_8554.jpg

あー、あー、あー、この日なぜかCOCOがノリノリだったのでカートから降ろしていたら、ひなちゃんのパパさんになでれ~と催促中


そして、ビションが終わって振り返るともっちーちゃんがいました。
IMG_8581.jpg
ママさんから素敵なプレゼントをいただきました。

さらに声をかけてきてくれたのは、ななちゃん。
IMG_8585.jpg

いつも娘とブログを見て、COCO(の若いころ)にそっくり~!って盛り上がってたんです。

実物のななちゃんはCOCOよりも真っ白でひとなつこい。

一緒に写真を撮ろうとしましたが、これが精一杯
IMG_8594.jpg


お写真ありませんが、まうたんの母さんやぼんちゃんファミリー、もんじちゃんともご挨拶できました。


そして、私の写真の師匠とあのお方も・・・
IMG_8596.jpg

師匠がカメラを構えられたので、この日のために用意したアパ社長帽をCOCOにかぶせました。
IMG_8600 - コピー

出会ったころから月日は流れ、7歳という酸いも甘いも噛み分けた大人となったふたり。
show2.png


デカーズカレンダーを飾ったあのファミリーともお会いできました。
IMG_8606.jpg
すみません、ほんとはもっとちゃんと3わん階段のように整列してカートに乗ってたんですよ。
ななちゃんは小さいのかなって思ってたら、3わん揃ってデカーズでした!

長くなりそうなので次回に続きます。

よろしければ下のCOCOにポチっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今年最後のトリミング~明後日お会いしましょう!

先日、今年最後のトリミングに行ってきました!


写真を撮るのに、姉に気を引いてもらってます。


COCOちゃーーん!
あし3


あし1


あし2


ハイッ!COCOちゃん、いいお顔して!
IMG_8486.jpg


今回は、「頭もいつもより大きめで、目がなるべく大きく見えるようにカットしてくださいね」ってお願いして、私から見ればだいぶ大きく見えたんですが、

トリマーさんは、
「すみません、なかなか目がくりっとならなくて」って申し訳なさそうでした
IMG_8488.jpg
そのかわり、鼻が大きい。


日曜日は東京インター。

COCOちゃん、キレイになったし、お友達にたくさん会えたらいいね!
IMG_8489.jpg
おかあさん、私が出るわけじゃないんだし、そんなに毎回気合いれなくても・・・


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

絶対に動かない

お休みの朝。

目覚めると、COCOは私の布団ではなく、


自分の寝床で寝てました。
IMG_8459.jpg


COCOも目を覚ましてこちらを見ているので、
IMG_8457.jpg


「COCOちゃーん、おかあさんの布団においで」って呼びましたが、


絶対に動かない。
IMG_8458.jpg


ちなみに、娘は私の横のベッドに寝ていて絶対に起きない。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

写真で目をつぶる犬

今年の紅葉は遅くて、もう赤くならないまま散るんじゃないかとまで思いましたが、


今年も公園の紅葉は本当にきれいで、ずいぶん楽しませてもらいました。
IMG_7973.jpg


さあ、COCOちゃん、きれいな紅葉と写真を撮りましょう!
IMG_8039.jpg

まぶし1無題

まぶし3

まぶし2まぶし1無題

わざと目をつむった写真を選んだのではなくほとんどがこの顔でした


丘の上で目を休めるCOCO(???)
IMG_8028.jpg


最後に紅葉の落ち葉に佇むCOCO。

COCOは落ち葉の上を歩かないので抱っこで連れて行って、ササッと離れて写真を撮りました。
IMG_8008.jpg
おかあさんに置き去りにされたかと思ったわよ

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOとココちゃん

昼前にお散歩に出たら、芝生山にお友達が来てました。

その中で、はじめましての元気な女の子。

ビーグルのココちゃん、2歳。
IMG_8440.jpg
なんだかものすごく外国人っぽいお顔立ち。


COCOがニオイを嗅ぎに行くとこんなサービスしてくれちゃいます。
IMG_8434.jpg



動き回って写真が撮れなくて、ママがおやつでポーズを取らせてくれました。
IMG_8443.jpg
真剣!!


一緒にポーズを取るCOCO。
IMG_8444.jpg
以前は他の子がおやつをもらっていても無関心だったのが、食いしん坊になった今では一生懸命お行儀よくして待ってます。

でも、これ以上のアピールはまだしないので、待ってることに気付いてもらえず食いっぱぐれることもしばしば。



おまけ。

久しぶりに都心に出たので、デパ地下で娘の好きないちご大福買いました。
IMG_8455.jpg

去年も同じお店で買ったんですが、その時は娘がどっちでもいいと言うので安い方の普通のいちご大福を買いました。

今年はフンパツして(←おおげさっ)「あまおう苺大福」を!

っていうか、これしか売ってなかったのよーーー


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOもくノ一☆

♪おかさんが~夜なべーをして くノ一編んでくれた~♪

先日コハママさんから憧れのコハチングッズをCOCOに頂きました。


そう、コハチンがお散歩に愛用のくノ一☆
IMG_8426.jpg


お散歩時、落ち葉や静電気で足が真っ黒になってしまうこの季節のつよーーいミカタ!

同じ白足でも、スピッツやパピヨン、ボーダーコリーなど他犬種のわんちゃんはなんで汚れないんでしょうね?


COCOは既製品の筒状のを使っていますが、コハママさん作のくノ一は手足の甲?部分をカバーできるように広がっていたり、後ろに切れ込みが入っていて履かせやすい工夫が施されています。
IMG_8427.jpg


COCOが普段使っているものよりだいぶ細いので履けるかどうか心配でしたが、ゴム編みですごく伸びるということでしたのでむぎゅぎゅぎゅぎゅ~と履かせてみると、


安心してください、履いてますよ!
IMG_8429.jpg


ただ、前足は履くのタイヘンでした。
COCOはコハちんに比べて体も大きいけれど、手も相当大きいのだと思います。
(デカーズですから)


履かせてしまえば、きつくはないのにぴったりフィットする優しいゴム編み。
毛糸の肌触りもよくて、COCOも軽快に歩きます。

ただ、くノ一というより、昭和の事務員さんのよう。
IMG_8446.jpg
残念!くノ一!


コハママさん、ありがとうございました。
大事に使わせていただきます。


おまけ。

この日、かなり本気でヌイグルミと思われたCOCO
IMG_8453.jpg

「あら、あらあら~ぬいぐるみ?」
「ぬいぐるみじゃないわよ!私動くの見たもの!」
「ええー、ぬいぐるみじゃないのー?」
「私もぬいぐるみかと思ったけど、今動いたもん!」

COCOがぬいぐるみだとしたら、それを自転車のかごに載せて走っている私って・・・


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

クリスマスツリーとCOCO☆

今年もお仕事場にクリスマスの飾りを出しました。

IMG_8327.jpg
ツリーを出したため、廊下に出されたくまたん。


男の子と女の子の人形はフライングタイガーで購入。
IMG_8321.jpg
400円でした(2つで!)

キャンディーを運ぶリス君。
IMG_8323.jpg


そして、今年のツリーはこれ!
IMG_8319.jpg


さあ、早速COCOちゃんと撮ってみましょう
IMG_8332.jpg

COCOちゃーん、笑って笑って!
IMG_8351.jpg

COCOちゃーん、おっきな目あけてーー!
IMG_8382.jpg
また、着せられた・・・

ハイ、次は後姿よ~
つりー


かろうじてカメラに向いたものの、ニコリともしないCOCO


COCOちゃん、怒ってる?
つりー3

ホントに怒ってない?
つりー4


写真撮影でCOCOをあやすため総動員のヌイグルミたち。
つりー2


COCOもぐったりポン!
IMG_8413.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

新聞犬

朝食後、私が新聞を広げると、どこからともなく現れて膝にぴょんと乗ってくる白い犬
IMG_8272.jpg

COCOは抱っこちゃんではないのに、私が新聞を読んでいる時限定で膝に乗ってくる。

なぜだろう・・・?

かなり不自然な体勢なのに降りようともせずに、
IMG_8257.jpg


そのまま寝てしまったり、(かなり重いです)
IMG_8265.jpg


大好きなテレビを見たり、
IMG_8268.jpg


COCOちゃん、新聞読めないよーーー。
IMG_8260.jpg


それにしてもCOCOちゃん、立派な鼻だねぇ!
IMG_8269.jpg



ショコリーゼさんやみぽりんさん、るなままさん、somakaさんたちの記事を読まれた方も多いと思います。
今までに幸せになれたコたちのように、このコもどうか一日も早く優しいご家族のもとで過ごせますように。


今、連絡いただいて、ビションちゃんトライアルが決まったそうですね!
本当によかったです。
今までの犬生を取り戻して幸せになってほしいです。

私はなんにもできなくてごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

くつしたおとした

曇り空が青空に変わってきて、今日も紅葉が楽しめそうな公園散歩。

やる気満々??な後姿のCOCO姐さん。
IMG_8224.jpg
シャンプー翌日のため完全武装。


いつもより少し早めの朝散歩。

空気も景色もまるで高尾山?
IMG_8227.jpg


COCOちゃん、あそこの紅葉の所まで行ってみようか!
IMG_8228.jpg


落ち葉の海が思いのほか深くて、歩く気を失くすCOCO
IMG_8229.jpg


仕方なく紅葉をあきらめ、いつものお山に向かいます。
IMG_8230.jpg

お山で会ったお友達が、

「COCOちゃん、くつした脱げちゃってるよ」

って教えてくれました。


自転車走りでもなく今日はずっと歩きの散歩なのになんで脱げちゃったんだろう?

しかも私、なんで気が付かなかったんだろう???
(COCOは基本私の前を歩きます)


探しに行かなくちゃ。


一番怪しい落ち葉の海。
IMG_8231.jpg
COCOは歩かないので重いのを抱っこして探し回りますが見つかりません。


落ち葉の海を出て、元来た道を辿っていくと、
IMG_8235.jpg


あった


さあ、気を取り直して、秋の公園を楽しみましょう!
IMG_8236.jpg

IMG_8246.jpg

IMG_8242.jpg

IMG_8243.jpg

IMG_8245.jpg

IMG_8247.jpg


ショコリーゼさんやみぽりんさんの記事を読まれた方も多いと思います。
今までに幸せになれたコたちのように、このコもどうか一日も早く優しいご家族のもとで過ごせますように。

私はなんにもできなくてごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あれからまたパンケーキ☆

♪金曜日に二子玉へ出かけ~
shunapan2.png

パンケーキをたらふく食べた~♪
IMG_7845.jpg


♪土曜日にパンケーキを焼いて~
IMG_7875.jpg

焦がし~て娘にばれた~♪
IMG_7877.jpg


♪月曜日は仕事もせずに~
IMG_7918.jpg


姉と~パンケーキを食べた~♪
IMG_7919.jpg


♪ともだーちよこれが私の一週間の仕事です~

♪テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャリャ~

テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪


おまけ。

眠りが佳境に入るとCOCOは、
IMG_8061.jpg

必ず私から離れてひとりで熟睡してます。
IMG_8066.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

クリスマススワッグを作ってみた☆

今年こそ、玄関に素敵なクリスマスリースを飾りたい!って思って、

お友達のシュナ吉さんにオシャレな花屋さんに連れて行ってもらいました。

IMG_7532.jpg

そこにリースと一緒にかかっていたのがスワッグというもので、(私、知りませんでしたがドイツ語で「壁飾り」の意味でクリスマスに魔除けで飾るそうです)カワイイ~とすっかり気に入りました☆


そこでは買わずに帰ったら、うちの方の花屋さんにもシンプルにモミの枝だけが「スワッグ」って書いて売っていました。
しかも安い!!!


フフフ、リースはハードル高いけど、スワッグは自分でなんとかなりそう。

センスもないし相当不器用な私でも挑戦してみようと思いました。(安くすませるため)

まず、花屋さんで材料を調達。
hana.png
欲しかったアンデスコーンとドライフルーツのオレンジの輪切りも奇跡的に?一緒に売ってました。


結構な大きさのモミの木スワッグ、オレゴン産だそうです。
IMG_7856.jpg


COCOちゃん、これなーーんだ??
IMG_7860.jpg

クンクン・・・
IMG_7865.jpg

クンクンクンクン・・・・
IMG_7862.jpg

食べ物でもおもちゃでもないとわかり、コーンをガン無視するCOCO
IMG_7858.jpg


オシャレなお花屋さんのスワッグはすごくかわいいモコモコ毛糸がリボン代わりに結んでありました。

それがとっても気に入ったのですが、いくら探しても見つからず、ユザワヤで似たようなものを調達。
IMG_7936.jpg


蓼科土産のドライフラワーも一緒に括り付けて、
IMG_7938.jpg


ちょっとビミョーですがなんとか完成~
IMG_7937.jpg


早速ドアに掛けてみました。
IMG_8060.jpg


この位遠目に見ればなんとかいい感じになった・・・かな???
IMG_8057.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

若いコたちと☆

しばらく来ないうちに公園は、
IMG_7884.jpg


少しは紅葉が進んだようだけど、
IMG_7909.jpg


こんなにキレイなのはほとんどなくて、
IMG_7910.jpg


本当ならこの道も真っ赤な紅葉のトンネルになるはずなのに、
IMG_7916.jpg


まだまだですね。
IMG_7915.jpg


いつもの散歩よりも少しだけ早い時間、芝生山に行くと、


お久しぶりのにいなちゃん!
IMG_7886.jpg
2歳になったそうです。


コチラは初めましての、・・・近い・・・
IMG_7892.jpg

ち、近い・・・
IMG_7893.jpg


カワイイ女の子のむうちゃん。
IMG_7894.jpg
赤ちゃんのように見えるけど、もう1歳半ですって。


こちらもお久しぶりのゆめちゃん。
IMG_7898.jpg
前会った時は確か1歳になるかならないかだったはず。
ゆめちゃんは、「ハイポーズ!」っていうとこうしてポーズ取ってくれます。


わー、COCOちゃん、ここの女の子たちはみんな若いよーー

COCOは最後までカメラを見なかったので、
IMG_7900.jpg


この間撮った写真を乗せときますね。
IMG_7868.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

二子玉川でパンケーキ

先週よく晴れた日にお友達のシュナ吉さんが二子玉川に連れて行ってくれました。


まずは、シュナ家のシュナたちをおしゃれなサロンに預けて・・
shunapan.png
2頭を軽々と抱っこするシュナ吉さん。

お目当ては二子玉川billsのパンケーキ。
前から一度食べてみたいと思っていたのです。

もうそんなに行列はないと思っていたのに、ベビーカー軍団に占拠されたような平日お昼前のbills。


ギリギリ入れたテラス席。
shunapan2.png
寒いけど、日向で暑いよりはよかったかなーーー


お店の人に聞いて、これが一番ボリュームありますよと言われたプレート。
IMG_7840.jpg
見かけよりはおいしかったけど、ボリューム、あるかなー?


アーモンドミルクのチャイ。
IMG_7843.jpg
テーブルに置かれた途端に手のひらに包んで暖をとりましたよ。

お目当てのパンケーキ。
IMG_7845.jpg
日本のホットケーキとは味も食感も違うので賛否両論ですが、私はこれも美味しいとおもいました。

ていうか、もう温かければ何でも美味しい


この後雑貨屋さんを見て、シュナ吉さんがシナボンに行きたいと言うので、


シナボンでシナモンロールをいただきます。
IMG_7849.jpg


シナモンロールにキャラメルソースとピーカンナッツをトッピング。
IMG_7850.jpg


この後ガーデンアイランドでガーデニング用品を見たり、高島屋のデパ地下で買い物したりして、


キレイになったシュナちゃんたちをピックアップ。
IMG_7854.jpg


はあー、大満足の一日でした!


うちに帰って夕方ひと仕事してもうくたくた。

夕食後床の上に倒れこむようにして寝ていたら、

あれ?一緒に寝ていたCOCOがいない!!

あたりを見回したら、いましたよ!
IMG_7872.jpg


COCOったら自分だけ椅子の上に上がって寝てました。
しゅなぱん3


COCOちゃん、キミはいつも特等席をとるよねーー!
IMG_7869.jpg


一日お留守番だったCOCOもおつかれさまーー!
IMG_7870.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しましまーずの七五三

あら、COCOちゃんまた七五三??
IMG_7752.jpg


フフフ、この子はコハクちゃんでした!
いも4
着物に着られているようなコハチン。


まめ子さんとコハママさんにCOCOの晴れ着を披露した後、お約束の?撮影会となりました。


見返り美人ポーズもちゃんとしてくれます。
IMG_7758.jpg


ずっと困ったお顔のコハチンと、着物を持ってきた時からずっとクレートに避難中のCOCO。
IMG_7762.jpg


そして、着物を着せられて脱力のすばるくん。
IMG_7764.jpg


あ、起き上がってポーズをとってくれましたよ!
いも3


見返り美人ポーズも決まってますね!
IMG_7785.jpg


種明かし。
イモで釣られるすーさん。
いも


お正月は猿回し、じゃなくて犬回しで稼げそうです。
IMG_7790.jpg


かくしてこの「たれビション」が出来上がりました。
いも2


みんな熟睡タイムにはいります。
IMG_7809.jpg


IMG_7811.jpg



最後に記念撮影をって思いましたが、全くそろわないしましまーず。
IMG_7803.jpg

ま、こんなもんでしょ。

コハママさん、コハクちゃん、まめ子さん、すばるくんありがとうございました☆
第3回も楽しみにしてます!


おまけ。
違う生き物になっているコハチン。
IMG_7820.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
