

COCO地方、不思議お山のハロウィン☆

COCO地方では、この季節になると不思議な風景が見られます。

DSC_5698.jpg


街路樹にかかるカラフルな提灯。
DSC_5699.jpg DSC_5701.jpg

こちらはちっちゃい提灯。
DSC_5696.jpg


お山はこの後ろの緑の所。
DSC_5697.jpg


毎年ハロウィンに出現するカラフル提灯。

きのこのお山のハロウィーン。
なでしこお山のハロウィーン。
ぽんぽこお山のハロウィーン。
こうもりお山のハロウィーン。
ふくろうお山のハロウィーン。


確かに隣町には小さなお山があります。

でも、でも、たぬきとかこうもりとか見たことないし、オレンジのカボチャも、ハロウィンの仮装した子供たちも見たことありません。

うーん、謎!!


おまけ。
うちのお嬢さん。

バレエメイクの講習会にて。
bam.jpg
ハロウィンの仮装じゃないよー。
(先程まで顔半分アップを載せてましたが、怒られたので目の部分だけになりました)


もう一人のお嬢さんも負けずにアップで。
PA274504.jpg

PA274501.jpg

PA274502.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ブラッシングの夜

夜、COCOのお気に入りの場所でブラッシングをしていたんですが、
PA304514.jpg


頭~背中の半分終わったところでCOCOが急にもぞもぞして場所移動。
PA304528.jpg

娘と私のカバンの上。
PA304519.jpg
COCOちゃーん、私のバッグつぶれてるんですけどー、っていうか、痛くないの?


COCOは、頭から背中までのブラシはとっても気持ちよさそうに寝ているんですが、お尻と足は苦手。

そろそろやな所に来ると察知して逃げたようです。

見事に足と尻を隠すCOCO
PA304516.jpg


はいはい、もうブラシ止めるから元の場所でゆっくり寝てください。
PA304533.jpg


ハァー、下半身モジャモジャ。
PA304535.jpg


明日シャンプーしたいから今日のうちにブラシしておきたかったんだけどな


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

目指せ!あきら巻☆

先月、近所に美味しいパン屋さんが出来て、
調子に乗ってほぼ毎日通って食べていたら、

せっかくダイエットしたのに、小顔になったって言われたのに、体重が増えて顔もムクムクと大きくなってきました

秋はまだ楽しいおでかけが控えているというのに、これはマズイ・・・


ということで、お散歩は自転車を使わず、家から公園まで歩いて、さらに公園内を大きく一周。
(フツーはみなさまこういう散歩ですよね


秋晴れの公園の芝生山。
昼前に来たので、だーれもいません。

DSC_5680.jpg


せっかくなので写真を撮ろうとしましたが、
DSC_5682.jpg


まともにこちらを見るはずもなく・・・
DSC_5686.jpg
しかも、白とびしてるし・・・


しばらく公園に来てませんでしたが、もう紅葉が始まっていて、道にもきれいな落ち葉がちらほら。


ぐいぐい引っ張るCOCOを止めて写真を撮ったら、

あら、COCOのリードが、

近頃町をかぼちゃに占拠されているという、あのお方のリードのようではありませんか!

DSC_5693.jpg

いえ、あのお方のねじねじの完成度120%としたら、COCOはまだまだ30%ほど。

これからも、ダイエット散歩でいっぱい歩いて、目指せ!リード彬巻

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

毛布かけたら・・・

寒くなった夜、寝ていたCOCOに毛布を掛けたら、
PA214356.jpg


アクビをしたけど、それはストレスのサイン、それともホントに眠いだけ?
PA214357.jpg


その後、結構本気で寝ていたので毛布は良かったのかも・・・
PA214358.jpg


それにしても、COCOちゃん寝顔ぶちゃいくねー
PA214360.jpg
キツネに似ているとも言われます。
あ、でもビションってどっちかっていうとタヌキですよねぇ。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

秋のお好み焼きパーティー

秋晴れのある日、
PA184276.jpg


我が家のお好み焼き名人による、
PA184255.jpg

oc3.png



広島風の、
PA184269.jpg

oc2



お好み焼きパーティー
PA184272.jpg

oc4.png



・・・
oc1.png

oc5.png



そして、デザートの梨と柿が出てくると俄然張り切るCOCO
PA184291.jpg



みんなが片づけを始めると、COCOは芝生でひとり寝そべります。
PA184293.jpg


お好み焼きってどんな味?
PA184301.jpg


ごめんねー、COCOは食べられないのよ。
今度一番最初にネギ抜き作ってもらうね!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ゴマちゃんが現れる時・・・

ビションを飼っている家には時々ゴマちゃんが現れることがあります。



そう、こんな風に。
PA224365.jpg


我が家のゴマちゃんが現れる時・・・
PA224368.jpg


それは、夕方、私が台所でご飯の支度をしている時。


こんな風にものすごい距離を保ちながら、静かに私の様子を伺っています。
PA224364.jpg


COCOちゃん、気付いた時結構コワいんですけど


もう一枚撮ろうとしたら、テレビにわんこが出てきたらしく、あっという間にCOCOに戻りました。
PA224369.jpg

(手前のスリッパはCOCOが私の気を引くためさっきまで咥えてウガウガしてたものです。)


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

Bichonという名のお菓子

先日、シュナ吉さんとカフェルーマーに行った日。
もうひとつのお楽しみはシュナ吉地方の美味しいケーキ屋さんに行くこと。


ラ・ヴィエイユフランス(最近やっと覚えました)
PA174119.jpg
この日は暑かったのよ


買ったのはこの3点。
PA174178.jpg

ざっくりと紹介。
sh5

このケーキ屋さん、何がすごいかって、味や食感の組み合わせが絶妙なんですよ!

私、あまりいろんな味や食感が混ざるのって苦手なんですが、ここのは別。

ひとつひとつの素材が美味しくて、裏口にタッパーやボウル持って行って、「すみません、さっきのケーキのクリーム、このボウルにいっぱい詰めてください」ってお願いしてむさぼり食べたいような美味しさ!!

断面図。
(二つ食べたいシュナ吉さんが旦那さんの分もカットして食べる
PA174185.jpg

手前。
イチゴのエクレア、ピスタチオときいちごのクリーム。

私、酸っぱいのが苦手で、ケーキの中に酸っぱい系が入ってると、「もう、なんで甘いのに酸っぱくするのよ!」って思うんですが、ここのは絶妙な組み合せで本当に美味しい

さらに素晴らしいのがエクレアの生地。
エクレア食べる時あまり生地の味は気になりませんよね。
ところがこれはクリームがものすごーく美味しいのにさらにエクレア生地が負けずに美味しく味わえるのにびっくり!



そして、ピンボケしてますが、奥が柚子のミルフィーユ。
まるで柚子そのもののクリーム。
普通なら、「まあ、和菓子のようなミルフィーユね」で終わりですが、ここのはそれにカスタードクリーム、ほろ苦くてサクサクのキャラメルが合わさって絶妙なお味

ここのケーキを食べる時は本当に幸せ・・・


わんこたちにはルーマーのお土産のわんこパン。
sh6

COCOは私たちが盛り上がってるのにさっきからこんな感じ。
PA174189.jpg
COCOちゃーん、食べなくていいのー??


そして、タイトルのBichonという名前のお菓子は、
(すみません、夜中にあのケーキが甦ってきてついつい興奮して前置きが長くなりました)

お店の前の看板のBICHONという文字が目に飛び込んできて、
PA174117.jpg


お店の方に「BICHONという名前はどういう意味ですか?」と尋ねました。

「BICHONの意味はわかりませんが、「Bichon de Lyon」というフランスのリヨン地方のお菓子です」と説明してくれました。


そのBICHONがコチラ
PA184306.jpg

ネットで調べてみたんですが、リヨン地方のお菓子では赤や緑のカラフルなものはありましたが、Bichonは見当たりませんでした。

ビションの頭に似てる~なんて思いましたが、ビションフリーゼとは関係なさそうですね。


中身はレモンクリーム。
PA184309.jpg


KUSUMI TEAと一緒に。
PA184311.jpg


それにしてもCOCOちゃん。
ケーキに反応しないのは絶対もらえないってわかってるから??

いえ、おかあさんの食い意地に圧倒されてます
PA174197.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

秋の夜長におもしろ動画

昨日youtubeにCOCOの動画をアップしたら、面白い動画を見つけたのでみなさまにもご紹介。

ダチョウ倶楽部みたいなのとか、タライにつかるあの子みたいのとか、わんこには悪いですけど大笑いしちゃいました。

精一杯の抵抗をするわんこたち。
でも、飼い主さんが大けがなんてことはなく、わんこってけなげですね。


そして、もう一本。

コチラは以前もどなたかのブログで紹介されて、見たことある方も多いと思います。
もう可愛くて何度でも見ちゃいます。


ビションと暮らしている方なら、きっとうんうん、あるある、こうよねってうなずけるでしょ?


おまけ。
ゾウのおもちゃをかじるCOCO。
PA144086.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シュナとビション

M.シュナウザー、紋次郎君。
PA174159.jpg
シニア世代ですが、とってもキレイなコート。


M.シュナウザー、紋ちゃんの愛娘、こころちゃん。
PA174174.jpg
ちっちゃくて、ぬいぐるみみたい~


ひさしぶりにシュナ吉さんの家に遊びに来ました。


以前は着くなりどどどっと走り回ってた3ワンですが、今では全体的に年齢が上がってきたせいか、最初ちょっと興奮した後は各自好きな所で好きなようにしています。

それにしても、シュナとビション、多頭飼いのシュナたちと、一人っ子のおっとりCOCOとでは同じわんこでもずい分違っていて見ていて面白いです。


来客があると・・・

sh1

sh2

sh3

sh4



シュナ吉家のわんたちは一日3回食。

COCOも一緒に少しだけいただきます。
PA174202.jpg


ものすごい勢いでフードを飲み込むシュナたちと、お皿から外に出して、一粒一粒カーリポーリよく噛んで食べるCOCO。

これでもCOCOのフードの方が少ないんですよ。

そして、ちょっと買い物に出たシュナ吉さんを待つふたり。
PA174219.jpg


紋次郎君の切なくも真剣なまなざし。
PA174216.jpg


こういうところはどんなわんこも同じね
PA174228.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

世田谷おしゃれカフェ☆ルーマー

2週続いた週末台風の後、今週末は爽やかな秋晴れ


世田谷のおしゃれ隠れ家カフェ、ルーマーへ行きました。
rm1


店内広々、椅子もテーブルも大きくてゆったりできます。
rm2


私はここにいればいいんですね
PA174126.jpg


では、早速寝るとしましょう
PA174123.jpg
私はひとつもしつけてないんですが、自発的におとなしく横たわるCOCO

シュナ吉さん、今週のプレート
PA174127.jpg
メインはチキンのトマト煮ですが、このキノコのクリームパスタがもう美味しい~


私、野菜のピザ
PA174131.jpg

野菜のピザって、野菜がオーブンで干からびてたり、味がタンパク過ぎない?って思ってましたが、これはフレッシュな野菜がたっぷり。

これだけ野菜が乗ってるのにワサワサしないで美しく盛り付けているのは、さすが、マダムの腕
PA174137.jpg


カリフラワー好きなのでこれもうれしい!
PA174140.jpg


このピザ、この写真で見るよりずっと大きいんですよ。
それに、チーズたっぷり、なのにしつこくなく、飽きずに一枚食べられるのはこの野菜のおかげ。


コーヒーは可愛いハートのカップで。
PA174142.jpg

私はストロベリーシャンパーニュというフレーバーティー。
PA174144.jpg


おかあさん、すごく嬉しそうでしたね
PA174135.jpg

そう!こちらのマダムの作るお料理は、味、量、盛り付けの美しさ、そしてリーズナブルなお値段など全て、申し分なし!


また連れてってね。シュナ吉さん!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOちゃん、ああ勘違い・・・

COCOはテレビっ子。

特にテレビに動物が出てくるとものすごい勢いでテレビに突進。

テレビにかぶりつきで見ています。(以前の様子はコチラ

そして、ある晩、テレビをつけっぱなしにしていたら、突然COCOがテレビに突進。
PA164112.jpg


動物も出てないのになぜ~???


あ、もしかして、COCOちゃん、
PA164111.jpg


この方に反応したわね!
PA164113.jpg


コッカースパニエルと間違えた??
PA164116.jpg




読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

吉報っ!!☆☆☆

この度、COCO地方にパン屋さんが出来ました

私、パンが好きなのですが近所にはパン屋さんがなくて、遠くまで自転車こいで買いに行ったりしてました。

新しくできたパン屋さんがとっても美味しくて、しかもお値段が安い!!(←これ重要!)

もう嬉しくて、開業してから、ほぼ毎日通ってます。


朝8時からなので、週末は焼き立てパンが食べられます。

こちら、ベーコンエピとクロックムッシュ。
PA134014.jpg

クロックムッシュにはベシャメルソースがかかっていて美味しいパンがさらに美味しくなってます。
PA134016.jpg


娘にはミルクフランス。
レジに持って行ってから、パンをカットしてミルククリームを絞ってくれます。
美味しいクリームをたっぷり絞ってくれるのが嬉しい~
PA134018.jpg

季節限定かぼちゃパン。
PA124011.jpg


中身がかぼちゃ餡ではなく、かぼちゃクリームというのがポイント高いです!
PA124012.jpg


そして、お店の定休日明けに数量限定で売り出されるコロッケサンド。

たぶん、コロッケサンド用に焼かれた丸くて可愛いパンにこれまた丸くて可愛いコロッケが挟まれてます。
PA164100.jpg


キャンベルのマッシュルームスープと一緒に。
PA164104.jpg
コロッケも中でジャガイモがごろごろしていてとっても美味しかったです

パン好きなCOCOも、いつの間にか横にぴたっと張り付いて離れません。
PA124006.jpg


美味しいガーリックバターが手に入ったので、
PA124000.jpg


バゲットを買いに行ったらなくて、そのかわり、なにやら丸くて大きなパンを買ってきました。(名前忘れた)
PA123992.jpg


どの位大きいパンか、COCOの頭と比べてみることに。
PA123993.jpg


あー、COCOちゃん、今舐めたでしょ!
PA123994.jpg


更に近づけると、あまりの大きさにCOCOは、
PA123995.jpg


お腹を見せて降参してしまいました
PA123996.jpg

外はカリッ、中はもっちもち、ガーリックバターとよく合いました。
PA124002.jpg


ご夫婦でやっている小さなパン屋さん。
でも、焼いてるパンはCOCO地方には似つかわしくないほど本格派で味も絶品。

開業してから約半月、いつもお客さんが途絶えません。
そして、パンがなくなったら閉店!なんてことはなく、いつ行ってもどんどん焼いて補充されているようで、何かしら焼き立てがあります。

すごく忙しそうですが、どうかおからだにお気をつけて、末永くここでパンを焼き続けてくれますように・・・

またふとる


おまけ。
ビスコッティも売ってたので買ってみました。
アイスクリームと一緒に。美味しい~
PA164107.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

私だって笑うのよ

台風の翌日、お散歩に行けなかったのに大喜びで
PA144060.jpg


張り切っているのは姉が遊んでくれてるから。
PA144058.jpg


こんなポーズもとっちゃいます
PA144072.jpg


にこにこ顔で、
sh2


いつもは目をそらすくせにカメラを向けても全然平気!
sh3


姉の膝の上でも、
sh6無題


なでてもらって、
sh4


この笑顔
PA144093.jpg


ちなみに、コチラ、私と二人の時に撮った写真。
sh1


COCOちゃん、いったいどーゆー事かしら~
PA144099.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下の笑うCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

台風の・・・ぶゎあくゎあぁぁぁ・・・

連休最後の月曜日。
天気予報は雨。夜には台風の影響が・・・

安全第一、わんこ第一。
楽しみにしていたお出かけは中止

夜から雨風が強くなるというので、庭のバラ鉢とイスを玄関にいれて、入りきらない鉢を軒先に寄せました。
PA134022.jpg

庭に地植えしようと買ったシュウメイギク。
台風の後に植える予定で、ひとまずこれもうちの中に避難。
PA134020.jpg

アメジストセージと千日紅。
倒れないでいてくれるといいのだけど・・・
PA134025.jpg

PA134026.jpg


この夏楽しませてくれた花壇の花。
台風が行った後に花壇も秋冬に更新予定。
PA134027.jpg


私の庭の作業を不安げに見守るCOCO
PA134030.jpg
前日からお出かけバッグとか出していたので、何事かと思ってるんでしょうね。


ちょっと肌寒いからくっついていてね、COCOちゃん。
PA134046.jpg
この日は一日COCOと一緒にいて、おやつをパクパク食べながら過ごしました。


おかあさん、せっかくダイエットしたのに戻っちゃいますよ
PA134044.jpg


今回会えなかったみなさま、みなわん、絶対リベンジしましょうね!!

おまけ。
台風の前に庭で咲いた花を切って飾りました。

アメジストセージ、千日紅、チョコレートコスモス、シュウメイギク。
PA134035.jpg

一晩空けて、台風は思ったほど強くなく庭もそうひどいことにはなってませんでした。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

絶対に見てはイケナイ??

COCOがトリミングから帰ってきたので写真を撮ろうと思ったのですが、


目をそらしまくり、
PA113978.jpg


まともにコチラに顔を向けてくれません。
PA113982.jpg


大好きなゾウさんのおもちゃで釣ってみましたが、
(おもちゃのピーピーという音が出ますのでご注意!)




COCOの中ではカメラのレンズは絶対に見てはイケナイってことになってるらしいです。
PA113986.jpg
カメラというより、カメラを向けるお母さんからヘンなオーラが・・・


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

秋のお出かけに、おしゃれハーネス☆

この秋は楽しいお出かけの予定がいくつかあるので、COCOにおしゃれなハーネスを買いました。


コチラ
PA113946.jpg


これ、ホントは春夏もので、4月の代々木公園モフ散歩用にと思ったんですが、入荷が間に合わなくて一旦キャンセル。
でもやっぱり欲しくなって買っちゃいました。


早速トリミングに行ってきたばかりのCOCOさんに着けてもらいましょう!


・・・
PA113955.jpg



・・・
PA113965.jpg


ふてくされた顔しか撮れないので、後姿を。


PA113972.jpg

これ、カラーとハーネスの2種類があったんですが、後ろのリボンが可愛くて、ハーネスの方にしました。

説明にはスクールガール風とありましたが、わたし的にはオードリーのマイフェアレディ風??

そして、買ってから気付いたこと。
私の格好とCOCOのハーネスがかけ離れている~

最初のお出かけはこの連休の月曜の予定。
雨だったらCOCOはお留守番。どうか、昼間までだけでもお天気もって~!!

ハーネスから解放された途端寝転がるCOCO。
PA113974.jpg


そんなにいやだった?
ちゃんと歩いてくれるかな。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ウェスティフリーゼ

隣の姉がやってくるとCOCOは帰られないように膝に飛び乗ります。


そして、遊ばれても、
we1.png

ちょっと抵抗するけど、
we2.png

されるがままで、
we3.png

降りようとしません。
we4.png
COCOは基本、抱っこ犬ではないので滅多に膝には乗ってこないんですよ。


そして、義兄もやって来て今度はソファへ移動。

さっそく二人の間に座ります。
we5.png

姉は昔からウェスティが大好き。
ホントはウェスティが飼いたかったらしい・・・
we6.png


そして、もっと言えば、娘はマルチーズが欲しかったんです。

we7.png


気のせい、気のせい、みんなCOCOちゃん大好きよ~!!!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

自由が丘で素敵な個展

シュウマイ君のブログですでに紹介されていますが、今年も自由が丘で笹本茂子さんの個展「犬と共に2」が開催されます。

去年見に行ったので、今年はご案内のこんなに素敵なポストカードを頂きました
PA073913.jpg

真ん中のビション君、シュウマイ君かな?カット違うけどって思ってたら、なんとなんといちぼ君でした!


個展は10月10日金曜から13日月曜、正午から17:30まで、自由が丘のKIAN art galleryで開かれます。

絵の他にも、フィギュアや去年は素敵な額縁もありました。
わんこも一緒に入れます。

連休、お近くに行かれる方、ぜひ、見に行かれてはいかがでしょうか。


この週末はいよいよモフリーゼ会ですね!
私は残念ながら行かれないのですが、連休にはとっても楽しみにしていることがあります。

これも台風がひどければだめになっちゃうかも・・・

モフリーゼ会を楽しみにしているみなさま、みなワンのためにも、そして、個展に行きたい私のためにも、どうかどうか、台風その日は来ないでーーー、お願いします!!!


COCO。

さて、夜寝る前にちょっと一眠りしましょ
PA073902.jpg


気持ちよさそうに眠るCOCOの頭を嗅いでみたら、
PA073906.jpg

なぜか、おでんのニオイがしました。なんでーー??

いくら呼んでも顔をあげてくれないので、ちょっと無理やり。

COCOちゃん、おでんくさいよ。
PA073908.jpg

トリミングまであとわずか。
今日はおでん臭と一緒に寝るのね、ガンバレ、私!

そんなこと、知りませんよ。
寝かせてよね、もう・・・
PA073909.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

耳で拍手する犬

COCOちゃん、トリミングを一週間後に控え、頭がだいぶもっさりしてきました。


どの位デカ頭になったか、みかんを並べて見たら・・・
PA023862.jpg


そうでもありませんでしたね。

くれるの


それでも、ベドカットで2ミリバリカンにしていた耳とほっぺはもっふもふに戻り、まめに櫛を入れて風を通しておかないと湿疹やかさぶたが出来てしまいます。
PA023871.jpg
はあー、これを乾かすのが大変なのでシャンプーする気がなかなかおきません。

COCOは毛が柔らかいので、シャンプー後のサラサラヘアの時は頼りない感じ。

それが、時が経って自前の油分で毛が固まってくると、ブラシした後は毛の弾力で押し返される感じが。
PA023873.jpg
耳を開いても、毛は上を向いたまま。




それでは、COCOさんの秘技、耳拍手をご覧ください。


1412493433j1Crh1XAK2oO0py1412493431.gif


今日は雨、こんなことしてる間に洗えばよかった・・・

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

9月の美味しいお話

美味しいお話ですが、実は私、6月にダイエットで3キロ痩せ、そして奇跡的に維持しているところでございます。

なので、いつもよりちょっと控えめな内容です。


今年の夏、やたら食べまくったみょうが。
この日はナスとオクラとミョウガをごま油でいためて、
ck5.jpg
ナスとオクラは市内の畑の朝採れのもの。

この夏お世話になったコレをジュッとかけるとお鍋いっぱいでもパクパク食べられちゃいます。
ck6.jpg


渋谷に行くといつも寄る西武のデパ地下。
ここは空いていて穴場なのです。

2時くらいからお弁当がほとんど20~30パーセントoff。
夕ご飯に買って帰ります。

分とく山の東北の素材を使った海鮮幕の内
ck8.jpg

これも、安くなっていたお彼岸のおはぎ。
P9213674.jpg
入れ物が可愛かったので思わず買ってしまいました。


寒くなってきたので娘の好物の肉団子鍋を久しぶりに作りました。
ck4.jpg
まだ白菜は高いですね。


シュナ吉さんのお土産のケーキ
ここのお店はシュークリームが美味しいそうですが、いつも売り切れ。
ck7.jpg


姉が買ってくれたチーズケーキ
P9143481.jpg
私と娘が大好きなタイプのケーキ。


そして、こちらも姉の京都土産の抹茶ぜりい。
ck12.jpg
こちらにも出店してくれたらいいのになーーー。


長野からブドウが届きました。
ck9.jpg


早速いただきましたよ。
ck10.jpg


期待に満ちたCOCO
ck11.jpg

でも、食べられないのよ~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

後悔の夜

COCOは大体一か月に一度トリミング、その間に1回うちでシャンプー。

でも、最近は宅シャンの時期をのがしてしまい、あと少しでトリミング、じゃあまあこのままでいっか、なんてサボることも度々。

今回も家族からはクサいと苦情が出ましたが、あと一週間ほどでトリミングなのでそのまま。

ブラシをしたら、白くふんわりしたような感じ(気のせい??)
PA023860.jpg


そして、夜。

私が布団に入るとCOCOは必ずやってきて自分も布団に潜り込みます。

そして中でへそ天になってしばらくお腹をなでてもらってから、布団を出て自分の好きな場所に寝に行きます。


この日も私が寝ると早速やって来て、

おかあさん、布団に入れてくださいな。
もわ1


うう~、昼間はあまり感じなかったけど、COCOがやたらグレーに見えるし、ニオイもモワモワしてきます。

あー、やっぱり洗っとけばよかったな、と後悔しても後の祭り。

COCOちゃん、ごめん、当分布団の上に寝て!
もわ3


せめてものおわびに頭をなでたら邪魔くさかったらしく軽くウガられました。
もわ4


それにしても、COCOちゃん、すごいブヒッ鼻ですよ。
もわ5


そして、眠りが佳境に入ったCOCOは、
もわ7


やっぱり最後は私に尻を向けて眠りました。
もわ2


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

やせ我慢犬

ある晩、マッサージチェアで寝ていたCOCOが急にむくっと起き上がり、コチラを振り返りました。
P9293842.jpg



あ、COCOちゃん、これに気付いたのね。
P9293847.jpg
寝てたのに鋭い~


おかあさん、また自分だけうまうましてましたね
P9293844.jpg


急がねば
P9293850.jpg


くんくんくんくんくん・・・・
P9293851.jpg


COCOちゃんも食べたい?


いえ、私は別に・・・
P9293852.jpg



ちょっとニオイを嗅ぎに来ただけで・・・
P9293854.jpg


COCOちゃん、おいしいよ~
P9293855.jpg


なぜかケーキから顔を背けまくるCOCO。
もちろん、この後COCOにあげて美味しそうに食べてましたよ。


読んでくださってありがとうございます。よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
