

東京インター☆2やっぱりわんこは可愛いね!

日付が変わってもう大晦日。

でも、今年中にガンバッテ、東京インターです。
ねむっ!!!


毎年午前のブリード審査でビションを見て、他犬種をちょこっと見たらお買い物して帰ってたので、グループ戦を見たのは初めて!


まずは5G。
口先や耳が尖った原始的特徴を持つグループ。

まだ幼さの残るアキタの女の子。可愛い~
PC216251_20141231013137cc9.jpg


小さくて三角で前傾した耳に太くて立派な巻き尾。
巷ではこういうシバはなかなか見かけませんね。
PC216259_20141231013210c17.jpg


コチラはたくましいオトナのアキタ。
うなじのあたりの肉付きに自分との共通点を感じます
PC216272_201412310132110c5.jpg


キミは尖ってないけど5Gなんだね。
チャウチャウもトリミングするとこんなにまとまるんですね。
PC216273_20141231013213796.jpg


そして、この子、すごーく可愛かったんです
PC216283_20141231013215ff2.jpg


2Gの使役犬です。大きくて強面組?


美しいドーベルマン
PC216296_20141231013216e0e.jpg


まだ幼いドゴ。出番前なのに寝ちゃってる
PC216301_20141231013247fef.jpg


前のドーベルマンのハンドラーさんがおやつを鼻先に近づけたらすごい勢いで起き出しましたよ
PC216302_201412310132495ec.jpg


こちらもまだあどけないグレートデン。
足が大きい!!
PC216310_2014123101325031c.jpg


この日のコワモテナンバーワン?ボルドーマスティフ。
PC216319_20141231013252406.jpg


成犬のグレートデン。
何度見てもその大きさに驚きます。
PC216325_201412310132532ba.jpg


デンの前ではバーニーズが小さく見えます。
PC216342_20141231013335ca7.jpg

2Gの中にはミニピンやシュナウザーの姿も!
ちっちゃすぎる~
ti7_2014123102043499d.png


すみません、ここでちょっと業務連絡

Qちゃんママ、このドーベルマン、そうですか?
ti6_20141231020432a22.png

あともう少しがんばればテリアが見られたのですが、足腰限界で観戦はここまでです。


お買い物をしていると、後ろの方で、

「お名前は?」
「さくらです」

という会話が聞こえてきました。


実は東京インターに来る前にお友達のQちゃんママと、いつか会ったあの可愛いパピーのさくらちゃんはどうしてるかな、なんて話をしていたので、思わず振り返ると・・・・


なんと、やっぱりさくらちゃんでした!!!


さくらちゃん。
PC216239_20141231013132c19.jpg
この日のためにパパが新調したと思われるカラー。

とってもかわいい女の子。
PC216243_201412310131339e7.jpg
写真を撮らせてもらっているとたちまちみんなに囲まれて人気者に。
パパも嬉しそうでしたよ。


この日の買い物は、COCOはダイエット中につきおやつはなし。


ブラッシングスプレーとおもちゃとお正月用のワンピース。
PC216358_20141231013337b2e.jpg


ホントは晴れ着が欲しかったんですがあまりいいのがなくて。
このワンピースはリバーシブル。
PC216359_2014123101333883b.jpg


家に帰っておもちゃをあげると假屋崎省吾顔で遊ぶCOCO。
PC216360_20141231013405472.jpg


COCOが重いのと立ちっぱなしで足腰疲れましたが、今回はショーをたっぷり堪能できました。


おまけ。
甘える災害救助犬。
この子は海外の大会で賞を取ったとか。
PC216244_2014123101313582a.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今更ながら・・・東京インター☆1

毎年年末最後のお楽しみ、東京インター。

今年も行ったのですが、なかなか記事をアップしなかったのは、

COCOが重すぎて、カメラを構える気が失せてあまり写真がなかったのと、

写真のCOCOが全部ぶんむくれていたからです



ショーの写真は相変わらずのピンボケボケ
ti1.png

PC216131.jpg

PC216133.jpg

私の並びにはカメラ女子のみなさまがいてバシバシ撮ってらしたので、ショーの写真はそちらのブログで見ようと思い、あまり撮りませんでした。


会場で会ったお友達

もっちーちゃん
PC216188.jpg
いつも可愛いお洋服を着ているのにこの日は珍しく自前のホワイトコートでした。

出番が終わったレム氏。
PC216191.jpg
いつもはニコニコご機嫌モードなのに、この日は気分が乗らなかったみたい

お買い物途中であったもんじちゃん。
PC216228.jpg
バッグの中でお休み中でした。

そして、コチラは嵐を呼ぶ・・・
PC216233.jpg


N0.53の男、もこちゃん。
PC216238.jpg


ルナママさんが豆腐ちゃんに会わせてくれるというので、パドックの方にお邪魔しましたよ。


はじめまして、会いたかったっよ、豆腐ちゃん。
ちっちゃくて可愛い~、絶対背中にゼンマイついてるでしょ!!
ti2.png
せっかくルナちゃんファミリーに会ったのに、超不機嫌モードのCOCO


ti3.png


なんとか撮れた3ショットがコチラ。
TI4.png


そして、コチラはまうたんと一緒に
TI5.png
不機嫌なCOCOに引き気味の3ワン。ごめんね~


ルナママさんブログでは少しは可愛らしく写ってるかな?と思い、のぞいてみると・・・


やっぱりぶんむくれて写ってましたよ→


お土産もありがとうございました。
娘と喜んでいただきました
PC216355.jpg


おまけ。
巷でウワサの?ボンボンチョコ。
PC216376.jpg
食べた人はhappyに!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





クリスマスの美味しいお話

COCO家のクリスマスは、

娘は受験生で毎晩遅くまで塾。
私もずっと仕事だったため、お料理を作ったり一緒にディナーなんてことはありませんでした。

それでも、少しばかりはクリスマスらしいことも。


ツリー等は仕事場に飾ったので、うちではカードを棚に飾りました。
PC246490.jpg


絵皿のわんこはビションちゃん?
PC246493.jpg


今年は我が家も買いました、クリスピークリームドーナツ
PB305360.jpg


可愛い~
PB305361.jpg


おいち~
PC015406.jpg


近所の美味しいパン屋さんのシュトーレン。
PC145978.jpg


ラヴィエイユフランスのケーキをいただきました。
PC226377.jpg


いつものケーキもおしゃれなクリスマスバージョンに
PC226378.jpg


姉の家はアラカンパーニュのケーキ。美味しかったー
PC236456.jpg


そして、姉の家のイブは今年も山口のフグ。
DSC_6137_20141227224311d36.jpg
私も仕事が終わってから頂きました。

COCOもお邪魔むし。
DSC_6144.jpg
テーブルの下の姉の足暖かクッションの上でガムをかんでます。
スリッパが散乱してるのはCOCOの仕業。


23日の昼は時間があったので娘とCOCOとカフェに行きました。
PC236468.jpg


ピザのキッシュ。
PC236470.jpg


ツナサンド。
PC236473.jpg


紅茶にははちみつがついてくるのも嬉しいサービス。
DSC_6129.jpg


酒屋さんが作ったシュトーレンを頂きました。
PC256504.jpg
お酒が全くダメな私は警戒したのですが、大丈夫そうだったので食べてしまいました。
ところが、2、3時間後ものすごい睡魔と変な気分に襲われてびっくり。

姉に聞いたら中のレーズンがものすごいお酒だったんですって!
最近加齢のためか味覚が鈍って、お酒が含まれてるのに気が付かないで食べてしまうことがあります。


コンビニで可愛かったのでつい買ってしまいました。
PC216357.jpg


娘が大好きビスコのクリスマスバージョン。
PC025506.jpg


このごろ私は何ももらえないのよ
PC015413.jpg


COCOちゃん、クビレが見えるまでの辛抱よ!!
PC246494.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、はじめてのクリスマスケーキ☆

先日、娘とCOCOとドッグカフェに行ったら、
ショーケースに可愛いわんこクリスマスケーキが並んでました。

予約なしでも買えるということで迷わず購入~


コチラ
PC256505.jpg
カフェのお姉さんが名前も入れてくれましたよ


COCO、6歳にしてはじめてのクリスマスケーキ☆

丸ごとあげてみることに。

初めての経験に食べていいのかとまどうCOCO
PC256510.jpg


写真ばかり撮ってたら不機嫌に
PC256512.jpg


がっつり行くかと思いきや、恐る恐る食べ始めるCOCO



意外にもキレイに食べるCOCO



ケーキはおイモとひき肉、あとはおやつクッキーとボーロで出来ています。
PC256526.jpg



全部は多いと思って途中で引き揚げました。
PC256531.jpg


もっとガッツリ行くかと思いましたが、予想外に時間もかかり、端からキレイになめてました。

おかげで写真や動画がたくさん撮れましたけど、とっても地味な絵面ばかり


目の前のお皿を取られても満足げなCOCO
14195092817HfIp5GGGjSHLiT1419509280 (1)


カフェのおねえさん、可愛いクリスマスケーキをありがとうございました!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

☆Merry Christmas☆

今年こそ、玄関ドアにリースをと思ってたんですが、

気付いたら12月も半ば過ぎ、いいものは全部売り切れ


それで、今年はテラコッタのツリーとスノーマンを置きました。
PC145989_20141224163505265.jpg


玄関は冬は全く日が差さないので、クリスマスの寄せ植えはギリギリまで庭の日向で育てました。
PC146000_20141224163507337.jpg


バコパの上のリースは去年買ったお気に入りのもの。
PC146003_20141224163508d9d.jpg


夜は灯りを入れてこんな感じに。
PC216354_20141224163509e4f.jpg


うちの中は何もしてませんが、仕事場のクリスマス飾りです。
入口のリース。サンタは姉作の粘土製。
PC226387.jpg


ライティングビューローの上の飾り。
PC226389.jpg


COCOも写真撮影に参加。相変わらずの表情
PC226396.jpg


今年のツリーは赤で可愛らしく。
PC226441.jpg


カエたんとキューピーさんもクリスマス仕様。
PC226432.jpg



くりすます


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

12月のガーデン☆つるバラ誘引

12月になったら初めてのつるバラの誘引に挑戦しようと思い、

手をつけた途端、雨だったり寒かったりでなかなか作業がはかどらず、このままでは年を越してしまうとあせりながらやっと今日一段落しました。

手を付け始めた頃のバラ。
初心者がやるにはちょっと大変な大きさ。
PC135974.jpg
おかあさんは無謀なのよ


このバラは私が小学生のころからあったと思います。

肥料や薬はもちろん、剪定や誘引なども一切なしのほったらかしで、アブラムシや黒星病にやられまくりでも毎年きれいに咲いています。

P5295030.jpg


今の季節、1時過ぎに日陰になってしまう場所で、
寒さと脚立の高さにがくがく震えながらの作業
PC135976.jpg


途中でわかったんですが、このバラはこんなに枝を切ってはいけなかったみたい・・・

枝を切りすぎたり、株元を足で踏み固めてしまったりといつもと違うことをされて来年ちゃんと咲いてくれるかどうか、不安になりながらも作業完了??
PC236461.jpg

寒かったー、痛かったー、これでいいかわかりませんがすごい達成感


飽きるCOCO
PC236465.jpg

実の大半をヒヨドリに食べられた南天。
PC135963.jpg

万両の方は無事。
PC135965.jpg
でも、これはトリが運んできた実から出た株。

勉強をさぼってCOCOと遊ぶ娘。
PC146013.jpg


ところで、私、バラのことばかり気にかかり、大掃除まだ全然手をつけてません

どぉーしよぉー

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

12月初めのガーデン

もうすぐクリスマスなのに紅葉の話もなんですが・・・

今年は紅葉がきれいでしたね。
庭のもみじも真っ赤に色づき、12月に入ってもきれいでした。

PC025496_201412221756563bf.jpg

PB295313.jpg

PB295323_20141222175738197.jpg

桜の落ち葉も今はようやくなくなって、
PB285303.jpg

姉の家の前の可愛かったぐみの木の紅葉もすっかり散りました。
PB285305_20141222175651c83.jpg

庭で写真を撮っている私を見つめるCOCO。
PB295334_201412221757394d8.jpg

あ、やっぱりCOCOも外に出たかったよね
PB295335.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

明日お会いしましょう☆

昨日、今年最後のトリミングできれいになってきました。
PC206098.jpg


写真を撮るのにどうしても顔をあげないので、
アゴ下に枕をかませてます。
PC206097.jpg
おかあさん、苦しいです

今回のカットのリクエストは、
・明日はCOCOが出ますって位の気合で
・なるべく体がほっそり見えるように
PC206104.jpg
おかあさん、相変わらず無茶でずうずうしいお願いしてますね。


お迎えに行ったらトリマーさんが、
「ごめんなさい、細くって言われたんですけど、これ以上切るとからだがピンクになっちゃうんで~」

はいはい、限界がありますよね、無理言ってスミマセン。


というわけで、明日東京インターにCOCO家も行きます。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています
PC206100.jpg
おかあさんもあまり厚着していくとますます丸く見えますよ


今日の豆腐ちゃんは見られなかったけど、どうだったかな~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOのママのジュリちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

長ーい、ネコ☆

兄の家のマンチカン、ルビーちゃん(♂)

姪っ子ちゃんの机の上を探検中。
DSC_6057.jpg

なにか見つけた!と思ったら胴がにゅーんと伸びて、
DSC_6049.jpg


でも、これは伸びすぎでしょ(笑)
DSC_6048.jpg

まだなんか気になるものが、
DSC_6051.jpg

あったーー!

でも、それは反り過ぎでしょ(笑)
DSC_6052.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下の、デカ過ぎて、背景のクリスマスツリーがかすむCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おうちシャンプーで反省・・・

こうやって念入りにブラッシングされた後は・・・
PC055577.jpg

なんだかいやな予感がするのよ
PC055578.jpg



このところ更年期のせいか何をやるにも億劫で、
トリミングに出す間にやる宅シャンをさぼってました。

でも、先日のモフっちょクリスマス会を前に、あまりヨレヨレで行くのもなんだと思い、頑張ってシャンプーしました。


洗面所に連れてく来られて、
PC055587.jpg


トリミングテーブルを見ておののくCOCO
PC055590.jpg


うちではバスタブを使わずに、私がお風呂の椅子に腰かけて洗います。
洗い終わったら私はいったん避難してCOCOが自力で水切り。
PC055601.jpg


さあ、頑張ってドライヤーです。
どっかり
あら、このトリミングテーブル小さくなった??


洗面台の左手にカゴの引き出しがついていて、これにドライヤーを入れると両手が使えるので便利です。
うなだれ
ただ夏は洗面所が暑くてお互い熱中症になりそうなので、クーラーのある部屋で乾かしてます。


さあ、乾きましたよ~(テキトーですが


うなだれて顔を上げないので抱き起して鏡に映った姿を撮りました。
PC055615.jpg
デカい上に不機嫌なCOCO


シャンプー後眠るCOCOを撮ったらクビレなしの一直線。
PC055618.jpg


実はシャンプーで体を濡らした時も、いつもならシュッと小さくなるのに、ほぼこの太さのクビレなしの一直線だったんです。

2回も宅シャンさぼったから、COCOの体の変化に気が付けなかったと反省。

7歳になる前になんとか体重戻るといいね!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

気配を消す犬

宅配便待っていたんですがなかなか来なくて、

もう先にCOCOの散歩に行っちゃおうと玄関で支度してたら、荷物が届きました。


さあ、これで心置きなく散歩に行けると思いましたが、今度はCOCOが見当たりません。
DSC_6037.jpg

と思ったら、
DSC_6033.jpg

届いた箱の影に隠れて、
DSC_6036.jpg

必死に気配を消しているCOCO
DSC_6035.jpg

COCOちゃん、お散歩行くわよ~

玄関を一歩出たら、この通り元気でお散歩行く気マンマンです!
DSC_6039.jpg


おまけ。

今回COCOの顔が全然なかったので、久しぶりにお顔アップを!

ボサボサCOCO
PC015371.jpg


ブラッシング後COCO
PC015398.jpg


somakaさんへ
ブログにリンクまで貼ってくださってありがとうございました。
ドスコイ会、ぜひ、COCOも入れてください☆

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

女○○○と呼ばれて・・・

モフッチョクリスマス会ではおしゃれして、

滅多に着ないフリフリワンピを着たんですが・・・


なんだかパッツンパッツン
PC075717.jpg
これでも一番大きいサイズ買ったのに~


可哀そうなので午前の部の終わりに脱がせましたよ。


はぁ~スッキリしたわ
PC075869.jpg


初めてCOCOに会ったのはベドカットにしていた時という方も多くて、そういう方はビションカットに戻ったCOCOの姿を見て、わっ、おっきいー!って思われたかもしれません。


COCOが服を脱いだら、ポムちゃんママが
「COCOちゃん、いちぼちゃんみたい!」って言って、
PC075901.jpg


うん、確かに遠目で見てもデカいかも・・・
PC075927.jpg


それからみんなに、「わー、いちぼちゃん」だとか、「女いちぼ」なんて言われましたが、

一番驚いたのはいちぼ君大好きなウィン君が、服を脱いだCOCOを見つけて大喜びで走り寄って行って、途中からハッと引き返したんですって

きっと、「あっ!いっちゃん来たんだ、ワーイ!」って思って近づいたら、
「あ、違う、あれはあのコワいオバちゃんだったー、やばっ」って思ったんでしょうね


人から「女いちぼ」と言われるのはともかく、
わんこにいっちゃんと間違われたCOCOって・・・
PC075916.jpg
走る女いちぼ


でも、でもね、

いちぼ君は、
ずん

決してこんな体型ではありません!
ずん2

somakaさん、読んでたら失礼しました、ごめんなさいねー。
でもうちは女いちぼと呼ばれてとっても光栄でした。


ずん3
いえいえ、うちでは絶対にムリです!


おまけ。

動かないCOCO、瞑想タイム。
PC075718.jpg

めずらしく誘いにのったCOCO。
PC075652.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフッチョクリスマス会☆萌ッ!ビションズ(*^。^*)

楽しかったモフッチョクリスマス会。
mf8.jpg


白ふわもこがいっぱいいると、なんて可愛いんでしょうね!!
mf7.jpg


COCOママ勝手に萌ビションズをご紹介。

ツリーに飾られた、外国の絵葉書のようなメルシー嬢
mf1.jpg

抱っこのリズっち
mf2.jpg


同じく抱っこのはなちゃん
mf5.jpg
すっぽり包まれて気持ちよさそう~


ポムちゃん、しばらく会わない間にすっかりお姉さんになりました
mf15.jpg

ポムママグッズはいつも可愛いものばかり

こちら、ポムママ手作りのポムちゃんのクリスマス飾り
mf11.jpg


そして、こちらはポム家お嬢さん作のトートバッグ
mf12.jpg
こんな可愛いビションのイラスト、初めて~!!


こちらはポムママ、シーでゲットしたジェラトーニ
mf6.jpg


可愛すぎるマウント??
MF3.jpg


きき水するソレイユ君、違いのわかるオトコ
14183026138jhKlThmNDWiu_G1418302612.gif


そして、なんといっても、今回一番の萌え~は、


林の中のカフェテラスで、モフモフたちの秘密のティーパーティー???


こ、これは
mf10.jpg


可愛すぎる~
mf9.jpg


帰りのモクリズ号の中では、みんなぐっすり
mf16.jpg


今年も楽しかったモフモフクリスマス。
みなさまどうもありがとうございました。

いつものことですが、写真あまり撮れてないわんちゃん(主に活発に走ってた方々)、ごめんなさい。

今回はウィン君パパさんが大きなカメラを構えてたくさん撮ってくれてましたね。
あちらのブログに期待しましょう!!(←プレッシャー??)


おまけ。
ドッグランにいた可愛い子、チワプーかな?
mf14.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





モフッチョクリスマス会☆COCOは相変わらず・・・

今回はクリスマス会なので、みなわんオシャレした結果お約束の赤服かぶり~
PC075630.jpg


COCOは桃太郎君、リズっちと少しだけ走った後は、
PC075641.jpg


ずっとこんな感じ。
くり1


独りが落ち着くのよ
くり2


PC075660.jpg

PC075663.jpg

mamyさんが桃太郎君と写真を撮ってくれたんですが、COCOのどよよんがいつもニコニコの桃太郎君にまで伝染
くり4


その後もCOCOは私の元を離れさまよって、どこにいるかと思えば、
PC075685.jpg


あちこちでマッサージ受けてましたよ
PC075684.jpg


しかもそれぞれかなり長時間、足元にどっかり座って動かない
kuri3.png


初めましてのわたおももたパパにまで
wapapa.png



みなさま、大変お世話になりました。
PC075947.jpg
え?どっぐらんってマッサージしてもらえるとこでしょ


・・・と、COCOが珍しく走り出しましたよ。
PC075891.jpg


ひとりでビションブリッツ???
PC075892.jpg


と思ったら、お水が飲みたかったようです。
PC075893.jpg
私がホースでお水を汲んでたのを憶えてたみたい。
でも、水飲むのになぜ全力疾走???


そろそろ日が傾いてきて、みんな最後のひと遊び。
PC075909.jpg


モクちゃん、走る!
PC075914.jpg


ソレイユくんも最近流行の森進一になって走る!
PC075933.jpg


最後にCOCOも走った!!
PC075931.jpg
(って、この写真COCOなのかイマイチわかりません)

メルシー嬢も、
PC075918.jpg

久々に雄姿を見せてくれました。
PC075919.jpg

そして、みんなが黄昏た頃、
PC075953.jpg

PC075954.jpg

楽しかったモフッチョクリスマス会もお開きになりました。


色々準備してくださったモクマムさん、メルシーママさん、ありがとうございました!!


おまけ。

集合写真その1。
PC075750.jpg

集合写真その2。
PC075836.jpg
こちら、わたおももたファミリーが合流して撮ったものなのに肝心のわたもも君たちのお顔が撮れてなくてすみません~


次回はモフッチョクリスマス会萌えビションズです
可愛い写真がたくさんなので、お楽しみに~(ボケボケですが・・・)


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフッチョクリスマス会☆参加メンバー紹介

気持ちよさそうに風を感じるモクちゃん。
PC075623.jpg

モクリズ号にのって行った先は・・・
zebu1.png


晩秋の軽井沢ドッグラン・・・
zebu2無題

というのはウソで、ここは川越ゼブラ。


今日はモフッチョクリスマス会でした


参加メンバーをざっくりご紹介。


モクちゃん。
mk.png

リズちゃん。
PC075665.jpg

メルシー嬢。
PC075676.jpg

ソレイユ君。
sl.png

はなちゃん。
zwbu3.png

桃太郎君。(左)
PC075667.jpg
桃太郎君のニオイを嗅ぐCOCO。

ウィン君。
PC075872.jpg

ポムちゃん。
PC075803.jpg

初めましてのモフえもん君。
PC075800.jpg


同じく初めましてのももた君と
PC075871.jpg


わたお君(左)です。
PC075816.jpg


楽しいクリスマス会の様子はまたアップしますね!
PC075671.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

気付かない犬

COCO地方、今年の紅葉はとってもきれいで、
PC025443.jpg


長持ちしたので、
PC025451_20141205215202d9a.jpg


青空の日のお散歩の時は、
PC025434.jpg


ついつい足を止めて写真をパシャパシャ。
PC025449.jpg


PC025457.jpg


紅葉の前に行くと必ず足を止められるので、
PC025489.jpg


いい加減、うんざりしているCOCO
PC025479.jpg




池のほとりで一休みです。
DSC_5980.jpg

今シーズン初めての肉まん。
DSC_5982.jpg
COCOちゃん、頭、肉まんみたい・・・


COCOのエライところ。

写真撮るのに、肉まんをそのままにして離れても、食べたりはしません。
DSC_5986.jpg
おかあさんの肉まん食べたらタイヘンよ


おまけ。

COCOちゃん、いつからそれつけて歩いてたの~???
PC025486.jpg


読んでくださってありがとうございました。
よにほんブログ村ろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

COCOもお魚

1年ほど前からそれまでなかったCOCOの涙やけとヨダレやけに悩まされて、

涙やけにいいと言われるフードをいろいろ試していたんですがあまり効果がなく、

そんな時お友達から鴨やサーモンがいいと聞いたので早速調べて取り寄せました。



ダックやサーモンのフード、いろいろありましたが、一番魅かれたのはACANA。
今までもなぜかイイナって思えたのはカナダのものが多かったんです。


届きましたよ、コチラ。
PA314564.jpg
このショップはいつもオマケが太っ腹なんですが、今回はなんとサンプルフードどころか、手前の一番小さいパッケージがオマケ!!(楽天のショップでは普通に売られてましたよ)


アカナ、ダック&バートレッド梨。
PA314566.jpg


アカナ、パシフィカ。
サーモン、ニシン、カレイにフルーツと野菜、海藻など。
PA314565.jpg
これは開けたとたんにすごいお魚の香り。


COCOはフードはなんでも食べるし、お腹も丈夫なのでフードの切り替えは特に問題なし。
今回も美味しそうに食べてました。

お魚フードを食べるとお口が魚臭くなるそうですが、COCOはなぜか全身生臭い???



ところで、今回フードを注文して棚にしまおうとしたら奥から袋が出てきて・・・

開けて見たらなんと未使用のシャンプー&リンスが!!!
PA314567.jpg
しかも買った記憶がありません
でも、私が買ったんですよね、コワイコワイ。


その他におもちゃやマローボーンまで!
PA314568.jpg
これは、COCOから隠すためにここにしまったんだーってことはなんとなく覚えてます。




おまけ。

夢中な二人。
PB164747.jpg


なげれ

読んでくださってありがとうございます。よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
