

シナモンロール対決

今日は週に一度の外に働きに行く日。

職場の近くに美味しいパン屋さんが出来たと聞き、
早速帰りに寄りました。


すると、なんということでしょう!
入口に魅惑的な看板が

DSC_1226.jpg
DSC_1224.jpg


これはもう買うっきゃありませんね。


そして、おうちにお持ち帰り


シナモンロール対決


フィンランドのシナモンロール
P1312688.jpg
この形は直訳すると「びんたされた耳」だそうです。痛そ~


スウェーデンのシナモンロール
P1312689.jpg
たっぷりのアイシングが魅力ですね


・・・あのー、おかあさん

はい、COCOちゃん何でしょう?


びしょんのぶろぐ


はいはい、わかりました。
それでは、今日のブラシ後のCOCOです

P1312656.jpg

P1312704.jpg

P1312716.jpg

P1312654.jpg

ざつ


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

偽アサイーボウル

ある日の朝ごはん。


COCOはいつものフード
私はフルーツグラノーラ

ここのぶん

そして、メチャクチャミックスジュース
P1222493.jpg


このジュース、ミキサーにかけないと出来上がりの色はわかりません。

そしてできた色はあのアサイーボウルにそっくり。
なのでグラノーラにかけてみました。
なんちゃってアサイーボウルの出来上がり~
P1222498.jpg


でも、この組み合わせ、味はすごーくビミョーでした
COCOには少し水を足してもう一度ミキサーにかけたものを
(洗う過程のものともいう)フードにかけてあげました。
大喜びで食べてました

なんちゃってアサイーボウルの味があまりにも残念だったので、
もちろん後日カフェにリベンジに行きました。


ホンモノアサイーボウル
DSC_1176.jpg
とっても美味しかったです

この日のカフェは混んでいたのでCOCOは私の足の間で
寝ています。
DSC_1179.jpg


それでは、ここで最近食べたものを

somakaさんのブログで美味しそうなシナモンロールを見て
早速私も買いに走りましたが、残念ながらありませんでした。
そこで、他のパンをヤケ買い。
P1232516.jpg
これはもちろん家族みんなの分ですよ。

地元産のいいキャベツが手に入ったので、久しぶりにロールキャベツ。
娘がたくさん食べるので鍋いっぱい作ります。
DSC_1183.jpg


娘の好みはトマト味。これ、ほとんど娘の分。
DSC_1186.jpg

メイトーがっつりプリン特盛一丁
DSC_1188.jpg

プリンの上にはスフレが
DSC_1193.jpg


そして、今日はお友達と釜めしランチに行ってきました。
とっても美味しかったのですが、写真撮り忘れました

その後デザート。
地元の小さいけれど美味しいケーキ屋さんへ。
イートインコーナーがあります。

お友達、モンブラン。私はサンマルク。
DSC_1217.jpg


この上のお砂糖のほろ苦い焦げ具合とクリームが絶妙でした
DSC_1219.jpg

さりげなくおしゃれな店内。
とても丁寧に作られているスイーツ
今度は娘と来ようと思います。
DSC_1215.jpg


暴走は


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






美術展~真逆なふたり

1月初めのお話です。


近くの美術館で地区の中学校美術展が開かれました。
娘の作品も出展されたので見に行きました。
美術展


この美術展はずっと前から観てきましたが、中学生と思えない位、
見応えのある作品が並んでいます。
美術展1
美術展2


自分の作品の前に立つ娘。
sakuhin.png



そして話は変わり、COCOと散歩に出てなつかしいお友達に会いました。


イタリアングレーハウンドのミントちゃん。
COCOがまだおチビ時代に公園の芝生山で会って、ママさんとお話していたら娘同士がバレエのお友達と知りびっくりでした。
おひさしぶり



COCOに興味津々のミントちゃん

かぶりものね


地毛よ


どしたのあたま


うーいわれた


美しいイタリアングレイハウンドのミントちゃん
P1212482.jpg


出会った時はふたりとも若かったけど、今はもう
ミントちゃん8歳、COCOもうすぐ5歳。

P1212484.jpgP1212488.jpg
真逆のふたりの友情物語は続く・・・かな?

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

なでられデー

今朝はCOCOチャン地方に早朝うっすらと雪が降りました。

P1282605.jpg

そのあとすぐ晴れたのですが、今日のお散歩は地面がかわいた
お昼過ぎにでかけました。


お散歩前。
玄関の靴を履くところから一番離れたところで固まるCOCO。
P1282613.jpg

今日は隠れる所がないので、頭を低くして身を潜めます。
P1282610.jpg

ただいま真顔でフリーズ中。
これから楽しいお散歩だというのにこの表情
P1282615.jpg


でも、一歩外に出ればお散歩は楽し~
からだをフリフリ歩きます
P1282623.jpg


池に一反木綿出現?


P1282629.jpg
氷の上に雪が積もった跡でした。


もうとっくにお友達のLivちゃんやQちゃんは帰ってる時間なのにいつもの駐車場に寄るCOCO
P1282640.jpg
いつももらっている牛乳ねらいです

この日はわんこには会えませんでしたが、なぜか
通りすがりの人にたくさんなでてもらいました。


写真はありませんが、携帯で話しながら来た男の人が
COCOに目を留めて急にしゃがみこんで撫でてくれたり、
お散歩のおじいさんがCOCOが近づくまでずっと立ち止まって
待っててくれて撫でてくれたり、


そして極めつけがこれ。


お散歩のお年寄り集団に囲まれました。
P1282645.jpg

こういう時のCOCOは決してウガらず、一人一人の間を
まんべんなく撫でられに回るのです。

今までもこういうことは何度もありましたが、
今日は特に犬好きの方たちだったようで、
一人残らずCOCOに触っていってくれました。

そして、驚いたことに今日COCOを撫でてくれた人たちは、
寒いのにみんな手袋を取って撫でてくれたのでした。


おまけ。
誰もいないラグビー場。
公園散歩で時々ベンチにぼーっと座って景色を楽しむのですが、
ここも好きなポイントです。
P1282642.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

極上の時間

土曜日の朝。


みなさま、おはようございます
P1262570.jpg



今わたしはお気に入りの場所でとっても気持ちいいことしてるんです
P1262573.jpg




そう、ここはマッサージチェア
mチェア



いつもはお母さんと一緒なんですが、今朝はお休みのお姉ちゃんと。
お母さんほどクッションは効いてないけど、お母さんより温かい
mc3.png


あー、極楽極楽
mチェア2


抱っこ嫌いのCOCOがなぜか自ら進んで膝に乗ってくるのが
このマッサージチェアに座った時。
しかも動いている時限定。


気持ち良くて眠ってしまいましたよ。
P1262579.jpg


それにしても、土曜の朝イチでマッサージチェアにかかるとは

あの揺れがたまらないのよね
P1262588.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング後のそっくりさん3連発

昨日はCOCOのトリミングデーでした


出来上がりのCOCOは真っ白ふわふわ~

P1232517.jpg
可愛いおちりのラインに注目です


うさちゃんカットも可愛く仕上がりました。
P1232528.jpg



可愛く・・・?と私の目には映ったのですが、写真で見るとなぜか



鶴瓶師匠にー
P1232523.jpg
ちなみに、元祖はUTA師匠です



気を取り直してうちに帰って写真を撮りました。



今度はこまわり君に~
P1232549.jpg



知らない若い方のために。
imagesCASK3M3Y.jpg



あ、でもトリマーさんはホントに可愛くやってくれたんですよ。
なぜ撮れないかなー???


フンッ(私がシャッターを押す気合い)
P1232537.jpg


フンッ!
P1232541.jpg


まあ、なんとかこれ位の写真が撮れたところで
今日のそっくりさんネタの3番目です


最近、COCOを連れているとすれ違う小さい女の子が
COCOを指差して、「あっ、☆○×*ちゃんだ~」
っていうことがよくあるんです。

この、「☆○×*ちゃんだ~」は別に隠しているわけではなく、
このごろ若い方の高音と早口が聞き取りにくくなってきたんです

それで、なんて言ってるかが謎だったので、姪っ子3歳に聞いてみると、どうやらこれのことらしいです。


小さい女の子が好きなCOCOのそっくりさん。


アニメ、プリティーリズムのミミーちゃん
PC311477.jpg



COCOちゃん、今日のそっくりシリーズは可愛かったでしょ。


最後だけですね
P1232558.jpg



ドッグデイズカフェさん、ありがとうございました。
今回も可愛く出来上がりました
P1232554.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

VSヒマラヤチーズスティック

はーい、COCOちゃん、ヒマラヤチーズスティックですよー
ひまらや


わんこ大好き、ヒマラヤチーズスティック
・・・あら?
P1222507.jpgP1222509.jpg
P1222505.jpgP1222506.jpg
決してチーズを見ようとしないCOCO


そして、ヒマラヤチーズスティックに戦いを挑むCOCO。
(COCOの鳴き声にご注意!)


COCOちゃん、好き過ぎるおやつが出てくると、狩りを始めるんです


せっかく獲ったのにもう食べないのー??
P1222502.jpg
やっぱり私はこちらの方が・・・


その後もあちこちくわえて運ぶCOCO

なかなかてごわい


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

1時間半ブラッシング

COCOトリミング3日前。
最近ブラッシングサボりがち&雪遊びの汚れで毛が固まりがちに。

私、トリミングに出す時はもつれ、毛玉なし状態で出したいので、
この日は少し念入りにブラッシングしておくことにしました。

長丁場になりそうな予感なので、お散歩後テレビを見ながら
のんびりやることに。


こういう時はまず私がソファに座ってCOCOを膝に乗せます。
DSC_1108.jpg


毛が伸びてきてだいぶ大きく育ってしまったCOCO
DSC_1110.jpg


背中から脇腹。根元がだいぶあやしく固まりかけてきました。
DSC_1113.jpg


反対側に裏返し。モジャモジャ~
DSC_1114.jpg



頭&背中側&しっぽが終わりました。
DSC_1117.jpg


ビションやプードルなど毛が抜けないわんこ以外の
わんこを飼っている方は驚かれるかもしれませんが、
ビションはブラッシングしても抜け毛は少ないんです。

もちろん、毛が舞うなんてことはありませんから、
COCOの下には毛布が敷いてありますし、背中の所には私のセーター。
私もニットやフリースを着てますが毛はほとんど付かないんですよ。


ブラッシングされて気持ちいいのか、疲れたのか、
熟睡モードのCOCO
そして、これからがCOCOもちょっと嫌な難関ですよ~
DSC_1120.jpg



モモの内側。
DSC_1124.jpg


脇の下。
DSC_1125.jpg



ごろんとひっくり返って胸とお腹のモジャモジャ~
DSC_1127.jpg

最後の仕上げにもう一度脇の下
DSC_1129.jpg



COCOちゃん、お疲れ様~
DSC_1132.jpg
ぐったりした巨大ウサギのようなCOCO

ところで、なぜ1時間半かかったかというと、
COCOを膝に乗せたら暖かくて、私が居眠りしたからです


おまけ。
COCOのブラッシングセット。
DSC_1138.jpg
ローレンスソフトスリッカー。
オリジナルグレイハウンドコーム。
クリスクリステンセンのアイスオンアイスフィニッシングスプレー。


以前は何もつけないでブラッシングしてたんですが、
これをつけると櫛通りが格段に良くなって時間短縮できるのと、
特に冬場は静電気防止&お散歩時の汚れ軽減になるので使っています。

以前ちこティママさんのブログのプレゼント企画で頂いたもので、それまで使っていた日本製のものよりも香りがきつくないのでママさんに教えていただいて取り寄せました。
シャンプー後のドライングの仕上がりもきれいになりました


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

寝坊な二人Ⅲ

眠る眠る眠る眠る
DSC_1097.jpg



離れられない2人
DSC_1088.jpg



いらだたしいほど好きなの 振り向いてもくれない
DSC_1091.jpg



眠る眠る眠る眠る この寝坊な2人
寝る二人


悲しい位に愛して、ねえ苛立たしいほど好きなの
DSC_1087.jpg


もう悲しい位に愛してる~
DSC_1080.jpg



・・・それにしても起きないっ



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ひさしぶりの公園散歩

今日は午後からCOCOとゆっくり出来ました。


めずらしく日の当たる窓辺で寝そべるCOCO。
気持ちよさそうに大あくび
1358514641nWAcOH1AAgkxs5Y1358514640.gif



暑がりで滅多にひなたにいないCOCOがこんなところにいるなんて、
と思ったら目的は別にあったようで・・・
にわで

先日の庭の雪遊びが気に入ったようです。
でも、今日の土と雪が入り混じった庭に出す気にはなれません。


ということで、午後公園散歩に行きました。

P1182367.jpg


まだ雪と氷が残る公園。
P1182371.jpg


久々のお散歩に張り切るCOCO。
さあ


P1182376.jpg


いつもの道を行こうとするけど、そこはやめておこうね。
P1182379.jpg


途中でふと立ち止まるCOCO。
P1182384.jpg


視線の先には気持ちよさそうにひなたぼっこする二人組。


なにみてんのよ


わんこのお友達には会えませんでしたが、久しぶりの公園に満足したCOCOでした
P1182388.jpg


その後、お花屋さんに寄りました
この日は先客が3組もいてずっと外で待ってましたが、
お店の方と先客の方のご好意でCOCOと中に入れてもらいました。

ついでに写真も撮らせてもらいました。

P1182401.jpgP1182400.jpgP1182398.jpgP1182395.jpg


P1182394.jpg

おとなしいわんちゃんですねー、とほめられたCOCO
おやつコーナー
(うちではすごいんですよ)


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




マダムシンココ?

QちゃんママさんがCOCOにゼブラ柄のオシャレなレッグウォーマーを
プレゼントしてくれました

P1072044.jpg



ゼブラといえば、これにぴったりのコートがありました



なんでやねん


一昨年買ったコートなんですが、なんか似合わないし、そもそも
COCOにコートは必要なかったのでずっとしまっていたんです。


COCOは思いっきりどよよんしてますが、
P1072021.jpg



そうそうヒョウ柄といったらあれがありました



P1072033.jpg



おおー!これはまるで


マダムシンココ




おかあさん、これはただ私がヒョウとゼブラを着ただけで、
そっくりさんでも何でもないと思うんですが・・・
P1072029.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









COCO、雪の庭で遊ぶ

一昨日、雪が積もってCOCOは興味津々。

P1142216.jpg


ふだんは滅多に庭に出ない(出さない)し、催促もしないのに
ずっと窓際に座って外を眺めて出たいアピール。

P1142214.jpg

娘も出たいといいましたが、出るならちゃんと着なさいと言われて、
面倒くさがり屋なので断念。

そして、昨日。
道が凍ってこわくて散歩には行かれないので
とうとうCOCOを庭の雪で遊ばせることにしました。


やっと外に出られた
P1152231.jpg


走ってはスリスリ。(「走っては」の方がうまく撮れませんでした
P1152237.jpg


しまいには、スリスリだけ。




大好きな姉の誘いにも乗らずにスリスリ。


※姉の声にご注意!

そして、ここでも早くも閉店ガラガラ~
P1152292.jpg


あとは、ひたすらニオイ嗅ぎ。
P1152317.jpg


あ、前足のレッグウォーマーが取れてる~

片方どうしても見つからずに、最近は踏み込んだことのない庭の植え込みの奥に入って行きました。

雪に倒れた万両
P1152322.jpg

美味しそうな切り株
P1152325.jpg

いつの間に咲いたのか季節外れのバラ
P1152320.jpg


やっと片方見つかって戻ると、今度はCOCOがいなくなってました。
COCO~と呼んでも来るタイプではないので目を凝らして探すと、


みなさまもご一緒に、「COCOちゃんを探せ!」
P1152333.jpg


あ、すぐ見つかりましたね
散々呼ばれてやっとここまで顔を出したんです。
P1152332.jpg


その後は自分で戻ってきて部屋に入りたいアピール
P1152339.jpg


ほんの1時間ほどでしたが、COCOは十分満足したようでした


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は連休の最終日でせっかくの成人式が
大雪となりました。


朝から散歩に行かれず庭を見るCOCO。
窓を開けてあげると、
P1142089.jpg


身を乗り出してニオイを嗅ぎます。
そらからなにかが


でちゃだめ
いや、やめておいてほしいです。

出ないだろうと思ってたら、今にも飛び出しそうになったので
P1142157.jpg
窓を閉めました。


窓を行ったり来たりするCOCO。
でたい1
でたい2
うずうず

庭は一面雪景色になりました。
P1142150.jpg


・・・とのんきにブログを書いていましたら、姉からSOS。
姉のうちがものすごい雨漏りに

行ってみると絵にかいたような雨漏り。
しかもクローゼットの中
中身を全部移動して、床に何か所もバケツや洗面器を置いて、
昔のドリフのコントみたい。
義兄は滝のように流れてくる壁面を拭きっぱなし。

またこれから手伝いに行ってきます。

最初はあ、雪って喜んでいましたがとんでもないことに。
思いがけない大雪、みなさまもどうかお気をつけ下さい。


読んで下さってありがとうございます。
半日ほっとかれてトイレ近くに大洪水を起こしていたCOCOに
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



祈り

まず、昨日の記事の補足をさせていただきます。

昨日涙やけ&ヨダレやけのお手入れでホウ酸がいいと書きました。

ホウ酸の使用ついては賛否両論あると思いますが、
使用して効果があったという実例をご紹介させていただきました。

ホウ酸は殺菌作用があるというので毒性を指摘する方もいますが、
少なくともブリーダーさんのビションはみんな15、6歳まで
元気で生きていますし、目の障害もありません。

ホウ酸は目を洗浄するのではなく、目の周りの被毛を拭くために使います。

ただ、物事絶対大丈夫ということはないので、私は同じものを長期に
わたり使用することは避けて、たまに替えたりお休みしたり
(忘れた、さぼったともいう?)します。
フードも同じで今までに何回か種類を変えています。


さて、今日はまたまたLivちゃんママさんからいただいた
COCOの写真を紹介させていただきます。


Livちゃんママの写真はきれいだし、わんこたちのいろんな場面の
切り取り方がもうすごくセンスがいいというか、
わんこに対する愛情にあふれていて、わんこのことをわんこ目線で
考えているからこういう素敵な写真が撮れるんだなって思います。



これは去年の写真です。
この日はLivちゃんと芝生山で会って少し遊びました。
IMG_4485.jpg


基本COCOと私はいつもふたり散歩なので私がCOCOを撮る時は
後姿か止まっている写真です。

それにカメラを構える私から殺気オーラが出ているのか
COCOの表情が沈みがち。
ところがLivちゃんママが撮るとこんなにいい表情に
IMG_4558.jpg

嬉しくて、
IMG_4549-2.jpg

嬉しくて仕方ないCOCO
IMG_4550.jpg

大好きなグリちゃんも来てニコニコ顔のCOCO
IMG_4606.jpg


何にも特別でない普通のお散歩シーンも
Livちゃんママの目を通すとこんなに愛おしいシーンに
IMG_4618.jpg


IMG_4621.jpg
Livちゃんママの言うとおり、これからもこういう日常を大事に、
今までと変わりなく笑い合って過ごしていきましょう!








シーリハムテリアの飼い主さんご推奨の涙・ヨダレ焼けのお手入れ法

前回に引き続き去年の東京インターでのお話です。


会場内をウロウロしていると、珍しいシーリハムテリアが
2頭連れでいたので、思わず写真を撮ってもいいでしょうかと
お願いしました。


飼い主さんは、ニコニコって笑って
「いいですけど、何だかわかります?」って聞かれました。


「もちろん、わかります!シーリハムテリアですよね。
2009年のクラフツでベストインショーでしたよね。」

と答えたかったのですが、全てうろ覚えだったので
「はい、わかります」
とだけお答えして写真を撮らせていただきました。


PC231263.jpg


輝くような真っ白な被毛で、涙やけはないんですかと
お聞きしたら、お手入れのこと教えてくださいました。


涙やけもですが、このわんちゃんたちはアゴの毛が長いので
ヨダレやけ防止に食後は毎回洗っているそうです。

そして、今までありとあらゆる涙やけ防止のケア製品を
試されたそうですが、一番効果があってしかも安全なもの・・・


それはホウ酸だそうです。


どんなに高い製品よりもこのホウ酸が一番だそうです。
効き目が確かで、安価で目に使っても安心、
あごのヨダレやけもホウ酸で拭いているそうです。


そう言えばCOCOのブリーダーさんもホウ酸を使っています。
薬局で小分けの分包になっているものが売っているので
それを水に溶かして蓋付き容器に入れてカット綿を浸しておきます。
手の届くところに置いておいて、こまめにわんこ達の目元を
拭いていました。


COCOは涙やけ、ヨダレやけは少ない方だと思います。

そうかしら・・・
PC210938.jpg

それは、COCOの血統がそういう傾向だということもありますが、
やはり日頃のお手入れが大切だと思います。

食べ物の影響の方が大きいという話も聞きますが、
COCOに限って言えば、涙やけが気になってくるのは
私のお手入れが十分でない時です。

というのも、私が忙しくてCOCOが留守番がちの時は、
すぐに目頭が赤茶色に染まってしまうからです。


実はここ何年か、ホウ酸を作るのが面倒で、使い切れないことも多く
涙やけクリンにしていたのですが、この話を聞いてまたもとのホウ酸に
戻そうかと思いました。


おかあさん、手抜きしてましたね
PC210941.jpg



デリケートな場所なのでこまめに、優しく拭いて、
なるべく乾いた状態を保つことも大切です。


食べ物に関しては、COCOはアレルギーも好き嫌いもなく
何でも食べるのですが、基本フードはラム&ライスのもの、
おやつは主に馬、鹿、カンガルーのもの、あとは人間が
食べている旬の野菜、果物のお裾分けです。

体調や体質でどうしても焼けてしまう子もいますね。
COCOも2歳まではヨダレで顔の下半分いつもベチョベチョ
黄ばんでました。
そして、これから年を取ればまた変化があると思います。
生き物ですからあたりまえですよね。

でも、白い犬を飼っている人なら、涙やけは気になりますよね。
私はずぼらな飼い主ですが、シーリハムテリアの飼い主さんの
お話を伺って、また原点に戻って?がんばろうと思いました

PC210936.jpg


それにしても、2頭のこのお顔を真っ白に保っているなんて、
すごいなー
PC231253.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夢の大きいわんこワールド☆

去年のお話です。

12月の東京インターで、夢の大きいわんこワールドに遭遇しました

まずは会場内で。
ギャラリーの精悍なドーベルマンたち
PC231246.jpg


出入り口近くでお疲れ模様のブルドッグ。
PC231323.jpg
PC231326.jpg


この組み合わせは、たぶん一昨年の東京インターで会ったこの子たち!
PC182024.jpg
2011.東京インターにて


外の駐車場では会場内では窮屈な大きいわんこたちがたくさん休憩してました。


可愛い7か月のピットブルの女の子、さくらちゃん。
PC231269.jpg

まだあどけなさの残るお顔でカメラに興味津津。
しろいけだま


触らせてもらったら、ものすごーくなめらかなシルキータッチ
Qちゃんママになつきます。
1357900571NlwM_8fp4jXf84p1357900569.gif


そして、今回一番大きくて目立っていたわんこ

PC231367.jpg

PC231352.jpg
スパニッシュマスティフ

どれくらい大きいかというと・・・

大きい

右のワイマラナーが小さく見えます。
奥の2頭のアイリッシュウルフハウンドの大きさがそんなに目立ちません。

とってもおとなしくて温厚で飼い主の小学生の娘さんにも
やさしくされるがままでした。


夢中になって写真を撮っていて、ふと振り向くとCOCOが、


おかあさん・・・
PC231360.jpg


私のカート、この状況で置きっぱにされてるんですが・・・
つかれたわん


いつの間にか後ろにも大きい子ワールドが
COCOのカートが大きいわんこに囲まれてました。


ベルジアンシェパード?に狙われるCOCO。
ひつじ発見


それにしても大きい背中
共通点


そしてその背中と並んでも大きいCOCOの頭
PC231347.jpg



最後は大きい子みんなで記念撮影してました
PC231387.jpg



大きいわんこは実際飼うのは大変なことも多いでしょうが、
大きい子ならではの醍醐味があるんでしょうね。
飼い主さんたちも同じ仲間同士楽しそうでした


おまけ。
今回はあまり写真に撮れませんでしたが、後ろの方に写っていた
この子たち。
これは去年のジャパンインターの時に撮ったものです。
P4010788.jpg
かなり有名なコンビらしく、ボルドーマスティフ、スタッフィーでググると出てきます。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初公園カフェ&初シャンプー

1月6日に年末できなかったシャンプーをやっとしました☆

でも、その前にお散歩へ。


おかあさん、公園に着いた早々カフェに来ましたね
P1061885.jpg


午後からのシャンプー、気合いを入れるためにまず自分へのご褒美に
久し振りの公園カフェ、ホットケーキセット
P1061897.jpg


おかあさん、そもそもお正月に食べすぎたから歩くために
来たのでは・・・・??
P1061908.jpg


これはわたしも


食べられるものには俄然張り切るCOCOさん
13578209979gVQTJLFkXLMhBT1357820996.gif



はいはい、COCOちゃんにもあげるわよ、少しだけ
ゆびのあじしか

その後もおちりフリフリご機嫌で歩くCOCO
P1061930.jpg


そして、家に帰ってからシャンプー


まさか、こんなことが待っていたなんて・・・
P1061940.jpg



シャンプー後はうっぷんを晴らし、
P1061959.jpg


ちょっとボサボサの仕上がりですが、
P1061971.jpg



とりあえず、いい匂いでモッフリしました
P1061985.jpg



そのころ、おねえちゃんもなんとロイホでホットケーキ食べてました
DSC_1025.jpg


おまけ。
ルビーちゃんの後頭部。耳裏のピンク色が可愛い~
PC311541.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初公園カフェ&初シャンプー

1月6日に年末できなかったシャンプーをやっとしました☆

でも、その前にお散歩へ。


おかあさん、公園に着いた早々カフェに来ましたね
P1061885.jpg


午後からのシャンプー、気合いを入れるためにまず自分へのご褒美に
久し振りの公園カフェ、ホットケーキセット
P1061897.jpg


おかあさん、そもそもお正月に食べすぎたから歩くために
来たのでは・・・・??
P1061908.jpg


これはわたしも


食べられるものには俄然張り切るCOCOさん
13578209979gVQTJLFkXLMhBT1357820996.gif



はいはい、COCOちゃんにもあげるわよ、少しだけ
ゆびのあじしか

その後もおちりフリフリご機嫌で歩くCOCO
P1061930.jpg


そして、家に帰ってからシャンプー


まさか、こんなことが待っていたなんて・・・
P1061940.jpg



シャンプー後はうっぷんを晴らし、
P1061959.jpg


ちょっとボサボサの仕上がりですが、
P1061971.jpg



とりあえず、いい匂いでモッフリしました
P1061985.jpg



そのころ、おねえちゃんもなんとロイホでホットケーキ食べてました
DSC_1025.jpg


おまけ。
ルビーちゃんの後頭部。耳裏のピンク色が可愛い~
PC311541.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いいお正月でした~いろいろ食べました編

このお正月は、


大晦日の買い出しで娘と食べたお寿司から始まり、
DSC_0948.jpg



普段は食べられないものをいっぱい頂きました。


お正月だけの贅沢、築地に勤める叔父が送ってくれる極上まぐろで、
P1051866.jpg


第一次手巻き寿司大会
P1011652.jpg


第二次手巻き寿司大会
P1051871.jpg


和菓子はお重に詰めて
P1011659.jpg


もちろんケーキも!
スリジェのケーキこのチョコクリームの美味しいことと言ったら
P1011642.jpg



そして、お正月のお約束。王様ケーキ
P1021729.jpg



外出先でもいろいろ食べました



お正月営業をしていたお友達のカフェでおぜんざい
P1021710.jpg


初売りで娘と出かけた先でクレープ
クレープ


&パフェ
DSC_0992.jpg



冬休み最後の朝食は、パンケーキタワー
P1071990.jpg



娘8枚、私4枚
P1071992.jpg



私の椅子の横でスタンバイ中の白い犬
P1072003.jpg
これはもらえるのよ



COCOちゃんにはヒマラヤチーズスティックのお土産。
P1031846.jpg
ペロペロ舐めるばかりでなかなか噛みませんでした。


おまけ。
COCOにガレットデロワの王冠をかぶせる娘
王冠2



逃げるCOCO
王冠
た~す~け~てぇー



最後にCOCOさんから私へアドバイス。
またふとり

もうわかく
私の体重管理より、自分の体重管理ですよ


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いいお正月でした~いろいろやりました編

今年のお正月は、


朝寝坊したり、
あさね


お正月からやっていたお友達のおうちカフェに行ったり、
P1021696.jpg


ルビーちゃんと遊んだり、
PC311525.jpg


シャンプーされたり、
P1061939.jpg


初詣にいったり、
はつもうで


タコだったり、
DSC_0955.jpg


イカだったり、
DSC_0965.jpg


青山こどもの城のミュージカルに行ったり
バンパー
お正月恒例バンパー対決!最後は娘の勝ち。


たくさんお散歩したり、
1357565826EoiOzmkNEROygmL1357565825.gif



おかげさまでとってもいいお正月でした


今日は4時前にお散歩に出ましたが、COCOがいつまでも歩くので、
きれいな夕焼けを見ることが出来ました。

P1072081.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ちゃんちゃんこを着て散歩をしたら・・・

ちゃんちゃんこを着て散歩をしたら・・・

瞑想タイムの後は
P1031781.jpg

割と元気よく
P1031789.jpg

楽しそうに
P1031794.jpg


お友達ともあいさつしたりしてましたが、
P1031809.jpg



昼過ぎにうちに帰り、COCOのちゃんちゃんこを脱がす間もなく
そのままほっといて昼食の支度をしていたら・・・



P1031834.jpg
P1031821.jpg
P1031837.jpg
P1031839.jpg


マッサージチェアに挟まってふて寝してました


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の姫ヅラCOCOに応援ぽちっと
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

散歩嫌い~隠れる犬

散歩に行く前に玄関でお散歩バッグの用意をしていて
振り返ると、COCOがいない・・・

P1031759.jpg


と思ったら、しっぽとリードが扉からはみ出していた
hamidashi.png


この戸棚はとっても狭いはずなんだけど、どうやって・・・
はっ1


COCOちゃん、みーぃつけた!!
みつかったかしら


このスペースに一生懸命入っている姿が可愛かったです
いかなきゃだめ



COCOが隠れた原因↓
これを見てしまったからだと思います。
P1031842.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下のちゃんちゃんこ嫌いのCOCOに
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

白猫劇場3

大晦日からお正月、兄のうちが留守だったので
ルビーちゃんのご飯を頼まれました

ルビーちゃんは白いマンチカンの5か月の男の子。

久し振りに会うルビーちゃん、どのくらい大きくなったかなー。



ボクのごはんヨロシクなのだ!
PC311569.jpg


わっ!ホントに大きくなっていてびっくり~


ルビーちゃんがそうなのか、ネコがそうなのか、
COCOよりもさらにフードをゆっくり時間をかけて食べてます。

相変わらずながーいしっぽがピーンと天井に向かって、
PC311484.jpg


まるで、今年の干支みたいでした。
eto.png


食べてる時にカメラで撮りすぎなのだ。
PC311501.jpg


お久しぶりだし、大きくなったし、慣れてくれるかなって
思ったら、とっても人懐こいルビーちゃん。

私のニオイを嗅いだり、じゃれついて来たり、部屋中走り回って、
元気、元気!
動きが犬と全然違うし、ネコって見ていて飽きませんね。

しっぽを見ているだけで楽しいルビーちゃん。
1357124202CF5JEYhAjlZgHG81357124200.gif



とっても美男ネコに成長しました
PC311539.jpg



おまけ。
兄のうちは姪っ子(3歳)のおもちゃがいっぱい。
可愛い帽子があったのでいたずらしてたら、ルビーちゃんに
見られてました
PC311586.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、今日はバナーでのみ登場のCOCOに
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


元日

P1011649.jpg


元日は忙しかった大晦日までとは打って変わって
穏やかにのんびりと過ごしました。


朝、お雑煮とおせち。
今はもうお客様は来ないし、母も娘もあまり食べないので
年々簡素化されていくお正月のお膳。
P1011601.jpg


COCOのフードにはお雑煮の具をトッピング。
P1011593.jpg


この後年賀状を書いたりテレビを見ていたりしたら
あっという間に11時に。
COCOを連れて散歩に出かけました。

今日はめずらしく娘も一緒。
公園のベンチで娘初アイス。この寒いのにモナカを食べるとは!
P1011614.jpg

おだやかな日本晴れのお正月の空。
P1011621.jpg
(娘撮影)


午後は暖かく気持ちよいお天気だったので初詣に行きました。


大晦日までは毎日何かに追われるように忙しく過ごして
きましたが、この三が日は思い切りゆったりのんびり過ごせます


娘は朝からお笑い三昧。
P1011637.jpg


私は朝からスイーツ三昧。
P1011662.jpg
P1011641.jpg
P1011647.jpg
P1011659.jpg


そして夕食は手巻き寿司大会。
母(好き嫌い大王)と娘(好きなものだけ食べたい派)のために
具はこんな感じに
P1011656.jpg


娘のデザート。縁日のわたあめ。
ほらね
ほらね2


大晦日までは毎日2時3時に寝ていたので元日は早めの
12時前に就寝。

おかあさん、お布団温めておきましたよ!
P1011590.jpg
・・・クサいのにありがとう
年末、とうとうCOCOのシャンプー出来ませんでした


おまけ。
お散歩に行く時娘が発見したツチノコ雲。
P1011603.jpg
おかあさん、ヘビ年だから縁起がいいねー!
そうかしら・・・


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

あけおめ


昨年はブログをご訪問下さったり、コメントをいただいたり、
COCOを可愛がっていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


P1020791.jpg

今年もまたCOCOと一緒にこんな幸せな風景を見ていきたいと
思っております。

sakura.png

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_7229.jpg


今回の写真はLivちゃんママさん、えだ山まめ子さんから
頂いたものです。ありがとうございました。
新年早々人のフンドシで相撲を取る??


今年もCOCOに応援ぽちっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションの保護犬のんたんが一緒に暮らしてくれる
家族を待っています。
辛い環境で10年もの間過ごしたのんたんですが、
今はのんたんの周りは優しい人ばかり。
そしてのんたんもとっても人が好き。

保護犬を迎えようとご検討中の方はぼんじぃさんのブログ
のんたんのことをご覧になって下さい。

のんたんが新しい家族に迎えられる日が来ることを
祈っています。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
