

COCO明日トリミング

もうお気付きの方もいるかもしれませんが、
P1306701.jpg


去年の12月あたりからCOCOの涙やけとヨダレやけがひどくなってきました。
P1306702.jpg
涙やけは毛が伸びて隠れてるのよ

いろんな方に聞いたのですが、やはり原因はフードではないかと。

フードを変えたのは11月。
それまでのより高価で、涙やけ対策に効果ありというものでした。

フードはいい感じだったし、すぐにやけが出たわけではなかったので、フードが原因だとは思わなかったのですが、変えて2、3か月後にやけが出てくることもあるそうです。


今はまたフードを変えてみて、久しぶりに涙やけクリンも買いに行きました。


明日はトリミング。
まだ毛が短いうちに一度焼けた部分をカットしてリセットします。
P1306703.jpg
毛がグレーでチリチリのCOCO。

COCOはこれからはビションカットに戻す予定なので基本毛は伸ばすのですが、ベドからビションにどうやって戻していくか。

先日Livちゃんママと会った時にそのことについてちょっと相談しましたよ。
P1296671.jpg


そして、Livちゃんママからナイスなアイデアが
たくらんでる

ふふふー、明日が楽しみです。
失敗したら当分ブログ閉じちゃったりして・・・

なんだか胸騒ぎがするわ
P1316721.jpg

おまけ。
今日は天気が良かったのでお散歩帰りにカフェに寄りました。
帰るころにちょうどキッシュが焼きあがっていたのでお土産に持って帰りました。
P1316724.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

快晴、白飛びペア

水曜日は快晴。

いつもお散歩に行く公園の梅林は紅梅が咲き始めました。

P1296652.jpg

毎年紅梅の写真は取り損なっていたのですが、今年は間に合いました。

P1296655.jpg

梅の写真を撮りたい私とニオイを嗅ぎに行きたいCOCO

ぐぐぐいん

うう~、COCOちゃん写真がブレる~

まるで、メルシー嬢のドレスの模様のような可愛らしい紅梅。

P1296661.jpg


今日はお天気もいいし、時間の余裕もあるので、のんびりお散歩ができます。
COCOにどっちに行く?って聞いたら、振り返ってニコッとしましたよ。

P1296666.jpg


噴水の池の水も換えられたばかりで何もかも気持ちのいいお散歩。

P1296667.jpg


駐車場ではLivちゃんママにヤギミルクをもらって、

P1296668.jpg

日なたでしばしまったりくつろぎます。

ふたりで並んでいい感じだったので写真を撮ったのですが、見事に白飛び~

しろとび


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOの甥っ子たちに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トイレ失敗の強ーいミ・カ・タ

コチラ、COCOトイレ。無駄に広い。
畳約一畳?にシート8枚

P1246533.jpg


本来のトイレは真ん中の2枚なんですが、はみ出しに備えて下に6枚プラス。
留守番が長くなる時はこれにさらに3枚プラス。


でも、どんなに面積を広げてもCOCOがするのは一番端っこ。

それでも大きく敷くのはチッチとウンP両方する場合に備えて。


以前はリビングにサークルを置いてその中にシートを敷いていたのですが、母からクレームがあり、私と娘の寝室に移動。

でも寝室にはサークルを置く場所がないので、思い切って部屋の奥のスペースにビニールマットを敷いてその上に直にシートを敷くことにしました。


右手奥は寝室のトイレのドア。
ここにCOCOトイレを設置したので、私がトイレに入るときはCOCOトイレをエイッとまたがなくてはなりません。

最近だんだんよろけるようになってきてアブナイです
P1246531.jpg


ここまで敷いてもはみ出すと、この広い面積のビニールマットの裏全面にチッチが広がりもう大変!

どんなに拭いても、消臭剤をかけても、フローリングの床に残るニオイはなかなか消えません。

私は潔癖症ではないんですが、COCOのトイレのすぐ近くの床に布団を敷いて寝ているので、もう親の仇のように床を拭きまくります。
それでも消えないニオイにイラついて、怒りオーラ全開で掃除している私にCOCOがビクビクすることも度々。

フローリングの溝は拭き過ぎて端がめくれあがってきました。
P1246538.jpg


でも、よく宣伝しているフローリングをカバーするワックスはあのテラテラした質感が好きでなくどうしてもやりたくありません。

そんな時、Livちゃんママに教えてもらったのが、kirei water

以前バイオフレッシュも教わって使っていたのですが、これだけではどうしてもチッチのあのニオイが取れませんでした。

kirei waterは天然フィトンチッド配合で、まずチッチを拭きとり、水拭きして、その後シュッとスプレーするだけで今までの苦労がウソのようにニオイが取れました。


もう、これでCOCOに失敗されてもニオイが残ることはないので私もだいぶ気が楽になり、怒りオーラも引っこみました。

P1246536.jpg

バイオフレッシュ、kirei water共にアルコール、塩素不使用です。

kirei waterは少々値段が高いので、ニオイが気になる時に使って、普段のトイレの後始末やお掃除にはバイオフレッシュを使っています。

写真を撮るため消臭剤を出して並べたら、そそくさとベッドに移動して知らんぷりするCOCO
P1246534.jpg

もう怒らないから大丈夫よ~

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

こんなところでビションに会った!~鳩林坂散歩

先週は散歩をさぼりがちでした。
今日は久しぶりの気持ちのいい青空。
COCOといつもとは違うお散歩コースに行きました。


国道を渡り、線路を超えていくと大きくカーブした広い坂道。
P1276588.jpg
初めての道を張り切って歩くCOCO


なんと、真っ白な富士山が見えました!!
ふじさん


目指すは鳩林坂。
ブリジストンの創業者、石橋家の別荘鳩林荘の脇を通る坂です。
(今は鳩山家の別荘になってるのかな?ちなみにここは石橋家と鳩山家が縁戚関係を結ぶ前から鳩林荘という名前です)

すごい坂道を想像してましたが、小金井の坂にくらべたら楽勝~
P1276593.jpg
おかあさん、早く登りますよ

茅葺屋根に竹林、純日本風の庭園ですが中には洋風建築もあるそうです。
P1276599.jpg


中は非公開ですが、時々見学ツアーが開かれます。
P1276603.jpg
私ももう少し本格的に中高年の仲間入りしたら申し込んでみようかな。


遠出の散歩のつもりがあっという間に坂を上って終わってしまったので、もう少し足を延ばしてみることにします。

鳩林荘の隣には小さな林がありその先に八幡神社があります。
P1276651.jpg


はじめてここを通った時は、うちの近くにこんな場所があったんだーってびっくりしました。
P1276646.jpg


落ち葉を踏み分け進んでいくと、前方にも犬の散歩の人が。
しかも、白い小型犬。

よくこんな道を散歩させてるなって思って見ると(うちもですが)、
なんとなんと、まさかの可愛らしいビションちゃんでした

まだ10か月のビションの女の子、ベラちゃん
おばちゃん


元気なベラちゃんは遊ぼ、遊ぼって落ち葉の中で泳ぎ回り、
あしょんで


体の下半分はミノムシのようになってました。

COCOはせっかくのベラちゃんの誘いには全然乗らず、



でも相手が赤ちゃんだからか、ウガりもせずにいました。
可愛いベラちゃん、また会えたらいいね!
P1276621.jpg


ベラちゃんと別れて八幡さまに向かいます。


この神社は最初の鳥居から石畳の参道が続き、二番目の鳥居の手前を踏切が横切り、
P1276645.jpg


その先に立派な門。
そして、門をくぐって左手に直角に曲がった先にお社があります。
P1276643_20140127223452a18.jpg

P1276642_2014012722344936c.jpg


こちらの狛犬もなかなかゴージャスなヘアスタイル。
P1276641.jpg

目や口が朱に塗られていて迫力の表情。
P1276640_201401272229129e2.jpg


思いがけない発見や出会いがある、いつもと違う道散歩。
P1276647.jpg

COCOママ地方、まだまだ未知の散歩コースがいっぱい。
これからもCOCOといろんな道を歩いてみようと思います。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



冬の庭、ミミズ健康法?

最近、風邪気味&胃腸が怪しいため、散歩には行かずCOCOを庭に放牧する日もあります。

私は別にいいんですけど、お母さん、歩かないと太りますよ
P1256549.jpg


秋に植えた花も霜に負けずに元気に咲いています。
P1256556.jpg

ストックって強い花なんですね。
11月に植えてからほとんど変わらずこの姿のまま。
P1256559.jpg



フリルが可愛いパンジーは下を向いているので上からはこんな姿が見えません。
P1256561.jpg


葉っぱは霜でやられましたが、次々と花を咲かせるジュリアン。
P1256562.jpg


可愛くて衝動買いしたバラ咲きのジュリアンも元気。
「マスカットのジュレ」と「いちごのミルフィーユ」という名前がついています。
P1256569.jpg


COCOはニオイ嗅ぎに夢中。
P1256572.jpg


最近猫が出没しているので怪しい物を嗅いでいるかも・・・

なんて思いながら見ていたら、急に興奮し始めて、ホリホリして何かを咥え出しました。
P1256571.jpg


ああー、干からびたミミズ

COCOはミミズ好き。

そして、先日ジャスミンとコールのジャスミンちゃんの復活の元のサプリがミミズだという話も。
(よこはまさん、すみません、リンクしちゃいました)

Livちゃんママのお知り合いの保護犬ダニーちゃん。
野山を放浪して自力で生きていた時代もあったのに18歳の長寿だったそうで、このダニーちゃんの好物も乾燥ミミズ。

COCOも乾燥ミミズで遊ぶのを黙認したら元気で長生きするでしょうか。
ああ、でもやっぱりそれはイヤーーー!!
もう当分はCOCOとチューしたくない~


おまけ。
この日梅が咲きました。
P1256552.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お願いしたら聞いてくれた☆

COCOはボール投げ遊びが大好き。
P1186462.jpg

一回始めると、何度も何度も取って来て、
P1186495.jpg

もっと投げれと怖ーい顔で催促します。
P1186501.jpg




ある晩の食事中。

うちではまずCOCOの食事を用意して、そして私たちの食事、母と娘が先に食べ始めます。


よくしつけの本には「犬の食事は家族の後に」なんて書いてありますが、ゴハンを何より楽しみにしているのはCCOCO。

そんなCOCOにご飯をあげず、私たちだけ先に食べたらなんて思うでしょう。
そんなことをして、COCOと私たちの順位付けをすることに何の意味があるのか、余計に信頼関係が崩れそう。

と、私は思うので、COCOを一番先に食べさせてます。
その方が私たちも落ち着いてゆっくり食事ができます。


そして、みんなに食事を出し終わって、私がテーブルに着くころに、食べ終わったCOCOさんが、さあ、これからという私の横にやってきて、「ワンッ、ワンッ」と何かを訴えます。
P1236517.jpg


人間の食べ物には無関心のCOCOですが、自分が食べられるものがテーブルに出ている時はこうしてアピール。

たぶん、この時はサツマイモがあったのでそれがほしいって言っているのでしょう。
台所に残っていた焼き芋の切れ端をほんのひとつまみあげたら、それでおとなしくなりました。

次に吠えたのはきっとボールで遊んでほしいから。

いつもは、「No!」とか「マテ」と言って、それでも聞かなければクレートに入れてしまうのですが、この日はドッグウォーカー博士のブログを読んだばかりだったので、

「ねえ、COCOちゃん、お母さん今から食べる所だからちょっと待っててくれる?そうそう、そこでねんねしてて」って言ったら、びっくりするほど素直におとなしくなってその場でフセをして待ってました。


はいはい、待ってますよ
P1236518.jpg


待てと言われたらちゃんと待てるんですよ(ドヤ顔)
P1236520.jpg

写真撮ってないで早く食べ終わっちゃってください
P1236521.jpg

私が食べ終わるまで横でおとなしく待っててくれました。
P1236522.jpg


そして、私が食べ終わった気配を察するとすぐに、


さあ、投げれ
P1236528.jpg

まだ、後片付けがあるのよ~

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





慈恵院参詣で蕎麦名人に出会う

水曜日、お天気がよく昼の時間が空いたので、COCOとちょっと遠出の散歩に行きました。


いつものコースからさらに足を延ばして、
DSC_4371.jpg


向かった先はこちら。
DSC_4375.jpg

浅間山慈恵院。多摩犬猫霊園です。


COCOを連れて来たのは初めて!
DSC_4378.jpg




最近はお墓の数も増えたようですが、昔からあるお墓も。
DSC_4382.jpg



こちらはアイメイト協会。
DSC_4381.jpg


こちらは日本盲導犬協会。
DSC_4387.jpg


人のお墓と違うのは、規模が小ぶりなことと、墓石に飼い主の思いを込めた言葉が彫られたものが多いこと。


「愛する我が子・・・」
「共に歩いた日々・・」
「愛しいものよ安らかに眠れ・・」等々


飼い主さんたちの愛犬、愛猫に対する思いが溢れていて、
DSC_4380.jpg


もう歩きながら読んでいるうちに涙、涙。


こちらは合同供養塔と実験動物供養塔。
DSC_4384.jpg

うちの先住犬たちにも手を合わせてCOCOを紹介。
今はこの子がうちの子なのよ。


撤去されたと聞きましたが、まだあったお供物をお供えする台。
昔と同じく猫ちゃんたちが食事中。
DSC_4386.jpg
昔と違うのはカラス除け?のネットがついたこと。


そして、今日のお散歩のもうひとつの目的が、こちら
DSC_4388.jpg


美味しいと評判のお寺のお蕎麦屋さん。
以前から通りかかるたび看板を見て気になっていました。

そして先日Livちゃんママが行って美味しかったよ~と言うのを聞いて、よし行こうって思ってたのです。


ご住職が昔禅寺で修行中、夜食の素うどんが美味しくて、いつかご自分のお寺の参拝客にも美味しい蕎麦やうどんを食べてほしいと、蕎麦打ち修行をして開いたという手打ちそばのお店。


ホントはもりそばがいいんですが、最近お正月からの食べ過ぎで胃が重苦しかったので、暖かいきつねそばを注文。
DSC_4393.jpg

おおっ!大きなお揚げ
自家製と書いているだけあって、今まで食べたきつねの中で一番美味しい揚げでした


店内は私とCOCO(わんこと一緒に入れます)、参拝のご夫婦、そしてカウンターに一人で座っている男性。


私の視線の先にいたので何気なく見ていたら、男性の前に大盛りのもりそばが運ばれてきました。

お箸ですっと一口にちょうどいい量の蕎麦をつまみ、蕎麦猪口のつゆにつまみ上げた蕎麦の末端部分だけをさっとつけると間髪入れずにズッと一息で蕎麦を全部口中に吸い込み、次の瞬間にはもう箸で蕎麦をつまんでいる。

実に安定した、そしてかなり早いリズムでこの動作を繰り返し、黙々と食べ続けています。

一口にちょうどいい量を瞬時につまみあげる。
蕎麦はほんの少ししかつゆにつけずに、ほとんど噛まず飲み込む。
わさびはつゆに溶かず、蕎麦に直に載せて食べる。

出来る!!かなりの蕎麦の達人。
いえ、このリズミカルな食べ方はもう名人の域。

こんな蕎麦名人がわざわざおそばを食べに来るなんて、ほんとにここのお蕎麦は美味しいのね。
私もCOCOの散歩のついでに通おう!
(ここのお蕎麦は材料や味にこだわっていますがとても安いのです)

胃の調子がよくなったらもりそばを食べよう、そしてあんみつも食べようと思いました。


さっきまではお墓を見たり、先住犬のことを思い出して涙涙だったのに、帰り道は頭の中が蕎麦一色になったCOCOママでした。
DSC_4392.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








あの、おなじみバースデーケーキの他犬種版は・・・

みなワンのブログによく登場するバースデーケーキ。


こちら、モクちゃんバージョン
P5187492_20140121200957e27.jpg


そして、花ちゃん&メルシーちゃんバージョン
PB174562_20140121201000eea.jpg


同じ白い犬でもそれぞれのお顔がちゃんと違う見事な出来栄え!


これの他犬種バージョンを最近目にしました。


LivちゃんママがドーベルマンのQちゃんに贈ったのがこちら


IMG_5981.jpg
Qちゃん、8歳おめでとう!!


プフッ、そっくり~
IMG_0751.jpg


でも、クリームの色と同じ白いわんこと違って、ドーベルマンって


妙に首がリアル~
IMG_0172.jpg
ハナ取れた・・・


ボクに似てる?
IMG_8198.jpg


そっくりよおーーー!!

おまけ。
冷蔵庫に入れられるQちゃん。 寒そう~
IMG_9367.jpg


今回の写真はQちゃんママのブログからお借りしました。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

太ったかと思ったら痩せてた!!

えー、えー、もちろん私のことじゃありませんよ。


この方のこと。
DSC_4358.jpg


最近いろんな人にCOCOちゃん大きくなった?って言われて、
そーいえば肋骨前より触れなくなってきたかな?って思い、
ご飯少し減らす?なんて考えてました。

でも、今日お散歩でアルファアイコン着せたらこんなにほっそり!
減らさなくてよかったー。


おかあさん、ちゃんと量ってからにしてくださいね。
DSC_4360.jpg


そして、お散歩で久しぶりにQちゃんと一緒に歩きました。

DSC_4343.jpg

Qちゃんの大きな一歩の間にCOCOもちょこまかと進むので速度は同じ位。
DSC_4341.jpg

めずらしくくっついて歩くふたり
DSC_4344.jpg

おかあさん、写真撮ってないで早く行きますよ
DSC_4346.jpg


ぷぷっ、合成じゃありませんよ。
なぜかQちゃんがとってもデカデカでCOCOがチビチビに写りました。
DSC_4345.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

真冬の夜の悪夢

最近は寒くなったので、週末は床暖房のあるリビングに布団を運んで寝ています。

床暖房の余熱でお布団がぬくぬくしてとっても気持ちがいいんです。


そして、昨晩はついつい夜更かしをしてしまい、12時過ぎ。
COCOがソファの上に積み重ねて置いた娘の布団の上でホリホリ始めました。

私は隣に座っていて、
「おねえちゃん、早く布団を敷かないとCOCOがねぐらを作ってるわよ」
なんてのんきに言ってると、

COCOが突然ミョ~な姿勢でおすわりしました。

COCOちゃん、まさか、まさか、まさか・・・


    


ハァ~、やっと乾いた。
P1186457.jpg


COCOが来てからは布団はみんな洗える化繊のものに替えました。
それでも夜中の12時を回ってから始めた大物洗い。

干し終わったのは2時過ぎ。
余分な布団はないので、無事だった布団とお昼寝用のフリースケットをかき集めて寝ました。

娘は暑がりのくせに良い布団を取ったので、私は寒かったーーー


それにしても、COCOちゃん、私がすぐ隣に座ってる所でなぜ?

この春にはもう6歳になるというのになぜ??


それでは、ご本人に聞いてみましょー!

P1186458.jpg


さっさとクレートに入るCOCO
P1186515.jpg

ねえねえ、COCOちゃん、昨日はなんでお布団にチッチしちゃったの?
P1186512.jpg


そりゃ、紙のシートの上でするより気持ちいいんでしょうね?
P1186509.jpg

でも、もうしないでね、特に真冬の真夜中には!!

ハイハイ
P1186507.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

年末年始美味しいお話☆

私、このお正月はホント太りましたよ。
4日の仕事始め、仕事着に着替えてびっくりしましたから


では、去年のクリスマスから。


クリスマスの連休、義兄の故郷山口から送られてきたふぐ。

みんなでごちそうになりました

本場のフグ刺しは向こうが透けて見えるひらひらの薄造りではなく、肉厚でしっかりしています。
PC225615.jpg

フグのコースを食べるなんて、バブル期に働いていた時以来

姉たちはなにやら美味しそうなワインを用意。
PC225617.jpg
ちなみに私はお酒まったく飲めません


〆はフグ雑炊。フグは唐揚げとこの最後の雑炊がいいですねー。
PC225620.jpg

この日はさらにデザートのチーズケーキまで
PC225623.jpg
お義兄さん、お姉さん、ごちそうさまでした


そして、クリスマス。義兄が買って来てくれたクリスマスケーキ
PC245705.jpg


年末の買い出しでお正月用の食材はもちろんですが、お菓子もたくさん買い込みました。

デパートで並んで買った福砂屋のカステラ。
P1026013.jpg
福砂屋のカステラは下のザラメが美味しいですよね!

ユーハイムのフランクフルタークランツ
P1056083.jpg

ついでにユーハイムのケーキも。
これが思いのほか、すごーく、美味しかったです
P1015883.jpg

鳩サブレ―、お正月パッケージ
P1066094.jpg


鎌倉五郎本店半月、お正月の栗きんとん味
P1066095.jpg
ホントに栗きんとんの味でびっくり~


お正月の和菓子は、紅白ゆずあんの最中、松露、たねやの花びら餅。
P1025893.jpg

姉のお土産のレモンケーキ。
これは生地にレモンピューレが入っていてホントに美味しかったです
P1066096.jpg


そして、お正月。
年末は掃除に力を入れ過ぎたため、お料理はいたって簡単。
ほぼ、切って並べるだけ。


築地に勤める叔父が送ってくれたまぐろといくらとタラバガニ。
P1015886.jpg

我が家は飲む人がいないのでこれでひたすら手巻き寿司大会。


今年のまぐろ。
P1015888.jpg


叔父のまぐろは皮付きの柵で送られてくるんですが、
この皮に着いた身をこそげ取った部分(手前)が美味しいんです。
P1026062.jpg
私の苦手なまぐろ臭さは全くありません。


そして、今年の蟹も身が詰まって味が濃く甘く美味しかったです
P1015890.jpg

お正月も最後の方は、

お友達にいただいたデニッシュパンで。
P1076123.jpg


富山黒ラーメンなるものもいただきました
P1106284.jpg


そして、COCOも七草粥。
P1076109.jpg
結構気に入って美味しそうに食べてました。


鏡開きのおしるこ。
P1116285.jpg
今年は撞いた鏡餅だったので美味しかったです


そして、今、もう怖くて体重計れません


おまけ。
3年前のCOCO。
PC051665.jpg
今ではこのマッサージチェアがボロボロに~


読んで下さってありがとうございます。
よろしければお菓子のチョイスに昭和の香りが漂うCOCOママに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村














新年初カフェ☆

昨日の散歩の後、娘とドッグデイズカフェに行きました。


本当は元旦営業していたお友達のおうちカフェに行きたかったのですが、去年の花壇作りで腕を痛めてCOCOが担げないので断念。


なので、これが今年初カフェ☆です。


今年も雪?と言われていた成人の日。
いいお天気で日が差し込む店内は暖房いらず。

P1136437.jpg


陽だまりにお腹を当てて眠る看板犬のノラちゃん
P1136397.jpg


娘と私でサンドウィッチをひとつ取って、あとはそれぞれ飲み物とケーキ。


ツナとチーズのホットサンド。
P1136409.jpg

COCO
P1136405.jpg

娘大好き、チョコレートドリンク。
P1136414.jpg

ごきげん
ちょこ

COCO
P1136412.jpg


ランチを押さえてケーキを頼んだのは、今日来る前に見たカフェブログにとっても美味しそうなケーキがあったから。


それがこちら
P1136431.jpg

私、いちごのレアチーズケーキ
P1136426.jpg


娘大好き、バニラのシフォンケーキ
P1136427.jpg


ホウレンソウのキッシュと、
P1136433.jpg


リンゴのケーキは
P1136434.jpg


母と姉のお土産にテイクアウトしました。


気がつけばお皿は空っぽ。
いつもなら、パンの耳とかいちごをCOCOにあげるんですが、
それも忘れちゃうほど美味しくて夢中で食べてしまいました。


今日はなにももらえなかったCOCO
P1136435.jpg

娘が撮ったお砂糖。
P1136424.jpg


おまけ。

昔の写真を見ていて、お姉ちゃんとCOCOの2ショット発見。

おおきい


COCOってこんな大きかったんだー!
ていうか、これからまたこの大きさに戻るのね


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








どーした、娘よ!

連休最終日、娘とCOCOと公園まで散歩。

みち



娘の目的は、なんと、「ブランコに乗りたい」ですと!


ぶらんこ


連休の晴れの日。
4台あるブランコ、他の3台はみんなちびっこが乗ってます。

娘、もう中学生。普通なら恥ずかしくて乗れませんよね。


出不精の娘が自分から散歩に行くと言い出して、
ちびっこに混じって、大喜びでブランコに乗ってる。
しかも、「写真撮って~」ですって!

コワイ、コワイ、コワイ、どーした、お姉ちゃん!!!


その後も娘は売店で、好物のつくね串を
P1136380.jpg


ご機嫌で食べて、
つくね


COCOのリードを持って歩きました。
P1136387.jpg

COCOは外で私以外の人がリードを持つと、たいていこうなります。


午後は家でお正月番組の録画を見ながらうとうと。
ふたりで


オトナなのか子どもなのか、何考えてるのか謎な娘でした。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

新年初ガーデニング

新年はずーっとダラダラ過ごして、庭の方は落ち葉掃きと、
花の水やりをしていただけでした。


今日は姉がシマホに行くと言うので、私も連れて行ってもらって
冬の間に梅や杏、桜にあげる油かすを買ってきました。

車だとラクラク~


そしてお昼過ぎから久しぶりに庭に出ました。

明日からはまた寒くなると言うけれど、今日は暖かでいいお天気。
P1126289.jpg


花壇の花は霜が降りて小さくなっていましたが、
P1126336.jpg


鉢植えの方は元気で咲いています。
P1126309.jpg


そして、チューリップの球根の芽が出ていました
P1126296.jpg


シマホでは油かすと水苔を買うだけのつもりが、バラ咲のジュリアンが売っていて可愛かったので買ってしまいました。
P1126313.jpg


義兄はリビングの鉢を庭に出して手入れをしています。
P1126317.jpg
これだけの数、いつも本当にまめだと思います。

姉は枯れたアメジストセージを刈り取っています。
P1126323.jpg


これでこの一角もすっきりしました。
P1126329.jpg

梅もそろそろ咲きそうです。
P1126335.jpg

COCOはみんなが庭に出ているのに、だれも構ってくれないので、
P1126321.jpg


花壇のチューリップの球根を植えた場所をホリホリしました。
P1126301.jpg

あっ、少し芽が出てましたよ!

COCOちゃん、チューリップ掘ったのだーれ?

さあ、誰でしょう?
P1126305.jpg


落ち葉を片付けて、4時ごろにはそろそろ寒くなってきました。


そろそろ家の中に入りたいと目で訴えるCOCO

寒い・・・
P1126346.jpg

飽きた・・・
P1126350.jpg

そもそもの目的の油かすの肥料やりはまた日を改めることにして、うちの中に入りました。


おまけ。
姉のシャコバサボテン
もう何回目の花でしょう。私は二度目を咲かせた試しがありません。
P1126348.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、せっかく庭に出てもつまらなかったCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




寒波お誕生日会

いつもよりちょっとおめかしして、

出かけた先はいつもの公園。

P1106150.jpg


売店前にはもうみんな集まってました。
P1106158.jpg


なんか、すごーく楽しそうな雰囲気。

そして、浮足立ってる2ワン
P1106161.jpg


なぜならば、


じゃじゃーーーん
P1106160.jpg

こ、これは、私がいつも二子玉のデパ地下で眺めるだけだったオッシャレーなロールケーキタワーではありませんか

お誕生日を迎えたQちゃんママにとLivちゃんママが用意してくれたのです。
P1106166.jpg


たべたい


Livちゃんママがもうすっかりメンバー入りしている朝のウォーキングシニアチームと寒波の中お誕生会です。
みんなで2



ワンコも、
P1106219.jpg


うまうま~
P1106174.jpg


パーティー気分を盛り上げるLivちゃんママ。
party.png


いやなよかん


ほらね


りぼんかんべん


こっちだったよ
P1106242.jpg


お互いタイヘンだよね
P1106236.jpg


この日は寒波が来て朝の公園も寒風が吹いていましたが、

いつもの朝の公園に現れたオシャレなケーキタワーに、
P1106180.jpg

みんなで寒さも忘れて楽しいひと時を過ごしました。
みんなで

Livちゃんママ、ごちそうさまでした!!


おまけ。

リボンをつけられブルーな気分のLivちゃんと、
P1106234.jpg


正反対にはしゃぐ人。


たのしく
美味しいケーキは人を童心にかえす?


もひとつおまけ。

格好の良い立ち姿のポメラニアンのフウちゃん
P1106229.jpg
得意技は高速回転。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








COCO初シャンプー☆オシャレをしていく先は・・・

年末、大掃除に精を出し過ぎた私。
結局COCOをシャンプーできないまま新年を迎えました。

P1066106.jpg

寒い夜はCOCOが布団に入って来てくれると嬉しいんですが、このごろはさすがにCOCOが来るとちょと躊躇。


それでようやくCOCO、初シャンプー☆
P1086126.jpg

2ミリバリカンを入れていた耳や頬の毛もだいぶ伸びて地肌が見えないように
P1086127.jpg


鉢の幅に合わせてパッツリ切っていたマズルの毛もなんとなく伸びて垂れ下がるように
P1086132.jpg


しっぽも太くなってきました
P1086134.jpg


そして、きれいになったCOCOさん、耳にリボンをつけて、
P1106142.jpg

去年ベドカットにした時に防寒用に買ったコートを着て、
P1106137.jpg

今日はちょっと気合いを入れてお出かけですよ。
P1106149.jpg



さて、その行先は・・・次回に続きます


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お姉ちゃんと仲良くなった?

このお正月はお姉ちゃんとCOCOとのめずらしい2ショットがありました。


自分から寝そべるお姉ちゃんの懐に入って行って、
uc.png

私が呼んでもお姉ちゃんの側を離れず、
P1056087.jpg

されるがまま~
P1056091.jpg

また、ある時はお姉ちゃんと一緒にテレビを見て、
uc2.png

私が呼んでも知らん顔~
uc5.png


お姉ちゃんが大きくなって、COCOも一目置くようになった?

でも、実は上は私が散歩に誘った時の写真。

下は私がブラッシングしようとした時の写真。

いつもはお姉ちゃんにウガッたりもするCOCOですが、なにかあったらお姉ちゃんのところに避難するようにしているようです。


そして、冬休み最終日。
めずらしくCOCOの散歩にお姉ちゃんも一緒に行きました。
uc3.png


いつもの逆立ちチッチをかまして、
P1076114.jpg


今年もいい一年でありますように
uc4.png


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

白猫劇場7 明けまして、おひさしぶりルビーちゃん

年末年始、兄たちは留守で私はルビーちゃんのご飯を頼まれました。


お久しぶり~

P1026025.jpg

COCOのおばちゃん、
P1026029.jpg

いつもより少なくない?
P1026031.jpg


ルビーちゃんをケージに入れる時用に少し取り分けてあるんです。


食後、ルビーちゃんと少し遊んで、
P1026037.jpg


オモチャがテレビの下に入ってしまい、一生懸命取ろうとするルビーちゃん。



白いお餅のようなルビーちゃん。
今年もよろしくね。
P1026055.jpg


おまけ。
ヘンな格好で眠るCOCO。

え、ヘンな格好してますか?
P1056079.jpg

この格好で熟睡中
P1056080.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、散歩帰りに可愛いビション君に会う

今日は散歩帰りにいつもと違う道を通りました。

すると、向こうから2頭の白いわんこがやってきました。
1頭はマルチーズ、そしてもう1頭は、あの頭の感じ、もしかしてビション???


向こうから来る人はこちらを知っているように近づいてきて、
もしかして、お知り合い?って思ったら、なんとCOCOの甥っ子君でした


お久しぶり~
DSC_4257.jpg

こんなに大きく立派になったのね!

おばちゃん・・・?
DSC_4250.jpg


男の子にキビシイCOCOなのに、なぜか甥っ子ちゃんの前ではいつもお腹見せてゴローン。
DSC_4253.jpg
この時はうれションまで


抱っこさせてもらった甥っ子君はCOCOよりも少し軽い位。
毛の触り心地はCOCOと同じくまるで触ってないようにエアリー。
でも決して割れることのないボリュームのある丸頭。
真っ黒な目と鼻と唇。

DSC_4262.jpg
か~わ~いい~

あー、COCOも早く毛を伸ばしてこんな感じになるといいな。
(たぶんこうは立派にはなりませんが

また会いましょうね!

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の甥っ子ちゃん兄弟に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おさんぽおさぼり

COCOは出不精なので、お散歩に行こうっていうと身を隠します。

なので、私もついつい「ま、いっか」になってしまい、
そのかわり最近は庭に放牧することにしています。


そのうちにCOCOはお散歩に行こうっていうと、それより庭に出してと要求するように~



お庭、楽しい
P1025913_20140105213511f28.jpg


おかあさん、投げて
P1025912.jpg


取ってきますから
P1025914.jpg


そして渡しませんから
P1025917.jpg


お庭探検、楽しい
P1025928.jpg

最近はネコが来てるから
P1025932.jpg

ニオイを見つけたら、私のからだにつけて、おかあさんにも教えてあげますよ
P1025930.jpg


という訳で、最近どんどんくさく汚れていくCOCOでした。

P1025919.jpg


おまけ。
霜が降りるようになりましたが、COCOママの花壇は強くて丈夫な花ばかりなのでみんな元気に咲いてます。
P1025938.jpg
P1025939.jpg

まだいた、バッタちゃん!生きてる・・・のかな??
P1025950.jpg


読んで下さってありがとうございます。よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


おねえちゃんと、お正月恒例の・・・

お正月は普段忙しいお姉ちゃんもずっと家にいました。

元日は一日のんびり、食べてテレビを見て、
二日は近所の神社に初詣(に行った他は食べてテレビを見て)。


そして三日は毎年恒例のミュージカルを見に青山こどもの城へ。
娘の年齢的にもこれが最後かなって思いながら出かけました。


年頃の娘さんのもうひとつの大きな目的は、洋服のお買いもの。

出不精で、洋服の買い物も地元で済ませてきた娘が初めて自分から原宿に行きたいと言いましたよ。


この日はなんと有楽町の火災で山手線が不通に。
地下鉄を乗り継いで行きました。


おおー、さすが表参道、バセットが紋付着てる~!
DSC_4226.jpg


って思ったらヌイグルミでした!
DSC_4227.jpg

表参道ヒルズ、は時間がないし買うものもないのでスルー。
DSC_4228.jpg


目的のお店に到着。
spin.png

若い熱気に私もなんだか楽しくなりました。

でも、この服の質感とデザインなら、なにもここに来なくても、うちの地元の商店街の激安洋品店で買えるんじゃないって言ったら、原宿で買うことに意味があるんですって。


ミュージカルの開演は午後2時半。
ギリッギリまで娘の買い物をして、ここから歩いて青山こどもの城へ。

キディランドはふなっしーだらけ。
hunasshi.png


この後、ミュージカルを見て、帰りは渋谷のヒカリエに寄って、
最後は地元でも買い物させられました。

この日の娘の収穫
P1036063.jpg


私は何も買いませんでした。
(カードの支払いが恐ろしく、買う気がおきませんでした


楽しかったお正月休みも終わり、私は今日から仕事。
娘もバレエと塾が始まりました。

宿題の書初めをする娘。
P1046064.jpg


足元にはCOCO。
散歩に行こうとしたら隠れました。
P1046065.jpg

三日間食べ通しだったから久しぶりに歩こうと思ったのに・・
かまいませんから


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






初詣

1月2日。
今日も穏やかな晴天。
母と娘と近所の神社に初詣に行きました。

P1025970.jpg


今年も一年平穏無事で暮らせますように。
えま


今日は社殿の横から裏側に回って見ました。
P1025957.jpg


この神社には何度も来ていますが、こちら側まで回るのは初めて。


お酒の神様にお供えされた地酒とビール。
P1025959.jpg

大きなご神木。
ご神木

時代を感じる狛犬。
あ

うん



お詣りをして、帰り道は縁日を見ながら歩きます。


娘、綿あめを買いました。
最近はぶら下がっているのを買うのではなく、袋を選んでその場で作って入れてくれるシステム。
P1025980.jpg

おじさんの手元でどんどん大きくなっていく綿あめ。
P1025983.jpg

最近よく見る中国焼餅。
P1025976.jpg

いなせなお兄さん2人組が焼くたこ焼き。
たこやき

親子?お好み焼き修行中。
おやこ

娘大好き、チョコバナナ。
P1025988.jpg


とっても嬉しそう。
ちょこばなな


おかあさん、タイトル初詣ですけど、後半食べ物ばかりでしたね
ぽーず
・・・と言いながらなぜかポーズを決めるcocoさん。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のヅラCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










元旦初笑い散歩

元日いつもの公園に散歩に行きました。

最近はみんなお散歩時間がバラバラなのですが、今日は集まってましたよ。
こうえん

Livちゃん、大晦日シャンプーで耳に可愛いリボンをつけてます。
P1015795.jpg


ふうちゃん、Qちゃん兄弟。
P1015798.jpg


おとなりのマンションに住むさくらちゃん。
P1015812.jpg

おやつをもらったり、
P1015823.jpg

元旦の朝もいつもと同じお散歩風景。
おやつたいむ


Qちゃんママからお年玉をもらいましたよ、千両
きぬん


場所が変わって駐車場。
Qちゃんママに並んでマッサージを受けるLivちゃんとCOCO。
P1015871.jpg

Livちゃんの可愛い後姿。
P1015881.jpg


え、どこが初笑い散歩ですって?

これからですよ


「ヅラQちゃん」
P1015772.jpgP1015774.jpg
P1015775.jpgP1015841.jpg

P1015778.jpg


こちらはちゃんとしたQちゃん
P1015857.jpg


可愛いフウちゃんも!
P1015860.jpg


おまけ。
Livちゃんママがガーデニングの本をたくさんくれました。
正月休み中に読みます。ありがとうございました。
P1015884.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
