

しましま―ず第二回会合☆大盛ランチ

しましま―ず第二回会合、公園散歩の後はランチです。


あらためて、参加メンバーは、

「コハク日和」のコハクちゃん&コハママさん。
こはぼ2

「泥んこビションすばるのボサボサ日記」のすばる君&えだ山まめ子さん。
こはぼ3


COCOママ地方の有名ドッグカフェトロアシアンさん。
マスターの作る美味しい料理はどれも大盛り!

いちぼちゃん風に撮ってみましたよ。

がぱおご飯 with コハぼ
IMG_7701.jpg

しょうが焼きライス with コハぼ
IMG_7706.jpg


チキン竜田揚げサンド with COCOぼ
IMG_7710.jpg


恐ろしいことに全員完食したでし!
IMG_7708.jpg

帰り際にカフェのクリスマスツリー前で記念撮影。

ところが、

3頭写すとツリーが入らず、
IMG_7728.jpg

ツリー写せば3頭入らず
こはぼ4


ランチの後はCOCOママ宅に場所を移して食後のお茶です。

私は甘いもの大好きなんですが、コハママさんやまめ子さんはあまり甘いもの召し上がらないので、この日は干し芋を用意しました。


そして、みなさまが持ってきてくださったおやつもイモ、イモ、イモ!!!

コハママさん御用達の美味しいアップルパイとCOCOママ作スパイスの足りてないチャイ。
(この時初めて説明読みながら作ってみたの
IMG_7743.jpg

イモに釘付けのわんず。
kohabo5.png
美味しいおイモがたくさん食べられてよかったね!


そして、脱力しきった「たれビション」
IMG_7792.jpg

このふたりにいったい何があったんでしょうか???

次回へ引っ張ります。


私は無事だったのよ
IMG_7746.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

昨夜せっかく頑張ったのにぃーー

昨夜は夜に洗濯機修理が来たりしてバタバタしてました。

それでもブログ書き始めちゃって、

もう眠くて眠くて、

首がすわってない赤ちゃんのように、

頭をガクンガクン揺らしながらやっとこさアップした記事を、

fc2とブログ村に無視されました。゚(゚´Д`゚)゚。


今日へこんでいたところへ「コハク日和」のコハママさんがCOCOの写真送ってくれました。


なので今日はこれをあっぷーーー♪(/・ω・)/ ♪

これはいつものCOCOの顔。
IMG_7832.jpg


そしてこれはコハクちゃんのようなおっきいおめめのCOCO!
IMG_7831.jpg

コハママさーーん、どうやったらこう撮れたの?

COCOちゃん、やれば出来るじゃない!

この7年間で一番目が大きいよ!
これならデカ鼻って言われないよーーーo(≧ω≦)o


そして、背中も(やっぱり)大きかった・・・
IMG_7833.jpg


読んでくださってありがとうございます。
この記事と同時に昨夜の記事もちゃんとなってればいいんですが。。。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しましまーず第二回会合☆どよよん曇天散歩

昼から雨の予報のどよよん曇天のもと、

COCOママ地方、飛行機の見える公園に遠征してくれたのは、
IMG_7644.jpg


コハママさんとコハクちゃん、
shima1.png

えだ山まめ子さんとすばるくん、
IMG_7617.jpg

それにCOCOで、しましまーず第二回会合のはじまりです!
(しましまーず:しましまの洋服を着るわんこの集まり?)


それにしても、このお二方のいでたち、
shima2.png
COCOママ地方、郊外でもそこまで寒くないでござる~(←最近ちょっと気に入ってる)


カメラ女子のお二人と、広い公園を散策しながら、


まずはびっくりするほど水鳥がいた池で集合写真。
IMG_7620.jpg

右から、コハクちゃん、すばるくん、COCO。
shima3.png

shima4.png


しましまーず、いつものように遊ぶことも絡むこともなく、淡々と散歩を続けます。
shima6.png
コハチンは引っ張らないからいいなーー


事故があってから定期便と緊急ヘリ以外は飛ばなくなった飛行場。
飛行機は見れないかなって思ってたら、離陸を二回見ることが出来ました。
IMG_7646.jpg


ふるさとの丘で記念撮影。
ちゃんと座っていられたのはコハチンだけ!
shima9.png

やっぱり男の子はいろんなものが気になっちゃう
shima5.png


曇り空の上に紅葉が遅れていたのであまりいい撮影ポイントがなかったんですが、


出口近くでようやくきれいな紅葉発見!!!

shima10.png

IMG_7668.jpg


shima11.png
すばるくんがジタバタしだしても余裕のコハママさん。
意外と力持ち???


ランチの場所に移動するのに少し時間があったので公園の入り口で記念撮影。
shima7.png


shima8.png


次回、しましまーず☆ランチへ続きます。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

足元が好きっ!

連休の公園。

朝のお散歩爺’sに見てもらうために着物持参で行きました。

また着せられたのよ
IMG_7586.jpg


売店のお姉さま方が見に来てくれました。
ashimoto1.png
COCO、いきなりその中の一人のお姉さまの足元にどっかりと陣取ります。


なかなか動こうとしないCOCO
ashimoto5_20151124215539901.png
まんざらでもないお姉さま。

COCOもご満悦。
ashimoto6.png


そう、COCOはどういう判断基準かわかりませんが、ここ!って思う人の足元にどっかりと座りこむのです。


公園散歩の時も、必ず私以外の人の足元に座ります。
ashimoto4.png


「ほら、こうやって写真撮りなよ!」って、COCOをなでたりおやつくれたり、色々世話を焼いてくれる優しいG's。
IMG_7592_20151124215544251.jpg


ハーイ、COCOちゃんいいお顔!って写真撮ってたら、
IMG_7601_201511242156388c8.jpg


すごいドヤ顔してくれました
IMG_7602 - コピー


日向ぼっこのミナちゃん。
ashimoto3.png
ミナちゃんはいつもママの側よね!

高速回転が得意技のふうちゃん。
ashimoto2.png
止まったところをパチリ。


おまけ。

Qちゃんママ。
リンタロウが新しい家族の元へ旅立って、今はこの子をお預かり中。
IMG_7595.jpg


ドーベルマンの女の子、ガヤちゃん。
IMG_7598.jpg
リンタロウみたいにいい家族が見つかるといいね!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOの七五三☆絶品ランチとスイーツ

七五三詣での後は、シュナ吉さん地方に戻ってランチです。

以前バスストップカフェだった所がオーナーが代わってとっても美味しいイタリアンのお店になったそう。


このお店、わんこは店内NGなのでCOCOたちはお留守番。
しゅな

しゅな1


温かいビシソワーズとサラダ。
IMG_7527.jpg


パンチェッタのトマトパスタ。
IMG_7528.jpg


サラダとフォッカチオ。
IMG_7529.jpg

このサラダランチ、ドレッシングなどどれも今まで食べたことのない味。
そしてすごーーく美味しい!

みんな違う味なのに、それぞれ主張し過ぎずひとつのプレートにまとまってる感じ。
紅茶と味噌のシフォンなんて、もう絶品☆☆☆
食べててすごく楽しい

とっても若いイケメンのお兄さん二人組が作っているんだけど、あの若さでこんなにいろんな美味しい味が作れるなんてスゴイ!


幸せなランチの後は、シュナ家地方のおしゃれなお花屋さんのクリスマス飾りを見て、
IMG_7532.jpg


パンとケーキを買ってシュナ家に戻りました。


今シーズン初のタルトタタン。
IMG_7543.jpg

チーズケーキ。
IMG_7544.jpg


最近少しだけコーヒーが飲めるようになった私。
このチーズケーキとコーヒーはとっても相性がいいのです。


わんこたちもお楽しみタイム。
IMG_7547.jpg


シュナ家のわんこは3回食で、COCOも少しだけいただきます。
IMG_7550.jpg


食べた後はいつもの大暴れ。
IMG_7555.jpg

体重が増えたCOCO。
IMG_7556.jpg
ドスンバタンの音が凄かったです~


わざわざ冷たい床で休むCOCO。
IMG_7561.jpg


無事お参りに行けてよかったね、
シュナ吉さん、ありがとう!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





































COCOの七五三☆晴れ着で七五三詣

どよよんとした都会の空、

COCOちゃん犬生二度目の都心。
(東京駅乗換とビッグサイトを除く)

一緒に行ったのはお友達のシュナ吉さんと、
シュナ家の紋次郎君とこころちゃん(父娘)。
のし8



ここは市ヶ谷亀ヶ岡八幡宮、わんこの参拝OKの神社です。
のし2
COCOは七五三、紋ちゃんとこころちゃんは健康長寿祈願に参詣しました。


この日のために張り切って誂えた振袖姿のCOCO。
のし1
土佐犬のような貫禄で歩きます。


事前リサーチでは今の季節は人間やわんこの七五三で賑わっているはずだったんですが・・・・


のし3

のし4

のし5


ま、今日は平日、しかもお天気も下り坂だし、ゆっくりお参りできてよかったです。


のし6


リサーチ不足といえば、

神社に行くまでにものすごーーく急な石段があってびっくり

のし7

左手に坂道があったのでそこから行きました。
でも、登りも下りもカートが大変だったーーー


次はシュナ吉さん地方でランチに続きます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お友達カフェ☆Bar営業開始!

久しぶりにお友達のカフェに寄りました。

娘の学校の用事を済ませた後だったので6時近く、閉店かなーって思ったら、

わー、キレイ
IMG_7122.jpg


週末、金曜土曜のみBar営業を始めたそうです。
IMG_7120.jpg
美人ママと楽しいお酒を!

私は飲めないので、ココアチャイを注文。
IMG_7116.jpg
この可愛い男の子はCOCOのBFのパンクン。


ココアチャイ、初めて飲んだけどとっても美味しかったーー!!!
家で作ってみたけど、どうもうまくいかない・・・
たぶん、ココアパウダーとチャイスパイスをケチって作っているせい。


お友達のカフェは週末Bar営業の他にも、週末はミニコンサートや手品、落語、塗り絵など色々な催し、教室が開かれていて申し込めば誰でも気軽に参加できます。

その他にも、マーケットや早朝ラジオ体操など楽しい企画がいっぱい。


わんこ連れは広いお庭席でゆっくりカフェを楽しめます。


「武蔵小金井、ブルーメンハウス」で検索して見て下さい。


おまけ。

COCOが可愛い恰好で寝ていたので写真を撮ってみたら・・・
cone_201511210030197ea.jpg


目が怖かったーーー
IMG_7235.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

猫ビション

日曜の朝、目が覚めてCOCOがどこにいるのか探すと、


まだ寝てる・・・
IMG_7323.jpg


布団の中から、COCOちゃーん、おいでよって呼ぶけど、


チラっとこちらを見て、
IMG_7324.jpg


いきません

とは言ってないだろうけど、きまり悪そうに舌をペロペロさせて、

まだここで寝てたいの
IMG_7331.jpg
あーあ、手まで引っ込めちゃって全く来る気なし。


この時はとうとう来なかったけど、来る時は来る時で、「あーあ、一杯引っかけなきゃやってらんないわ」ってばかりに散々自分の肉球やお腹を舐め回してからやっとこさ出てきます。

そして私は布団の中でCOCOのべちゃべちゃのお腹をなでさせられる羽目に


この話を猫を飼ってる友達にしたら、「すごい猫っぽい犬だね!」って驚いてました。

猫飼いの人は犬は呼べば来るものだと思ってるらしいけど、そうじゃないわんこも結構いますよね!

いきません2


おまけ。
娘の鎌倉土産の鳩サブレ。
IMG_7306.jpg
日曜日にお友達と行ってきました。
友達と、鎌倉まで行けるようになるなんて!って感動してたら、電車の乗り方は全部友達まかせだったそうです


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ストレス解消庭仕事☆芝生のエッジング

芝生は境界がとても重要だそうです。

どんどんまわりに侵食していく芝生の端っこのラインをきれいにカットして整えて境界線をはっきりさせると芝生が際立って美しく見えるそう。


うちの夏の芝生。
IMG_6269.jpg
手入れをさぼっていたので花壇の花と芝生が通路にはみ出しまくりです。


芝生のエッジングには専用のカッターなどもあるそうですが、


うちではまず手でベリベリってはがして、
IMG_7425.jpg


植木ばさみでジャキジャキ切っていきます。
IMG_7427.jpg
このはさみ、亡き祖母が昭和の昔に買ったもの。
手入れをしてない割にはよく切れて、快感・・・

こうしてベリベリっ、ジャキジャキを繰り返していって、
IMG_7423.jpg

じゃん小道がはっきりすっきりしました。
IMG_7428.jpg


砂利との境界ははさみは使わずに、ひたすら手でバリバリ。
IMG_7420.jpg
長ーく伸びた芝生をばりばりって剥がす時がまた快感!
すごいストレス解消になります。

もう芝生自体が枯れてきてるので芝生が際立つ!って程までではありませんが・・・
IMG_7429.jpg

とてもさっぱり、広々と見えます。
IMG_7444.jpg


COCO。
IMG_7438.jpg


あまり表情がないので、

魔法の言葉をかけたら可愛く首をかしげました
IMG_7441.jpg

「COCOちゃん、そろそろ中入っておやつにしようか?」


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ガーデニングおじゃま虫☆

みんなで庭仕事をする時は、COCOも嬉しそうに張り切って、

IMG_5996.jpg

あっちこっちニオイを嗅いで回りますが、結局飽きて、

いちばーん邪魔になりそうな場所で眠ります。
IMG_6003.jpg


10月に、秋~春の花壇用に土をリセット。

泥だらけになっちゃうから来ないでって言ってるのに、堆肥のニオイに誘われて離れないCOCO。
IMG_6862.jpg


花壇を掘り起こしたら、細ごぼう程の太さのドクダミの根がこんなに出てきました。
IMG_6863.jpg
導火線のように伸びた根をずずずずーーーっと引き抜く快感!!

私の庭仕事はスタートが遅いので、終わるころにはいつも日が傾いてきます。
IMG_6868.jpg

COCOちゃん、おつきあいありがとう!


こちらは地面が濡れていて出られない時のCOCO。
IMG_7107.jpg


おまけ。

近所の畑で菊の花を売り出しました。
毎年この季節のお楽しみ。
IMG_7305.jpg

仏様にお供えして、残りは玄関に飾りました。
IMG_7002_20151116212711142.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

Go Green Market 2015 Fall

今日のCOCO地方はお昼から晴れ。

京王フローラルガーデンアンジェでやっている青空マーケットに娘と行ってきました。

雨上りのきれいな秋空。
IMG_7335.jpg


個性あふれるガーデニング雑貨のテントが並びます。
IMG_7357.jpg


カラフルなろうそく屋さん。
IMG_7333.jpg

おしゃれな英国雑貨のお店。
IMG_7394.jpg

IMG_7396.jpg


こんな可愛い鉢で小さな寄せ植え作ってみたいけど、うちの庭には全然似合わないでしょうね。
IMG_7340.jpg


いいな、いいなー
IMG_7356.jpg

IMG_7393.jpg

もうずーーっとここにいたいよーー!!
IMG_7405.jpg

最初は行くのを渋っていた娘も夢中で写真撮ってましたよ。
IMG_7398.jpg

ちびっこたちもたくさん来ていてみんなハイテンション!
うんうん、大人の買い物は退屈なキミたちも、こういうのは楽しいよねーー。
IMG_7399.jpg


春に来た時にこれは絶対娘に見せてあげたいと思った小さなガーデンハウス。
中には小さな椅子とテーブルがあります。
IMG_7412.jpg
お値段ウン十万円!!
でも、もし娘がまだ小さかったら頑張っちゃったかも・・・・?
イヤ、やっぱりムリかな・・・

秋のバラもまだ咲いていました。
IMG_7418.jpg


今回のお目当てはオーガニックのスパイス。

紅茶を飲む時の有機カルダモンパウダーとココアに入れる有機チャイスパイス。
IMG_7419.jpg
これから寒くなるし、楽しみ~

おまけ。

今回は剥製のお店もありました
IMG_7388.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ今回お留守番のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング後のねむねむタイム

トリミングから帰ってきたCOCO、寝てばかり。
IMG_7314.jpg


COCOの足裏、かわいいな~
IMG_7315.jpg


COCOのお鼻、かわいいな~
IMG_7308.jpg

COCOの寝顔、・・・はちょっとコワい
IMG_7312.jpg

あ、ごめん、起きちゃった?
IMG_7322.jpg


今回ちょっと外国人っぽい顔になって戻ってきました。
(でもそれを撮れるかというと自信ありません)

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

Livちゃんに教わった?

一昨日まだまだだった公園の紅葉も少し進んで、
IMG_7241.jpg


今日は少しゆっくり散歩ができるので、芝生山を目指します。
IMG_7245.jpg


落ち葉の海を越えるCOCO
ざざ1
わんこが落ち葉を踏む音っていいですよね!
(明日がトリミングなので寛大な私)

もこのお方のようにリードをねじねじして、
IMG_7252.jpg


芝生山の上に来ましたが、少し匂いを嗅いだだけで通り過ぎて、
IMG_7255.jpg

いつもの休憩所に到着~

落ち葉の上で眠るミナちゃん。
IMG_7264.jpg


Livちゃんはスマホに突進。

Livちゃんママには「キレイに撮れたよ」って言ったけど、
スミマセン、実際ははみ出しまくり。
IMG_7269.jpg
でも、とっても美人さんでしょ!

帰り道、池の向こう側の紅葉がきれいだったので、ここで写真を撮ることに。
IMG_7296.jpg

COCOは相変わらずの仏頂面だったので、
IMG_7275.jpg

Livちゃんママがおやつで釣ってくれました。
ざざ2
それでもCOCOはなかなか向かないのでLivちゃんやきもき

可愛らしいお顔のLivちゃん。
IMG_7287.jpg

Livちゃん、COCOに写真の撮られ方を伝授?

ざざ3ざざ2

ざざ4

ざざざざ5


おまけ。
今日のおやつ。
IMG_7303.jpg
スーパーのレジ横はとってもキケン!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

紅葉はもう少し先かな

やっと雨があがって公園のお散歩。

COCO地方の公園は紅葉がなかなかキレイなのです。

今年もそろそろ始まってるかなって思いましたが・・・
IMG_7201.jpg

まだ、
IMG_7219.jpg

もうちょっとのようです。
IMG_7204.jpg


COCOのおちりばかりで恐縮です。
どうしてもカメラの方を向かないもんで


やっと向いたと思ったら・・・

頭が四角に~
IMG_7207.jpg


芝生山でひさしぶりにちゅらちゃんに会いました。
IMG_7232.jpg


ごあいさつ~
IMG_7231.jpg


ほんの少し遊んだだけでCOCOはまたテケテケと芝生山を進み、
IMG_7233.jpg


売店前のみんなのところへおやつをもらいに行くのでした。

ママと小魚アーモンドを食べるLivちゃん。
IMG_7234.jpg

Livちゃんママはなんとかっていう資格を持ってるほど、わんこの食事やからだのことキチンと勉強してるのだけど、Livちゃんにはこういうお楽しみもちゃんとあります


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

リンタローに会ったよ!

これからわんわんイベントが始まる週末の公園。
IMG_7060.jpg


久しぶりにみんなと会える時間に行ったら、

いつものお友達と、
IMG_7087.jpg

IMG_7075.jpg


そして、あの保護犬リンタローが来てました!

お世話になったQちゃんママに甘えるリンタロー
IMG_7070.jpg

ひと回り大きくなって、顔つきもオトナっぽくなって、
IMG_7079.jpg

相変わらずひとなつこく、可愛くて、新しい家族のもとでとても幸せそう。

よかったね、
IMG_7082.jpg

よかったね、リンタロー!!
IMG_7083.jpg


リンタローくんのことをご心配いただいたみなさまへ。
彼は大型犬を飼っていたご家族の元に引き取られ、幸せに暮らしています。
どうもありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

びっくりポンのゾーリンゲン

先日、キッチンばさみの刃のプラスチック部分がポロっと割れて取れました。

中はだいぶさびていたので新しいものに変えることにしました。

母が、「確か、どこかに新しいのがしまってあったわよ。」って言って、

探しに探してやっと出てきたのがコチラ。

「新しい」????キッチンばさみ。
IMG_7014.jpg


ものすごーーく古ぼけた箱を開けてみると、レトロな香りただようはさみが入ってました。

でも、なんとなく見覚えが・・・

確か私が子供の頃おばあちゃんが使っていたはさみだーーー!

きっとおじいさんが同じもの2つ買ってきたのね。

意外にも錆びていません。
握ってみるとジャキジャキと切れ味よさそうな感じです。
IMG_7017.jpg

試しにスーパーの薄いポリ袋を切ってみると、

手で押さえなくてもはさみだけで、スパンと切れました!
へんける


箱の古さと私の記憶からしても、もう何十年も前の代物。
それでこの切れ味、恐るべし、ヘンケル!

箱の裏の説明書。
英語やドイツ語なので私にはよくわかりませんが、このはさみでこんなに何でも切れますよ!って言う、当時としては画期的な製品。
IMG_7019.jpg

私も子供心に、すごい!このはさみでなんでも切れちゃう!って思ったの憶えてます。

でも、最後にはすごく切れ味悪くなって、新しい日本製のキッチンばさみに買い換えたら、その軽さと切れ味にまたまた感動したのでした。


祖父母の残したキッチンばさみ。
今度は切れなくなっても研いで大事に使ってみよう・・・・と、今は思う。

おまけ。

(私には)カワイイCOCOの寝顔。
IMG_6829.jpg

犬は基本寝てばかりだと思うんですが、
IMG_6830.jpg

COCOが寝ていると、
「COCOは寝てばかりいるけど、もうトシなのかしら」って
トシとった母が何度も聞くので、

もう何度「犬って寝てるもんよ!」って言っても、
COCOが寝てるのを見る度言うので、
毎日毎日同じことを聞かれるので、
IMG_6832.jpg


COCOの寝てる背中に貼り紙してもいいですかあぁぁーーー
へんける2


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

うちの秋バラ

バラ初心者の私、今年二度目の秋を迎えました。


9月に一番に咲いたアンブリッジローズ。

IMG_6533.jpg

IMG_5530.jpg


これは、10月のアンブリッジローズ。

つぼみがまんまるにふくらんで、
IMG_6935.jpg

きれいに咲きました。
IMG_6600.jpg

そして、11月のアンブリッジローズ。
ころころした姿で咲いています。
IMG_7112.jpg


シェエラザードのつぼみ。
IMG_6817.jpg


冬の植え替えの時に、水のあげすぎで根が弱っていて育ってなかったので8号鉢から6号鉢に戻して、夏もまたハダニにやられて葉っぱがカサカサしてたので期待してなかったのですが意外にもこの子が一番花をつけました。

IMG_6822.jpg
夏剪定で高さを揃えたつもりなのに真ん中がニョキニョキと~

香り、花持ち共によくて、色あせてきても全然散りません。
IMG_6813.jpg


シューラネージュのつぼみ。
IMG_6597.jpg

つぼみが硬くて開くか心配でしたが、マメコガネに食べられそうになりながらもなんとか開花。
IMG_7106.jpg


うちはバラは鉢で育てているのですが、猛暑や台風の時に避難できるほかにこんな楽しみもあります。
IMG_6852.jpg


おかあさん、バラの話をしていても結局食べ物のことになってるのよ
IMG_6860.jpg

全体的にひょろひょろと伸びすぎて花数が少なかったうちの秋バラ。

来年はもっと上手に咲かせられるといいなー。


おまけ。
私が一人で庭に出ていると、縁側から視線を感じます。
IMG_6699.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

秋の公園で2モフモフと出会う

秋晴れの公園。
IMG_6958.jpg


しばらく来ないうちに桜の木はこんな感じに。
IMG_6953.jpg


そんな桜並木をお散歩してたら、前方にモフモフ犬発見!


あー、確か初夏のころに会ったボブくんだーーー
べ1


べ2

べ3

べ4

フレンドリーな男の子にたじたじのオバCOCOさん。

ボブ君ママは「ボサボサだから」って言ってましたが、
全然っ、かわいい~

実はCOCOもお顔小さめカットにしてからというもの、ブラッシングの頻度も減ってきて、この日はトリミングデーから10日以上たってもまだ一度もブラシをしていないボッサリーナでした


そして、池の前でまたまた可愛いシロモフちゃんに会いましたよ!

ビションフリーゼのモモちゃん、3歳の女の子。

今度は相手がビションで女の子なのでCOCOもご挨拶できましたよ!
べ5

モモちゃんは、マハロさんのところでカットしてるんですって


COCOもモモちゃんみたいに可愛く笑ってくれたらいいのになーー
IMG_6977.jpg


わんこがあまりいない時間帯のお散歩でしたが、可愛いモフモフちゃんたちに会えてラッキーでした!


帰り道、COCOは時々日本庭園を通りたがるんですが、この橋を渡る時はいつもドキドキ~
IMG_6998.jpg
万一落ちたら、やっぱり私が池に入って助けるんだろうか・・・


読んでくださってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOもニヒ顔

お休みの日の朝、私が布団の中でいつまでもぐずぐず寝ていると、


白いボサボサ頭の犬が私の上に乗ってくる。


にひ2


私の胸の上でゴロっと横たわり、まんべんなく撫でさせてから、
にひ1


おもむろに起き上がり、
にひ3


向きを変えて今度は背中をなでれと言う。
にひ5
時々COCOの尻が私のアゴのあたりに乗っかり、シッポが私の顔を覆うことがあります

背中に満足すると、今度は私の足元に向かい、
にひ4


COCOのために広げた足の間にどっかりと寝てグルーミングを始める。
IMG_6919.jpg


それも終わると、ニヒ顔からの~あくびからの~ワルニヒ顔
14465566681fU7r8xlfuxOBK_1446556666.gif



そして二度寝を決め込む。
IMG_6929.jpg



最近私の中で密かなブームがビションのニヒ顔。

元祖?はこのお方→
見事などやニヒ顔!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ハロウィンの週末

週末はハロウィンで盛り上がってましたね。
私なんか、今日になっても美容院でお菓子もらっちゃいましたよ!

週末、娘と久しぶりに吉祥寺へ行きました。


お昼はラーメンが食べたいと言うので一圓へ。
IMG_6884.jpg
ここは学生時代一度だけ来たことがありますが、餃子が美味しかったのを憶えています。
場所はここじゃなかったような。。。


ほぼ、初めてのお店でドキドキでしたが、ラーメン屋さんと思えないほど物腰が柔らかで行列してる人にも丁寧な対応。

娘と二人で行くラーメン屋さんは安心して気持ちよく食べられるお店がいいですね。

ラーメンに煮卵をトッピング。
IMG_6889.jpg


餃子は焼き時間をかけてるだけあって、もちもちでカリッとしていて美味しかったです!
IMG_6890.jpg
ラーメンよりも餃子ライスを注文する人の方が多かったような・・・
ラーメンの人も必ず餃子を注文してましたよ。


娘の目的は、洋服を見るのと、ネットで見つけた可愛い絵本屋さんに行くこと。


東急の裏通りを行ったところにあるそうですが、


ここか!
はろうぃん3


・・・と思ったら紅茶のカレルチャペックショップでした。
IMG_6893.jpg
すごく可愛い店内。
クリスマス缶も可愛かったーーー、買わなかったけど・・・

もう少し歩いて絵本屋さん発見!

「絵本の古本屋さん」
FullSizeRender_20151102204329c49.jpg
なぜか、モノクロで撮れてしまった・・・


娘が小さいころに読み聞かせた絵本や、私が小学生の頃読んだナルニア国、長靴下のピッピ、ドリトル先生シリーズや、こうさぎましろのおはなしなんかも置いてあって、お店の中もすごく可愛くて、懐かしくて楽しい時間を過ごせました。


今までは私がお店を探して娘を連れて行ってたけど、これからは娘も私をいろんな所へ連れて行ってくれたらいいなー。


おまけ。

姪っ子ちゃん、英会話教室のハロウィンパーティーの帰りに寄ってくれました。
はろうぃん2

ラプンツェルです。
ハロウィン


おまけ2。


シロの母さんのキャラ弁をマネっこして、私も作ってみました。
IMG_6906.jpg


おまけ3。

最近ますますご立派な後姿

IMG_6120_20151102203523516.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
