

素敵なプレゼント

先日、LivちゃんママがCOCOの誕プレを届けてくれました。


じゃん
IMG_0450.jpg


とっても可愛いくまちゃんのぬいぐるみ

Livちゃんとおそろいだそう。


さすが、お嬢様のLivちゃん、こんなにいいおもちゃで遊んでるのね。


ちなみにCOCOのおもちゃ、ねずー。

ドッグショーで3個1000円。
P2247936_201503312121113c2.jpg


先日、やけに熱心に遊んでると思ったら・・・・
P3088114.jpg


そして、Livちゃんママ手作りのジャーキー

袋にいっぱい詰まったマグロとチキン。
IMG_0451.jpg


早速、いただいてみる(私が)

おいしい~

はい、COCOちゃんもうまうま~
IMG_0457.jpg


魅惑のジャーキーちゃんと記念撮影。

え、全部くれるんですか?
IMG_0454.jpg



COCOのエライところ。
こうやって写真撮っててもジャーキーには手を出しません。
IMG_0455.jpg


そして、コチラ、COCOのお友達ママからいただいたNY土産のコンパクトミラー。
IMG_0334.jpg
久しぶりに、自分にこんなオシャレなものが


素敵なプレゼントをありがとうございました☆
IMG_0449.jpg


おまけ。
もうすぐお弁当が始まる娘。
新しいお弁当箱で量が足りるかどうか、作ってみました。
IMG_0378.jpg
イマドキのお弁当箱は小さく見えてもたくさん入ります。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



最近ハマっているもの☆

最近はまっているものは、


レモンケーキ。

以前姉が広島のおみやげに買ってきてくれたんですが、それがもう、小さいころに食べた昭和のレモンケーキとは雲泥の差。

でも、お取り寄せするにはプチプラ過ぎるおやつで、送料がもったいない?

そこで近所で探してみると・・・

これは、ローソンの。
IMG_0297_20150329235557496.jpg




レモン味のチョコレートコーティングに、
IMG_0298.jpg

中は生クリーム
IMG_0299.jpg



こちらは近所のスーパーで見つけたタカキベーカリー(アンデルセンのパン屋さんです)のレモンケーキ。
丸い形。
IMG_0306.jpg


姉妹品のとちおとめ苺ケーキ。
P3128116.jpg


広島方面に行けばそれはもうたくさんの種類のが手に入るようでうらやましい~


それから、前にも書きましたが、近所のパン屋さんのスコーン。
IMG_0273.jpg


焼き立てが手に入るので、外はカリッ、中はふんわりの食感がたまりません。
ぼそぼそ感は全くありません。


ブルーベリージャム、金柑マーマレードをたっぷりと。
IMG_0276.jpg


そして、娘の学校の近所のスーパーで売っていたこのパン。
IMG_0294_2015032923555955e.jpg

ハマるけれど太りそう~

いえ、今日書いたもの全部、確実に太るもと。


お母さん、卒業式のスーツのスカート、座っていて気を失いそうにキツかったって言ってましたよね。
IMG_0374.jpg
もうすぐ入学式ですよ。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフルに出演☆

先日COCOが公園でインタビューを受けたというお話を書きました。

COCOママ地方のケーブルテレビの「兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル」という番組です。


3月最終週放送なのに、私うっかりしていて今日慌てて見たら、

あ、これかもしれない。
20150327_04.jpg
今回ナビゲーター役のLivちゃんのドアップ。


そして、CMの後、登場した超不機嫌むっつり顔のCOCO
20150327_34.jpg
おちり事件でトリミング1回飛ばしてるので顔がデカいです

テレビにかじりつきで吠えまくるCOCO
その子、COCOちゃんなのよーーー!
20150327_07.jpg
テレビの音全く聞こえず


途中から、どうやらテレビから私の声がすると気付いたのか、少しおとなしくなるCOCO
20150327_50.jpg


「ビションはフレンドリーで甘え上手で・・・」とインタビューに応えるものの、足元のCOCOが全くそうでないのであせる私。


苦し紛れにもう一言・・・「ビションは、」
20150327_46_20150327224759670.jpg


さて、問題です。
私はこの後何と続けたでしょうか?

答えはポチの下を見てくださいね。


最後はゆきネエにナデナデしてもらう及び腰のCOCO
無愛想


ところで、COCOがずいぶん尺とってるなーと思ったら、他のお友達が全然映ってなくてがっかり。

少し離れてインタビューしてたのでみんなどんなお話ししてたのか聞きたかったんです。

Livちゃんママ情報だともう1週あるそうで、今までの過去の放送でも一か所の公園でいろんなわんちゃんのインタビューが出てたのでたぶん次回はみんなのが見られるんじゃないかと期待してます。


ケーブルテレビでは同じ回を一週間流すそうなので、COCOの回もまだ見られるかもしれません。

時間帯は地域によって違うので、興味がおありの方はJCOM番組表、またはワンダフル・ニャンダフルHPをチェックしてくださいね。

JCOMに加入してなくても、例えばCOCOママ地方では11チャンネルで見られます。


読んでくださってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

クイズの答えはもう少し下です↓↓↓




20150327_23.jpg
ビションの飼い主さんならわかりますよね!

お庭deおこパ

連休は暖かかったので、久しぶりに姉が庭でお好み焼きを焼いてくれました。
okopa.png


広島風の時は義兄が焼きますが、今回は大阪風?
外はカリッとして中はふんわり~
20150322_115.jpg



そして、

見上げる、
20150322_107.jpg


見上げる、
20150322_113.jpg



見上げる、
20150322_117.jpg


そのうち、あきらめてふて寝。
20150322_118.jpg


COCOには豚肉のカリカリをあげましたよ。


急に暑くなって、花壇もにぎやかになってきました。
20150322_126.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

もうすぐ、サクラサク

月曜日のいつものお散歩公園。


この日はお散歩に出たのがお昼過ぎ。
急にくもって風が出てきました。


今日、桜開花宣言が出たようですが、公園の桜並木はまだこんな感じ。
IMG_0402_2015032421590954b.jpg


でも、近くでよくよく見て見るとつぼみの先からピンクの花びらが少しのぞいていました。
もうすぐですね。


こちらは、この公園で一番早く咲く寒桜と力強いデカーズCOCOの後姿。
IMG_0403.jpg
サクラと一緒に撮ろうと思いましたが、どうしてもこちらを向きません


お彼岸の連休はお散歩を近所や庭で済ませていたので公園に来るのは久しぶり。

この時期はちょっとこないと景色が変わっています。
IMG_0409.jpg


スノーフレークももう咲いていました。
IMG_0406.jpg



池のほとりの大きなコブシ。
IMG_0417.jpg


毎年見事な花を咲かせます。
IMG_0421.jpg


この日はなぜかカモちゃんズ、池で泳がず芝生を歩いていました。
IMG_0411.jpg


こちらは滝のところのカモちゃんズ。
IMG_0315.jpg
よく見ると、しぶきに向かって嘴を開いたりして、水しぶきで遊んでいるようでした。



おまけ。

おひさしぶりのるびーちゃん。
IMG_0389.jpg


どうやらるびーちゃん、カメラはこわくないようです。
IMG_0390.jpg

近づきすぎ~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

にょきにょきと

このところ暖かい日が続いて球根が少し見ないとびっくりするほど伸びています。

ムスカリ
20150318_07.jpg


チューリップ
20150318_09.jpg
向こう側は去年のスイートアリッサム。
何度も復活して花を咲かせています。



つるばら。
20150318_19.jpg



こちらのチューリップはもうつぼみが見えています。
20150322_93.jpg


少し前まではガーデニングなんて悠長なことは絶対できないなと思ってました。

ましてや、秋に仕込んで春にやっと花が咲くなんて、そんな気の長い球根は植える気が全くしませんでした。

でも、年とって時間の感じ方が変わったのか、秋から春なんてあっという間。
えー、もう芽が出たの?って感じです。


こちらは鉢植えの球根。
このムスカリが一番早く咲きました。
20150318_01.jpg


チューリップももうすぐ咲きそうだけどちょっと背が低い・・・
20150318_27.jpg
これから伸びるかな?


バラ3兄弟。
20150322_122.jpg
去年ハダニにやられて葉っぱをすっかり落としてしまったんですが、剪定後、見事に復活!!


COCOちゃん。
トリミングがあいてしまったのでムクムクです。
20150321_80.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

卒業

森の木かげでどんじゃらほい♪

IMG_0355.jpg

集っているのは小人さんではなく、卒業ほやほやの中学生。

今日は娘の学校の卒業式でした。

恒例で式の後はそのまま学校裏の公園へと流れ、そこで先生やみんなと最後のお別れ、写真を撮りまくってます。


娘は0歳から保育園に入ったので、同級生の中には赤ちゃん時代から知ってる子たちもたくさんいます。

その子たちが見違えるほど大きく立派に成長した姿を見て、おばちゃん、うるうるでしたよ。


娘への合格&卒業&入学祝いは・・・

P2107787.jpg


コレ
P2217915.jpg

P2217913.jpg



じゃん


ハンモック~
P2247939.jpg

隣のテントは先日IKEAで娘と姪っ子ちゃんのためにおばあさんが買ったもの。
受験が終わってから組み立ててみました。


そしてもうひとつはコレ。

スマホ。
P3088104.jpg


娘には中学3年間携帯を持たせていませんでした。


娘、念願のiPhone6と、ついでに私もiPhone6P(デカッ)
P3088106.jpg


上半身テントの中でスマホに夢中の娘
てんと


あーあ、おかあさん、そんな写真載せたらまたおねえちゃんにおこられるわよ
P2217920_201503202234311d6.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2月の美味しいお話☆あったかいんだから~

もう、3月の半ば過ぎですが・・・


最近は時間があると近くのJAまで野菜を買いに行きます。
P1277495.jpg

近所の畑やスーパーにも地場野菜コーナーがあるんですが、種類、質、値段を総合するとJAに行くのが一番いいかも。


節分の日、今年も神田明神祈祷海苔で巻いた恵方巻き。
P2037615.jpg

母、家内安全、娘、大願成就、私、無病息災。

母は最初家内安全でいいって言ってたのに私のを見て、
「あら、私も無病息災がいいわ」って。

私、思わず「もういいよーーー!!!」って叫んでしまいました。

だって母はうち中で一番元気なのに病院通い大好きでしょっちゅう検査してるんです。
・・・もう充分です。


娘の好物の鳥手羽中割のロースト。
P1317609.jpg
タレは毎回あるもので作るので味は毎回違います。


この季節になると出てくる三浦大根のぬか漬け。
P1317561.jpg
大葉にくるんでいただくととっても美味しい


寒いので土鍋で肉じゃが作りました。
P2037613.jpg
娘の好きなしいたけ、玉ねぎ、白滝をたっぷりと。


すき焼きを食べたいと思っていたら、テレビで今半の割り下の作り方をやっていたので早速やってみました。
P1277506.jpg
ところが、今はもうきれいさっぱり忘れてしまいました
ので、作り方書けません。
気になる方はNHK朝イチすきやきでググってみてください。

お肉はフンパツして、

高級黒毛和牛(の切り落とし、の超お買い得品)
P1277504.jpg


師匠から宮川のかば焼きをいただいたのでうな丼に。
P2127829.jpg


るなママさんにいただいた超おいしいお出汁で和風ポトフ作りました。
P2147830.jpg
美味しいお出汁教えてくださってありがとうございました。
最近舌の感覚が鈍ったのか味が全然決まらないので重宝してます。


日曜日、娘とバレエを見に行きました。
その前に渋谷チャコットでトウシューズを買ってお昼にラーメン食べました。

ちょっとおしゃれなカフェ風のラーメン屋さん。
IMG_0001.jpg

私、塩バターコーン。
IMG_0003.jpg

娘、ラーメン、こってりの方。
IMG_0002.jpg
ホントにこってりでびっくり!

翌日は姉と自然食バイキングのお店へ。
IMG_0004.jpg


トリミングのおねえさんから一周年記念のお花とチョコを頂きました。
P2047693.jpg


師匠がくれたウフプリン。
P2057696.jpg


懐かしい!娘大喜びで3個食べましたよ。
P2057700.jpg


Livちゃんママからもらったバレンタインチョコ。
P2247942.jpg


濃厚で美味しい~
P2247946.jpg


これは少し前ですが、シュナ吉さんにいただいたハワイのお土産ブラウニー。
P2247948.jpg


ブラウニーにチョコがガッツリ厚くコーティングされていて、
P2247949.jpg

ミントもたっぷり入っていて、
チョコの濃厚さとミントの組み合わせが最高!
P2247951.jpg
この濃さ、甘さはさすが、アメリカ。
ミントも迫力があり、飲み物を飲むと口がスースーします。

シュナ吉さーん、またハワイに行って買ってきてーーー!!



おまけ。
受験が終わってからダレダレの娘、とCOCO。
dれ2


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

可愛いうしろ姿

IMG_0281.jpg


れんこん、美味しく頂いてます

豚肉を入れたきんぴらは娘も大好物。
P3088112.jpg



みんな大好きチップスは、いくら作ってもあっという間になくなってしまいます。
P3088113.jpg



レンコンの肉詰めはカレー風味で。
IMG_0181_20150315235352b3f.jpg


COCOちゃんには素焼きで。
案外これが一番美味しいかも。
IMG_0183_20150315235355c1f.jpg
COCOはとってもいい音でカリポリ食べてます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、兵藤ゆきネエにインタビューされる

ま、インタビュー受けたのはCOCOママの方ですが・・・

地元のケーブルテレビの番組で、公園を散歩するわんこを紹介するコーナーがあって、先日兵藤ゆきさんがCOCOママ地方の公園に取材に来たんです。


で、私はインタビューされるつもりはなく、背景でCOCOがチョロっとテレビに映ってればいいな、位の気持ちで行ったんですが、当日集まったわんこが少なかったためその場の全わんこがインタビュー受けることに。


やじうまのお母さんは見学だけのつもりだったのよ。
IMG_0189.jpg


しどろもどろにビションの性格について答える私。

「ビションはとってもフレンドリーで、甘え上手で明るい性格で・・・」

あっ、でもCOCOはそうでもなかったーーーと思い足元のCOCOを見るとシッポ下げ下げでカメラにおちり向けっぱなし


カメラに映ったCOCOの姿はたぶんこんな感じ。
IMG_0221.jpg
お顔、見えないよーーー


私は支離滅裂だし、COCOは背中やおちりしか向けてないのでボツになってるかもしれませんね。


おりこうなLivちゃんはこの後、兵藤さんたちと一緒に公園内を案内する役に

COCOの視線の先に取材クルー。
IMG_0200.jpg


兵藤さんは驚くほど昔とちっとも変ってなくてお肌が真っ白で、テレビのイメージよりも落ち着いて物静かな雰囲気でした。



久しぶりにみんなと会えたので記念撮影。

IMG_0185.jpg
みんな、こっち見てーーー!!!

読んでくださってありがとうございます。

COCOは兵藤さんやスタッフに「今美容院に行ってきたばかり」と思われてました。
おちり事件でトリミング1回飛んで毛が伸び放題だったのにね。

そんな、取材にものすごい気合を入れてきたと思われたCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

梅の花

久しぶりの快晴

IMG_0137.jpg


今年も遅めの梅の花。

IMG_0146.jpg


私は上ばかり見て、梅の香りを吸い込み、

IMG_0156.jpg

COCOは地面のミミズちゃんをクンクン

IMG_0177.jpg


噴水の水も取り替えたばかりでキレイ

IMG_0163.jpg


何もかもが気持ちいい、久しぶりの青空。

IMG_0173.jpg


公園内の美術館では今こんな展示をしています。

art.png
COCOちゃん、風に吹かれて頭の形がぁーー


今年も可愛い花を咲かせてくれてありがとう!!
IMG_0116.jpg


おまけ。
夜、私の布団の上でオトモダチと眠るCOCO。
IMG_0180.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO7歳のお誕生日

3月7日はCOCO7歳のお誕生日でした。


2月末の私の誕生日と一緒に祝おうと思ってましたが、バタバタしていて、娘もなかなかうちにいないのでまだ特別なことはしていません。

(誕生日ブログも今やっと書いてます)


COCOの子犬時代はカメラもいいものを持ってなかったし、写真を撮るよりはひたすらCOCOと昼寝したりぼーっと一緒に過ごしてました。



そんな数少ないCOCOの赤ちゃん時代の写真から。

初めてうちに来た日。
イーゼルの下がお気に入りでずっとここに。
DSCN3151.jpg


リビングの一角にCOCOスペースを作りました。
寂しがるといけないので娘と私はリビングに布団を敷いて一緒に寝ました。
7th.png
早朝4時ごろ、気配を感じると、COCOが目を覚ましてこちらを見てました。

ここで相手をするとこれで起きると覚えてしまうと思い、慌てて寝たふりをすると、COCOも鳴くこともなくそのまま寝てしまいました。


それ以来、朝はCOCOは私たちが起きるまでは(起きてからも)寝ています。


早速シュナ吉さんが会いに来てくれましたよ。
7th3.png
シュナ吉さんが若い!!!

娘もちっちゃかったーー!!!
7th2.png


7年というと長いように思いますが、
COCOと一緒に過ごした7年は本当にあっという間。

まだ3、4年くらいしか一緒にいないような気がするし、実際COCOは7歳というよりは永遠の3歳児のようです。

COCOの上に流れる時間と、

私たちの上に流れる時間は違うけれど、

COCOとの時間がどうかゆっくりゆっくり過ぎますように。

IMG_0101.jpg




温かいお祝いやメッセージ、どうもありがとうございました。
7th4.png



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


れんこん、ありがとう☆☆

COCOママのところにモフモフ便が届きました。

中身は、箱一杯の立派な泥つきレンコン
P3068085.jpg


くんくん、これは何でしょう?
P3068089.jpg


っていう画が欲しかったのに全然ノッてくれないCOCOさん。
P3068088.jpg
おかあさん、もう部屋に戻ってもいいですか?


私、若いころはレンコン苦手というかとりわけ食べたいと言うものでもなかったのですが、年とって嗜好が変わったのか今はレンコン大好き!


COCOママ地方ではレンコンは茨城さんのモノしかお店で売ってませんが、この岩国レンコンは山口の名産品。

普段はスーパーで洗って切ったものしか目にしませんが、れんこんってこんなに大きくて長かったんですね!


まずは、ふきのとうと新牛蒡が手に入ったので、天ぷらでいただきました。
P3078102.jpg

美味しい~
塩でいただこうと思ってたんですが、塩をつけなくても、それぞれのお味がちゃんとして充分でした。


これから、当分れんこん三昧。

立派なれんこんをたくさんありがとうございました。


おまけ。
特等席で眠るCOCO。
P3068100.jpg
今日はCOCOの特別な日でしたが、みんなバタバタしていたので、お祝いは明日ね!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おちり治りました☆

COCOがおちりを患っていた上にお天気も悪かったのでしばらく庭には出ませんでした。


今日、久しぶりに出てみると、梅が満開。
P3068047.jpg
側を通るといい香り。


花壇では球根が芽を伸ばしてきていたので、猫除けネットを外して、バラの枯れ枝も片づけました。
P3068058.jpg
久しぶりにスッキリした花壇


一番元気なビオラの株。
P3068059.jpg


冬の間ほぼ日陰だった場所にも日がさすようになって花も元気に。
P3068051.jpg


ラナンキュラスとアネモネも元気でつぼみが次々と上がってきます。
P3068077.jpg


スノーフレークだとばかり思っていたら、水仙も混じっていました。
P3068053.jpg


亡き祖母が20年くらい前に植えた球根で、庭を改造してどこかへ行ってしまったのが、私が去年あちこち掘り起こしたせいでまた日の目を見たようです。
P3068081.jpg
咲くのが楽しみ。


ここに植えたクロッカスは色混ぜの球根だったのに、なぜか黄色ばかり。
P3068061.jpg


ブライダルブーケも元気に満開。
P3068066.jpg



去年植え替えた鉢が大きすぎて枯れる寸前だったナデシコ。
P3068067.jpg
今年はこんなに元気に茂りました。


チューリップと一緒に植えたムスカリ。
P3068072.jpg
よく見るともう紫色に変わっています。


おかげさまでCOCOのおちりは治って、もうシャンプーもいいということだったので、久しぶりにシャンプー。
P3068090.jpg

COCOちゃーん、お顔上げて!
P3068092.jpg
おかあさん、アゴが痛いです。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ひなまつり

今年のおひなさまはこんな風に飾りました。

IMG_0057.jpg


こちら、娘の親王飾り。
IMG_0039.jpg


こちら、私の小さなおひなさま。
IMG_0043.jpg
ケースが壊れてしまったので今は並べて飾ってます。


今日も娘はバレエのリハーサルなので、夕方さっさと食事を済ませると出かけてしまいました。



並んでる姿が可愛かったのか、娘がめずらしく自分からほしいと言ったいちご大福。

コチラは普通の。
P3018033_2015030320505813f.jpg


そして、コチラは迫力のあまおう苺大福。
P3018032_20150303205057db0.jpg


昨日は娘の友達が遊びに来たのでおやつにクリスピークリームドーナツを。
可愛いイースターバージョンです。
IMG_0008.jpg



今朝は、みぞれまじりだったため、お散歩は中止。

COCOはおとなしく寝てました。
IMG_0010_20150303205007ac6.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

エリカラ生活

COCOが病院でおしりの処置をしてから4日目。

ただでさえ、娘に汚されてブラシもぜずにシャンプーしたり乾かしたりでモジャモジャだったのがもうぐしゃぐしゃに。

エリカラで蒸れてほっぺにカイカイが出来たら大変なのでエリカラを取ってブラシしました。


2月末のトリミングをキャンセルしたのでだいぶ伸びてます。

P2288006.jpg


特にほっぺの毛がすごいです。

P2288011.jpg



ふたたびエリカラを装着。

P2288021.jpg


でも、毛のボリュームがでたせいで目が埋もれてしまいました。

P2288029_20150302231106a7a.jpg
指で掻き分けてやっと目が見えました。


エリカラをしていてもテレビには飛びつくCOCO

P2288000.jpg



昨日からエリカラ外しちゃいました。
おしりはなめていないのでひと安心。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
