

Bichon Frise Bedlington Terrier style

日曜日、お散歩仲間のLivちゃんの家にお邪魔しました。


P2243540.jpg


お茶を飲んだりおしゃべりをしていると、
P2243555.jpg


2時間後に新しいお友達が現れました



ハジメマシテ


IMG_2798.jpg


P2243628.jpg



COCOちゃんでしょ!
P2243559.jpg




そう、COCOですよ~ん
P2243602.jpg


このたび、COCOは、かねてより私の野望であった、
IMG_2832.jpg


ベドリントンテリアカットに変身しました
P2243636.jpg


Livちゃんもビックリ~
P2243634.jpg


ベドリントンカットにしたCOCOは、
IMG_2831.jpg


あたまがちっちゃくなって、
P2243601.jpg


子犬に戻ったよう。
IMG_2818.jpg


なぜか抱っこも好きになりました
dakko.png



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

アフロからの旅立ち

いーつのことーだか

P4121720.jpg


思い出してごーらん

P1012936.jpg


こんなこと

P1160471.jpg


あんなこと

P4192424.jpg


あーったでしょー

P1144307.jpg


ビションカットのCOCOはしばらく旅に出ます。

当分帰って来られないと思いますが、
次回からはニューフェイスがブログに登場します。

そのコにもCOCO同様に会いに来て下さったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。


またお会いする日まで、さようならー
P1205422.jpg


実はCOCOさんまたスタイル変えました。
次回、お楽しみに・・・というか、
いつもCOCOに会いに来てくださっている方々の反応が
少しコワイCOCOママです


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

小金井はけの道さんぽ

今週末は3連休になり、娘も塾とバレエでほとんど家にいないので
COCOとお出かけすることにしました。


土曜日。お天気がよくお散歩日和。

バスで小金井まで行き、終点の駅に着く前に途中下車、
野川沿いを歩いてはけの道を通り、お友達のカフェに行く
というコースです。

*はけ・・・新宿から西に向かうこと30分。東京郊外の小金井市に国分寺崖線、通称、はけとよばれる地がある。その地は豊かな緑と美しい湧水に恵まれ、かつての武蔵野台地の面影がありのままに残る。
(はけのおいしい朝市、はけの森マップより)


さあ、COCOちゃんここからいっぱい歩きますよ

バス通りから野川に降りて、川沿いを歩き、
P2233419.jpg


川沿いの道が行き止まりになったところで住宅街に入ります。
大体の土地勘はあるし、一応地図も見てきたのですが、
入り組んだ住宅街、はけの道に行けるか、出たとこ勝負です。


大きなお屋敷の庭にきれいな紅梅が咲いていました。
P2233422.jpg


はけは、崖になっているのではけの道からカフェのある
JR中央線北側に出るにはとにかく登って行けばいいというのが
目安です。


この間テレビで加山雄三が散歩していたお寺発見。
よかった、この道であってました。
P2233423.jpg


そして、ついにはけの道に入りました
P2233426.jpg



この道沿いには、トトロの抜け道みたいなところや、
アリエッティの舞台となった小道があるそうです。
P2233427.jpg


雀のお宿のような門。
P2233429.jpg
生垣の向こうの日本家屋もすごーく素敵でした。


これは先が楽しみなお散歩道です。


ところが、すごく魅力的な石段の坂道を発見!
人も行き来しているので行き止まりではなさそう。
これは登るしかありませんね。
P2233432.jpg


坂の途中のお宅のきれいなしだれ梅。
P2233440.jpg


そして坂を上りきった所に、なんと「dogdeco HOME 犬と暮らす家」
がありました。
最近は来ていませんが、ここではCOCOのガムを買ってます。


おかあさん、ガム買ってー
P2233454.jpg

おしゃれな店内。
P2233446.jpg

カウンターの奥に入り込む犬(すみません
P2233448.jpg


はけの道からは少しも歩かないうちに外れてしまいましたが、
ここまで来たらもうお友達カフェへの道はわかります。

そして、到着。
カフェ店主のJUNKOさんとCOCOのボーイフレンドの
ぱんくんが出迎えてくれました。
P2233462.jpg


暖かい上に歩いてきたので外のテラス席でも全然OKです。
P2233483.jpg


ケーキセット、チョコレートブラウニーと飲み物はぶどうジュース。
P2233508.jpg


冬の日の暖かい日差しの中、わんこを膝に抱いて
P2233517.jpg


美味しいケーキとお友達とのおしゃべり。
幸せですねー
P2233519.jpg


おまけ。COCOのガム。
P2233521.jpg
棒状のガムやアキレスは途中で飲み込んでしまうので
このリング状のものをあげています。
以前売っていたのとは変わっていてこれは
チューデントのような感じですね。


もひとつおまけ。
お花屋さんもしていたJUNKOさんのカフェはお花でいっぱい。
このチューリップの名前は「おやゆび姫」
P2233479.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

温泉行ってきました♪

昨日バッグに入ったCOCOが出かけた先は、シュナ吉家。
シュナ吉さんのご招待で、シュナ吉さんが行くジムの
温泉に行ってきました


私たちが温泉に行っている間COCOはシュナ父娘とお留守番。


温泉では、
まずお楽しみの昼食、カキフライ定食
そのあとゆっくり温泉につかって、
岩盤浴で私の中の悪い気を全部岩に吸収させて、
黄土サウナで汗と一緒に脂肪が流れ出した気分になり、
ジェットバスで背あぶらと二の腕のひらひらを吹き飛ばした気分になり、大満足でした


帰りにシュナ吉家の近所のそれはそれは美味しいケーキ屋さんで
ケーキを買って帰りました


シュナ吉家に帰るとみんなの大歓迎のお出迎え。

やっと落ち着いたので久々にシュナ達の写真を撮りました。
シュナウザーは足が長いので、立ち姿も座った姿もすらりとカッコイイ

スッキリさん代表
P2223383.jpg


ずんぐりむっくりさん代表
P2223389.jpg


師匠の真似をして寝転がって写真を撮っていると、
P2223289.jpg

カッコイイ紋次郎の後ろでへんてこな白い犬が
P2223290.jpg
P2223293.jpg
P2223291.jpg


フッ、COCOは相変わらずね
P2223307.jpg


そしてお楽しみのおやつタイム

チーズケーキ(スフレタイプ)
美味しいケーキ屋さんのはこういうプレーンなものが実力発揮
P2223341.jpg

チョコレートとライムのミルフィーユ仕立て。
このチョコのパイ生地これだけでものすごーく美味しい
それにとチョコレートクリーム、そしてライムのクリームの絶妙な組み合わせ
上に乗っているのはチョコのマシュマロでした
P2223342.jpg


そして、色もきれいなプレミアム干しイモ。
P2223345.jpg
これはわんこも大好き!

こころちゃん、エア食いを披露
1361628165OhCqSPe4qx5B4yy1361628162.gif


COCOもおイモをもらいます。
P2223348.jpg


ちなみに、ケーキを食べている時のCOCOはこうです。
P2223363.jpg


その後も一緒に番犬したり、
P2223380.jpg


お気に入りのおもちゃで遊んだり、
P2223393.jpg


一緒にお散歩したり、
P2223405.jpg


COCOも私も大満足の一日でした!
シュナ吉さん、いつもありがとう



おまけ。
食べきれずに戴いて帰ったどら焼き。

どら焼き好きのシュナ吉さんイチオシの神楽坂五十鈴。
P2223408.jpg

皮はしっとり甘く、中のあずきがつやつや光ってます
P2223410.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バッグ犬

今日は楽しみにしていたお出かけ。
COCOも一緒

準備をして、さあ出かけようという時に来客があり
母に呼ばれました。


COCOに待っていてもらって部屋に戻りました。


まててね


すぐに出かけるつもりが、話がはずんでしまい、
いったいどこ


COCOを廊下に置いていたことをすっかり忘れてしまいました
きれまーく

キレマークつけましたが、COCOはたぶんきれてないと思います。

廊下のCOCOはクンでもキャンでもなかったので、
すっかり忘れちゃいました、ごめんなさい
COCOはバッグやスリングに入るのは大好きなので
おとなしかったんだと思います(寝てたかも。。。)


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

デコレンズキャップ☆

私、一昨年の夏ミラーレス一眼を買ったんですが、
もういつだったかわからないほど前にレンズキャップ失くしました


買おうと思っても、このカメラのレンズは小さくて、
お店では売ってないんです。
もちろんネットで買えるんですが面倒なのでほったらかしてました。


そして先日カメラ女子のための可愛いカメラのアクセサリーのお店
mi-naさんで可愛いデコレンズキャップを見つけました。
で、早速注文しました。


デコレンズキャップ、落下防止ストラップ付き

P2193172.jpg
mi-naさんはいつも梱包までとってもおしゃれ


可愛い羊柄
P2193175.jpg


白いカメラにつけるとこんな感じです
DSC_1623.jpg


久しくレンズキャップをしていなかったので、
キャップ外すのを忘れて撮ろうとして、
「なんで映らないの??故障??」なんてことも


せっかく可愛いレンズキャップをGetしたんですが
最近「レンズの状態を確認してください」というエラーが
頻繁に出るようになり、カスタマーセンターに問い合わせたところ
レンズ自体の不具合ということでしばらく入院です。


オリンパスのカスタマーサポートの方はとっても親切でした。
ちんぷんかんぷんなおばさん相手に電話だけでよく
問題点を見つけてくれました
さすがニッポンのサービスとプロの技


きっと「カメラが全くわからない中高年向けの説明」っていう
マニュアルを使ったのよ
P2193177.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

歯を大切に☆

だいぶ前のことですが、COCOのものを買いに行ったショップの
カウンターの上に犬の歯列模型がありました。
(こういう画像苦手な方、スルーしてください)

COCOの奥歯の奥がどうなっているのか(ビションって見えにくいですよね)
興味津々で近寄って見ると、古い模型なのか、だいぶ汚れている・・・


と思ったら、実はなんと、




こちら側、健側
DSC_0750.jpg



そして、反対側が患側、という模型でした
DSC_0751.jpg


これを見てしまった後は、サボりがちだった歯磨きを
ちゃんとしなければ!!!と反省したのですが、
最近はまたサボりがちに


飼い主がサボりがちなので自己管理するCOCO

仕方のないおかあさんですね
P2193207.jpg


あ、お姉ちゃんのガムの方がおいしそ~
P2193214.jpg


味見、味見!
P2193217.jpg



みなさまもどうか歯を大切に、
最後まで自分の歯でカリカリを楽しみましょう!
P2193231.jpg


おまけ。
もうすぐ定期考査で勉強中の娘。
絶対に自分の部屋の机では勉強しません
P2193235.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

太るのはブログのせい?

毎日こう寒いと外出がおっくうになりますね。
COCOのために気合いを入れてお散歩には行くんですが、
あとは極力家にこもっていたい気分です。


家で仕事をしていると気分転換というか食べることが楽しみで、
しかもヒマで時間がある時にブログなんか見てるとみなさまの
美味しいお話につられて、よし明日はコレ!なんて思ってしまうのです。


動かない+食べる=今の私の出来上がりです



この間の3連休あたりから食べたものは、


寒い日は、鍋いっぱいの豚汁と
DSC_1321.jpg

鍋いっぱいの親子丼の具。
DSC_1320.jpg


娘のリクエストのオムライス、卵はのっけただけの手抜き版。
P2112926.jpg


バレンタインのチョコを買いに行った時、輸入菓子のお店で
私を釘づけにした
"Chocolate Covered Caramel Popcorn with Macadamia Nuts"
の文字
DSC_1324.jpg

これはもう日本のキャラメルポップコーンの比ではなく、
ポップコーンがカラメルの鎧をまとっている感じ。
しかもマカダミアナッツまでカラメルがけ
DSC_1327.jpg
やめられないとまらないでむさぼり食べていたら、
突然、頭が痛くなるような甘さに襲われ舌がしびれてきました。
こんな感覚初めて!恐るべし「原産国アメリカ合衆国」



シチューの時のパンを買いに地元の美味しいパン屋さんへ。
ついつい余計なものまで買ってしまいます。
よけいなもの

このパン屋さんのシナモンロールはこんな感じ。
P2082797.jpg


おいしいシウマイ、き~ようけ~ん
P2112921.jpg


豚肉とニンニクの芽の炒め物
P2112923.jpg


たまに無性に食べたくなる魚肉ソーセージ。
P2163169.jpg
私、マヨネーズはあまり使わないんですが、ゆで卵とこれには必ず。


日曜日の朝はホットケーキ。
今回は大きく焼いてみました
DSC_1556.jpg


そして、日曜の午後の散歩の〆はカフェでお茶。
この日はアールグレーで。

おかあさん、よくスイーツをこらえましたね
DSC_1599.jpg
はい、さすがにもうこれ以上はいけないと思いましたよ。


おまけ。
私がキッチンで何か作っている時のCOCO。
たいていこうやって少し離れて寝そべって見ています。えらいなー
DSC_1544.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、食い意地のはっている飼い主のもとで
自己主張の機会を失っているCOCOに応援ぽちっと
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お休みの朝の客

お休みの朝、ゆっくりできる日は目が覚めてから
布団の中で少し本を読みます。


すると必ずどこからともなくやってくる白い影。
ぬっ


私の上に乗ってきて、どっかりと寝そべります。
それで私はCOCOのツボをマッサージ。
DSC_1474.jpg


さらに首筋から耳の後ろをかいてあげます。
DSC_1479.jpg


気持ちよさそうなCOCO。
にゃは


くわは

一通り終わって満足したら、くるりと後ろ向きに。
今度は背中側のマッサージです。
DSC_1516.jpg


そして、一通り終わり満足すると・・・
ふう


さっさと降りて自分の場所に戻ります
DSC_1540.jpg


そして、こちら。
娘が半分眠りながらも私たちの気配を察して
自分も足をマッサージしてもらおうとつき出してきました。
にょっきり


このあとふたりは長い二度寝に入ります。
休日の朝から娘たちのマッサージをさせられるCOCOママでした。


ところで、わんこを自分の仰向けになった胸の上に乗せるのは、
わんこが優位に立った体勢なのでいけないという説がありますが、
実際の所はどうなんでしょうね。

ものぐさな私が、朝布団に入ったままでCOCOを撫でたいと思って
始めたことなんですが、そのうちCOCOが自分からやってくるように
なりました。

でも、毎朝じゃなくて、休みの日の、それも私が目を覚まして
布団の中で本を読みだした時限定なんです。
COCOが自分から甘えてくることはそうしょっちゅうではないので
私も可愛くてついついやってしまいます。

それでCOCOが私の優位に立とうとしてるなんて、
全く感じないんですけどね。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


風の日、散歩

今日はいいお天気でしたが、風が強かったですね
公園に着いたらけやきの木が風でゴオゴオ音を立ててました。
P2163166.jpg


強風にもかかわらず、いつもより張り切って歩くCOCO。
P2163072.jpg


おかあさん、立ち止まってないで早く行きますよ
P2163084.jpg


めずらしくしっぽもちゃんと背負ってます。立派なおちり。
P2163096.jpg


いつものコースを歩いて、帰る前に池の所でひと休み。
風に吹かれながら瞑想タイムに入るCOCO
P2163117.jpg


シャンプー前でも日の光の下では真っ白に見えるCOCO。
今日はシャンプーしたてなのでいつもにもまして青空に
真っ白い頭が映えてます。

P2163128.jpg
P2163132.jpg
P2163130.jpg

今日のCOCO頭はほんとに綿あめみたいでした
あと何日もつでしょうか・・・

おまけ。
風に翻弄されるCOCO頭
P2163142.jpg

P2163129.jpg

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

一週間に2度シャンプー?

4日前、COCOをシャンプーして、めずらしくブローもうまくいき
モッフリピッカピカになったのですが・・・
P2112966.jpg


昨日の夜にはもうモジャモジャに
もじゃ



なぜかというと・・・



昨日、仕事から帰ってCOCOをお散歩に連れて行こうと思ったんですが、途中から暗くなりそうなので庭で遊ばせることにしました。
P2142999.jpg


さっそくニオイ嗅ぎにいそしむCOCO
P2143001.jpg


そして、塀際の草がモジャっとしているところを熱心に嗅いで、
P2143003.jpg

草と戯れるCOCO
おんぷ2

雪の庭のスリスリを思い出して、COCOはスリスリが
好きなのねーと微笑ましく見ていましたが、



いいにおい

ええぇー


COCOが熱心に嗅いでいたところに猫の落し物発見!!!
ここは猫のトイレでした
きゃあ1
きゃあ2
7庭楽しい


その後も私を誘いながら追いかけっこを楽しむCOCO。
COCOがネコトイレに近づくたびに、私のNO!!!!
外の道路に響き渡っていたと思います


最後はこんな顔になってました。
P2143040.jpg


もういくら呼んでも戻ってこないし、今晩は庭にいてもらおうかな
と思って(ませんが)先に部屋に入るとあせって戻ってきました。


やっぱり中に入れてもらわないと
P2143049.jpg


これから夕飯作るので、シャンプーなんて時間ないし、
仕方がないので、顔の下半分と足だけ洗って、
頭と耳、首筋、シッポにはバイオフレッシュをかけまくりました。

そして夜中は布団に入りたがって枕もとでフンフンしている
COCOの鼻息を寝たふりして無視しました。


今日シャンプーしてやっとベッドに上がれたCOCO
P2112983.jpg

9日後にはトリミングだからねー!


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ2週間で3度シャンプーされることになる
COCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バレンタインはもうイヤ!

今日はバレンタインデー

好きな男の子にドキドキしながら渡すというのは
もう昔の話で、今どきの女子は友チョコに夢中

今年は「手作りチョコ」を作りたいという娘。
(この手作りチョコ、ブロックチョコを溶かして
型に入れて固めるだけ、どこが手作り???)

ブロックチョコを多めに買ったつもりが、あげる数が
多すぎて足りません。
でも、もう時間がないので既製品のチョコを買ってきて
デコることにしました。


それが、コレ
DSC_1428.jpg
こちらはほとんど私が老眼と戦いながらデコりました


これ以上細かいのは娘がデコりました。
DSC_1436.jpg


この集中力を勉学に生かしてほしいです
DSC_1431.jpg


はぁ~、やっと完成です
DSC_1439.jpg


これを配ったということは、これと同じ数だけうちにもくるわけで、
今、うちの冷蔵庫は色とりどりの100均のギフト袋で占領されてます

そして、あんなに協力して手伝ったのに娘は私に
友だちからもらったチョコを絶対にくれません

疲れ果てて寝てしまった娘。
DSC_1442.jpg

バレンタイン前夜、娘が「おかあさん、チョコ足りないかも・・・」
もうイヤー!!!!
P2143064.jpg

足りない分はホワイトデーにあげてええ
そしてそれは全部自分でやってえええ


おまけ。
これは自分へのごほうびチョコです
P2143050.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のバレンタインには何ももらえなかったCOCOに
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お散歩~シャンプー☆COCOの自慢のアングルは

今日は連休最終日。
COCOがいい加減グレーに染まってきたのでシャンプーしました。


その前に思う存分お散歩。
芝生山でお久しぶりのヨーキーのリーちゃんに会いました
P2112893.jpg


リーちゃんはとっても可愛いお姉さん。8歳になります。
P2112883.jpg


リーちゃんと別れた後、シャンプー前の(私の)元気づけに
カフェでお茶。
COCOにはおやつをあげましょう。
ゆびしか


確か、前にもここでお茶をした後、おうちに帰ってから
なにかあったのよね
P2112907.jpg


いやなよかんが





ほらね


この間のトリミングで炭酸泉をお願いしたら、毛がものすごーく
もっふもふになってしまい、私には手におえないような状態です
更にサマーカットから伸ばしているので、コームがなかなか根元まで
届きません

でも、ここでしっかりもつれをなくしておかないと、乾かす時に
もっと大変なことになってしまいます。


シャンプー前のブラッシングを終えたCOCO。
ビフォ


そして、シャンプー後。
あふた

さあがんばって

少し前までは短くて楽々だった背中もだいぶ伸びてきました。
P2112949.jpg


やっと全部乾きました
どですか


このスタイルにしてからのCOCOの一番可愛い角度はというと、
P2112971.jpg



ふっ

ふっふ

ふっふーん


この角度のツンとした鼻も好きです
ぶひに


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

梅は咲いたか

今日はお天気もよく久しぶりにCOCOと時間を気にせずゆっくり散歩に出ました。


庭の梅が咲き始めたので公園の梅林もきっとと思いカメラを持って出かけました。


散歩前、玄関で相変わらずのCOCO
P2102798.jpg
P2102802.jpg


でも、公園に着くと張りきるCOCO
P2102837.jpg



ほほほ~と走っては、
P2102807.jpg

逆立ちチッチ。
P2102808.jpg

P2102828.jpg


梅林はまだ全然でした。
P2102825.jpg

紅梅が少しだけ咲いていました。
P2102813.jpg
P2102817.jpg

ちなみに、うちの庭の梅はこの位。
P2102842.jpg


COCOはせっかくフレキシブルリードに替えたのに、
ニオイを嗅ぎ回ってばかりでした。
P2102822.jpg

おまけ。
シュナ吉さんから成城あんやのわらび餅をいただきました。
P2102839.jpg

わらび餅ってあまり食べたことないんですが、
これはホントに美味しい~
「わらびの根から取れる澱粉粉と北海道摩周湖の名水を使い、
毎朝渾身の力を込めて練り上げております」とありました。
P2102841.jpg
このもっちり感と黒蜜ときなこのハーモニー
この黒蜜!!もう一升瓶で買いたい位美味しかったです

おまけのおまけ。
庭でおままごとをする母と姪っ子。
P2102861.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バレンタイン大作戦?

中学一年になった娘は今年もバレンタインに友チョコをあげるそうです。
しかも、数は去年より大幅に増えて23個!!!

そして娘は今の時期バレエのレッスンがとても忙しく、
買い物に行く暇もありません。
そこで私が昨日ダイソーで買ってきました。
DSC_1330.jpg

去年はポッキー等市販のチョコを可愛く飾ったデコチョコ。
今年はなんと手作りチョコに挑戦するそうです
(手作りチョコっていっても、チョコをわざわざ溶かして型にいれて
固めただけの、私には全く理解できない手作りチョコです)

DSC_1340.jpg


COCOは一人遊びをしていましたが、
DSC_1352.jpg

すぐに投げれが始まります。
今日は一日仕事でCOCOと遊べなかったので付き合います。
DSC_1388.jpg


もちろん、娘も初めての作業なのでなにかと私を呼びつけます。
私だってこんなの作るの初めてです。
二人で台所にいるとCOCOが見に来ますが、何かを察して入っては来ません。
結界


本当はゆっくり四大陸フィギュアを見たかったのですが、
DSC_1405.jpg


このふたりが何かと私を呼びつけるのでゆっくり見てもいられませんでした。
DSC_1418.jpg

温度計で何度も温度を測りながら、固まらないうちに小さい型に流し入れるなかなか大変な作業。
DSC_1349.jpg


11時近くになってようやく完成しました
DSC_1426.jpg
COCOはやっと投げれをやめてくれてテレビ見ていました


でも、実はチョコが足りなくて、明日明後日にどうにかしなくちゃです

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下のチョコには全く興味のないCOCOに
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





COCOちゃん、ただいま~☆

今日は週に一度の私が外で働く日。
COCOは少々長いお留守番。


COCOちゃん、ただいまー




その後も大興奮でお帰りなさいの舞を続けるCOCO
(別名留守番ストレス発散の舞ともいう
P2072779.jpgP2072781.jpg
P2072786.jpgP2072785.jpg



おかあさん、おかえりなさい
P2072787.jpg

COCOちゃん、ちょっとコワいんですけど・・・


そして、またスイッチが入ってお帰りなさいの舞第二弾。



いつか、この椅子の張地破れるでしょう


満足


ところで、留守番のCOCOがこんなに元気よく出迎えてくれるのは、
COCOが留守中のトイレをちゃんとしている証拠

大セーフ


ちなみに過去の留守中トイレを失敗したCOCOちゃんの場合
DSC_0740.jpg
出迎えもせず、スミに隠れて決して私と目を合わせようとしません


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ひさしぶりに病院へ~血液検査しておいてよかったー

先々週の土曜日と一週間おいてこの間の日曜日、
COCOはひさしぶりに病院に行きました。

DSC_1241.jpg
病院は別にキライじゃないのよ


結局今の所大丈夫ということでしたが、今回よかったと思ったのは、
去年の春、血液検査をしておいたことです。



去年の春、夜COCOが急に体調を崩して、あせってLivちゃんママに
電話したら遅いのに車で夜間診療している病院に連れて行って
くれたのでした。

こういうことにはものすごーく詳しいLivちゃんママは
一緒に病室に入ってくれて、おろおろしている私に代わり
先生に的確な質問をしてくれました。

診察が終わり先生に、
「所見からまず大丈夫でしょう、心配なら血液検査しますが、
どうしますか」と聞かれました。

私はまあ大丈夫ならいいかなって思ったんですが、
Livちゃんママは
「病気になってからではなくて、健康な時に血液検査をして
COCOちゃんの正常値を知っておいた方がいいんじゃない」
って言ってくれて、それで血液検査をしておいたんです。

普通の時に血液検査をしておけば、病気になった時、その値が
病気のせいで高くなったのか、それともその子にとっては
もともとその値が平常なのかがわかるということです。


そして今回の診察で、
「この症状が出るということは、もしかしたらCOCOちゃんの
コレステロールやカルシウムが高くなっているいうことが
考えられますが、この前の血液検査で正常なので大丈夫でしょう」
と言われました。


COCOはおかげさまでいたって健康、うちに来てから今まで
下痢のひとつもしたことはありません。

血液検査はまあ、私の安心料と思ってましたが、今回思いがけず
これが役立ちました。
あの時してなかったら、健康時のCOCOの数値はわからないし、
今回検査することになったら通院ももう一回増えていたかも。

COCOもこの春には5歳になります。
今年は血液検査プラスアルファの5歳以上の健康なわんこ向けの
ドッグドックを受けようと思います。

元気なわんこは病院に行く機会があまりありませんが、だからこそ、
年に一回は病院で検査してもらって、かかりつけ獣医さんを持つと
いうこともいざという時のために必要だと思いました。


この病院は最近ものすごーく混んでいるというウワサ。
気合いを入れて行ったんですが、1回目も2回目もラッキーなことに
すぐ診てもらえました。


待ち時間にすぐそばの野川を散歩しようと思っていたので、
診察終わってから少し歩いてきました。

DSC_1244.jpg


COCOちゃん、川を歩くのははじめて・・・かな?
DSC_1253.jpg


いつもバス通りからは見ていたんですが、降りたのは初めて。
わんこと歩くにはちょうどいい小さな川に小さな土手。

この日は暖かくて、土手には水仙が咲いているのを見つけました。

DSC_1259.jpg


本当に小さな川で、向こう岸に渡りたかったんですが、
いざ、やろうとするとやっぱり私にはムリかなとあきらめました。
あと10年若かったら、そしてあと10キロ軽かったらぁぁ
DSC_1275.jpg
COCOもへっぴり腰


たくさん自転車に乗ったので、お昼はカフェへ。
DSC_1285.jpg


COCOは早速足元で寝そべります。
椅子に座ってほしいなって思う時もあるんですが、
COCOは床の方が落ち着くようです。
DSC_1289.jpg


私がヤキトリ丼をガツガツ食べている真っ最中も
我関せずで足元で寝ています
しつけたわけではなく、自然にやっています。
DSC_1296.jpg


でも、自分が食べたことあるものが出てくるとこの通り。
DSC_1300.jpg


この日のデザートはなぜかアイスキャンデー。
ミルク宇治金時。暑かったのでちょっと嬉しかったです。


そして、COCOがもらえるのは棒だけになってから
おいち


おまけ。
病院ですごーく待つことを覚悟して外出のフル装備。
クレート、スリング、お散歩グッズ、COCOと私の
飲み物とおやつ←これ重要!
これプラスCOCOでバスに乗りました。
DSC_1167.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








ライオンとCOCO

COCOはテレビに動物が映るといつも大興奮。
ものすごい勢いで突進して行ってテレビにかぶりつきです。


一番テンションが上がるのはやっぱりビションフリーゼ。
福君の壁紙のCMの時はもう大変でした。

その次が、ソフトバンクのお父さん、そして、シロクマ、パンダ、
アルパカ、ゴマアザラシなど。
自分の姿に近いものほど興奮します。
自分の姿がわかっているのか、不思議ですねー。

昨晩ケーブルテレビでアフリカのライオンをやってました。

早速テレビにかぶりつきます。
らいおん1
P2022763.jpg
P2022750.jpg
こんなに近づいて見えているのかどうだか・・・


短い足で一生懸命移動しながら見ています。


※テレビの音声が出ています。


そして水牛が映るとさらに大興奮。


※テレビの音声が出ています。

これでも私に言われて「ワンワン」吠えるのはこらえて見ています。

感心するほどの集中力でライオンを見ていたCOCOでした
P2022744.jpg



読んで下さってありがとうございます。
ソフトバンクのCMでは、音楽が流れただけでテレビに駆け寄る
COCOに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

大きいおめめ

昨日、COCOをブラッシングした後、写真を撮ったんですが、
前にも書きましたが私の親ばかフィルターのかかった
肉眼で見たCOCOと、カメラに映ったCOCOが違い過ぎ!!!


そんなこと言われましても・・・
P1312655.jpg


それなので、ついついカメラを向けたままCOCOに向かって
COCOちゃん、大きいおめめ、大きいおめめ~って
叫んでしまいます。

P1312666.jpg


そうすると、COCOは見る間に
P1312669.jpg
P1312670.jpg
P1312671.jpg

眠ってしまいました。


COCOちゃーん、起きてー!!

びっくり
ウソです。あくびした写真です。


はーい、COCOちゃん、大きいおめめ
P1312726.jpg

はーい、COCOちゃん、大きいおめめ鼻の穴
P1312710.jpg


いけませんよ
ビション界のオキテですよ


もウアキラメテ


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
