

春花壇~にぎやかになってきた

春の花壇。

2月に2回の大雪がありましたが、パンジー、ジュリアン、ストックなど、みんな元気。

2月、梅が満開の頃の花壇。
P2288093_20140331221141c2d.jpg


3月に入って、球根の芽が次々に出てきて、
P2288106.jpg


一番初めにクロッカスが咲きました。
P3158357.jpg

球根を植えたのはこれが初めて。
クロッカスがこんなに可愛い花だなんて
P3158354.jpg
来年は、白や紫も植えてみようと思います。


姉のうちにおやつをもらいに行くCOCO
P3258804.jpg

鉢に植えた花もこんもりあふれてきました
P3258806.jpg

P3258807.jpg

P3258815.jpg

3月も半ばを過ぎて、暖かくなってきて、新しく花を植えてみたい気持ちがムクムクと沸き起こり、ポピーを鉢と花壇に植えました。
P3268825.jpg

チューリップやスノードロップの葉が伸びて、賑やかになってきた花壇。
P3258811.jpg

これで、芝生が緑になったらもっときれいになるでしょうね。
P3258816.jpg

ある朝、ポピーが開いたら、
P3268842.jpg

たった2輪なのに、花壇がぱっと明るくなりました
P3268857.jpg


このつぎ

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションフリーゼへの道3~トリミングしたけれど・・・

日曜のアジアインターの前にトリミング。


今回はだいぶ顔の毛も伸びて、ビションのペットカット風には出来るとのことでした。

でも、そうすると、ビションカット失敗??とか太ったプードルちゃん??みたいになりかねないので、もう少し伸びるまではまた前回同様のカットに。


こちら
P3288890.jpg


しっぽも伸びて太くなりましたよ。
P3288888.jpg




今回のリクエストは・・・


リボン付けてください
P3288889.jpg


おかあさん、また余計なことを・・・
P3288883.jpg


COCOちゃん、だんだん写真が嫌になってきましね。
P3288898.jpg


閉店ガラガラ~
P3288900.jpg


全身のスタイルはこんな感じ。
P3288901.jpg


といっても、これじゃわかりませんよね
P3288902.jpg


せっかく張り切ってトリミングして、とっても可愛くなったのですが(親ばか)、日曜はあいにく雨の予報。
雨が本格的に降ったらCOCOはお留守番


どうか、お天気もちますように・・・
P3288905.jpg
耳のリボンももちますように・・・


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつものお散歩風景

朝、COCOママ、なかなか支度が出来ないのでベッドでうつらうつら。
P3248756.jpg

お散歩いこー、って玄関に連れて来られて、ここでまたCOCOママ時間がかかっている間に隠れる。
P3248769.jpg

さあ、いよいよ出発で気分はどよよーん。
うなだれ


それでも玄関を一歩出たらこの通り!
はやくいこ


この日はお天気、梅が満開。
P3248787.jpg

芝生山でニオイをかいでおやじのような咳をする。
かっ


山の向こうからLivちゃんがやって来る。
P3248779.jpg

Livちゃんと眺める。
P3248780.jpg

Livちゃんと歩く。
P3248786.jpg


帰り道、新しいボーイフレンドがやって来る。
P3248791.jpg

COCOのタイプのメルシー君の喜びの舞。
喜びの舞

でもすぐメルシー君そっちのけでママに甘える。
もうずっと


だいたい、こんな感じで散歩してます。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

変犬

~ある朝、COCOママがなにか気がかりな夢から目をさますと、自分が寝床の中で一匹の白い犬に横たわられているのを発見した~


DSC_4775.jpg

あ、おかあさん、なでてくださいな
DSC_4783.jpg


COCOは寝坊で私が起きるまでは起きてこないんですが、休みの日、私が目が覚めても布団でぐずぐずしている時は、上に乗ってきてなでれって言うんです。

この日、私はお姉ちゃんのベッドで二度寝中。


COCOちゃん、なんか息苦しい・・・
kao.png


口が塞がってるよーー
kao2.png


いつもはおなかとか胸の上なのに、なぜ顔にかかって乗るーー??
しかも私が枕元のスマホ取って写してる間も決して動かない


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、時々不可解な行動に出るCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

三月弥生のこわーいお話Ⅱ

もう何年前からでしょうか、二月三月になると怖ろしいものがやってくるようになりました。


その光景が、コチラ。


じゃん
P3098231.jpg


友チョコっていつから出来たんでしょうね。
うちのお嬢さんはこういうことは私に頼って来るのです。


で、クックパッドで「友チョコ、簡単」で検索。
今年の友チョコは・・・

まず、チョコを細かくします。
P3098229.jpg


不二家ホームパイも細かくします。
P3098230.jpg


チョコを湯煎で溶かして、
ほわいとでー


ここからは時間勝負のため写真ありません。

溶かしたチョコにホームパイを投入

チョコをしみ込ませるようによく混ぜて、

カップに盛ってデコります。


完成はこちら
P3098241.jpg


去年学校にチョコを持って行くのは禁止になったので、数は去年の半分くらい。
P3098239.jpg


ボウルに残ったチョコはもったいないので、イチゴにつけたり、最後は娘がカステラできれいに完食しました。
P3098237.jpg


来年は自分でやってほしいですね。


おまけ。
Livちゃんからの誕生日プレゼント、
たくさんの高級おやつ。
P3118274.jpg

これは私が食べてもホントにおいしい~。

Livちゃんママからのカードには「おばあちゃん犬になるまで仲良く」という言葉が。
もう私うるうる。
私たちも、おたがいおばあちゃんになるまでよろしくお願いします。
(そう遠い未来ではない??)


これは朝のおさんぽ風景。
こうえん
こんな光景がずっと続きますように。
10年以内には私とCOCOもあちら側に仲間入り

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOOCに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOシャンプー☆チャームポイントはほっぺ?

先日、モフッちょ会の前日にCOCOをシャンプーしました。


シャンプーの後はいつもこの顔。
P3158370.jpg


さあ、はやくかわかしちゃってください
P3158374.jpg


そして、乾きましたよ!

あれ?
P3158379.jpg

COCOちゃん・・・
P3158382.jpg


ほっぺたの毛だけミョ~に伸びてない??
P3158391.jpg


そうかしら
P3158390.jpg


ベドカットの時は名優大滝秀治に激似だったCOCOでしたが、
今は・・・


imagesUU9S40JC.jpg

ほっぺたの毛を少しカットしようかとも思いましたが、絶対ヘンになると思い、目の周りだけカットしました。

賢明な判断ですね、おかあさん
P3158396.jpg


おまけ。
今のCOCOの一番のチャームポイントはほっぺ・・・ではなく、


もちろんこの可愛い耳でした
P3158380.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOとバースデーケーキ☆その2

ベルシアンでのモフッちょひな祭り。
3月生まれのモフっこたちはサプライズでとっても素敵なケーキをいただきました。
P3168703.jpg

大荷物にCOCOを連れて電車で帰ったCOCOママ。
ケーキを崩さない様にそーっと移動しましたよ(かなり怪しい人でした)


ケーキとお誕生日のメダル。
P3168697.jpg


モクマムさんが「この写真でケーキを作ってもらったのよ♪」と教えてくれました。


このCOCOが
P3168698.jpg

このCOCOに
P3168701.jpg

ケーキ職人さんの力技に脱帽です~


さあ、それでは早速記念撮影。
P3168718.jpg

ローソクも点けて見ましたよ。
P3168726.jpg

COCOは消せないのでおねえちゃんに消してもらいましたよ。
けえき


ケーキを2回も食べて、
P3168736.jpg


プレゼントをたくさんいただいて、
DSC_4797.jpg


みなさま、みなわん、ありがとうございました

P3168738.jpg


おまけ。
リボンが似合うCOCO??
P3168733_20140320215824665.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

続・モフッちょひな祭り

モフッちょひな祭りの続きです。
みんなで楽しくランランした後は、みなわんお楽しみのランチタイム。

どこに一番美味しそうなおやつがあるか嗅ぎ回るコや、
さがす

ガードが甘いランチを狙う?コや、
P3168498.jpg

真剣なお顔のコたちを見ながらみんなで楽しくランチタイム。
P3168499.jpg


いつも美味しいおやつを作って来てくれるまっくの姉やんさん。
この日はおひなまつりにちなんで3色のういろう
P3168495.jpg

コハママさんやみかまるさんからも手作りおやつをいただきました。
みんなすごいなー。COCO、いつもテキトーなおやつでごめんね


そして、ランチの後は嬉しいサプライズ!
3月生まれのモフたちにみなさまからケーキのプレゼントが
ケーキ


可愛い~
お顔や飾りにそれぞれの特徴がよく表れていますね。
P3168545.jpg
COCOはベドカット時代のお顔です


P3168551.jpgP3168550.jpg
P3168549.jpgP3168552.jpg
P3168548.jpg

ランチの後はゲーム大会。
この日はだれが一番はやくおやつを食べられるかな競争。

COCOママさん、写真撮ってきてって、somaka校長がCOCOのスタートを見てくれました。
競争
2組に分かれて。こちらシニア部門。

ヤングアダルト部門優勝のそら君。
そら1等
食いしん坊の会心の笑顔

ゲームの後はまたみんなでわーわー遊びました。
あれ、COCOはどこって探したら・・・

またあそこにいましたよ。
ここですよ

マッサージしてほしくてどんどん尻を押し付けるCOCOと、パパの膝を死守するいちぼ君
もっと

いっちゃん、ごめんね~
無題

そして恒例のみんなで記念撮影。
P3168581.jpg
これがかろうじてみなわん揃っていた一枚。

コハクちゃんと2ショット。
P3168587.jpg
今回はここまで距離が縮まりましたっ!!


お雛祭りなので女の子チーム??での記念撮影。
P3168616.jpg
この中で、COCOが一番年上でした


そして、そろそろお開きという頃になって、スロースターター?のメルシーちゃんとコハクちゃんに火がつき、またランランが始まりました。

もちろん私のカメラではその様子は撮れてないのですが、メルシー嬢の勇姿とコハチンのおちりが見たい方はいちぼ日記へどうぞ!(すみません、勝手にリンクしちゃいました)

今回も、楽しい集まり、幹事のみなさまありがとうございました。
COCOの誕生日をお祝いして下さって、またプレゼントもありがとうございました。
私のカメラの腕では動いてるコはなかなか撮れなくて、写真に偏りがあってすみません。

また次回のモフッちょ会楽しみにしています!!


おまけ。

みなさまの荷物に埋もれて眠るCOCO
P3168559.jpg


最後にやっと止まってくれて撮ることができたポムちゃん
P3168694.jpg
何度もからだをスリスリしてくれて、うれしかったよ~


やっぱりプードルちゃんはスタイルがええのう~。
黒一点のクリンちゃん
P3168602.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフッちょひな祭り

3月のモフッちょ会はおひな祭りでした。

会場に飾ってあったモフ雛人形
P3168431.jpg


今回は17モフということで、会場に着いたらもうモフモフ祭りが始まっていました。


いちぼくんは相変わらずモテモテで、
やじるし1
(赤い矢印のわんこにご注目!)

花桃ちゃんや、
花桃
(後姿しか撮れてませんでした、スミマセン


メルシー嬢は、
めーちゃん

相変わらずオシャレさんで、

そんな中、COCOはどこ行ったかと思ったら、

いちぼ家の養女になってました
いちぼけと

いちぼ家でたくさんなでてもらったCOCOは、
いつもは早々に閉店のはずが、この日はめずらしくモフモフ団子に参戦(但し、遠巻きに)
やじるし2


やじるし3


そんなモフ団子を尻目にガールズトークをするコハクちゃんとぼたんちゃん。
こはねえ


いつもはモフ団子の中心にいるモクちゃんもパパのおひざでお休み。
P3168463.jpg

そして、モフ団子に参戦しに行った?ぼたんちゃんのかわりにぼんど君がコハママさんの横でまったり。
かわる


こははいい


マイロ君はいちぼ君が視界から消えると会場中を探し回ってましたよ。
そして、前を通っても気付きません 
いっちゃんどこ


さて、先ほどからモフ団子に参加していた赤い水玉ワンピの子、みんなぼたんちゃんだとかメルシー嬢だとか思ってましたが、なんとなんと、ウィン君でしたーーー
P3168470.jpg


この日はメルシー嬢は始まりからずっとママに寄りかかってます。
P3168481.jpg


COCOはいちぼパパさんにマッサージしてもらってます。
P3168485.jpg


そら君はママにべったりでしたよ
P3168492.jpg


読んで下さってありがとうございます。
この後ランチタイムに続きます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





☆スマイルビスコ☆

先日、こんなものを注文しちゃいました


スマイルビスコ
P3148338.jpg


中身はこうです。
P3148339.jpg


P3148340.jpg



そして、今娘がはまってるビスコ、3個セット。
P2288028.jpg

先日スーパーで見つけました。

私のイチオシは発酵バタービスコ。
P2288029.jpg


いつも娘がほとんど食べてしまい、私は少ししか食べられません

スマイルビスコが届いた時、娘が「お母さん、食べていい?」って聞いたので「ダメーッ!!!」って言いましたよ。
黙っていたら全部食べてしまうでしょうね。

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

春が来た

久しぶりにいつものお散歩公園にいってみると、梅の花がずいぶん開いていました。

P3128276.jpg


師匠に教わったことに気をつけて梅の花を撮ってみました。
P3128285.jpg

うすピンクの八重の梅は、
P3128293.jpg

つぼみもとっても可愛いんです。
P3128294.jpg


歩いているとご近所のビションちゃんに会いました。
P3128298.jpg

このご夫婦はもうずっと以前からビションを多頭飼いされていて、ビションが欲しかった私は、もしかしてうちの近所にブリーダーさんがいる??なんて見かける度にドキドキしていたんです。


先代ビションちゃんが亡くなって、新しく迎えた7か月の女の子。
P3128300.jpg

奥様は「今までの中で一番元気、こんな子いなかったわ」っておっしゃってました。
P3128302.jpg

確かにその通り。COCOを見つけてからずっと二足歩行

そして、みんなが集まる売店前に。
この日は暖かく、たくさんのわんこが集まってました。

COCOの愛しのコジロウさま
P3128310.jpg
ふたりとも、目がコワイ・・・


ちゃっかりよそのパパの足の上に座るCOCO。すみません
どっこいしょ


こちらはまた別の1歳前の女の子。アフロ合体!
P3128323.jpg


花壇の花も次々と咲き始めました。
P3128327.jpg

P3128329.jpg


暖かい日差しにLivちゃんも気持ちよさそう
P3128333.jpg


平和な朝のお散歩風景でした。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

三月弥生のこわーいお話Ⅰ

三月に入っても寒ーい日が続きます。

あまりに寒い夜は床暖房のあるリビングに布団を敷いて寝ています。


ある晩、娘が寝ている脇のソファの上のCOCOを見ると・・・
無題



なんと、COCOの顔が人の顔のように見えるではありませんか
P3068156.jpg
(私だけ・・・?)


COCOちゃん、その顔で何を考えてるのかしら・・・
あさごはんなに


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOとバースデーケーキ☆

前回はCOCOの6歳の誕生日にたくさんの心温まるお祝いコメントをいただきどうもありがとうございました。

COCOは1歳の誕生日にはバースデーケーキを注文したのですが、
その後は私が作ったり、無しだったり。


少し前に行きつけのカフェのお姉さんが変わり、ものすごーーーーく!!美味しくなって、そしてかわいいバースデーケーキなんかも見たので今年はケーキを注文しました。


こちら
P3098177.jpg


私も食べてみたいのでフルーツのケーキを注文。
中はバナナのシフォンケーキ、そしていちごをトッピング。

ベドカットのCOCOのクッキーがのっています。
P3098174.jpg
そして、「私、COCOちゃんのビションカット知らないんですけど・・・」って言いながらおまけにビションのクッキーも付けてくれました


さあ、COCOもテーブルについて記念撮影


警戒するCOCO
たべたことない

けして
P3098196.jpg

ケーキと
P3098200.jpg


目を合わせません
P3098203.jpg
怒ってる???

その様子がこちら。(私の声が入ってます)


この後カットしてあげましたよ。
P3098212.jpg

食べた後は美味しいのがわかったのか、もっとほしいとずーーっと私にくっついて歩いてました。


COCOのお誕生日にプレゼントをいただきました。

ビションの迷子札とCOCOのカード
かーど
迷子札、ずっと欲しかったんです。

あのダイズちゃんが使っていたのと同じ所のカフェマット
P3098266.jpg
COCOはすぐに乗ってくつろぎました。

どうもありがとうございました

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO6歳の誕生日☆ありがとう!

COCOがうちの子になったのは、6年前の5月の終わり。
080527_083659.jpg


COCOが来てから、私は毎日笑い、感動して、
DSCN3242.jpg


このふたりの宝物が私のところに来てくれたことに感謝しています。
ねがお


おチビだったCOCO、早く大きくなーれ、立派なビションになーれと願っていたら、
DSCN3326.jpg


COCOはぐんぐん大きくなって、
ふたり

気付けばいつの間にかおねえちゃんの顔よりも、デカ頭になっていました。
でかあたま


この年齢になって、COCOのおかげでたくさんお友達も出来ました。
P6245909.jpg

P2117395_2014030721233788a.jpg


今までよりもずっとCOCOとの会話ができるようになったって思う一方で、この先のことを考えてしまうこともある6歳という年齢。


でも今は、娘とCOCOが私のそばにいてくれる、この幸せを味わいながら、毎日楽しく暮らしていけたらと思います。
なかよく


ありがとう!!
P1144218.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のチビCOCOあんよに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


寒い日の散歩は

2月のまだ雪が残る寒い日の散歩は、


COCOはコートを着て、
DSC_4654.jpg


私は売店でカイロ代わりに肉まんを買って、


誰もいないベンチに腰かけて、
DSC_4646.jpg


ふたりでしばし休憩。
ほかほか~
DSC_4649.jpg

まだまだ寒さが続きますが、みなさまみなワンどうかお気をつけて。

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ある夜の風景

娘は塾とバレエのクラスが遅い時間になり、夜は私とCOCOのふたりで過ごす日が多くなりました。


私はパソコンに向かい、COCOは好きな場所で寝ています。
P3018136.jpg


この日はマッサージチェアで。
P3018138.jpg


面白い顔になってます 
P3018139.jpg


COCOちゃん、思い切り飛び乗るのでイスはもうボロボロ~

おまけ。
白飛びCOCO。
P3018142.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


VS くまたん

最近お天気が悪く、散歩に行かれない日が続いたので、うっぷんを晴らしてもらおうととっておきのオモチャを出しました。


東京インターで買ったくまのオモチャ。
破壊魔COCOに容易に壊されない様に堅固なタイプ。

頭部の詰め物は綿ではなくて、固いペットボトルのようなもので、噛むとベコッ、バキッていう音がします。

実はCOCOはこの音が苦手。
私以外の家族がこの音を出すと、ウガって怒ります。


すごーく遊びたい、魅惑的なオモチャだけど、なんかの拍子にベコって嫌な音がする。
遊びたいけど、コワイ、コワイけど遊びたいというCOCOの様子をご覧ください。

注:COCOのウガウガ&吠え声に注意。
  COCO尻がグーンと寄ってくる画にもご注意!!




しばらく遊んでもうよくなったらしいCOCO
P3018117.jpg


側に置いてあげたら嫌がられました。
P3018124.jpg

おまけ。
上から見たCOCO。
おちりがかわいいです
P3018133.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

にょきにょきと

二度の大雪で庭にどっかり積もった雪もようやくとけました。
P2288094.jpg
おねえちゃん作、かまくらの跡

あれだけの雪が降ったのに、庭の花は、
P2288080.jpg


軒下でシートをかぶせていた鉢植えはもちろん、
P2288079.jpg



もうなすすべもなく雪がどっかり積もった花壇の花も、
P2288093.jpg


みんな元気で色鮮やかに咲いています


ストックは雪に埋もれてだめかなと思いましたが、こんなに元気
P2288095.jpg


ノースポールは買った時は花が4つしかついていなかったのが、今は一緒に植えたビオラを負かしそうな勢い。
P2288084.jpg


ビオラと一緒に鉢に植えたチューリップの球根も、ほんの頭しか芽が出ていなかったのが、ちょっと見ない間ににょきにょきと伸びてきました。
P2288090.jpg


実は私、球根植えたの初めてなんですが、球根って楽しい~
P2288092.jpg



雪の前に腐葉土で覆った花壇の球根も、雪解けの後一気ににょきにょき伸び始めました。
P2288104.jpg


こちらは亡き祖母の植えたスノードロップ。
ほんとになーんの手入れもしていなくて植えっぱなしなんですが、毎年必ず出てきて可愛い花を咲かせてくれます。
P2288105.jpg


今年は少しはお世話しようかなと思ってます。
P2288107.jpg


庭で写真を撮っていると、うちの中からこちらを見つめる気配が
P2288099.jpg


縁側で、置物のようなCOCO
P2288102.jpg


トリミングから帰ったばかりなので、この雪解けの庭に出す勇気がありません。
P2288100.jpg

ごめんねー、あと何日かたったらあきらめもつくから、そしたら思う存分走ってね。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
