

白猫劇場4 ボクのこと忘れてない?

COCOのおばちゃん、お花見したり、ビションの集まりがあったり、楽しそうだね。

でも、ボクのこと、忘れてない?



いいえ、忘れてませんよー


レンズを替えたら上手く撮れた!!

2階に住む白いマンチカンの男の子ルビーちゃん(姪っ子命名)。

これは去年のおちびちゃん時代の写真
P9208201.jpg



今はすっかり大きくなりました。
でもまだ1歳前。ぴっちぴちの男の子です

P3194392.jpg

P3194444.jpg


P3194409.jpg

P3194453.jpg

P3194399.jpg


P3194409.jpg

P3194398.jpg

P3194401.jpg


ルビーちゃん、頭の黒いマークがチャームポイント
少し静止時間も長くなって写真がブレなくなりました。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOと桜

今年の桜は曇り空ばかりで、せっかく咲いたのに可哀そう。

でも、一日だけ、青空バックに桜の写真を撮れる日がありました


満開の桜
P3265117.jpg


花壇の花も増えてきました。
P3265120.jpg


やっぱり桜には青空ですね!
P3265124.jpg

P3265125.jpg

P3265128.jpg


芝生山の向こうに桜並木。
P3265138.jpg


P3265141.jpg


今回のカットで一番好きな所はこの全体のシルエット
P3265166.jpg



この時期残念ながら公園はあちこち工事中。
P3265176.jpg


駐車場でLivちゃんといつものようにくつろぎます
P3265191.jpg
P3265193.jpg
P3265195.jpg


おまけ。
お花見と言えば・・・
P3245093.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

代々木公園隠れ家ランチ

代々木公園のシュウマイファミリー東京はいかが?

楽しかった時間はあっという間に過ぎて・・・

シュウマイ君、楽しかった?
今回の東京ツアーではまた親友も出来たみたいでよかったね!
P3244876.jpg


ショコリーゼさん、ノリパパさん、さよーならー!
もっとたくさんお話したかったけど、それはみんなも同じだから。
また会う日を楽しみにしてます
さよなら


さてさて、時計を見ると2時をまわっていて、お腹もすいてきました。
私は特に何も決めていなくて、モクマムさんたちとご一緒させていただこうかなと思ってました。

モフッチョ会のみなさまも特にお店は決めていなかったようで、
どうしよう?ここはどこ?などとうだうだしている間に
どんどん時間は過ぎて行き、モクちゃんファミリーは残念ながらここでさよなら。

ぼたんちゃんママのみかまるさんが知り合いのカフェに電話して聞いてくれました。

そして、取りあえず歩き出しましょうということでそのカフェに向かうと、なんと少し前をコッカースパニエル軍団が歩いていました。

この団体の後では入れないので、今度はメルシー母さんの知っている
裏通りにあるお店に行くことに。



それが、こちら。


ベトラーヴ ビストロジロー
P3245042.jpg

jiro.png

テラス席はわんこOKです。
てらす


このお花見シーズンなのに店にお客は一人もいなくて、
私たちもドキドキなら、お店の方も急に現れたヘンな団体にドキドキ。


取りあえず、乾いたのどを潤しながら(私は飲めませんが
P3245047.jpg


ドキドキでお料理を待っていましたら・・・
P3245045.jpg


運ばれてきたお料理は、なんとなんと素晴らしく美味しい
P3245050.jpg
P3245049.jpg
P3245058.jpg
P3245059.jpg


いつもは私の足元に寝そべるCOCOも思わずおすわり。
P3245053.jpg
おかあさん、トリのニオイがしますね



ピース君ファミリーはチーズケーキを注文しました。



運ばれてきたのはなんと美しい一皿


P3245063.jpg


まめ子さんのお皿ではなく、ピース母さんのお皿を凝視するすばる君。
P3245064.jpg



デザートは苺のワインゼリー
P3245072.jpg


ぼたんちゃん
P3245065.jpg
なんだかテーブルの上は盛り上がってましゅねー

どれどれ、のぞいてみましょー
P3245066.jpg


ワンコと一緒でここまで本格的なお料理が味わえる、
しかもキレイ、そしてボリュームもたっぷり

ここなら、COCOを連れてひとりでもぶらっと入れそう。
よーし、また代々木に来るぞーって思ったお店でした


帰り際、お店の外観を撮影するため置き去りにされたCOCO。
P3245081.jpg
お土産のパンと一緒だからお母さんは私のこと忘れないと思うのよ


そして、邂逅・・・
P3245088.jpg

ビストロジローの表通りでランチをしていたシュウマイ君。
ノリパパさんと気分転換のお散歩中。


さて、これからはお土産編です。


私がブログを見て激ホメ、大好きアピールをしてしまったようで、
優しいSさんがプレゼントしてくださいました
P3245104.jpg

パンの上にじゃこやオリーブでいためたタコちゃんが乗ってる~
そしてこのクマちゃんクリームパンのクリームはもう絶品
P3245103.jpg

大好きシナモンロール
P3245101.jpg

そして、このマフィン?
中を割ったらびっくり!タダものじゃあありません
P3245105.jpg


はるかもファミリーさんから無添加ささみジャーキー。
P3245098.jpg
噛めば噛むほど味が出て、美味しかったです~
(なぜか私が味知ってます


こちら、パン屋さんが作った煮干し入りパン、可愛い名刺と川越のお菓子。
P3265205.jpg
煮干しパン、食感もよくて美味しかったです
COCOが噛むととってもいい音!
(これも私が味知ってます
蔵の街、川越のお菓子も美味しい~、また行きたいです!


シュウマイ君に会えて、美味しいもの食べられて、幸せいっぱいの一日でした
みなさまに感謝です。本当にありがとうございました。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シュウマイ君に会いに101匹モフモフ大行進☆番外編

シュウマイ君ファミリーに会いたくて、たくさんのモフモフが集まったYYGP


これだけモフモフが集まると可愛らしいこと、楽しいことがいっぱい



~働く犬~


ひつじたくさん

おいかけても



~コハクちゃん~


ビションはビションであるというだけで十分可愛いのに、
コハクちゃんはその可愛らしさをさらに凝縮したような
ビションのデフォルメチビキャラのよう
P3244840.jpg

P3244839.jpg

こんなお顔もしちゃいます
そうかしら


そんなコハクちゃんもおやつのニオイをかぐと、
ポーカーフェイスのまま争奪戦に参戦してました

P3244855.jpg

P3244852.jpg



~距離感~


川越ドッグランで一緒に走ったピース君。
今回はふたりの距離がぐぐっと縮まりいい感じ
P3244812.jpg

P3244930.jpg

一方、飼い主同士は同期の桜の仲なのに、
このふたりの距離はなかなか縮まらないのでした。
P3244925.jpg



~いちぼ君、なぜモテる?~


モフモフが集まるところ、
P3244958.jpg


いちぼ君あり。
いちもて1

P3244946.jpg

COCOもこんな感じで夢中
P3244961.jpg
いちぼくん、ごめんなさい。今回こんな写真ばかりでした。

そんないちぼ君が嬉しい瞬間
P3244939.jpg



~そらくんの、 「服なんて着ないよ。」


1364191338cZvCUIdWvWUHpRx1364191337.gif

こんなに可愛いのに動かなくなっちゃうなんてね
P3245013.jpg


長くなってしまったので、この後の遅いランチのお話は次回へ。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、YYGPで、
「あ、リーゼントの犬もいるー!」って言われたCOCOに
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シュウマイ君に会いに!101匹モフモフ大行進☆

雨が心配された昨日はお天気がなんとかもって、
はるかもファミリーさんが企画して下さった
「シュウマイファミリー 東京はいかが?」決行!!

桜満開のYYGPにモフモフ軍団大集合

大きく出遅れた私は集合時刻ギリギリに時計下に到着。

姿が変わったCOCOはどう思われるかしらとドキドキしていたら、
「COCOちゃーん」といちぼ君ファミリーが気がついてくれました

くん1

くん2

くん3


コハクちゃんとも再会
こは



そして、茶色のモフバンダナをした真っ白なシュウマイ君颯爽と登場

会いたかったよ~

くん4



しばらくみんなとモフモフした後、モフモフ大行進の始まりです!!

行進1


YYGPがお散歩コースのコハチンがみんなを先導してくれます。
P3244797.jpg


やっとお目にかかれました、シュウマイファミリー
想像してた通り、ショコリーゼさんもノリパパさんもステキ
散歩開始


モフモフ大行進始まり~
タイトルの101匹モフモフはオーバーですが、
見てる人たちにはそれくらいインパクトあったと思います。
もうあちこちで歓声が上がるやら、写真を撮られるやら。

P3244803.jpg


シュウマイ君、ブログではすごく大きい男の子だと思ってましたが、
大きく見えたのは毛量のせいで、ひきしまったカッコイイウエスト
P3244805.jpg


そしてこちら、ブログを読んでずっと気になっていた
犬と暮らすのそらくん
笑顔がとっても素敵なイケワンビション君です
13641910174bEQO5V12XgaDAb1364191007.gif


YYGPのお花見客の大注目を浴びて、モフモフさんたちと
楽しくおしゃべりしながら噴水広場に到着~

広場では道行く人に写真を撮られたり、
P3244888.jpg
P3244865.jpg
P3244860.jpg

わあわあ遊んだり
P3244895.jpg

におい

マッサージしてもらったり
P3245026.jpg



はるかも


たのしいよ

憧れのシュウマイファミリーさんともお話させていただきました。
シュウマイ君がショコリーゼさんを見上げる顔のなんと可愛いこと
シュウマイ一家


楽しい時間はあっという間に過ぎて、
モクちゃんの恒例ランチの催促が始まるとそろそろお開きの時間・・・
P3244898.jpg


次回、101匹モフモフ(大げさっ)大行進、番外編へ続きます。

予告編。美味しい予感ここはどこ?
P3245045.jpg



はるかもファミリーさん、シュウマイファミリーさんはじめ、
今回の企画準備して下さったみなさま、
楽しい一日を本当にありがとうございました。

今回あまりにたくさんのビションちゃんが集まりましたため、
お写真撮れなかった方、ご挨拶できなかった方、大変失礼いたしました。
また何かの集まりの時にはぜひぜひお近づきにならせてください。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションのお友達に会いました

今日もいつもの公園をお散歩。


すると前に立派なモフモフビションちゃんがいました。
COCOは自転車で走っていたので、あとでゆっくりお会いしましょうと言って、一足先に公園について待っていると、やって来ました


ビションフリーゼのルルちゃん、8歳。
こんにちは


ごあいさつ
P3224634.jpg


ルルちゃんはカートが大好き
P3224662.jpg


やっと撮れた2ショット
P3224673.jpg
柔らかい毛がモフモフしていて可愛い~


そんなルルちゃんが大好きなのはパパさん。
少し離れたところにいるパパさんを目で追っては、
ぱぱ2

ぱぱ



ルルちゃんと別れて、花の公園をお散歩

P3224692.jpg

P3224680.jpg

P3224684.jpg


今日は日なた大好きミナちゃんもとっても気持ちよさそう
P3224676.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

レンズを替えたら上手に撮れた?~サクラサク編

昨日の続きです。

カメラの普段使いレンズが入院したため、久しぶりに望遠レンズを
着けて散歩に行きました。


今年の公園はあちこちでこぶしの木がたくさん花を咲かせています。
この公園、こんなにこぶしがあったかしらっていうくらいです。
P3204542.jpg

P3194353.jpg

おかげで最近の公園散歩の脳内BGMは「北国の春」。
しかも、時々つい声が出て怪しい人に~


今週前半は公園の桜が3分から5分咲き位?
P3194361.jpg

一番に咲く色の濃い桜はもう満開。
P3204530.jpg

毎年いつのまにか咲いている池のほとりのしだれ桜。
P3204468.jpg



そして、私はカフェで期間限定桜ソフトクリームを。
P3204517.jpg
桜の葉入りで桜餅のようなお味で美味しかったです

横から撮るとヒツジのようなCOCO。
P3204528.jpg


ここからはうちに戻って、姉の育てたクリスマスローズ。
P3204580.jpg

ちいさなリンゴの木の花。
P3204586.jpg
この花が咲くと、美空ひばりが・・・
昭和の演歌ファンではないんですが

そして、うちの桜たち。しだれはまだつぼみです。
P3204615.jpg

P3204619.jpg

ふと気配を感じて見ると、窓辺でカーテンに絡まっているわんこ
P3204592.jpg


おかあさん・・・
P3204599.jpg

私も庭で遊びたいんですが
P3204600.jpg


次回は白猫ルビーちゃん編です。
P3204620.jpg
お久しぶりニャン


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

レンズを替えたら上手に撮れた?~公園のお友達編

今更何をとあきれる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・


私はオリンパスペンE-PL2というのを使っていて、これには
普段使いの軽量ズームと、運動会などに最適望遠ズームという2つの
レンズがついているのですが、先日普段使い用のレンズが
壊れて入院しました。


望遠ズームは全くといっていいほど使ってなかったんですが、
公園の花がいろいろ咲いたので、スマホで撮るのもと思い、
久し振りに望遠ズームを着けて散歩に行きました。

すると、びっくり、今までうまく撮れなかったのが
見違えるようにきれいな写真が撮れたんです(と、自分では思います)
もちろん、すべてカメラ任せの撮影ですが


P3194377.jpg

P3194378.jpg

P3204481.jpg

P3204488.jpg

P3204491.jpg

P3204492.jpg

P3204499.jpg

P3204511.jpg


おまけ。岩の上で毛づくろいをしていたカモさん。
P3204550.jpg


読んで下さってありがとうございます。
調子に乗ってお花編、白猫ルビーちゃん編と続きます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

強風散歩に心が折れた?

今日もまたすごい風が吹きましたね。
それでも強風の中、がんばってお散歩に行きました。

公園までは自転車に乗って行くんですが、
自転車の前かごに乗せたCOCOが強風にあおられて
ものすごいことに

写真は撮れなかったんですが、

イメージ1
無題


イメージ2
nike.png


公園に着いて、自転車引きで走るも、いつもの調子は出ません
COCOのテンションがダダ下がりになってきたので、
大好きな芝生山に行きました。


強風のため、人もわんこもいない芝生山。
びゅお1


走りもせず、ニオイかぎもせず、風と対峙するCOCO。
びゅお2


もうここはイヤと目で訴えてきたので、
DSC_1986.jpg


COCOちゃんの行きたいところに歩いて行ってと言うと、
それでは、と言って
びゅお3



着いた先が自転車置き場。
もうかえる


自転車に乗って帰る気マンマンのCOCO。
はやくのせ


もう前カゴに乗せるのは怖いので、後ろのカゴに乗せました。
(それもある意味怖いんですが・・・)
はやくかえり

帰り道、ガラスに映るところでCOCOの様子をちらちら見たら、
私のからだの影で小さくなってました
おかあさんの幅があってよかったねー、COCOちゃん!


おまけ。昨日のお散歩の時の桜。
公園でこの1本がいつも早く咲きます。
DSC_1946.jpg


昨日のお散歩は大好きなお姉さんと一緒で幸せだったね!
あねと


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お花見カフェ

この週末はお天気がよく風もなかったのでCOCOと出かけました。


バスに乗って、歩いて、行先はお友達の隠れ家おうちカフェ、
ブルーメンハウス。
庭にある大きな2本の桜の木が開花したそうです

DSC_1877.jpg
COCOと一緒の時はこのお庭のパラソルの席に座ります。


お友達は「一緒に外で遊びなさい♪」と言って、営業中は
奥に引っ込んでいるプードルちゃんたちを連れてきます。
DSC_1872.jpg
なので、私は道行く人や入ってきたお客さんには、わんこ4頭連れて
カフェに来ているおばさんと思われてます


店内のお客さんがいなくなると、COCOと中に入れてもらいます。
DSC_1909.jpg


お友達がセレクトした素敵なインテリアや小物に囲まれた
落ち着ける空間
DSC_1916.jpg


足元にはガウガウ言いながらはしゃぎまわるわんこ
DSC_1920.jpg



カフェオーナーのJUNKOさんはお花屋さんをやっていたこともある
植物療法士。
DSC_1908.jpg



カフェはいつもお花でいっぱいで、
DSC_1907.jpg

美味しくて嬉しい効果のオーガニックのハーブティーもあります。


桜開花中はお花見カフェになります


DSC_1910.jpg
COCOちゃん、サクラが満開の頃にまた来ようね!

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

の~せ~て! だ~め~よ!!

朝の散歩


散歩仲間のLivちゃんはお散歩後に駐車場でゆっくりまったり過ごすのが大好き

P3064170.jpg


COCOは必ず駐車場に寄ってLivちゃんママから牛乳をもらいます。
DSC_1745.jpg
Livちゃんママ、いつもありがとうございます。


COCOが車の中を覗き込むとLivちゃんはそわそわ
DSC_1738.jpg


そして車に乗り込みます
これでひとあんしん


でもこの日はなぜかCOCOがしつこく車に乗りたがる様子
むむう



のせて


ちっちゃいおんな


きょうはだめ


「今日は」というより、もう乗せてもらえないわよ、COCOは

Livちゃんは賢いので以前あったことをちゃんと覚えて学習されています



昨日ブログにアップしましたが、ヨーキー&チワワちゃん、
新しい飼い主さんを待っています。

チワワ、女の子、推定7歳、3.5キロ
NCM_0163.jpg

ヨーキー、男の子、推定12歳、2キロ
NCM_0157.jpg

小学校の校庭に置き去りにされていました。
とても性格がよく仲の良い二人で、チワワが小さいヨーキーを守るように寄り添っています。
2頭一緒に引き取って下さる方を探しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

保護犬のヨーキーとチワワ

お知らせです。

COCOのブリーダーさんがヨークシャーテリアとチワワを保護していて、新しく家族として迎えて下さる方を探しています。


ブリーダーさんの近所の小学校(千葉県)に放置されていたらしく、
3月9日ブリーダーさん宅に保護されました。


保護された時の写真がこちらです。



チワワ、メス、推定7歳位、体重3.5キロ
NCM_0152.jpg


ヨークシャーテリア、オス、推定12歳位、体重2キロ
NCM_0148.jpg


そして、こちらがブリーダーさんにきれいにしてもらった
現在の写真です。



チワワ、メス、推定7歳位、体重3.5キロ
NCM_0163.jpg


ヨークシャーテリア、オス、推定12歳位、体重2キロ
NCM_0157.jpg



以下、ブリーダーさん談

「とても性格の良い可愛い子たちで、よほどの事情がない限り
手放すことは考えられないのですが・・・」

「仲のとても良い2頭で、一緒に飼ってくれる人を探しています」

「小さなヨーキーを見守るようにそばについていて、穏やかで
優しいチワワにみんな気を惹かれました」



私もこの写真を見ただけですが、とても賢そうな目をした
可愛らしい子たちです。

とても仲の良い2頭で、年齢も考えるとこのふたりを引き離すのは
しのびなく、2頭一緒に引き取って下さる方を探しています

この子たちを迎えることを考えて下さる方は
私COCOママまで鍵コメでご連絡ください。


どうぞよろしくお願いいたします。

COCOのエライところ☆

ある日のお昼ごはん。
午前の仕事が終わり、少し遅めのランチです。

この日は私とCOCOのふたりだけ、ソファでテレビでも見ながらと、
すっかり準備した後、急ぎの洗濯物を乾燥機に入れに行って、
リビングに戻ると・・・

あ・・・

DSC_1707.jpg

しまったー、COCOが届く場所に並べたままだったー
でも、ひとつも手を付けないで、ソファに座ったままのCOCO

COCOちゃん、エライッ、エライわー

たべられないものばかり

ハイ、COCOちゃんえらかったから、イチゴのおいしい所をあげましょう

DSC_1713.jpg


んまんま
COCOちゃん、すごい顔~


COCOママ、すごい(量?組み合わせ?)昼食と思われた方へ。
こういう日もありますよ。

DSC_1673.jpg
これはこれでなんだかなーですね




最後に今日はこの御方から一言あるそうです。





まだしまって

週末にはしまいますから~


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





小さいおじさんの妖精のお話

以前、確かすばる君んちのまめ子さんが、
家に小さいおじさんがいて、コームを持って行ってしまったと
お話されていました。
(いきなりお名前出して、びっくりされたらすみません


実はうちにもいるらしいんです、小さいおじさんの妖精が


は?見たことないですけど・・・
P3114316.jpg


うちの小さいおじさんが好きなのはこの3点セット。
P3114300.jpg
特に好きなのは赤いコング


小さいおじさんに持って行かれない様にするには、
この白いカゴに入れて置くこと。
P3114304.jpg

でも、小さいおじさんもなかなか手ごわく、
私がカゴに入れるのを忘れさせたり、
カゴに入っているのに私には見えなくさせたりします。


そして、小さいおじさんはブラッシングミストのキャップも大好き
これは私がブラッシングしている最中に持って行ってしまいます。

これも大好き


でも、なかったら困るだろうと思うのか、私が探していると
いつの間にか目の前に戻しておいてくれます。


今まで、小さいおじさんの妖精は一人だったのが、
最近はどうやら二人も三人もいるような気がします



おまけ。COCOのおすわり。
P3114276.jpg
P3114305.jpg
P3114307.jpg
どうやら、おしりを地面についていないよう。
おしりの毛を刈ったから?


まえからこのすわり


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





萌えポイント

今日は2度目のベドリントンカット。
前回から2週間たって、まだ形が崩れないうちに
いつものトリミングサロンにお願いしました。

こちら前回
P2243655.jpg


こちら今回
P3114312.jpg
今回は耳のフリンジを少し短めに、胴と足をほっそり目にとお願いしました。



そんなベドリントンテリアカットのCOCOの萌えポイントは



まるで子羊のようなシルエット(ヤギという説もあり)
P3114267.jpg


剃るかどうか、最後まで迷ったシッポ。
でも、思い切って剃ったら、動きが元気になって、
COCOの気持ちがそのまましっぽに現れているのがよくわかります

大きいお友達は目の前でくねくね動くものが気になってしょうがない様子。
これなにかしら
実は、自分でカジカジしてしまったCOCO

P3054025.jpg

P3054008.jpg

これは今回のしっぽ。剃らずにそのままにしてあります、
P3114283.jpg
背中に突き刺さるCOCOのしっぽ


日に透けるピンクの耳。
P3114291.jpg


このカットにして初めて発見したあごのたぷたぷ
P3114343.jpg

P3114341.jpg

顔のバリカン入れて短くなったほっぺの暖かさ。
P3114335.jpg
私のほっぺをくっつけると体温が直に伝わってきます


そして、幸せそうなこの寝顔ちょっとウミガメちっく?
P3033938.jpg


まだまだ、新しい発見がいっぱいあるCOCOでした。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOの週末

今日は日中は汗ばむほどのお天気
P3094246.jpg

昼過ぎに姉も一緒に公園へお散歩
P3094251.jpg

姉のことが大好きなCOCO
P3094257.jpg




夜、COCOはこの枕がお気に入り。
P3084238.jpg


でも、私や娘が脱いだ服をうっかりソファに置いておくと、
P3084232.jpg
P3084235.jpg
P3084234.jpg



おまけ。久しぶりのルビーちゃん、大きくなったー
mun.png
ねこぱんち


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COCO5歳のお誕生日

3月7日、COCO5歳になりました。
P3064184.jpg


COCOがお散歩デビューの時から一緒のお仲間たち。
同年代のお友達は一緒に年をとり、
当時2,3歳の若手だったお友達はそろそろシニアに突入。

それでもわんこたちは毎日変わらず楽しくお散歩しています
P2263833.jpg
シッポ三者三様



昨日はせっかくのCOCOのお誕生日だったんですが、
P3064076.jpg
遠目にはミラバケッソのようなCOCO



バタバタしていて、これといって特別なこともなく、
P3064088.jpg
COCOがウガらない数少ない男子のグリたん



それにいろいろな事が重なり、
P3064123.jpg
朝のウォーキングのオジサマ達に可愛がられるCOCO




お誕生日ブログを更新する気にはなれませんでした。
P3064128.jpg
ふーん、そうだったんだ




そんな中、ある方から「日にち薬ですよ」と言われました。
今まで聞いたことのない言葉でしたがとても心に響きました。
P3064149.jpg



さすがに夜ごはんは少し特別なものをと思い、
冷蔵庫にあった高級スモークサーモン(の切り落とし)をソテーして、
P3074189.jpg


2種のフード、スモークサーモンソテー、ブロッコリー添え
P3074190.jpg
ただいまフード切り替え中のため、2種類混ざってます



心のこもった可愛いプレゼントもいただきました
P3084206.jpg



おかあさん、だいじょうぶですよ。
つらい時は、私を見て、私にさわって
1362745777adViRtuETJLYC6l1362745776.gif
日にち薬ですよ



おまけ。
P3054015.jpg
実は少し前、私もお誕生日でした。
大学時代のお友達がプレゼントを送ってくれました。
きれいな桜の江戸ガラスのグラスセット
卒業してからもうウン十年、そしてもうずい分会ってませんが、
今も変わらぬ友情に感謝です



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

爆走アスリート☆COCO

親ばかで恐縮ですが、この間ベドリントンカットで変身したCOCOは、
前にもましてぬいぐるみのよう

P3054002.jpg


今までCOCOはもう一人の娘のような気持でしたが、
今では孫のように可愛くなっています。

P3054022.jpg


お散歩仲間の方からも、COCOちゃん、髪形(?)替えたら
ずい分おしとやかになったじゃない、なんて言われます。

Livちゃんママなんかは、もうCOCOちゃんじゃない~、
そう、「リリアンちゃん」、「リリアン」って雰囲気だわなんて・・・


そんなCOCOもお散歩はいつも通り。
いえ、いただいたアルファアイコン着用のおかげでアスリートのよう
P3053969.jpg


うちから公園までは自転車のかごに乗って、
公園に着いたら人通りの少ない道を自転車引きで走ります。
P3053948.jpg


シッポにご注目




この引き締まったおちりと後ろ足
もう「大きい犬!」とか「太った?」とは言わせませんよ~
P3053960.jpg



うちに帰ったら、2階に住む姪っ子がお出かけの所でした。
めいっこちゃん

ぬいぐるみが3つ???
すこしはしったら


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング後の初散歩

先週の日曜日にCOCOをベドリントンカットにしてから
初めてのお散歩の時の様子です。


Livちゃんママから少し早いお誕生日プレゼントをいただきました。

憧れのALPHAICON
P2253746.jpg
ホットドッグガード

色々、リサーチしてダックスのMに決めて下さいましたが、
COCOには小さかったのではとドキドキしていたそうです。

以前のCOCOなら入らなかったかもしれませんが、
今のCOCOにはぴったりサイズでした

P2253771.jpg

さすがの立体裁断。
結構ぴったり目に着せてるんですが、
締め付けずにフィットして動きはとっても楽そう

急に毛が短くなって少々寒そうなCOCOに嬉しいプレゼントでした。
Livちゃんママ、ありがとうございました


ベドリントンカットで初めて外を歩いたら、新しい発見がいっぱい

シッポが元気よくなりました
P2253805.jpg
今までの下げ下げしっぽがウソのよう、元気にしっぽを振りながら歩きます


小型犬らしいサイズになりました。
P2253772.jpg


実は、ウサギカットの最後の方には何回か「大きい犬ですね~」とか
「立派な犬ですね」なんて言われてたのです

これはトリミング前。
Livちゃんと並ぶと、とてもゴールデンとビションとは
思えないあり得ない比率になってました。
P1212460.jpg


今はCOCOが小っちゃく見えます。
P2253769.jpg


COCOが前に出ても、Livちゃんのお顔にかぶりません。
P2253775.jpg


耳が風に吹かれてハタハタします。
ブルブルするとプロペラのようです。
P2253762.jpg


シッポが別の生き物のようにクネクネと動きます。
大きいわんちゃんは自分の鼻先で動くものが不思議そう・・・
かじって


いつもお散歩で一緒になる方々もCOCOにはびっくり!
違う犬を連れていると思うようです。
通り過ぎて戻ってくる人、しばらく理解できず、ええーって突然大声をあげる人、
そして、前の方がよかったよーって言う人も結構います

でも、私はとっても気に入っているので当分これでいくつもりです


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日はおいしいひな祭り♪

今年は立春前後は忙しかったので、1月末にはもうおひなさまを飾っちゃいました。
そして、まだまだ先と思ってましたが、今日はひな祭り。


といっても、せっかくの日曜なのに娘はバレエで夜まで留守。


今年はこんな風に飾りました
P2102870.jpg

奥が娘のおひなさまで、手前の小さいのが私のです。
両方とも私の亡き祖母が買ってくれたものです。


おひなさまのお菓子。
P3033882.jpg
手前のひいな糖は頂き物で、京都の有名な金平糖屋さんのものだそうです。

京都らしいかわいらしい包みで、
P3033893.jpg

中は桃と巨峰の金平糖。
本当に果物そのものの味がするんです
P3033902.jpg


そして昨日北海道旅行をしたお友達が小樽からルタオのケーキを送ってくれました。
P3033905.jpg
シンデレラ・デ・フロマージュ


小樽本店限定、ホワイトチョコレートのチーズケーキです
P3033915.jpg


シュナ吉さんが下高井戸のおいしいたい焼きをお土産にくれました
DSC_1727.jpg
DSC_1726.jpg


夜は頂き物のすっぽんスープで炊いたごはん。
DSC_1719.jpg


スープとエビとホタテを入れるだけ。
簡単ですが、豪華で美味しい~
DSC_1718.jpg


娘のおひなさまを飾るのも今年で14回目。
ご夫婦も14年目ともなると、
くう
金平糖

どうか今宵はお二人仲良く語らってください。
P3033934.jpg


COCO。
私はたい焼きのしっぽをもらえたわよ
P2243704.jpg


おまけ。
おひなさまの後姿です。
P3033887.jpg

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ベドリントンフリーゼ誕生☆アフロバッサリスッキリ

しつこいようですが、COCOの記録のため昨日の続きです。

COCOをベドリントンカットにする準備のために毛を伸ばしました。


最後の方はもう、ビションフリーゼというよりは、
オールドイングリッシュシープドッグの仔犬のよう。
P1061895.jpg

トリミングデーの10日前位からなんだかドキドキしてきました。
Livちゃんママには何度も「ホントにいいんですか~」って
聞かれました。

でも、伸び過ぎた毛の手入れが大変だったこともあり、
直前にはもうワクワクドキドキ楽しみになってきました。


そして、2月24日日曜日、Livちゃん家にお邪魔しました♪
まさかこれから自分のトリミングだろうとは思ってもみないCOCO。
もっさり


頭~背中~尾の付け根までの中心のラインも伸ばしていて
こんな感じです。
P2243547.jpg


最後の打ち合わせ。
といっても、せっかくベドリントンの経験豊富でビションも
やっているトリマーさんをお願いしているのですから、
私は余計な口を出さずにビションの体型で、出来る限り
ベドリントンスタイルにして下さいとだけお願いしました。


あまりに毛が伸び過ぎていたので、まず粗刈りをしてから
シャンプーということになりました。

トリマーさんにお願いして、粗刈りが終わった時点で一度
写真を撮らせてもらいました。


それが、こちら


P2243565.jpg


P2243568.jpg


実は今までウサギカットなんていってるくせに、耳が全然伸びてない
というのが気になっていたんですが、実はこんなに伸びていました


そして、この後シャンプー、ドライ、カット。
私とLivちゃんママの話し声が聞こえてしまい、クンクン鳴く声が
聞こえてきましたが、よくがんばりました!


ホントにCOCOちゃんなの~?
P2243592.jpg




やっぱりCOCOでしたっ!


Livちゃんも不思議そうにしてました。

ニオイはCOCOのはずなのに、なんか違う~
じーっ

ふーん


予想以上にかわいいベドリントンカットにして下さった、
トリマーのOさんに感謝です、ありがとうございました。

色々大変な中、トリマーさんを紹介して下さって
場所も提供して下さったLivちゃんママ、おかげさまで
私の野望は達成されました、ありがとうございました。

Livちゃん、姿は変わったけどこれからもCOCOをよろしくね!

P2243671.jpg


COCOは当分ビションカットには戻りませんが、
これからもCOCOに会いに来て下さったら嬉しいです。
ベドリントンフリーゼ(Livちゃんママがこう呼んでくれました)の
COCOをどうぞよろしくお願いします。


おまけ。
Livちゃんママのお宅ではもちろん美味しいものを
たくさんいただきましたよ。

色もきれいな美味しいマシュマロ
P2243560.jpg


久々の生菓子
P2243543.jpg


お昼は近所のおいしいお蕎麦屋さんのうどん。
P2243650.jpg
これは私のイチオシのクリームうどん。
Livちゃん家では誰も注文する勇気がなかったそう。
美味しいんですよー


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ベドリントンフリーゼへの道のり~はじまりのお話

それは去年の5月のこと。

COCOのブリーダーさんとカフェでお話をしていて、
私がふと、
「私、昔ベドリントンテリアを飼いたいと思ったこともあって、
何年か前、COCOとベドリントンクラブ展見に行ったんですよ」
と言ったことから始まりました。


COCOを迎えるきっかけになった大昔に読んでいた『愛犬の友』。
そこで私が魅かれたのは、ビションフリーゼともうひとつは
ベドリントンテリアでした。

でも、ベドは10キロ前後とサイズは大きいし、「姿は子羊、
中身はデビル」などと言われるようにテリア気質のムズカシイ犬。

結局ビションを迎えましたが、時々ベドリントンテリアのブログも
読んでいたのです。
そしてそこで知ったのが毎年11月の第一日曜日に日本橋三越の
屋上で開かれるベドリントンクラブ展。

一度にたくさんのベドが見られる貴重な機会なので、娘とCOCOを
連れて見に行きました。


それがこちらです。
ベド展


COCOを連れて会場内を歩いていると、あちこちから、
「ビションだ、ビションがいる」というささやきが聞こえてきます。

それはいつもの、「あー、まんまる、かわいい~♡」っていう
声とは違い、「ビションだ」「ビションが来てるぞ」と
まるで異端者が紛れ込んだのを見つけたようなざわつきでした。


ブログで知り合った方を見つけて、ご挨拶して、
実は今COCOにこういう反応が・・・と伺ってみると、
「あー、それはベドの飼い主さんの中には、ベドを飼う時に
ビションとどちらにしようか迷った人が多くて、
意外な場所でビションを見つけたからでしょう」と
教えてくださいました。


なるほどー、みんな考えることは同じと妙に納得しました。


そして、話は5月のことに戻りますが、ブリーダーさんに
ベドも選択肢の中にはあったんですよと話すと、
「あー、ビションもベドカットにできるわよ。うちから行った子でやってる子いるわよ~」
ってこともなげに話すではないですか!!!

ええー、ビションがベドリントンカットできるんですか?
っていうかやっちゃっていいんですかー。

COCOのスタイル変えてみたいという野望はあったんですが、
ブリーダーさんへの遠慮もありました。
でもブリーダーさんがそういうなら、っていうかブリーダーさん宅の
ショーを引退した子たちもいろんなスタイル楽しんでましたっけ。



ベドリントンカットにできる!となって、次の問題はどこの誰にやってもらうか。

ベドリントンテリアはビションよりもさらに希少犬種。
実際にベドリントンをやっているトリマーさんは少ないと思います。
しかもビションを持って行ってベドリントンにしてくださいというのを
やってくれるかどうか・・・

そんなことをLivちゃんのママにお話したら、Livちゃんのトリマーさんが
以前ベドリントンを飼っていてショーにも出していたこと、
今もお客さんの中にベドリントンとビションがいること、
おうちまで出張で来てくれるのでお願いしたらと言ってくれました。


そして、LivちゃんのトリマーさんのOさんも快諾して下さり、
COCOのベドリントンカット計画が始動したのでした(大げさっ)

まず、Oさんから言われたのが、
耳のタッセルを作るために耳の毛を伸ばすこと、
頭から背中にかけての真ん中のラインも伸ばすこと、
そして目の上と目と目の間の毛を切らないで伸ばすこと。


耳の毛と頭から背中にかけての毛を伸ばすのは簡単だったんですが、
目と目の間の毛はビションは短くカットしています。
ビションの黒い瞳の輝きはこの部分のカットで生きてくると思います。

目と目の間を伸ばし始めたCOCOは見る間にビションから
遠ざかった顔になって行きました。


COCOがベドカットのために毛を伸ばし始めた様子です。


去年の9月、最後のビションカットの写真です。
まだ暑かったのでからだは短め。
これ以降はベドカットのため、毛を伸ばし始めます。
P9198083.jpg



うさちゃんカットにする前の写真。
耳の毛が伸びて、目と目の間もつながってきました。
PB129731.jpg


耳も伸びたし、どうせもうビションカットにはしないのだからと
顔周りを切ってうさちゃんに変身!
P1160478.jpg


ベドリントンテリアみたいに目が離れて見えるのか
心配でしたが、目と目の間をつなげて伸ばすと、
あーら不思議、だんだん目が離れてきました。
PC190910.jpg



伸ばし中のトリミングは事情を説明していつものトリマーさんにお願いしていました。
切れない所もある中できれいに形にしてくださいました。
でも、仕上がりは鶴瓶師匠に~
P1232527.jpg


だんだんもっさりとしてきて、
スパニッシュマスティフと並んでも頭は負けないCOCO。
PC231346.jpg



最後は写真に目が写らなくなってきました。
P2193229.jpg


強風にあおられても負けないCOCO頭。
完全に鼻から額の部分がつながりました
P2163132.jpg


長くなりましたので、次回いよいよベドリントンカット当日の
お話に続きます。


読んで下さってありがとうございます。
COCOの記録を残すために長々と続けますが、
ご興味のある方はどうぞ次回もご覧ください。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
