

ささの葉サーラサラ☆今年の願い事は・・・

今日は曇り空でしたがお天気はなんとかもちました。


公園の花壇も植え替えた花たちがだいぶ落ち着いてきました。
IMG_3933.jpg


朝のお散歩爺さん☆ズ
今朝はみんな競馬の予想に夢中
tana2.png

私はCOCOをミナチャンママに預かってもらって、

毎年恒例の公園の七夕飾りの短冊を書きました。


今年の願い事は・・・

IMG_3924.jpg

最近、色々物騒ですもんね。
夏休み、我が家の年に一度の旅行が無事に行って帰って来られますように。


短冊を掛けると、今年も可愛いちびっこたちの願い事がありましたよ。


IMG_3925.jpg
ウンウン、男の子はこうよね。

で、もう少し大きくなると・・・
tana1.png
ガンバレー!

女の子はこんな感じで。
IMG_3926.jpg


一番かわいかったのは・・・


IMG_3931.jpg
アイスは七夕まで待てないよね~


Livちゃんのところは毎年同じ願い事。
IMG_3932.jpg
爺さん☆ズがLivちゃんのために一番高いところに掛けてくれましたよ。


皆の願いが叶いますように
IMG_3935.jpg


たな4無題


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ひとりバーベキュー

5月の母の日の日曜日。


急に思い立ってバーベキューをすることにしました。


私、アウトドア派ではないし、お酒も飲めない。
そして、ヘンなところで気にし屋。


「あ、この肉、美味しそうに焼けてるけど、その前にこの焦げたのを食べないとまずいだろう・・・」
とか、
「こんなにバクバク食べて食いしん坊だと思われないだろうか」(実際食いしん坊だけど)
などと気になってしまい、食べることに集中できない。

でも、みなさまのブログのバーベキュー記事を読むたびうらやましくて仕方がない。

ああ、どうせなら、贅沢に、ひとりで心行くままに肉を焼き、思う存分食べてみたい・・・


いつかやってやろうと思っていたのですが、母の日に自分のためにプチ贅沢をすることにしました。


まず、シマホに行ってバーベキューコンロを買って来るところから。

自転車に積んで来れる一番小さいものとよくわからないけど一番簡単そうな炭を購入。


その後肉を買ってきたりして、スタートがもう1時過ぎ。

そして、一人で炭に着火するのはこれが初めて!

スマホでやり方を調べながらやったけど、予想外に炎が上がってびっくり~

やっとこの状態になったのが3時近く。
IMG_2606.jpg


ところが、炭はまだ十分に火がおきていなくて、肉を乗せても
IMG_2607.jpg


シーン
IMG_2608.jpg
全然ジュっていわないんです


姉が見に来て、肉の油が落ちたら火が付くわよって教えてくれました。


そして、その通り、豚ばら肉の油が落ちたらまたもや盛大に炎が上がって、やっと着火しました。
このまま燻製になっちゃうかと思いましたがようやく焼肉になりました。

娘、私よりさらにインドア派なのですが、珍しく庭に出てきました。
ともだちいない2
ひとりバーベキューのはずが、結局私は娘の肉焼き係りに~


まあ、ひとりで食べるよりはよかったんですが、肉はほとんど娘に食べられました。
IMG_2611.jpg
COCOはなぜかずっとこの位置。

娘は食べるだけ食べたらまた部屋に戻ったので、私は一人で食後のお楽しみハーゲンダッツ。
IMG_2614.jpg


そして、これも初めてでわからなかったんですが、炭って消えるのに時間がかかる~


火消ツボがないので、気長に燃え尽きるのを待ちました。
日が長くなっていてよかったーー。

火が消えるまで、COCOがつきあってくれましたよ。
ともだちいない


初めての、ひとりバーベキューの感想。

「家を燃やさなくてよかったーーー」


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日のCOCOさん

今日のCOCOさん。

散歩に行こうとすると隠れた(つもり)。
IMG_3894.jpg


私がおやつを食べていると無言でアピール。
IMG_3909.jpg
鼻の穴、全開。


そしてもらった。
IMG_3912.jpg


おまけ。
今日の娘さん。

期末テスト直前。
これでも世界史勉強中。
IMG_3906.jpg
案の定すぐにスヤスヤ。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

鬱憤を晴らす

カミカミ~
IMG_3757.jpg

カミカミ~ くぅ~
IMG_3761.jpg


ホリホリ~
IMG_3867.jpg

シャッシャッ
IMG_3828.jpg

ホリホリ~
IMG_3808.jpg

シャッシャッ
IMG_3836.jpg


バリバリ~
IMG_3859.jpg

んがーーー
IMG_3838.jpg

むきぃ~~~
IMG_3821.jpg

▽%$■#&×○~
IMG_3781.jpg


さてと、
IMG_3883.jpg


ふう



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、どこ行ったーーー?

夏風邪っぽくて昼寝してたら、
私の頭の所で一緒に寝てたはずのCOCOがいない・・・
IMG_3658.jpg


あれー、COCOちゃん、どこ行った?と思ったら、


こんもり



いつの間にかおねえちゃんのベッドで寝てました。
IMG_3662.jpg



うちでは私はいまだに娘の部屋のベッドの脇に布団を敷いて寝ています。

普段昼寝は娘のベッドでするんですが、この日は風邪をうつしちゃいけないと思って、下に布団を敷いて寝てました。


COCOだけ優雅にベッドでお昼寝。
IMG_3659.jpg
広々~


COCOはいつも特等席を取るよねーーー!
IMG_3663.jpg


おまけ。

LINEで送られてきたシュナ吉さんちの冷凍庫。
IMG_3664.jpg
ハーゲンダッツでいっぱい

でも、実はこれはトラップで、この下の段にはシュナ吉さんのみが口にできる更なる高級アイスが隠されてる~


読んでくださってありがとうございます。よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

5月のガーデン

もうすぐ7月ですが、まさかの~5月のガーデンです


つつじの後、いつもはポツポツとしか咲かないさつきが今年はたくさん咲きました。
IMG_3070.jpg

実は、去年からのデング熱で、「今年は植木屋さんに言って少し庭の木をすっきりしてもらおうか、もう咲かないのとかは間引いてもらって」なんて話してたんです。


頑張らなきゃ引っこ抜かれる~とでも思ったのか、満開になりました。
IMG_3062.jpg


こちらは師匠の先生から株分けしていただいた白のガザニア。
寄せ植えが終わって地植えにしたアリッサムたち。
去年の夏花壇からはみ出した花手毬。
IMG_2968.jpg
みんな野生化して冬を越して立派に咲いてます。


コチラは去年いきなり大きすぎる鉢に植えて、根腐れしかかって咲かなかったのが、冬を越して立派に咲いたナデシコ。
IMG_2955.jpg


コチラも冬を越してきれいに咲いたフランネルフラワーと、
花手毬の新しい種類、金平糖。
IMG_3068.jpg


花手毬は夏の花壇用に買ってきたんですが、花壇の土改良がまだできてません。
去年も同じことして、梅雨に入ってうどんこ病になってしまったのに・・・
「泥棒を捕えて縄をなう」、私のこんな性格がダメダメガーデニングに。


姉の家の方の庭にある水盤。
雨水をすくい出してこれくらいの水量にしておくと、小鳥たちが水を飲んだり、水浴びしに来ます。
IMG_3304.jpg


こちらは花壇の前の踏み石。
へこみの所に水がたまっていると、こちらも小鳥が飲みに来ます。
なので水遣りの後、必ずこの石にも水をかけておきます。
IMG_3308.jpg


紫陽花も咲き始めました。
IMG_3061.jpg


庭の花です。
IMG_3066_2015062221522244c.jpg

IMG_2538_2015062221135335a.jpg


IMG_2926_201506222113555ff.jpg
真ん中のピンクはバラの家のロサオリエンティスシリーズのダフネ。
同じシリーズにプシュケもあってどちらにしようか迷ったのですが、ダフネに大満足です。


おまけ。
姪っ子ちゃん作、つつじのテーブル。
satuki.png

COCO。最近は日陰を転々と移動してます。
IMG_3035.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

保護犬、リンタロー

梅雨の晴れ間のお散歩。

しばらくぶりの公園、花壇では初夏のお花が満開
IMG_3691.jpg


お散歩後、休憩場所へ行くと、久しぶりにQちゃんママに会いました。
IMG_3711.jpg


今はボランティアで保護犬のお散歩をしています。
IMG_3700.jpg


秋田犬の2歳の男の子、リンタロー。
IMG_3703.jpg
おとなしくてとってもいい子。

初めて、秋田犬をなでさせてもらったーーー


リンタローがいると、ミナチャンも小さく見える。
IMG_3698.jpg
ミナチャンは秋田と柴のミックス。

ふうちゃんは・・・、誰といてももちろん小さい。
IMG_3709.jpg


おやつをおりこうに待つリンタロー。
IMG_3712.jpg


こんないい子がなぜ保護犬に???


聞けば、リンタローの飼い主さんは高齢で秋田犬を飼いきれなくなって手放したそう。

そこで思わずLivちゃんママと私は言った。

「飼いきれなくなったって、だってリンタロー、まだ2歳でしょう!」


おじいさん、秋田犬がこんなに大きくなるって知らなかったのかな?

もしかして、柴犬だと思って飼っちゃった?

日本犬の子犬の、あの悪魔的な可愛さにコロッといってしまったか?


そして、リンタローを譲渡した人も悪い。

なぜちゃんと説明しなかったのだろう。

おじいさんの他に、もしもの時にちゃんとフォローしてくれる家族がいることを確認しなかったのか。

たった2年で飼育放棄されてしまうとは!


友達のシュナ吉さんとよく、「もうわんこを飼うのはこれで最後かもしれないね」と話す。

今でさえ、体力がなく、相当忘れっぽいのに、COCOを見送ってからさらにもう16、7年、私の足腰と頭がその時までしゃんとしていられるか、はなはだ自信がない。


リンタロー。
IMG_3717.jpg

おじいさんはきっと愛情を持って2歳まで頑張って育てたのだろうと思う。
リンタローを手放すのは断腸の思いだったと信じたい。

でも、その上で敢えて言わせてもらえば、

あなたたちの無知と身勝手さで、可愛いリンタローは安穏とした暮らしを奪われ、生命の危機にさえさらされてるんですよ!

可愛いリンタローのことだから、きっと新しい家族は見つかるだろう。

でも、あなたたちは、その新しい家族がリンタローの可愛らしい子犬時代を共に過ごす楽しみを奪ったんですよ!

そのことを肝に銘じて、もう二度と犬を飼わないでもらいたい。


おやつをもらうリンタロー。
IMG_3722.jpg


それを見つめるLivちゃんとCOCO
IMG_3721.jpg


リンタロー、早く新しい家族が見つかるといいね!
IMG_3727.jpg

ああ、もうリンタロー見た人たちは、うちの子にしたくてうずうず


おまけ。相変わらずのCOCO
いいこ

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

クリオネ犬

コチラ、「流氷の天使」、「氷の妖精」と呼ばれるクリオネ。
神秘的でふわふわと泳ぐ可愛らしい姿が人をひきつけます。
img_1.jpg


ところが、ひとたび捕食の時には頭部がパッカーンと開き、恐ろしい姿に豹変、見る人を震え上がらせます。
20110820234506847.jpg



コチラ、ビションフリーゼのCOCOさん。
ふわふわのまんまる頭が見る人をひきつけます。
20150607_158.jpg


ところが、ひとたびアクビをすると、口がパッカーンと開き、中から信じられないほど細長い舌が伸びてきて、見る人を震え上がらせます。
20150607_150.jpg


COCOちゃん、こんなに口開くんだ・・・・

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COCO、お友達の家に泊まる

先週末、法事で長野に行った時、COCOは連れて行かれないのでお友達のシュナ吉さんが預かってくれました。


シュナ吉さんが預かっている間の写メを送ってくれました。


シュナ吉さんちはCOCOが赤ちゃんの頃から度々遊びに行っているし、シュナウザーの紋次郎君と実娘のこころちゃんとも旧知の仲。

なので私も安心です(うちより居心地いいかも・・・)


とまり1

とまり


おかあさん・・・
IMG_3557.jpg


紋次郎君は今はすっかり耳が遠くなったので、COCOにいくらウガられようがへっちゃら。

とまり3

なので、COCOも一目置くようになって、夜はソファで仲良く一緒に寝てたそうです。

COCOはシュナ吉家でも、なでれー攻撃、おもちゃとって来い攻撃、ジュータン背中ですりすり運動を繰り広げていたそうで、

シュナ吉さんは「COCOちゃんのピンクのお腹しか見てないよー」って言ってました。


うちに帰って、早速なでれの催促

IMG_3647.jpg

その後、爆睡
IMG_3654.jpg

シュナ吉さん、ありがとう!!!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションあるある~☆テレビ

COCOちゃん、そこだとテレビ見えないから、ちょっとよけてくれる?

IMG_3197.jpg


こうですか?
IMG_3199.jpg

いや、そうじゃなくて・・・

じゃあ、こうですか?
IMG_3201.jpg


う~ん、全然変わらないよーーー


COCOは抱っこ犬ではないので滅多に自分から膝には乗ってきません。

なので、たまに来てくれると嬉しいんですが、テレビが全く見えません。

IMG_3204.jpg


この時はCOCOが膝にいてもテレビがよく見えて感動しました。
image.jpeg
(コハクママさんが撮ってくれたすごいアングルからのCOCO)


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

週末、長野で法事

土日に祖父母の17回忌で長野に行ってきました。


前日の雨も上がっていいお天気。
快晴の軽井沢アウトレット。
hou1.png

・・・あれ、法事は???


法事は日曜午前なので前日に長野入り。

渋滞を避けるため、朝早く出て、それならばちょっと軽井沢のアウトレットに寄って行こうということになりました。


ところが、姉と私の買い物心に火が着いて、思いの他時間がかかり長野到着は夕方になってしまいました。

もう今からはお墓の掃除はムリね、明日の朝にしましょうということで、ホテルに到着。

IMG_3567_2015061516101796b.jpg

JRのホテルで窓の下には新幹線が走っています。
IMG_3574.jpg
初めて本物見ました!


法事も17回忌で家族だけなのでかなりラフな感じで。

私と娘は姉夫婦の車で、母は兄一家の車で来ましたが、2台は別行動。
食事も各々で、明日の朝、出発時に集合ということで、夜フリーとなりました。

北陸新幹線開通で見違えるような長野駅。
IMG_3575.jpg


私はおそばが食べたかったのですが、娘が銀だこがいいと言い張り、仕方なく買ってホテルの部屋で食べることに。

私、さすがに夕飯銀だこはいやだったので、駅ビルでお弁当を買いました。

信州牛ローストビーフ弁当。
IMG_3578.jpg
これが思いのほか美味しかったんです。
お肉も厚くて折り重なって入っていたので量も満足。
お値段なんとこれで800円!!!

新幹線で食べることを想定して、容器も片手で持ちやすいような手のひらフィットの形になっていて、日本人の細やかさってすごいなーって思いました。


翌日、法事を終えて、善光寺お参り。

善光寺裏手は初めてです。
IMG_3589.jpg


大好きなビロード草の群生。
IMG_3586.jpg

お坊さんの袈裟も涼しげ。
IMG_3590.jpg

7年に1回の御開帳は先月で終わってしまいましたが、その時の柱がまだ立っていました。
IMG_3593.jpg
ご本尊阿弥陀様の指にくくりつけた糸がずーっと伸びてこの柱にくくられているので、この柱に触るとご本尊の阿弥陀様に救ってもらえるというのです。

もう綱はつながっていないけど、みんな触りまくってました。


おみくじを引きました。
娘、小吉、私まさかの人生初の凶。

IMG_3599.jpg

お墓の掃除をさぼった罰があたったーーー
(お墓の掃除は前日兄たちがすませたそうです)

帰りの昼食位はみんなそろって食べようということで、佐久平に寄りました。

ところがここはPAでろくなレストランがありません。
どうしようかと言っていると、売店の人がすぐ隣のハイウェイオアシスにレストランがあると教えてくれました。

いつも高速から眺めるだけだったカブトムシドームとそれに続く長―いエスカレーター。

IMG_3608.jpg

人の少なさと寂れ具合でまったく期待してなかたんですが、登ってみるとそこはなんと、

満開のラベンダーと
IMG_3613.jpg

きれいなお花でいっぱいの花壇
IMG_3633.jpg


そして、八ヶ岳連峰を望む、
hou2.png

素晴らしいパノラマビュー
IMG_3622.jpg


夕暮れの景色もとってもきれいだそうです。
IMG_3638.jpg


娘、小さいころと同じように車内で私の膝を枕に寝る
IMG_3641.jpg


おまけ。

アウトレットでゲットしたたち吉のソラマメの柄のお皿。
IMG_3645.jpg


夜は、簡単に、松代PAで買った野菜と豚しゃぶ。
IMG_3650.jpg



私たちが軽井沢を満喫しているころ、COCOちゃんは・・・
IMG_3648.jpg

軽井沢アウトレットには魔物がすんでいる

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

日曜日、COCO撮影会

日曜の午後、写真部に入ったお姉ちゃんと飛行機の見える公園にCOCOの写真を撮りに行きました。


お姉ちゃん、COCOを撮りたいって言ったけど、この日はトリミング前日の最悪のコンディション。


まず、小道具を作る。

IMG_3346.jpg

被せる。
IMG_3352.jpg
なぜか真ん中がとんがる。


大き過ぎてずれる。
co2_20150612224202374.png


ちゃんと被さっている一瞬を狙って撮る。
IMG_3377.jpg


なかなかカメラに向かないCOCOにお姉ちゃん奮闘。
IMG_3412.jpg


どんな風に撮れたかな?
IMG_3389.jpg


ここからはお姉ちゃんが撮った写真です。
20150607_104.jpg

20150607_123.jpg

20150607_142.jpg

20150607_153.jpg

20150607_168.jpg


おまけ。

帰りに地元で評判のたこ焼き屋さんに寄りました。
co3.png


モヤモヤさまーずも来たらしい。放送はされなかったみたいだけど・・・
IMG_3413.jpg


たこ焼き、塩だれ。
IMG_3415.jpg

1個がものすごく大きくて、近所の子供たちがお小遣いでも買いに来られるようにとお値段も良心的。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOOCに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

日曜日、青空マーケットへ行く

この間の日曜日、姉と京王フローラルガーデンアンジェで行われたGO GREEN MARKETへ行ってきました。


この日はなんとカメラもスマホも忘れてしまったので写真は姉のガラケーで撮りました。

自然に生えているようでいて、実は手入れが行き届いているイングリッシュガーデン。

image1.jpeg


ガーデン内に約80の可愛い白のとんがりテントが並びます。
IMG_3424.jpg


お店は、ジャンク雑貨、アンティーク、園芸、フードなどなど、どのテントもとってもオシャレ


IMG_3423.jpg


IMG_3426.jpg


姉は歯の治療中、私も午後から娘との予定があったので、珍しくフード類は買わずに駆け足で見ましたが、こんなに素敵なマーケットだとは思いもよりませんでした。

もう期間は過ぎてしまいましたが、マーケットの様子がご覧になりたい方はコチラ

残念ながら年一回のイベントのようですので、来年の開催までお楽しみはお預けです。
来年はもっとゆっくりとお店を回って、窯焼きピザを食べるぞ~


おまけ。

戦利品1
オーガニックスパイスのお店で買ったカルダモンパウダー。
紅茶に入れて飲みます。
IMG_3326.jpg
写真がさかさま!

お花のブローチ。
帽子につけてみました。
IMG_3333.jpg


午後からは久しぶりにお姉ちゃんとCOCOと3人でおでかけ。
そのことは次回に書きます。
IMG_3392_201506112228524e6.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間に

明日からまたお天気が下り坂だというので、


梅雨の晴れ間に公園散歩。
IMG_3529.jpg



うちのお散歩時間はピークからはずれているので、人通りのないところではリードを伸ばして、


グイーンと伸びきったところで、
IMG_3532.jpg


振り返るCOCO
IMG_3534.jpg

どうやら私がちゃんとついて来てるか確かめているよう。
IMG_3535.jpg

おかあさん、来てる?
IMG_3537.jpg



おまけ。

梅雨の晴れ間にお買いもの。
これだけを自転車に積んで帰ってきました。

肉やらパンやらお弁当まで入っているのに、私がガレージに自転車をしまいにいっている間、決して手を出さないCOCOちゃん、エライ!!
IMG_3546.jpg
だって、おかあさんのお弁当食べたらきっと大変な目に遭うと思うのよ。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、サマーカット☆

昨日トリミングに行ってサマーカットにしてきました。


最近散歩ですれ違う見知らぬおじいさん、おばあさんから、

「おっ、暑いだろう」

「まー、フサフサ、暑くてタイヘンねー」

COCOに話しかけられることが多くなったため、


やっとトリミングに行けてホッとしました。


写真嫌いのCOCOがいい顔で写るように姉にきてもらいました。
ane1.png


今回も、頭なるべく小さめでとリクエスト。
ane2_20150609121717f98.png


去年の夏はほっぺにカユカユのかさぶたができてしまったため、耳も短くしてもらいました。
IMG_3487.jpg


お顔はこんな感じです。
IMG_3501.jpg


COCOちゃーん、いいお顔してって言ったらこんなとぼけた感じで撮れました。
IMG_3510.jpg


でも、COCOは写真を撮り続けていると目が閉じてきてしまいます。

これが限界?
IMG_3524.jpg


おめめパッチリな写真を撮りたいのになぜか鼻ばかり目立ってしまうCOCOさんでした。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

本日、お疲れにつき・・・

最近娘は合唱コンクールの練習とやらで朝やたらと早い。
なので私は寝不足気味。

そして、今日はやっと涼しくなったので半日花壇をやった。

COCOは・・・

トリミングに行ってお疲れ様~
IMG_3475.jpg
サマーカットでセクシーな?背中


鬱憤を晴らした後はぐっすり寝てます。
IMG_3472.jpg


なので今日はこんな姿で失礼しまーす。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

わっ、COCOだ!

先日、もっちー母さんからポストカードが届きました。

裏を返したら、思わず、

「わっ、COCOだ!」って言ってしまいました。


IMG_3325.jpg


一昨年の夏にブログ用に撮った写真を元に描いてくださったのですが、


ピンクの帽子やワンピやサンダルからバックのマリーゴールドの花壇までそのままに、

そしてなんといってもCOCOのベドカットの時のとぼけたような表情までそっくりであの頃を懐かしく思い出しました。


その時のブログはコチラ


でも、ブログを改めて見ると、ベドカットのCOCOはとぼけたというよりも、どちらかというとおブスちゃんで、もっちー母さんは相当可愛らしく描いてくださったんだなって思いました。

もっちー母さん、可愛いCOCOの絵をありがとうございました!

もっちー母さんのブログはコチラです。


おまけ。
最近は暑くなったのか、上よりも下にいることが多いCOCO。
IMG_3324.jpg


みなさま心配して応援していたこまるちゃん、今は退院しておうちで療養するまでに回復したそうですね。
本当によかったです。
どうか、こまちゃんの傷が早くよくなりますように。
まる母さん、今はだいまるさん、まるちゃん、こまちゃんとどうかゆっくりお休みください。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ダービーと薔薇

COCOママ地方のお花のきれいな公園・・・
IMG_3210.jpg


ではなく、ここは東京競馬場。
IMG_3208.jpg


この日はダービー開催前日の土曜日。
特別に入場無料で入れます。
IMG_3219.jpg


そして、競馬はやらない私がなぜわざわざ来たかと言うと、
IMG_3237.jpg

競馬場のローズガーデンを見るため。
IMG_3228.jpg

バラの開花はもう少し早めなのですが、ここのバラはダービーに開花時期を合わせてあります。
IMG_3229.jpg

IMG_3230.jpg

こんな展示もありました。

こちらは先程のブロンズ像にもなっているウォッカ。
ダービーで牝馬ながら並み居る牡馬を3馬身も引き離して優勝!
IMG_3235.jpg
銅像になったけど、まだ生きてるわよ


私くらいの年代だと懐かしいのはこの頃・・・
IMG_3241.jpg
今は全くやりませんが、若い頃は友達と遊びに来てました。


地下通路にあるお馬さんのボディランゲージ。
なんか、わんこと似てる。
IMG_3238.jpg
わんこも尻尾を振るのは嬉しい時だけじゃないので気をつけましょう。

うんうん、シッポ下げ下げのCOCOもたまにはこうして歩く時もあります。
IMG_3239.jpg

お馬さんはとってもデリケート。
ちょっとしたことでお腹が痛くなるそうです。
IMG_3240.jpg


広ーい競馬場の芝生。
向こう側は多摩川なので建物がなにもありません。
IMG_3248.jpg


ちびっこが遊べる遊具もいっぱい。
IMG_3250.jpg
娘が小さいころはまだこの船の遊具はありませんでした。

帰りは近道で。
この辺は日陰の道も多いので、またCOCOと散歩に来ようと思いました。
IMG_3251.jpg


おまけ。
家政婦はミタ???

最近COCOを連れてけないお出かけが多くて、玄関を出る時、こんな風に無言で見つめられることもあります。
IMG_3032.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

こんなにも愛しい存在を

ビションはみんなから愛されるためにこの世に生まれてきた

ビションはみんなを幸せにするためにこの世に生まれてきた

ビションを見た人はみんな笑顔になる・・・・


そう思っていたのに、悲しい事件が起きてしまった

世の中には本当にひどい人間がいる



小さなからだでがんばっているあの子、
それを見守るご家族の心中はいかばかりかと。

どうかみんなの祈りが届きますように。

IMG_2970.jpg
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
