

飛行機の公園へ行くもうひとつのお楽しみは☆

飛行機の見える公園に行くお楽しみは、広い空と芝生と飛行機、
そしてもう一つのお楽しみは途中にある美味しいお店。


まず、公園前にあるパン屋さんでお昼のパンを調達。

P4286606.jpg

滑走路の脇の土手で美味しいパンを食べながら飛行機を眺めるのです。


焼かない日もあるというシナモンロールがラッキーなことに
この日は焼き立てが買えました。

歩いているうちにお砂糖が少し溶けましたが、さっそく・・・
P4286637.jpg


COCOちゃんの目の前でかわいそーって思った方、ご安心を。
上のは写真を撮るためにCOCOを呼んだだけで、
COCOの前でパンを出してもこんな感じです。
P4286638.jpg


こちらは「究極たまごサンド」←こういう商品名です。
これがまた、おいしい~
無関心


でも、くれたら食べるわよ
P4286646.jpg


公園の帰りにドッグデイズカフェに寄ります。
最近リニューアルしてメニューが増えました。

こちら本日のケーキセット、600円。
P4286740.jpg


ケーキは少し小ぶりですが、この位が体にもお財布にも優しいです。
P4286745.jpg
COCOは疲れたのか床で寝てばかり。


たこやき

あははー、途中の道には美味しいたこ焼き屋さんもあるんです。
今日は今まで頑張った分、ちょっとだけご褒美デーです。


白壁と木が清々しいハワイアンカフェ。
P4286752.jpg

窓から見える緑もきれいで、一人でもゆっくり過ごせるところが気に入ってます。
P4286748.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

飛行機を見に・・・私の撮りたい気持ちよりオートフォーカスが遅くて困りました

この連休はカレンダー通り、+3日位な感じで仕事をしてます。

日曜日はお天気がよく昼過ぎから久しぶりに飛行機の見える
武蔵野の森公園に散歩に行きました。

最近少々食べすぎなので、広い公園をたくさん歩こうと思います。


公園へ行く途中の桜並木も新緑できれいです。
いつもとちがうみち


到着~
P4286607.jpg

連休前半のお天気のいい日曜日でいつもより人も多かったですが、
それでも広々として見えます。


あ、早速飛行機が~

P4286608.jpg
ちっちゃすぎ~


望遠レンズを持ってこなかったのですが、それにしてもこの公園からは
飛行機が本当に大きく見えるんです。


滑走路には常にエンジンかかった飛行機がいて、1時間もいれば
何度も飛行機の発着が見られます。
P4286620.jpg



バババババッとエンジン音が高くなったら飛び立つ合図。
ただ眺めている時はそんなに速く感じないのですが、
カメラを向けるとあっという間に過ぎ去ってしまいます。

来た来た~
P4286624.jpg

ああっ
P4286625.jpg

あああー
P4286654.jpg


COCOがいい加減飽きてきたし、私も歩くという目的があるので、
飛行機を撮るのはあきらめてお散歩に戻ります。



ステキな切り株発見!
無理やり乗せて撮ろうと思いましたが、絶対にこちらを見ません。
P4286658.jpg


そんな我が道を行くCOCOが人気のない芝生で
めずらしくこちらを振り向いて笑ったと思ったら・・・
にぱ


突然ブリッツが始まりましたよ。
お2
お3
お4
お5
お6


まんぞくへいてん

久し振りにCOCOのはじけた姿を見て、遠くまで来てよかったと思いました


おまけ。
嬉しすぎて変顔のCOCO
P4286678.jpg


今日の写真はいつもにもましてボケボケですみません。
私の撮りたい気持ちよりカメラが遅いんです・・・
かめらのせい
いえ、私がヘタなんです、オリンパスさん、ゴメンナサイ。


読んで下さってありがとうございます。
次回お散歩で美味しかった話へ続きます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

憧れのスヌードが、まさかの~

ある晩、COCOとうねうねくつろいでだら、

COCOが、なんかクサイ
P4256433.jpg


点検してみると、右耳のタッセルがにおっていました
P4256437.jpg
え、そうですか??

そういえば、最近COCOのフードをつゆだく?にしました。

COCOは今までほぼドライフードオンリーだったんですが、
5歳の健診で尿に結晶が出ているといわれ、処方食の前に
出来ることをやってみようと思い、COCOに足りなかった
運動と水分摂取を積極的に取り入れたのです。

おかげさまで数値はすぐ正常に戻りましたが、
食事の時にやっぱり耳毛がフードについていたようです。

気のせいですよ~
P4256461.jpg


コハクちゃんの世良バンド、可愛くて憧れていましたが、
うちもいよいよスヌード導入です
私の好きなイングリッシュコッカーやスプリンガースパニエルの
ブログでも憧れてたんですよね、スヌード。

早速注文しましょう


またおかあさんがなにかたくらんでいるわ
P4256466.jpg


連休にかかるかと思いましたが、すぐに届きました
P4286779.jpg

早速着けてみますよ。


COCOちゃん、お顔をあげて下さい。
P4286780.jpg

うんうん、表情はともかく、よく似合ってますよ
これでもう耳は汚れませんね
P4286797.jpg



あごの下に来る部分はシャーリングがよっていて、
ぴったりフィットするデザインです
P4286793.jpg


パイル地でりんごが可愛いボーダー柄。
緑と赤、迷ったんですが、花柄の方が緑だったので、
こちらは赤にしました。


やっぱり白い犬は赤が似合いますね!
P4286787.jpg


表情はともかく、可愛いわよ、COCOちゃん
P4286788.jpg


ハッ!でも、これはどこかで見たような・・・


もしかして、もしかして、あの・・・



きゃあああぁぁぁぁぁ・・・
d0229469_13334898.jpg


・・・楳図バンドになってしまいました
P4286791.jpg


読んで下さってありがとうございます。
これからは食事時楳図バンドを装着されるCOCOに
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スロージョギング

先日、久しぶりに晴れた日、いつもより早めの散歩に出ると、
P4236381.jpg
シャンプー翌日のため、着せまくってます



お久しぶりのレオン君に会いました
おはよーはやいね



さっそく二人で歩き出します。
P4236391.jpg


あららー、レオン君がだんだんCOCOの方に寄ってきますよ
P4236392.jpg


と思ったら・・・
におい
レオンさん、マーキングポイントがあったようです。


この後、芝生山へ。
P4236407.jpg
レオン君とはCOCOがお散歩デビューの時からの仲。
お互い絡んだり遊んだりはしませんが、すごく近くに寄っても
気にならない仲。

こんなこと、よその男の子にされたらウガって大変ですが、
レオン君なら大丈夫。
P4236405.jpg


ヒツジとボーダーコリー?
おいかけてみる
レオン君はとってもゆったりとしたボーダーコリー。


ところで、タイトルのスロージョギングですが、この日
レオンママさんに教わりました。
この日の散歩はずっとレオンママさんとおしゃべりしながら、
スロージョギングでした。

苦しくなくて、からだは温まって、足がいい感じに疲れました。
一か月で10キロ以上痩せた人もいるそうです。
これは、期待できるかも・・・


おまけ。
スロージョギングこれからやるぞーって言ってるそばから
P4226358.jpg
お土産にいただいた手作りアンパン。
中身はあんことクリームチーズでした!!


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

vsモンキーくん

先日の代々木公園わんわんカーニバルで買ったCOCOのお土産。


最近ピーピー笛の入ったぬいぐるみはあげてなかったので、
大喜びで遊ぶCOCO

おてやわらかに


うれしい~
P4146140.jpg



いつもはぬいぐるみは秒殺のCOCOですが、
モンキー君はめずらしく破られていません。

オトナになったわねー、COCOちゃん・・って思ってたら、


あーあ、やっぱり・・・
1366980031T9QgwEroKErAKVa1366980030.gif


そして、数日後。またモンキー君で遊びます。

COCOは布の硬いところをニチャニチャ奥歯で噛むのが好きなんですが、
P4146125.jpg


あら、COCOちゃん、モンキー君の耳、破れてない?
P4266559.jpg


みみどうかした


ダイジョブ


しばらく噛み続けたら、眠くなってきたようで、
P4266563.jpg


今度はあごのせ枕になりました。
めがー

おまけ。
2週間前からかなり真剣にダイエットしてますが、
今日は久しぶりにコンビニでおやつを買いました。

P4266483.jpg

P4266487.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

寒いのに、ベッドがあるのに・・・

4月に入ってから寒い日が続きますよね。


ある雨の日の午後、仕事の合間に部屋に戻ってPCを見ていると、
いつもは私の膝をツンツン鼻でつついて誘ってくるCOCOが
妙におとなしい。


どこへ行ったんだろうと部屋を見渡しても白いのはどこにもいません。
P4246423.jpg



と思ったら・・・


あら・・・
P4246424.jpg


あらら・・・
P4246419.jpg


こんなところにはさまって寝てましたよ。
この寒いのに、ベッドがあるのになぜここに???
P4246426.jpg


COCOちゃーん、寒くないの?
いつもはベッドの上が好きなのになんで~?
ここでいいの


私がつけた暖房が暑かったのか、冷たい窓辺で寝るCOCOでした。



おまけ。
テレビを見るCOCO。わりとテレビっ子です。
P4256474.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

耳毛のヒミツはアフロのヒミツ

COCOをベドリントンカットにしてから2度目のおうちシャンプー。
トリマーさんはCOCOちゃん、頭の毛がなくなったから乾かすの
早くなりましたと言い、確かにトリミングの時間は短くなったみたいです。

でも、私はCOCOのタッセル(耳の飾り毛)と顔の眉間の毛を
伸ばしながらブローするのにすごく苦労するので所要時間は
あまり変わりません。


シャンプーが終わってトリミングテーブルの上でひと暴れする
COCO。
毎回落ちないかヒヤヒヤです。(でも写真撮ってます)

1366720350Oif8s1VdLfuqWFE1366720348.gif

やっと落ち着いて背中を向けるCOCO。

おかあさん、写真撮ってないで早いとこ乾かしてください
P4216337.jpg

前回COCOを自分で初めてシャンプーして驚いたのが
この耳の毛。
ほよほよ~
P4216331.jpg

た、頼りない。こんなに少なくなっちゃったんだー、耳の毛。
私がコームで梳かし過ぎたせい?

少なからずショックを受けましたが、これ以上抜けない様に
ていねいに伸ばしながら乾かすと、あーら不思議!

こんなにふんわりと量が増えましたよ
P4216343.jpg

あの少ない量の耳毛でさえ、こんなにふわっと広がるのですから、
耳全体に生えていたとしたらボワッと広がって、
あのビションのアフロの丸頭が出来上がるはずですね!

シャンプー後、写真を撮ろうとしても絶対に立ってくれないCOCO。
P4216349.jpg


座った姿でもこんな顔しかしないので、当日はあきらめて
翌日写真を撮ることにしました。
P4216352.jpg


一日経って、なんとなくプードルちっくなCOCO。
P4226364.jpg

自慢の?タッセルはさらにふんわり広がっています
P4226367.jpg

でも、やっぱり立ってはくれなくて、眠ってしまうCOCO
P4226378.jpg
トリミングやシャンプー後の写真を撮るのって難しいですね。


おまけ。
うさこうさんの相棒のもこちゃんは、平たい頭族だそうですが、
うちのCOCOはまんま、平たい顔族です。
P4216347.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雨の日の昼下がりの縁側カフェ開店

少し前の話になりますが、庭のしだれ桜が葉桜になりかけた頃。
せっかく咲いたのに曇りや雨ばかりの日々。
P4065655.jpg


この日も雨でCOCOも退屈そう。
P4065660.jpg


ボーリングの倒れたピンのような寝姿。
P4065674.jpg


この雨が終わったらもう色あせてしまうと思い、
何もなかった午後、縁側で桜を見ながらティータイムにしました。
P4065676.jpg
この椅子を運ぶのが重かったー!


おかあさんは年で力が入らなくなったって言うけど、
こういう時にはバカ力が出るのよ
P4065668_20130422220345.jpg


この日のおやつは紅茶とコーヒーロールパン。
私、こういう上にお砂糖やチョコ、イチゴ、コーヒークリームなんかが
かかっているパンって目がなくてついつい買ってしまいます
P4065680.jpg


一応確認するCOCO。
P4065677.jpg


自分が食べるものではないと思うとこの通り。P4065690.jpg


COCOのエライところ。
この後カメラのレンズ取り換えに私はその場を離れましたが、パンはそのまま、COCOもおとなしく座ってました。
(パンはガン見してますが
P4065681.jpg


おかあさんが食べ始めたら一応アピールしてみましょ
P4065695.jpg


近すぎてボケましたが、コーヒーロール
玉川高島屋地下「ビゴの店」。
姉が神戸にいた頃は必ず行きましたが、東京でも買えてよかったー
P4065701.jpg
COCOにはパンのところだけ少しあげましたよ。

今は地道なダイエット続行中なので、当分デパ地下は近寄らない方がいいかも。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ダイエットが終わって、その2・・・浅草へ、リベンジ亀十

一週間のトマトスープダイエットが終わり、2キロ痩せたのが
早くも戻りつつある今日この頃です。


それは3月のこと。
近くのデパートの魅惑のチラシがポストに入りました。
春のスイーツ特集、チーズケーキフェア、マカロンフェア、
ご当地まんじゅう食べくらべ、どら焼き・・・・

そして、私の目に飛び込んだのが「どら焼き、亀十、〇日・〇日のみ、
各日限定黒70個白50個」


亀十は浅草にあるどら焼き屋さん。デパートなどには催事以外
出店はしてません。
以前お友達のシュナ吉さんにいただいて、当時はそれほどあんこや
どら焼き好きではなかったのに、その美味しさに感動しました

これは買に行くっきゃない!と思い手帳に丸をつけて、当日
少し出遅れたのですが開店10分後に到着、地下に走って
列に並びました。

ところが、3,4人位しか並んでいない列なのに、前の方から
デパ地下の白い上着を着た店員さんが「申し訳ございません…」
と謝っているではないですか。

嫌な予感がしていると、案の定「亀十は完売しました」とのこと

うちの方では亀十はまだそんなに有名ではないはずだし、
どうしてーと思ったら、列の前の黒いスーツを着たショップの
店員風のおばさんが亀十の大袋と小分け袋をたくさんもらって
領収証をきってもらっているところでした。

さては、コイツが買い占めたなー、許せん!!!!
(すみません、普段は温厚な私ですが(ウソ)食べ物がかかると
人が変わります)

謝って回る店員さんに思わず、「この数しか仕入れられないんなら、
おひとり様いくつの個数制限を設けるべきじゃないんですかっ、
まだこの時間なのに並んでこんなに買えない人が出たんですから」って
言っちゃいましたよ。


ああ、すみません、ついつい話が長くなりましたが、シュナ吉さんに
メールして、「ごめーん、こういう訳で亀十買えなかったー」って言ったら「じゃ、浅草行こう!!」って返信が来ました。


というわけで、ダイエットが終わって早々に浅草ツアーの日になりました。

シュナ吉さんとJraさんは高校の同級生。
Jraさんは現在浅草在住なので彼女の案内で浅草ツアー始まりです。


まずは、亀十前で待ち合わせ。(←今回の意気込みが感じられます)
午後には売り切れてしまうかもしれないのでどら焼きを買って、
Jraさんのマンションに荷物を預けてツアーへGo

Jraさんが浅草に来たら絶対ここに上ってという雷門前の
ビルに上がるとそこは穴場絶景スポット。

お天気が悪かったんですが、ここからはスカイツリー方面と
DSC_2384.jpg

浅草寺、仲見世が見渡せます。
DSC_2388.jpg


展望階にはベンチやカフェもあり人込みを避けて休憩できる
お子様連れや中高年にはいい穴場です。
DSC_2398.jpg


ビルを下りて今日のランチは昭和の香り漂う浅草の老舗洋食屋さん、
神谷バーです。
DSC_2411.jpg


手を抜いてない洋食、そしてお値段も良心的。
これは日替わりランチ650円。
DSC_2410.jpg

Jraさんの案内でお店を見ながら浅草寺へお参り。
DSC_2414.jpg

ほかほかのメロンパンはその場でいただきました。
DSC_2422.jpg

浅草寺からも見えるスカイツリー。
うち方面から見るのとは大きさが全然違ってびっくり!
DSC_2427.jpg

浅草界隈は人力車が走っているのですが、この日は花嫁さんが
DSC_2448.jpg

揚げ物はどうかなーって思いましたが、おいしいと評判だそうで、
浅草メンチ。
あさくさめんち

有名な浅草演芸ホール。思ったよりちっちゃーい
DSC_2453.jpg

こんなラインアップです。なぜかつぶやきシローがこの位置に
DSC_2461.jpg
シュナ吉さんのツボは小石田純一でした

浅草行ったよー、と言うと、じゃスカイツリーも行った?って
聞かれますが、私たちはオバサンなので合羽橋へ向かいます。
DSC_2463.jpg

ところが、この日はお天気が怪しかったのでカメラは持たず
スマホで撮影していました。そして合羽橋目前で電池切れ~



さて、うちに帰って、リベンジ!亀十!


ふっふー
P4196237.jpg

ふっふっふー
P4196239.jpg

ふわっはっはーー
P4196240.jpg


亀十のどら焼きは何が美味しいかって、この皮
フワフワできめ細かい、普通のどら焼きにはない
この皮なんですよー
P4196242.jpg

それでは早速いただきまーす
P4196254.jpg
ああ、もうこの写真、PCの壁紙にしちゃおうかなっ

COCO的にはどら焼きの皮は食べられる部類に入るらしく、
必死の形相になってます。
P4196247.jpg


はいはい、COCOちゃんこれは美味しいから、
いつもよりもたくさんあげましょうね!
P4196263.jpg
めずらしくお母さんがくれるものが指の間から見えるわ

ちなみにうちの娘もあんこは食べないけど皮は大好き。
なので、私も皮好きなのにあんこのついてない皮部分は
ほとんどこの二人に取られました

次回はリベンジ合羽橋!ですね。
シュナ吉さん、Jraさん、またよろしくお願いします。

おまけ。
Jraさんの愛犬ジェニーちゃん。
11歳だけどスリムで元気で走ってます
写真
おりこうでお留守番ありがとう!


読んで下さってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ダイエットが終わって、その1・・・お友達とカフェランチ

私先週から一週間のトマトスープダイエットをして、
2キロやせました。

でも、これはあくまでもきっかけを作るため。
少しだけ痩せた顔を見て嬉しくなったので、
これから地道にがんばって行きます。


といいながら、早速ワン友達とカフェランチ。

ここはご近所のおうちカフェ。
今ちょうど咲き始めたバラに覆われた緑の屋根。
DSC_2363.jpg


カフェの中に入ると緑の風景を切り取ったようなピクチャーウィンドー。
DSC_2364.jpg


ダイエット明けの胃にも優しいカフェのママのお料理。
しめじのミートローフ。
DSC_2369.jpg


こちらはとろとろのオムライス。
次は私もこちらが食べたーい!
DSC_2372.jpg


デザートのチョコレートケーキ。
久し振りのスイーツで美味しかったです♡
DSC_2377.jpg


そして、はじめましてのワン友さん、ケリーママさんから
おいしい最中のお土産をいただきました。

箱のふたを開けたとたん、最中の皮の香ばしい香りが。
P4206281.jpg

中のあんこもつやっつやで美味しかったです。
P4206282.jpg


こちらは今回はお留守番のCOCOにいただいた
ケリーママさん手作りのクッキー。
こちらもとっても香ばしくておいしかったです。
これはダイエット中の私のおやつにしてもいいかも・・・
P4206286.jpg


あきれるCOCO
それでいいんですか
はいはい、このダイエットの欠点の通り、すぐやせるけど、
もうリバウンドしてますよ。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ご近所散歩

COCOはいつもは近所の大きい公園まで自転車で行って、
それから公園内を歩いたり走ったりします。

でも、今公園は冬からずっと続いている工事がまだ終わらず
風が吹くと土ぼこりがひどい上に桜のイガイガもあちこちに
落ちていて、歩くとすごく汚れます。

それに私もダイエット中なのでたくさん歩きたいと思い、
自転車は使わずにご近所を歩くことにしました。


この道を行くとつきあたりには・・・
DSC_2337.jpg


航空自衛隊基地。
DSC_2339.jpg


今日はこの自衛隊をぐるっと一周します。
DSC_2342.jpg


途中のおうちの窓辺に背中合わせに猫が2匹。
最初置物かと思いましたが、奥の子が振り返ったのでびっくり!
DSC_2343.jpg



自衛隊の隣がいつもの公園です。
駐車場の脇を通るとまだLivちゃんの車が停まってました。
なんかだいえっと


結局いつもと同じ、COCOは牛乳をもらって、
Livちゃんママと私はおしゃべりタイム。
ながばなし


ねてましょ
Livちゃんママ、帰ろうとしてたところ
お邪魔してすみませんでした。

さすがにお昼を過ぎ、午後からの仕事があるので帰ります。

帰り道、いつもCOCOを自転車引きで走る道ですが、
歩くとなると果てしなく遠い道
はやくいきます


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

春の味覚☆おまけはCOCOの萌えポイント

今日は春の味覚をいただきました。

ぜんまいとこごみ、そしてたけのこ。
P4186229.jpg


もう下ごしらえ済みなので早速お料理しました。


たけのことぜんまいは油揚げで煮て、
こごみはホタルイカと酢味噌和えにして、
これもいただいたお寿司とたけのこの姫皮とわかめのお吸い物。
P4186233.jpgP4186232.jpg
P4186234.jpg


実は私この一週間トマトスープダイエットをしていたので、
これは普通食に戻すのにもちょうどいいやさしい献立。
P4186230.jpg


話は変わってこちらベドリントンカット後のCOCO。
P3114291.jpg
もうあの丸い後頭部は見られませんが、これはこれでOK?


最後まで剃るか迷ったしっぽ。よーく見ると・・・
P3114282.jpg


背中に刺さってるんですよ。
P3114283.jpg



ものを食べる口元もよーく見えます
P4065614.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

# ある日の気持ちのいいお散歩

最近すっきりしないお天気が続きましたが、久々にさわやかな青空。


今日のお散歩は楽しくなるね!と玄関で支度をして、
振り返るとまたCOCOがいない・・・?
P4156157.jpg


でも、クローゼットの扉が開いているのですぐわかりましたよ
P4156159.jpg


COCOちゃん、いいお天気だから早く行くわよー!
P4156160.jpg


相変わらずお散歩に行くのを嫌がるCOCOですが、
一歩外に出るとこの通り。

公園まで自転車で行くのですが、公園わきの道に来ると
走りたいから降ろしてーとこちらを向いて催促。
P4156163.jpg
COCOのチャリ箱乗りと呼んでいます。


いつもより遅く着いたのでみんなはもうお散歩終わって
まったりひなたぼっこしてました。


COCO、遅かったわねー
P4156172.jpg


さてと、COCOが乗らない様にガードしなくちゃ
P4156176.jpg
以前COCOに乗られて、シートをぐちゃぐちゃにかきまぜられて
寝られてしまったことをLivちゃんは覚えているようです。


こちらはQちゃん、カッコイイ
P4156177.jpg


お久しぶりのQちゃんの兄貴分のフーちゃん。
P4156193.jpg


Livちゃんのパパに背中をなでてもらうため、
足の間にどっかり腰を下ろすCOCO
P4156183.jpg


咲き始めたツツジ。
P4156202.jpg


噴水広場の若葉。
P4156210.jpg


冬の間は落ち葉の海だったこの木立の広場もきれいな草が
はえてきました。
いつもは入ったことのない場所だけれど、きれいな草地に魅かれて
今日はここを通って行きましょう
P4156217.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

YYGPわんわんカーニバルに行ったのだけど・・・

昨日、4月14日日曜日は暖かくお出かけ日和という週間予報でした。


あるブログでわんわんカーニバル開催を知って、
代々木公園ならもう楽勝で行かれると思い、
春だし、COCOと一緒におでかけしようと思ったのでした。

でも、当日はなんとなくすっきりしない空模様。
南風が強く夜には雨になるという予報。
いやな予感もしましたが、ま、お台場のような強風は
ないだろうと思い出かけました。


電車、強風で電線にビニール袋がひっかかったため遅れて
新宿に近づいたころに空の色がどよよーんと暗くなり
原宿駅を降りると、信じられない人ごみ


もうすっかりテンション下がりましたが、せっかく来たのだから
代々木公園をお散歩して、わんわんカーニバルのお店も
見るだけ見て帰ろうと思いました。


代々木公園もものすごい人ごみ。
もうお花見シーズンは終わったというのにあちこち
大きなブルーシートが敷かれて宴会中。

COCOをコロコロキャリーから出して歩いていくと、
すごい突風が吹いて、目の前がまっ茶色になる土ぼこりが
前から迫ってきました。
わーっと大慌てでCOCOをキャリーに入れて間一髪
COCO土ぼこりまみれを避けましたが、これは代々木公園
楽しくお散歩どころではありません。


でも、せっかく来たのだからとCOCOを出して、
チューリップのところで記念撮影。


同じ都立公園でもうちの方の公園とは全然違う美しいチューリップ
P4146063.jpg


P4146064.jpg


P4146068.jpg


陸橋を渡りわんわんカーニバル会場へ行きましたが、
陸橋の上から見た会場もすごい風と土ぼこり。
P4146072.jpg


これは、どこかで服を買ってCOCOに着せなければと
思いましたが、お店を見て買い物する気も失せる大風。

お店の人たちは風が吹くたび、テントを支え、商品が
飛ばされるのを押さえていました。

もうここからはカメラも土ぼこりまみれになりそうだったので
写真あまり撮ってません。


こちらわんこのケーキのお店。
P4146074.jpg

米粉とヨーグルトクリームのケーキの試食。
P4146075.jpg


なつかしいキャラクターのおもちゃ
P4146079.jpg

今回のお買いもの。
タイムセールで5個1000円になったおもちゃ。
手作り食のために、クスクスとパスタ。
P4146081.jpg


こちらは前回のジャパンインターのお買いもの。
P4146080.jpg


この写真を撮っている時のCOCO。
COCOのエライ所は目の前に並べられても勝手にさわりません。
P4146088.jpg


早く写真撮り終わって下さいな
P4146085.jpg


夜。
今日は帰宅してからCOCOを洗う時間がありませんでした
あの土ぼこりを歩かせたので今日はCOCOを布団には
入れられないと思いましたが、


お風呂から上がって部屋に戻ると・・・


私の布団の上で私の枕を使って眠っていらっしゃいました
P4146151.jpg
COCOちゃん、なんとなく茶色っぽい?


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ひつじが一匹・・・眠くなーれ

COCOちゃん・・・ひつじが一匹
P4065642.jpg


ひつじが二匹
P4065643.jpg


ひつじが三匹・・・

よしよし、寝たわね。じゃ、寝顔を写真に・・・
P4065644.jpg


え、なーに
P4065645.jpg

あーあ
可愛い所を写真に撮ろうと思うとすぐ動いちゃうんですよね。


おまけ。子犬時代のCOCOの寝姿

DSCN3860.jpg

DSCN3872.jpg

この頃はよくへそ天で寝てましたが、
今はへそ天で寝るのは私の布団の中で寝る時だけです。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

桜の次のお楽しみは・・・

お散歩に出遅れた朝。いつもの駐車場に着くと、

Qちゃんが見つめ、
P4085957.jpg

Livちゃんが見上げるその先には・・・
P4085965.jpg


いつもの牛乳タイム
P4085967.jpg


まだ公園に来たばかりで先に牛乳をもらってから
お散歩に行ってきまーす

いってらっしゃーい
P4085970.jpg


花の命は短くて・・・
P4085987.jpg


でもこれからは新緑が楽しめます。
この若々しくきれいな緑も今この季節だけ。
P4085973.jpg

久し振りに晴れたので、COCOの影と光もくっきり。
P4085978.jpg


一本だけまだ花盛りの木が。近付いて見ると可愛い八重桜でした
P4085988.jpg

いつの間にかたんぽぽも。
P4085982.jpg


芝生山もきれいな緑になりました。
P4086003.jpg


山の上で楽しそうなCOCO。
P4086011.jpg
P4085993.jpg
P4085998.jpg


紅葉のトンネルの道もきれいな若緑色。
P4086015.jpg


夢中で上を向いて写真を撮っていると、足元では・・・

わんこってこれ自力じゃ直せませんよね。
COCOはこれより絡むことあってもほどけたことなし。
P4086024.jpg



売店前でくつろぐミナちゃん。
背中は日なたに干したお布団みたいにポッカポカでした
P4086026.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ドッグショーへ行こう!会いたかった・・・☆

ドッグショーのお楽しみ、モフモフ仲間との親睦を深めること。


今年はとってもたくさんのビションちゃんたちに会いました。


P4075712.jpg

P4075716.jpg

P4075791.jpg

P4075893.jpg

P4075916.jpg

P4075920.jpg

P4075921.jpg

P4075927.jpg

P4075929.jpg



そして、こちら審査風景。
P4075913.jpg

P4075906.jpg

P4075905.jpg
すみません、途中で帰ったため写真あまりありません。


そして、今年はとうとう、ついにこのお方に会えましたよ!

P4075879.jpg
私の写真の師匠(と勝手に思ってます)とご愛犬。
ブログのまんまの笑顔でした。
師匠はとっても可愛らしいお方で、その細い首に重ーいカメラをぶら下げていて、私の太い首をお貸ししたい位でした。

去年の春に引き続き、この春もブログでコメントやりとりして、うううー会いたーいと思っていた方々にお目にかかれてラッキーでした


そして、こちらも会いたかった方々。

P4075740.jpg

P4075736.jpg

P4075725.jpg

ベド記念写真

ついにご本家、ベドリントンテリアちゃんと会えましたーっ

今回はビションの途中で帰ったため、お会いできなかった方もいました。
残念っ!

あれ、COCOママさんと会ったのに、写真載っていないというのは、
私のへたっぴいのせいです、スミマセン。


ドッグショーの写真が見たい方はもっとカメラ女子系の皆様の
ブログに行ってくださいね、ここではムリですよ
P4065625.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ドッグショーへ行こう!今年のお楽しみは・・・☆

FCIジャパンインター。
年に一度の大きなドッグショーで出陳頭数も多ければイベントも盛りだくさん。


今年のお楽しみは、まずはモフモフ仲間との親交を深めること。
P4075714.jpg


そして、お買いもの。
P4075717.jpg



さらには普段滅多にお目にかかれない美しい方々を見てほおぉ・・・とすること。
P4075754.jpg
P4075747.jpg
P4075752.jpg
P4075743.jpg


今年のビションフリーゼはなんと11時55分から、51頭。
審査時間は絶対に押すからたぶん12時過ぎてからのスタートとなるでしょう。


でもでも、同じリング8ではその前に私の大好きなわんこたちの
審査が行われているのです
中でも見てみたいのは毎年見逃していたアイリッシュ・セター。


こちら出番直前の2頭。
ピッカピカ
P4075801.jpg

もう、ピッカピカ通り越してテッカテカ
P4075803.jpg


というわけで、買い物もそこそこに終わらせてリング8で見学。
それにお隣のリングでは2Gの大きいコたちもやってたので、
そちらも見ることが出来ました。

ダルメシアン
P4075807.jpg

ニューファンドランド
P4075797.jpg

レオンベルガー
P4075775.jpg

プチ・バセット・グリフォン・バンデーン
P4075813.jpg

イングリッシュセター
P4075823.jpg

ジャーマンポインター
P4075827.jpg


ゴードンセター
P4075834.jpg

アイリッシュセター
P4075852.jpg

ビズラ
P4075859.jpg

ワイマラナー
P4075872.jpg

あまりに真剣に見過ぎて、ワイマラナーの頃には力尽きてしまいました。


リング8のビーグルの審査はすごく長くて、
途中抜けてドーベルマンやボクサーの方に行ったんですが
P4075760.jpg

戻って来てもまだやってました。
人間も長い間見ているのは大変ですが、つきあってくれるわんこたちも大変ですね。

何かを言いたげな顔
P4075779.jpg

P4075765.jpg

P4075808.jpg

P4075762.jpg

こちらの方々も長い待ち時間お疲れ様です、やっと出番ですね!
P4075938.jpg


おまけ。子犬わらわら~
P4075940.jpg

もひとつおまけに、子犬わらわら~
P4075705.jpg


全然ビションじゃなかったのに読んで下さって
ありがとうございます。
次回はビションのお友達です。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ドッグショーへ行こう!トリミングして準備万端☆

金曜日COCOのトリミングに行きました。

日曜日のFCIジャパンインターに行くのにベドリントンカットを
少し整えました。

トリミング直後はいい写真が撮れないので、
これは翌日の写真です。
P4065659.jpg


ねえ、COCOちゃん、明日は年に一度のお楽しみ、FCIジャパンインターなんだけど、お天気が悪かったらせっかくきれいになったのにお留守番なのよ。

ふーん、そうなんですか
P4065666.jpg


まあ、私はお留守番でもいいんですが
P4065673.jpg


でも、大荒れのお天気だったらおかあさんも行かれないから
おやつ大量買いもできないわよ~


え、それは一大事ですね
P4065668.jpg
鼻の穴ふくらんじゃいましたよ。


それでは真剣に明日晴れるようにお祈りします
P4065662.jpg


どうかどうか、


明日晴れておかあさんがおやつをいっぱい
買ってくれますように
P4065653.jpg


あ、でもCOCOちゃんこの間のドッグドックの検査ちょっと
ビミョーだったから、おやつは控えめね!


日本中の犬好きの願いが通じたのか、大荒れで不要不急の外出は
控えるようになんて言われていた週末のお天気がなんとかもって
無事FCIの本部展は開催され、大勢の人&わんこが来場しました☆

その様子は次回アップします。
P4075847.jpg

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今年もとうとうアイツがやってきた!

明日はFCIジャパンインター。

土日は大荒れの予報が、どうやら大荒れは日曜になりそう。


張りきって、金曜にトリミングしてもらってきれいになったのに、
雨ならCOCOはお留守番。
台風並みなら私も行かれません


今朝は、昨日一日トリミング&お預かりだったCOCOのために、
雨が降らないうちにお散歩にGO

空模様があやしいので誰にも会わないかと思いましたが、
ドーベルマンのQちゃんに会いました。

Qちゃんママとは明日一緒に行く約束をしているので、
もう一度明日の確認。どうか行かれますように~

DSC_2255.jpg
トリミングしたてで、雨が降りそうなので完全防備のCOCO。
寒いわけじゃあないんです


公園のメインストリートの桜並木は花びらが散ってとてもキレイ
DSC_2264.jpg


雨に降られずにお散歩から戻って、玄関でCOCOの足を拭こうとしたら、

アアーッ!今年もとうとうアイツが付いてきた!

DSC_2266.jpg


ビションを飼っている人はこれからのこの桜に悩まされますね~
COCOがレッグウォーマーはいたのもこの桜の花柄除けのため。


さくらささり


明日のジャパンインター。
ビションの審査前の8リングは、Eセター、Gポインター、ゴードンセター、アイリッシュセター、ビズラ、ワイマラナーなど私の好きなわんこばかり
特にショーに出るアイリッシュセターなどどんなに美しいか
今からワクワク

どうか明日行かれますように・・・


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


仲間外れはイヤよ!

春休みの日曜の朝。

とっくに目は覚めてますが、布団の中でいつまでもぐずぐずしてます。

おねえちゃんとCOCOは全く起きる気配なし。

もういい加減起きなさーい!!と布団をめくると、

お姉ちゃんは、「おかあさん、足マッサージ!」


以前バレエをやっているお姉ちゃんの太ももが太いのを
気にして、私がマッサージしてあげたんですが、
根気なし、三日坊主で全然続かず。

でもお姉ちゃんは味をしめて、何かというと
「おかあさん、足やって!!」と要求してくるんです。


わたしも
あっ、さっきまでいくら呼んでもクレートから出てこなかった
COCOがいつの間にかお姉ちゃんの横に来ています


あし

私とお姉ちゃんの気配を察して慌ててやって来たのでした。


かたもんで

お姉ちゃんの要求は最近肩までエスカレートしています。


私も肩

お姉ちゃんが方向を変えるとCOCOもこっちを向いてきます。


私とお姉ちゃんが一緒にいると必ず割り込んでくるCOCOでした。


DSC_2228.jpg
そして、最後まで起きない・・・


おまけ。赤ちゃん時代のCOCOとお姉ちゃん
DSCN3288.jpg

DSCN3290.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




寒空のお花見ランチ~そんなにしなくても

庭のしだれ桜が満開になった日、とっても寒かったんですが、
明日はもう雨になってしまうというので、
姉と庭で昼ご飯を食べようということになりました。
P3295214.jpg


といっても、私は前後仕事があり、ゆっくり時間が取れません。

ステキなお花見弁当とは程遠い内容のランチ
P3305241.jpg
昨夜の残り物、スーパーのお惣菜、カップヌードル←これ重要!


それにしても寒ーい
にわらんち
カップヌードルもあっという間に冷めて、10分で終了


おかあさん、そんなにしてまで外で食べなくても・・・
P3305260.jpg
せっかく咲いたのでお花見しなきゃもったいないって思ったんですよね。


そしてこちらは先日の公園の桜並木。
この桜もお天気を考えたらこの日が最後の見ごろ。
P4015377.jpg


Livちゃんママが写真を撮っていたのでCOCOも一緒に撮らせてもらいました。
P4015303.jpg


お久しぶりのチワワのチロルちゃん。
チロルちゃんママはCOCOに会ったのが初めてでびっくりしてました。
P4015333.jpg


抱っこされたチロルちゃん。抱っこされると固まります。
P4015340.jpg


もう花びらが歩道の脇にびっしり散っています。
P4015344.jpg


P4015347.jpg

P4015353.jpg

P4015369.jpg

P4015385.jpg

P4015525.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

まだ間に合う!ステキお花見散歩道~ジブリの小路をぬけて

今年は桜が咲いてからお天気がイマイチぱっとしませんね。

お友達が小金井でおうちカフェをしていて、庭に大きな桜があるので
この時期お花見カフェ開催中なのです。

でも、仕事やお天気の都合でなかなか行かれなくて、
今日が最後のチャンス!!と思って出かけました。



どうせなら、はけの道を散歩して、野川沿いの桜並木を
お散歩しながら行こうと思いました。
といっても、初めての所でだいぶ歩くと思うので、
地図を片手に緊張のスタート


JR武蔵小金井駅南口から小金井街道を下って、お寺の裏手の坂を下ります。
P4015451.jpg


正面に小さく見える瓦の門がそのお寺。
そしてお寺の角を曲がると「はけの道」。前回も通ったうっそうと木が茂った雀のお宿のようなおうち。
P4015461.jpg


前回は角を曲がった正面に見える階段の坂に魅かれて登ってしまったので、はけの道散歩はあっという間に終わってしまいました。
P4015462.jpg


今日は野川の方まで下って、川沿いの桜を見ながら歩くので、
川方面へ向かいます。
確か、この細道を行くと神社の脇にでて、川に行く道に出られるはず。
誰も通っていないのでドキドキです。
P4015464.jpg


ちゃんと神社に出ました、よかったー
P4015465.jpg


そして、野川沿いの道に出ると、そこは・・・



P4015470.jpg

さくら
P4015477.jpg

サクラー
P4015478.jpg


川沿いの土手の両側に紅しだれの桜が続きます。
無題

私とCOCOも土手を歩こうと階段を降りました。
まず、土手沿いの桜をバックにCOCOの写真を、
と思ったら、COCOちゃんなんかおちりが高い?
P4015482.jpg
いきなりのうんPタイムでした

気をとりなおして、ハイ、パチリ
P4015484.jpg
はぁ~スッキリしたわー


延々と続くこんな素敵な桜を見ながら歩いて、
P4015512.jpg


終点は武蔵野公園。
P4015520.jpg


そして、次に目指すのは「はけの小路」。
ジブリのアリエッティの舞台にもなった細い抜け道です。

P4015546.jpg


途中、普通の道路にも通じていてこんな可愛い橋がかかっています。
P4015552.jpg


大きな木をくぐるとはけの小路もおしまい。
P4015554.jpg


はけの森美術館とオーブン・ミトン・カフェの裏手に出ました。
P4015555.jpg


こちら側が入口だった?
P4015556.jpg


それから急な坂を登ってひたすら北へ北へと歩いて、
お友達のカフェに到着
P4015565.jpg

お花屋さんで植物療法士のお友達のカフェはいつも
お花でいっぱい
P4015568.jpgP4015595.jpgP4015591.jpgP4015569.jpgP4015570.jpgP4015588.jpgP4015587.jpgP4015581.jpg 

DSC_2142.jpg
お花見カフェ開催中は三段重のお花見弁当。

お弁当ですが、温かいものは温かく、まだ肌寒い日には
嬉しい心遣いです。


DSC_2147.jpg

かなり遅い時間に行ったのでランチのお客様も終わり、
COCOと一緒に中に入れてもらいました。
DSC_2164.jpg

ステキな窓辺で美味しい紅茶。
DSC_2169.jpg
とってもいい一日になりました、JUNKOさんありがとう



野川の天神橋から小金井新橋の間の土手の紅しだれ桜。

今年は雨にあたってピンクが少し薄いようですが、
見頃はまだまだ続きます。

P4015530.jpg




今日は武蔵小金井駅から野川、はけの道、お友達のカフェまで
ゆっくり歩いて約2時間のお散歩コースでした。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
