

トリミング☆ヘアスタイル変えたんだけど

COCO、トリミングに行ってきました。

ちょっとだけ、髪型?変えてみました。


でも、雨続きのお天気のせいかCOCOはずっと


ぐでっと
IMG_5487.jpg

ぐでっと
IMG_5513.jpg

ぐでぐでっと寝てばかりで、
IMG_5489.jpg


なかなか新しいヘアスタイル?がわかるような写真が撮れません。


今回は耳がポイントで、

こんな、
IMG_5483.jpg

こんな、
IMG_5485.jpg

こんな感じです。
IMG_5518.jpg


COCOちゃん、毛が伸びないうちに可愛い写真撮らせてね!
IMG_5522.jpg
目が怖すぎる~


おまけ。

お餅のように見えるCOCO
IMG_5486.jpg


食パンのように見えるCOCO
IMG_5494.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

7人のJK

夏休み最後の週末、

娘の学校の友達が来てお泊り会。
リビングに布団を敷きつめて雑魚寝。

JKが7人も集まると、
IMG_5508.jpg



そりゃあもう、大騒ぎ。
IMG_5511.jpg


COCOは借りてきた猫のよう。
ちょこんとおとなしく座ってましたよ。
IMG_5509.jpg


リビングの温度は2,3度高かった。
恐るべし、JKパワー


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

邪魔しないでね

COCOのお気に入りのポチ。
IMG_5473.jpg


オモチャをすぐにボロボロにしてしまうCOCOですが、ポチは別。


大きいので、がばっと抱きかかえるようにして、
大事にハムハムしています。
IMG_5475.jpg


前へまわって写真を撮ろうとしたら、迷惑そうな顔をして、
IMG_5479.jpg


噛むのを止めて寝てしまいました。
IMG_5478.jpg


夢中で噛んでいたのに、邪魔してゴメンネ・・・



すっかり涼しくなった夜。

虫の声を聴きながら、眠るCOCO。
IMG_5482.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCO応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

可愛い肉球

大好きな姉が来て、背中をなでてもらっているCOCO
IMG_5466.jpg


あら、でもなんか・・・
IMG_5462.jpg


COCOちゃん、向こう側の手、どうなってるの?



え、手がどうかしましたか?
IMG_5470.jpg


ああ、そういう恰好だったのね。

肉球がどうしてこっち向きなのか気になっただけ。


小さいことは気にしない~さ、早く続きなでれ~
IMG_5461.jpg


IMG_5467.jpg

以上、COCOの顔のところからちょこっとのぞいた肉球が可愛かったっていうお話でした


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のベビーCOCOの足に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

パーマをかける犬?

最近めっきり涼しくなりましたね。


これは、何日か前のこと、雨上りのお昼に、COCOと散歩に出ました。


久しぶりの公園の花壇は夏の花でいっぱい。

しかも、うちの花壇と同じラインアップ、ポーチュラカに花手毬。
IMG_5424.jpg
安い、丈夫、お世話いらずでわんさか増えて開花期が長い!


きれいだったのでCOCOと写真を撮りました。
IMG_5421.jpg
暑くて迷惑顔のCOCO


思ったより蒸し暑かったね、COCOちゃん。
IMG_5426.jpg


売店でアレを食べて休もう!


この夏初めてのかき氷、ラムネ味。
IMG_5433.jpg


けっこうな分量でびっくり!
食べきれるかなー
IMG_5432.jpg


COCOさん、あまり興味なし。
IMG_5429.jpg



氷のところだけあげようと思ってましたが、全体的にシロップがかかってたので、仕方ない、特別にあげますよ!
IMG_5436.jpg



でも、ラムネ味が気に入らなかったのか、ちょっとなめただけで残しました。
IMG_5437.jpg
おかあさん、今度はイチゴでお願いします


ところで、パーマ犬のお話ですが、

この日散歩に行くのに門を出たところで、ちょうど角を曲がってきたオバサマがCOCOを見て、

「あら、まー! あら、まー! あら、まー!」を繰り返し、

「この子は月に何回パーマをあてに行くの?」って聞いたんです。


オバサマも言った後にハッと思ったらしく照れ笑いしてました。


そういえば以前も男の人に真顔で、

「パーマをかけてるんですか?」って聞かれたことありましたよ。


だいぶボワっとしてきたけど、もうすぐトリミングだからね。
IMG_5440.jpg


おまけ。
大きいどんぐりがもう落ちていました。
IMG_5439.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

向かないわんこの写真撮影裏技?

前回トリミング後のCOCO。
IMG_4686_20150823171713bb7.jpg

キレイになった写真を撮りたくても、
写真嫌い&トリミング疲れで全くやる気なし。
IMG_4695.jpg


そこで、裏技登場


この技を使うと、アーラ不思議!

ちゃんとこちらに注目してくれます。

IMG_4696.jpg


しかも可愛く首かしげ。

IMG_4698.jpg


ハイッ!
IMG_4700.jpg


ハイッ!
IMG_4699.jpg
COCOちゃん、首かしげ過ぎ~
鼻の穴は気にしない、気にしない~


どうやっているかというとーーー

COCOちゃーん、なんて名前を呼んでも、おもちゃをピーピー言わせても絶対に顔を背けるCOCO。

でもね、わんこってよくこちらの動きを見たり、話を聞いていて、自分に関係あるかな?って思ってるじゃないですか。

COCOは「○○食べる?」や「○○行く?」にすごく反応します。


なので、「COCOちゃん、○○食べる(行く)?」って話しかけるんです。

しかもこの○○は普段あまり使わない言葉。

そうすると、「え、何、何?」ってよく聞こうとしてこちらに注目してくれるんです。

例えば、
「COCOちゃん、お好み焼き食べる?」とか、
「COCOちゃん、横浜行く?」
なんて感じです。

でも、あまり突拍子もない現実とかけ離れていることをいうと、


例えば、
「COCOちゃん、キャビア食べる?」とか、
「COCOちゃん、ニューヨーク行く?」

言ってる本人も「そんなことないよね」って思ってるのが伝わるのか、あまり反応しません。


この時は、こんな感じ。


聞こえにくいですが、「COCOちゃん駅までお姉ちゃん迎えに行く?」って言ってます。

ところでおかあさん、お迎え行くんですか?
IMG_4703.jpg

期待されてしまったので、この後久しぶりに駅までおねえちゃんを迎えに行きましたよ。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

オトモダチ2号

この夏、破壊魔COCOがボロボロにしたオモチャたちにさよならして、


新しいオモチャを出しましたよ。

4月にビッグサイトで買ったアヒルちゃん。
可愛くて、壊されるのが惜しくてずっとしまってありました。
IMG_5263.jpg


興味津々のCOCO。
IMG_5265.jpg


おかあさん、はやくちょーだい
IMG_5262.jpg


COCOちゃん大喜び。
IMG_5275.jpg


あー、もうこれはすぐにボロボロかなって思ったら、この子も壊されなくて無事でした。


案外、ある程度の大きさがあって本物っぽい?ぬいぐるみの方が優しく遊ぶのかもしれませんね。


カピカピになったけど、原型を保っているので、この子はオトモダチ2号、ガーコちゃんとなりました。
IMG_5459.jpg


おまけ。

オトモダチ1号、ポチを抱えて眠るCOCO
IMG_5277.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

先客がいた~

うちのおねえちゃん、今週は3泊4日で合宿に行ってます。


私は寝る時はおねえちゃんのベッドの横の床に布団を敷いて寝てるのですが、おねえちゃんが留守なので、ベッドで寝られます


わーい、久しぶりにベッドで寝られるぞーーってお風呂から上がって部屋に戻ると、


一日目
IMG_5383.jpg

二日目
FullSizeRender_20150820234744d9e.jpg


そして最終日
cone2.jpg


・・・COCOちゃん、キミはなぜいつもベッドに寝てる?


しかも真ん中に!
cone.jpg


どうせすぐに自分のクレートに戻るくせに・・・
IMG_5387.jpg


おまけ。


今年もCOCOのお里から梨が届きました。

なのに、浮かない顔のCOCO。
IMG_5362.jpg

中身を見せたら喜ぶかな?

ほーら、COCOちゃんの好きな梨がいっぱいだよ~

IMG_5368.jpg
写真嫌いのCOCOは梨を前にしてもやっぱりこんな感じでした。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

19歳のビションフリーゼ、タキちゃん

先日テレビを見ていたら、

姉が隣から「今、ビションをやってるよ」って教えに来てくれて、

見たら、可愛いビションちゃんが大写しになってました。


「渡る世間」や「家政婦は見た」でおなじみの女優野村昭子さんの愛犬タキちゃん。
IMG_5297.jpg


なんと、御年19歳!
IMG_5299.jpg


赤木春恵さんや安田美沙子さんがビションを飼っているのは有名だけど、この人もビション飼ってたんだーー。

野村昭子さんってもう88歳だったんだーーー。

わんこって19歳まで生きるものなの???


などと色々驚きながら見てました。


それにしても、19歳になるタキちゃんの被毛がまだフサフサで、容姿の愛くるしいこと!
IMG_5305.jpg
タキちゃんは渡る世間の野村さんの役名から付けたそうです。


再現フィルムに出てくるビションちゃんも可愛くて名演技でした。
IMG_5309.jpg
この子の歩く足音、うんうん、COCOと同じ!

ビションはこちらの感情を汲み取って寄り添ってくれる愛情深いわんこで、黒くて丸い目、フワッフワの被毛、ピトッと寄り添わせてくる手応えのある背中、まさに全身全霊かけて、一緒にいる私たちを癒し、慰めてくれるわんこなのです。

ルナママさんのブログにも、19歳のオトモダチビションちゃんのことが出てましたね。

あー、COCOももう7歳だーー、なんて思ってましたが、7歳?まだまだ先は長い!!!

COCOちゃん、目指せ!19歳だよ!
FullSizeRender_20150819212428655.jpg


ご覧のとおり、COCOがうるさかったので、番組は後日録画で見ました


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


南軽井沢はキケン過ぎる~???

この夏で3回目の滞在となった軽井沢。

泊まったホテルのある南軽井沢をお散歩していて毎回気になった看板。


FullSizeRender_20150818210048176.jpg

FullSizeRender_201508182108282bc.jpg

IMG_4864.jpg


注意喚起の度合いがハンパない???


おまけ。

自撮りCOCOちゃん。
COCOはカメラを向けるとそっぽを向いてしまうので、自撮りモードでCOCO側の後ろから撮ってみました。

おかあさん、
IMG_5069.jpg

はみだしまくりです
IMG_5068.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

まあるくなりました

最近丸々としてきたCOCO。
IMG_5240.jpg



7月にワクチン接種に行った時、5月の狂犬病注射の時よりさらに体重が増えていたことが判明。

スイカや桃や梨をおやつにあげていたのがいけなかったようです。
ほんのちょっぴりだから大丈夫だと思ってたのにね。


丸くなったCOCOが丸くなって寝てるとホントまるまる~
IMG_5254.jpg


ちなみにこの時COCOがお昼寝枕にしているのは・・・
IMG_5258.jpg



お気に入りのオトモダチでした!
IMG_5230.jpg
COCOのオモチャの中では奇跡のご長寿記録更新中。


おまけ。

軽井沢旅行中、やたら「丸い、丸い」って言われたCOCO。

いつもなら、「丸い」以外にも「白い」とか「モフモフ」とかも言われるのにね。

でも、帰って写真を見たら、なるほど、丸いって言われるはずね。
marui.png


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOのいとこのまあるいパフちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

アウトレットでブリとCOCO☆

軽井沢アウトレットにて。


娘がお店を見てる間、COCOと外で待っていたら、


「ブリと写真撮りませんかーー!!!」
って、はっぴ姿のおにいさんたちが呼び込みをしてました。


でも、だーれも応じる人は無し。

そこで、私、「COCOとブリの写真を撮ってみたい」という気持ちがムクムクと湧き起こり、

娘がいたら嫌がられるけど、いまならチャンスとばかりに、

「あのー、犬と一緒に撮ってもいいですか?」

と聞いたら、

「どうぞ、どうぞ!」って。


やったーーー、早速人のよさそうなお兄さんに、「あのー、犬は大丈夫ですか?」と聞いたら大丈夫だというので、撮りましたよ、ブリとCOCOを。




とやまぶり
ご本人の希望で目隠しして載せてます


COCOってば、この旅行中で一番のいいお顔!

とやまのぶり

あとで考えたら、見知らぬ土地で見知らぬ人に抱っこされて私が側から離れたら半狂乱のはずなのに、なぜか上機嫌。
うんうん、私もこのおにいさんなら大丈夫!って思ったのよね

夢中で写真を撮っていたら、いつの間にか店から出てきた娘に冷ややかな目で見られてました

写真撮り終わったらお水をくれました。
お礼に、富山の宣伝。
IMG_5339.jpg

皆さま、新幹線に乗って、金沢だけでなく、ぜひ、富山も訪れてください。
お魚美味しいし、月世界っていう私の大好物のお菓子もあるんですよ!


おまけ。
どこを押したのか、モノクロで撮れてしまった帰り際の娘とCOCO。
yck.png


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のブリに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

欲しがらない犬

楽しかった軽井沢の夏休み。

COCOは今年も、サイクリングや
FullSizeRender_20150814220126af4.jpg

食べ歩きによくつきあってくれました。
IMG_4788.jpg


今までのブログを読み返してみると、行動範囲が自転車か徒歩で行かれる所なので、限られてはいますが、まー、よく食べたこと!
娘とCOCO、つきあってくれてありがとう!


こうして心置きなくオイシイモノを堪能できるのも、

COCOがお店ではとってもおりこうで、おとなしくしてくれているから。
IMG_5106.jpg


ゴディバに背をそむけ、
IMG_4841.jpg


肉が出てきても興奮することなく、
IMG_4955.jpg


高級ホテルのカフェテラスでもお行儀よく、
IMG_5020.jpg


時に、わっ、いたの?と驚かれ、
IMG_5054.jpg


ひたすら、眠る、
IMG_5198.jpg


眠る・・・
bangai.png


別に躾けたわけでもないんですが、COCOちゃん、ホントありがとう!!

アイスとパンとホットケーキは食べたのよ
IMG_5192.jpg



おまけ。

旧軽銀座にて。ハチさんと再会。
ka4_20150814220349eff.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2015軽井沢超リピーター旅行記☆4大人気朝食ホットケーキ

軽井沢、最終日の朝。

1日目と2日目は運悪く定休日で、最終日にやっと行けたカフェ・ル・プティ・ニ3で朝食です。
ここの銅板ホットケーキと冷製とうもろこしスープが本当に美味しいのです。


ところが、リサーチ不足で夏休み期間中開店が1時間早まっていて、お店の前は待っている人たちでいっぱい
IMG_5091.jpg
以前はここまで混んでいなかったのにどうなっちゃったのーー?


席待ちのリストでは7番目くらいだったけど、わんこOKのテラス席は2席しかないので、相当待つかもしれません。

COCOちゃん、ちょっと周りを散歩してこようか?
sawa1.png

気の進まないCOCOを連れて周りをお散歩。


表の通り沿いには7時からの看板が。
IMG_5098.jpg


今回はぎっくり腰だったので、コチラの方は自転車で来てなかったんです。
前日ここを通っていれば、残念!


50分位待ってやっと呼ばれました。

いつもは抱っこでお店の中を通れたんですが、外を回ってテラス席に入りました。
IMG_5103.jpg



お目当ての銅板ホットケーキ。
IMG_5112.jpg


娘が、「なんか、ひとまわり小さくなってない?」と指摘。

うんうん、仕方ないよね、小麦粉が値上がりして、パン屋さんもケーキ屋さんも値上げしてるものね、大変なんだよ。


私がショックだったのは、一番のお目当てのコーンスープがなくなっていたことと、

今まで大きいビンでどーんと使い放題だったメイプルシロップが、ちっちゃい入れ物に「これにお二人分入ってますから」と言われて置かれていったこと


うう、これは娘に全部使われてしまうかもしれない・・・、それでも足りないかもしれない・・・・


スタッフのおねえさんに、「あの、メープルシロップだけ別に注文というのは出来るのでしょうか・・・」と恐る恐る聞いてみたら、「おっしゃって下されば、追加しますよ」って言ってくれました。


後ろの小さいミルクピッチャーがメープルシロップ。
IMG_5111.jpg
追加を言うのが恥ずかしくて、なんとかこれで足りさせましたよ。


11時少し前にホテルをチェックアウトして、またまた旧軽銀座へ。


週末になったせいか、人通りもずいぶん増えていました。
IMG_5153.jpg


COCOちゃん、暑いけど大丈夫?
IMG_5155.jpg
ええ、なんとか


日差しが強い表通りを避けて、木立の道に入ります。
IMG_5162.jpg

今回は無謀な長サイクリングはしなかったかわりに、ゆっくり別荘地の並木道を散歩できました。


聖パウロカトリック教会
IMG_5173.jpg


リビスコ、3日目。
sawa3.png
今までと違って行列ができていました。
娘の好きなヨーグルトは売り切れで、小布施牛乳といちご。
これもとっても美味しかったです


娘、好物のキュウリバーも食べおさめ。
sawa6.png
COCOも中で休ませてもらいました。



そして、軽井沢、最終日のランチは、

娘のリクエストでまさかの~

3日連続沢村。
IMG_5203.jpg


行く前に一生懸命犬連れランチのリサーチした私の努力が~
まあ、居心地も、味も、サービスもよかったからいいんですけどね。


最終日にして、沢村のハンバーガーとフィッシュバーガーを注文。
ところが、今日はもう売り切れとのこと。


「ええーー」って私思わず叫んじゃいましたよ。

だって、ここのランチは11時から16時でこの時はまだ13時半。
沢村ってパン屋さんでしょ、なんでもうなくなっちゃうの???


気を取り直して、私、脳内がもうフライとタルタルソースになっていたので、チキンカツタルタルソース。
IMG_5193.jpg


娘、前の日に私が注文して、半分あげたのが気に入ったのか、ポークソテー。
IMG_5200.jpg


この後、後ろの席に来た男性が、ハンバーガーを注文して、私と同じく「えええーっ!」って声を上げてましたよ。フフフ。


沢村でゆっくりし過ぎたので、最後に見ようと思っていたアウトレットはほとんど時間なし、帰りの新幹線でもCOCOはおとなしくしてくれていて、無事軽井沢旅行は終わりました。


こうして振り返ると食べてばかりの旅行記ですね。

滞在中、COCOママ地方は37.7度だったそうで、軽井沢に来ていて本当に良かったと思いました。



おまけ。

COCOは行く先々でかわいいーって声をかけてもらいましたよ。
sawa7.png
あ、私のモザイクのせいで、COCOの頭がーー




宿泊した軽井沢アートホテルドッグレッグのジョシュア君。
初めて会った時はサークルに入ったパピーちゃんだったのに、今は立派な看板犬になりました。
sawa2.png

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2015軽井沢超リピーター旅行記☆3憧れホテルのティータイム

軽井沢、2日目の後半です。

矢ケ崎公園を出て、「ささやきの小径」を自転車で走ります。

矢ケ崎川に沿って続く静かな並木道は人通りがなさ過ぎて、自転車で走っていてちょっとコワイ位でした。

そして、向かった先は・・・


軽井沢の老舗ホテル、
IMG_4990_2015081121224740a.jpg


万平ホテル
IMG_4994_20150811212250173.jpg


軽井沢のホテルのカフェテラスは素敵だけれどわんこはNG。

でも、万平ホテルは昨年テラス席が出来て、一部はわんこも入れるようになったのです。


COCOを抱いてエントランスへ行くと、スタッフの方が笑顔で、

「カフェテラスのご利用ですか、お一人さまは中でお待ちください、もうお一方はわんちゃんとあちらでお待ちください」と案内してくれました。


万平ホテルのカフェテラスは大人気で、わんこ用テラス席は何席か空いているのだけど、きっと順番で案内しているんでしょうね。

なかなか案内されませんでしたが、またスタッフの人が来て、どうぞ日陰の席でお待ちくださいと、パラソルとテーブルのある場所で待たせてもらいました。


さすが、老舗ホテル、庶民にも優しいのよ
IMG_4999_20150811212252317.jpg


そして、案内されたのは憧れのソファ席。
わーい、ガイドブックで見て、ここに座ってみたいなって思ってたんです。
IMG_5003_20150811212253f4b.jpg


ところが、このソファ、けっこう深く沈み込み、ぎっくり腰にはキビシイ~


娘、抹茶のアイスクリーム。
IMG_5013_20150811212335b88.jpg


私、復刻版レモンケーキ
IMG_5014_20150811212337fe5.jpg
このメレンゲ、見た目の美しさ、味、ともに今まで食べた中で最高でした!


テラス席は他にもありましたが、この時間、日陰になるのはここだけなので周りにはお客さんもなく、この景色をゆっくり楽しみながらお茶しました。
IMG_5005_201508112122539c9.jpg


写真を撮っていたら、ホテルの人が、撮りましょうか?って写真撮ってくれましたよ!
rui5_2015081121250853a.png


COCOも珍しくニコニコ
IMG_5017_201508112123384bf.jpg


この後少し涼しくなる時間までこのカフェテラスでゆっくり過ごしました。

(待ち時間と値段、特等席の良さを考えると少しでも長く居ようと考えたのでした)


ところが、このさもしい根性があだとなって、いざ立ち上がると腰がじわーんと痛み出しました。

トイレを借りにホテルに入ったのですが、歩くのは歩けても入口の階段で足がどうしても上がらず、スロープを手すりを伝いながらよじ登っていきました。

両側に並んでいたホテルマンの人は助けようか、いや、ここは騒がずに見守りだろうと判断したようで、さすが行き届いた一流ホテルの対応でした(恥ずかしかったーーー)


自転車も大丈夫だったのでこの日もまた旧軽銀座に行きました。


途中、リビスコが並んでなかったのでまたまたアイスを食べました。


ヨーグルトと桃。
IMG_5030_20150811212339c16.jpg

ココのアイスは食べた瞬間「!!!!!!」っていう位感動的に美味しくて、その後、何匙食べてもその度「!!!!!!」って感動が続きます。


COCOちゃんにもあげますよ!
IMG_5036_201508112123412da.jpg
ほどんど何もないんですけど・・・



その後、アウトレットに行きましたが、カートでないのでCOCOを抱っこしなければならず、腰があまりにもキツイのでこのまま早めの夕ご飯へ。


プリンス通りのお蕎麦屋さん、きりさと。

広いテラス席はわんこOK。
IMG_5042_20150811212411770.jpg



前回は混んでいてだいぶ待たされたのですが、この日は時間が早かったのか先客が一組だけ。

すぐに出てきた冷たいそば茶と野沢菜が美味しい~
IMG_5043_201508112124138b0.jpg


そして、娘、前回と同じく鴨せいろのうどん。
IMG_5048_20150811212416a75.jpg


私もまた、前回と同じく天ざるそば。
IMG_5051_20150811212417eda.jpg


COCOはどこのお店でもこんな感じ。
IMG_5045_2015081121241459c.jpg


明るいうちにホテルに帰ったのでドッグランでひとっ走り。
IMG_5085_20150811212502341.jpg
ホントにひとっ走りだったので、立ち姿しか撮れません


部屋に戻った娘はずっとスマホ。
rui4_201508112125064c7.png


ぎっくり腰は思ったほど重症ではなく、翌日もなんとか動けそうです。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2015軽井沢超リピーター旅行記☆2まさかのぎっくり腰

軽井沢2日目の良く晴れた朝
IMG_4863.jpg


寝坊の娘を置いて、COCOとホテル周辺を散歩しました。
IMG_4868.jpg


この日も暑くなりそうな予感ですが、東京の蒸し暑さとは全然違います。
IMG_4871.jpg


ホテルのテラスで朝食。

本当は昨日沢村のランチの時に翌朝のパンを調達する予定でしたが、満腹だったのと暑さの中持ち歩くのが心配で、結局アウトレットのセブンで買いました。
rui1.png

さあ、自転車を借りてサイクリングです。


雲場池。

写真部の娘が夏の課題で50枚撮るというので、ゆっくり写真を撮りながら池の周りを歩きます。
IMG_4883.jpg


そして、COCOと一緒に写真を撮ってもらおうと、抱き上げた瞬間、腰がメリメリっていって、やってしまいました

実は私旅行2日前に軽いぎっくり腰になってたんです。
でもなんとかがんばって、ムリをしなければ旅行できるくらいに回復してたんですが、つい、調子に乗って腰をかばって動くのを忘れてしまいました。

rui2.png


上体は起こせたものの、足が、一歩が踏み出せない・・・

でも、せっかくここまで来たんだから、がんばろう!
幸いコルセットと湿布をしていたので、人がいないところでもう一度ギュッと締め直して、なんとか歩きだしました。


鴨の親子がいましたよ。
IMG_4907.jpg

娘も、
IMG_4915.jpg

COCOも、
IMG_4923.jpg
散歩を楽しんだようです。


そして、ランチ。

雲場池近くのカフェを予定してたんですが、実際行ってみるとテラス席は車道に面していてどうも落ち着きそうにありません。

というわけで、まさかの、二度目の沢村ランチ。
rui3.png

このテラスに上がるのがキツかったーーー

私、ポーク肩ロースのグリル。
IMG_4958.jpg

娘、ピッツア。
ここのピッツアはパンで包んでいるタイプだけどいいの?って聞いたら大丈夫ということで、

若鶏のクリームソースのピッツア。
IMG_4956.jpg


中からのこんがり焼けた鶏肉が出てきてびっくり~
IMG_4965.jpg
どんなものか一口ちょうだいって言っても、絶対くれなかったので、きっとすごく美味しかったんだと思います。


生クリームとハチミツがのったアールグレーミルクティー
IMG_4969.jpg


この後は、次の目的地のカフェまでサイクリングでしたが、まだお腹がいっぱいなので、矢ケ崎公園に寄って時間をつぶすことにしました。


矢ケ崎公園。
初めてきましたが、大きな池と芝生と遊具以外何もありません。

そして、子供連れ観光客一組と、盆踊りのやぐらを造っている地元の工事の人以外、だーれもいませんでした。

IMG_4974.jpg
ここからは浅間山が見えます。


娘は高1になってもブランコや滑り台に喜び(大丈夫?)
IMG_4976.jpg


COCOも芝生を喜んで歩いたりして、結構時間が潰せました。
IMG_4984.jpg


長くなりましたので、2日目後半は次回に。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2015軽井沢超リピーター旅行記☆1

新幹線に乗って~

IMG_4780.jpg


今年も娘とCOCOと軽井沢に行ってきました。


荷物を預けて、早速散策へ。


新幹線を降りてホームに降りた途端、涼しい~って思ったのに歩いているうちにどんどん暑くなってきたので、
ka1.png
日陰のない大通りを避けて、木立の道を歩きました。


実は歩きたかった道を一本間違えちゃったんですが、運よく離山通りに出たので、


旧軽銀座に出来た沢村でランチしました。
IMG_4786.jpg


軽井沢はテラスわんこOKのお店が多いんですが、日陰がなかったり、逆に日陰過ぎて暗くて虫が多そうだったり、車がブンブン通るところに面していたりと、なかなか快適に過ごせる所は少ないんです。

沢村は離山通りに面していて歩道の人通りもあるけれど、それが気にならない、広くて快適なテラス。

ka2.png
そして、スタッフのサービスもとってもよかったです。


冷製コーンスープ、パンはおかわり自由。
IMG_4793.jpg


娘、若鶏のグリル、付け合せのキャベツも美味しそう。
IMG_4794.jpg


私、シーフードサラダ。
IMG_4796.jpg
上に乗ってるエビとイカのフリットの衣の付き加減と揚げ加減が絶妙
量がものすごくて、うちで作るサラダの5人分くらいありました。


相当満腹でお店を出て、娘は隣のチーズケーキ専門店へ。
IMG_4799.jpg


食べ歩きもできるアイスチーズケーキ。
IMG_4800.jpg


さらにその隣の可愛いぬいぐるみを売っているお店へ。
ka3.png
COCOもカートで入れましたよ!

その後、娘は旧軽銀座の漬物あいきのキュウリバーを食べて、

~写真は娘からNGが出ました~


大人気、ジェラートのリビスコでアイスを食べて、
IMG_4816.jpg
スイカとヨーグルト
すぐ溶けるので暑い時はコーンよりもカップがおススメです。


この日はお盆前の平日だったのであまり並ばずに済みました
ka5.png


大満足でアウトレットへ向かいます。


途中でブランコ発見、大喜びの娘。
ka6.png



駅に向かう道は暑いので、途中のジュース屋さんに寄ることに。


ところが、美味しいジュース屋さんはなくなっていて、オシャレな立ち飲みカフェのように。
IMG_4828.jpg
COCOも一緒に座らせてもらって、フレッシュジュースもあるというので注文しましたよ。

桃とスイカ。
IMG_4831.jpg

美味しかったーー。

ジュースの氷カップを片手にアウトレットに到着。


まず、J!NSへ。

なぜ、アウトレットに来て、まず眼鏡屋さんかと言うと・・・

ka8.png
でもおかげでCOCOと私は涼しい店内でゆっくり休めました。


その後、おねえちゃんの買い物につきあった後、ゴディバでホワイトチョコレートバナナを。
IMG_4838.jpg


もう夕暮れになってきて、タクシーでホテルへ向かいます。
IMG_4845.jpg


夕ご飯はいつもの通り、駅で買ったおぎのやの釜飯。
IMG_4855.jpg
ちょうど夕方の便で届いたばかりのホカホカの釜飯は、鶏肉もふっくらつやつや~


お漬物も瑞々しくて、今まで食べた釜飯の中で一番美味しかったです
IMG_4856.jpg


お腹いっぱいの後はDVDを見たり、
IMG_4860.jpg

ゴロゴロしてから寝ました。
IMG_4857.jpg


私、一日目でほぼ食べたいもの食べて大満足。
軽井沢には避暑に来た、というより食べに来たみたいですね。


2日目に続きます。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

避暑地へ行ってきまーす!

普段大事にしまいこんでいるおセレブグッズを出して、

IMG_4759.jpg


冷え冷えグッズも準備万端!

IMG_4761.jpg


ニュー☆カートにコロコロキャリーもスタンバイOK☆

IMG_4762.jpg


おっと、ドグルスも忘れちゃいけませんね。

IMG_4767.jpg


おかあさん、ドグルスはいらないですよ

IMG_4764.jpg


猛暑日が続くCOCOママ地方を抜け出して、明日から避暑に行ってきまーーす!

って、あちらも30度越えだそうですが・・・


ドグルスをつけられたCOCOはやる気なくしてぐったり~

IMG_4768.jpg


さあ、これから最後の準備。
余裕あったはずなのに、いつもギリギリ
今日中に寝られますように!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、新車を買う☆

正確には「COCO新車を買う」ですが・・・


この夏、娘とCOCOと新幹線で旅行に行きます。

今まではバッグが取り外せるカートで、新幹線に乗る時はバッグを座席に、カートは折りたたんで荷物置き場に置いてました。
(長野新幹線はスキー客がいるので大きな荷物を置ける場所があるんです)

でも、最近JRがカートを禁止にしたのと、COCOが重くなり、私の五十肩もあり、COCO入りバッグを持つ自信がなくなったので新しくカートを買いました。


ジャン
FullSizeRender.jpg

コンビのコムペットミリミリライト。

バッグを取り外さなくてもワンタッチで簡単に折りたためて、しかも自立する。
3.9キロの軽量タイプなので私でも持ち運びが楽!


カートで大丈夫なところはカートに入れて、カートNGの場所ではコロコロキャリーに乗り換えて移動します。


早速試運転です。

カートは好きだけど、散歩に行くのは苦手なCOCO。

いやな予感にアフロもしぼんでます
IMG_4712.jpg


途中、いろんな人に二度見されながら公園に到着~

IMG_4754.jpg


さすが、コンビ。でこぼこの石畳も力を入れずにスイスイ行きます。
IMG_4751.jpg
音も静かで快適~


朝のお散歩爺☆ズにごあいさつ~
IMG_4713.jpg


お、COCO、ベンツに乗って来たな!
IMG_4718.jpg


かなりムリなあご乗せで眠るCOCO
IMG_4719.jpg


ミナちゃんもべったり~
IMG_4730.jpg


写真撮りながら帰りました。


おかあさん、
IMG_4745.jpg


なぜ、日向でばかり止るんですか?
IMG_4749.jpg


このカートの弱点は、このまま三つ折りになる代わりに、バッグ部分に網の窓がないのでちょっと通気性が悪いことと、日除けのフードが全開するか、全部閉じるかで、半分のところで止まってくれないこと。

なかなか、全部満足!ってものはありませんね。

それにしても、この軽さ、走行性の良さ、折り畳みの簡単さ、日本人のモノ作りって素晴らしいですね

ちなみにうちの娘ちゃんのベビーカーはアップリカでした


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング☆夏のお豆腐ちゃん風カット☆

毎日ものすごい暑さで、COCOママ地方も37度を記録しました。


夏の旅行に行くのにCOCOのことが心配で、今回は首回りもだいぶすっきりさせたサマーカットにしました。

でも、お顔だけはやっぱり可愛いビションでいたいから、「少しだけ小頭」でカットしてもらいました。



コチラ

どよよーん
IMG_4681.jpg

目が丸く可愛く見えるように目の上をカット。
IMG_4686.jpg

今回は少し豆腐ちゃんに近づけたでしょうか・・・
IMG_4683.jpg
あ、でもサイズは豆腐ちゃんの3回り位大きいですよ。

おまけ。

COCO家も京都の涼菓が到来。

老松の晩柑
IMG_4571.jpg


瑞々しい葉と皮。
IMG_4574.jpg

これはゼリーと言ってはいけないそうで、「寒天」です。
ふるふるした絶妙な柔らかさ。
IMG_4575.jpg

今年は夏ミカンが不作で夏柑糖のかわりにクレープフルーツで作ったものだそうです。
初めて頂きましたが、本当に美味しい~

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お姉ちゃんと夏休み☆1

夏休みだというのに娘は毎日お弁当を持って学校へ。

部活、夏期講習、そして夏休み明けの文化祭の準備で暑いのにご苦労なことです。


この間の日曜日、めずらしく時間が空いたと言うのでお出かけしてきました。


二子玉川ライズ。


広場ではイベント用の氷を搬入中。
IMG_4429.jpg


まずは映画を見ます。
IMG_4432.jpg
ウワサ通りの広々とキレイな映画館。


トイレのパウダールームにはムーミンの照明が!
IMG_4431.jpg


映画は「海街diary」。

とても素敵な映画でしたが、おばちゃんの私としてはあの家の掃除やメンテは大変だろうな~なんてことばかり考えてました。


映画を見た後は、いつも電車から見る建物の屋上がどうなってるのか知りたくて行ってみました。
okujo.png


多摩川の自然を再現。

IMG_4436.jpg


広々とした芝生広場。
IMG_4438.jpg


それにしても、夏休みの日曜日、子供連れもたくさんだというのに、人っ子一人いない屋上。
IMG_4442.jpg


なぜならここはすごーーく暑かったから!
私たちもさっさと退散しました。


その後お目当てのおしゃれなファミレス、100本のスプーンへ。

一応日陰ではあったものの、炎天下の中なんと40分並びましたよ。

並んだ甲斐あって、ゆったりしたオシャレな店内、
IMG_4443.jpg


リーズナブルなお値段の割には本格的な味、
IMG_4445.jpg


私、リブロースステーキ、ハーフサイズ。
IMG_4449.jpg
美味しかったです~


店員さんに「ライスとご飯、どちらにしますか?」って聞かれました。
店員さんもお疲れだったようです。


映画、食事と終えて問題のお姉ちゃんのショッピング。

サンダルが欲しかったんですが散々引きずり回された上に結局気に入ったのがなくて、その後溝の口、立川まで連れて行かれやっと買えましたよ。


二子玉なんて無理せずに、最初から立川に行けばよかったーーー


朝から晩までお留守番のCOCO。
IMG_4456.jpg

姉が一緒にいてくれてたんですが、帰ってからずっとおもちゃ投げれ攻撃。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
