

ビションフリーゼへの道2~シロクマカット

一昨日、COCOのトリミングでした。
顔の毛がだいぶ伸びて、今回は目と目の間をどうしようか考えましたがやっぱりまだつなげておくことにしました。


今日写真を撮る前にブラッシングしたら眠くなったらしく、
P2288037.jpg


熟睡中。
P2288038.jpg


仕方ないので足の肉球を撮ってみました。
P2288042.jpg


ようやく起きたので写真を撮ります。


寝起きの恐ろしく不機嫌そうな顔のCOCO
P2288043.jpg


じゃんこんな感じになりました
P2288056.jpg


マズル周りの毛もだいぶ伸びてきました。
P2288060.jpg



角度によって
P2288064.jpg


いろんな表情に見えます。
P2288062.jpg

これは、オモチャを取ってーって言っているCOCO。
P2288049.jpg
首を伸ばして背を丸めている姿はまるでシロクマの赤ちゃん


おかあさん、もういいですか
P2288076.jpg


おまけ。
2週続けて週末雪に翻弄されて、今日、2月28日ようやくおひなさまを飾りました。
P2288031.jpg
もう、4月まで飾っておこうかしら・・・



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

たれびしょん

今日、トリミングに行ってきました。
P2267981.jpg


でも、トリミング後のCOCOは、
P2267986.jpg

いつもぐったりと寝そべって
P2267988.jpg


起きません。
P2267995.jpg
疲れたのよ


この姿、
P2267999.jpg


このお方の姿を彷彿とさせます。


たれぱんだ


寒い日などは、
P2268006.jpg


首に巻きたくなったりもします。
P2268005.jpg



トリミング後の写真は後日アップします。


待っててね
P2267992.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCO雪だるまに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOと風邪ひきおねえちゃん

ほりほり~
P2107293.jpg

ほりほり~
P2107294.jpg

先々週、おねえちゃんはめずらしく風邪でダウン。
P2107297.jpg
(おねえちゃん、小学4年生位から学校休んだことありません)


COCOちゃん、寝床確保中。
P2107298.jpg


いつもCOCOが乗っているフリースケットをおねえちゃんに掛けたら、COCOがやってきて一緒に寝ました。
P2107302.jpg
ほほえましい仲良しに見えますが、COCOはおねえちゃんと一緒に寝ると言うよりは自分の?フリースに寝たかったんでしょうね。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、ママに会う☆

やっと雪が溶け始めた先週、ひさしぶりにカフェに行きました。


入口に白いわんこが。
P2187892.jpg


よく、カフェのブログに登場するとっても可愛いビション君
COCOと遊びたかったようですが、無愛想でごめんね。
P2187896.jpg


この日、カフェで会う約束をしていたのがCOCOのブリーダーさん。
今回は誰を連れてきてくれたのかなー。
P2187913.jpg


なんと、COCOのママのジュリちゃんでしたー
P2187917.jpg
全然手入れしてないから写真NG!って言われましたが、撮っちゃいましたよ。


COCOよりももっと黒くて大きくて丸いジュリちゃんの目。
P2187931.jpg
初めて会った時、その吸い込まれるような瞳の黒さと大きさに驚きました。


ジュリちゃんはちっともじっとしていないので、
P2187923.jpg


なかなかいい写真が撮れませんでしたが、
P2187932.jpg


今年12歳とは思えない、若々しくきれいなビションちゃんでした
P2187944.jpg


おまけ。
今日のケーキはバナナのカスタードタルト
P2187906.jpg


お店で出される時は、これに生クリーム、アイスクリーム、バナナ、キャラメルソースをトッピング
P2187902.jpg

カフェのお姉さんが作るタルト台はナッツが入っていてサクサクで、とーーーっても美味しいんですよ

無我夢中で食べている間、COCOはおとなしくテーブルの下にいましたよ。
P2187904.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の若かりし頃のジュリちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

こうやってなでられるのが好きなの

夜、仕事から戻ると、お姉ちゃんとCOCOがめずらしくソファでくっついていました。


P2187948.jpg


COCOのこのまんざらでもない顔。
P2187952.jpg

それは、おねえちゃんにナデナデされているから。
P2187955.jpg

それも、COCOが大好きななでられ方で。
P2187956.jpg


COCOの好きななでられ方=股の間から腕を入れて(←これ、大事)胸のあたりをカリカリする。
P2187959.jpg


股間に腕を挟んでいるとなぜか落ち着くようです
P2187960.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お姉ちゃんとCOCOの雪遊び

2度の大雪は大変でした。
でも、子供たちはこの大雪に大喜びでしたね。


うちにも、先週風邪で思う存分雪で遊べなかった大きな子供が一人。
日曜日、早速庭に出て遊びます。


P2167561.jpg

・・・お姉ちゃん、その遊び方はコワイのでやめてください。

だいじょうぶ?


そして、もう一匹、激しい遊び方をするわんこが



ハッ、どこかで聞いたような曲でしたね(わかった方いるかな)

みなワンのブログにあるような、雪の上を元気に、可愛くピョンピョン走る姿が撮りたかったんですが、なぜ頭から突っ込む???


そして、ふたりは仲良くかまくらを作り始めました。P2167606.jpg
(ウソです)



そして、私はここから仕事で退場。

終わって来ると、なかなか立派なかまくらが出来てましたよ
かまくらのまえ


お姉ちゃん、中でスマホなんてやってたらまた風邪ひくわよ~
P2167631.jpg


姪っ子ちゃんのために、COCOママ作、プーさん?を付けました。
P2167700.jpg


喜んでくれたかな?
ぷー


おまけ。
姪っ子ちゃんに写真撮るよって言ったら、いきなり寝そべってポーズ。
めい


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

かなり気に入ってるんだけど、どうしようかな

ベドリントンテリアカットからビションカットに戻りつつあるCOCO。
P2147485.jpg



まだまだ先は長そうですが、2ミリバリカンを入れていたあごや耳の毛が伸びてきて、頭もふっくら丸みを帯びてきました。
P2147487.jpg


ジャガイモのように見える時もありますが、この感じ、かなり気に入っています。
P2147490.jpg


でも、そろそろ毛が伸び過ぎて前も見にくそう。
来週はトリミングですが、目と目の間の毛を切ろうか、それとももう少しこのベドカットの名残を引きずるか、迷い中。


どうしようか、COCOちゃん、って聞いてもわからないよね
P2147494.jpg



おまけ。

先日の大雪。
さる方から、雪を被った車がどうみてもCOCOちゃんって言われました。
私もニュースで大雪の車を見てこのことだっ!!って思いましたよ
P2026749.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロクマの赤ちゃん

雪の洞穴でシロクマの赤ちゃんは
P2167713.jpg


お母さんが餌を獲って帰って来るのを
P2167708.jpg


首を長くして待っています。
P2167740.jpg



お母さん、早く帰ってこないかな。
P2167715.jpg


・・・お母さん、もうここから出てもいいですか
P2167683.jpg


日曜日、お姉ちゃんと姪っ子ちゃんがかまくらを作りました。
その様子はまた次回にでも。



ホッキョクグマに関する色々なサイトを見ました。

北極圏では生態系の最上位にいるホッキョクグマですが、環境汚染による有害物質にさらされ、また温暖化で氷が溶けて狩りがしにくくなった上に、子ぐまは体が出来上がっていないうちに冷たい海を泳いで移動しなければならないなど絶滅が危惧されるほど困難な状況にあります。

ホッキョクグマの赤ちゃんはビションにそっくり

ホッキョクグマを守るには地球規模での取り組みが必要ですが、私個人でもまず出来ることは何か、色々考えさせられました。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の赤ちゃんビションズに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

目指せ!金メダル☆COCO選手の華麗な?ジャンプ

大雪から2日目。

COCOは姪っ子ちゃんに雪を投げて遊んでもらいました。
その様子がコチラ


P2167826.jpg


1392556057ugy9u2ZyXqqm0cS1392556056.gif



P2167844.jpg



13925558320ZlLS1SiXYIXl1n1392555830.gif




読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、ちょっと回転不足気味なCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

退屈なCOCOの顔をまじまじと見ると・・・

またまた大雪になりました。
みなさま地方はいかがでしょうか。
P2147529.jpg


早朝、ドドーンと物凄い音が。
屋根の雪が落ちてきたようで、全部落ちるまでは怖くて娘やCOCOは庭で遊ぶのを止めました。
P2157554.jpg
雪が落ちた跡。誰もいなくてよかったです。



昨日、今日は外に出られず、COCOも退屈そう。
P2147472.jpg


COCOの顔をまじまじと見ていると、ある文言が浮かびます。

Bichon Frise Breed Standard
P2147474.jpg

The nose is
P2147481.jpg

"prominent"
P2147482.jpg


読んで下さってありがとうございます。
宜しければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

冬スイーツ☆

私が毎年右肩上がりに太る原因は・・・


クリスマス→お正月→地元デパートの北海道展→バレンタインデー

という風にただでさえ動かない冬にがっつり甘いものを食べてしまうからなのです。


今年はなぜか昔ほど食べられなくなり、各イベントはいつもより控えめ、北海道展は行きませんでした。


そして、お正月が過ぎてからのスイーツは・・・


ウエストのドライケーキ。
お正月用のお菓子に買ったのですが、お正月には食べきれず
P1186453.jpg


カロリーが書いてありました。
私の大好きなの2つが一番カロリー高かったです
P1186454.jpg


頂いた可愛い3段BOX
P1186445.jpg


中身は、
P1186446.jpg


可愛らしいマシュマロとクッキーとチョコレート
P1186447.jpg
もったいなくて食べられません~



COCOの涙やけクリンを買いに行く時に寄る仙川のサロンドシェタケエ
P1266579.jpg


リンゴのシブースト。
上はカリカリに焦げ味のついたカラメル。
P1266582.jpg


ここのタルトタタンも絶品ですが、このシブーストのリンゴも美味しい~
P1266584.jpg

神楽坂五十鈴のどら焼き。
P1296686.jpg


亀十は皮がふわふわで美味しく、
ここのはあんこがツヤツヤで美味しいです。
P1296688.jpg


チョコレートのバウムクーヘン。
P1316704.jpg
今も並んで買うのかな?


師匠の先生から一人で食べたら太るからあげるってゴディバの大きい箱をいただきました。
P1316728.jpg
うち中で大喜びでいただきましたよ。


近所のスーパーで熊本物産展をやっていてくまもんおやつをGet!
P2056909.jpg


姉からしろくまをもらいました。
P2066911.jpg


今年のバレンタインの自分へのチョコは、
ゴディバの大箱を食べたばかりだったのでちょっと控えめに、
P2147471.jpg
マイメロちゃんチョコ


やっとバレンタインが終わったかと思ったら、もう美味しそうなホワイトデースイーツが出ていました。


おまけ。

COCO雪だるま
あれから3日間がんばりました!

P2107178.jpg
P2117436.jpg
P2127445.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

銀世界は続くよいつまでも☆かまくらと3匹

やーまーはしろーがねー♪
P2107189.jpg

朝日をあーびーてー♪
もうひる


吹雪の土曜日も公園に遊びに来ていたLivちゃんのブログによると、2、3日は雪山で遊べそうとのこと。

なので、雪から2日目の月曜日に公園に来てみたら、一面の銀世界


公園内はどこも人ひとり通れる分は雪かきがしてありました。
P2107180.jpg


この日はCOCOと雪山を歩いて、
P2107229.jpg


誰かが作ったかまくらで記念撮影
P2107215.jpg


翌日は曇り空で寒ーい雪山。

大きな枝をくわえながら歩いてきたLivちゃん。
どんより


私とLivちゃんママがおしゃべりしている間、
P2117343.jpg


ずっと雪の上に寝そべって枝をポリポリ
ひんやり


Qちゃんもやって来て、みんなでかまくらの前で記念撮影をすることにしました。
P2117380.jpg


まずは私とCOCO
かまくらにはいる


そして、次にLivちゃんママがかまくらに入ってみんなをうまく誘導する作戦。
ぼくはいらない


当然3ワンがかまくらに入るはずもなく、Qちゃんママがおやつでおびきよせます。
おやつだ


案の定、こんな感じになり、3ワンがかまくらで遊ぶ図とは程遠く、
おやつだ2


そのうち、雪ですべって腰を強打しているLivちゃんママがつらくなってきて、
もう限界


Qちゃんママと交代。
かまくらの中でおやつをあげるママ。
P2117403.jpg


ずいぶん頑張りましたが、結局3ワンが仲良くかまくらから顔を出すなんて画は撮れるはずもなく、


そのかわりにかわいい3わんのおちり写真が取れましたよ
P2117405.jpg


おまけ。

COCOのお尻の毛がだいぶ伸びてきました。
P2107254.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

大雪にビション雪だるま現る!

大雪の翌日、雪と戯れたCOCOは一足先にうちの中へ、
P2096971.jpg


替わって姪っ子ちゃん登場!
めいっこ

そしてそれをうらやましげに見る風邪ひきお姉ちゃん。
P2097069.jpg


私も童心に帰りゆきだるまを作ります。
おかあさんなに

そして、ついに風邪ひきお姉ちゃん登場~
登場


ま、熱も下がったことだし、45年に一度の大雪、しかもきれいなパウダースノー、こんなこともうあるかどうかわからないので、「いいよ、遊んで」って言ったら大喜びで出てきました。


幼稚園児よりもはしゃぐ中学生のお姉ちゃん。
こどもね


お姉ちゃんが一番やりたかったのはコレ
P2097104.jpg


早速真似る姪っ子ちゃん
P2097098.jpg


そして、COCOママ渾身の力作、ついに完成!!!

プラチナホワイトに輝く、パウダーパフ
P2097129.jpg

この横顔は・・・
P2097116.jpg

そう、ビションフリーゼの雪だるま(に見えるかしら・・・)
P2097125.jpg


みんなで記念撮影
ここだるま

どことなくCOCOにも似ている雪だるま。
でも、COCOはこういう可愛らしい雰囲気ではない。


そこで、目に使っている半円形の炭を上下逆にしてみました。
(丸い方ではなく直線の方を上に)

するとあーら不思議!

COCOそっくりになりましたよ!
P2097138.jpg

P2097140.jpg

P2097143.jpg

COCOに似せて作るつもりなんてなかったのに、(そもそもビションフリーゼになるかどうかもわからなかったのに)できあがって見たらCOCOに似ていたなんてびっくり!!

ああ、でもこうなってしまうと、溶けて行くのが可哀そう過ぎる~
P2097159.jpg

ガンバレ!COCO雪だるま!!


おまけ。
実際のCOCOさんはさらに目つきがキビシかった・・・
にてない


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO雪の庭で遊ぶ

昨日は45年ぶりの大雪が降りました。
P2086969.jpg


庭のカエタンが
PC115237.jpg


アフロガエルになった朝。
P2097042.jpg

COCOを庭に放牧~


早速雪に向かって歩き出しましたが、
P2096974.jpg
すぐに戻ってきてしまいました。


雪の上にはCOCOの跡がくっきり
COCO拓


気を取り直してCOCOさん、体を張って雪かきをしてくれました。
P2096991.jpg


その様子がコチラ。ラッセル車COCO号



雪に慣れてきたCOCOは雪深い所もザザザーっと分け入っていったり、



姉の雪かきのお手伝いをしたりして、



大いに雪を堪能してました。
P2097036.jpg



日が出てきて、屋根の上の雪がCOCOの上に落ちたらあぶないので、
P2097052.jpg


COCOちゃん一足先にうちに入りました。


雪玉ってホント足がシャーベットのように固まるんですね!
あったかいお湯で溶かしましたよ。


おまけ。
よりによって金曜から熱を出したお姉ちゃん。
どうしても雪で遊びたくてこんな感じでお楽しみ。
かぜひき


読んで下さってありがとうございます。
雪の庭遊び、明日に続きます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








雪が降る

10年ぶりの大雪だと言うので、昨日のうちに鉢植えの花を軒下や縁側に避難。
P2086915.jpg



雪を見るCOCOがシロクマに見える。
P2086923.jpg


ごめんね、今日は外に出せないけど、
P2086956_20140209010801dff.jpg


明日はこの雪の庭にCOCOをぶっ放す予定。
P2086960.jpg


またおかあさんがなんか企んでるわ
P2086963.jpg


もう日付が変わってしまいました。
一昨日は10年に一度の大雪ということでしたが、昨晩のニュースでは45年ぶりの大雪になってました。

日曜日はみなさまどうかお気をつけて。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

なぜそこに?

2月8日。今日は大雪の予報。
私、ただいまオリンピック開会式見ながらの更新です。


みなさまのおうちの子もそうだと思いますが・・・

脱いだ服があると必ず
DSC_4507.jpg

その上に寝そべる
ここ無題


よりによってなぜそこに~
DSC_4509.jpg
私の寝る時の肩掛けです。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

静かになったと思ったら・・・

夜、私がテレビを見ていると、COCOが遊ぼうって誘いに来て、

少しは付き合うのですが、テレビに夢中になっているとCOCOが急に静かになりました。



どうしたのだろうとのぞいてみると・・・


P2046858.jpg

お楽しみ中
P2046860.jpg

お楽しみ中
P2046862.jpg

ぶたちゃんカミカミお楽しみ中
P2046869.jpg


あ、お母さん、もう遊ばなくていいですから
P2046868.jpg


おまけ。
COCO地方、雪がうっすらと積もって庭に遊びに来た姪っ子ちゃん
P2056879.jpg

写真を撮っていたら、
犬影2

後ろに怪しい犬影がーーー
犬影


ごめんね、COCOちゃん。
トリミング行ったばかりだからまだ庭に出したくなかったのよーーー


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


トリミング後のお散歩は

トリミングの翌日は雨の予報。


朝のうちはまだ雨が降っていなかったのでお散歩に出ましたが、途中で降ってきました。
DSC_4429.jpg


久しぶりのキャディさん姿のCOCO
DSC_4431.jpg


翌日は晴れたのですが、
DSC_4441.jpg


やはり完全武装のCOCO
DSC_4450.jpg


トリミング後一週間は汚すのが惜しくて、こんな格好で散歩してます。


おまけ。
寒くなりましたが、鉢に植えたチューリップの球根がにょきにょきと芽を出しました。
DSC_4452.jpg
どこに何を植えたのか、忘れてしまったので何色の花かは咲くまでのお楽しみ


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COCOとお昼寝

私は昼寝大好き。
若い頃は何時間でも寝てられましたが、今は1時間も寝てしまうと頭がガンガン。


それでもお昼寝は私の楽しみで、時間があるとCOCOとベッドで横になります。


ひるね2

COCOは必ずお尻を私に向けて、私に背中をべったりくっつけて寝ます。(腕枕なんて夢のまた夢~


手をあごの下に置くいつものポーズで熟睡中のCOCO
P2026764.jpg


この耳にしたら、
P2026775.jpg

日の光の加減で耳の折り返しのところがピンク色に見えて、ぬいぐるみのよう。
P2026773.jpg
(写真では上手く撮れませんでしたが、ホントに可愛いピンク色なんです)


そして、ベッドであろうが布団であろうが必ず真ん中に寝るCOCO
ひるね1
おかげで私はいつも端っこで真っ直ぐになって寝てます


COCOママ地方雪になりました。
みなさま、どうかお気をつけて。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

節分

今日は節分。

我が家も恵方巻きを食べようと近所のデパ地下に買いに行きました。


お蕎麦屋さんのえび天巻。
とんかつ屋さんのカツ巻とエビフライ巻。
うなぎ屋さんのうなぎ太巻き。
お寿司屋さんの海鮮巻。

その他にもいろんな恵方巻きがありました。

その中で買ってきたのは・・・

お魚屋さんの海鮮恵方巻
P2036826.jpg


神田明神でご祈祷済みの海苔で巻いてあります。
P2036828.jpg


他にも家内安全、商売繁盛、交通安全などなど。
来年は娘のために、学業成就、恋愛成就かしら・・・

そして、豆まき。
部屋に散らばった豆を食べたCOCOは気に入っておねだり。
P2036835.jpg


おねえちゃんの所にもらいに行きました。
P2036839.jpg

たった一粒の豆のために、
P2036838.jpg

いろいろ芸をさせられるCOCO。
P2036843.jpg

満足したかな、COCOちゃん。
P2036848.jpg


おまけ。

テレビっ子COCOの最近の気になるCM。
P2026821.jpg

これが出てくると大興奮、うるさい

シロクマは夏場のCMだと思ってたら、冬にも出てくるなんて~
P2026822.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションフリーゼへの道1~断髪式?

昨日COCOはトリミングに行きました。

トリミングジプシーになりかけたCOCOですが、近所に信頼できるサロンを見つけて連れて行きました。


今回はCOCOをベドリントンカットからビションカットに戻す第一回目のトリミング。

今は伸ばす方向であることを説明して、私からのリクエストは目元と口元の焼けてしまった毛をカットしてもらうことと、あとは・・・・


耳のタッセルを切ってもらうこと。


ベドリントンカットの時はタッセルが可愛かったんですが、
P8060279.jpg

今は毛を伸ばして顔もからだもだいぶふっくらしてきて、それに反比例してタッセルが少なく貧弱になってきたので思い切って切ることにしました。


さて、どうなるか、ヒツジ?カピパラ?

帰ってきた写真が、コチラ。

P2016739.jpg

COCOちゃーん、起きて~!!
P2016746.jpg


やっぱりトリミング当日の写真は寝てばかりで撮れませんね

気を取り直して、今日撮ったのがコチラ

P2026798.jpg


目と目の間の毛はまだ残してもらいました。
P2026803.jpg


どんな不思議な生き物になってしまうか不安でしたが、まあ、フツーにわんこらしくなりましたよ。
P2026802.jpg

あ、でも顔だけ写すとこんな感じなんですが、からだ全体を写すと・・・
デブぷー

耳の上をざっくりバリカン入れていたので、ビションカットになるにはまだまだかかると思いますが、その過程もCOCOが可愛らしくなるように、トリマーさんにお願いして楽しんでいきたいと思います


おまけ。
COCOのお尻バーン!!
しりばん

COCOの鼻ふんっ!!
鼻ふん


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOひなたぼっこ

ある日の午後。


COCOはどこに行ったかなと思ったら、テーブルの向こうのじゅうたんの上で寝てました。
P1296697.jpg


じゅうたんのそこにだけ日が差しているところで爆睡。
P1296693.jpg


COCOは冬でも寒い所を好むタイプ。
今までこんな日の当たるところで寝ることなんてなかったのに。
P1296690.jpg

COCOちゃんももうそういうお年頃になったのね。
P1296700.jpg


おまけ。

芋たこ煮。
DSC_4397_20140201223956a98.jpg


いつもは里芋とタコ、両方がちょうどいい具合に煮えることはなく、タコは小さく硬く、里芋のがりっとした感じが残ってしまうこともしばしば。

ところがクックパッドのレシピで煮たら、絶妙な美味しさに!


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
