

自慢の鼻、大きいだけじゃないのよ

私の好きなcocoの寝顔。


この鼻のツンとした角度。


大きさばかり目立ちますが、とってもオシャレで可愛らしい鼻だと思いませんか?

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

PC入院中

先日、パソコンを修理に出しました。
初めてのスマホからの投稿です。

年賀状作るまでに退院できますように。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ベッドのもぐり方

去年のクリスマス、COCOのために買ったベッド。
中にもぐれるタイプなのですが、COCOは上に乗ってばかり。
PA213358.jpg


ある晩、ベッドを大きく開いてCOCOちゃーんって呼んだら、

もぐりましたよ!

これでいいかしら・・・
PB144325.jpg

なかなかいい感じですよ
PB144326.jpg

こんなかっこうも出来ちゃいます。
PB144328.jpg


気持ちいいのか、すぐに寝てしまいました。

生まれてくる子羊のような姿のCOCO。
本当はお尻側はもっと奥にズボッともぐって、顔だけ出てると可愛いんですけどね
PB144332.jpg


おまけ。
いつも野菜を買う畑の無人スタンドに菊の花も並んでました。
玄関に飾ると菊のいい香りがします
PB154337.jpg


クリスマスリースを買いに

先日シュナ吉さんちへ行った時、近所のお花屋さんにも行きました。


ちっちゃくて、センスの光るお花屋さん。
PB084210.jpg


目的は、こちら
PB084213.jpg

クリスマスの飾りを探しに来たのです。


おしゃれなお花でいっぱいの店内。
PB084201.jpg

本当はガーランドが欲しかったのですが、今年はキラキラ系のものしかないようです。

リースはお気に入りのがあるんですが、もう5、6年同じものを飾っているので、今年は仕事場に新しいのを飾ることにしました。

この紫のもこもこしたのも可愛い~
PB084216.jpg

いっぱいありすぎてわからなくなってきました。
PB084217.jpg


結局仕事場用ということで、オーソドックスなタイプを選びました。

綺麗なお花がたくさんで、
PB084215.jpg

とっても贅沢な楽しい時間でした。
PB084218.jpg


おかあさん、リースの他にケーキとお菓子、メンチカツも買ったのよ。
私を連れて電車で帰れるのかしら・・・
PB084231.jpg


仕事場入口にかけたリース。
PB094302.jpg

あー、でもやっぱりあの紫のもこもこリースが気になる~
シュナ吉さん、小さい輪っかの、まだあったら買ってきてください


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シュナ吉さんちで美味しいデザート☆

バスストップカフェでランチの後は、お花屋さんとケーキ屋さんに寄って帰りました。


シュナ吉さんちのシュナちゃんたちは1日3回食で、
午後のご飯の時間です。

いつもCOCOも少しだけ、一緒にもらいます。

シュナ吉さんがフードを量るのをわくわくで待つCOCO。
こっちわく


PB084258.jpg

PB084259.jpg

PB084260.jpg

ご飯の場所でお利口に待つシュナたちと、
ずっと二足歩行のCOCO
food.png

そして、みんな揃っていただきまーす☆
PB084263.jpg

いつまでも未練がましいCOCO。
PB084270.jpg


さて、人間の方もお楽しみのケーキタイム。
いつものラ・ヴィエイユ・フランスで、またまた新しいケーキ

マロンのミルフィーユ(右)と、
PB084271.jpg


左はピスタチオのケーキ
PB084272.jpg

ホワイトチョコレートとカシスのケーキ
PB084275.jpg

チョコレートブラウニー
PB084273.jpg


お留守番の紋次郎君にお土産のわんこパンケーキ。
PB084281.jpg


そのうちわんこたちもオネムタイム。
PB084235.jpg
ソファとクッションを占領するCOCO。

紋次郎くん、こころちゃん父娘は仲良く並んで。
父娘
いつも紋ちゃんがピンク。しかもこのまつげ!実はオネエ犬?


いつもはこころちゃんに抱っこを譲るのに、
今日はお留守番だったんでシュナ吉さんに
甘える紋次郎君。
PB084286.jpg


もう夕方。今日も楽しかったね、COCO!
PB084252.jpg

シュナ吉さん、今回もありがとうございました!!!

おまけ。
ラ・ヴィエイユ・フランスのラム酒のチョコレートのケーキ。
姉へのお土産にしました。
PB084289.jpg
おいしそーだけど、私は食べられない~


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シュナ吉さんと、パワーアップ☆バスストップカフェへ

だいぶ前からお友達のシュナ吉さんに「バスストップカフェがメニューが増えてパワーアップしたよ!」と聞いていました。

行きたいと思ってましたが、夏は暑くてCOCOの移動が心配。
やっと涼しくなって行くことにしました。


お久しぶりのシュナ吉家。
COCOは早速なでてもらいます。
はいもっと


ちょっとまったりした後に、バスストップカフェへGO
PB084139.jpg


シュナ吉さんの近所に今年5月にオープンした、バスストップカフェ。
PB084149.jpg


後姿、オーストラリア人のオーナーとアルゼンチン人のシェフ。
PB084153.jpg

COCOはいつものように足元に。
PB084164.jpg


シュナ吉さん、手作りソーセージとオリーブのトマトソースパスタ。
PB084167.jpg

私、きのこのクリームパスタ。
PB084166.jpg


このクリームがですね、くどくもなく、最後まで飽きが来ない、とってもやさしいママの味。
この感じ、日本人には出せないんじゃないかなって思いました。
細めの手打ち生パスタとの相性もよくて、もうお皿なめたかった位美味しかったです


キャラメルアーモンドのパンケーキ
PB084197.jpg


わんこのパンケーキ
PB084170.jpg


カフェではずっとシュナ吉さんの膝の上でおとなしいこころちゃん。
PB084176.jpg


食べてるとこを撮るのってムズカシイ~
はやくはなして


その頃、シュナ吉家ではお留守番の紋次郎君がたぶんこんな感じ。
まちくたびれた


読んで下さってありがとうございます。
次のシュナ吉家デザート編へ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOがプードルになっちゃったあーーー(T_T)

はじめにおことわり
プードルファンの方、どうかお気を悪くなさらないでください・・・


COCOをベドリントンテリアカットにしたくて、
がんばってがんばって顔の前面の毛を伸ばして・・・
PB159887.jpg


わざわざベドリントンのショードッグをやっていたトリマーさんにお願いして、
完成したベドリントンカット
べど1


その後はいつものトリマーさんにお願いして、これを崩さない様にカットしてもらってました。
べど3
ただ、あまりに本格的なベドカットだと、慣れていないCOCOは前が見えにくく物にぶつかることがあったので、目の周りだけ見えるように少しカットしてもらいました。


ところが、そのトリマーさんが急にお店を辞めてしまい、
次からどうしようか迷っているうちに2か月が経過。


お店には新しいトリマーさんが入り、COCOも慣れていて近所なので引き続きお願いすることにしました。

でも、その前にもう一度、最初にやってもらったベドのトリマーさんにお願いしてベドカットにしてもらい、それが崩れないうちにと、トリミング2週間後に予約を取りお店に連れて行きました。


リクエストは、
・このカットの通りに揃えるだけにしてください
・頭を丸くしたり、頭頂部から鼻先のラインにふくらみをもたせないでください
・本格的なベドカットだとCOCOが前が見えなくなるので、前が見えるように目を少し開けて下さい


ところが、この、目を開けてくださいが悪かったのか、
トリミングを終えて出てきたCOCOはまるでデカいプードル


確かに、時間をかけて丁寧にやって下さっている。
そしてカットがヘタだということはないと思う。

でも、でも、私が一番してほしくなかったプードル顔になっている~

一瞬絶句・・・
私の伝え方が悪かった、写真持って来ればよかった、プードルっぽくしないでと念押しすればよかった、など後悔が頭をぐるぐる回ります。

トリミング後2週間だからこの通りにやってくれれば変わりなく仕上がるはずって思っていた私が甘かったです。

とりあえず、頭頂部から鼻までのラインの丸い感じをまっすぐに直してもらいました。
これで少しベドっぽくなりました。
(私、直し入れてもらったの初めてです)


この日はショックで写真も撮れませんでしたが、翌日撮った写真です。


PB154360.jpg
頭に丸いクラウンが載ってる~
せっかく伸ばした目と目の間がマズルに向かって斜めにざっくり切られた~
鼻の周りがなんだか丸く可愛いテディベアになってる~


それに、COCOちゃん、こんなにおめめが大きかったの?
PB134323.jpg


なんだかキャラが変わってるよ~
PB154370.jpg



ちなみに、私が気に入ってるCOCOのベドカットの顔。
P6129299.jpg


12月の東京インターをCOCOのベドカットの最後の花道??にする予定。(出るわけでもないし、ベドでもないですが

毛の伸びの早いCOCO、あと1か月で伸ばしてなんとか、なんとか
今度こそ正統派ベドリントンカットでお願いします。
IMG_0989.jpg

可愛くしようなんて、ぜんっぜん、これっぽっちも考えなくていいですから・・・


まあ、まあ、おかあさん、ほらあくびすれば元通りですから
PB154342.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

秋の公園カフェ

午前中時間に余裕があった日、COCOとゆっくりお散歩。

最近忙しくてなかなか公園まで来られなかったのですが、
すっかり紅葉が始まっていました。

公園カフェのきれいな秋の花に誘われて、ひと休みしていくことに。


この時間はテラス席は誰もいないのでのんびり~
DSC_3893.jpg


こんな景色を見ながら、ゆっくり
DSC_3892.jpg


それにしても、COCOちゃん、
DSC_3885.jpg


そこに寝そべってお腹冷たくないの~
DSC_3887.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOのフードリニューアル

COCOのフードがリニューアルされました(右)
PB084290.jpg
WYSONG Anergen ワイソンアナジェン


今まで1.8キロか3.6キロ入りしかありませんでした。
1.8キロは少ないし高いし、でも3.6キロは多くて、夏場は一度開封したら冷蔵、または冷凍保存なので大変でした。

今度はちょうどいい2.27キロが出ました

ついでに、雉のフリーズドライ肉入りというのも取ってみました。
PB084291.jpg


中身はこんな感じ。
PB094301.jpg
WYSONG Nurture with Phesantワイソンナーチャーwithフェザント

これはいつものフードにトッピングして使います。

COCOは何でも食べるし、お腹も壊さないのでよくわかりませんが、
うんPはとってもいい状態だと思います


おまけ。
夜、ブログを書く時はリビングでこんな感じ。
PB094305.jpg
(これは娘の後姿)


気がつくとCOCOが真後ろのソファの毛布の上で熟睡しています。
PB094304.jpg
COCOがいつ来たのかは全くわかりません。


熟睡のCOCO
耳が蒸れない様にちょっと裏返し?
PB094311.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いたしません!

先週、雨続きの後久しぶりに晴れたのでお散歩に行こうと思い、

玄関でCOCOを呼んだんですが、反応なし。

探しに行くと・・・


こんなところに隠れてました。
PB054075.jpg


COCOちゃーん、散歩に行くよー!!
sannponiku.png


いたしません


しないので


やっとの思いで玄関までおびき寄せましたが、テンションダダ下がり~
PB054081.jpg


あ、でも玄関を出れば元気に歩き出すんですよ。
なんなんでしょうねー


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

コハクちゃんのうちで遊んだよっ☆

先日の明治公園のドッグショー。
会場でコハクちゃんファミリーに会っておうちにご招待いただきました

いきなり、おやつタイムの写真から~
(私、キンチョーで写真がずいぶん飛んでます)

「マテ」をするふたり。
すぱるた

めをそらさず


コハママさんがおもちゃを出してきてくれて、
COCOはノリノリで遊び始めましたが、なかなか乗ってくれないコハクちゃん。
PB033961.jpg
PB033971.jpg


と思ったら突如始まったコハチンダッシュ
PB033981.jpg

なかなか遊べないふたりの気分を盛り立てるボスさん、を不思議そうに見るコハクちゃん。
PB033991.jpg

その後もワンズと遊んでくれて2ワンも大喜び
(この時の写真は速すぎて撮れてません

そのうちにまたマッサージになって、
こはちんも

PB034003.jpg

COCOがゴッドハンドによる至福のマッサージ中、
PB033999.jpg

私も至福のティータイムごちそうさまでした
PB034007.jpg
PB034010.jpg
PB034008.jpg


初めて会った時は全ふれあえなかったふたり
今回で少しは近づいたでしょうか、ふたりの距離は。
PB034011.jpg


明治公園では眩しすぎて目をつぶっていたコハクちゃん。
おうちの中でやっといつものコハクスマイルが見れました
PB034018.jpg
PB034028.jpg



コハママさんたちは午後からお仕事なので、ここで失礼して、
もう一度明治公園へ。


ショーはちょうど午前の最後が終わったところ。
まだお友達が残ってましたよ☆

PB034036.jpg

最後の最後でやっと撮れたらいぴいスマイル
PB034041.jpg

ショーで会ったお友達、ありがとうございました。
そして、お仕事があるのにおうちに呼んで下さったボスさん、コハママさん、とっても楽しかったです。どうもありがとうございました。

コハク家にお邪魔した様子はコハク日和でもご覧ください。


おまけ。
スタイル抜群、本家ベドリントンテリア
PB034057.jpg

ショー会場でローレンスソフトスリッカーを千円でGet
PB034060.jpg

夜はぐっすりのCOCO
PB034069.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

東京東クラブ連合会展に行ってきました☆

電車に乗って降りたところ、ここは可愛いあの子のお散歩道
PB033729.jpg



11月3日、東京東クラブ連合会展に行ってきました。

会場に到着~
駐車場を抜けて行くとラッキーなことにお支度が終わった美しい方にお会いすることが出来ました
oodori.png


応援のビションちゃんたちは思ったより少なかったんですが、出る方は埼玉より多くてモフモフ風景が
しろもふ


と、そこでCOCOママさーん、と声をかけられ振り向くと、
「コハク日和」のコハママさんとコハクちゃん、それに
お初にお目にかかりますボスさんもいらっしゃいました

おぼえてるかなっ?
PB033733.jpg


初対面でずうずうしくも足元に陣取りマッサージを受けるCOCO
PB033736.jpg

かわりばんこ


なんてことをやってるうちにいつのまにかビションが始まってました。


望遠レンズを忘れたのでショーの写真が小さい~
ざっくりレポです。
(きれいな写真をご覧になりたい方は、らいぴいちゃんのとことか、コハクちゃんのとことかへどうぞっ!!)

れむ
remu2.png
こんな可愛い笑顔で走るなんて、ショーに出る子はちがうなー

arashi.png
arashi2.png
o-do.png


そして、きれいなビションちゃんたちをたっぷり堪能した後は、リングの外でみなさまとご挨拶。

ずっと気になっていた2頭立て?カートの主は・・・
らいぴい2

ぷくぷくらいち ときどきぴいちのらいぴいちゃんでした
+MarI+さんご結婚一周年だそうで、おめでとうございます

そしてモフモフたちが集まってきましたが、
PB033915.jpg

COCOは相変わらずこういう輪には入らず、
PB033931.jpg


そしてこの後は・・・


ままぼす

すっかり大人になったコハク姐さんの後について、
いくよ

向かった先は~
いいよかん


この後のイイことのお話は次回に続きます。

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ジャスミン会に行ってきました☆

先日ぼんどまざ~ズ☆さんからお誘いいただいてジャスミン会に行ってきました


東急線沿線のオシャレーな街のオシャレ―なお店
PA303565.jpg


参加メンバーは、

ぼんどくん
PA303575.jpg

モクちゃん
PA303635.jpg

すばるくん
PA303576.jpg

そして、本日の主役のジャスミンちゃん
PA303570.jpg

よこはまさんにやっとお会い出来ました

ここはエスニックのお店。
ランチメニューもいろいろ。

PA303584.jpg
PA303585.jpg
PA303586.jpg
PA303587.jpg


ずいぶん派手なスタッフの制服だなと思っていたら、ハロウィンの仮装でした
仮装


テーブルに食事が並ぶと俄然元気が出てきたジャスミンちゃん。
PA303595.jpg
大きな目にこの口元。
ビションっていくつになっても可愛いんですね

多頭飼いでお仕事もされてるよこはまさん。
ジャスちゃんの介護は体調管理の他にもトイレの世話や夜泣きでおこされたりなど本当に大変だと思います。
でも、ジャスちゃんを見ているととても大切に可愛がられているのがわかります。


ランチの後、ジャスちゃんはおうちでおやすみ、交代でコール君を連れてくるためよこはまさんはいったんおうちに帰ります。

みんなでジャスちゃんをナデナデしてから記念撮影。
PA303622.jpg
これが一番みんなのお顔が写っていたもの


私たちは一足先に次のカフェへ移動です。
PA303633.jpg
ぼんちゃん、背中に羽を着けてます


さあ、ここでワンたちも仮装を。
以前COCOがかぶったアパホテル社長風の帽子をかぶります。


もくぼうし

無題

このふたりが被ると、なんとなくこんな雰囲気・・・
imagesCARLN7I5.jpg


すばるくんとCOCOは2ショットで

COCOちゃん、怒ってる?
エエ少し

はやくとった

次はコール君、と思ったけど、よこはまさんがコールは噛んじゃうからって言ってかぶりませんでした。
初めて実物のコール君に会いましたが、ちっちゃいシロクマみたい
PA303694.jpg


ファミリアのファミちゃんを思い出しました。
1461_1282896808.jpg


オシャレなデザートを食べながら話に花を咲かせていると・・・
PA303669.jpg

PA303671.jpg


わんこたちは眠くなったようです。
PA303700.jpg
PA303702.jpg
PA303695.jpg
PA303703.jpg


ただひとり、最後まで元気だった方
PA303647.jpg


ざっくりレポですみません。
読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOにぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





小6・森琴音さんの詩

今朝、新聞を読んでいるとある1編のエッセーに出会いました。
読んでいるうちから涙が止まりませんでした。

ここに紹介させていただきます。


わたしの願い

わたしは しゃべれない 歩けない
口が うまく うごかない
手も 足も 自分の思ったとおり うごいてくれない
一番 つらいのは しゃべれないこと 
言いたいことは 自分の中に たくさんある
でも うまく 伝えることができない
先生や お母さんに 文字盤を 指でさしながら
ちょっとずつ 文ができあがっていく感じ
自分の 言いたかったことが やっと 言葉に なっていく
神様が 1日だけ 魔法をかけて
しゃべれるようにしてくれたら…
家族と いっぱい おしゃべりしたい
学校から帰る車をおりて お母さんに
「ただいま!」って言う
「わたし、しゃべれるよ!」って言う
お母さん びっくりして 腰を ぬかすだろうな
お父さんと お兄ちゃんに 電話して
「琴音だよ! 早く、帰ってきて♪」って言う
2人とも とんで帰ってくるかな
家族みんなが そろったら みんなで ゲームをしながら おしゃべりしたい
お母さんだけは ゲームがへたやから 負けるやろうな
「まあ、まあ、元気出して」ってわたしが言う
魔法が とける前に
家族みんなに
「おやすみ」っていう

それで じゅうぶん


これは10月1日産経新聞大阪夕刊の読者投稿「夕焼けエッセー」に掲載されたエッセーです。
作者は小学6年生の森琴音さん。
3歳の時に事故の後遺症で下半身麻痺、言葉が不自由になりました。

新聞には琴音さんのカラー写真が載っていましたが、
笑っている琴音さんは明るく元気な可愛らしい女の子で、
普通の小学6年生と少しも変わりありません。

エッセーからも明るく温かい家庭の様子が伝わってきます。
でも、これまでにどれほどのことを琴音さんやご家族は
乗り越えてきたのでしょう。

そじ




どうか神様、琴音さんの願いが叶う日が来ますように。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
