

芸術の秋☆フランスカワイイ

絵に描いたような秋晴れの公園。
IMG_6263.jpg


噴水広場の特等席のベンチで一休み。
IMG_6262.jpg


COCOママ地方のこの秋の美術展はマリーローランサン。
ふらんす


キャッチコピーは「フランスカワイイ」


フランスカワイイですって!まるでビションのことみたい。
ふらんす2


あ、COCOちゃんのことじゃあなかったみたいね。
ふらんす3


ビションブログのみなワンはどーしてあんな可愛いお顔で写るんでしょうね。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

私の知らない所でCOCOは・・・

私が1日外勤の日、COCOは・・・

姉に赤ちゃん抱っこでなでられているらしい
IMG_6122.jpg

見つかっちゃった?
IMG_6121.jpg

COCOったら、抱っこ犬じゃあないのにすっかり姉に甘えてますね。

そして、いつの頃からか、母が食事をするとぴったりとお座りをして離れないCOCO。
IMG_5841_20150928210358c84.jpg
あげてる、これは絶対COCOになんかあげてる(本人トボケてますが)


姉が、「この間、ばあばがまだいないのに、徹子の部屋の曲が流れたらCOCOがやってきてお座りして待ってたわよ」って言ってました。

母は徹子の部屋を見ながらお昼を食べてます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング☆COCO史上最小のコアタマ

今回はアゴ下をすっきりさせて、可愛い感じにしてもらいました。

前回のシロクマふぁみちゃんカットはやめましたが、頭の上を短く切っていたのがまだ伸びていないので、てっぺんとアゴ下、両方短くて、耳も短くて、とってもコアタマになりました。
IMG_6087.jpg

トリミング後はくたっと寝てしまうので、姉が来ている時に撮りました。


なでれ~
こあたま2

姉に甘えまくるCOCO

IMG_6104.jpg


IMG_6108.jpg


IMG_6110.jpg

頭が小さくなった分、目鼻立ちがはっきりしたようです。

こあたま


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雨の日、トリミングに行く

今日はCOCOのトリミングデー。

でも恐れていた雨。

トリミングは自転車で行くので雨の時はCOCOをバッグに入れてそれを肩にかけて自転車に乗らなくてはなりません。


散歩嫌いのCOCOは私の出かける気配を感じるとクレートに閉じこもるのですが、バッグは大好きなので寄ってきましたよ。
IMG_6030.jpg


玄関でもやる気満々のCOCO
IMG_6038.jpg

ちなみに、いつもの散歩前はこんな感じ→

玄関で写真を撮っていると・・・
ばっぐすき
こんな顔になってきたので、出発しましょう!


と、ここで気が付く私。
帰りはともかく、行きはなにもバッグに入れていかなくてもいいんじゃない??


という訳で急遽レインコートを着せられるCOCO
ばっぐすき2


あー、行きだけでもバッグ担がないで済んでよかった。

これから頑張って行ってきまーーす!
IMG_6073.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

9月のガーデンと久しぶりのお庭ランチ☆

シルバーウィークはひどい咳のため、家でおとなしくしていました。

終盤、少し良くなってきたので、夏の間ほっぽりぱなしだった庭の手入れをすることに。


姉たちと一緒にシマホに行って、土や堆肥、植え替え用の鉢、秋の寄せ植え用の花を調達してきました。


その前に久しぶりにお庭ランチです。

COCOも久しぶりに庭に出ました。
IMG_5960.jpg
早速ミミズを探すCOCO



夏の暑さで萎れ気味だった花も息を吹き返し、
IMG_5940.jpg


台風の長雨で元気に大きくなりました。
IMG_5943.jpg

IMG_5944.jpg

IMG_5945.jpg


姉たちは焼肉を一緒にって誘ってくれましたが、まだ咳が出るので、離れて軽めのランチで。
IMG_5970.jpg


あ、COCOちゃん、

いつの間にかちゃっかり姉たちのテーブルにスタンバイ
IMG_5972.jpg

そして、私がマフィンを食べ始めるとすかさずこちらへ戻ってきました。
IMG_5978.jpg


名前、忘れましたが、すごく美味しいハーブティー
IMG_5958.jpg


ここにベッド持ってきて昼寝したいくらい、涼しくて爽やかな風が吹く気持ちのいいお天気。

さて、これから頑張って花鉢の植え替えです。


COCOは庭の奥を歩き回って葉っぱだらけ。
IMG_5986.jpg


COCOちゃん、そんなとこでベッタリ寝てたら・・・
喰う


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夏のガーデン

今年の夏は本当に暑くて、庭に出て写真を撮る気にもあまりならなかったのですが・・・

アンブリッジローズの2番花。
IMG_3731.jpg

去年はハダニにやられてカサカサになった葉っぱも今年はきれいです。
IMG_3733.jpg


今年の夏花壇は猛暑でなかなか手入れも出来ないと思うので、丈夫で世話いらずの背の低い花を選びました。

ポーチュラカと、
IMG_3747.jpg

花手毬の金平糖。
IMG_3748.jpg
猫がトイレにするので空きポットを置いています。


暑さに強いポーチュラカはぐんぐん大きくなって、
IMG_5223.jpg


花壇からはみ出すほどになりました。
IMG_5224.jpg
この可愛い色合い、昔の祖母の花壇を思い出します。


ギボウシの花も咲きました。
IMG_3920.jpg


35度越えの日が続き、バラ鉢を木の側の涼しい場所に移しました。
IMG_5456.jpg


蕾は摘んでいましたが、見逃した一輪が咲きました。
IMG_5361.jpg


シェラザード、午後にはもう開ききっていてビックリ!
IMG_5376.jpg


フランネルフラワーも復活しました。
hura.jpg


おまけ。

連休で朝からダレダレの娘。
めずらしく、COCOも一緒に寝ています。
いきたくない


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ところで、COCOが髪型少し変えた話って・・・

その後全然そのことに触れてませんが・・・
トリミング後の写真もすでにたくさんアップしてるんですが、どこがどう変わったかなんてわかりませんよね。


実は、今回のリクエストは、耳を作ってこぐまちゃん風にしてくださいってことでした。

みなわんの中にはお耳の短いかわいいくまちゃんみたいなビションちゃんもいますよね。
ああいう風にしたかったんです。
(私のイメージはコチラ

いつも無理をお願いしているトリマーさんによると、
「COCOちゃんはムズカシイですよ」とのこと。

理由を聞いて、なるほど。
でもせっかくだからやってみて~、文句言わないからといつものように無茶ぶりで出来上がったのがコチラ。


・・・おかあさん、コチラってったって、もうトリミングから2週間も経ってますよ
IMG_5875.jpg


しかもおかあさんがシャンプーして乾かしたから頭四角くなっちゃってるし
IMG_5879.jpg


Livちゃんママに「COCOの耳付きの写真がうまく撮れないの」って相談したら、

「もう、いっそ耳の輪郭手書きしちゃえば?」ですって!


なるほど、なるほど、

COCOの今回のニューヘアスタイルはこんな感じです
rinkaku.png


・・・次回からフツーの頭に戻します


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


禁断の・・・バターケーキ☆

少し前の話ですが・・・

近所のデパ地下に広島のバッケン・モーツアルトが出店していて、

去年見た時は買わなかったんですが、それが心残りで、

今年はついに買っちゃいました


コチラ
ケーク・オ・ブールHIROSHIMA
IMG_5722.jpg

中身は、
IMG_5725.jpg

バターそっくり!
IMG_5727.jpg

中のケーキには杏ジャムがサンドしてあります。
IMG_5730.jpg

端っこを食す幸せ
IMG_5731.jpg


若い頃、職場でいただくお土産は、この広島モーツアルトの焼き菓子詰め合わせと、北海道六花亭の十勝日誌が一番嬉しかったなーーー

夢はエシレのバターケーキ・・・
IMG_5860.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

退屈な犬

シルバーウィーク、1日目。

最近咳で夜眠れなくてもうヘロヘロ。

午後は少し寝ようと思いましたが、部屋では娘が珍しく勉強中。(残りのシルバーウィークを遊び倒すため)

リビングでは母がテレビを一日中見てます。

なので仕方なく仏壇の部屋に布団を敷いて寝ることに。


せっかく晴れたのに散歩をパスされたCOCOが退屈で、ロープを持ってきて噛み始める。
IMG_5887.jpg


でも、すぐに飽きる。
IMG_5891.jpg


部屋に入ってこようとする。
IMG_5896.jpg

だめよー、COCOちゃんは和室に入っちゃ!
(畳をトイレにした前科5犯)


そのうち廊下でギャン鳴き始めたので、敷居すれすれに布団を移動。
IMG_5901.jpg


あーあ、COCOちゃん、布団でそのくちゃいロープ噛む?
IMG_5913.jpg


やっとおとなしく寝てくれましたよ。
IMG_5907.jpg
熱くて大きな背中でどっかりとのしかかるCOCO


咳もだんだん良くなってきたから、明日はさんぽに行こうね!
IMG_5902.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シルバーウィークはおうちでのんびりと

おとっつぁん、仕立物届けに行ってくるわ、ちゃんと寝てなきゃだめよ。


ゴーーホ、ゴッホゴッホ・・・
すまないねぇ、おみよ。
俺が、ゲホゲホ、こんな体になっちまったばっかりに、ゲホゴホ、グォーフォッフォ・・・


おとっつぁん、それは言いっこなしよ。

IMG_5827.jpg


おう、佐吉、邪魔するぜ。
今日こそ貸した金、耳をそろえて返してもらおうか。


ゴッホゴホゴホ、俺の体が治るまで、ゲーッホゲホゲホ、なんとか待ってくれないか。


それなら娘を連れてくまでよ。


そ、それだけは、グォーーフォッフォ、待ってくれー、ゴッホゴッホ、ゴホゴホゴホ・・・・

IMG_5826.jpg


・・・というような、昭和の時代劇に出てくるおとっつぁんのような咳が止まらなくなってしまいました。



咳以外は何の症状も無し。
夜眠れないのと、仕事中、咳が出たら困るので病院に行ったら風邪だと言われました。

なんか、違うような気がする・・・

夏の疲れが出たのだと思い、連休はうちでCOCOとのんびり過ごすことにしました。


連休明けには恐怖の市の健診があるので食べることも自重しなければ、と思ってたら、ルナママさんのブログ見てしまった・・・

呼吸チョコ、こちらでは有楽町の大阪の物産館で買えるそうです。
健診終わったら有楽町行っちゃう???

あ、肉豆腐も食べたくなったーー!!

おまけ。
娘の学校に咲いていた彼岸花。
IMG_5817.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日はおねえちゃんがヤラレタ

めずらしく娘の方が後にお風呂に入って、私は一足先に寝てることに。


いつもは私の布団に入ってくるCOCOが、おねえちゃんのベッドに飛び乗ってそこで寝ちゃいました。
IMG_5863.jpg


案の定、お風呂から上がってきたおねえちゃん、ベッドに横になると「あついーー!!」って叫んでましたよ
IMG_5862.jpg


おまけ。

日曜日、娘の学校の文化祭に行ってきました。

たこ焼きのお店に並んでいる娘発見!!
takoyaki.png
写真撮ったら怒られたーーー

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ハマる犬

仕事が終わった夕方、夕飯の支度をする前にソファで倒れていると、


一日留守番だったCOCOが寄ってきて、
なで


ハイハイ、COCOちゃん、留守番ありがとうって背中を撫でていると、みるみるヘソ天になって、


ぴったり隙間にはまっちゃった。
IMG_5829.jpg


COCOがこんな見事なヘソ天で動かないのも初めてなら、
IMG_5831.jpg


こんなに可愛い顔でカメラをずっと見つめてくれるのも初めて!
IMG_5837.jpg


いったいどうしちゃったの、COCOちゃん?
IMG_5839.jpg


ああ、それにしても・・・

くびれなし


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、そろそろ本気でダイエットが必要なCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


何でこうなってるんでしょうか?

COCOは姉になでられるのが大好き
IMG_5282.jpg


くふーん、
ぷふぅー、
なんて怪しい声を出して、もう、うっとり
IMG_5280.jpg


あら、でも首がスゴイ角度に曲がってますよ。
IMG_5287.jpg

さて、ここで問題です。

COCOの首はなんでこうなってるんでしょうか??
(答えはポチしてくださいの下にあります)


おまけ。

仕事場で最近お気に入りのアロマオイル。
生活の木の「ひのき時間」
IMG_5293.jpg


いやされる


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

答え:なでられながらテレビを見ているから

お姉ちゃんと夏休み☆2

今更ですが・・・

娘の夏休みの宿題でオープンキャンパスに行ってレポートを書くというのがありました。


夏休みに入ってからどこへ行こうかのんびり調べ始める娘。

当然予約制の所は定員締切。

そこで、予約のいらない、でも行くはずもない大学にくそ暑い中つき合わされるハメに
wsd.png

親も行くのか、ドキドキしてましたが、今時は大学でも親と一緒に見学に行くんですね。

私の時なんか、受験の時初めて大学に行って、チャペルがあって「あー、キリスト教の学校だったんだー」なんて思った位で、そういうのが多分普通でしたよ。


あちこちに出没していた大学のマスコット?
IMG_4585.jpg


暑い中、さぞ大変だったんでしょうね。

スタッフに抱きかかえられるようにして退場する後姿見ちゃいました。
IMG_4583.jpg
もう、頭取りたいでしょうが、控室まではガマン、ガマン。


応援団も熱かったーーー!
IMG_4589.jpg


帰りに学食でお昼を食べました。


娘、ロコモコ丼。
IMG_4598.jpg


私、ステーキ丼。
IMG_4599_2015091323300580e.jpg


学食はスタッフのオバちゃん(私と同年代)の趣味か、南こうせつや松山千春、昔の長淵剛なんかの歌が流れていて、懐かしかったーーー


帰り道、新宿の地下道にて。


タカノの前にいた白桃のゆるキャラ。
IMG_4601.jpg
手がこれ以上挙がらないらしく、バイバイする時もこの角度。




私にはなんだかよくわからないイベントやってました。

ディズニーの悪役が鏡に映って、
IMG_4607.jpg



自分の顔に変わるというもの。
wsd2.png


ところでおねえちゃん、せっかく暑い中行ったのに、家に帰ってからもレポート書く気配全くナシ。

そして、夏休み終盤、お友達と行った別の大学でレポート書いてましたよ


おまけ。

最近また暑くなってきて、涼しいところで眠るCOCO
IMG_5791_201509132337197cd.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あやかりケーキ

やっとすっきり晴れたCOCOママ地方。

公園散歩で久しぶりにお友達に会いました。
sanpo.jpg
家でずっとCOCOばかり見ていたので、今日はこのふたりがやけに大きく見えます。


この日はおともだちのゴールデンレトリバーちゃんの13歳のお祝いケーキを、ママがみんなにもって持ってきてくれました。
sanpo3.jpg
イチゴのヨーグルトショートケーキ


LivちゃんもCOCOも同じ7歳同士。

お友達にあやかって元気で長生きしようね、っていただきました。
sanpo2.jpg


今回の豪雨、みなさま地方は大丈夫でしたか?
木曜日は職場でラジオを聞いていましたが、帰宅してテレビを見て被害の甚大さに驚きました。
わんちゃん、同じ命として一緒に救助されて本当に良かった。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

オトモダチだと思ってたのに・・・

オトモダチだと思ってたのに、

オトモダチじゃなかった・・・


COCOがめずらしく破壊しなかったガーコちゃん、
とうとう綿を出されました。
せっせ1


あーあ、COCOちゃん、ガーコちゃんはオトモダチじゃなかったの?
IMG_5576.jpg


綿を詰め直してみる。
IMG_5579.jpg


またせっせと出す。
IMG_5586.jpg


また綿を詰め直してみる。
IMG_5578.jpg


またまたせっせと出す。
IMG_5614.jpg



・・・を繰り返していたら、遊ぶのやめてふて寝しちゃった。
IMG_5594.jpg


と思ったら、やっぱり壊してた。
IMG_5621.jpg



COCOがぬいぐるみを壊すのは、綿を出したいからではなく、最終目標はこのお腹の中の笛。
それの硬い上の部分をはずすこと。
IMG_5601.jpg


COCO、どや顔
IMG_5609.jpg


あーーー、いつの間にかオトモダチ1号のポチまで~
せっせ2


おまけ。
満足して、テレビを見てくつろぐCOCO
IMG_5624.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お姉ちゃんお誕生日おめでとう☆

昨日はお姉ちゃんのお誕生日。

でも、学校とバレエで忙しかったので前日の日曜日にお祝いしました。


竹下通り~渋谷の往復で歩き疲れてましたが、がんばって表参道まで行った目的はコチラ。
IMG_5683_201509082120105b1.jpg


ケーキをあまり食べない娘のバースデーケーキはいつもアイスクリームのケーキ。

今年は渋谷、原宿に行くことになったので、ベン&ジェリーズのアイスクリームケーキにしました。


お誕生日は娘のリクエストでたこ焼きパーティー。
IMG_5685.jpg



アイスクリームケーキ登場~
bdc.png
可愛い雲のデザイン。


3日前までにオーダーすると好きなフレーバー2種類で作ってもらえるのですが、電話したのが2日前だったので、もう出来ているケーキに名前を入れてもらいました。

中身はクッキーカーニバルとチョコレートファッジブラウニー。
IMG_5698.jpg
美味しかったーーー


お持ち帰りの箱はずっしり重くて、いつもは文句を言う娘もさすがに私に持たせるのはムリだと思ったのか、雨の中持ってくれましたよ。


おまけ。

雨降り続きでぐだぐだのCOCO
IMG_5721.jpg


表参道のキャンディー屋さん。
IMG_5682.jpg
もうハロウィンだーーー



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

原宿わたあめ

日曜日、娘とトウシューズを買いに渋谷チャコットへ。

ついでに先日テレビに出ていた原宿のわたあめ屋さんに行ってみることにしました。


ジャン、トッティキャンディファクトリー
wata8.jpg


この日は14時開店だということで、先にチャコットに行くことに。

その前に、小腹がすいたのでカルビーのお店に入りました。

私、じゃがりこの揚げたて版、ぽてりこチーズ味。
娘、揚げたてポテトチップ塩バター味。
wata9.jpg

あつあつで美味しい~。

ハッ、でもやな予感。
たしか以前お台場でもこれ食べて、娘はお昼はいらないと言い出して、結局食べたのこれだけでお台場中引きずり回されたのでした。

そして、この日も案の定、これだけで一日歩かされることに


まだ午前中で人が少ない竹下通り。
wata10.jpg


チャコットに行く途中で、水曜日のアリス発見!
こちらも整理券制になっていたので、券をもらって帰りに寄ることにしました。
wa3t.png
でも、結局時間に間に合わず、この日は記念撮影のみ。


チャコットからトッティに戻り、整理券をもらって、1時間半後に入店。


店内は混雑もなくゆったり、量り売りお菓子のコーナーもありましたが、誰も買っている人はいません。
wata12.jpg


そして、いよいよ綿菓子購入。

まず、サイズとフレーバーを選びます。

この日はこの4色から。
wata13.jpg


娘は上から、黄色、ピンク、水色をチョイス。


まず黄色を巻きつけて、
wata4.jpg


ピンク、
wata5.jpg


最後に裾に水色を巻いて出来上がり~
wata6.jpg


うん、おっきい!!!
wa1t.png


ところが、ちょうど私たちが綿あめ買うころから雨が降り始めて、
wa2t.png


どんどんしぼんでくるわたあめちゃん。
wa4t.png


大きいので二人でひとつで十分かなって思いましたが、縁日の綿あめよりも密度が少ないようで、最後は娘とケンカしながら食べましたよ。


でもとっても美味しかったです!!!


この後、さらに表参道まで行って、もう歩きすぎてくたくたで帰りました。


おまけ。

私たちは、わたあめと言ったらやはりコレでしょうね!
watabi.png


長いお留守番、ありがとう!うちのわたあめチャン
IMG_5715.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

眠ってるの?起きてるの?

姉になでられているCOCO
IMG_5547.jpg
気持ちよさそう~


これは眠っているところ。
IMG_5548.jpg


これは起きてるところ。
IMG_5550.jpg


これは耳をつまみあげられてるところ。
IMG_5553.jpg
姉はウェスティがほしかったのでよくCOCOの耳を立てます。


熟睡モードにはいるCOCO
IMG_5557.jpg


ビションは、目の周りのHALO(ヘイロー、ハロー)と呼ばれる黒いアイラインのせいで、目をぴったり閉じていても開けているように見えること、ありますよね。


もう一度アップの写真を撮ろうとしたら起きちゃった
IMG_5559.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お絵かきオムライス

娘はオムライスが大好き。

「ごはん、何がいい?」って聞くと必ず「オムライス!」って答えます。


我が家でケチャップは必需品なのですが、先日スーパーで「お絵かきできる!」キャップがおまけに付いたケチャップを買いました。


早速お絵かき。

COCOママ作☆「COCOちゃん」
FullSizeRender_20150902225353b5e.jpg
注:我が家のオムライスは私の手抜きのため卵は乗せるだけです

娘作☆????
omu1.jpg
さて、これはなんでしょう?
答えはポチしてくださいの下にあります。


オムライスには興味のないCOCO
omu3.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

答え:カメラだそうです。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
