

大好物の時は・・・

今年、初めて、いただいたトウモロコシ。

私、大好物。
P5311494.jpg

そして、この方も

P5311497.jpg


COCOのご飯を用意している時はいつもはこのくらいの距離感を保っているのに、

P5311507.jpg

大好物の時はいつの間にか足元に来ていてびっくり。

P5311495.jpg

そして、テーブルの横に来て念を送るCOCO。

とうもろこし

この後、トウモロコシを何粒かもらって、芯をガジガジしたCOCOでした。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

できれば、COCOにやめてほしいこと。

できれば、COCOにやめてほしいこと。


動物が映ったテレビに突進すること


夜中、私が寝てから1時間後にトイレをして私を鼻でつついて起こすこと


花壇の土を掘り起こして腐葉土を漉き込んでる時、一緒に耕してくれること


そして、最近は、


トリミングした夜、庭サンダルの上で眠ること
P5281431.jpg


よりによって、なぜそこで~
P5281434.jpg


トリミングに行ったんですが、なかなか写真を撮らせてくれないので、トリミングのお話はまた次に。
P5281436.jpg
疲れてるのに起きて笑えだなんて・・・

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






2014昭和記念公園ドッグランフェスタ☆2

昭和記念公園ドッグランフェスタに集まったモフモフたち。


お昼は木陰にピクニックシートを敷いて、まったりランチ。


ぴくにっく


花桃ちゃんたちはここで合流。
P5181047.jpg

おいしい予感にワクワクのぽむ姫とCOCO。
みちのくふぁーむ

今回は芝生にピクニックシートスタイルで、わんこたちもあちこちにご挨拶。
もうだれがどこのうちの子かわからないくらいに可愛がってもらいましたよ。

P5181070.jpg

ぼん家

ぽむちゃんと


COCOもあちこちのおうちのパパさん、ママさんの足元に座り込んでは、
P5180971.jpg


そこんちの子を威嚇してました
ちかよらないで
ごめんなさーい!!


元気っこたちは遊び、
P5181087.jpg

うさこうさんが撮り、もこちゃんが語り、
うさこうさん
この時の息を飲むような素晴らしい写真はコチラ
(もうみなさまご覧になってると思いますが・・・)

閉店組は昼寝中。
P5181080.jpg

さあ、そろそろお開きにしましょうか。
P5181091.jpg

みんなで記念写真を撮った後、
集合写真


ドッグランに行こうかとも思ったんですが、みんな心のどこかで「汚れるのいや」って思ったんでしょうか。(私だけ?)

今の時期はポピーが見頃。
それでポピーを見に昭和記念公園散策に行きました。


ポピーの群生は2か所。
赤いポピーの丘は広い昭和記念公園の一番奥で遠い。
なので、こちらのポピーのを見に来ました。
P5181139.jpg

その後はハーブ園のカフェでお茶をしました。
おちゃ

前回はバラのソフトクリームでしたが、今回はブルーベリーヨーグルトのソフトクリーム。
P5181145.jpg

涼しい木陰が気持ちよく、みんなまったり。
P5181157.jpg

P5181159.jpg

うとうと~
P5181166.jpg

楽しい一日だったね☆
P5181165.jpg

企画、リサーチしてくださったメルシーママさんはじめ、集まったたくさんのモフモフさんたち、素敵な一日をありがとうございました☆


ところで、ボンボンちゃんのブログで、ボンボン家は遠い赤いポピーの丘まで行き、さらにこの広場のポピーも見て、その上ドッグランにまで行ったと知ってびっくり~。
恐るべし、ボンボン一家!!当選おめでとうございます☆

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2014昭和記念公園ドッグランフェスタ☆1

すっかり遅くなりましたが、5月18日昭和記念公園ドッグランフェスタ。

メルシー嬢のお誘いでたくさんのモフモフたちが集まりました。

P5180937.jpg

P5180950.jpg

P5180955.jpg

P5180959.jpg

P5180960.jpg

P5180974.jpg

P5180976.jpg



P5180992.jpg


前回の昭和記念公園ドッグランではリラックマのようになったじゅげももちゃんたち
今回は下が芝生でよかったねー!
P5181004.jpg


メルシー嬢が私のバッグにいきなり大興奮!
中にはビゴの店のミートパイが入ってました。
いいにおい

取れなくてキーッとなるメルシー嬢と、私に怒られるかもしれないとその場を離れるCOCO。
なんでとれない

みんなでごあいさつや自己紹介ゲームをした後、ドッグランフェスタのイベントわんわんお散歩大行進に出発~

行進の様子を撮ろうと、ぽむちゃんママにCOCOのリードを持っててもらったんですが、突進してくるCOCO。
とっしん


行進も終盤に差しかかったところで、私たちがピクニックシートを広げた場所の脇を通ると、あれ?

もう始めている人たちがーーー!
もうはじめてる

気温が上がっていたのでわんこを歩かせるのを躊躇した・・・

みんなの荷物番をしていてくれた・・・

ビールが飲みたかったーーー!!

ビール

早速仲間に入ろうとするCOCO。
じゃああとは

COCOちゃん、ゴールにはみんなで記念撮影と記念品が待ってるからもう少しがんばって~

暑かったけど無事ゴール。
カート組は正解でしたね。
ゴール

そして、涼しい日陰でみんなでまったり、ランチタイムに入ります。
P5181031.jpg

ドッグランフェスタのお話はまだ続きます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

メイキング☆もこのいちにち

ドッグランフェスタにて。


うさこうさんがもんじちゃんの写真を撮り始めた。
もんじ

そして今度は相棒のもこちゃんを撮る番。
もこのばん

あのもこちゃんのとびきりの表情はどうやって撮っているのか!!!
よし

出ました!必殺「あご下ぐにぐに」
あごしたぐにぐに


へんしゅう


うらやましいような、うさこうさんともこちゃんの二人の世界。
私ももっと若い時にCOCOを迎えていたら、こんな感じだったのかな?
ふたりのせかい


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

その犬がいったい何をしたというのだろう

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今度のシャンプーはシチリアの海の香り

昭和記念公園ドッグランフェスタの翌日・・・


洗われた・・・

P5191181.jpg

前回代々木公園モフ散歩の後は、ブラシだけできれいになった気がしてシャンプーさぼって、ほっぺと耳の後ろに湿疹が出来てしまいました。

ベドカットにしていた時はビションで一番大変な耳とほっぺとあごの毛が2ミリだったので、ついつい油断してたんです。

ビションカットにしているビションフリーゼの場合は、日本の湿度と暑さの中では汚れたり毛がべとっとしてきてブラシがしにくくなってきたらシャンプーした方がいいかもしれませんね。

濡れてなお際立つ鼻
P5191182.jpg

だいぶもっふりしてきました。あとは耳の上が伸びてくれたら。
あ、左足、ちゃんと乾かせてませんね
P5191188.jpg

今回のシャンプーはイタリアのMI FIDO(ミフィード)海泥オーガニックシャンプー。
P5191199.jpg
シチリア島のグリーンクレイとマジャトレックの天然ミネラル水使用。
スイートアーモンドオイル、ニーム、ティツリーなどを配合。

オーガニック認証、動物実験は行っていません。

(コンディショナーには小麦由来成分が含まれています)

一番魅かれた点は、海泥ベース。
泥パックみたいな効果が期待できる??
P5191192.jpg

シャンプー後のCOCOの首筋にモフっと顔を埋めると、シチリアの潮の香りが・・・(*^。^*)


昭和記念公園ドッグランフェスタのお話は明日にでも・・・
P5191195.jpg

呼んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

メルシー嬢からのお誘い☆昭和記念公園ドッグランフェスタ

ビション界広しと言えども、○○嬢と呼ばれるビションは、


この方しかいないのではないでしょうか・・・
P9061816_2014051621360534d.jpg


そう、ご存知メルシー嬢。
PB174518.jpg


そんな、メルシー嬢からお誘いがありました。

今週末、5月18日日曜日、立川の昭和記念公園で行われるドッグランフェスタ


2年前もにあちゃんの「ごいっしょしましょう」でモフモフが集まりました。
その様子はコチラ

フェスタは9時半スタートですが、10時半を目安に集まります。

会場が前回までと違うので会場内の白いモフモフ目指して集まりましょう!
あ、もしかしたらスピッツ軍団も来てるかもしれないのでお間違えなく~(?_?)

今回は昭和記念公園の入場料のみで、フェスタの入場料はかかりません。

お昼もご一緒できる方は、公園内でピクニックシート敷いてお弁当となりますのでその用意をお願いします。

天候によってはフェスタの会場から公園内の涼しい場所に移動するかもしれません。
お昼前までには合流するようにしてくださいね☆

ドッグランに行くかもしれませんので、狂犬病やワクチンの証明書ご用意ください。

わんちゃん、飼い主さんの暑さ対策をお願いします。

それではみなさま、5月18日日曜にお会いしましょう(メルシーより)
PB180086_2014051621393366f.jpg


今日こそシャンプーと思っていたCOCO。
シャンプー前にブラシしたらキレイになったので、ま、日曜過ぎてからでいいかと・・・
P5160878.jpg

今、この位毛が伸びました。
P5160913.jpg
それでは、日曜日お会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/


おまけ。
ちょっと前までは大勢の男の子が群がり、メルシーキックを繰り出していたメルシー嬢。

最近はCOCOと一緒に閉店ガラガラ組に
動かない組

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

食べ過ぎでしょ、庭ごはん

5月。庭はつつじが満開。
P5050682.jpg

姉の家の前のつつじは毎年一番花をつけます。
P5050684.jpg


この日の庭ご飯は残り物でサンドウィッチ。
P5090786.jpg
おかあさん、これ、全部食べるんですか?

デザート?はチーかまと信玄餅。
P5090787.jpg
チーかま食べたの久しぶり。今は美味しくなってますね。

コロッケは前日仕事帰りに買った世田谷のお肉屋さんの美味しいコロッケ!!
そして、消費期限けっこう過ぎてしまったハム。
一応炙ったんですが、お腹こわさないかドキドキ~。でも、食べる。

P5090791.jpg


信玄餅。
小さいころは、この黒蜜、いらないって思ってたんですが、今は黒蜜が美味しい
P5090793.jpg


鉢植えのビオラが伸びきって倒れていよいよおしまい。
まだきれいな花を飾りました。
P5090801.jpg


こちらも終わりが近づいたパンジー。
P5090805.jpg

翌日は天気が荒れると言うのでポピーも切ってきました。
P5090806.jpg

今は季節が良くて庭仕事も楽しい時期。
でも、庭ご飯でどんどん太る~

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションって時々・・・

連休、おねえちゃんとくつろぐCOCO。

yu1無題


COCOを写真に撮ると、時々すごーく大きく写っていることがあります。
yu3無題

そうかしら・・・
yu2無題

2年前、姉と一緒に写るCOCO。
ane2.png

やっぱりデカい!
ane.png


そこで、試しにホイップ君も大きくなるのか、撮ってみました。
yu4無題


あ、ホイップ君も大きくなってる。
yu5無題

ということは、ビションだけじゃなかったんですね。
それにしても大きく見えるCOCO。


でも、この間公園を散歩していたら、小さい女の子がCOCOを指さして、「あ、チワワだー!」って言ったんですよ!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

母の日に届いた知らせ

母の日は娘とCOCOと公園までお散歩。


新緑の公園。
P5110818.jpg

ソフトクリーム。
hahanohi1.png


娘からは特別なプレゼントもなかったけれど、


こうやって娘とCOCOとの時間を過ごせることが、私にとって最高の母の日です。
hahanohi2.png


ベンチで一休み。娘とCOCOのすごい距離感。
hahanohi4


ソフトクリームには興味のないCOCO
hahanohi3.png


母へのプレゼントは蓼科で買ったドライフラワーとお菓子。
P5110847.jpg

QちゃんママからCOCOに素敵なグリーンをいただきました
P5110850.jpg



こんな風にのんびり過ごした母の日でしたが悲しいお知らせがありました。

ジャスミンちゃん
PA303570_201405122212201d2.jpg

みんなに夢と希望を与えてくれてありがとう。
ビションはいくつになっても可愛いまんまなんだよって教えてくれてありがとう。
ユーモアたっぷりでたくさん笑わせてくれてありがとう。

よこはまさん、ジャスミンちゃんとの生活をブログで発信してくださってありがとうございました。
将来、私がCOCOのことで行き詰まった時にはきっとよこはまさんのブログを読み返すことでしょう。

お仕事しながらのお世話はさぞ大変だったことと思います。
今はゆっくりゆっくりお休みください。

ジャスミンちゃんの可愛い瞳を忘れません。

お好きな方へ☆昭和の日本自動車見聞録

連休、娘とお台場に行きましたが、ヴィーナスフォートにはピカピカのクラシックカーや懐かしい昭和の国産車が並んでいました。
P5030574.jpg

P5030576.jpg

P5030577.jpg

P5030579.jpg

P5030582.jpg

P5030584.jpg

P5030588.jpg

P5030592.jpg

P5030594.jpg

P5030597.jpg

P5030606.jpg


夏休みまでやっているそうです。お好きな方はぜひ!
P5030591.jpg


おまけ。
私が草むしりに夢中になっている間、日向で寝そべるCOCO。
P5020517 - コピー

すごい寝顔
P5020520.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

連休その2 連休の美味しいお話

連休中の美味しいお話です。

蓼科のお土産のこごみを天ぷらにしました。
P4280487.jpg


COCOが見つめる中、
DSC_4925.jpg


おうちで庭モス。
DSC_4928.jpg


二子玉川にお買いものへ。

ランチはお寿司。
DSC_5063.jpg


デパ地下でおやつを調達。
P5050668.jpg
P5050670.jpg
P5050672.jpg
私にしては抑えた方。


海の向こうからモフモフ便が届きました。
カラフルで楽しいお菓子。
P5060705.jpg


お休みにみんなで楽しくいただきました。
P5060717.jpg
一番気になっていたピンクのうさちゃんのお菓子。


ゼリーかなと思ったら、マシュマロにピンクのお砂糖をまぶしたお菓子でした。
くせになりそうな食感

私にはくれないのよ
P5060722.jpg
ありがとうございました!

COCOママ地方は連休は一年で一番大きなお祭り。
DSC_5045.jpg


娘のリクエストで新じゃがの肉じゃが、前回の倍量。
P5040665.jpg


地元の雑貨屋さんにあったアイシングクッキー。
P5070758.jpg

ジャイアントレインボーポッキー、おいしかったー!
P5040661.jpg


おまけ。
すごくいい姿勢でテレビを見るCOCO。
P5050704.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




COCOの数え方

日陰で寝そべるCOCO。

P5070746.jpg


COCOの数え方。

P5070755.jpg


・・・1本・・・

P5070754.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

春の普段着お庭ごはん

桜が終わったころ、花壇のチューリップは最盛期。
P4220262.jpg


初めて植えたチューリップの球根。
想像以上にきれいな花が開いて、COCOママ大満足でした。
P4250359.jpg
P4250360.jpg
P4250362.jpg
P4250370.jpg


そして、チューリップ以外にも、

イチハツ、
P4250353.jpg

ビオラ、
P4099735_2014050622101583c.jpg

ムスカリ、
P4250356_201405062212032f5.jpg

みんなきれいに咲きましたが、少々青や紫の花が多かったようです。

来年はもう少し色の組み合わせも考えたいと思います。
P4250373.jpg


庭で遊ぶCOCOは暑くなってきたようですが、
P4129864_20140506221016002.jpg


お庭ご飯にはちょうどいい季節です。


ふだんのお庭ご飯は前日の残りなんかもあるのでちぐはぐな組み合わせですが、外で食べるごはんはおいしい~
P4230317.jpg

空腹時にパン屋さんに行ったのでいろいろ買ってしまいましたが、作ってから柿の葉寿司を思い出して、
P4230325.jpg


でもおいしいので完食でした。
P4230328.jpg


また、ある日は、
P4250376.jpg


前日の天ぷらで冷やし天ぷらうどん。
P4250378.jpg

頂いた自家栽培ハーブを散らしたグリーンサラダ。
P4250380.jpg
いつものグリーンサラダが高級店でいただくようなお味に!!


連休明けから6月までに、庭の物置整理と夏花壇に向けての土作りをする予定です。
ビオラとパンジーがまだきれいなのでもう少し抜かないでおこうと思います。

おまけ。
水盤に映った桜。
P4079608.jpg


水に映る青空と桜に花びらが散ってとってもきれいでした。
P4079606.jpg
私の写真ではそれをうまく撮れなくて残念!!!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOとアンリおばあちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

テレビっ子

問題です、COCOは何をしているでしょうか?

P5030656.jpg


COCOちゃんは今大好きな・・・
P5030657.jpg


テレビを見ています
P5030649.jpg



コチラは去年のCOCO。


花火を見たり、
P6139382.jpg


報道番組を見たり、
P6139391.jpg


とにかくよく見てます。
P6239672.jpg


あ、寝ちゃった。
P6239673.jpg



一番やっかいなのは、動物が出てきた時。
特に自分に似たもの、ビション、アルパカ、パンダ、ヒツジ、白熊など、白フワ系が出てきた時は半狂乱

ギャンギャン吠えながらテレビに飛びつきます。
P6169494.jpg



動物を使ったCM、ソフトバンクなどはもうCMソングを憶えていて、そのCMが流れると違う部屋にいてもダダダッと走ってきてテレビに飛びつきます。


あまりのうるささにテレビを消すこともしばしば。
COCOが来てから志村動物園とか見れないんですよー


テレビは楽しいのよ
P5030658.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

連休その1

連休はみなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は今NYに来ています。

P5030547.jpg


というのはウソで、
P5030543.jpg


娘のリクエストでお台場に来ています。
P5030550.jpg


母娘そろって出不精で(わんこイベントを除く)、都内に出ることは年に数回。
ビッグサイトには何度も来ていますが、お台場方面は何年ぶりでしょう。

娘が来てみたかったダイバーシティ。
P5030528.jpg



最近おしゃれに興味を示しだした娘に引きずり回され、お昼を過ぎてランチはどこも行列。
そこで、次の目的地に行くことに。


途中カルビーのお店で揚げたての・・・
P5030533.jpg


ポテトチップス
私、サマークリームオニオン、厚切りタイプ。
娘、ポテトチップのソフトクリーム添え。
P5030535.jpg
娘さん、ランチの時間も惜しんでショッピングのため、この日のランチはなんとこれだけ~



次のアクアシティではゴディバのチョコレートドリンクをGet。
P5030539.jpg


娘の好きな抹茶チョコレート。
ゴディバ



自由の女神を見ながら海辺に下りました。
岩場で自分のブログ用の写真を撮る娘。
P5030553.jpg


その後も、歩いている途中から筋肉痛や腰痛が起きるほど歩き、
P5030564.jpg

P5030571.jpg


娘と久しぶりにゆっくりショッピングを楽しみました。
P5030620.jpg


今日の戦利品。
娘の好きなモンスターズインクのリュック。
P5030622.jpg


背中のファスナーを開くとマイクが~
P5030624.jpg


ぐりこやのジャイアントレインボーポッキー。
P5030647.jpg



おまけ1。
一日留守番だったCOCO。
P4300488.jpg


なかなか写真を撮らせてくれないので、耳を撮りました。
P4300495 - コピー
P4300496.jpg
P4300500.jpg


おまけ2。
駅で会った姪っ子ちゃん。
この日は汐留の日テレに行くそう。迷子の目印に大きな髪飾り
P5030526.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

暑くなってきましたが、久しぶりの公園散歩

今日は久しぶりに公園までお散歩に行きました。


すがすがしい五月晴れ。
DSC_4941.jpg


ここのもみじの若葉は毎年キレイ。
大きな扇を広げたような枝があおいでいるように揺れています。
DSC_4944.jpg


COCOも気持ちよさそう。
DSC_4949.jpg

歩いているうちに暑くなってきました。

売店前ではみんながもうお散歩を終えて休んでました。


Qちゃん、お久し振り~
DSC_4955.jpg


Livちゃんを撮っていたら、前を横切る白い犬。
DSC_4957.jpg


みなちゃんも気持ちよさそう。
DSC_4958.jpg


駐車場の車の所で帰る前にもう一休み。


Liv姫様はもう扇風機を使っていらっしゃいます。
DSC_4963.jpg


Qちゃんもおつかれさま~
DSC_4964.jpg


COCOは・・・

暑いのにわざわざ日向に立っていました
DSC_4970.jpg


みなさま、熱中症に気を付けてよい連休をお過ごしください。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
