

デカーズなふたり☆

(「ぞうさん」のメロディで)

CO~COちゃん♪
でか4


 CO~COちゃん♪
でか3

せーなかがデカいのね♪
でか5


そーよ、かあさんも♪
でか2


でか1


最近暑くて暑くてダレダレで、仕事のない時はCOCOとゴロゴロ寝てばかり。

COCOちゃん、この間のワクチン接種の時体重測ったらまた記録更新してました

そして、私もいつの間にかまた・・・


パン屋さんが夏休みでしばらく食べられなくなるのでキッシュとクロックムッシュを買ってきました。
IMG_4426.jpg
すごい高カロリーですね!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

箱乗りCOCOちゃん☆

毎日暑いので公園までの行き帰りは自転車。


COCOはおとなしく前かごに収まってますが、公園が近づくともう待ちきれないのか立ち上がって私の方に向き直り、早く降ろせとずっとこの格好で乗ってます。
IMG_4417.jpg



公園でお散歩後、ミナ姉さんと休息タイム。
IMG_4420.jpg


この日は暑くて、ミナちゃんの冷たい氷水を飲ませてもらいました。
ミナちゃんパパママいつもありがとうございます!


おまけ。

先週の一番暑い日に写真部の娘の展示を見てきました。
IMG_4409.jpg

娘の高校はゆるーい活動ですが、本格的にやってると思われる所はみんな素晴らしい作品!
暑い中ヨレヨレで出かけましたが見に行ってよかったーーー


娘さんの作品。
IMG_4408.jpg
ピントもモデルもゆるゆるです


帰り道、久々に伊勢丹本店のデパ地下に寄り道。
ものすごーい目の保養と、見るだけで買わない!という精神鍛錬になりました。

お土産に「土用餅」というので「粟のあんころばし」だけ購入。
IMG_4412.jpg
ケーキよりは大丈夫かな?


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションのシャンプーって実は楽???

最近いろんなことが億劫になり、COCOシャンプーもサボりがちでしたが、


先日久しぶりにクサくなる前におうちでシャンプー。


2なつしゃ
・・・とでも言っているようなCOCOの顔


トリミング台の上でひととおりスリゴロした後、自分から背を向けます。
なつしゃ



今はサマーカットなのでボディも短いし、頭も小さい。
なので、あっと言う間に乾きます。
IMG_4379.jpg


と思ったら大間違いで、顔や足はまだまだチリチリ~
IMG_4380.jpg
まあ、この位でいいんじゃない


顔と足は逃げまくるのでテキトーに乾かして、

宅シャン終了です!
IMG_4388.jpg


で、どこが楽かといいますと、

まず、顔と足を除けば案外早く乾きます。

シャンプーも、ビションを普段から泥んこに遊ばせている人はそんなにいないと思うので、ササッと済むと思います。


そして、何より有難いのは毛が抜けないということ。


こちら、ボディを乾かし終わった状態。
(私はやりやすいところから乾かしてます)
IMG_4376.jpg
トリミングテーブルに毛は全くと言っていいほど落ちてません。


こちら、ドライヤー終了後のトリミングテーブル。
IMG_4390.jpg

スリッカーについていた毛はこれだけ。
ぽちぽち白いのが落ちているのは足裏バリカンで出た毛です。

あ、右上にCOCOが写ってますね!


足裏バリや爪切りで飛び散りがあるので最後は掃除機かけますが、毛はほとんど落ちてません。


つまり、私のようにずぼらで面倒くさがりの人間にとって、毛の飛び散らないビションのシャンプーはかなり楽???


おまけ。

夜、お風呂から上がって部屋に戻ると必ず私の冷え冷え布団の枕のところで寝ているCOCO

なつしゃ3


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夏のはも鍋☆

昨晩は姉の家に招かれて、


IMG_4255.jpg
姉の家でもキッチンとリビングの間の結界を守るCOCO


何かいいことがある予感
IMG_4257.jpg


夏のはも鍋☆
IMG_4258.jpg


COCOママ地方では、はもは滅多に食べませんが、神戸在住経験のある姉は帰って来てからは夏には何回かはもを食べます。


まず、玉ねぎと油揚げを入れて、
IMG_4268.jpg

煮えた頃にはもを投入。
IMG_4270.jpg


最期に三つ葉を入れていただきます。
IMG_4275.jpg


鍋で盛り上がっている最中、COCOはこんな感じ。
IMG_4278.jpg


うまうま~
IMG_4283.jpg


COCOははも鍋は食べられなかったけど、


たくさん、
はも5


たくさんなでてもらって大満足。
IMG_4362.jpg


帰る気配を察して自分からクレートに入ると眠ってしまいました。
IMG_4367.jpg


おまけ。

秘技、COCOちゃんの一回転。
1437398419iR70W9qdzNZGY9M1437398417.gif


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOちゃん前歯ピンチ!

狂犬病の注射で獣医さんに行った時、

「もう硬いものは噛ませないでくださいね」って注意されました。


COCOは下の前歯が1本だけ歯列から飛び出ているんですが、この歯がぐらぐらしているというのです。

歯並びはともかく、COCOは犬にしてはものを食べる時よく噛む方で、歯は丈夫だと思い込んでいたので寝耳に水でした。


改めて見てみると、以前よりも歯が飛び出していて、触るとグラグラ通り越してプラプラしていて、抜けるのも時間の問題だと思いました。
IMG_3278_201507182327144cd.jpg


COCOちゃん、プラプラしてるけど、痛くない?

別にダイジョブですけど・・・
IMG_3523_20150718232541380.jpg


獣医さんで抜いてもらおうかとも思いましたが、COCOは別に気にする様子もなく、怖い思いをさせるのもなんなので、そのまま放置しています。


COCOはぬいぐるみをくわえてきて、引っ張りっこで遊ぼうって誘うんですが、それはちょっと怖いのでしていません。

前歯に隙間ができるかと思いましたが、両隣の歯が寄ってきて、その代り抜けそうな歯がますます前に飛び出しているので、抜けても大きな隙間はできないと思います。
IMG_3519_20150718232541218.jpg


そして、それから約二か月。
相当グラグラしていたのに、歯はまだ元気でがんばっています。


おまけ。

学校の防災宿泊訓練を終えて朝帰りのお姉ちゃん。
おねえちゃん
さっそくもらってきた非常食クラッカーを食べています。

昨日は教室の床にプチプチを敷いて、その上に毛布で寝たそうです。
起きたら、肩や腰が痛かったんですって。

お土産の非常食クラッカー。
IMG_4252.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お姉ちゃんがいない夜

娘は今日が終業式で、その後防災宿泊訓練というのがあります。

学校で非常用の食事を作って食べて、一泊してきます。


今までも、お泊り保育や林間学校、修学旅行で娘が泊りがけでいない夜はありました。

寂しいかなって思っても案外気楽でのびのびできたので今回も一人を満喫しようと思ってましたが・・・


おかあさん、お姉ちゃんいないと何かヘンですね
IMG_4243.jpg


いつもは娘が陣取っているソファにCOCOものびのび~
IMG_4249.jpg


COCOと一緒にテレビを見る。
IMG_4246.jpg


手持無沙汰なのでCOCOをブラッシングする。
IMG_4251.jpg


あー、COCOがいてくれてよかったーーー
IMG_4248.jpg


おまけ。

今日は姉とガン検診に行ってきました。

帰りにデパートのうまいもの祭りに寄って、


じゃーん!並ばずに買えた☆
IMG_4240.jpg

さとうのメンチカツ
IMG_4241.jpg


いつも師匠の先生がお土産に買ってきてくれる用賀のローストチキン屋さんのお弁当
IMG_4242.jpg


娘はあまり食べないものをこの機会に満喫しました


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

わかる人にはわかる

もうだいぶ前のことですが、


公園散歩。
朝のウォーキング爺☆ズと一緒に。
IMG_3295.jpg


ちょうど暑くなり始めたこの日、
COCOはトコトコっとテーブルの下に陣取ります。
IMG_3288.jpg


Livちゃんを構い始める爺☆ズ。

「お、Liv、サングラスかけたらどうなるんだ?」
liv.png


気のいいLivちゃんはちゃんとお付き合いします。
Liv2.png

うんうん、Livちゃんは美人だから何でもよく似合うよ!


と思ったら、あれ、すぐずれちゃいましたね。
IMG_3280.jpg


私が思わず、

「Livちゃん、大村昆ちゃんみたい!」っていったら、


お隣のテーブルにいた見ず知らずのシニア軍団(たぶんデイサービスのお散歩と思われる)に、

「あんた、ずいぶん古いねー」って言われちゃいましたよ。


確かに昭和ですが、それにしてもこの年代の方に「古い」って言われる私って・・・


大村昆、わかる人にはわかりますよね!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

昼寝の場所探し

やっと晴れた週末、シーツを洗ってベッドのマットレスも干したので休みの日の楽しみの「のんびり昼寝」の場所がなくなりました。


リビングでは母がずーーーっとテレビを見てるので落ち着いて寝られない。


で、見つけましたよ、クーラーがなくても涼しくて静かな場所を。


廊下。


風が通って、床はひんやり、適度にうす暗い
ひるね
ああ、こういう時にえだ山家のごろ寝布団があったらなー


COCOも来て一緒に寝てくれましたよ。
ひるね3
モザイクは廊下の一角を占拠している母のガラクタ


COCOは昼寝の時は私と一緒ということは滅多になくて、

いつもひとりで、
IMG_4164.jpg

あちこち移動しながら
IMG_4210.jpg

寝ています。
IMG_4214.jpg


ひるね2




おまけ。

畑の枝豆
IMG_3918.jpg
朝買ってきて、午前中のうちに茹でるととっても美味しい

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

早く行ったらみんなに会えた☆

この週末は暑くなりましたねー。

土曜日は散歩がお昼になり暑かったので今日は早め(といっても9時前)に出ました。


ポメラニアンのもこちゃんに会いました。

いつもフォトジェニック
IMG_4166.jpg

もこちゃんとCOCOは一緒のサロンに行っていて、なぜかよく一緒の日になります。
雨の日、もこちゃんもママの自転車で行ったんですって!


Livちゃんママには「COCOちゃん早い」って驚かれましたよ。

ママたちの長話につきあってくれるわんたち。
なつ


売店前で。

ポメのふうちゃんもさっぱりサマーカット。
IMG_4174.jpg
おかあさん、頭に載ってますよ


お久しぶりのアッシュくん。
IMG_4178.jpg
アッシュ君も永遠の3歳児?


きららちゃん2世。
IMG_4183.jpg
今、COCOと同じくらいの大きさ。


こちらもお久し振りのコタロー君。
2なつ


いつもパパとこのスタイルでお散歩。
IMG_4193.jpg


これからがんばってお散歩少し早く行きます!


おまけ。

今日のお昼。
パン屋さんの土日限定のカツサンド。
IMG_4195.jpg
鳥ささみカツとラタトゥイユのようなトマトソースが美味しい~
とんかつよりさっぱり、でもジューシーでカリッとしていて美味しかったです


私以外の人が撮ると笑ってるCOCO。
IMG_4161.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間にカフェに行く

もしかして、これで梅雨明け?

なんて思わせるような晴れて暑い日。

久しぶりにシュナ吉さんとカフェルーマーに行きました。


日差しが強いのでみんなサングラス着用で自転車に乗ります。
IMG_4112.jpg
UVカットなのよ

アイアン家具が素敵なオシャレなカフェ。
ruma_20150710223541d2f.png

わんこメニューも増えていました。
IMG_4115.jpg


コチラ、本日のおすすめ
IMG_4132.jpg
パンも専門の人が店内で焼いているそうです。


もう何回も来ているお店ですが、今回初めての発見!

テーブルの足が木のデザインだったーーー
IMG_4122.jpg

COCOは私が食べている間は足元でねそべっています。
IMG_4124.jpg


カフェの後はシュナ吉さんちです。
IMG_4137.jpg

小布施堂の栗アイスクリームと、
IMG_4140.jpg

パパさんの大阪出張土産をいただきました。
IMG_4153.jpg
呼吸チョコもあったよ!


わんたちは、ルーマーのお土産のわんこパンをいただきます。
IMG_4147.jpg


ゴーヤカーテンが涼しげなシュナ吉さんちのリビング。
IMG_4158.jpg
とても居心地の良い空間です。


COCOは先月お泊りをしたので最初は、
「おかあさん、またお泊まりなんですか?」ってそわそわしてましたが、すぐにリラックスして寝てましたよ。

シュナ吉さん、梅雨の晴れ間に楽しい一日をありがとうございました!

おまけ。
シュナ吉家の愛娘、こころちゃん。
まつ毛が長~~い!!
IMG_4127_20150710222836566.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雨の日トリミング

前々々回の続きです。

雨のトリミングデー。

うちは車がないので雨降りでも自転車で行きます。
IMG_4001.jpg

途中、すれ違う人に笑われたり、二度見されたりしましたが、気にしない、気にしない。


そして、お迎えの時はせっかくのトリミングしたてを濡らさないようにバッグに入れて帰って来ました。
あめとり無題

若いころより重くなったCOCOを担いで自転車でヨロヨロ。
五十肩が悪化したかもしれません。

トリミング後の写真を撮ろうとしたのですが、レインコート着せられたり、バッグに入れられたCOCOはいつもにもまして長い間鬱憤を晴らします。


あのー、COCOちゃん、
あめとり4


ねえ、COCOちゃん、
あめとり2


ちょっと、COCO之助さんったら
あめとり3

ハッ、なんでしょうか
IMG_4063.jpg


COCOちゃん、トリミング後の写真撮りたいんだけど・・・


そういうことでしたら
IMG_4067.jpg

キリッ
IMG_4074.jpg

キリッ
IMG_4076.jpg


う~ん、そうじゃなくて、もう少し可愛い感じにならないかなーー?


可愛い顔は撮れませんでしたが、翌日COCOの萌え写真を撮ってみました。


肉球~
あめとり6

おなか~
あめとり5


おまけ。

COCOのコワい顔はコレ↓
IMG_4098.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOOCに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

久しぶりに美味しいお話2

4,5,6月の美味しいお話の続きです。

千葉のピーナツバターをいただきました。
IMG_2335.jpg


濃厚で美味しい~
(そのまま食べたら喉につまるので注意って書いてあってドキドキ)

パンに塗ってバナナと蜂蜜をのせて、とっても美味しかったです
IMG_2337.jpg


娘が気に入って、たこ焼きまた作りました。
銀だこでバイトしてた人の話によると、美味しく焼くコツは油をタップリ敷くことですって!
IMG_2368.jpg
オイシイものは太ります。

お土産いただきました。
IMG_2521.jpg
夜食べるのにはこういう甘くないタイプのおやつがいいですね!
(そもそも、夜には食べないことですよね)


羽根つきたい焼き。
IMG_2557.jpg

辛い物苦手な私が、師匠からレシピと材料頂いたので、タイ風蟹カレー作りました。
IMG_2671.jpg
これでも一番辛くないものなんですが、それでも私には辛すぎて、ほとんんど姉に食べてもらいました。


これも師匠のお土産の焦がしざらめカステラ。
IMG_2814.jpg
カステラは密度が濃くてしっとりしていて、広島のバターケーキのようでした。


懐かしい、岡山蒜山ジャージーヨーグルト。
IMG_2962.jpg
今はこんなに可愛いパッケージになってるんですね。


夏になるとよく作るうなぎのちらし寿司。
IMG_2987.jpg
でも、最近はうなぎが高くてそう気軽には作れません。

突撃となりの晩ごはん。
IMG_2998.jpg
この日の姉のうちは金目の煮つけとナスのしぎ焼きでした。


シュナ吉さんにもらったイースターエッグ。
IMG_3262.jpg
中にはいろんなフレーバーの生キャラメルが


たまに無性に食べたくなるコンビニスイーツ。
IMG_3299.jpg
このデビルズチョコケーキは、いろんなタイプの濃厚チョコが何層にもなっていて激ウマだったんですが、食べ終わった後胃がものすごーく重苦しくなってしまい、もう若くないんだなって思いましたよ。


名古屋のおみやげの紫陽花のういろう。
ほんのり甘酸っぱくて美味しい~
IMG_3936.jpg
名古屋ではこういうういろうが普通にスーパーで売っているんですって!


近所のパン屋さんのチーズパイと、
IMG_3943.jpg


甘夏のブリオッシュ
IMG_3944.jpg

このパン屋さんに行くのは週2位に押さえておかないと太る~


姉が吉祥寺に行って、懐かしいレモンドロップのケーキを買ってきてくれました。
IMG_3992.jpg

IMG_3996.jpg


えだ山まめ子さんに教わってから紅茶がおいしくなりました。
IMG_2642.jpg
キレイな赤色に青空が映りましたよ。


COCO。今日もたいくつ。
IMG_4104.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

久しぶりに美味しいお話

美味しいお話が3月末で最後だったようで、
4,5,6月と3か月分の美味しいお話です。

春先にだけ出る山本海苔の青まぜ。
このなんともいえない風味が大好きです。
IMG_0243.jpg


金沢のとろろ昆布。
これは向こうが透けて見えないくらい厚く削ったもの。
IMG_0242.jpg


で、おにぎりに巻きました。おいしい~
IMG_0246.jpg


COCOの誕生日にQちゃんママから美味しいわんこご飯をいただきました。
IMG_1217.jpg


COCOさん、喜びの舞い
IMG_1218.jpg

本部展でおみやげたくさんいただきました。
IMG_1226.jpg


嵐君のビスコももらったので、前に作ったCOCOのと並べて。
IMG_1228.jpg
嵐君、頭がご立派すぎ~


季節限定、文明堂のあんず三笠山。
IMG_1814.jpg


あんずの白餡がとっても美味しかったです。
IMG_1816.jpg


近所のパン屋さんの淡路産新玉ねぎのリュスティック。
IMG_1628.jpg

こちらは新キャベツのリュスティック。
IMG_1894.jpg
キャベツがワサワサ入っていておいしい~


パン屋さんのレジ横で玉ねぎ売っていたので、ひき肉を詰めてスープにしてみました。
IMG_2009.jpg


今年もCOCOのお里から柿の葉寿司が届きました。
IMG_1895.jpg


この時期だけの、柔らかい若葉でくるんだお寿司。
IMG_1896.jpg


長くなりそうなので次回続きます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雨の日の過ごし方

トリミング直前、雨続きでだいぶニオッてきましたよ。

こういう時にかぎって私の枕を使って寝てる
あめ5


夜、バレエから帰って来たお姉ちゃんとくつろいでいると、どこからともなくおもちゃを持ってきて割り込んでくる。
ame1.png

このバーニーズくんにもCOCO臭が~

今がちょうどいい感じだから洗わないでね
IMG_3965.jpg


いろんなもので鬱憤を晴らした後に眠るCOCO
IMG_3984.jpg


雨の日曜日、おねえちゃんはいつまでも寝ているので、先に私の布団を片づけていると、

すかさず上に乗っかるCOCO
ame2.png


そして今日、待ちに待ったトリミングデー。

あいにくの雨。

自転車で行くのでCOCOにはレインコートを着せて、
あめ3


フードもかぶせました。
あめ4


COCOがトリミングでいない時ってつまらないなー。
IMG_4002.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

また、怒ってしまった・・・

あれ、またCOCOがいない。

IMG_3673.jpg

家中探してもどこにもいない。

呼んでも来ない、いったいどこへ行ったんだろう。
本気であせって、もう一度家中くまなく見て見たら、

いましたよ!
IMG_3668.jpg

こんなところで気配を消して。
IMG_3669.jpg


その少し前の出来事。
IMG_3672.jpg

IMG_3670.jpg


午前の仕事を終えて、お気に入りの近所のパン屋さんでパンを買ってきて、さあ、やっとお昼って思ったところで大洪水を発見!

2枚の防水シートの裏まで全部まわってびっちょりになっていました。

午後の仕事までに時間がないのと、さあこれから焼き立てパンを食べよう!って思ってた矢先のことだったので、怒りが込み上げてきて、思わずCOCOをどなってしまった・・・

ブチ切れながら床を拭き、お風呂場でシートを洗ってやっと終わったところで、COCOの姿が見えなくなっていたんです。


COCOちゃん、ごめんね、ちゃんとトイレの所でしてたのにね。

天気が悪くてお散歩に行けなくて、

前日は外の仕事で留守にしていて、

今日はいるって思ったのに朝から仕事で、

やっと帰って来たかと思ったら、またすぐ出ていってしまったから、

不安で気もそぞろで失敗しちゃったのね。

COCO、ごめんね。
仕事が終わってからピトッと側に座って仲直りしてもらいましたよ。
IMG_3667.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ケンカじゃないよ!

FCMPの朝の遅い散歩組のちっちゃいもの倶楽部の中でもデカーズの面々が珍しく集いました。

最年長、16歳のぺくちゃん。
優しいおじいちゃんといつもゆっくりお散歩してます。
IMG_3433.jpg


一番大きいのは奥の柴犬の葉月ちゃんですが、場所の関係でCOCOが一番デカーズに見えます。
ちっちゃい



しばらくおしゃべりしていたら、元気な葉月ちゃんとジャッキー君が飽きてきたのか遊び始めました。
ちっちゃい2

ウガガガー
IMG_3452.jpg


シャーッ
IMG_3455.jpg


キックキックー
IMG_3458.jpg


ふたりの絡みがだんだんエキサイトしてきたところで、COCOが突然ワンワンッって割って入りました。
COCOはこういうとき、仲介に入るんです。

そしたら、今まで遠巻きに見ていたおとなしいくぅちゃんまでワンワンって吠えました。

私が、「ごめんねー、くぅちゃんまでつられて吠えちゃったね」って言ったら、別のママが、
「くぅちゃんはCOCOちゃんに違うよ、ケンカじゃないよって教えたのよね」って。

そうかー、目からうろこ!

COCOはあまりたくさんのわんこと絡まないからなかなかこういう場面に会うことはないんですが、複数のわんこで遊んでいるとこういう風にわんこ同士でコミュニケーションを取ることがよくあるそうです。

わんこの世界は奥が深い・・・


ハァ~、楽しかったっよ
ちっちゃい3

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
