

まんべんなく

ある暑い夜、お風呂からあがって冷房の効いた寝室に戻ると・・・


COCOが私の冷寝具のタオルケットの上で寝てました
DSC_5348.jpg
※冷寝具・・・この夏、更年期対策に衝動買いしたヒヤッとした冷感が心地よい寝具。


他にいくらでも場所が空いているのに、わざわざタオルケットの上で。
DSC_5349.jpg


そして、トイレに行って戻ると・・・

今度は枕を使ってタテに寝てました
DSC_5351.jpg


さらに台所へお茶を取りに行って少し片づけて戻ると・・・


あーあ、一番やられたくないパターンで寝てましたよ
DSC_5355.jpg


私がフトンに寝ると、COCOはサッサと冷え冷えボードの上に移動して、


おかあさん、布団はまんべんなく温めておきましたよ
DSC_5363.jpg

私はここで寝ますからおかあさんもゆっくり寝てくださいね
DSC_5359.jpg
あー、冷たくていい気持ち

と言ったくせに(?)しばらくするとまた布団に戻ってきて、
私の脇腹に乗りかかって私に場所をずらさせて、
布団の真ん中に陣取るCOCOさん
DSC_5367.jpg
注:COCOは私と寝る時は必ずこの尻向き。


私はCOCOの股間から腕を入れてお腹から胸のあたりを掻いてあげます。
手を休めるとすかさずCOCOちゃんキックが飛びます。
DSC_5369.jpg
COCOは私の腕を挟んで寝ると安心するみたい。
でも、腕枕もしてみたいなーーー


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

くりここもくりずいーらいいーないめるぼんっ☆(長っ!)

日曜日、この夏ずっと楽しみにしていた集まりがありました。

暑ーい中、遠路はるばるCOCOママ地方を訪ねてきてくれたおともだち。


P7272405.jpg

P7272411.jpg

P7272431.jpg


カフェトロアシアンでうまうまランチ~

豚にんにくとろろご飯
P7272423.jpg

鶏竜田揚げサンド
P7272427.jpg

しょうが焼き
P7272436.jpg

どれもすごいボリュームなのよ
P7272430.jpg

みんなで記念撮影の後、
P7272459.jpg


我が家に場所を移してデザートタイム~

たのしく


この間るなままさんに送ってもらって、あまりに美味しかったので、ぜひみなさまにも食べてもらいたいと取り寄せた・・・


小山白桃南高梅の杏仁ぷりんと小山チーズケーキ
そしてモクマムさんから川越の美味しいおイモのシュークリーム
P7272487 - コピー

可愛いサツマイモの形をしたシュークリーム。
P7272521.jpg

これは紫イモのクリーム。
P7272522 - コピー - コピー

メルシーちゃんのペロペロ~
P7272493.jpg

それを見つめるクリンちゃん
P7272497.jpg
表参道のおしゃれサロンに変えてからさらに可愛くふわふわになりましたよ!

ぼんどくんもマハロさんで可愛くしてもらったばかり。
P7272526.jpg

こんな可愛い飾りをつけてもらってました
P7272529.jpg

ママたちのおしゃべりの間、わんこたちはいつの間にかすやすや~
P7272544.jpg
フラガールのメルシー嬢

熟睡モード
P7272535.jpg


そんな中、ひとり起き上がるモクちゃん。

むむぅ~
P7272546.jpg


小山チーズケーキを食べるイーライママさんに気が付いたよう。
P7272547.jpg


いつの間にかリズちゃんも後ろに来てましたよ!
あとすこし
モクちゃん、すごいお顔になってるよ~


楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れの前にみんなで記念撮影。
きねんさつえい
イーライくんは今回は残念ながらお留守番でママだけ参加。
次回はぜひ来てね~


猛暑の中、みなさま、みなわん、来てくれて本当にありがとうございました。
この夏一番の楽しい一日になりました

涼しくなったらまた遊びに来てね!!!
P7272512.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

胴をながーくして

ブラッシング後のCOCO
P7262360.jpg

COCOちゃん、明日はおうちにたくさんお友達が来るんだから、そんなお顔してたら笑われるわよ~

え、そうなんですか?
P7262361.jpg

どうりで、おかあさん、最近おいしいものお取り寄せしてましたね!
P7262376.jpg

我が家の冷蔵庫にスタンバイする例のブツ。
P7262352.jpg


また、ぺろぺろ出来るかも、と期待に鼻をふくらますCOCOさん
P7262392.jpg


首を、いえ、胴をながーーくして待ってます
P7262367.jpg


暑いから気を付けて来てくださいね
P7262395.jpg

おまけ。
COCOちゃんサービスショット
P7262372.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夏、畑の恵み☆美味しいお話

今年もいだたきました、さくらんぼ
P6271851.jpg
これを食べたら娘がスーパーのアメリカンチェリーを食べなくなりました


姉がまた蓼科に行ったのでぶどうジュースを頼みました。
夏限定のシトラスミックス、まだ飲んでませんが楽しみです。
P6241844.jpg


師匠の先生からいただいた崎陽軒の特製シウマイ。
P6261848.jpg
私が普段買うポケットシウマイと違って豪華~


いちぼちゃん、登場~
P7011935.jpg

うちは母も娘も牛肉は食べないので、昼間私が一人の時に時々焼いて食べてます。
P7011936.jpg


遅い昼食。作るのが面倒だったので冷やし中華の具はキュウリと皮蛋。
P7022017.jpg


親戚のブルーベリー畑からとどいた無農薬、大粒のブルーベリー
P7122175.jpg

P7122178.jpg

こちらはお客様が「今、畑から取ってきた」という枝豆
P7032040.jpg
早速ゆでていただきました。
今まで食べた枝豆の中で一番甘くておいしかったです


いつも野菜を買う近所の畑。お世話になってます。
DSC_5326.jpg

ナスとキュウリがほしかったんですが、売店に並んでなくて、おばさんに聞いたらその場で採ってくれました
P7142185.jpg

美味しそうなナス。
採れたてを油でいためて、大根おろし、ミョウガと一緒におそばにトッピングしていただきました
美味しかったぁ~


畑でおばさんとお話ししているうちに「作ってみなさいよ」って言われてレシピ付きで赤紫蘇も購入。
P7142188.jpg
暑かったので萎れてますが、水洗いしたら見る間にげんきな葉っぱになって流しからあふれるほどに。

お湯で5分から10分煮出して、
P7142191.jpg

葉っぱを取り出したところに砂糖と酢を加えてキッチンペーパーで濾して出来上がり
P7142211.jpg


レシピは1.5リットル分だったのですが、おばさん葉っぱを多めにくれたので2リットルできました。
P7182221.jpg

実は以前シソジュースを頂いたことがあったんですが、色も味もどうも苦手な感じで、2リットルも出来ちゃってどうしようって思ったんですが、おばさんの畑のシソとレシピで作ったシソジュースは初めて作ったにしては大成功

とってもキレイな色なんですが私のカメラではこれが限界
P7182224.jpg
毎日飲んで夏を乗り切ろうと思います!

絶品小山ロールラスクはほとんど娘が食べつくしました
P7192313.jpg

シュナ吉さんのカナダのお土産のホットファッジ。
P7192316.jpg

ダイエットが終わったのでやっと解禁~
P7192320.jpg
アイスクリームのトッピングにしたりするそうです。
美味しそうだけどとってもキケン


おまけ。
いちぼ肉を使ったナンチャッテいちぼ飯。
P7182263.jpg

おかあさん、それをいちぼ飯というなんて・・・
P7192272_20140725212019b01.jpg
お肉の質も量も違いすぎますよ~(野菜のテキトーな切り方も)


でも、いつものご飯よりぐっと豪華で美味しかったわ~
P7192274.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

7月のガーデン~庭モス

夏の花壇には這い性でグラウンドカバーになる花の苗を植えました。
コチラ

すごく広がるということだったので株間を十分空けたのですが、なかなか広がらず・・・
P6291911.jpg

花も咲かずに雑草感満載の花壇になってしまいました。


7月半ば過ぎにようやく花がちらほら咲き始めました。
P7182236.jpg


本来は花でびっしりになるはず。
本格的な夏になったらもっと咲くのかなと思います。
P7182235.jpg

こちら、鉢植えのキャッツテイル。
可愛いシッポがたくさん生えてきました。
P7182246.jpg

そして、初めてのバラ苗、アンブリッジローズ。

2番花は全部で7つ咲きました
P7042128.jpg

P7042126.jpg


こちらは最後の1輪
P7132181.jpg


今までで一番小さくて花びらも少ないんですが、色は一番きれいに咲きました。
P7132180.jpg


こちらは師匠の先生の花壇から分けてもらった花。
やっと一輪だけ咲いたんですが、バッタちゃんがーーー
P7182232.jpg


一応よそへどかしたんですが、翌朝は2匹に増えてました
P7192264.jpg
数日かけて完食、今は花弁は全然ありません、


海の日、めずらしく家族みんなお休みだったので(娘を除く)庭でお昼を食べることにしました。
にわもす1

今日はモスバーガー。COCOも参加してます。
niwamosu2.png

暑かったのでシロの母さん作の冷え冷えグッズを用意。
P7212332.jpg
みんなのおしゃべりを聞きながら気持ちよさそうに寝てしまいました。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションフリーゼへの道~ほぼ完成形?

先日やっとトリミングに行ってサマーカットにしてきました。


夕方から雨と雷で、自転車の私はお迎えどうしようかなーって思いましたが、出るころには小やみになったのでCOCOのレインコートを持って出かけました。


そして、帰ってきた姿がコチラ↓



P7182250.jpg
ディスプレイ用の人形のようなレインコート着用のCOCO


帽子を取ってみましたが、なかなかこちらを向いてくれません。
P7182256.jpg


全部脱がした途端、
P7182260.jpg
閉店ガラガラとなりました。


気を取り直して、翌日のCOCO。

P7192272.jpg
写真嫌いなのでアクビばかりします。

ボディを短くしたので足長さんに見えますね。
P7192280.jpg

このおでことほっぺの丸みがなんともいえませんね~
P7192288.jpg


あ、でもこっち向くとコワい顔
P7192289.jpg


もうそろそろいいんじゃないですか~
P7192298.jpg


心配した尻尾もちゃんと伸びて、頭から耳の上のラインはつながりました。
P7192305.jpg

ベドカットの時は、顔の両脇は2ミリバリカンをかけていたので・・・
P7209951.jpg


正面から見るとほっぺたの部分はまだ段差ができていて、あともう少しですね。
P7192307.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

もう少しの辛抱

姉からスイカをもらおうとするCOCOの後姿。
ずんぐりむっくり~
P7182214.jpg


最近お気に入りの窓辺で寝そべろうとするCOCO。
けっこうな肥満犬のように見えますね。
P7182216.jpg


6月ごろからみなわんのブログでは「サマーカットにしました~」という記事をちらほら目にするようになりました。
うちもそろそろかなーなんて思いながらものんびりしていて、予約の電話を入れた時にはいっぱいで、7月半ば過ぎにやっと取れました。

その間、どんどんモフモフが育つCOCOは、

散歩に行くたびに
「COCOちゃん大きくなったーー!!」
「COCO、頭刈ってやろうか?」
「飼い主は涼しそうな格好で(←更年期の私のこと)COCOは暑そうだなー」
なんて言われてました。


去年までCOCOはそんなに暑がりでもなかったのに、今年はなんだかずいぶん暑そう。

年とったせい?
去年のベドカットで涼しさを知ってしまったせい??


それにしてもCOCOちゃん、お顔まん丸になったわねー
あごも二重あごに見えるわよーー
そのことば

でもこの時に比べたら可愛いものですね!


そして、本日やっとトリミングにいってきました。
そのお話はまた次回にでも。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夜、イタカッた話

夜、パソコンでみなさまのブログを読んでいると・・・

あら、COCOが見えない、どこで寝てるのかな?って思ったら、


テーブルの向こう側で寝てましたよ。
P7142197.jpg


トリミングに行けてないのでずんぐりむっくりの背中。
P7142198.jpg


そーっとカメラを持って近づくと、
P7142195.jpg


ぶひっ鼻で熟睡のCOCOが撮れました
P7142192.jpg

P7142193.jpg


でも、テレビに自分と似たものが映ると・・・


ムムっ
P7142196.jpg


テレビにかぶりつき。
P7142199.jpg


その後もテレビをチェックしながら寝てました。
P7142202.jpg


ところで、何がイタイ話かと言いますと・・・


寝ているCOCOを撮ろうとして、カメラを低く構えてそろそろと近寄って行った時、ストラップが床に垂れていたのに気付かないで踏んでしまい、
P7142209.jpg

その拍子にカメラが足の甲に落っこちて、痛いわびっくりするわで「ウギャー」と叫んでCOCOを起こしてしまいました。
(COCOがムムッって言ってる写真の前です)


おかあさん、寝てる時にびっくりさせないでくださいね。
P7142206.jpg
私も自分でびっくりしたわよー。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリを狙う

コチラ、食べかけの写真で恐縮ですが、娘の大好物の鶏肉。

P7011941.jpg

塾に行く前に食べきれなかったのを帰って来てから食べているところ。
鶏を食べる


そして、娘の向こう側に忍び寄る白くて丸い影


COCOは鶏肉が好き。
もらえることもあるのでどこからともなく寄って来ましたよ。
P7011944.jpg


でもおねえちゃんも鶏肉大好き。
好きなものは絶対にあげないので、COCOをガン無視して食べ続けます。
P7011945.jpg
持久戦になりそうなので伏せして待つCOCO。

この鶏肉はニンニクと塩味がついてるからあげられないのよ~

COCOもあわよくばもらえるかも?位な感じで待ってますね。
P7011948.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

呼び水

7月の初め、神戸から注文していたお菓子が届きました

P7052136.jpg


夙川ミッシェルバッハの夙川クッキーローゼ
P7122159.jpg


姉が転勤で神戸に行くことになった時、神戸のお友達に美味しい神戸スイーツを教えてって言って勧められたお菓子のひとつ。

当時から売り切れて買えないこともあったのですが、最近は大人気で手に入れるにはお店に開店前から並ぶか、お店に行って予約するしかありません。

これは姉が5月に神戸に行った時に予約してくれて、一か月半ほどでようやく届いたものです。

本当はもっときれいなお菓子なんですが、宅配だとどうしても粉砂糖が全体にまぶされてしまってこんな感じに。

P7122164.jpg

良質なバターを使って丁寧に焼かれたクッキー。
こんな可愛らしいクッキーをいつも食べられる神戸の人が羨ましいです。


そして、このクッキーローゼをいつも美味しいものをくれるシュナ吉さんに届けようと連絡すると、「こっちにも届けるものあるのよ~」って、持ってきてくれたのが・・・

うわーーー
P7052137.jpg

うわわわああーーー
P7052138.jpg

この大きさ、このふわふわ感、
亀中のどら焼きの皮だけって売ってくれないかなーーー
いろんなものをはさんで食べてみたい・・・
P7052143.jpg
シュナ吉さん、行列に並んでくれてありがとう!!


さらに、神戸のプリンセスから小山ロールが届きました
P7022023_20140712214210458.jpg


先月の今頃は超絶ダイエット真っ最中だったのに、夙川ローゼから始まったこの嬉しすぎる連鎖は何なんでしょう


さらに驚いたことに先日の到来物が上野のイナムラショウゾウの焼き菓子2本。
P7072153.jpg

左、波照間黒糖、右、日向夏のパウンドケーキ
P7082154.jpg

名前からもすごーく期待できるケーキ
P7082156.jpg

冷蔵庫で冷やすと固くなってしまうほどバターたっぷりのケーキ。
黒糖の方はお砂糖のシャリシャリ感がたまりません~
P7082158.jpg

おかあさん、ダイエットが終わったとたんに集まってきましたね。
P7032111.jpg


ふだんCOCOにはお菓子はあげないんですが、今回はどれも特別。
COCOも一緒に楽しみましたよ。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ばっちい時にかぎって・・・

ばっちい時に限って・・・


DSC_5276.jpg


DSC_5285.jpg

私のマクラで寝るCOCOさん。
あーあ、パジャマまで~

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のパフちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

カモちゃんズ☆

梅雨の晴れ間、久しぶりに公園へお散歩。

COCO家のお隣のレオン君とティアラちゃん。
暑くて歩く気なし。
P7021973.jpg


ミナちゃんは気持ちよさそうにマッサージされてます。
P7021966.jpg
ミナちゃん、鼻がCOCOッ鼻に~


ミナちゃんが公園でこうやってお腹を見せるのはとても珍しいこと。
P7021969.jpg
よほど気持ちよかったんでしょうね!


そして、カモの赤ちゃんたち。
P7021962.jpg
赤ちゃんと言ってももうお母さんと同じくらい大きくなってます。



別の日、COCOと公園に行った時、カモちゃんズいるかな?って池のほとりに行きました。


するとなんと、子カモちゃんズ、なになに??って池からこちらに上がってきました。

COCOもいるのになんて無防備~
DSC_5291.jpg

でも、何ももらえないとわかるととっとと池へ帰っていきましたよ。
DSC_5293.jpg

池に入ると可愛いおちりを上げてもぐったりしてました。
DSC_5296.jpg


ところで、さっきからちびーずの姿しか見えませんが、お母さんは~?


あ、お母さん、石垣の上でちゃんと見守ってたんですね。
ここでみてる


おまぬけ

さすが、お母さん、よく見てらっしゃる~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ごほうびカフェ☆

ここは近所のお気に入りドッグカフェ、トロアシアン。

娘の試験が終わり、久しぶりにランチに来ました。
DSC_5192.jpg

マスターの作るごはんはとてもおいしく、量もたっぷり。

いつも迷いに迷うのですが、この日は豚生姜焼き。
DSC_5198.jpg
目玉焼きが乗っかっているのが嬉しい

娘はいつものロコモコプレート。
DSC_5205.jpg

写真ではあまりわからないかもしれませんが、ものすごいボリュームで野菜もたっぷり
DSC_5208.jpg

満腹になったので、帰り道に公園を散歩。
娘はソフトクリームを食べました。
そふとくりむ


そして、こちらはもうひとつのお気に入り、ドッグデイズカフェ。
DSC_5261.jpg

忙しいのと雨でなかなか来られなかったのですが、この日はゆっくり散歩ができたのでCOCOと寄りました。


お目当てはスムージー。
カロリーの一番低そうなアボカドスムージーにしました。
DSC_5266.jpg
これがまた、くせになる美味しさなのです。


これプラスランチだと多いので、サラダを注文。
DSC_5257.jpg
お値段以上の内容とボリュームのサラダ。
カフェのお姉さんの手作りドレッシングがまた絶品で私感激~


翌日。
アボカドスムージーがまた飲みたくなって2日連続で行ってしまいました。
DSC_5268.jpg

体重は・・・今の所なんとかダイエットした分は保ってます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

がっかりかき氷(-_-;)

7月のはじめ、散歩を終えて向かった先は・・・

P7021976.jpg


この間来たカフェ。
月末にわんこの集まりがあるので、カフェの下見に来たのです。

P7021979.jpg

注文したのはこの間はお腹いっぱいで食べられなかったかき氷。
かなりサイズが大きいと言うウワサです。


COCOとわくわくしながら待っていると・・・

P7021986.jpg


あれ・・・?

思ったより小さい??

しかも全体的にびっちょり溶けかかっている???


P7022006.jpg

こちら、看板のかき氷の写真。
DSC_5187.jpg


こちら、お店のTwitterのかき氷の写真。
3VUFj_tp_400x400.jpeg


再び、私に供されたかき氷。
P7022006.jpg
この日はそんなに暑くもなく、しかも時間経過してから撮ったものではありませんよ~

COCOにあげてみた。
P7022009.jpg

COCOちゃん、おいしかったー?

ハイ、とっても
P7022011.jpg
そうそう、イチゴはシロップではなくあまおうを使っているので味は美味しいわよね。

食べ始めてすぐこの状態に
P7022012.jpg
かき氷を頼んだというより、あまおうジュースを頼んだみたい。

これはかき氷ではなく、フレッシュあまおうジュースを飲んでいると思おう!と自分に言い聞かせながら一応完食、いや、完飲。


COCOちゃん、またこのカフェに来る?

私はどちらでもいいですよ
P7022015.jpg


そう・・・お母さんはもう来ないな。

そういえば、お客は私一人だというのに、かき氷を待っている時間が妙に長かった。

厨房でスタッフが二人がかりでかき氷の機械と格闘している姿を見て、「機械の調子が悪いのかな」って嫌な予感もしていた。


釈然としない思いで家に帰って食べログを見たら、他の人のかき氷はみんな大きくてふわふわ。

しかも私に出されたかき氷はハーフサイズより小さかったことが判明!!
(払ったお金はもちろんフルサイズのですよ)

いつものようなかき氷が作れないならそういってくれればよかったのにーーー
食べ物のウラミはこわいのよ~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOも引き寄せた~小山ロール☆

先日、西のプリンセスからモフモフ便が届きました。
姉が狂喜乱舞で受け取った荷物はeS KOYAMAの大きな包み。

ワクワクドキドキo(^O^*=*^O^)o しながら開けてみると、中から

小山ロール
小山プリン
小山ロールラスクの夢の小山三兄弟
P7022018.jpg


以前神戸に転勤で住んでいた姉が一度私に食べさせたかったと言っていた小山ロール。
宅配はしていないし、姉が住んでいたところからは少し離れたところにあってとうとう食べられなかった幻のエスコヤマ

プリンセスがBFのいちぼくんの所に送るのにママさんが私のことも思い出して送って下さったんです。
まさか、頂ける日がくるなんて、大感激、ありがとうございます~


じゃん
スイーツ激戦区神戸でも人気の小山ロール
P7022023.jpg

密度があるのに柔らかいロールケーキ生地に、生クリームとカスタードクリーム、そして大きな栗がごろごろ巻いてあります。
P7022030.jpg

早速嗅ぎつけるCOCO
ちょーだい!!!
P7022024.jpg

ハイハイ、これはもう二度と食べられないかもしれないから、特別にたくさん??あげましょう。
P7022025.jpg

おいしい・・・もっと・・・
P7022029.jpg


そして、翌日、小山プリン
P7032043.jpg

もう、フタについたクリームをちょっとなめただけで、死ぬほどおいしい~
P7032046.jpg

そして、私が食べ終わった後、somakaさんがやっていたように私もCOCOになめさせてみましたよ。
P7032064.jpg


うんうん、舌が伸びる伸びる~


COCOはいつまででもなめていたいようだったけど、これ以上は舌がおかしくなりそうだったのでここまででおしまい。

ぴっかぴかになりました。
P7032108.jpg


そして、写真撮る前に食べちゃったんですが、この他に白桃と南高梅の杏仁プリン。
これがまた絶品!
冷蔵庫にいつも20本位並べておきたいってくらい忘れがたい味でした!


今回はsomakaさんのおかげで私まで小山ロールを引き寄せることが出来ました☆
プリンセスのママさん、somakaさんありがとうございました!!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

横たわる犬

これはなんでしょうか?
P6281870.jpg


週末、ソファでくつろぎながらテレビを見ている私の横に娘が座り、
足をどっかりと私のモモに乗せてきて、
それを見たCOCOが割り込んで来たところ。
P6281868.jpg
(COCOちゃん、普段はあまり自分から膝には乗ってきません。)


私、膝&股関節が悪いのにお構いなしの二人。
P6281865.jpg


さらにCOCOはおねえちゃんの膝にあごのせ
おなか


そして、夜。


P6291882.jpg


先日購入した冷寝具でヒヤッと快適に眠る二人。
ひえひえ


COCOさん、こんなに自分の寝場所があるのに、
私がお風呂に入る前は自分の所で寝ているのに、
お風呂上がって部屋に戻ると必ずこう
私の冷寝具
そして、私が来ると自分の冷え冷えボードに戻ります。


せっかくの冷寝具が、COCOのおかげで毎晩温寝具に~


おまけ。

ウサちゃんスタイル時代のCOCO。
PC050729.jpg

昔、音楽室の後ろにこういう肖像画の人いましたよね。
PC050730.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

七夕☆星に願いを

雨上り、久しぶりの公園散歩。

COCOちゃん、頭がだいぶ丸くなってきました。
DSC_5246.jpg

売店前にはいつものウォーキングじいじ&わんこのお散歩仲間が集まってました。
DSC_5238.jpg

売店横には七夕飾りと短冊が置いてあります。
DSC_5231.jpg

Livちゃんママに「COCOちゃん見てるから、書いてきたら」って言われて私も早速

今の一番の願いは「老後の安泰」ですが、この朝の散歩後の楽しいひと時がいつまでも続くようにと願いを込めて、
DSC_5233.jpg
あと、受験生のおねえちゃんも応援。

Liv家の願い事は毎年同じ。
DSC_5235.jpg
やっぱりこれしかないでしょう。


他の人たちはどんな願いを書いているのでしょう・・・


小さい男の子が書いたと思われる、
DSC_5234.jpg
エライなーー

この方は、
DSC_5232.jpg
地球終末を願っている!?って思ったら、Livちゃんママは「明日試験かなんかあるのかな?」って、ま、そっちでしょうね。

お散歩後、駐車場でLivちゃんママから牛乳をもらうCOCO。
COCOの方が数か月おねえさんだからといっていつもLivちゃんより先にくれます。
Livちゃんはおっとりしたお嬢様なのでおとなしく眺めています。
ぎゅうにゅうもらう
ごめんね、Livちゃん、いつもありがとうございます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
