

ソファで眠るCOCO☆2

COCOは一番いい場所を取る。
sf1.png


そして、どこへ置いてあっても必ず座布団や私たちの服の上をキープ。
sf2.png

熟睡モード。
P9273807.jpg


しばらくして、見て見るとあら、枕も座布団もお姉ちゃんが独占してますね。

もしかして、COCOよりお姉ちゃんの方が強くなった??
P9273810.jpg


いえいえ、きっとCOCOは暑くなって場所を移動したのでその隙にお姉ちゃんが取ったんでしょうね。


COCOが小さいころは仲良かったのに、段々とCOCOの方が強気に。
お姉ちゃんが高校生くらいになったら立場もまた逆転するかなって思ってました。

私べったりだったCOCOも最近はお姉ちゃんにくっつくことも。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ソファで眠るCOCO☆1

ある日、姉と一緒にソファに座りなでてもらっていたCOCO。

しばらくすると肘掛けに引っかかるような格好で寝てしまいました。
P9273794.jpg

COCOちゃん、その恰好!

どんな顔で寝てるんだろう?
P9273796.jpg

そーっと回り込んで寝顔を撮ろうとしたら、

やっぱり起きちゃいましたね。

なんですか、おかあさん
P9273798.jpg

うーん、残念!!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ある夜の、怪奇現象??

ある晩、お風呂から上がってリビングに戻ると、


マッサージチェアの上に敷いてあるCOCOのフリースケットが
P9283811.jpg
(COCOが飛び乗るため椅子はボロボロ


裏返しになってぐちゃぐちゃで置いてありました。
P9283813.jpg
(再現画像、こんな感じ)

あーあ、またCOCOがホリホリしてぐちゃぐちゃにしたのね。

たたみ直そうと手をかけた途端、突然フリースが膨れ上がるようにブワーーッと持ち上がってきました。


わああーーーっ、フリースが動いた!!!!

びっくりして飛び退いたら、私が手をかけたのはフリースではなく、いつの間にかマッサージチェアの上で寝ていたCOCOでした。
P9283814.jpg


おねえちゃんと一緒にベッドルームで寝ているものとばかり思ってたので、本当に驚きました。



もうCOCOちゃん、妖怪フリースお化けかと思ったわよ!

びっくり1


おまけ。
義兄がマッサージチェアにかかると、早速膝に乗ってきて、
びっくり2

振動を堪能するCOCO
びっくり3


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOの怪しい行動

秋晴れの日、久しぶりに庭に出たCOCO

P9233719.jpg


朝晩肌寒くなりましたが、花壇の花は生き生きとしています。
P9193639_20140926200538934.jpg


真夏は葉っぱばかり育っていたダリアは次々と花を咲かせます。
P9203654_20140926200539422.jpg

今年もホトトギスが咲きました。
P9233743_20140926200643954.jpg


バラはまだポツポツとしか咲きません。
来春はたくさん咲いてくれるといいのですが。
P9243763.jpg


ふとCOCOを見るとなにやら怪しい動き。
P9233700.jpg


COCOちゃん、もしかして、ミミズ探してない?
P9233705.jpg


あーーー、もしかして、ミミズ食べてない?
P9233714.jpg



みみ1



みみ2

実は食べてたかもしれないし、芝生にスリゴロして首のあたりにニオイをつけてましたよ

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バラとバッタ

我が家のバラ3兄弟。

つぼみがとうとう開きました。

P9243755.jpg

シェエラザード
P9213664.jpg


アンブリッジローズ
P9223678.jpg

P9243759.jpg

シューラネージュはシェエラザードと一緒に咲くととてもきれいなんだそうですが、なかなかつぼみが開きません。
P9223683.jpg


こちらはつつじの下のシソ。
誰も植えた覚えがないので、種が飛んできて自然に生えたようです。
P9193640.jpg


こちら、鉢植えのシソとバッタちゃん。
自分が乗っている葉を食べ過ぎて、小さくなっちゃった葉にしがみついています。
P9213667.jpg


ある日突然おんぶバッタに変身!
P9223688.jpg


野生のシソのバッタもおんぶバッタに!!
P9223690.jpg


おんぶバッタは♂が♀を確保するために上に乗っているそうですね。
私、親子かと思ってました。


写真を取っている間暑くなったCOCO。
P9233722.jpg


台風が来るので、バラを切って部屋に飾りました。
隣は千日紅とアメジストセージ。
P9243770.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

久しぶりにドッグデイズカフェでアサイーボウル

この間のお散歩はお天気も良くて時間もあったので気分はすっかりアサイーボウル。


夏の間、暑くて行かれなかったドッグデイズカフェへGO


先客のマルチーズの飼い主さんが撫でてくれると、ごろんと横になってもっとなでれと催促。
cf1題

「まあー、人懐こいわんちゃんね」って言われましたが、誰にでもそういうわけじゃないんです。
いまだに謎のCOCOが気を許す基準。



自家製ドレッシングのサラダ
P9193615.jpg
カフェのお姉さんが作るドレッシングはもうお皿に残ったのを全部なめたくなっちゃう位美味しいんです


そして、アサイーボウル
P9193619.jpg
毎回少しずつトッピングが違います。
この日はバナナてんこもり~


COCOはサラダとアサイーボウルには興味がない模様。
P9193622.jpg


そのうち、カウンターの方へ向きを変えて厨房のお姉さんにロックオン
cf2


cf3
あ、COCOちゃん最近太り気味だからごはんはないわよ~
(COCOに厳しく自分に大甘)

そのかわりアサイーボウルの美味しいバナナをあげましたよ。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOの散歩風景~動画あり

いやいやながらクレートを出たCOCOは、玄関を出た途端に元気になり張り切ります。


公園近くなると自転車の前かごのCOCOはくるりと私の方へ向き直り、後ろ足立ちになって降ろして!と催促。


前後に人がいないのを確認して、自転車引きで走ります。



サッカー場と野球場の周りを軽く一周した後は、自転車を置いて公園内を歩きます。


女の子わんこはマーキングはせずに、1回のチッチで終わる子も多いそうですね。

COCOも2歳くらいまでは外ではしなかったんですが、2歳過ぎからは家で済ませて来てもあちこちニオイを嗅いでは上書きチッチに励んでいます。

しかも、逆立ちスタイルで



男の子は自分を大きい犬だと思わせるためになるべく高いところにチッチを飛ばすといいますが、実際のところはどうなんでしょうね。

COCOちゃん女の子なのに~




春ごろからニョキニョキ伸びてきた桐のこども。
P9193603.jpg


桐の木は成長がとても早いため、若木の葉はとっても大きいんだそうです。
P9193604.jpg
上の方が親の木の葉っぱ。
最初は何が生えたかとみんな驚いてました。


散歩の後、久しぶりにカフェに行きました。

カフェの続きは次回ね
P9193605.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お散歩行くよ!~動画あり

うちのCOCOさん、お散歩嫌い。

玄関出てしまえば大丈夫なんですが、行くまでが大変。


まず、クレートから出てこないCOCOを呼びます。
(私の声が入ってます)



やっと出てくるCOCO
スロー再生じゃありませんよ。
(しつこく激励する声に注意!ミュートにして~)



いかなきゃだめ


出来れば行ってほしいです。
散歩に行かないとトイレの失敗率が上がるから・・・


そして、玄関を出るころにはもう行く気マンマンになってますよ。
P9193580.jpg
おかあさん、写真撮ってないで早く出発しましょう!

次回、公園に着いてからに続きます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOとおばあちゃんのアンリちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バッタちゃんのおやつ

この夏、我が家のお薬味に大活躍だったシソ。
P9173532.jpg


美味しいのか、虫たちにも大人気
P9173531.jpg


こちら、シソの鉢の主、バッタちゃん。
しそ1


夏の初め、まだバッタちゃんが青くて小さかったころは(この子かどうかわかりませんが)、見つけては捕まえて他の草の上に放していたんです。


でも、夏も終わり、シソもそろそろ終わり。

バッタちゃんの色も茶色くなってきたのをみたら、去年12月まで生きていたバッタちゃんたちを思い出しました。

冬に向けていっぱい食べていいよ、ということでシソ鉢の主となりました。


そして、ふと、シソ鉢の隣のナデシコの鉢を見ると・・・

あーー!!
P9173528.jpg


バッタちゃん、シソは食べていいけど、お隣のナデシコ食べちゃだめでしょ!


シソは主食、ナデシコはおやつ???
しそ2


夕方ナデシコの鉢を見たら、花を食べていたのはゾウムシでした。
こいつのおかげで夏はナデシコのつぼみ、全滅でした


バッタちゃん、犯人扱いしてごめんね!
しそ3


今の所、バッタちゃんもゾウムシもバラの鉢には手出ししてません。
(バラだけは薬撒いてます)


シェエラザードのつぼみ。
P9173536.jpg

もうすぐ咲きます。
P9173534.jpg


何度も切り戻しているサフィニア、まだまだ元気。
P9173556.jpg


花壇の花たち。
P9173552.jpg

P9173551.jpg

P9173544.jpg


花壇にもバッタちゃんはたくさんいますが、安くて丈夫な花ばかりなので、共存共栄?食べ放題。


COCO
しそ4


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOが反応する言葉

今日は大好きな姉が来なかったので・・・


私のなでれー!担当は何してるのかしら・・・
P9123473.jpg


ちょっとつまらなそうなCOCO。


おかあさん、今日はどうしたんでしょうね
P9123475.jpg


隣に住む姉は、COCOのことを可愛がってくれて、私が仕事でいない時など様子を見に来て、おやつをあげたり、なでれーにずっと付き合ってくれるのです。


COCOにはいくつか意味がわかって反応する言葉があります。


例えば、

おやつ、ごはん→目を輝かせて喜ぶ

散歩、歯磨き、お爪切る→すごすごとクレートに引っ込む


そして、最近発見したのが、「来た、来た」


姉が隣からやって来る時、私たちが無意識に「来た来た」と言ってたようで、全然関係ない時でも「来た」っていうともう大急ぎで庭や入口の方を見て姉を探すんです。


「来た来た!」


え、どこどこ??
P9123476.jpg


おかあさんにだまされた・・・・
P9123471.jpg


ごめん、ごめん。
それにしても「来た」っていうと反応しちゃうんで、これからは不用意に言わないように気をつけないといけませんね。



今日はおかあさんがたっぷり遊んでくださいね
P9123463.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

9月のガーデン~涼しくなってよかった

我が家のバラ3兄弟。

真ん中、5月に来たアンブリッジローズ。
両端、8月にバラの家の特別セールでGetしたシェエラザードとシューラネージュ。

P9123421.jpg

秋剪定がよくわからず、バラのセンパイに見てもらったら、このままつぼみを咲かせていいんじゃない?ということで、このまま行くことに。

シューラネージュのつぼみ。
P9153483.jpg

アンブリッジローズのつぼみ。
P9153484.jpg

シェエラザードのつぼみ。
P9153489.jpg

シソは花芽がニョキニョキと伸びて
P9153487.jpg
お刺身にも大活躍です。

伸び放題だった花壇は8月終わりに一旦切り戻して、また花が咲いてきました。
P9153502.jpg


雑草も負かす勢いのカーペット咲の花手毬とタピアン。
とっても可愛くてしかも花柄摘み不要。
P9153508.jpg
来夏は他の花は植えずにこれだけでいこうと思います。

真夏はほとんど咲かなかったダリアが涼しくなったらまた咲き始めました。
P9153493.jpg


小さくて可愛かったガーデンブーゲンビリアは私の背を越しました。
P9153503.jpg


ツルバラのシュートがニョキニョキ伸びてきました。
早くフェンスの方に戻してくくりつけなければ。
P9153498.jpg


アメジストセージも咲き始めました。
P9153494.jpg


おまけ。

庭に出たいCOCO
P9153518.jpg


鼻に何かつけたCOCO
P9123459.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング☆神戸ガールズスタイル

今日はCOCOのトリミングデー。
私、ある野望を持ってお店へGO

この夏、サマーカットにした姿があまりにも可愛かったルナちゃんと豆腐ちゃんの写真をトリマーさんに見せて、こういう風にしたいんですけどってお願いしました。


トリマーさん、「わー、可愛い!!!この子たちお目目がすごく大きいんですね」

ここで初めて気付く私。
ハッ、COCOは目がちっちゃくて離れ気味だったーーー

それでもCOCOのトリマーさんのいいところは、頼めばなんでもやってくれます。


こちらBefore
P9123373.jpg
怖い顔は寝癖のせい?

そして、After
P9123392.jpg
あ、やっぱり本家に比べると目がちっちゃ~い


ましつれい


私好みのいい感じに仕上がりました
P9123401.jpg

逆剃りでつるつるだった尻尾もようやくふさふさに
P9123429.jpg

ふりふり

姉が来てご機嫌のCOCO
P9123435.jpg

このホイップクリームのような頭がたまりません~
P9123438.jpg


さあ、おかあさん、そろそろアレを出してくださいな
P9123418.jpg


COCOのトリミングの帰り道にはいつもペットショップに寄っておもちゃを買います。

今日はぞうさん。いつまで持つかなーー
P9123453.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOが好きな番組は・・・

ある晩、録画してた番組を見ていたら、あら、COCOちゃんは・・・???


足元にいましたよ。

P8233054.jpg


こんなところで寝てて、って思ったら・・・


COCOもテレビ見てましたよ。

P8233058_2014091121251902a.jpg


ダウントン・アビー
P8233060.jpg

結構熱心に見てました。

おかあさん、秋からシーズン2が始まるんですって
P8233059.jpg
私も楽しみ~


おまけ。

涼しくなってきて、布団に埋もれて眠るCOCO。
DSC_5519.jpg
怒ってませんよ。これでも目を閉じて寝てます。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOの気遣い

COCOちゃん、クレートに入っててくれるのもいいんだけど、
P9013188.jpg


できれば別の部屋に行っててくれないかなーー。



たまーーに念入りに掃除機かけた日。

ソファをどかしたり、絨毯めくったりしてたら、物々しい雰囲気を察したのかクレートに避難したCOCO
P9013187.jpg

COCOなりに邪魔にならないようにどいててくれたんでしょうか。


おかあさんは掃除機持つとすごい殺気なのよ
P9073318.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

美味しいお話~健診前につき、控えめに

COCOママ地方、毎年7月~9月に市の健診があります。

私の歳ではメタボ検診もあるので毎年この時期は必死になってダイエット。


実は今年はがんばってすでに3キロ痩せてキープしてるんですが、健診目前にしてついつい油断して体重がじりじりと巻き返しつつあります。


健診はあと10日後。
反省もかねて、8月の美味しいお話をあっぷっぷー。

毎年姉と一緒に行く婦人科検診の帰りに、自然食食べ放題のはーべすとへ。
DSC_5509.jpg


近所の昔からやっているラーメン屋さんが閉店。
閉店前日に娘と食べに行きました。これで食べおさめ。
DSC_5524.jpg
忙しい時や、今日は作りたくないって時には餃子やチャーハンをテイクアウトしてたのに、もうできないなんて(涙)
今まで美味しいギョーザをありがとうございました。


久しぶりにシナモンロールと卵サンドが美味しいパン屋さんへ。
P8062629.jpg


兄一家の夏の山梨旅行のお土産。とっても大きな桃。
P8193053.jpg


姉がジャガイモをたくさんくれたので、ポテトチップを作ってみました。
P8243073.jpg
ああ、また太ることをしてしまった・・・


姉が手作りバジルソースをくれたので、パスタを作りました。
ナスとシソの葉をトッピング。
P9073321.jpg


師匠の先生がお客様からいただいたお土産を分けてくれました。


フランス土産のクスミティとオランダ土産のミント。
P9073333.jpg


缶好きの私にはたまりません~
P9073335.jpg


昨日は娘の誕生日。
娘はバレエのレッスン以外は何もなかったのでぐだぐだと宿題をして、
P9073336.jpg


夕食は娘のリクエストでオムライス(安上がり~)


ケーキは娘の好きなモンスターズインクのマイク。
DSC_5531.jpg
娘はケーキはあまり食べないので、これはアイスクリームケーキ。


ろうそくをつけると、なんだかコワい雰囲気に
ke-ki無題
なんでモンスターズインクが好きなの?って聞いたらカワイイからですって。


このケーキ、私も食べられるかしら・・
keki3.png



読んでくださってありがとうございます。
今回食べ物の写真少なかったなって思ったら、夏の間に何回かブログにアップしてました。
あと10日でメタボ検診のCOCOママに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

宝塚グランドロマン☆ベルサイユのばら

COCOママ地方の劇場で宝塚全国ツアー宙組公演「ベルサイユのばら」が上演されたので見に行ってきました。


私、宝塚ファンというよりは、ベルサイユのばらの大大大ファン。


小学生のころ週刊マーガレットに連載されていた「ベルサイユのばら」に夢中で、叔父に東京宝塚劇場の月組の初演を見に連れて行ってもらいました。


最初は池田理代子先生のきらびやかな劇画の登場人物を、人が実際にやるとこうなるのか、とちょっとしたガッカリ感というか違和感がありましたが、宝塚の夢のようなベルばらの世界の虜となり、レコードを買ってもらって何度も何度も聞いて真似したりしてました。


こちらが今回行った宙組「ベルサイユのばら―フェルゼンとマリーアントワネット編」

P9063301.jpg


平成になってからのベルばらはオスカルもフェルゼンもアントワネットも劇画の絵からそのまま抜け出してきたようにスタイルがよくて綺麗。


今回アンドレ役の蒼羽りくさんは娘の通うバレエスタジオの大先輩。
私も一度だけ、間近で拝見したことがありますが、肌が透き通るように白くて、長身で、りくさんの腰の高さと私の胸の高さが一緒??位足が長かったです。

宝塚の全国ツアーではご当地出演者は舞台のフィナーレで名前を紹介されます。
りくさん、凱旋公演に感極まってうるっとされていたようで、私たちも精一杯の拍手で応援しました。


久しぶりに見たベルサイユのばらは初演の時と歌もセリフもほとんど一緒で(全部覚えていた自分にびっくり!)もう懐かしさが込み上げてきて、全然泣くシーンじゃないところでも涙がぶわーっと出てきて大変でした。


そして、あの頃の初風諄さんや上原まりさんのマリーアントワネット、大滝子さんや鳳蘭さんのフェルゼン、榛名由梨さんや安奈淳さんのオスカルが甦ってきて、まだ若い宙組のトップの方と比べては悪いけれど、あの頃見たベルばらは歌も演技も本当に素晴らしかったなって思いました。


特にマリーアントワネットの初風諄さん、小さいころ何度も繰り返し聞いたあの方の歌声が私の脳にこびりついているようで、私の中ではマリーアントワネットはあの方が一番だと思ってます。


娘はバレエのお友達と一緒に帰ってきたのですが、途中で宙組の方たちが乗ったバスとすれ違って、カーテンを開けて手を振ってくれたと大感激でした。


家に帰ってからも娘とyou tubeで宝塚を見て大興奮、なかなか眠れませんでした。


夜、お留守番だったCOCO。
待ち疲れて、大歓迎の後寝ています。

P9063303.jpg


読んでくださってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






まだ、半分・・・

COCOがビションカットに戻って初めての宅シャン。

はんぶん5

あれ、サマーカットのせいかやけに早く終わったわ~
所要時間1時間、新記録達成


なーんて思ってたらCOCOが顔を上げて、

はんぶん1


わっ!まだ半分全然乾いてなかったーーー
はんぶん2



ドライヤーかけてる間COCOはずっと下を向きっぱなしだったんでわかりませんでした。


足もまだちりちり
はんぶん3


はんぶん4
いえ、それは怖すぎるのでもう少しがんばりましょう!


今度はドライヤーを下からあてて、
P9023281.jpg


この口元がなかなか乾きません
P9023285.jpg
COCOのハナが私の腕に突き刺さってる??


完成の姿はこんなのしか撮れませんでした。
P9023264.jpg
絶対にカメラの方を向かないCOCO

結局今回の所要時間は足裏バリ、爪切りを入れて1時間40分でした。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

涼む犬

久しぶりに晴れた日、庭に洗濯物を干したり、
P9023227.jpg
所帯じみた庭の風景


バラのセンパイから鉢のスタンドをもらったので、バラ鉢を移動したりして、
P9023289.jpg
一日中カンカン照りの場所から木陰に移動。


ふう、やっぱりお天気の日の作業は暑いわー、
そういえばCOCOはどこへ行ったかしらと思ったら、


いましたよ。


あ、おかあさん、ここで涼んでますよ
P9023203.jpg


ちゃっかり姉の家のパラソルの日陰で休んでました。


私は日陰で涼んでますから、おかあさん、がんばってください
P9023204.jpg


それはいいけど、その葉っぱ、COCOちゃんどこ通ってきたのーー?
P9023207.jpg


そしてCOCOは私が花壇の手入れをしている間、
P9023212.jpg


姉にいろいろ遊んでもらって、
P9023214.jpg


ご機嫌で過ごしていました。
suzumu無題


COCOはパラソルの日陰の場所が気に入ったようで、


おかあさん、まだここにいていいですか?
P9023239.jpg


パラソルの影がどんどん動いて行っても
P9023224.jpg



ずっとその場所を動きませんでした。
P9023245.jpg


おまけ。

姉のイチゴ。
P9023237.jpg


去年の冬のガーデンシクラメン。
鉢はギュウギュウだし、土もあまりよくないと思うのになぜか私の鉢植えの中で一番元気!
何故~???
P9023220.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOちゃん、チューッ☆

ある晩、COCOをブラッシングし終わったら、
もっさりしていたCOCOがそれはそれは(私には)可愛く見えたので、


思わずCOCOを膝に抱き上げて、

(再現画像) な、なんですか、おかあさん
P9013193.jpg


COCOちゃん、チューしてっ!

(再現画像) えーーー
P9013191.jpg


ハイ、おかあさんとチュー!!

(再現画像)遠い目のCOCO
P9013194.jpg



目を閉じてCOCOが私の顔をペロってしてくるのを待っていたら、



なかなかチューしてこないので目を開けてみると・・・・



目の前のCOCOは思いっきり顔を背けてました



(再現画像)
P9013196.jpg


まあ、イヌとしては正しい反応なのよ
P9013189.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

素晴らしいニッポンの職人技!

8月最後の週末、COCOママ地方は「よさこいパレード」がありました。

COCOといつもの公園に行く途中、しばしよさこい見物。
P8303152.jpg


キレイな衣裳にパワフルな音楽と踊り、見ているだけでも楽しいです。
よさこい
どうでも情報ですが、後ろの赤丸の建物は、TVドラマ「ごくせん」や「のだめカンタービレ」に出ていたラーメン屋さんなんですよ。


大きな旗がバサッバサッとなびく様子もかっこいい~
P8303166.jpg

週末雨の予報が涼しい曇り空になって、踊る方も見る方も楽でした。


公園に行く途中、COCOのBFのアンジー君に会いました。
P8303170.jpg


アンジー君はCOCOと同い年の6歳。
とってもスタイルがよくて、お顔もボストンテリア界一のイケメン、会うたびホレボレしちゃいます。
P8303172.jpg


そして、公園に到着。
恒例の全国陶器市が開かれてました。
P8303174.jpg


毎年何かしら買ってしまうのですが、今年の収穫はコチラ


「たれない」お醤油さし。緑の方はウスターソース用に。
P8313182.jpg


お店では中に水を入れて実演していたんですが、本当に注ぐのを止めた途端にピタッと止ってたれません。


秘密はこの注ぎ口の裏。
注ぎ口は少し上向きにツンとカーブしていて、溝がついています。
お醤油は傾けるとこの溝を伝って出て、傾きを戻すとこのカーブと溝に沿って瓶の中に戻ります。
これで絶対に垂れないように出来てます。
P8313178.jpg


本体の方には2つのぽっちがあって、溝にあわせて蓋を差し込みキュッと回すと傾けても蓋が落っこちないようになっています。
P8313177.jpg


なんて素晴らしいニッポンの職人の知恵と技!!!

実は我が家は私がお醤油さしを割ってしまってから、なかなか気に入ったのが見つからずに随分長い間お醤油はボトルのまま使っていたんです


今回陶器市で偶然機能的にもデザインもお気に入りのスグレものが見つかって本当によかったです。


どうでもいいお話なんですが、
「COCOママちほう」と入力すると毎回必ず「COCOママ痴呆」と変換するうちのPC。
学習機能、付いてるはずよね。
PCに「痴呆」と言われるたびに軽くショックを受けてます


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
