

秋さんぽ

秋晴れの公園


P9282791.jpg


朝は涼しくなってきてお散歩にはいい季節になりました。


おかあさん、早く行きますよ
P9282797.jpg


いつもの場所でニオイを嗅いで・・・
P9282823.jpg


今日も元気だ!チッチが高い!!
P9282818.jpg


大きなきのこ発見
DSC_3593.jpg



COCOと一緒に歩く時は下ばかり見ていますが、
たまに上を見上げると、チップとデールが出てきそうな木。
DSC_3595.jpg


この秋初めて見た紅葉
DSC_3598.jpg


姪っ子ちゃんのお土産にとどんぐりを拾いました。
DSC_3602.jpg


でも、あんまり可愛かったので仕事部屋に飾りましたよ。
DSC_3604.jpg



おまけ。
美術館前のベンチのある広場。
ここでCOCOとゆっくりお茶を飲む時間が幸せタイムです。
P9282827.jpg

COCOは早く歩きたがりますけどね。

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

大迫力!!感動、ブルーインパルス☆☆☆

COCOママ地方の飛行場の隣の公園。

土曜の夕方なのに、この人だかり、ほとんどの人がカメラや三脚を準備しています。
P9282867.jpg


空には何機ものヘリコプターが飛び交っています。
P9282869.jpg


昨日は東京国体の開会式がCOCOママ地方の味の素スタジアムで行われました。

2020年東京五輪開催が決定して、今回の東京国体はオリンピックの予行演習ともいわれ、気合いの入ったものとなりました。

そして、式の冒頭に航空自衛隊のアクロバット飛行隊「ブルーインパルス」が飛ぶというので、Qちゃんママが見に行こうと誘ってくれたのでした


もちろん、会場の味スタには入れませんが、みんなブルーインパルスを一目見ようと隣接するこの公園に集まって来たのです。

P9282870.jpg
アクロバット飛行をするのはこの味スタ上空。
でもブルーインパルス自体をたっぷり見るのであれば、私たちのいるこの公園がベストポジション


実は前日にテスト飛行を行ったそうで、Qちゃんママはそれも見に来たんですって!




開会式開始は5時から。
ブルーはこの5時目指して、北の空から飛んできます。



西の空はもう夕焼けが始まって来ました。
P9282888.jpg


まだかな、まだかな、と北の空を目を凝らして見ます。
一緒にいたお知り合いママさんが、「私飛蚊症だから~」って、それは私も同じ。
年は取りたくないものですね。


その時、誰かが、「来たっ!!」って言って、みんな一斉に北の空を見ました。

P9282879.jpg

P9282880.jpg
空の一番下の黒い煙がブルーの飛んだところだそうです。



みんなでワクワクしながら見ていたら、また「おおー!」とどよめきが。
北から来るとばかり思っていたら、いつの間にか東の空から隊列を組んで現れました。


そして、味スタ上空目指してアクロバット飛行が始まります。


P9282892.jpg
P9282893.jpg
P9282897.jpg
P9282899.jpg

すみません、COCOママのレンズと腕では上の写真がやっとで、実際目で見えたのも2枚目の写真位の大きさだったんですが、それでも大感動!!

あっという間でしたが、実際に見られてよかったーと思っていたら、背後からふいに爆音が。
振り返ると、今目の前を飛んでいたブルーの1機が隊列を離れ、旋回して戻ってきたのでした。


そして、なんとなんと私たちの真上をものすごい低空飛行で飛んでいきましたよ!!!

その写真が、こちら!!





P9282910.jpg


・・・すみません、まさか今前方を飛んでいたものが真後ろから現れるとは思わなかったもので・・・
カメラを構えても撮れたのは煙だけ・・・


でもですね、私の下手な写真を撮ってるよりも、肉眼であの大迫力が見られてよかったあああ
大きな機体が頭の真上を猛スピードで飛んで行き、もうからだが震えましたよ


疾風のように現れて、疾風のように去っていくブルーインパルス

P9282913.jpg

P9282916.jpg


帰り道もQちゃんママと感動で大盛り上がりでしたよ。
ほんの一瞬の出来事にこれだけたくさんの人が集まって感動するなんて、
ブルーインパルスはみんなの希望の光、日本の宝


そして、家に帰ったらCOCOさんが、

私が仕事から帰ったと思ったら留守番させられ、
帰ってからもカメラばかり見ていたので
ふてくされてます。

P9282924.jpg
連れて行ってもらえなかった


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


メタボ健診終了☆ダイエット後の暴走

トマトスープダイエットは一週間で7キロ痩せるというもの。
心臓病の手術で入院した人が、手術前に脂肪を落とすための
ダイエットだそうです。

ちゃんと7キロ痩せたという人もいますが、私はいつも
やり方がズボラなため3キロ位しか痩せません。
でも、一週間で3キロってすごいと思いませんか!!!


健診前日から終わったら何を食べるか、もうそればかり考えていました。


そして、健診当日。朝9時半に終わって早速朝マックに行きました☆
DSC_3607.jpg

一週間油抜きだったのに、いきなり大丈夫かなって思いましたがお腹は平気でしたハッシュポテト美味しかったー


そして、お楽しみデパ地下で買ったのは、せっかく痩せたのだからケーキよりも和菓子にしようと思い、銀座若松の抹茶あんみつ
P9272750.jpg


でも、やっぱりケーキも食べたいってことで、帰り道のケーキ屋さんに寄って、和栗のモンブランと、黒糖カスタードのミルフィーユ
P9272736.jpg


ミルフィーユはフォークで切る時の感触がたまりませんね!
P9272733.jpg


そして、この夏このケーキ屋さんにかかった「氷」の看板。
小さなイートインコーナーがあるので注文してみましたよ。
DSC_3610.jpg


メニューは、ロイヤルミルクティー、生メロン等。

私はロイヤルミルクティーを注文。

繊細な霜柱のようなふわっとした氷、自家製練乳を使用
思ったよりさっぱりした味で最後まで美味しくいただきました
DSC_3609.jpg


そして、この日のお昼ごはん。
お寿司、うなぎ、焼肉、などなど迷いに迷って結局買ってきたのが・・・


お母さん、もっとどっちゃり行くかと思ったけど・・・
P9272742.jpg


崎陽軒のポケットシウマイ
DSC_3614.jpg
おとなりはキャベツの千切りに生ハム。
(すみません、なぜか画像回転できません


キャベツ、ちょーだい、できれば生ハムも
P9272753.jpg



シュウマイもずっと食べたかったんですよね。
この日はお昼ごはんとあんみつでお腹いっぱいで、ケーキは翌日いただきました。


ダイエット終わって、好きなもの食べられるようになってうれしい~
そして、胃が小さくなってあまりどんちゃか食べられなくなったのもうれしい~


おかあさん、ダイエット終わったって喜んでますけど、
どう見ても、「さあ、これからダイエットするぞ」っていう人の体型ですよ
これからはじまる


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、体重がもう1キロ戻ってしまったCOCOママに
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



メタボ健診終了☆ダイエット前の暴走

本日、市の健診を受けてきました。

4月に通知が来て、7月から9月の間に市内の医療機関に行くのですが、私はいつも9月末に予約してその間にたまった脂を落とします。

といっても、本気でダイエットするのはいつも間際になってから。
今年は一週間前からトマトスープダイエットをしました。



ダイエット前に駆け込みで?食べたものは・・・


大阪、梅田阪急デパ地下のバトンドール

シュナ吉さんに「甲子園に行くから、なにか買ってくるものある?」と聞かれたので、以前プリンセスルナムーンちゃんのブログで見たのを思い出して頼みましたよ。
P9272771.jpg


45分並んでくれたそうです、ありがとう
P9272772.jpg
私の好きなメープルシュガー味
フツーに売り出してくれないかなー、江崎グリコさん!


九品仏パーラーローレルのマカロン
P9051706.jpg


文明堂のどら焼き、これは今朝、手焼きで焼いたもの。
P9152332.jpg
P9152333.jpg
P9152335.jpg


おかあさん、どら焼きだけで写真が3枚も・・・
P9272777.jpg


ア・ラ・カンパーニュのケーキ
P9172420.jpg


このプリンは絶品~
P9182555.jpg


このケーキ食べたの、健診の10日前ですよ
P9192562.jpg


娘のリクエストで手羽中割りのロースト
P9172546.jpg
骨でCOCOのスープを作りました。


そして、最後にこの間のカフェ
P9212705.jpg


おかあさん、毎年のメタボ健診前のダイエットって、
なんの意味があるんですか
P9192573.jpg


次回、メタボ健診後の暴走に続きます。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ひつじ雲

P9192605.jpg

P9192612.jpg

DSC_3517.jpg

P9192614.jpg

P9192581.jpg

P9192588.jpg

P9192617.jpg

P9192574.jpg


今回は結構もった方だと思います


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

週末カフェその2

お彼岸は2連休が取れたのでCOCOと娘とどこかへお出かけでもって思ってましたが、あいにく娘は試験前&友達と原宿に行く約束をしていました


土曜日、明日からのトマトスープダイエットの前にカフェに行きたい!と思い、娘に3時までに勉強を一段落しておくように厳命(じゃないと原宿はないよ~と脅した)、私の仕事が一段落した3時過ぎ食べ納めカフェに行きました。


ドッグデイズカフェ到着。
午後の光が差し込む店内、くつろげます~
cafe.png


娘はいつものアイスチョコレートとシフォンケーキ、私はクッキー&クリームスムージーが食べたかったのですがあいにく品切れ、ハナレイスムージーにしました。
この夏スムージー全種類制覇はなりませんでした(暑すぎてカフェに行かれなかったので)


カウンターの中でカフェのお姉さんが作る気配に耳を澄ますCOCO。
P9212698.jpg



おかあさんは私の食べれるもの注文してくれたかしら・・・
P9212701.jpg



そして・・・


アイスチョコレート
P9212707.jpg


ハナレイスムージー、グラノーラ入り
P9212705.jpg
トロピカルフルーツとヨーグルト、バニラアイスのスムージーで、時々出てくるパイナップルの甘酸っぱさと食感がたまりません


シフォンケーキ、ワッフルのおまけ付き
P9212713.jpg
ホントはアイルクリームも乗っかるんですが、娘がいりませんって言ってました。
まあ、アイスチョコレート頼んでるから多いって思ったんでしょう。
私と違って無理せず適量を食べるタイプ。


お姉さんの作るシフォンケーキもワッフルも絶品で、娘はとても幸せそうな顔をして食べてました。


お姉ちゃんの方に自分の食べられるものがあると瞬時に判断、スタンバイするCOCO
P9212710.jpg


お姉ちゃんに無視され、シビレを切らすCOCO。
P9212708.jpg
おかあさん、お姉ちゃんに私の分もって言ってください

そして、COCOもワッフルとシフォンケーキの端っこを少しもらいましたよ。


その後はいつのまにか私の横で寝ていました。

COCOちゃん、って呼ぶと一応見上げて、
P9212719.jpg

またすぐ寝てしまいました。
P9212720.jpg


カフェのお姉さんにはいつも「おりこうさんねー」って褒められます。
ま、私が躾けた訳じゃないんですけどね



おまけ。
庭のアメジストセージ。
雨風で倒れた分を姉が花瓶に活けて持ってきてくれました。
P9222723.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

週末カフェその1

COCOママ地方、週末はとってもいいお天気。

散歩中のCOCOの腰にとってもキレイな葉っぱがつきました。
DSC_3522.jpg


もうすぐお昼。
天気がいいとついついカフェに行きたくなります。

カフェのテラス席に誰もいなかったら、
カフェでお昼を食べることにします。

そして・・・

DSC_3530.jpg


だれもいなかったー


もうすぐ健診で最後の追い込みダイエットをするので、
軽めにホットドッグセットを。
DSC_3537.jpg


私はパンとキャベツをもらったのよ
DSC_3547.jpg


この連休はメタボ健診を一週間後にひかえ、
秋のおいしいものを目の前にしてガマンするという
修行のような日々でした。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





嵐の後、庭で遊ぶ

先週の台風はCOCOママ地方はそんなにひどくはありませんでした。
でも、夏に伸びきった花壇の花が心配でした。

台風一過、土も乾いたようなのでCOCOと庭に出ました。


おかあさん、ボール投げて下さい
P9172452.jpg


勢いを増しているアメジストセージ。
P9172458.jpg


その日陰になってしまって花が小さくなった千日紅。
P9172459.jpg


そして、花壇の花は雨風に負けずたくましく咲いていました。
P9172468.jpg


ここまで繁ってしまうと、もうドクダミも蔓延ることはできません。
P9172524.jpg



花壇の写真はもういいですから、早くボールを!
P9172469.jpg


姉が出てきて相手をしてくれました。
P9172471.jpg


楽しそうなふたり。
13798513865CIQ1bO_8lXsurO1379851386.gif


私は一旦部屋に入りましたが、COCOは入り口で待ち構えていました。

まだ終わってませんよ~
P9172513.jpg


おまけ。
姉の鉢植えの葉っぱを食べてすっかり大きくなったバッタ。
P9172463.jpg


公園で、枝ごと落ちていた緑のどんぐり。
P9172544.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





Lady Coco 秋冬コレクション☆

先日二子玉でCOCOのフードのトッピング兼おやつを買いました。
P9202673.jpg
ハトムギのロースト。

ショップには秋冬物のウエアやおもちゃ、それにハロウィーン用の洋服などが並んでいました。

その中でCOCOママついつい買っちゃったものがこちら




うちの先住犬と先住子ヤギにモデルで被ってもらいました。
無題



で、COCOさん登場。



なんかブラッシングされた後、椅子に座らされてるのよ
P9202618.jpg


そして、被らされた・・・
P9202632.jpg


いかがですか、まるで風と共に去りぬのヴィヴィアン・リーや、
風と共に去りぬ


マイフェアレディのオードリーヘップバーンの世界ですね
(古いですが・・・
オードリー


おかあさん、それは良く言い過ぎだと思いますよ
P9202626.jpg



そして、さらに・・・



今度はこれ、被らされた・・・
P9202642.jpg





あ、誰ですか、こちらの方を思い浮かべた人は・・・






fumikomotoya.jpg


P9202650.jpg




もうふて寝します
P9202662.jpg



COCOちゃん、怒ってる???
P9202663.jpg



帽子を脱いでもまだふて寝してるCOCO。
P9202682.jpg


COCOにはおやつに買ったブルーベリーボーロをあげましたよ。


おかあさん、帽子を買うよりも、おやつをもっと買ってください
P9202684.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




「いちご泥棒」現る~ウィリアム・モリス展

先週、台風の来る前は青空の見えるさわやかな秋晴れで、
久しぶりにCOCOと公園にお散歩に行きました。


公園の花壇は赤と黄色の組み合わせ。
P9132289.jpg


こちら、朝のお散歩おじたち。
P9132291.jpg

COCOが行くと、「おー、美人ちゃんが来た!」と言って可愛がってもらってます。


朝晩だいぶ涼しくなりましたが、この日は9時を過ぎると
暑いくらいになりました。


遠足のこどもたち。
P9132292.jpg



COCOは逆立ちチッチをお気に入りの場所にかましながら歩きます。
P9132301.jpg

P9132317.jpg

今日も絶好調だわ
P9132298.jpg



そして、そして、とうとうやって来た!
P9132313.jpg


COCOママ地方にある美術館。
箱モノはとっても立派なのですが、中の展示がいつもウ~ン???


それが、この度私の好きなウィリアム・モリス展をやることに!!
初めてこの美術館が出来てよかったと思いましたよ

無題

12月までやっているので、何回か行こうと思いましたが、
入館料900円はちょっとお高め?
ちなみに10月14日は無料デーらしいです。

きれいな絵葉書とか、グッズが売ってたらいいなー。


おかあさん、宣伝したから割引してもらえないかしら・・・
私にはおやつとか・・
P9132321.jpg
う~ん、COCOがもっと有名犬だったらね

ちなみに私の仕事場のカーテン、モリスのです
P9172529.jpg

P9172539.jpg



昨日にあちゃんのところの沙織おねいちゃんが
虹の橋を渡ったらしいということを知りました。

一度しかお会いしたことがありませんが、
黒い瞳の優雅な姿と、お姉さまらしい優しく
上品なお話が大好きでした。

沙織おねいちゃんはこれからもずっとにあちゃんの
側に寄り添っているそうです。
どうか心安らかにゆっくりおやすみください。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





台風の日は

今回の台風は列島縦断、午後には関東地方上陸ということでした。

P9162395.jpg


たいふうって


たいふうのにおい


買い物も、掃除も、大物洗濯も済ませた連休最終日。
一日何もやることがないのは久しぶり。


娘は次の連休に出かけたいため、今から試験勉強・・・のはずが
もう飽きている様子。
P9162348.jpg


遊ばれるCOCO
P9162358.jpg
(これは地震の時、母が座布団で作った防災ずきん。今ではCOCOのベッドになってしまって、誰も被る気にはなれません


やっと勉強し出したかと思ったら、最近お気に入りのフィナンシェを食べ始める娘。
yc


お姉ちゃん、COCOちゃんにもほんの少しあげて~
yc2


すくない


食べ終わってもCOCOのアゴのひげをさわったりして
1379308249iqTy6KRVoUexOF51379308248.gif


なかなか勉強に入れない娘でした。


そして、私。
最近物忘れが激しくて自分でも怖くなってきたので、
昔母に買った本を借りてトレーニングすることに。
P9162346.jpg
あんなに一生懸命姉と私とで買って勧めたのに、全然やってなかった母


おかあさん、私のごはんを忘れないようにがんばってやって下さいね
P9162351.jpg
まあ、三日坊主でしょうけど・・・

COCOママ地方、予報だと今頃はちょうど台風が来るはずなのに、
雨が止んで空も晴れてきたよう。
台風それた?それとも嵐の前の静けさ?


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング直後の醍醐味は・・・

先日久しぶりにドッグデイズカフェに行きました。

最近夏バテでだるだるなので久しぶりにアサイーボウルを食べようと思ったのです。


ところが、入るなりカウンターのショーケースに釘付けに!!
P9092242.jpg



おいしそ~
P9092238.jpg


ベリーがたくさん載ったチーズタルトも魅力でしたが、
このワッフルがすごーく美味しそうで、ワッフルを注文。


アサイーじゃ
どうでもいいけど、相変わらずカフェマットに乗りませんねー、COCOちゃん。


そして、ワッフル登場~
P9092256.jpg


キレイ~、そしておいしそ~
夢中になって食べたり、写真を撮ったりで、またもやCOCOの存在を忘れかけていましたが、

しらんかお

初めて注文するもので、知らないニオイだったのかおとなしく足元で寝ていました。


ワッフルの端っこをすこしもらったCOCO
1379160642dUzlMtcqnObUVdw1379160641.gif


実はこの日はCOCOのトリミングデー。
いつもは朝一番の予約で、お昼に迎えに行ってカフェで昼食というパターンなのですが、この日は朝の予約が取れなかったので、お昼にカフェに行って食べてからCOCOだけトリミングでお預かりということになりました。
(とにかく、カフェで食べたかったCOCOママ


カフェだとばかり思ってたら、バナナを食べられなかった上に、トリミングルームに連れて行かれてたぶんビックリしているCOCOを残して私はいったんうちに帰りました。


そして、夕方お迎えに行ってうちに帰りました。


いつもにもましてうっぷんを晴らすCOCO
1379160730L8kbg9Du1CAQc6x1379160729.gif


P9092272.jpg


顔にヘンな分け目がついちゃってます。
P9092279.jpg



私はよくCOCOの頭に自分の顔をズボッとうずめたりするのですが、
ベドカットにしたCOCOの顔に自分の頬をスリスリした時に、
びっくりしたことがひとつ。

この2ミリバリカンで刈ったほっぺたと耳の体温。
これが思いのほか熱かったのです。

P9092284.jpg

COCOの生命力というか、小さい体から溢れる熱い血潮のエネルギーが
直に私の頬に伝わってくる感じ。

この熱さと感触はトリミング後数日限定のもので、
だから私はトリミング後のCOCOに頬ずりをするたびに驚いています。

P9092287.jpg
今回のリボンは淡いピンク。
近くでよく見ると、少しオレンジがかったぼかしで、
秋らしい和のテイストが感じられます


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ひつじちゃん

COCOのお誕生日(3月7日)に買ったヒツジのおもちゃ。

COCOは破壊魔なので、おもちゃはいつも198円とかの安ーい棚に
置いてある物しか買いません。

でもこの日は特別なので、値段より見た目でおもちゃを選びました
(といってもひつじちゃんもそんなに高くないです)


ところがいざあげようとしたら惜しくなって引き出しにしまい、
ずっと忘れていたひつじちゃん。
先日発見してやっと日の目を見ることに・・・


ミツカッテシマッタ・・・
P9082205.jpg


早くちょーだい!
P9082210.jpg


お気に入りのおもちゃやおやつをもらうと必ずマッサージチェアの上に持って行きます。
ひつ3


ひつじちゃーん、大丈夫?
ひつ2


今のところ、耳と、
P9082232.jpg


ロープをちぎられただけで、まだなんとか原型を保っています。
P9082237.jpg



やっぱりおもちゃはこれ位のグレードのモノを用意してもらわないと
P9082226.jpg



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

川越フェッチ☆COCOが泳いだ!プール編

前回の続きです。

ランチの後は、この日のお楽しみ、プールに入ります。

COCOは前にLivちゃんのおうちでプールに入ったことがあるんですが、この時は足がついてしまって泳げませんでした。
なので初泳ぎとなります。

まずはライフジャケットをつけて・・・


おかあさん、この洋服はなんですか?
P9061926.jpg


背中に持ち手がついているので、これを持ってCOCOを持ち上げ、
プールに足だけつけてみると、犬かきを始めるではありませんか!


これはイケる、と思ってプールにジャボンと入れました。

予想外にスムーズに泳ぎだすCOCO
P9061933.jpg
(私はプールに入らなかったのですが、somakaさん、ぼんど☆まざ~ずさん、mamyさんは入って下さって、COCOが大変お世話になりました。)


COCO初泳ぎの動画です
(親ばかボイスをBGMで消しましたので、音量ご注意です)




COCO以外はみんな泳ぎの経験者。スイスイ泳いでます。
P9061943.jpg

P9062032.jpg

P9062106.jpg


泳ぎ終わるとsomakaさんが抱っこして向こう岸まで連れて行って、またこちらに向かって泳がせてくれます。

ぷ3

しっぽをピンと立てて泳ぐCOCO
ぷ5


プールを横に2、3度泳いだところで、somaka校長早くも次のステップを提案


今度はライフジャケットを脱いで、縦のラインで泳ぎます。

ぷ6

がんばるっ
P9062002.jpg

ぷ

がんばれっ
P9062090.jpg
でもだんだんしっぽが下がってくる~


このプールの縦泳ぎを何度繰り返したことでしょうか・・・
somaka校長の特訓のおかげでスイマー・ココと呼ばれるほどの泳ぎ上手になりました




最後はみんなで並んで一斉に泳ぎだします。

ぷ7


・・・のはずが、それぞれが行きたい方向に~
大きく出遅れる花ちゃんとCOCO
kyouei.png


ところが、ここでsomaka校長の特訓の成果が!!





この日は気温も低かったので、そろそろプールを上がります。
ここで、いちぼくん、パパのお仕事の都合でさよならです。

somakaさん、いちぼくんもいたのに、たくさんCOCOの相手をしてくださってありがとうございました。
胸や肩にCOCOのひっかき傷つけちゃってすみませんでした、大丈夫だったでしょうか?

でも、COCOがあんなに泳げるようになって、感謝してます


カフェで暖かい物を飲みながらひと休み
P9062166.jpg


ドグルスと麦わら帽子で変身するみなワン
無題
P9062171.jpg
P9062153.jpg
P9062157.jpg



最後にみんなで記念撮影です。

shuugou.png


川越モフッチョ会のみなさま、お誘いありがとうございました。
とっても楽しい夏の最後の思い出になる一日でした(COCOはどうだっただろう・・・)
次回(来年?)は私もプールに入れるようにがんばって痩せます。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


川越フェッチ☆COCOが走った!ランラン編

花ちゃんと~♪
P9061738.jpg


桃太郎くんと~♪
P9061733.jpg


mamyさんの車に乗って~♪
P9061731.jpg

※COCOの鼻歌なのでメロディーはテキトーに


夏にぼんど☆まざ~ずさんから、COCOちゃん、フェッチのランランに来ませんかって声をかけていただいていたんですが、このたびようやく実現!!


うちからはちょっと行くのが大変なので、花桃ちゃんのところの
mamyさんにお願いして車に乗せて行っていただきました。
mamyさん、ありがとうございました


最近は暑いのや雨でお散歩がままならず、少々運動不足のCOCO。
ランに着くと早速~

1378559841UssfNELp6BndG6x1378559841.gif


早期閉店組のふたりも、到着直後はシルエットが変わるほど走ります。
P9061753.jpg
右:ぼんどくん 左:COCO


COCOちゃん、今日はめずらしくいっぱい走ります。

元気印の桃太郎くんとも、
P9061771.jpg


メルシー嬢とも、
1378559726kilnohd4TuqlgjT1378559726.gif

P9061802.jpg


そして大変珍しい、花ちゃん参戦の場面。
P9061768.jpg

モクちゃんも楽しそう
P9061789.jpg


ちょっと遅れていちぼくん登場!
ここからはもう男の子たちが大変!
P9061848.jpg


で、めずらしく一緒についていくCOCO
P9061843.jpg


ママに寄りかかって見ているメルシー嬢。
P9061846.jpg


そして広い芝生へ移動しました。
137855960409Hg7hczEBS6K4b1378559603.gif


なんとなく、みんなまったりしてきて、COCOはsomakaさんのマッサージを受けます。
P9061896.jpg

あららー、COCOちゃん気持ち良すぎてヨダレが~
あへ


この後、併設カフェでお昼を食べて、
P9061919.jpg
野菜ゴロゴロハヤシライス


フフフ、後半はまたまた楽しいことが待っています。

ここで今回の参加メンバーを。


「いちぼ日記」のいちぼ君
P9061904.jpg

「☆気ままCafe花桃太郎☆」の花ちゃん
P9061887.jpg

桃太郎君
P9061885.jpg

「BON☆BON ぼんど!!」のぼんど君
P9061748.jpg

メルシー嬢
P9061816.jpg

モクちゃん
P9061818.jpg

COCO
P9061809.jpg


次回の予告
P9061962.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








栗アンパン食べた!?

昨晩お風呂から上がって部屋に戻ると、バッグが部屋の真ん中に
転がっていて、傍らにビニール袋が・・・
P9061716.jpg


昨日の朝、電車が止まっていたので駅のパン屋さんの
イートインコーナーで待機していました。

その際、紅茶と栗アンパンを買ったんですが食べきれなくて、
半分ビニール袋に入れて置いたんです。

で、そのまま忘れてバッグに入れっぱなし・・・


机の下に隠れているCOCO
P9061717.jpg


COCOは今までは例え手が届く(口が届く?)所に食べ物が置いてあっても、決して勝手には食べなかったんです。


COCOちゃん、栗アンパン食べたでしょ!


栗アンパンってなんですか?
P9061720.jpg


お母さんのバッグにはいっていたパンよ!


ああ、あの甘くておいしいやつですね
P9061719.jpg


心配で「犬、アンパン」でググってみると、いましたよ、
愛犬がアンパン食べてしまったけど大丈夫ですか?
と聞いている人が。

一度くらいなら大丈夫だそう。

でも、COCOがこんな甘いものを一度に食べたのは初めてなので、
吐かないか、お腹壊さないか、今夜は注意して見ていなくては、
と思いながら、COCOママ朝まで熟睡でした。

ビニール袋を食べてなくてよかったです。
これからは食べ物のこと、気をつけなくてはと思いました。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


猛暑の果てに・・・

まだまだ猛暑が続いています。
その上、雷、豪雨、竜巻までも。皆様地方はいかがでしょうか。


まだ肌寒い頃に始めた花壇も、この暑さでぐんぐん育ちました。

before
P6058667.jpg


after
P9031499.jpg


before
P6309695.jpg

after
P9031503.jpg


日日草がこんなに背が高くなるなんて
P9031506.jpg


マリーゴールドが生垣のようになるなんて
P9031507.jpg

ガーデニング初心者のCOCOママ。
シマホで買った小さなポットの花がこんなに大きくなるとは
予想もしませんでした。

今はギュウギュウになって咲いています。ゴメンナサイ。

暑さと蚊で前ほど手入れしてませんが、これだけ丈夫に大きくなると、水やりをさぼっても大丈夫だし、雑草取りも、今は雑草の方が負けて小さくなっています。


さらに・・・

青々と茂ったと思った芝生は、

before
P8020192.jpg


下に虫が大発生していたのでマルガリータに

after
P9031519.jpg



そして、COCOは・・・

今までヨダレやけがなかったのですが、最近口の周りが
茶色くなってきました。

P9031567.jpg

暑さでヨダレが増えた?
暑くてCOCOママが手入れをサボった?



そして、私は、暑過ぎて、少々食欲がなくなったと思ってましたら、
体重体脂肪ともに増えていてびっくり~

メタボ健診は9月末に予約しました。それまでなんとかがんばるぞ~


まあ、がんばってください
P9031570.jpg


おまけ。
夏の初めに少しだけ咲いた移植した百日紅。
また盛り返して咲き始めました。
P9031508.jpg


花壇の花を食卓に飾りました。
P9011484.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしけれが下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOシャンプー、時短記録更新☆

昨日はおうちシャンプーデー。


夕方外出の予定があったのでそれまでに終わらせようと思ったのですが、ぐずぐずしているうちにお出かけまで2時間を切りました。

COCOのシャンプーの所要時間はビションカットの時は
約2時間半。

ベドカットにしてからも1時間半ちょっとはかかります。

COCOシャンプーの後は自分もシャワーを浴びたいし、
どうしようか迷いましたが、明日からはまた時間がない、
ブラシは済んでるからイチかバチかで洗っちゃいましたよ。


で、洗い終わりました。


見知らぬ犬が・・・
P9011441.jpg


トリミングテーブルの上でブルブルー
1378120813vwjpCiNmApIQUm91378120811.gif


ズササーッ
1378120630iTrgXsO8pXYe6Sb1378120629.gif



ギリギリだったわ
P9011453.jpg


ひと通り暴れましたら、

さてと
P9011470.jpg


おかあさん、落ち着きましたから
P9011473.jpg


はやいとこお願いします
P9011475.jpg

と言って背中を向けます。


いつまでもカメラを向けていたら、

飽きてきたCOCO
P9011476.jpg


そして、完成~
P9011481.jpg

といっても、胸と足はかなりテキトーなのでモジャモジャ~


今回、シャンプー20分、ドライヤー40分、爪切り・足裏バリ10分、約1時間10分で終わりましたっ


かなりザツだったのよ
P9011482.jpg


おまけ。
渦巻きCOCO
P9011445.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
