

ちょ~だい

ある日のカフェで。



ちょ~だい
P5228295.jpg


ちょ~だい
P5228296.jpg


ちょ~だい
P5228297.jpg


アサイーボウルについてるバナナちょーだい
P5228290.jpg



もっとちょ~だい
P5228301.jpg


COCOちゃん、もう3つ食べたわよ。


え~
P5228303.jpg


そうだったかしら・・・
P5228304.jpg



気持ちよい風が吹くカフェで、ハワイ気分で食べるアサイーボウル。
P5228300.jpg


足元にはCOCO
P5228306.jpg


至福のくつろぎタイムです



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

薔薇咲くカフェでゆるゆるティータイム

お友達カフェのブログを見たら、薔薇の花が咲いたというお知らせ。


先日やっとCOCOを連れて見に行ってきました。

入口はバラのアーチ。
まだ苗を植えて一年目なので今年の花の丈はここまでです。
P5268487.jpg


2年後には一つの株大きいバラと小さいバラの二種が咲くそうです。
P5268486.jpg


いつもお花いっぱいのカフェ。
P5268488.jpg


久し振りにお友達のワンコにも会って気分が乗ってきたCOCO
P5268491.jpg

塀際のバラの写真も撮って来ましょう。


おかあさん、絶対に帰ってきてくださいね
P5268482.jpg


去年植えたばかりの苗ですが、将来はこの白い木枠に絡んで咲く予定。
P5268480.jpg

P5268481.jpg



この後カレーライスランチをいただいて(写真撮り忘れ)、
はしゃいでいたわんこもひと休み。
P5268496.jpg


JUNKOさんからおやつをもらうカフェの看板犬の3プードル。
P5268502.jpg


それでは、ここで最年長プーチョンの秘技「AGO」をご覧下さい!



今日の午後はここでずーっとゆったり過ごしました。
おやつタイムは「コーヒーぜんざい」をいただきました。
P5268515.jpg
コーヒーゼリーとあずきが不思議によく合います。
ぜんざいは近くの和菓子屋さんに特注しているそうです。


COCOは足元でこんな感じです。
P5268517.jpg


4ワンが思い思いの場所ですやすや眠る中、私まで一緒に
眠くなったゆるゆるな午後のカフェタイムでした。


*カフェブルーメンハウスはドッグカフェではありません。
わんこは通常テラス席になります。


おまけ。うちの薔薇。
何も手入れしてませんが、今年もキレイに咲きました。
P5228265.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

午前2時の出来事

問題:これは午前2時の寝室です。
   COCOは何をしているでしょうか?
午前2時2



答え:隠れています。(正確には隠れているつもりです)


   では、なぜ隠れているのでしょうか。



午前2時、寝ている私にCOCOが鼻をピトっとつけてきました。
これは、「おかあさん、トイレしましたよ」の合図。

同じ部屋に娘はベッド、私は床にフトン、そしてCOCOは自由に
寝ているのですが、私の足元にCOCOトイレがあります。


「あー、これは両方してるな、片付けなきゃ(ニオイで眠れない)」
灯りをつけてシートを見るとウンPしか見当たりません。
チッチはどこにしたんだろう?って起き上がって一歩踏み出すと、


その一歩目の真下にしてましたよ
裸足の足で思いっきり、見事、水たまりど真ん中大当たりでしたよ


「うわぁぁぁぁ!」って叫んだら、COCOがものすごい勢いで
娘のベッドに飛び乗り、娘を踏み越えて、娘の影に隠れました。
P5278520.jpg


「うわぁ!!」って娘も叫びましたが起きることなくそのまま寝てました。
午前二時
掛け布団全剝ぎで眠る娘


ケンケンでペーパーとスプレーを取って足を拭いて、
ケンケンでお風呂場まで行って足を洗いました。

冬じゃなくてよかった・・・
まだケンケンでお風呂場まで行けてよかった(だいぶよろけましたが)・・・


夜中にうわあ、うわあ、ってにぎやかだったわね
P5278521.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしけれが下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

Portrait

COCOがベドリントンテリアカットにした記念に、
写真を撮ることにしました。


お願いしたのはこちら

いつもトリミングの後には可愛い写真を撮って下さるのですが、
今回はもう少し本格的な写真撮影をお願いしました。


IMG_0989.jpg

IMG_0999.jpg


IMG_1047.jpg


IMG_1115.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOママ大ショック!!

今日は週一回の電車通勤の日。

朝、電車に乗っているとお年寄りのご夫婦が乗ってきました。
奥様は杖をついていたので席を譲りました。

するとご主人はしきりに恐縮して何度も何度も、

「すみませんね、本当にすみませんね」

と私に頭を下げるではありませんか。


杖をついたお年寄りに席を譲るのはあたりまえなのに、
最近は滅多に席を譲る人がいないのかしら、すごい愛妻家の
おじいさんなのね、などと思っていると、おじいさんが近づいてきて、



「すみませんねえ、あなたもお腹が大きいのに」


「はあ?」


「いえ、お腹に赤ちゃんいるんでしょ、それなのにすみませんねえ」


「えぇーーー!!!(心の叫び)」


「あのう、赤ちゃんいないんですけど・・・」



「えぇーーー!!!(おじいさん、心底ビックリ)」



人のよさそうなおじいさん、降りるまでずっと気まずそうでした。


最近正面から見た幅と横から見た幅が揃ってきたと自覚はありましたが、まさか妊婦さんと間違えられるとは・・・


はっ、でも妊婦さんと間違えられるなんて、
私それだけ若く見られたのね


ポジティブ


元気出して


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

☆モクちゃんバースデーパーティー☆

先日ぼんど☆まざ~ずさんからご連絡をいただいて、
5月にCOCOがいつもトリミングしてもらっているカフェの
予約が取れたとのこと。

モフッちょ会のモクちゃんとメルシーちゃんも一緒に来るので、
COCOママさんも来ませんかとお誘いいただきました。


そして、この日は5月がお誕生日のモクちゃんのために
サプライズバースデーパーティーを開こうという
楽しい企画があったのです


自転車でカフェに行くとみんなもう到着してました。


いつも可愛いメルシー嬢。
P5187433.jpg

今日はまた一段と素敵なドレスで登場!
そうかー、お誕生日会だものね。(COCO汚い上にハダカで来てしまいました
P5187469.jpg


トリミングしてパピーに戻ったようなモクちゃん、今日の主役。
でもこの時はまだモクマムさんもモクちゃんも何が始まるか知りません。
P5187449.jpg


懐かしい背中♡。
COCOはしっぽ下げ下げ犬なのでおちり♡でしたが、
ビションちゃんは普通はこの位置じゃないとせっかくの
♡が見えませんよね。
P5187452.jpg
おちりも♡?


カフェに入るなり大興奮のCOCOでしたが、落ち着くと
ニオイチェーック
P5187436.jpg

P5187437.jpg

まえにあった

サプライズ


みんなでツナサンドセットを頼みました。
お料理が来るとテーブルの下にいたはずのモクちゃんが、
P5187464.jpg

一方ガールズチームは、
P5187471.jpg

P5187472.jpg


そして、デザート。
ツナサンドのデザートはヨーグルトなんですが、今日は特別に
お店の方がサービスしてくださったようです。
P5187474.jpg


これからいよいよサプライズケーキ登場ですよ
P5187470.jpg


最近よくビションのブログで見るあのケーキ。
モクちゃんそっくりに出来てます。
P5187479.jpg

私、COCOがうちに来たころはビションちゃんはみんな同じに見えていたのに、どの子が注文してもその子らしく作ってくれるなんて、素晴らしいです


モクマムさん、感激でうるうるされてました。
そういうお人柄だからこそ、みんなに愛されモクマムさん&モクちゃんなのでしょうね!
モクケーキ


それにしてもなんとモクちゃんにそっくりなこと。
瞳に星が入っていて、モクちゃんの愛らしさがちゃんと再現されてますね。
P5187492.jpg


目の前に現れたケーキに興味津津のモクちゃん。
みんな写真に夢中で誰も「どうぞ」なんてすすめてくれませんね。
いまでしょ

いえいえ、今は食べないで、このケーキはこのままお持ち帰りいただいて、パパさんに見せてからおうちでゆっくり食べて下さいね。


楽しいパーティーを一緒に過ごさせていただいてありがとうございました!
そして、ぼんちゃん、私たちが楽しんでいる間、ずっとトリミングルームでがんばっていたんだね、ごめんよ~。

可愛くなったってぼんどファミリーは大喜びだったそうで、ボンちゃんのトリミング後の姿を見るのが楽しみです。



おまけ。
トリミングしたてで真っ白ふわふわなメルシー嬢。
今日は距離が縮まったようでたくさんナデナデしちゃいました
P5187459.jpg

おまけ2。
ぼんど☆まざ~ずさんに甘えるCOCO。
P5187458.jpg


このお腹見せて「なでれ~」のポーズは誰にでもやるわけではないのですが、COCOがどういう基準でお腹を見せる人を選んでいるかは謎です。
いちおうえらんで


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ちょっとだけDeepな東京母娘ツアー

日曜日、母と両国、浅草へ行ってきました。

私と母と二人だけで出かけるのは近頃めったになかったことなんですが、
目的は、コレ。
P5197573.jpg


お寺からの年賀状で(このお寺は善光寺ではありません)、
「東京で出開帳があり住職も行くのでぜひお参りください」と案内が来て、母がすっかり行く気になっていたんです。

でも、この時期私は忙しくてなかなか日程が合わず最終日
ようやく行かれることとなりました。


現在の回向院。
P5197558.jpg



回向院は初めて、両国も一度しか行ったことがないので調べてみると、
最終日は11時半から大勧進お貫主さまが執り行う出開帳特別法要があるということ。
東日本大震災追悼の他に個人の供養や祈願もOKということで、母も喜んでました。


善光寺のお貫主さまの法要は、お経の途中にお坊さんが全員立ち上がり、ご本尊の前を輪になって歩きながら、手にした五色の蓮の花びら型の紙を撒くという、とってもきれいな法要なんです。

このお経は小さい時から法事の度に何回も聞いてきたのですが、
善光寺でないところで聞くのはなんだか不思議な気分です。
でも、よくお葬式で聞くお経とは確かに違う、ああ、この声、
このハーモニーって知らない間に耳が覚えてしまっているようです。

そしてこの時はこの読経の声がすごく響いて私の痛い首や腰が
軽くなってくるような感じがしました。

お貫主さまが退出した後、特別法要に参加した人は
阿弥陀様の真ん前までいって、お焼香することが出来ました。

善光寺のご本尊の阿弥陀三尊像は絶対秘仏で誰も決して見ることが出来ません。
7年に一度の御開帳の時に公開されるのも、ご本尊を写して作られた分身の仏様です。

私もこの阿弥陀様をこんなに近くで見たのは初めて!
(もちろん、写真は撮れませんでしたが)


この阿弥陀様の右手に紐がついていて、これがずっと外につながって、
P5197559.jpg


回向柱という杉の柱に結ばれています。
この柱を触ると阿弥陀様のご利益があるということです。
P5197571.jpg


他にも特別公開の秘仏や浮世絵を見たり、
こちらは江戸の盗賊鼠小僧次郎吉のお墓。
P5197574.jpg


なんだか、とてもありがたい清々しい気分になって回向院を後にしました。


両国駅、国技館とスカイツリー。
P5197579.jpg


今は五月場所中なので色とりどりののぼりが立って、
お相撲さんの姿も見られます。
P5197583.jpg
後ろ姿、母です。

おすもうさん

母に、「お腹すいた?両国で食べていく?」って聞いたら、
「いいわ、ちゃんこは食べられないし、両国はおすもうさんだから量が多いし」との返事。

そして、ちょっと狭い所を通ったら、
「こんなにせまかったらお相撲さんも通るの大変でしょうね」

すっかり両国=お相撲さんがインプットされた様子。


そして、電車を乗り換え浅草に到着。
休日とはいえ、やけに賑やかで混んでるって思ったら、
その日はなんと三社祭でした
(全然知りませんでした)


まず目に飛び込んだのが御神輿。
みこし


その後もどこもかしこも御神輿と人込み。
P5197671.jpg


母は大丈夫かなって思いましたが、お祭り大好きなため、
大喜びで手をたたきながら付いて行きます。
P5197591.jpg


でもその前に、これだけは絶対にはずせない~
亀十。(こちら参照
P5197601.jpg


狭い店内は入場制限。

お店から少し離れた外の列に並んで、順番が来たら
「いいですか、私に着いて来てくださいね」って
かっこいい、いなせなお兄さんが人込みを縫って
お店まで先導してくれます。
亀十
なんて、ステキなシステムって私久々にちょっと嬉しくなりました。

亀十店内でものすごいスピードできんつばを焼く職人さん。
P5197605.jpg


その後、前回の浅草ツアーでお友達が教えてくれたビルの展望デッキへ。
スカイツリーが近いっ!
P5197597.jpg



お昼はスカイツリーが見えるという川沿いのうなぎ屋さんへ。
P5197623.jpg


川に面した全面が窓!駒形橋とスカイツリーがよく見えます。
川風も気持ちよく母も大喜び。
P5197622.jpg


老舗の落ち着いたお座敷にうなぎへの期待も膨らみます
前川


値上がりして、滅多に食べられなくなったうなぎも今日は特別。

ふっふー
P5197615.jpg

最後にお店でうなぎを食べたのはいつだっただろう・・・
P5197619.jpg

そして、この次鰻屋さんに来られるのはいつのことだろう・・・
P5197618.jpg

などと思いつつも、景色も楽しみながら美味しくいただきました。


せっかく来たのだからと仲見世に行ってみました。
雷門もこの日は御神輿が通るため大提灯が半分上がっています。
P5197634.jpg



このかわいい子供みこし、担ぎ手はガールズチーム
こどもみこし


このせまい仲見世もいくつもの御神輿が通り、そのたびに大混雑。


それでは、三社祭の賑やかな様子を皆様もどうぞ!
音出ます。



その後、お約束の甘いものでしめて、浅草ツアー、大満足で終わりました。
P5197677.jpg



ハッ、すっかり食べ物とお祭りの話になってしまいましたが、
そもそもお出かけのメインは回向院の善光寺出開帳でしたよ!

母大満足で久しぶりの親孝行が出来ました。

今日母が、「昨日あれだけ歩いたのに足や腰がちっとも痛くないの、
観音様のご利益かしらね」って言ってましたが、
筋肉痛出るの、明日以降だと思いますよ。
私もまだ痛くありません。


おまけ。
一日おりこうにお留守番していたCOCO。
コソ泥スタイルで夕ご飯です。
P5197679.jpg


お留守番のストレス発散
P5197704.jpg


おまけ2。
被災地復興祈念のおしゃもじと法要で撒かれたはなびら。
これはタンスに入れて置くと着物が増えるそうです(故おばあちゃん談)
P5197614.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ダメダメガーデニング

うちの庭、最近少し手を入れて花壇を作り芝生を植えました。


初めての花壇、ガーデニング、イングリッシュガーデン・・・・
などと夢は膨らむばかりですが、まずは地道に、初心者なので
育てやすい、丈夫な、安い(←ケチなだけ)花をシマホで買ってきました。



そして植えてみたのですが、なんか・・・ヘン。
バラバラ、貧弱、センスゼロ
P5147375.jpg
(少しでも見栄えをよくしようとレンガを置きましたが、
計算ミスで全然足りませんでした


ブログに載せるのも憚れるような出来上がり。
P5157393.jpg
レンガの囲いが完成して少しは見られるようになりましたが、
相変わらずの貧相な花壇


地植えにしたのに株はどんどん、貧弱に小さくなり、
寒かったせいもあるんでしょうが全然育たず間隔があいたままです。
P5016901.jpg


Livちゃんママに聞いてみたら、
「私も前にお花を買う時、色々ほしくて3鉢ずつ買ったんだけど、
それじゃ全然足りないのよね」って言われて・・・

それだー、私も色々3鉢買いしてました。
初心者にありがちな間違いなんですね。


でも、毎日土をいじってお水をあげて雑草を抜く作業が楽しくて
ついつい庭にいる時間が長くなります。
すると背後から視線が・・・
P5157397.jpg


寒さで芝生が全然育ってなくてまだ上に乗れないので、
COCOも庭に出さないでいたんです。
私が花壇をやっている間中鋭い視線を送ってきます


そして、今日、ついにCOCOも庭解禁です


パーッと走り回るかなと思いましたが、最初はニオイを嗅いでばかり。
P5187517.jpg


P5187544.jpg

P5187498.jpg

おしりから


そして、ついにスイッチが入って・・・

初飛行犬


これからはガーデニングと一緒に飛行犬撮影も頑張ります!


そう簡単には撮らせませんよ~
P5187550.jpg



おまけ。
Livちゃんママからガーデニングの本をたくさんいただきました。
キレイな写真がいっぱいで嬉しい!!!!
ありがとうございました。
P5187556.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

そこにいてくれるだけで

朝のお散歩。

気持ちのいい木陰のベンチでひと休み。
COCOも私の隣に座ってひと休み(おやつを待っている)。
DSC_2657.jpg


夜、一人で遅い夕飯を食べる時。

ふと下を見るとCOCOが寝そべっている足としっぽだけが見える。
P5157412.jpg


COCOは私の膝に乗ってくることは少ないし、
くつろぐ時はいつも私から少し離れて寝そべるけど、
そこにいてくれるだけで、
景色の中に白い犬がいるだけで、とても癒され幸せを感じます。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO寝姿

ある晩、COCOがベッドにがばっとしがみつくような、
行き倒れたような格好で寝ていました。


<COCOママ画伯による再現図>
COCO寝姿



これは面白い、写真に撮らなきゃと思い、
COCOに見つからない様にそっとカメラを準備して振り返ると、



あー、察知したのか、足をピーンと揃えたお行儀のいい寝姿に変わってました。
しかも、熟睡モードのまま・・・


ワタクシこういう寝姿ですのよ
P5157420.jpg



その後ガムをあげたら、わざわざ私の枕の上に
持って行って噛み始めました
P5157422.jpg


あー、今は布団の上に乗られるのもうわわ~って感じなのにぃ

しばらく噛んだ後は、枕の上でウガウガタイム。
散々蹴散らかした後は・・・
P5157424.jpg


自分のベッドの上で熟睡でした
P5157425.jpg



おまけ。
いただいた山形の佐藤錦。
最近はアメリカンチェリーばかり食べてましたが、
やっぱり日本のは美味しいですね
P5127373.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

目と目で通じ合う?

この間のお散歩は久しぶりに抜けるような青空。
そして、少し汗ばむような陽気。


公園の駐車場ではLiv姫さまが専用扇風機を
お使いになってらっしゃいました。
ふうごくらく


Liv姫様、おねむのためもう少しCOCOと歩くことにしました。
P5107296.jpg


大好きなもみじの若葉のトンネルを抜けていくと、
P5127324.jpg


きれいな青空に映える若葉の景色が広がります。
P5127328.jpg

P5127338.jpg

まぶしい



そして、公園の外のケヤキ並木も若葉で今が一番きれいな時。

P5127359.jpg


P5127354.jpg




一生懸命歩くCOCOの背中に「COCOちゃーん」と声をかけると、
よんだ
振り向いてこっちを見てくれます。


COCOの方からしきりにこちらを見てくる時というのは、
あっちにいきたい
COCOが自分の行きたい方を私に訴える時。


私との距離がいっぱいいっぱいに離れた時は
ついてきてますか
おかあさん、いるかなって確認します。


猪木のモノマネでこちらを見上げてくる時は・・・
わからない
う~ん、わかりませんね。


おかあさん、まだまだ修行がたりませんね
にやり


COCOちゃんベッドも夏用にチェンジ。
P5127363.jpg


今日のお散歩は満足だったようで、帰ってからはよく寝てました。
P5127365.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下の私のリバウンドの原因にエイッと一発
お見舞いしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ライバル出現?

連休のお天気のいい日のお散歩。
出遅れたので誰にも会わないかと思いましたが、
COCOの大好きなグリちゃんに会いました
(注:COCOの好きなタイプ:茶髪のロン毛)

COCOはグリちゃんもパパさんも大好き。
さっそくうねうね攻撃です。
びく


そして最近滅多にしなくなったこのポーズ。でもグリちゃんご用心!
かぐでも


次はグリパパさんになでてもらおうと、靴の上に
どっかり腰を下ろします。
P5067156.jpg
COCOちゃん、お顔が犬じゃないようなー(亀?イルカ?)

でも、やっぱりグリちゃんも気になる~
P5067170.jpg

ん~~
P5067178.jpg

くんくんくんくんくんくんくん・・・・・・
P5067185.jpg

あ、パパさん、またなでてくれますか?
P5067174.jpg


それではひとつ、ヨロシク
P5067194.jpg


あー、そこそこ
P5067188.jpg


ゴクラク、ゴクラク、ぷはー
P5067190.jpg
なーんて言ったかどうかわかりませんが、とにかくご機嫌なCOCO。


と、そこへ1歳の可愛い女の子リリーちゃん登場
P5067202.jpg


あら、グリちゃん、COCOにはビクビク~なのにリリーちゃんには
自分から近づいていきましたよ!
やっぱり若い子がいいのね・・・
P5067198.jpg


でも、COCOもリリーちゃんのパパさんに興味津津
P5067197.jpg


そして、ふたりで嗅いじゃったりして・・・
P5067199.jpg


そして、とうとう・・・
COCOちゃん失恋の瞬間
P5067200.jpg



・・・と思ったら、リリーちゃん、COCOにもチューしてくれました


あなたにも


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

連休中の暴走

この連休はお天気がよく、遠出はしませんでしたが、
COCOとずっと一緒にいました。

DSC_2621.jpg
いつもの公園の芝生山にて

そして、近場でお出かけ。
ダイエットも一区切りついたところだしと思い・・・


南大沢アウトレット、COCOも一緒だったのでテラス席で。
DSC_2579.jpg


娘のリクエストでみんなでクレープ。
母、アップルシナモン、娘、バナナチョコクリーム、
そして私、ブルーベリーチーズケーキ
DSC_2589.jpg
しかも私この前のランチで母と娘の残した分ももったいないから
食べて満腹状態。ベツバラって恐ろしい~



アウトレットに来た時の娘のお約束。
私もたくさん入れちゃいました。
P5047018.jpg



前にも書きましたが、ドッグデイズカフェの
ブルーベリークリームチーズケーキ。
P4286741.jpg



お客様のお土産のラ・ヴィエイユ・フランスのケーキ
P4296827.jpg



私クリーム派なので、こういうフルーツのあまり選ばないんですが、
このフルーツは、万惣(←もうない?)、千疋屋、タカノにも
匹敵する美味しさ
という訳で、思わず上だけワーッと食べたら下もなんと
こんなに美味しそう
P4296833.jpg
食べかけでお見苦しくてスミマセン。
このチョコ、バナナ、クリームが美味しかったあ


こちらは地元のケーキ屋さん。
P5047014.jpg



暑くなった日に、久しぶりのアサイーボウル。
P5057074.jpg



姉夫婦が旦那さんの実家に帰省したお土産。
P5067077.jpg
P5067272.jpg
山口の蒲鉾は美味しいんです



連休最後はドッグカフェトロアシアンに行きましたが
あいにく満席。
それで近所のロイヤルホストへ。

ここはテラス席があってわんこOK。
P5067228.jpg


私、チキンのバター醤油ソテー。
P5067242.jpg


娘、オムハヤシライス。
P5067247.jpg


さらに娘、パンケーキ。
P5067259.jpg


私、アサイーパフェ。
P5067270.jpg



おかあさん、すっかり元に戻っちゃいましたね
P5067218.jpg


・・・いえ、戻るどころか、連休明けの仕事着キツかったです


おまけ。公園内の美術館の犬のポスター前で。
DSC_2617.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOとマンゴーソフトクリーム

連休最終日、よく晴れて暑いくらいのお天気でした。


お散歩は時間が遅くてみんな帰ってしまったよう。
なんだか暑いし、周りはソフトクリーム食べてる人もちらほら。

COCOちゃん、私たちも食べようか、と独り言を言いながら売店へGO


じゃーん!!マンゴーソフトクリーム
P5067098.jpg


COCOちゃんも食べる?
P5067099.jpg


いえ、私はエンリョしときます
P5067101.jpg


ソフトクリームを鼻の先に差し出すと、顔をそむけまくるCOCO
P5067108.jpg
P5067110.jpg


でも、そんなにいうならちょっとだけ・・・
P5067114.jpg


うひゃーーー
P5067115.jpg


もうひと舐め
P5067120.jpg

つめたーい、すっぱーい
P5067116.jpg


このマンゴーソフト、私にはムリかも、ですよ
P5067134.jpg



COCOすっぱいのが苦手。
マンゴーソフトに興味がない様子を動画でどうぞ

*私の声にご注意。



おかあさん、これからちょくちょく食べようと企んでますね
P5067133.jpg



最後にCOCOちゃんから一言!



食べ過ぎにご注意!!
P5057051.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

白猫劇場5~ボクの・・・見る?

連休中は2階に住む白いマンチカンの男の子、ルビーちゃんにも
会いに行きました。

先日去勢手術を終えたルビーちゃん、少しおとなしくなったかな?


あ、たまに来るおばちゃんだ
P5016965.jpg


ねえねえ、ボクの・・・
P5016971.jpg



肉球、見る?
P5016974.jpg


それから、ボクの・・・
P5016978.jpg


おなか、見る?
P5016977.jpg


あと、ボクのチャームポイントにも注目
P5016980.jpg



うにょーーーん
P5016987.jpg


ねえねえ、ボクの・・・
P5016988.jpg


あごを見る?
P5016991.jpg


どうだった?
P5016997.jpg



去勢したためか、少しおとなしくなったルビーちゃん。
突進してきてどつかれることも、ガブリエルもなくなりました。

でも、ソファの背に乗って私の首筋にもの凄い勢いで
自分の頭をスリスリしてきます。
あとは一人で遊んだり、私の足元でこうやってゴロゴロしてました。

猫ってホント見てて飽きないですね。


おまけのCOCO。
連休中はいいお天気でたくさんお散歩できました。
P4296803.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

# アヒル犬

5月5日、子供の日。とってもいいお天気。


噴水の池では早くも水遊びを始める子供たちが。


おかあさん、私も入ってみていいですか?
P5057061.jpg
んー、一昨日トリミングしたばかりだからちょっと止めといてくれる?


気持ちよく歩くCOCOのしっぽも嬉しそう
P5057063.jpg


いつものお仲間が集まる売店前のテーブル。
お久しぶりの甲斐犬の静香ちゃん。
名前の通りおとなしくて静かな女の子。
P5057041.jpg
静香ちゃんは賢いので・・・


動いたら倒れることがわかっていて、
いつまでもおとなしく乗っています。
P5057043.jpg


そしてよその子にワンワンしちゃったアッシュ君。
まだまだやんちゃ盛り。


ママが「ワンワンしたらガーコちゃんよ」と言って、



アヒル犬になってしまいました

P5057050.jpg


それを見ていた私。
ちょっとアッシュ君ママにお借りしまして、



ふっふー、ここにもアヒル犬。
P5057054.jpg


皆様からCOCOちゃん、ホントにアヒルだーって言われましたよ。


P5057055.jpg


はいはい、ごめんなさい、もうしませんからね。
「ガーコちゃん」お返ししますよ。


ボクに返さなくてもいいからねッ
P5057058.jpg
*アッシュ君も賢いのでちょっと「ガーコちゃん」を着けられただけで、
次からは「ガーコちゃん」と言われただけで吠えなくなりました。


COCOのテンションがダダ下がりになってしまったので、
もう一周歩いてきましょう!
P5057059.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング~好評につき?子羊カット絶賛継続中☆

昨日はCOCOのトリミングデーでした。
・・・が、トリミングの後写真撮影までお願いしたので
うちに帰った頃にはぐったり疲れて写真が撮れませんでした。


そして今日はCOCOと一緒にお出かけしたのでまたこんな感じ。

はあ、立てと言われましてもちょっと疲れて・・・
P5047022.jpg


今回は耳にリボンを着けてもらいました
P5047025.jpg


春らしい可愛いリボン。
P5047026.jpg


しっぽもまた細くしてもらいました
P5047032.jpg


COCOちゃん、ちょっとお顔をあげてくれるかな?


イヤなの
P5047028.jpg


とうとう寝てしまったので写真はまた明日です。
P5047033.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

結界

ある晩、リビングでテレビを見ていて、ふと気がつくと
COCOがいない・・・


と思ったらあんなところで寝そべっていました。
DSC_2494.jpg


寒かったから暖房をつけていて、それがCOCOには
暑すぎて涼んでいるのかしら、とも思ったんですが、
そうそう、キッチンにアレを置きっぱなしでした。


夕飯に焼いたトリ肉。
娘が塾に行く前に食べる時間がなくて、台の上に置いたままでした。
DSC_2499.jpg

最近フードに「地鶏のネック骨ごとミンチ」というのをスープにしてかけていますが、これを始めてからやたら鶏肉に反応するんです。


COCOのエライ所。
美味しいにおいがしても台所には足を踏み入れません。



まるでCOCOだけに見える結界があるよう。
結界



「COCOちゃん、トリのニオイがしたのね。
えらいねー、そこで待ってたのね!」と話しかけると、
入るの許されたと思ったか、ズイッと前へ進むCOCO。
たまにはけっかい



「あーーーーっ!」って言うと、慌ててその場にフセするCOCO。
でもここまで


最後にCOCOさんから、よいわんこのみなさまへのアドバイス。


中に入ってビョンビョンジャンプするよりも、
こうして少し離れてじっと見ている方が、
いいものたくさんGetできるわよ
DSC_2502.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
