

ギクリました(@_@;)

先週木曜の仕事を終えて帰宅、COCOと庭で遊んで草むしりをして、
部屋に入ってCOCOのカラーをはずそうと前かがみになった途端、
腰から背中にかけてミリミリっとして・・・

ぎっくり腰になりました・・・\(◎o◎)/!


重い物を持ったわけでもなく、まさかこんなことでなるなんて


その日の夜は、立って歩くことはおろか、座っても上体保持できず、
室内移動はこんな感じ(お見苦しい写真で失礼します)

ものほし
やっとの思いでトイレに行くところ。


金曜は一日安静に。

散歩にも行かれずに横たわる私を見てCOCOは、

ひとりでおとなしく自分のベッドで寝ていたり、
DSC_2774.jpg


乗っかってきたり、
よこたわるわたし
普段寄り付かないくせに、こういう時に限ってっくっつく方々


おちりをくっつけて来たり、
COCO尻


席を立ったスキに場所を取ってみたり、
DSC_2772.jpg
私の場所、私のクッション、私の毛布・・・

なんだかおかしいなーと思いながらもまあまあおとなしくしていてくれました。


土曜日から仕事復帰、今日は日常生活がなんとかできるようになり、COCOの散歩にも行きました。

一番大変なのは、やっぱりCOCOのトイレの始末でしょうか。
COCOちゃん、お願いだから大失敗はしないでねーーーー!!!!!

皆様も、中腰、前かがみになってのわんこのお世話にはお気を付けくださいね。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロ母さんからお手紙ついた~♪

シロ母さんからお手紙ついたー♪
P6259677.jpg


クログレーCOCOさんたら読まずに寝てたー♪
P6259679.jpg


しーかたがないのでお写真撮ったー♪
P6259682.jpg


シロの母さんのプレゼント企画、くじ運ない私がなんと当選しました
バンダナはもこちゃんとお揃い、そして可愛いピンクのピローケース。
P6259683.jpg
このビションのしっぽがまたなんとも、母さん芸が細かいです~


そして裏は可愛い水玉模様
P6259685.jpg



これで、COCOが私の枕を使うこともなくなるでしょうか?


シロの母さん、ありがとうございました。
P6259678.jpg


せっかくプレゼントをいただいたのに、COCOがこんな顔の写真ですみません
大切に使わせていただきます。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

カフェランチの後もおいしいひと時☆

BUS STOP CAFEで美味しいランチの後は、カフェの斜め前にある
ラ・ヴィエイユ・フランセへ。

P6189588.jpg

シュナ吉さん、「このお店、おしゃれで美味しいのになんで
こんなオブジェ置いてんのかしらねー」って言ってますが、

以前神戸で私が一番好きだった「アランカスケビッチ」。
アランさんのお店も入口のテントの上にこれと同じような
大きなショートケーキのオブジェが乗ってました。

フランスってこういう感覚???


さて、シュナ吉家に戻ってティータイム


今日のケーキ
P6189597.jpg

ふっふー
P6189598.jpg

ふっふふふーー
P6189599.jpg


こちら、こころちゃんのパパの紋次郎君。
こころちゃんのワンピを着させられる。
P6189541.jpg
昭和の昔は夏の夕涼みにこういうおばあさんたちがいたなー


次はCOCOのレインハット着用。
P6189611.jpg
なんでボクだけ・・・


こちらシュナ吉家のバスルームに飾ってあるガーコちゃんズ。
P6189603.jpg


鳴るのかなーと思ってやってみたらピーって鳴って、
そしたらCOCOが大騒ぎ

ちょーだい

ピーピーなるオモチャが大好きなCOCO、
ひとつGetしてきましたよ。シュナ吉さんありがとう!


COCO、また遊びにいらっしゃい
P6189600.jpg

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

多国籍?BUS STOP CAFE☆

お友達のシュナ吉さん地方には昔からあるドッグカフェがありました。

が、一度も行くことがないまま閉店、その後にまた新しいカフェが出来ると聞いたのが春ごろ。


いつ開店?って聞くと、5月頭だというけど、オーナーさんがコツコツと店の内装やテーブルなんかを手作りしているのでいったいいつになることやらという話でした。


ずいぶんのんびりとしたお話でしたが、こちらのオーナーさんはオーストラリア人、奥様は日本人、そしてシェフはアルゼンチン人、出てくるお料理はイタリアンとアルゼンチン料理というなんとも多国籍なお店。


開店したよー、なかなかいいよーという話を聞いてCOCOと出かけてきましたよ。


こちらが BUS STOP CAFE
P6189592.jpg


メニューはこんな感じ。
シュナ吉さん地方でこのお値段はかなり良心的。
しかも朝8時からモーニングやってるんですよー
(私は行かれませんが)
P6189594.jpg



ここはドッグカフェではありませんが、オーナーさんもキャバリアとポメを飼っていて、わんこもOKのお店。

この日は近所の赤ちゃん連れのママが多かったです。


シュナ吉家のこころちゃん
かーしゃんのとなり
このベンチやテーブル、いす、壁塗りなど全てオーナーさんの手仕事。


かあさんはなれる


シュナ吉さん、アンチョビとトマト、オリーブのパスタ。
P6189565.jpg


私、ランチの肉料理。この日はチキン。
添えてあるマッシュポテトとガーリックトーストも美味しかったです
P6189566.jpg


パンのにおいに気付き私の足元に移動するCOCO。
この後、店員さんにしっぽ踏まれちゃったねー
実はこのしっぽにしてから私も踏んだことが・・・
わかりやすいように赤いリボンでもつけておこうかしら。
P6189570.jpg


だっこ


そして、お店に入った時から目を奪われていたパンケーキ。
ハニー&バターをシュナ吉さんと二人でシェア
P6189577.jpg

ちょっと写真がわかりづらいですが、パンケーキの上には
コムハニー(巣蜜)も添えられていました
P6189578.jpg

さらに、さらに、メープルシロップがボトルでサービス。
なんていいお店なんでしょう!!!

私は飲みませんが、ここはビールやワインなども充実しています。


なんかママ達で盛り上がっていて私たちにはカンケーないわね
P6189581.jpg


こちら、アルゼンチン人のシェフ
美味しいお料理ごちそうさまでした
P6189583.jpg



さて、その後パリの街角のとあるケーキ屋さんに移動。
ぱりのまちかど


なんてわけはなく、いつもシュナ吉家に行くとごちそうになる
おいしーーーーいケーキを調達してシュナ吉家に戻ります。
次回へ続きます。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ぼんど☆まざ~ずさんとカフェで会う

BON☆BONぼんど!のぼんど君は最近COCOと同じトリミングサロンでトリミングをしています。

ここはドッグカフェもやっているのですが、ぼんど☆まざ~ずさんから、金曜日トリミングだけどカフェで会いませんかとお誘いいただきました。


COCOママ、大喜びでチャリでCOCOと出かけましたよ


残念ながらぼんど君はトリミングルームに入った後。

でも、外からぼんど君の姿を隠し撮り?
望遠で、外の方が明るかったのでうまく撮れませんでしたが、
ぼんど君わかりますか?

P6149444.jpg



この日はアサイーと迷いましたが、日替わりランチメニュー。
P6149447.jpg


ぼんど☆まざ~ずさんとおしゃべりを楽しみ、
COCOはまざ~ずさんからもらえるバナナを待ち受け。
P6149457.jpg



いつもカフェマットからはみ出すCOCOは、
P6149452.jpg


この日はめずらしくマットに乗って寝てました。
P6149453.jpg


熟睡モード、というか、これは寝たふりモード。
なぜならCOCOの背後にハアハアいってる黒い影


今日お泊りのガム君。
P6149463.jpg


あの白いので遊びたいのにな~
P6149461.jpg


残念ながら夕方から仕事のため、トリミングしたてのぼんちゃんには会えずに帰りました。
次はぜったいピッカピカに可愛くなったぼんど君に会うぞ~


ぼんど☆まざ~ずさんのブログにもカフェの様子トリミング後のぼんちゃんアップされてます


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日のワンコ

DSC_2749.jpg


DSC_2745.jpg


DSC_2753.jpg


DSC_2755.jpg


DSC_2757.jpg

                 
                
                

                

                

                

                

                


DSC_2748.jpg


ご訪問ありがとうございます。
よろしければ自主的に反省した?COCOに応援ぽちっと
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOちゃん、そこでいいの~(・_・;)

梅雨にはいりお洗濯の部屋干しの機会が多くなりました。

COCOママ、ワイドショーの部屋干し特集を見て、うちでもいろいろ試行錯誤して、タオル類は縁側を締め切って除湿機が一番早く乾くという結果になりました。


縁側でお洗濯を干しているとCOCOは居場所を求めてうろうろ。


そして、最後はここに落ち着きます。

P6149403.jpg


除湿機の風(ワイド、強に設定)を受けて気持ち良さげなCOCO
P6149404.jpg


COCOちゃん、ほんとにそこでいいの~、
自慢のお鼻が乾いちゃうよー(~_~;)

ねるから


ま、少ししたらまたウロウロ場所を変えるんですけどね。



おまけ。
最近図書館で借りた本。

P6038635.jpg

「ゼロ!」を読んで、涙涙でした。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夏のドッグラン&雨の日スタイル☆

6月初めの楽天スーパーセール。


50%OFFやゲリラセールで前からほしかったCOCOのものをGetしました

P6078723.jpg



これは、可愛いあのこやあのこも着ていたマリンのつなぎ。
P6129299.jpg



今までダックスの一番大きいサイズを着ていましたが、
このカットになってからはそれだとブカブカなので
ワンサイズ小さくしました。
P6129307.jpg



このつなぎにスヌードを合わせると、無敵の楳図コーデの完成
P6129313.jpg


COCOもウメラー
P6129322.jpg


そしてもうひとつはレインコート。
COCOは雨の日は外を歩くことはないんですが、
この季節、急に雨になった時、自転車のカゴに乗ったCOCOの頭が
濡れないものを探していました。

これはササッと着せられて、頭もすっぽり覆うことができます


早速試着
P6129332.jpg
キャディーさん?


帽子部分はセパレート。
レインコートに付いているフードだとすぐに脱げちゃうんですよね。
これならビションのアフロを濡らさずにすみそうです。
P6129324.jpg


このレインコートはお腹側の部分もあってフル装備で3点セット。
バラでも買えるので、雨の日に歩かないCOCOは上2点でOK。


レインコートを脱いだ後もずっと固まったままのCOCO。
きるんですか


肩を落とすCOCO
P6129351.jpg



そして、娘と私には半額以下セールの掛け布団カバーを買いました
P6119291.jpg


私が寝る前に、早速おニューのカバーの上で眠るCOCO
P6119292.jpg


COCOちゃん、お願いだからチッチでにおいつけないでね~
P6119296.jpg



おまけ。
上、娘の塾前のおやつ。下、私のおやつ
P6028629.jpg
P6088912.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

まるでホンモノのぬいぐるみ?

先週、立川ドッグランで遊んだ翌日トリミングでした。


今回は頭が広がらない様に幅を狭めに、
前が見えにくいようなので少し目を出してもらいました。


どうかしら・・・
P6109243.jpg


ボディも短めにすっきりしてもらいました。
ふたまわり位小さくなったかも
P6109244.jpg


そして、カフェでバナナジュースを飲んでいると・・・
P6109249.jpg


なんと、偶然イーライ君に会いました
イーライ君も今日がトリミングだったようです。
もりあがり


前回はシャンプーだったけど、今回はカットもしたので
さらに可愛くピッカピカ
P6109251.jpg


イーライママさんにリードを持ってもらって
可愛い二人のツーショットを撮りましたよ!

hutari.png

でも・・・

COCOちゃん、座り方ヘン


hutari2.png
COCOちゃん、目もヘン


hutari3.png
ふたりとも何嗅いでるの~


それにしても、トリミングしたてのビションの白さ、
フワフワ感、なんて可愛いんでしょうね!

ホンモノのわんこをホンモノのぬいぐるみに例えるのはヘンですが、
まるでホンモノのぬいぐるみ~

hutari4.png
ハッ、そうなると、イーライママさんはドッグカフェの雰囲気を味わうためにぬいぐるみを連れてきてお茶してるヒト???


今回のCOCOのチャームポイントはライオンテール。
P6109283.jpg


鼻の穴。
P6109241.jpg


イーライ君、また遊ぼうね!!!
P6109287.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お出かけがなくなった日は

今日は先週に続いてまたまた昭和記念公園にいくはずでした。

でも、昨晩の雨は朝になってもまだ降っていて、
お出かけは中止となりました。



雨、止まないかなと思いながらCOCOとテレビを見ていると

後ろでCOCOは・・・


またまたソファの特等席&クッションを占領
P6169467.jpg



P6169478.jpg


COCOちゃん、それ枕にするとかえって苦しそう
クッションお母さんに貸してくれない?


だめなの
P6169472.jpg


こうやって眠るの
P6169473.jpg




P6169484.jpg

オオナツノツマミケン

コビトイヌ網 亜胚目 ツマミ属 


P6169486.jpg

生息地:COCOママ家

特徴:頭部がソラマメ。
   部屋の一番居心地のいい場所を陣取る。
   テレビ好き。

食べ物:カリカリ。玉ねぎやチョコレートを食べると命にかかわる。



おかあさんのブログに付き合うのもタイヘンね
P6169488.jpg



被らされてもやっぱりこのクッションが好きなCOCOでした。
P6169491.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雨上がりの庭にビションの大敵のこびと現る!

COCO地方では一昨日から降り続いた雨が昼過ぎにやんで
太陽が出てきました。


COCOママカメラを持って庭のお花を撮りました。

雨が降って元気になったガクアジサイ
P6149418.jpg

P6149413.jpg

P6149414.jpg


千日紅とチョコレートコスモス
P6149420.jpg

P6149421.jpg


芝生には雨の後のきのこがにょきにょき生えていました。
P6149441.jpg


そして、そのきのこの間に不思議な生物が現れました。



よく見てみると、これは・・・


こ・び・と
P6149437.jpg

み、見つかっちまった・・・
P6149439.jpg
「こびとづかん」で調べたら、これは「カクレケダマ(ヒツジ)」



「カクレケダマ」はついた生き物の形になるそうで、ウサギにつくとこんな感じ。


無題


おかあさん、そろそろ私の首の後ろあたりにカクレケダマが・・・
P6149428.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ガーコちゃん☆ズ

楽しかった昭和記念公園ドッグラン。



ここで不思議な可愛いいきものに会いましたよ



桃太郎ガーコ、略してももガー
mamyさんが嬉しそう
ももがー


正面はこんな感じ
P6099111.jpg



そして、こちらはクリンガーコ、略してクリガー
黒い子にもよく似合う~
P6099115.jpg


ガーコというより黒鳥の舞という雰囲気
くりんがー



そして、アルカンジュ前では最強のガーコが出現!


なにするでしか
P6099129.jpg



すばるガーコ、略してすばガー
すばがー1


こ、これはもう自然にくちばしが生えているとしか思えません
すばがー2



すばガー、大人気
だいにんき


まめ子さんも大笑い
すばがー3


このガーコちゃんは、もとはぼんど君のもの。
ぼんちゃんはしなくていいのー?


ボクはこれでカンベンしてください
P6099106.jpg


ココガーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ!


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフっちょ会in 立川☆公園散策&アルカンジュランチ

昨日の続きです。

昭和記念公園ドッグランで遊んで、
P6099004.jpg


mamyさんの案内で昭和記念公園を散策します。
P6099029.jpg


クローバーの咲く芝生の上で気持ちよさそうなワンたち
P6099042.jpg


向かった先は、ここ。花菖蒲園。
P6099050.jpg

今ちょうど菖蒲とスイレンが見頃です。
P6099052.jpg


みんなで記念撮影。
P6099063.jpg


次はハーブ園。
P6099072.jpg


ちょっと師匠の真似して撮ってみましたがビミョ~
P6099075.jpg


たくさん歩いてのどもかわいたので、この先の公園カフェでひと休み。
ソフトクリームやハーブ炭酸水などのメニュもありました。


私はバラのソフトクリーム。
P6099079.jpg


ここで、マックの姉やん☆さんからワンズに嬉しいプレゼント

おからのビスコッティ、姉やんさんの手作り
P6099086.jpg


噛み応え抜群、しかも噛めば噛むほど味が出ておいしい~
P6099088.jpg


公園カフェでおしゃべりしているうちに時間が来てランチの場所へ移動しました。


今日のランチは鉄板ステーキダイニングアルカンジュ。
P6099190.jpg


本格的なレストランなのにわんこOKのお店です。
大人気店なのでmamyさんが席を予約しておいてくれました。
P6099187.jpg



ここのランチは、ビーフ、ポーク、チキン、フィッシュなどボリューム満点の38種類の選べるメインディッシュにドリンク、サラダ、パンまたはライスがついて1000円というリーズナブルなお値段。
P6099164.jpg

P6099170.jpg


こちらはわんこメニューのワンバーグとチャーハン。
P6099165.jpg

P6099172.jpg


今日はチキンの気分だったんですが、メニューを見ていると不思議な文章が。
メニュ


どうしてもお料理が想像できず、好奇心からたのんでみました。
すると、来たのはこちらの一皿。
P6099160.jpg


このガーリック風味に揚げたパン粉がクセになりそうな美味しさでした。
P6099163.jpg


わんこたちも思い思いにくつろぎます。
P6099177.jpg
ぺったんこボウルがお気に入りになった寿限無くん。

P6099184.jpg
最近頭がもっふりして目がよく見えるようになったすばる君。

P6099196.jpg
ママがたくさん保冷剤を用意してくれていたので快眠中のメルシー嬢。

P6099235.jpg
最後の最後でやっとご挨拶できたソレイユ君。
今度はランで遊べるといいなー。

P6099197.jpg

今回は楽しい企画に誘っていただいてありがとうございました。


mamyさん、車に乗せていただいたり、きれいな菖蒲園に案内して下さったり、ランチの予約など何から何までありがとうございました。
まみーさん

梅雨に入ってからのドッグラン、当日お天気がどうかヒヤヒヤでしたが、見事晴れ、しかもカンカン照りではなくちょうどいい感じに曇ったりもしてこの時期にしては過ごしやすかったです。

聞くところによると、これはmamyさんがスーパー晴れ女、
しかも暑くないよう、日が照りすぎないようにと微調節がきく晴れ女だからだそうです。



昭和記念公園の出入り口のところで撮った記念写真。
動くかどうか、はらはらしながらみんなをキャリーに括り付けて
撮ったった一枚。
P6099122.jpg


だれかが「寿限無君(左から2頭目、紺の服)、歩いているうちにきれいになったんじゃない?」って言ったら、別のだれかが、「それ寿限無君がきれいになったんじゃなくて、みんなが汚れてきたから色が揃って来たんじゃない?」ですって!その通り!!!


おまけ1。
今回初参加のプリ子さんのお土産のウエットティッシュのフタ。
P6099174.jpg
まだ小さい寿限無君とももちゃんが可愛い


おまけ2。
氷を食べるぼんど君
P6099105.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフっちょ会 in 立川☆昭和記念公園ドッグラン編

先日モフッちょ会のみなさまが立川の昭和記念公園&アルカンジュに遠征して来られました。


私もCOCOと一緒に合流しましたよ


ドッグラン前にモフモフが集まってきて、


まだ始まらないうちに1
P6098916.jpg
じゃが男さんマッサージでくつろぐ

まだ始まらないうちに2
P6098926.jpg
伸びきる


そして、みんなそろったのでランへGO


ドッグランへ入場とともに休むCOCO
P6098934.jpg

P6098943.jpg

COCOはあいかわらず

今回もまた孤高のビションを守るのか、しかもコハチンはいないわよ
P6098947.jpg


そんな中、今回はじめましての女の子、百ちゃんが遊んでくれたり、
1370870059mFrK3GxykW1nrwX1370870057.gif


突発的にひとりで走り出したりと、
おばちゃんげんき



COCOなりに満喫していたようです。
P6098969.jpg



それにしても、この皆様との距離感
P6098971.jpg



すばる君、おさびしエリアに来てくれたかと思いましたが、
P6098975.jpg



すばる君、バーニーズ君ねらい、COCOまた一人で走り出す
P6098977.jpg
今回も縮まらなかった2ワンの距離



そしてこちらCOCOと遊んでくれた百ちゃんの兄貴分、寿限無くん。
みんなの注目を集めます




きゃあああああ
P6098938.jpg


その後もすばる君のぺったんこボウルをくわえて・・・
P6099005.jpg
かわいい~


乗られても、
P6099000.jpg


周りがわーわーやってても、
P6099003.jpg
ずっとボウルを放しませんでした。



この日は気温がかなり高くなりました。
水飲み場では黒プーちゃんがタライで水浴びしてました。

近寄るすばる君。
おもしろそうでし


あー、やめた方がって呼んでみましたが、すばるさん、タライの中にあるボールに釘付けで離れません。
P6099015.jpg
この後すぐにじゃが男さんに捕獲されて事なきを得ました。


この後は各自自由に遊んで2時半にアルカンジュで遅めの昼食です。


私は昭和記念公園が庭のmamyさんの案内で公園のお花を見る散策に行きました。
たのし
その様子からアルカンジュは次回へ続きます。


ドッグランではCOCOがひとりでいることが多かったため、他のビションズの写真があまりありませんでした。
参加したビションちゃんのお名前やブログは「ホワイト☆アフロ」のマックの姉やん☆さんのブログをご覧ください(人任せ、姉やんさん、記事リンクさせていただきました、すみません)


おまけ。
パパ抱っこで歩くムックくん。二人とも楽しそう
むっくぱぱ


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シャンプー後のイーライ君に会いに行きました☆

昨年のWinkleさんとゆき君のお里帰りの機会に出会った
イーライママさんとイーライ君。

イーライ君はその後COCOと同じトリミングサロンに通っていて、それはうちの近所なんですがなかなか会える機会がありませんでした。

先日はお互いの時間が合って、久しぶりにイーライ君に会うことができました



まだイーライ君がトリミングルームにいる間、イーライママさんに抱っこしてもらうCOCO
i-1.png
捕獲された子羊。


抱っこ嫌いのCOCOがイーライママさんがまだ食べているのに膝の上から降りません
i-2.png


そしてイーライ君がシャンプー終わって出てきました
i-3.png


お久しぶりのイーライ君。
シャンプーしたてのモッフモフ
もうすぐ3歳ということもあってすごく立派になりましたねー
P5318553.jpg

i-4.png


こちらは1年前のイーライ君。
P8136821.jpg


COCOはというと・・・


ずーっとイーライ君の股間を嗅ぎっぱなし


ママ、このおばちゃんなに?
i-5.png


P5318570.jpg



あのおばちゃんがずっとボクのことかいでるよ~
P5318575.jpg


これがやっと撮れた2ショット。
P5318596.jpg
COCOの顔が若い子を見るおばちゃん顔?


男の子を見るといつも思うのですが、男の子って本当にママのこと大好き
i-6.png


抱っこさせてもらったらびっくりするほどCOCOと抱き心地が一緒
またトリミングに来る時は教えてね、ふわふわのイー君に会いに行きますよ
P5318606.jpg


この日も私はアサイーボウル。
P5318549.jpg


こちらイーライママさんにいただいた成城あんやの和菓子。
最中の中はつやっつやのあんこ
P6038633.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

クローバーとカルガモ親子

空梅雨なのか、梅雨入り宣言が早すぎたのか、今週はお天気が続きましたね。

公園の芝生山に今年もクローバーの花が咲き、写真に撮ろうと思っているうちに時は過ぎて、クローバーの花も少し茶色くなってきました。


一番クローバーが密集しているところで写真を撮ろうとしましたが、
後ろ向きのCOCO
P6058684.jpg
ベドカットにしてからこの風景の中にしっくり溶け込む気がします。


おかあさん、写真撮ってないで早く行きましょう!
P6058681.jpg


もうひとつベドカットにしてから変わったのはボール遊び。
ビションカットの時は口の周りがすごーく汚れるので、
私の時間に余裕がある時しかボール遊びしませんでした。

でも、今は汚れる毛もないのでCOCOがやりたそうにした時はいつでもつきあうことができます。


早く投げれ
P6058688.jpg

写真撮ってないで早く投げれ
P6058692.jpg


投げること○○回(数えてないのでわかりませんが、とにかくたくさん)
COCOちゃん、もう満足?


んー、一応満足です
P6058698.jpg


でも、も少し休んだらまた投げれ
P6058696.jpg


そしてこの季節の公園の風物詩がカルガモ親子。
この日はじめて池散歩デビュー。
P6058702.jpg


お母さんの後を列になって着いて行くのではなく、
まだお母さんが後ろから見守り追い立てるパターン。
P6058705.jpg


こんなに小さい雛を見たのは初めて!
P6058701.jpg
カルガモもこの位の時は「ガーガー」じゃなくて
「ヒヨひヒヨ」と可愛く鳴いています。


遊び終わって駐車場のLivちゃん号の影で休むCOCO。
Livちゃんの大きなしっぽ
P6058710.jpg


おかあさん、Livのしっぽで遊んじゃだめ?
P6058709.jpg


いや、それはだめでしょう


パピヨンのラッキーちゃんもひと休み。
立派な喋々のお耳
P6058715.jpg


もうそろそろ本格的に暑さ対策してお散歩しなければなりませんね。

読んで下さってありがとうござます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

オトナの遠足☆TAMAZOO~やっぱり王道コアラ&ライオンバス

前回に続き多摩動物公園のお話です。


この動物園の目玉はやはりコアラとライオンバスだと思いますが、
久し振りの動物園、一緒に来たのはシュナ吉さんということで、
時間も忘れアジア園を満喫してました。


遠足の子供たちはお弁当を食べ終わって午後の部開始、といった
ところで、私たちもトラの前のベンチでお昼にしました。

コンビニでおにぎりでもって思ってたのですが、多摩動物園駅前は
私が小学生のころからちっとも変ってなくてお店が全くありません。

なのでシュナ吉さんのおにぎりを分けてもらい、あとは亀十のどら焼きを食べて、私たちも午後の部スタートです。


コアラを見に行こう! とその前にワラビーを見ます。


前屈姿勢でくつろぐワラビー。
わらびー


子どもを袋にしまうおかあさんワラビー。
P5217982.jpg



そして、いよいよコアラ館。
今は何匹いるのでしょうか・・・


いました、いました。やっぱり可愛いコアラちゃん。
P5217997.jpg


いつもは全く動かず、「あれじゃ木にぬいぐるみ置いといたって、
バレないね」なんて言われているのが、今日はユーカリの
餌やり時間のせいかよく動き回っています(コアラにしては)
P5218005.jpg


コアラも鼻デカさんなのでしょうか。
P5218029.jpg


からだの割に貧弱な後ろ足。
これだから動かないのか、動かないから退化したのか・・?
こあら


この後姿、シュナ吉さんは愛犬のシュナちゃんそっくりって言ってましたが、ビション飼いのみなさまはやっぱり自分のビションちゃんの後姿思い出しますよね!
P5218030.jpg



次はカンガルー。
オオカミの次にだれていた方々。起き上がってる個体ほとんどなし
P5218045.jpg


がる1


がる2


がる3


さて、次はいよいよアフリカ園。
おお、サイがいてアフリカらしくなってきましたよって思ったら、これはアジア園のインドサイでした。
P5218047.jpg


チンパンジーの男の子。
まだ顔が肌色をしていてパン君を思い出しますね。
P5218066.jpg

これはヒモで遊んでいるところ。
P5218074.jpg


草食動物の広場ではちょうどキリンの餌やりタイム。
きり1



キリンの咀嚼。




それにしてもキリンの顔ってなんかオシャレ
きり3


細くて長いうなじ。うらやましい!!!
P5218095.jpg


シマウマ、横。
P5218112.jpg


シマウマ、正面。
P5218117.jpg


そして、このあたりの池に確かフラミンゴが・・・



って思いましたが、いたのはフラミンゴではなくペリカン。
(フラミンゴは別の場所でした)
P5218122.jpg


ううー、まるで自分の二の腕を見ているよう・・・
P5218130.jpg



ここでせっかくなのでライオンバスに乗ってみよう!ということになりました。


ライオンバスは両側の大きなガラス張り窓に向かって左右に分かれて座る構造。
P5218137.jpg


どちらの側に座っても均等にライオンが見られるように方向転換を繰り返して運転してくれます。
P5218146.jpg


ここは道沿いに台があって、ライオンはそこに上がってバスの側面につけられた餌を食べます。
P5218154.jpg


ただ、一日何回もやるのでライオンが飽きて来ないこともあるそうですが、この時はちゃんと目の前に来てくれました。



ところで私の隣のテンション高かった人、どこの国の人でしょう??



昔はライオンバスといってもライオンも寄って来ないし、座る場所によっては全然見えなかったりしたんですが、ずいぶん進化してなかなか面白かったです。


次はチーター。
5頭の赤ちゃんが生まれているそうですが、残念ながら赤ちゃんが見られるのは午前11時まで。

チーターのあくび。
1370265748NbY4kV3cZXnZFbt1370265704.gif



最後の〆はシュナ吉さんが大好きなニホンザル。
シュナ吉さんがニホンザルに集中するためにちょっと休んでいこうと言いました。
(どれだけ気合い入れてることか・・・)

動物園パフェ。
P5218209.jpg


サル山に着いた頃はもう日が傾きかけ、残念ながら子ザルは建物の中に入って遊んでいるようでした。


サル山でいつも思うのは・・・
P5218215.jpg


サルってよく落ちないなー。
P5218217.jpg
見てるだけで自分が転げ落ちそうで胸がザワザワってなります。

夕方のやわらいできた日差しの中で思い思いにくつろぐサルたち。
P5218228.jpg


P5218237.jpg


P5218238.jpg

多摩動物園は子供のころから何回も来ていますが、今回ほど動物が活発に動いていて、間近に見られたのは初めてで、これは「ムツゴロウおばさん」のシュナ吉さんマジックかと驚きました。


ただ今回ほど坂をキツく感じたのも初めてで、体力の衰えを感じました。
子どもの遠足の他に目立ったのは大きなカメラを持った中高年。
私よりずっと元気。
もう少し足腰鍛えなければと思いました。


おまけ。
おみやげに買ったコアラの手ぬぐい。
P6028628.jpg


今日はまさかのCOCOなし


読んで下さってありがとうございます。
よろしけれが今日はポチで出演のCOCOさんに
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



オトナの遠足~TAMAZOO☆モウコノウマを見に

だいぶ前のことですが、新聞を見ていたら多摩動物公園に「アジアの平原」という新しい展示がオープンという記事がありました。


ここではオオカミやモウコノウマが広々とした起伏のある運動場で群れで自然に近い形で暮らす姿が見られるそうです。

これは見に行きたい・・・でも一人で行くのもちょっと・・・
と思っていましたが、いましたよ、一緒に見に行ってくれそうな人が。


私の高校時代の友人、シュナ吉さん。
動物好きでサル山でのアルバイト経験もあるという彼女。
話したら、行こう行こうと二つ返事でOK。


そして、久しぶりにこの電車に乗りました。
でんしゃ


前に来たのは娘が赤ちゃんの時なのでもう10年以上前。
P5217766.jpg


この動物園は多摩丘陵の地形にあるので山歩きのようなものなのですが、それにしてもこんなに坂道だったかしらと思いながら、

まずはヤギさん。
P5217769.jpg


シュナ吉さんお目当ての「オランウータンスカイウォーク」が
11時開始というのでそれに間に合うように先を急ぎます。

地図を見たらオランウータンは動物園の一番奥=山の上


必死に登ってなんとかスカイウォークの時間に間に合ったんですが、オランウータンは全くスカイウォークする気配なし。

でも、可愛い赤ちゃんをガラス越し目の前で見ることが出来ました
P5217784.jpg


森の人と呼ばれる頭のいいオランウータン。
道具を使って水を飲む。



そして次は私のお目当てのモウコノウマへ。
でもその前に隠れたファンも多いユキヒョウを見て行きます。


いるかなー、と探すと・・・わっ、わりと近くにいましたよ。
ユキヒョウを見る時の注意書きがありました。
P5217809.jpg





P5217810.jpg
あたりまえ体操~←もう古い?


水を飲むユキヒョウ。
P5217918.jpg



からだに比べて太くて長いしっぽ。
P5217911.jpg

ぬいぐるみスリッパのような足。
P5217905.jpg

ユキヒョウのかわいいパーツを堪能しつつ、次も人気者の・・・



レッサーパンダ
寝姿が可愛い。
P5217815.jpg


笹を食べる。



この体型がビションを思わせますね。
シュナ吉さん、しきりに「足みじかっ!COCOちゃーん!」って呼びかけてました。
P5217820.jpg


さて、いよいよ「アジアの平原」めざして行きます。
新しく作られた広い展示施設=何もない所に作られた=とっても遠い、登ったり下りたりでやっとの思いでたどりつきました。
P5217890.jpg


こちらがモウコノウマ。
P5217863.jpg

かわいい
P5217885.jpg

おしりから近づいてきたこの馬は私の眼の前の柵でお尻スリスリ。
かいーの


そしてお隣はオオカミのいる広場。
いろんな角度から、そして時には間近でオオカミが見られるように
工夫された展示施設です。

オオカミを群れで見るのははじめて!
さぞやこわそうで、精悍な姿をと思いましたが、
暑さのせいかオオカミたちの生態は割とおまぬけで・・・


おおかみ1


おおかみ2


注:決して近所の犬を撮ったものではありません。
P5217858.jpg

十分にアジアの平原を堪能した後、もういちどオランウータンに戻って、トラを見ながらオーストラリア園、アフリカ園へ行くことに。


多摩動物園は大きく分けて、今まで見てきたアジア園、オーストラリア園、アフリカ園、昆虫園に分かれているのですが、
はっ、まだアジア園から出られてない


先ほどから子供たちの大歓声があがっているトラ。
それもそのはず、お母さんトラと若い2頭の姉妹の展示で、
2頭の若トラは行ったり来たり活発に歩き回り、時には吠えたり
大サービスなのです。(ストレスともいう?)
P5217945.jpg



あそぼ


あついのに


そして、こちら再びシュナ吉さんお気に入りのオランウータン。


こぶしを振り上げたこちらの方、何をしているのかなって見に行ったら・・
P5217970.jpg


お昼寝中でした。
P5217971.jpg


へいえん

ごめんなさいね、ゴールデンウィークから今の遠足シーズン、
いい加減疲れるわよね。


長くなりましたので、動物園ネタ、まさかの次回へ続きます。


おまけ。庭で遊ぶCOCO。
P5187504.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

みなさまがなかなか見られないであろう・・・

こんばんは、COCOです
今日はみなさまがなかなか見られないであろう
ビションの貴重な写真をご紹介しますよ
P4226361.jpg




ビションの生アゴ
P4226366.jpg
夏はホットスポットが出来やすい場所なので気をつけて見てあげてくださいね



(COCOはここの左側に黒いヒゲが1本生えてますよ。)


あっ、おかあさんオトメのヒミツをばらしましたね


それではおやすみなさい
P4226370.jpg


みなさまのブログでご存知の方も多いと思いますが、あの「のんたん」ことリアンちゃんが虹の橋を渡りました。

私も突然のことに驚き涙が止まりません。
辛いことが多かったリアンちゃんが最後は温かい家庭に迎えられて、
あるがままの自分を受け入れてもらって幸せに暮らすことが出来ました。
大勢の人たちに愛され、みんなの心の中にはいつまでもリアンちゃんの
あの笑顔が残っていることでしょう。

今はただリアンちゃんが虹の橋の向こうで元気に走り回っていることを
思い、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
