

春の美味しかったお話

パステルのプリンアラモード。
P2267976.jpg

私と同年代の方には懐かしいでしょう・・・
P3038143.jpg

イタリアントマトのストロベリータルトとパンプキンパイ。
P3038145.jpg
当時はこのサイズのケーキは画期的!


地元デパートの京都展で中村藤吉抹茶ゼリーをGet!
P3078157.jpg
COCOママ地方ではまだあまり知られてないらしく、余裕で買えました


ビスココと一緒にこんなものも作りました。
P3078161.jpg


ラ王の塩ラーメン。春キャベツと青のりと一緒に。
P3118273.jpg


高級文旦とせとかをいただきました。
P3258818.jpg
昔はフツーのみかん以外はみんな酸っぱかったのに、今はどれも甘ーい


ビミョーな可愛らしさの名古屋みやげ、カエルまんじゅう。
P3268869.jpg


娘の好物、オムライス。特大を作ったらケチャップでこんな字を書いてました。
P3288870.jpg


初物の筍。筍ごはんとお椀にしました。
P3288879.jpg


お持ち帰りビーフステーキ。
P3298962.jpg
久しぶりにガッツリお肉をいただきました。


超絶おはぎ
P3309121.jpg


超絶どら焼き
P3319228.jpg


ブログで美味しいお話を書いているとよく「いいものばかり食べてるね」って言われますが、私、こういうおやつも大好きです
P4029329.jpg


久しぶりにピザ屋さんのピザを食べました。
P4129867.jpg


お店に取りに行くと2枚目は無料です!!
P4129868.jpg


セブンで買ったアイスクリーム、美味しい~でも太ると思い次に買うのはまだ我慢してます。
P4150166.jpg


姉の中華街のお土産。焼き栗と月餅。
P4210238.jpg


今年も戴きました。この季節限定の初摘み若葉で作った柿の葉寿司。
P4220279.jpg


葉っぱの色も、柔らかさも、香りも、若葉ならでは!
P4220283.jpg

新じゃがを丸ごと揚げた肉じゃが。
P4230350.jpg


蕗とタケノコの煮物。
P4230351.jpg
にんべんの白だしを使うと大抵のものは美味しく出来ます。


等々力、オーボンヴュータンのお菓子(名前、忘れました)
P4039330.jpg

おまけ。
外に出たいCOCO
P4029319.jpg

P4029321.jpg

COCOちゃん、顔コワ過ぎ~
P4029327.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




COCO初ドライブで蓼科へ

うちは車がないので、COCOとのお出かけは自転車とか電車バス移動。

今までもお友達の車で出かけたことはありますが、今回は姉に誘ってもらい、初めての高速に乗って遠出のお出かけ。


COCOは車に乗りつけてない割には車酔いしません。

割と大丈夫なのよ
P4270445.jpg


私の膝に座って外を眺めるか、ベッドでおとなしく寝ています。
P4270442.jpg


そして、COCOちゃん初サービスエリア。
P4270413.jpg


私、テレビに出ていたようないろんなお店や食べ物を期待していたんですが、中央道は東名や関越に比べると少しお地味。

それで取りあえず、クレープ。
シュガーバター生クリーム。
P4270421.jpg
ここのおばちゃんが作ってくれるクレープはクリーム好きの私がギブアップするほどの大量クリーム入り。
豆腐半丁分位(←たとえがヘン)入っていましたよ!
COCOは外側を食べました。


サービスエリアは富士山が見えるポイントがありましたが、あいにく曇りで見えず、
P4270425.jpg


ハーブ園をぐるっとまわって、
P4270426.jpg

モフモフ仲間の写真を撮ったり、
P4270429.jpg


観光地お約束の写真を撮ったりして、
P4270431.jpg


また車に乗りました。
P4270483.jpg


高速を降りて、畑が広がる道を抜けて、
P4270472_20140428220421d82.jpg


目的地に到着。
P4270453.jpg


ここは義兄のお友達のギャラリー。
P4270450.jpg


COCOは中に入れないので、別荘の周りを散策して、

ふきのとう
P4270449.jpg
クリスマスローズ
P4270463.jpg

テラス席でお茶とお菓子をいただきました。
P4270460.jpg


帰り道は丸くなってぐっすり。
P4270479.jpg


おまけ。
地元スーパーでお土産Get!!
P4270485.jpg
ネットで取り寄せようと思っていたぶどうジュース、
五平餅とおやき、
おそばとこごみ。これで天ぷらそばにします。

私にしてはめずらしくお菓子なし。
最初のクレープにやられたせい???

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ビションフリーゼへの道4~おまんじゅうちゃん、さようなら

今月のアジアインターやYYGPモフ散歩でたくさんのモフモフさんとお会いしましたが、


意外だったのは、ベドリントンテリアカットのCOCOしか見たことないという方が多かったことでした。


ベドリントンカットのCOCOは正面から見るとおまぬけで、
IMG_4068_20140426231115d05.jpg


最近はビションに戻すため、ずい分伸びてきたのですが、

こんな、
P4079581.jpg

こんな、
P4220286.jpg

こんな顔でおまんじゅうちゃんと呼んでいました。
P4250382.jpg


もう目も隠れてきてCOCOも見にくいだろうと思い、次のトリミングではいよいよ目と目の間の毛を切ることに決めました。


そして、昨日トリミングしてきたのがコチラ
P4260384.jpg
ぐったり

COCOちゃん、起きて~

まだまだ短いんですが、今の段階で出来る限りビションに近づけてもらいました。
P4260391.jpg


長い間「目がテン」という表情に慣れていたので、急に目が大きくなったようです。
P4260393.jpg

P4260410.jpg

まあ、やる時はやりますよ(←何を??)
P4260405.jpg


でも、この顔も好きだったな
P4079631.jpg


明日はCOCOとちょっと遠出してきます

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

巨匠を真似る

4月は嬉しいイベント三昧でした。

イベント会場でたくさんのブロガーさんにもお会いしましたが、写真が上手な方ってみなさまカメラをとっても低く、というより地面すれすれ位に構えて撮っていらっしゃる。

例えば、こんな風に・・・?


そこで私、お散歩で早速実践してみましたよ。


少し行かなかった間に公園は新緑の季節に
向こうからLivちゃんもやってきました。
P4230292.jpg


さあ、COCOちゃん写真を撮ってみましょう。

エイっと低く構えるのにも、起き上がるのにも、膝や腰がミリミリいいます。

なかなかいいとは思うんですが、COCOがどうしてもこっちを向きません。
P4230291.jpg

足腰限界なのであきらめて次に行くことに。


おかあさん、早く行きますよ
P4230290.jpg


お山にはお友達がたくさん。
P4230302.jpg

12歳のマドレーヌちゃん、私の憧れのボルゾイ。
この日初めてさわらせてもらいましたよ!とってもおとなしくていい子。
P4230304.jpg

さあ、COCOも芝生山でマドレーヌちゃんのように写真を撮りましょう。

ありゃりゃ、またおちり。
P4230306.jpg


一番顔が写っていたのがコチラ。
P4230309.jpg


カメラを下に構えても、COCOのおちりばかり撮れてしまうのでした。


おまけ。
P4230313.jpg

P4230298.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOと庭仕事

去年ガーデニングを始めてから、花壇の手入れ以外にも、雑草取りや落ち葉掃きなど暇があると庭に出てちょこちょこやってます。


もともと草取りや落ち葉掃きはわりと好きな仕事。

でも、蚊が出てくるととたんにやる気がなくなります。

夏に庭が草ボーボーにならないように今の時期が勝負です!!

気合いを入れてホームセンターでこんなのまで買っちゃいました
P4150164.jpg



庭仕事の間、ついでにCOCOも外に出して外気浴とニオイ嗅ぎをしてもらいます。


自分だけ中にいるのも不満なら、自分だけ出されるのもイヤなCOCO。


え、おかあさん、来ないんですか
P4150080.jpg


去年、つぼみをつけた状態で移植して開花しなかった椿。
今年もつぼみはついたんですが、桜が咲いても開く気配なしだったのが、今になってようやく咲き始めました。
P4150157.jpg


冬の間は影を潜めていて、春になると毎年同じ顔を見せる宿根草。
P3298918_20140423212414868.jpg

P4129850.jpg
花が咲くたび、おばあちゃんを思い出す~

庭仕事のお楽しみ、庭で昼ごはん。
この日は遠くの商店街まで行って色々買い込んできました。
P4150085.jpg

揚げたてカレーパン
P4150091.jpg
パンをトレーに乗せてレジに並んでたら、キッチンから「カレーパン揚げたてです」って出てきて、「お取替えしますね」って新しいのをくれたんです。なんていいお店!!

ロコモコサンド
P4150095.jpg
すごいボリューム!これひとつでもお腹いっぱい

デザートは柏餅、みそ餡。
P4150100.jpg


ポトっと桜の花が落ちてきました。
P4150106.jpg


甘くなったので、再び、豆三角餅。
P4150108.jpg

こうして、甘→辛→甘→辛・・・・がエンドレスで続き太る

姉が出てきてCOCOにおやつをくれます。
P4150114.jpg


その後草取りに夢中になっていたら、COCOは飽きて石の上でべったり寝てました。
P4150141.jpg
細かい葉っぱをいっぱいつけた上に、これでまた真っ黒~

おかあさん、庭仕事というより、庭で食べてばかりですね
P4150142.jpg


そう、外で食べるとなぜか食が進んでしまうんですよね


おまけ。
もうとっくに散ったはずの桜が、こんなところにまだ咲いてました
P4150134.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

贅沢なティータイム

公園は桜が散って、
P4160198.jpg

桜刺さりの季節がやってきました。
P4160192.jpg
足に付いたら大変よ


桜が終わっても公園は春のお花がいっぱい。
P4160201.jpg
P4160194.jpg
P4160197.jpg
P4160200.jpg


そして、もう散ってしまった桜並木に1本だけ、満開の桜の木
P4160237.jpg


この木だけ、八重桜なので毎年遅れてきれいな花を咲かせます。

平日の11時くらいのカフェのテラス席。
誰もいなくて、桜を独り占めできる席。

とくとうせき

COCOも桜を愛でて、春を満喫しています(???)
P4160213.jpg


はるかぜ

だーじりん

はあn

COCOはダージリンは飲めないけど、ふたりでゆっくり桜を見ながら贅沢なティータイムでした。
P4160222.jpg

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、桜の下でおばあちゃんと会う

庭の枝垂れ桜が満開になった頃、

P4059395.jpg


COCOのアフロも立派に咲きました

P4099639.jpg

というのはウソで、こちらCOCOのおばあちゃんのアンリちゃん

4月の桜が咲くころ、COCOのブリーダーさんがアンリちゃんを連れて遊びに来てくれました。

そこで、桜の下でお庭ランチ
らんち


アンリちゃん、COCOそっくり~
P4099640.jpg

いえ、COCOより愛らしいこの笑顔
デザート

アンリちゃんは99年生まれのもうすぐ15歳。
でも真っ白で立派なアフロの美ションぶりは健在
P4099653.jpg

こちら、デザートの桜のシュークリーム。
P4099652.jpg

食後、COCOはアンリちゃんを遊びに誘いますが、さすがにのってくれるはずもなく、
P4099668.jpg

それで2わん、ずっとニオイ嗅ぎに専念
P4099686.jpg


ボディは短く刈っていますが、ご立派な美脚とふさふさシッポ
P4099691.jpg


それでは、おばあちゃんと2ショットで。
P4099695.jpg
COCO、ヘンな顔・・・
COCOの方がおばあちゃんに見えるよ~


へんがお

わたしゆずり

でんとう

ブリーダーさんに甘えるCOCO。
あまえる

記念撮影~
きねんさつえい


まだまだ綺麗で元気な優しいおばあちゃんのアンリちゃん、また遊びに来てね!!
P4099719.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のアンリちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ダメダメガーデニング~初めての春球根咲いた

去年始めたガーデニング。
秋に初めてパンジーやビオラの苗とチューリップの球根を植えました。


そして、春が来て・・・


もうすぐ
P3298922.jpg

もうすぐ
P3319131.jpg

もうすぐ
P3319136.jpg

もうすぐ
P4099727.jpg


もうすぐ
P4099729.jpg


咲きました
P4160177.jpg


4月のガーデン
P4049364.jpg

外に出たいCOCO
P4059449.jpg



パンジーやビオラの株がどれだけ広がるかも、
チューリップがどれだけ大きくなるかもわからなかったので、


色彩もバラバラでわっさわっさしてしまいましたが、
P4150163.jpg


とりあえず、お花がいっぱいで大満足。
P4150152.jpg


今からもう来年の計画を練っています。


おまけ。
姉の膝に乗る、座るというよりおちりを押し付けるCOCO
おすわり


寒かったので窓越しにお花見しながらマックを食べる娘。
くれない


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフ散歩番外編☆美少女センター争い勃発?

楽しかったYYGP名残桜deモフさんぽ

YYGPアンバサダーコハクちゃんにくっついて、ぼたんちゃんとCOCOが先頭を歩いていました。

はじめはコハちんの後について歩いていた2ワンですが、
P4139951.jpg


だんだん横並びになって、しまいには若いコハクちゃんとぼたんちゃんが競り合うように歩き始めました。
せんた1



せんた2


せんた3


こんな調子でたったか歩いていたので、後続は遥か後方に離れています
P4139942_201404172020013ed.jpg


まるでコハクちゃんとぼたんちゃんでセンター争いをしているよう(笑)
せんた4
あ、COCOちゃん、それは昭和のアイドルですから~
ぼたんちゃん、すでに後ろ足まっ茶色


橋の上で話し合い決着?
はしのうえ2


モフモフ散歩、本当に楽しい一日でした!
また来年も大勢のモフモフでお散歩できますように


と、ここで思い出しました。
この日のために用意したセレブグッズ。
YYGPの土ぼこりを見た途端、COCOに着せる気は失せてバッグの底にしまったままでした。

美味しいお土産もいただきました。ありがとうございました。
P4130078.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

名残桜deモフさんぽ☆カフェでランチ編

楽しかったモフさんぽもここで解散となり、
おひらき

ランチタイムとなりました。

実は去年のモフ散歩会ではランチ難民になり空腹でクラクラだったので(そのお話はコチラ)、今年は早くからメルシーママさんに「ランチ決まってたらうちも入れてください」ってお願いしてました。

そしてみかまるさんが予約してくれたのが去年行かれなかったボンダイカフェ。
ずっと行きたかったので嬉しい~。

カフェに到着。
人気カフェでお店の中も外も人がいっぱいで写真撮りにくかったので、カフェの様子はこちらで。


テーブルに着いたわんたち。

ウィン君。
P4130007.jpg


ぼんど君。
P4130022.jpg


ポムちゃん。
P4130024.jpg

メルシーちゃんとぼたんちゃんとその向こうにコハクちゃん。
P4130016.jpg
ぼたんちゃんのアフロでかくれちゃった、見えなくてごめんねコハちん。


突然、ぼたんちゃんが振り返る。
ごちそうは


ここは人気のハワイアンカフェ。
お料理はシーフードの方が種類が豊富。
P4130018.jpg
P4130032.jpg
P4130033.jpg
P4130034.jpg
P4130039.jpg
P4130043.jpg

この他にもアサイーボウルやパンケーキなど食べたいものいっぱい。


コハクちゃんとぼたんちゃんが不思議な格好で凝視しているものは・・・
P4130053.jpg


メルシー母娘のイチゴのタルト
いちご

飲み物もとってもおしゃれ
P4130059.jpg
P4130048.jpg
P4130047.jpg


ゆるーい時間が流れるカフェでわんたちもおくつろぎ。
P4130073.jpg
P4130040.jpg
P4130044.jpg
P4130065.jpg
ウィン君、私の足におしりをくっつけてきてくれて、可愛くて暖かかったー

みんな膝の上なのにひとり地べたリアンのCOCO。
P4130060.jpg
こっちの方が落ち着くんです


お店を出てからも道行く人に写真を撮られていたモフモフさんたち。
COCOはぼたんちゃんのパパに抱っこしてもらいましたよ。


COCOちゃん、みかまるさんちの子になる?オイシイものいっぱいよー。
紅茶の先生



おまけ。

食事の間中ずっとママのスリングの中にいたポムちゃん。
まるで人間の赤ちゃんみたい
P4130031_2014041523231658a.jpg


ポムちゃん、この日YYGPに集まったビションの中でナンバーワンビションに認定


なんのナンバーワンでしょうか?


一生懸命歩いて、スリスリした結果、この日一番の汚ションちゃんに決定~

金めだる
ぼんちゃんとの色の違いにご注目!

次回、モフさんぽ会番外編です。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


名残桜deモフさんぽ☆モフモフ大行進編

去年、シュウマイくんファミリー上京記念ではるかもママさんが企画してくれたYYGPのお散歩会。

あんな楽しいお散歩をまたしてみたいなーって思っていたら、まっくの姉やんさんとコハママさんが企画してくれました、「名残桜deモフさんぽ」の会


良く晴れた日曜日、COCOを担いで電車に乗って代々木公園へGO
COCOの重さでもうぐだぐだ状態になりやっとの思いで代々木公園西門に到着!

ここでいつも思うこと。
西門はなぜ入ったとたんに坂なのだろう・・・


こういう坂こそ、引っ張り犬COCOに引っ張って行ってほしんですが、こういう時に限って引っ張らないCOCO
ひっぱる


こちら集合場所のドッグラン前芝生広場。遠くからでもよく目立つシロモフ軍団。
P4139886.jpg

みなわんとご挨拶タイム。
P4139883.jpg
P4139908.jpg
P4139915.jpg
P4139901.jpg
P4139922.jpg


そして、幹事のまっくさんとコハクさんから出発の合図が。
しゅっぱつ

ほとんど散ってしまいましたが、桜の木の下を行進します。
P4139931.jpg

まって

今回YYGPアンバサダーコハクさんの他にぼたんちゃんとCOCOが訳あって先頭に
それぞれのわけ

公園内で何本かはまだ散らずに咲いている木がありました
P4139969.jpg

橋を渡って、
はしのうえ


行き交う人たちが、「わっ」とびっくりして注目する中を歩く、歩く。

去年と同じくそらくんと歩く。
そらくんと

そのそらくんとみんなが間違えるほどそっくりな琥珀くん。
P4139976.jpg

ぼたんちゃんLOVEのマイロくん、執念で追いつく
おいついた


公園内をぐるーんと回ってもとの広場に戻りました。


ビションブログ界の大先輩、おぼっちゃまビションフリーゼのべる君、御年9歳ですが元気でゴール!
べるくん


メルシー嬢はお約束のカートイン!
かーと

みんなでぐだぐだ気味の記念撮影。
記念撮影
こうやってみると白く見えますが、実際はみなわん足がコーヒー牛乳色に染まっています。



まっくの姉やんさんが作ってくれた参加者サイン色紙です。
たくさんすぎてお話できなかったりお写真ないわんちゃんもいましたが、来年もぜひっYYGPでお目にかかりたいと思います。
P4130061.jpg
(マシューさん、お名前切れてしまってスミマセン)


モフさんぽ会はここで解散。
みんなここからランチに行ったり、わんわんカーニバルに行ったり自由行動へ。

次回、モフモフランチ編へと続きます。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村














おいしい☆おしゃれ☆世田谷隠れ家ドッグカフェ

私、COCOと一緒にハンドマッサージ受けてます。
ハンドマッサージ


先日、お友達のシュナ吉さんから
「近所にとっても素敵なドッグカフェ発見!」と聞いて、
「行く、行く、行きたーい」ということで、


シュナ吉家から自転車でGO!!


空を飛ぶウルトラマン
P4119803.jpg


ここは世田谷のウルトラマン商店街。
P4119801.jpg


この通りをひとつ入ったところにあるおしゃれなカフェ
P4119786.jpg


カフェ&ギャラリー ルーマー
P4119792.jpg


今はルーマー祭り開催中。
耳つぼエステ、ハンドマッサージ、アニマルコミュニケーター、トールペイントなど、カフェの中のギャラリースペースでいろんなワークショップをやっていました。


COCOは拒否りましたが、ココロちゃんは気持ちよさそうにハンドマッサージ中。
P4119781.jpg

そしてランチタイム。
P4119797.jpg


世田谷マダムの作るランチプレートはおしゃれなだけでなく味も最高!
私、ヘルシーハンバーグプレート。

こういうお豆腐や鶏肉でできたハンバーグは味気ないと思ってましたが、これはふっくらあつあつ、こんなお料理を作れるママの家族っていいなーって思いましたよ。
P4119796.jpg

美味しいお料理と楽しいイベントでうきうき気分でシュナ吉さん宅に戻ります。

ガーデニングの先輩のシュナ吉さん宅も春のお花でいっぱい。
P4119807.jpg


憧れのグラウンドカバー。
P4119806.jpg
今年は私も宿根草にも挑戦したいなー。


みんなでおやつタイム。
P4119814.jpg


私たちはシュナ吉さんお奨めのユウササゲのシュークリーム。
P4119828.jpg

わんたちもおくつろぎ
P4119831.jpg
P4119834.jpg


ムツゴロウおばさんのマッサージを受けてうっとりのCOCO。
P4119839.jpg


シュナ吉さん、今日も楽しかったよー、ありがとう!!!


おまけ。
シュナ吉家の珍しい花。

金運アップの蘭
P4119821.jpg


八重咲きの枝垂れシクラメン
P4119820.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






COCO、セレブ犬になってYYGPへお散歩に

先日、モフっちょ会のおひなまつりがあった時、COCOに張り切って初めてドレスを買いました。


COCOは女の子なんですが、圧倒的にこーゆー服が多くて、
P4109755.jpg


せっかくのおひなまつりなのにこれじゃね、と思い、楽天で「犬服、ドレス、セレブ、激安」で検索。


おかあさん、その検索ワードおかしいと思いますよ
P4109753.jpg



そこでGetしたのがこちら
P4109757.jpg


せっかく買ったのですが、もったいなくてモフッちょ会で来たのはバースデーケーキの写真撮影の時のほんの一瞬


これが呼び水となったのか?お誕生日にこんなステキなロンパースをいただきました。
P4109758.jpg


さらにこんなオシャレでかわいいアクセサリーも
P4109759.jpg


みなさま、まっくさんコハクちゃんのブログでご存知でしょうが、今度の日曜日にYYGPで「名残桜deモフさんぽ」会がありますね。


COCOもこのセレブファッションではりきって参加します!!


おかあさん、私がこれを身に着けるとおかあさんのスタイルとギャップがスゴイですよ
P4109766.jpg


ハッ、そうでした。セレブなのはCOCOだけ!!


お散歩会は雨天中止
週末晴れますように!


ちなみに、同じ日に開催のわんわんカーニバル、去年行った時は大風で大変でした。
その時の様子はコチラ


それでは、みなわん、YYGPでお会いしましょう
P4109760.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COCOとお花見☆ちい散歩

今年の桜は割と長持ちしましたね。


お天気が不安定なので遠出はしませんでしたが、近場で桜を楽しみました。


姉と近所のしだれ桜で有名なお寺へ。


P4019235.jpg

境内へはCOCOは入れないので、
P4019234.jpg


有名な山門としだれ桜の写真だけ撮りました。
P4019237.jpg


途中の住宅街でおうちでやっているパン屋さん発見
P4019230.jpg

玄関先でパンを売っています。
P4019229.jpg

そして、今日は桜満開の公園へ。
P4079567.jpg


菜の花。
P4069488.jpg

COCOのしっぽのような雪柳。
P4069491.jpg


そして、バーベキュー広場で朝から宴会が~
P4079548.jpg


コチラ、Livちゃんママが懇意にしている?朝のウォーキングじいじたち。
Livちゃんママつながりで、わんこのお散歩仲間も交ざってのお花見です。

P4079543.jpg

P4079554.jpg

おかあさん、この中に入ってもちっとも違和感ありませんね
P4079551.jpg

まだあと何日かは楽しめそうな公園の桜です。
P4079572.jpg

今年も、きれいな景色をありがとう!!
P4079563.jpg


おまけ。

向こう側少しかじっちゃったんですが、おうちパン屋さんのバナナパン。

P4019252.jpg
焼き立てで、バナナ味のクリームがとっても美味しかったです


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOとお花見☆桜のおうちカフェにて

今年は桜が咲いてから天候不順でゆっくりお花見もできませんね。

たまたま晴れた日にお友達のおうちカフェに行きました。


住宅街に大きな桜の木が2本。
P3319189.jpg


満開の桜
P3319224.jpg


お友達のお花いっぱいおうちカフェに到着~
P3319191.jpg


お久しぶりのパンクンとクッキーちゃん。
P3319200.jpg


桜の木の下で、ゆっくりおしゃべり。
P3319207.jpg


楽しい時間をありがとう!
P3319203.jpg


なでてくれてありがとう
P3319223.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

番外編☆アジアインターで~戦場カメラマンに出会った~

今回は雨が止むまで外に出なかったので滞在時間が長かったドッグショー。


会場内のあちこちにかっこいい方々のお姿が


アジリティ―会場では普段は滅多にお目にかかれない精悍なボーダーコリー。
ぼーだー


こちらは災害救助犬。
P3309050_2014040421190193b.jpg


そして、あれに見えるは・・・戦場カメラマン???
もこ2


・・・ではなく、さっきまでビションのリングにいらした
ししょう


うさこうさんと相棒のもこちゃんでした
もこ


私も2泊3日くらいの荷物でしたが、うさこうさんもすごい装備。
もこ3


前方の大型犬の群れを狙っていたんでしょうか。
仕事を終えると相棒もこちゃんと颯爽と立ち去る師匠でした。
P3309098.jpg

今回のお買いもの。
P3309123.jpg


そして、お土産たくさんいただきました。
ありがとうございました
P3309117.jpg


姉の所へお裾分けに行って戻ったら、COCOが~
どらちょだい

うっかりお菓子やCOCOのおやつ出しっぱなしで行っちゃったんですが、手をつけてませんでした。
こういうところはCOCOはエライなーって思います。


おまけ。
初めましてのまうたん母さんにいただいた桜のフレグランス。
仕事場に置くと部屋中癒しのいい香りに包まれました
DSC_4861.jpg


当分ショーはありませんが、みなさまにまたお目にかかれますように!
今度お会いする時はCOCOはビションカットに戻ってるかな??


読んで下さってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

FCIアジアインター後編

FCIアジアインター。
ビションの審査が終わってお友達に会いに行きましたよ。

まずは一番近くの場所にいたうさこうさんとComchakaさん。
・・・
なぜ?なぜ?この時の写真がありません。
この頃はこういう不可思議現象が日常茶飯事


そして、カートに乗った可愛いふたり


ぴいちゃん
pi.png


らいちゃん
ri.png
らいちゃんはぴいちゃんにとっても優しいんですって

そして、ハニクリさん、あとむ家さんのパドックへ。

るなままさんと嵐君がいて、一緒に写真を撮りましょうということに。
私、一抹の不安・・・

うがるわよ

あーあ、ウガり出しましたよ。
めちゃうが

でも、そこはさすがチャンピオン
ウガられてもこの笑顔
ぐるるる

と、私のカメラではここまでだったんですが、この後COCOのウガウガは恐ろしいことに~
(この後の写真はるなままさんのブログに)
嵐君、ほんと可愛い
抱っこしたらぴちぴち暴れながらCHU攻撃。
COCOにはこんな熱烈愛情表現されたことないのでもう嬉しかったーー


可愛い可愛い、いちごちゃん
いちごちゃん


お顔くっきりあきちゃん。(ですよね、違ってたらすみません)
P3309073.jpg

おーちゃん?
P3309075.jpg

COCOは開脚広げ型ですが、コチラは後方伸身投げ出し型。
ビションの股関節ってどうなってるんでしょうねー。
P3309082.jpg


その後モフッちょ会のお友達とも会って、

そら君
P3309085.jpg

マイロ君
P3309086.jpg

メルシー嬢
P3309090.jpg


最後に、がるるさんのパドック。
いらっしゃい

今回知り合ったトリマーのお姉さんから、COCOも一緒におやつをもらう。
P3309109.jpg


今回はショーの写真も撮れなかったし、お買い物もあまりしませんでしたが、とっても充実した一日でした。


おまけ。
お友達のスリング試着のモデル犬となるCOCO。
P3309116.jpg
楽しかったー、一緒に行ってくれてありがとう


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






FCIアジアインター前篇

毎年楽しみにしている本部展。

雷や大風の予報でCOCOを連れて行こうか迷いましたが、朝の空を見て行っちゃえ~と。

COCOのコロコロキャリーと肩掛けキャリーバッグのふたつを持って、どんな状況になっても行って帰って来られるように、ものすごい格好で電車でGO



会場に入ると早速第一モフモフ発見

だいいちもふもふ

COCOもご挨拶。
P3308983.jpg

もっちーちゃんもやって来ました。
いつも可愛いお洋服です
P3308979.jpg

もう何回も会っているのでCOCOもウガらず上手にご挨拶
P3308973.jpg

こちら、あとむ家さんのR君
お生まれの時からモフモフした環境で、この状況にも全く動じていません。
Rくん


ビションの審査は10時55分からの予定。
前のグレートデンが終わって、最前列に座れて、さあカメラの準備・・・とここでようやく気がつきました。

望遠レンズ忘れた~

なわけで、もう今回は写真のことは忘れて観戦を楽しみましたよ。

なんとか、載せられそうなのがこちら。
P3309001.jpg
P3309010.jpg
れむし



そして、観戦中、偶然お隣に座られたのは、なんと、あの・・・


ち、近い・・・
P3309012.jpg


「おぼっちゃまビションフリーゼ」のベル君でした
べる1


おぼっちゃまとは、私がCOCOと初めてドッグショーに行った時に出会いました。
当時はまだビションを連れている人は少なくて、お嬢さんがおぼっちゃまを抱っこして歩く姿はすごく目立っていたし、
COCOもあちこちから「ビションだ、ビションだ」と声がかかったものでした。

もちろんブログは読んでいましたので、「あの、おぼっちゃまだー!!」と感動したのを覚えています。

ベル君はお誕生日を迎えたばかり。
セラピードッグのお仕事をしていてみんなを癒しているのです。
9さいに


長ーい観戦中、COCOは足元で寝たり、
P3309039.jpg


おぼっちゃまのお姉さんになでてもらって、絶対に膝から降りなかったり(長いことスミマセン)
P3309027.jpg


それなりにゆったりしていたようです。


さあ、理事長賞も決まってショーが終わりましたよ。
COCOちゃん、お友達のところへ行きましょう!
ふあ


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










お花見お庭deランチ

土曜日、桜も咲いてきたので久しぶりにお庭でランチ。
P3298910.jpg
逆光で桜全く写らず(汗)


まだまだ満開には程遠いのですがお天気もよく気持ちのいい外ご飯。
「なんでわざわざ外で~」と嫌がる娘も無理やり参加させました。
せめてしーとを
トリミングしたてで庭を自由に歩かせてもらえないCOCO。


相変わらず、お花見ランチというのには程遠い我が家のお庭ランチ。
P3298911.jpg
ワタクシ、午後の仕事のため30分で終了。

デザートくらいはお花見らしく
P3298916.jpg


花壇の球根の花も咲き始めました。

スノードロップ。
P3298918.jpg


私が初めて植えたチューリップの球根もいよいよ開花
P3298919.jpg

P3298923.jpg

???茎が思ったより伸びずにみんな葉っぱの中で埋もれるように咲いています。
これから伸びるんでしょうか???

花壇もこれからますます華やいでくることでしょう
P3298931.jpg

ビオラの鉢に仕込んでおいたチューリップもこの通り。
P3298934.jpg


うーん、でもこれも茎があまり伸びてません。これからですか??
P3298939.jpg

暖かくなったのでCOCOの冬ロンパースも洗いました。
P3298940.jpg


この日の夜桜。
(実物は本当にきれいでした。伝わらない私の写真
P3298948.jpg

それでは、最後にCOCOさんから一言

まだまだ


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
