

COCOの片思い?

ひさしぶりに青空が広がったある日のお散歩。
IMG_1798.jpg


これまた久しぶりにCOCOの大好きなゴンちゃんに会う。
IMG_1800_20150428234503920.jpg


ゴンちゃんだー!!!ゴンちゃん大好き~
IMG_1802.jpg


あ、でもゴンちゃんママも好き~
IMG_1805.jpg



でも、やっぱりゴンちゃんと遊びたい~
IMG_1808.jpg


ああ、でもゴンちゃんママに撫でてほしい~
IMG_1812.jpg


あ、でもやっぱりゴンちゃんが一番好き!!!
IMG_1810.jpg


・・・COCOちゃん、この写真を見る限り、はしゃいでるのはCOCOだけだね

ゴンちゃん、いたってクール


おまけ。

娘のバレエの発表会が終わりました。
IMG_1943.jpg


去年の夏ごろから準備が始まって、受験中もよくがんばったね!!


本番前日。
学校が終わってすぐにリハーサルへ。
お化粧落とす時間がなかったので、この二人、制服に顔だけバレエメイク
りはかえり
しかも、お友達はこのまま電車で帰るんですって!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ひとりじめ

最近COCOと散歩に出る時間は、

お昼ごろになることも多くて、


もうお友達は誰もいない・・・

IMG_1610.jpg



でも、ひろーい芝生山をひとりじめ。
IMG_1603.jpg



こんな写真だって撮れちゃいます
IMG_1619.jpg


このころはまだお散歩後の足についた桜もこんなにかわいい。
IMG_1621.jpg



おまけ。
レモンケーキ、大人買い。
IMG_1549.jpg
(写真、回転してなかったーー)


もちろん、私がひとりじめ
IMG_1551.jpg
おいしー、太る~

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ニセモノ現る~花とコ…・・・コ

お時間がある時にお見流しくださいませ~

IMG_1394.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_1671.jpg

IMG_1448.jpg

IMG_1386.jpg

IMG_1644.jpg

IMG_1442.jpg

IMG_0822.jpg

20150321_60.jpg

IMG_1795.jpg

IMG_1376.jpg

IMG_1416.jpg

IMG_1018.jpg

20150322_100.jpg

IMG_1750.jpg

IMG_1379.jpg

IMG_1525.jpg


・・・おかあさん、本家と写真のクオリティが全然違いますよ
ちょいちょいヘンなものがまじってるし、
IMG_1250.jpg
コハチンファンにおこられてもしりませんよ

コハママさん、ごめんなさい
私もちょっとやってみたかったの・・・


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ニセモノ現る!

かわいいおちりをフリフリしながら楽しくお散歩してるこの子は、
IMG_1463.jpg


都会のオアシス、YYGPがお庭の、しましま長そでTがよく似合う→あの子
IMG_1282.jpg




ぢゃあなくて・・・
こは2


ここはYYGPから遠く離れた、野鴨が徘徊するFCMP、
IMG_1270.jpg

このおちりの主はCOCOでした~
こは1


コハチンの可愛い長そでボーダーTシャツ、いいなーって思って見ていたら、コハママさんがお揃いをプレゼントしてくれました!


ありがとー
こは4


COCOはいつもこの木に引っ掛かる
IMG_1451.jpg



こは3


一面の桜の花びら。

COCOちゃん、全部お掃除しちゃうから、シッポ、上げて上げて~
IMG_1314.jpg


これからしばらく、ビションには悩ましいサクラササリの季節が続きますね。
IMG_1308.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOもはまった?ダウントンアビー☆

今はまっているNHKの海外ドラマ、ダウントンアビー。

今から100年位前のイギリス貴族の邸宅を舞台とした、貴族、使用人たちの人間模様。


貴族、使用人、階級に関係なく、人間として生きる限り襲ってくる悩みや苦しみ、

どのシーンを切り取ってもまるで絵画のような登場人物と調度の美しさ。


そして、見ていて一番楽しいのは素敵なイギリスの田園風景とガーデン。
IMG_0446.jpg


テレビっ子のCOCOも、もちろんこの人気ドラマは見逃していません。

IMG_0437.jpg


熱心にテレビを見ています。
IMG_0435.jpg


と思ったら、突然椅子を蹴ってテレビに突進
IMG_0438.jpg


原因はこのシーン。
姿はありませんが、犬の鳴き声が聞こえるのです。
IMG_0442.jpg


このドラマ、イギリス貴族のドラマなので、犬や馬がよく出てくるんです
それを憶えていてテレビにくぎ付け、いちいち反応するCOCO


おまけ。

うちの夜桜。

カメラで撮っていた時はブレブレで全然撮れなかったのですが、iPhoneだとこんな感じに。

IMG_0490_20150420204508e70.jpg

IMG_0739_2015042020451160c.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今更だけど・・・

今年のジャパンインターは、

今まで見たことのないようなたくさんの
IMG_0868.jpg


ピカピカのビションたちが出場
IMG_0874.jpg


でも、あいにくの雨だったためCOCOはお留守番。


COCOを連れていないジャパンインターはやっぱりなにか物足りなかったけど、


こんな可愛いお友達に会えて、

IMG_0919.jpg
IMG_0922.jpg
IMG_0928.jpg
IMG_0931.jpg
IMG_0960.jpg


こんな可愛いシーンも見れて、
ばりかわ

めっちゃすき


ずっと会いたかった可愛いあの子を抱っこさせてもらったり
de.png


さらにさらに、


ふふふ・・・
ぴーす1


こんなことまでさせてもらって、
ぴーす2


やっぱり楽しい年に一度のイベントでした☆


お買い物もゆっくりできました。
IMG_1219.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



雨降りCOCOちゃん

毎日、雨ばかりですよね。

なんでも、4月に入ってから1日まともに晴れた日は2日しかないそうです。


雨の日のCOCOは、
IMG_1534.jpg


ひたすら寝てばかり。
IMG_1537.jpg


でも、それはそれでいいみたい・・・


だって、たまに晴れて散歩に行こうとすると、
IMG_1048.jpg


この調子ですからーーー
IMG_1049_20150416230842b4e.jpg

玄関に置いてある段ボールの影で、ひたすら気配を消すCOCO


おまけ。
ある日のお弁当。筍ご飯。
IMG_1530.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOも載ったよ☆Wan5月号

みなワンのブログで盛り上がってます、Wan5月号ビションフリーゼ特集。
IMG_1546.jpg


写真、投稿したいけど、COCOはみんなみたいににっこり笑って舌ペロなんていう写真は滅多にないし・・・

そして、選びに選んだ写真が(これかよ!)読者投稿写真に載ってました。
ざっし
周りの方、ヘンにモザイクかけてごめんなさーい


COCOの周りはオトモダチでみなさまにもおなじみのあの子にあの子にあの子に・・・
なんか、同じクラスになったみたいに嬉しかったです。


知ってるオトモダチがおすまししてたり、おうちでくつろいでいたり、

殿がランドセルしょってたのは編集部の人たちにもウケただろうなーなんて思ったり、

ビションに混ざっておねいちゃんや、ちこちんが載ってたり、

ビションだからこそ、決まるヒーローもいっぱいいて、

想像以上に楽しめました☆


ところで、COCOの写真選んでた時に最後まで迷った写真がコチラ。

P1195299.jpg
やっぱりこっちの方がよかったかなー(どっちもヘン?)


おまけ。

最近の大ヒット!
スーパーのお惣菜コーナーにあったべにはるかの天ぷら。
IMG_1531.jpg
丸ごとごろっと。
ふかしたものを揚げているらしく、「スイーツみたい」と書いてあった通り、中はねっとり甘くて衣はカリカリ、美味しい~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お庭でお花見ランチ

桜が開花してからの数少ない青空の見えた日。


姉と庭で昼ご飯を食べました。
内容は・・・花見だからと特別ではなくいつものフツーの主婦の残り物ごはん。


IMG_1090.jpg


姉のことが大好きなCOCOは早速甘えに行きます。
IMG_1094.jpg


おやつをもらうCOCO。
待てと言ってもおすわりと言っても全部このポーズ。
IMG_1096.jpg


その後、娘も庭に出て制服の写真を撮りました。
IMG_1131.jpg



本物はもっとキレイなんですが・・・夜桜。
左、ソメイヨシノ、右、しだれ桜
IMG_0739.jpg


IMG_0490.jpg


おまけ。
お弁当初日は娘のリクエストでオムライスとスープ。

IMG_1216.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お花見散歩☆2

午前中、少し遠出の散歩をして東郷寺の枝垂桜を見てきました。


でも、やっぱりいつもの公園の満開の桜も見逃せないと思い、雨で散ってしまう前に見に行くことにしました。


午後の仕事を終えて、うちではめずらしい夕方散歩。
IMG_0625.jpg


満開の桜!
IMG_0660.jpg


誰にも会わないと思ったら、


お友達の姫ちゃんと、
IMG_0618.jpg


最近よく会う可愛い白ペキチャンに会いました
IMG_0643.jpg


まだよく桜を見ないうちに、夕日はどんどん傾いていきます。
かえる


そうね、これ以上いても桜はきれいに撮れないし、この日はこれでおしまい。
IMG_0685.jpg


ということで、翌朝さらにリベンジ散歩。


これは公園に行く途中にある、毎年見事に花が咲く大木の桜。
IMG_0686.jpg


そして、これは公園の、一本だけ緑がかって咲く桜。
そう、この桜を撮りたかったんです(でも上手く撮れませんでした)
IMG_0691.jpg



おまけ。
この後、娘と久しぶりに吉祥寺に行きました。
すっかり変わっていて、もう何が何やら・・・・

井の頭公園の桜も見に行きたかったんですが、時間がないのと午後から雨の予報で断念。

東急裏のスタバにて。
IMG_0715.jpg


シナモンロール。
IMG_0725.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お花見散歩☆1

今年はせっかくの桜も寒くてお天気が悪くてちょっと残念でした。

でも、がんばって晴れ間をぬってCOCOとお花見散歩に行きましたよ。


まず、今年最初のお花見散歩は、


毎年この時にしか通らない細い切り通しの道を通って、
IMG_0524.jpg


近くの山門と大きな枝垂桜が有名なお寺へ。
IMG_0531.jpg


このお寺の枝垂れ桜はソメイヨシノよりも早く咲くので、うかうかしてると見過ごしてしまいます。


この木の他にも立派な枝垂れ桜が何本もあります。
IMG_0586.jpg


でも、わんこは中に入れないので入口で写真撮影。

COCOママ地方のドッグカフェインディハウスの看板ワンたちもお散歩に来てましたよ。
IMG_0553.jpg


COCOも珍しく笑顔。
IMG_0582.jpg


インパクトのあるお姉さま方に可愛がられるCOCO。
monzen.png
COCOはなぜか年配の方には何をされてもされるがまま。
絶対にうがらないし、むしろ積極的に撫でられに行きます。


かなしい坂のあたりで、
IMG_0590.jpg


なつかしい旧友、クッキーちゃんに会いました。

距離を保つ2ワン、ぎりぎり1枚に収まりました
IMG_0600.jpg


帰り道、近くの公園の桜。
IMG_0602.jpg


桜散歩まだ続きます。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


マダムのお花見、ビションのお茶会続き

桜にはちょっと早かった週末、お友達ワンが来てくれて、公園散歩、カフェランチの後は、


我が家にいらしていただいてビションのお茶会です☆


まずは庭でみなワンにカフェでおとなしくしてた鬱憤を晴らしてもらいます。

20150329_69.jpg


まるで、ぬいぐるみのようなイーライ君
20150329_73.jpg


本当は庭の桜の下でお茶をと思ってたんですが、雨がポツポツ降ってきたので大慌てで写真だけ撮って・・・
20150329_78.jpg
ホントはクロスもかけてたんですが、雨が降ってきたのでたたんでしまいました。
せっかくだからクロスかけて撮ればもっと可愛かったのに後の祭りです


さて、今日のために用意したケーキは、神戸のツマガリの、
20150329_117.jpg


サンドケーキ
20150329_84.jpg


ママたちはおしゃべり
20150329_90.jpg


わんたちは疲れてそれぞれのスタイルでまったりモード

バッグインリズちゃん
20150329_91.jpg


おめめくっきりウィン君
20150329_92.jpg


ママのおひざ大好き、コール君
20150329_93.jpg


モクちゃん、COCOもこのスタイルで寝ます、そっくり~
20150329_94.jpg


なにげにママに押さえこまれてるイーライ君
20150329_97.jpg


リンちゃん熟睡。
20150329_99.jpg


ウィン君と一緒に抱っこでもねむねむモード
20150329_101.jpg



みなさま、みなワン、遠いところいらしてくださってありがとうございました!
またぜひ遊びにいらしてくださいね☆
20150329_110.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

明日はみんなに会えるかな?

昨日はトリミング前に満開の桜を見に公園に寄りました。


おちりを切ったのでトリミングは2か月ぶり。
最近、会う人会う人に「大きい!」って言われるCOCO。
IMG_0773.jpg


丘の上で風に吹かれるアフロ。
IMG_0772.jpg


トリミングに連れて行ったら、トリマーさんも
「わ、大きい!」って驚いてました。


そして、トリミング後


ちっちゃくて可愛くなって、まるで別イヌ。

明日は本部展に行く予定ですが、雨だったらCOCOはお留守番

みんなに会えるといいね!
IMG_0833.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

マダムのお花見、ビションのお茶会

日曜日、桜の満開にはまだ早かったのですが、お友達がCOCOママ地方に遊びに来てくれました。


公園で待ち合わせ。


COCOのお散歩仲間のQちゃんとママがモフモフを見つけて来てくれました。

COCOが増殖していてとまどうQちゃん。
20150329_02.jpg


人見知りだというりんちゃんですが、Qちゃんママの手をクンクン。
さくら

愛しのコジロウくんともご挨拶~
20150329_06.jpg
COCOちゃん、頭の大きさがコジちゃんとほぼ同じ


公園を散策。
さくら3


日本庭園の桜はきれいに咲いていました。
20150329_28.jpg


その後向かった先はボリュームたっぷりなランチで有名なカフェトロアシアン。
さくら4


ここで、今回のメンバー紹介です。

モクちゃん
20150329_63.jpg

リズちゃん
20150329_59.jpg

コール君
20150329_54.jpg

イーライ君
20150329_55.jpg

ウィン君
20150329_51.jpg

りんちゃん
20150329_53.jpg

COCO
20150329_57.jpg

この日はお花見に来た予約客で混んでいて、お料理にだいぶ時間がかかっちゃいましたが、みんないい子で待ってたね!

タイ風焼きソバ
20150329_64.jpg

じゃこそぼろご飯
20150329_65.jpg

焼き鳥丼
20150329_66.jpg

美味しかったーーー

この後は我が家へお越しいただいて、まったりティータイムです。


記念撮影。

20150329_15.jpg

続きは次回へ。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
