

朝の幸せ

寝坊できる休みの朝、二度寝から目を覚まして、

すぐ隣に白い頭がいると、

とっても幸せ。

DSC_6363.jpg


だってCOCOは熟睡するとひとりになりたいタイプなので、こうしてずっと一緒に寝るなんてこと滅多にないんです。


白い頭の先に見えるハナも可愛いー
DSC_6364.jpg


こういう風に頭を隣に見ることが出来るのも最近の話で、


少し前までは一緒に寝ても隣に見えるのは・・・



DSC_6366.jpg

COCOは布団に頭からズボッと入ってきて、
方向転換することなく、そのまま布団の中で
ヘソ天で寝るのです。

小さいころはよくヘソ天で寝ていたのですが、大きくなってからはヘソ天で寝るのは私の布団の中だけ。

ヘソ天になってお腹を私になでさせて、
手を休めると、この足で私をキックするんです。
DSC_6368.jpg
もっとなでれー


いつもは私の布団に入っても3分もたたずに出ていくCOCO。

でも、冬は寒いのかいつまでも入っていて、窒息したらどうしよう!なんて心配で、こうやって頭を出して寝かせてみます。


やっぱり隣に頭があると可愛いな
DSC_6365.jpg


今朝はせっかく寝てたのに、また布団の中につっこまれ、写真を撮られて散々なCOCO
DSC_6369.jpg
おかあさん、起きたのならはやくごはんくださいな


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOの子犬時代の足に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

美味しいお話☆昨年末~1月編

せっかくダイエットしたのに、元に戻りつつある今日この頃。

反省をかねて(?)、美味しいお話、昨年末から1月までです。


近所の美味しいパン屋さんのクリスマスクグロフ。
PC246499.jpg


このパン屋さんができてからは他で買うことはないんですが、こういう(左側)パンを見るとついつい買っちゃいます。
PC256541.jpg
P1267492.jpg


久しぶりに都心に出た帰りに新宿西口で買ったチーズケーキ。
PC186087.jpg



久しぶりに娘とラーメン。

娘、醤油派。
DSC_6016.jpg

私、塩派。
DSC_6018.jpg


鳩サブレ、お正月バージョン。
今年は未年なので可愛い~
P1016755.jpg


お正月の和菓子。
P1016766.jpg


中村藤吉本店の抹茶シフォン。
P1107081.jpg


虎屋の羊羹、ヒツジの絵が可愛い!
P1207357.jpg


メリーの福袋に入っていた板チョコ。
P1157187.jpg


ラヴィエイユフランスのりんごケーキを頂きました。
P1207359.jpg


お酒が効いているのに気が付かないで、2、3時間後にものすごい睡魔が!
P1207362.jpg
私、お酒全くダメなので、少しでも入っていればわかるんですが、最近舌が鈍ったのかお酒入りを食べちゃうこともしばしば
でも、とっても美味しかったーー

成城あんやのカステラ。
この写真よりももっときれいな山吹色できめ細かく、甘さ控えめで美味しかったです。
PC286547.jpg


浜松銘菓、あげ潮。
美味しくてバクバク食べていたら母が、「これ、すごいお酒効いてるわよ!」って
P1237439.jpg


この冬、なぜか食べたくなって度々作ってるワンタン。
この日は前日の残りを中華三昧と一緒にお昼に。
P1217378.jpg


娘の塾の正月特訓おやつに買ったチョコマシュマロ。
でも持っていかずに結局うちで食べることに。また太る~
P1257461.jpg



娘の受験ものこりわずか。
ガンバレーーー
P1157185.jpg


このところ、風邪予防に栄養あるもの食べてるので、親子でムクムク太ってきました。
受験が終わったらダイエット!!!


おまけ。
こんなこともありました。
PC236478.jpg

PC236487.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

長いお留守番の後は

木曜日は週一回の外勤日。

留守番中のCOCOは好きな場所で寝て、落ち着いて過ごしているそう。

その上母や姉が遊んだりおやつをくれるので私も安心して留守にできます。


いつもは私と距離を置いて寝るCOCOが、

長いお留守番の後はめずらしく寄ってきて、長時間私のからだに自分のおしりや背中をくっつけてきます。
COCOの温かな体温が気持ちいい~
DSC_6346.jpg
仕事から帰って、食事の支度の前に、COCOと過ごす至福のまったりタイム。

オトモダチもまだ健在。
DSC_6358.jpg


夕飯の支度をしなければならないのになかなか重い腰が上がりません。


おかあさん、私の夕飯も早いとこお願いしますよ
DSC_6355.jpg


おまけ。
母がオトモダチの指定席を作りました。
DSC_6349_20150129221416c0e.jpg
私がいない時はCOCOとこのオトモダチで遊んだりしているようです。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ニュー☆お散歩バッグ

先日新しいお散歩バッグを購入しました

ポンポリース、抗菌防臭お散歩バッグ。
P1267462.jpg
ショルダータイプなので両手が空くのと、スプレーがすぐ取り出せるのがポイントです!


早速中身を入れてみました。
さんば


コチラは先日IKEAで買ったスプレー、100円。
飛距離が伸びるので、COCOがした後は、さっとポケットから取り出してかがまずにシュッシュ。
P1267464.jpg


中はこんな感じ。
タオル、伸縮リード、水飲み用のぺったんこボウル、カフェマット。
P1267467.jpg

もう少しマチがあればと思いましたが、近所のお散歩にはこれで十分。


ウエストポーチにもなるそうです。
P1267469.jpg


ネットで衝動買いでしたが、良いお買い物でした


おまけ。
昨年末のトリミングのお迎え。

ケージごと、こちらに突進してくるのでひし形に変形
DSC_6116_201501272237562cf.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

神様仏様

明日は娘の受験日。


で、一昨日天神様にお参りに行ってきました。
(遅すぎっ

DSC_6302.jpg



天神さまもさすがにこの時期は境内が閑散としていましたが、やはり何人か神頼み組がいました。


絵馬とお札、お守り、鉛筆を戴いてきました。


こちらは狛犬の前にご神牛がいらして、合格の暁にはお礼参りに行き、合格お礼絵馬のご神牛に目を入れるそうです。
DSC_6303.jpg
それにしても、すごい絵馬の数!


境内にいた鶏。
写真を撮っていたらめんどりもやって来て、おっかけられて焦りました
DSC_6312.jpg


うちに帰ってからCOCOのお散歩に。
天気も良かったので先住犬が眠るお寺まで足を伸ばしました。
DSC_6315.jpg


お寺にある小さなドッグランでちわわんと遊んだり、お蕎麦を食べて帰って来たんですが、スマホ電池切れで写真なしです。


昨日。
寒くてお散歩はやめにしようとCOCOと話していたんですが(???)、お昼過ぎて晴れてきたので公園に出かけました。


いつも一番早い紅梅2本が咲いていました。
DSC_6326.jpg


COCOがめずらしく笑って写ってました。
DSC_6333.jpg


おねえちゃん、幸先よさそう。
明日はがんばってね!!!
(今私の後ろでスマホのゲームやってますけどぉ


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ハジメテノ オトモダチ

一週間前、IKEAで買ったわんこのぬいぐるみ。
P1197353.jpg


初めて見せた時にはやたら「降参」してましたが、
P1187345.jpg


母や姉が熱心に仲良くさせようとした(?)結果、
どけて2


どけて3


どけて1



だんだんCOCOも慣れてきて、
P1217374.jpg


まんざらでもない表情。
どけて5


COCOはおもちゃ破壊魔で、すぐに穴をあけて中の綿を出して、耳や尻尾をボロボロにしてしまいます。


でも、この子には加減して噛んでるようで、

手足や口の周りはCOCOの唾液でカピカピになってますが、
P1227397.jpg


一週間たっても奇跡的に無傷です
どけて4


このぬいぐるみ、大きすぎて怖がるかな?って思ったんですが、
P1227392.jpg


かえってこの位大きい方が、お友達だと思って壊さない???
P1227430.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

絶品☆ガーリックフランス

最近COCOのお散歩はお昼前のことが多くて、

散歩の間中、お昼は何にしようかと考えていて、

大抵は前日の残り物なんですが、

それもない時はもういろんな食べ物が頭に浮かんでは消えて・・・、



そして、この日のランチは近所に出来た美味しいパン屋さんのパン
P1187308.jpg


ガーリックフランスと白桃とカスタードのパン。
キャンベルのクリームマッシュルームのスープ。
P1187306.jpg


このお店のパンは、「今まで食べた中で一番美味しい」というものがいくつもあるんですが、このガーリックフランスもそう。


仕事柄、普段はあまりガーリックのものは食べないのですが、これはもう病みつき。
P1187309.jpg


この日はいただいたパセリがたくさんあったので挟んでみました。
P1187313.jpg


パセリってあまり食べないのですがこれは美味しい~

ちなみに私、香菜(パクチー)もヒツジ肉と一緒に食べてから食べられるようになりました。

パンチのきいたものとなら、クセのある葉っぱも美味しく感じますね。


このホレボレするパンの焼き色
P1187316.jpg
皮はパリッ、中はもっちりの理想のフランスパン。


もう一つ、手前の白桃とカスタードのパンも絶品
P1187317.jpg


おかあさん、早く私にもくださいな
P1187318.jpg

COCOはもともとパン好きですが、ここのパンだと目の色が変わるんですよ!


おまけ。

お徳用ナスの袋に入っていた、

花形満ナス。
P1187339.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

腰もんで娘と背中なでれー犬

最近の朝の風景。


寝起きの悪い受験生の娘を励ますために
背中と腰をマッサージ。

COCOも隣に並んで背中とお腹をナデナデ。
DSC_6281.jpg


さあ、おしまい、早く起きて着替えてーーー!
DSC_6290.jpg


平日の朝なのに二度寝をするふたり。
DSC_6287.jpg


受験に合わせて目覚まし早くかけてるのに意味ないでしょ!


おまけ。

お散歩で、ベンチで一休みのマドレーヌちゃんとパパに会いました。
DSC_6297.jpg


マドレーヌちゃんは13歳。
トイレに時間がかかるので、いつもこうやって休み休み1時間くらいお散歩してるそうです。
今日はお天気で気持ちよさそうね。


いつも芝生山を越えて帰っていくマドレーヌちゃんを遠くからじっと見つめているCOCO。

せっかくパパさんが「こっちにおいでよ」って言ってくれてるのに、これがギリギリ近づける距離
DSC_6295.jpg
狩られたらどうするんですか、おかあさん


今のボルゾイはとってもおとなしい性質になっているそうです。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初IKEA☆

先日、母と姉夫婦と一緒にIKEAに行きました。


まずは腹ごしらえ。
DSC_6255.jpg


なんと、私、IKEAに行くのはこれが初めて!
車がないとなかなか行けないところですよね。


家具は買う予定がなかったので、雑貨を少し。
キッチン用品、そして、娘にフィルム型のフォトフレーム、COCOにわんこのぬいぐるみを買いました。
DSC_6262.jpg


最後にソフトクリームを。
とちおとめソフト50円、美味しい~
DSC_6265.jpg


帰って早速COCOにぬいぐるみを見せました。


COCOちゃん、ぬいぐるみに、
P1167194.jpg


いつもとおりのお約束の反応
P1167195.jpg


おかあさん、早くどかして
P1167206.jpg


でもそのうちパッと加えて椅子に飛び乗り、カジカジし始めました。
P1167212.jpg


おおー、COCOが意外にも満足げな表情!!
P1167213.jpg


ぬいぐるみは秒殺のCOCOちゃん。
今度は大事に遊んでくれるかな???


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、お年玉をもらう☆

シャンプー後のお散歩は、
P1107097.jpg


完全武装。
P1107101.jpg


でも、写真を見たらなんだかパジャマ感がハンパないので、


別の日は久しぶりにセーラーワンピを着ましたよ。
べつに


やっぱりワンピは可愛いわねって思いましたが、

後ろから見ると・・・
べつに2


☆デカーズあるある☆
服を着ているうちにどんどんずり上がってきて、
おちりとお腹が丸見え~
P1187295.jpg
もはや、ワンピとはよべない・・・

COCOにおこられたので、散歩に行ってきまーす!
べつに3


ところで、このワンピを着てるCOCOを見た母が、
「COCOちゃん、きついんじゃない?苦しくない?」って心配して、


「洋服でも買いなさい」って

なんとCOCOにお年玉をくれましたよ!!!

おとしだま



実は母は筋金入りの動物嫌い、
私が子供のころ持っていた犬やコアラのぬいぐるみも嫌がったほど。

それでCOCOとも犬猿の仲なんですが、
(あ、COCOを迎える時は一応同意を得ましたよ)

その母がCOCOにお年玉をくれるとは!


母がそんな気持ちになってくれたのは有難いんですが、私はもちろん、この話をした母を知る人たちは一様に、

「お母様、大丈夫??・・・・・・・」

って思いましたよ。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2015お正月の風景

お正月、いつもと同じお散歩風景。
yuandan.png

大好きなコジロウさまと。
DSC_6201.jpg

初詣。本殿の横にあるお酒の神様。
DSC_6206_20150117215814dfc.jpg


毎年お正月に来る猿回し。
DSC_6217.jpg


玄関のお正月飾り。
P1056933.jpg

室内のお正月飾り。
P1097052.jpg
白いだるまは受験生の娘のために。

日向ぼっこしてるCOCO。
PC145982.jpg

葉っぱが取れないCOCO。
happa2.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お姉ちゃんと散歩

寝坊な娘は滅多にCOCOと散歩に行きませんが、

長い休みが終わるころになると自分から行くと言い出します。


冬休み最後の寒ーい朝。

COCOは私以外の人がリードを持つのは不安で、
P1076951.jpg


度々振り返って私がいるかをチェックして、
P1076982.jpg


見失うと慌てて戻ってきます。
P1076959.jpg


寒そうな丘の上。
okanoue.png


COCOは全く寒くないらしく、元気で歩いていました。
P1076991.jpg


そして成人式の三連休。
また珍しく自分から散歩に行くと言い出しましたよ。(娘が)


先日と打って変わって気持ちのいいお天気。
P1107117.jpg


あの、乗ってるんですけど・・・
P1107118.jpg


娘が見つけた、噴水に出来た虹。
P1107119.jpg


ロイ君とも会いましたよ。
P1107124.jpg


久しぶりに見るCOCOの大きい影!
P1107137.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バッチッチーの後は、シャンプー秘密兵器☆

お散歩から帰って、天気がよかったのでお庭でランチ
P1097001.jpg
年末に冷凍しておいたカレーです。

様子を伺いにくるCOCO

あら、COCOちゃん、お顔がなんだか・・・
P1097012.jpg

お顔に半分だけ、眉毛が出来てない??
P1097011.jpg

それに、背中は枯れ芝だらけ
P1097009.jpg

おしりの両脇にも黒い汚れが~
P1097024.jpg


ハア~、これはもうシャンプー決定。
(さっきミミズもすりすりしてたしね)


いつものオーガニックシャンプーではこの黒い油汚れが落ちないような気がして、


コチラ。
去年買った(買ったことをすっかり忘れていて、棚で発見してビックリした)シャンプーと、
P1097036.jpg


秘密兵器の「泡工房」
P1097039.jpg


シャンプーがきめ細かな泡になって出てくる、しかも少量のシャンプー液でたっぷりの泡が出来るので、シャンプーの節約にもなるというスグレモノ。


試しにやってみると、きめ細かく、しかもしっかりした泡が出てきました!
P1097040.jpg


今までのシャンプーは海泥入りだったんで、詰まるおそれもあって使えなかったんです。


さあ、早速はりきってシャンプーです!!
きいてない


写真を撮りましたが、COCOが顔を向けてくれません
きいてない2


COCOちゃん、眉毛が取れてよかったね!
P1097055.jpg


おまけ。
デザートはクリームもみじまんじゅう。
P1097020.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

未年はタイヘン!

お正月のテレビは、こういう方たちが度々登場して、
P1046820.jpg


COCOはそのたびにテレビの前に貼りつき、
P1046825.jpg


ピョンピョン飛び跳ねてテレビのヒツジに向かって吠えまくり、
P1046818.jpg


テレビが壊れないか、大変心配でした


おまけ。

ソフトバンクのポイントでもらったお父さんカレンダー。
P1016581_20150113202251a3b.jpg


可愛い~
P1016582_20150113202253e4f.jpg


COCOはお父さんが出た時もテレビに向かって大騒ぎです。
CMソングが流れた時点でどこにいてもテレビに向かって突進していきます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シュナ吉家にて、みんなでゴハン

去年の話になりますが、12月、シュナ吉さんがジムの温泉に招待してくれました。


シュナ吉さんが行っているジムの温泉は広くてお食事も美味しくて、命の洗濯になります


温泉から帰ると、私たちはおいしいおやつ、わんこたちは食事の時間になります。


シュナ家のワンズは一日3回食なので、COCOも一緒にいただきます。

猛スピードで食べ始めるシュナたち。
と、対照的にマイペースでカーリポーリよく噛んで食べるCOCO
PC156045.jpg

あまりCOCOがいつまでも食べるので、もしかしたらまだ自分たちも残っているのかとかわるがわる皿を確認しに来る紋次郎くんとこころちゃん。
1421061802JJqK31enADDc1DT1421061800.gif




そして、とうとうCOCOのまわりをウロウロ~
1421062056AjuLMrzJII8qj8u1421062055.gif



あまりに長い時間食べているのでCOCOにおかわり疑惑が~
どんだけ

そして、COCOも自分が食べ終わるとよその皿チェック~
PC156060.jpg

その後シュナ吉さんからおやつをいただきます。
shu1.png
COCOは普段マテはさせてないので、とっとと食べ始めます。


そして、人間用のおやつ

手前のこのお菓子。
アルザス地方のクリスマスのお菓子だそうです。
PC156037.jpg

シュナ吉さんにお酒が効いていないか確認してもらって、

いただきまーす・・・・・
PC156039_20150112205130724.jpg

うーん、オレンジのドライフルーツのところは美味しかったんですが、途中で、なにか揮発性の...そう、セメダインのような味が
とっても贅沢で手の込んだお菓子なんでしょうが、これを食べてクリスマスを待つ・・・うーん、不思議!

その後、成城あんやのわらびもちをいただきました。
PC156079.jpg
中にはあんやさんの上品なこしあんがたっぷり

COCOはお気に入りのおもちゃを出してもらって遊びます。
PC156035.jpg


シュナ吉さん、COCO共々、いつもありがとう!!!


おまけ。
シュナ吉家に出かける時のスタイル。
1キロ太ったCOCOが重たい・・・
shuna.png

COCOはこんな顔してますが、このバッグに入るの、大好きなんですよ!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

年末年始カフェ三昧☆2

1月3日。
お天気がよかったのでCOCOを連れてお友達のおうちカフェへ行く。
P1046828.jpg

美人ママのJunねえさん。
和服姿でお出迎えです
junnee.png


COCOもボーイフレンドのパンクンと久しぶりの再会。
P1046834_20150109233522af0.jpg


お正月メニューの小鍋。
これで一人前、ボリュームたっぷりです。
P1046842.jpg
ずっとおせちやお刺身だったので久しぶりに温かいものをいただいてホッとしました。


お年寄りのプーチョンもストーブの前でぬくぬく気持ちよさそう。
P1046844.jpg


COCOは隅っこの席からこちらを見ています。
P1046851.jpg


あれ、何してるのかなって思ったら・・・
P1046853.jpg


眠くて舟こいでましたよ。
P1046852.jpg
私に置いて行かれないように、眠いのガマンしてるようです。


1月5日。
仕事初めの日でしたが、午後暇だったのでCOCOとお散歩の後カフェへ。


こちら、COCOママ地方の有名ドッグカフェ、インディハウス。
P1056921.jpg
住宅街の中の一軒家カフェ。

COCOは地べたが好きなのですが、ここは椅子がベンチでゆったりできるので、私の隣に座ってます。
P1056908.jpg

COCOはお年玉をもらいました。
P1056903.jpg


チャイとチーズケーキ。
P1056912.jpg
たっぷりの温かいチャイが嬉しかったです。


店内は作家もののわんこ雑貨が置いてあります。
ウッドデッキのテラス席もいい感じ。
P1056915.jpg


ここでもCOCOは眠くなって、
P1056913.jpg


とうとう本格的に寝てしまいました。
P1056920.jpg

COCOちゃん、座布団みたい・・・


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

年末年始カフェ三昧☆1

12月29日。
買い出しで立川へ行き、アフタヌーンティールームでランチ。

前日の仕事が超ハードだったため、自分へのごほうびにお寿司でもと思いましたが、時間もないのでデパートの中で済ませました。

根菜と生ハムの4種のチーズフォンデュ。
DSC_6151.jpg
思ったよりもずっとおいしくて、家でもやってみようかと思いました。

イチゴのシフォンケーキ。
DSC_6152.jpg




12月30日。
大掃除と買い出しの合間にCOCOとカフェに行く。

もうお昼は済ませていたので、パンプキンプリンとチャイ。
DSC_6157.jpg


プリン、たっぷり、美味しい~
DSC_6161.jpg


本当はCOCOを洗いたかったんですが、カフェのおねえさんがこの日で辞めてしまうので最後に何としてでも食べに来ました。
DSC_6164.jpg


せっかく美味しかったのに本当に残念!!!
今までCOCOと娘と美味しいくつろぎの時間をありがとうございました。

娘が大好きだったアイスチョコレートとシフォンケーキ。
DSC_6131.jpg
もう食べられないなんて・・・


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タコパ見る犬

お正月、三が日が過ぎて4日目の夕食は、


たこ焼き~
P1046856.jpg


関西在住経験者の姉が作ってくれましたよ。
ふだんは全く動かない娘もお手伝い
P1046859.jpg

遠くから見つめる白い犬。


楽しそうだけど、私にはカンケイのないニオイだわ
P1046861.jpg


出来上がり~
P1046864.jpg


私はマヨネーズはかけずに、青のりと九条ネギをタップリ
P1046865.jpg


おいしい、おいしいー!!!
早速追加
P1046868.jpg


みんなで食べていると必ずテーブルに来るのに、
この日はなぜか遠くから見つめるばかりのCOCO


タコってなんだかわからない・・・
P1046867.jpg

タコパは見学のCOCOでした。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タキシード仮面さま?

問題:COCOは何をしてるでしょーか?

P1056872.jpg

答え:「COCOちゃーん、お散歩に行くわよ!」って言われて隠れてる??ところ


お昼過ぎてから散歩に出たので、誰にも会わないと思ってたら、お久し振りのお友達に会いました☆

ボストンテリアのアンリ君(近ッ!)
P1056876.jpg


アンリ君とCOCOは同い年。
まだ小さいころからのお友達。
P1056884.jpg
キュッと小顔でイケメンのボストンくん


そしてアンリ君のお友達のロイ君登場。
P1056889.jpg


二人はとっても仲良し。
P1056896.jpg


お相撲なんかもとっちゃいます
P1056901.jpg
アンリ君、ボストンのお友達が出来てよかったね!!!


ロイ君もかっこいい~
P1056899.jpg

おまけ。

お正月の玄関。
去年のミニシクラメンが大きくなってまた咲きました
P1056925.jpg


おかあさんもクリスマス飾りしまい忘れてませんか?
P1056932.jpg
いいの、うちは2月いっぱいこれでいくの!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2015お正月の美味しいお話☆まぐろ三昧

今年のお正月は、年末疲れ果てたのでおせちを急遽注文。

P1016585.jpg


あとはお雑煮と、

築地の叔父から送られてきたまぐろ。


じゃん! こんな感じで届きます。
プロの冷凍ってすごいですね、
PC316552.jpg

カチンコチン。
PC316553.jpg
これは中トロの柵です。

娘の好物、オホーツク産のいくら
PC316557.jpg


一回に赤身と中トロをひと柵ずつ。
P1026768.jpg


こんな感じで、
PC316561.jpg

大晦日から手巻き寿司大会~
PC316562.jpg

COCOは先に食べているのでここから見学。
PC316564.jpg


娘作の手巻き寿司は、
PC316566.jpg

おにぎり状態
PC316571.jpg


こうして三が日ひたすらまぐろを食べ続けます。


娘も切りたいと言うのでお願いしました。
P1026774.jpg
指の跡つけないでね、って言ったのにしっかりついちゃってますね

COCOも嗅ぎつけて来て側を離れません。
P1026778.jpg


中トロの皮についた部分は母と娘が大好き。
P1026776.jpg


こんな感じ。
P1026783.jpg


またまた、手巻き寿司大会~
P1026786.jpg


実は私まぐろのニオイが苦手なんですが、このまぐろは別。
P1026797.jpg
全然くさくないので、私が自分からすすんでまぐろを食べるのはお正月のこの時だけ。


娘、なにやら熱心に、
P1026794.jpg


おねえちゃんがまたヘンなこと始めたわよ。
P1026792.jpg


娘作、カリフォルニアロール。
P1026804.jpg
手巻き寿司でやることー??


三日目夜はさすがに胃が辛くなってきたので、

赤身でやまかけ丼にしました。
P1036814.jpg


COCOも同じに。
P1036807.jpg


おかあさん、私は毎日まぐろでもかまいませんよ
P1036810.jpg


三日間、野菜が足りなかったのでニンジンサラダ。
P1036815.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

元旦☆初散歩~柴犬パーティー

元旦のお散歩は、あまりの寒さに早々に解散したんですが・・・


COCOはまだ帰らないと言って、
al1.png


寒いのに元気で散歩を続けます。
P1016691.jpg


芝生山に戻ると、もこちゃんも戻って来てました。
al2.png


もこちゃんとしばらく歩いていましたが、COCOが気になるのは山の上の柴犬集団。
P1016706.jpg
4頭の多頭飼い集団です


恐る恐る近づいて行って、
P1016713.jpg


ニオイを嗅がれます。
P1016714.jpg



お友達の黒柴、葉月ちゃんがやって来て、
al3.png

さらにもう一頭黒柴くんが加わり、
P1016720.jpg

シバちゃんたちは元気に遊び始めました。
P1016731.jpg



こうなるとCOCOはもう近寄れませんが、
P1016725.jpg


ずっとシバちゃんたちが遊んでいるのを眺めてました。
P1016717.jpg


そのうちもこちゃんも戻ってきて、寒い中しばらく山の上にいましたよ。
al4

COCOに寄り添ってくれた心優しいシバちゃん。
P1016712.jpg
COCO、まるまりすぎ~

寒かったけど、
P1016736.jpg

凛々しいシバちゃんたちを間近に見られて楽しかったです。
P1016737.jpg

帰り道。
P1016740.jpg


心なしか、目鼻立ちが日本犬チックなCOCO
P1016749.jpg


元日は午後から雪がちらつきました。

COCOはずっとおとなしく寝てました。
P1016758.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

元旦☆初散歩

元日の朝は、

受験生なのに遅くまでテレビを見ていた娘がなかなか起きずに、COCOも便乗して朝寝坊。
P1016583.jpg


今年は準備や買い物に力尽きて、お手軽なおせちを購入。
P1016586.jpg
リーズナブルな値段の割には美味しくて充実の中身


寒かったけど、いつもの公園に行きました。
みんながまだいる時間に間に合いましたよ!
san1.png


今年はLivちゃんは晴れ着で登場
P1016665.jpg
大型犬の着物姿、初めて見ましたよ!似合ってる~


そして、写真撮影会。


着物でというと、当然こうなります。
P1016600.jpg


他人事のように見ていたCOCOも、
san2.png


こうなりました
P1016619.jpg


これ以上はなにもされないように、もこちゃんパパの足元に避難するCOCO
P1016638.jpg


元日の朝は格別の寒さだったので、みなちゃんママからおやつをもらった後早々に解散しました。
san3.png


san4.png


解散した後、広場で急にはじけるLivちゃん。
1420120583OivvMBzDqdxF33e1420120018.gif


おまけ。
ヅラ姿、三人娘??
P1016627.jpg

P1016603.jpg

P1016648.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます
nenga1.jpg


昨年はCOCO共々大変お世話になりありがとうございました。
nenga2.jpg


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
nenga3.jpg


今はビションカットに戻ったCOCOに今年も応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
