

ジャパンドッグフェスティバル~お買い物編

クリスマスからバタバタと忙しくなかなか更新が出来ませんでした。

今日はジャパンドッグフェスティバルのお買い物のことを少し。


今朝のお散歩で軽快に歩くCOCOさん
PC281394.jpg


いつもとちょっと違います。どこが違うのかというと・・・
PC281396.jpg



カラーではなく、ハーネスに変えました

そうだったの


前から散歩でCOCOが引っ張った時の首の負担が気になっていました。
それでドッグショーの会場でQちゃんママに教わって購入したのが、

こちら、コンフォートフレックス、アメリカ製。サイズはXS。

PC281429.jpg
デザインが実用的なので色は可愛くピンクにしました。




COCOは矯正するほどの引っ張り癖はなく最初に張り切っている時だけ。
それに言えばちゃんと付いて歩くこともできるので、普段の散歩ではなるべくCOCOの歩きたいように、楽しく散歩するようにしています。

ハーネスを着けても嫌がる様子もなく、いつもより軽快に歩いています。
そして不思議なことに私が引っ張られる感覚もなくなり、腕や肩が楽に散歩できるようになりました


Qちゃんママにも見てもらおうと駐車場に行きました。

Q迷彩
ママとおそろいのカモフラージュ柄の服を着たQちゃん

以前この格好で散歩してたら自衛隊の人と犬に間違えられたそうです


離れたところから写真が撮りたかったのでQちゃんママにリードを持ってもらいました。

Qkiss.png
ママがCOCOのリードを持つとソワソワして甘え出すQちゃん


ビションにはちょっとスポーティー過ぎるかもしれませんが、
思ったほど毛玉にもならなったので普段の散歩では大活躍しそうです。
PC281414.jpg


そしておやつの大人買い。

PC281422.jpg

さらにお友達からもクリスマスプレゼントをいただいたので
当分おやつに不自由はなさそうです

PC281424.jpg


おかあさんはケチだからくれる量はいつもと変わらないと思うのよ
PC190907.jpg


結構うれしかったお買いもの。
COCOが壊したお気に入りのおもちゃ。300円で買えました
PC281430.jpg


読んで下さってありがとうございます。
今日は途中でPCの不具合があり半分からもう一度やり直しでした。
そんなCOCOママに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ジャパンドッグフェスティバル~ビションのお友達編

ジャパンドッグフェスティバル2012、FCI東京インター、
ビションは8頭でした。


1212231.png
PC230987.jpg
PC231033.jpg
PC231067.jpg
PC231080.jpg
PC231083.jpg
おおどりーちゃんが目線をくれましたよ

こうして正統派ビションカットを目の当たりにすると、
やっぱりビションはこの頭がいいなーなんて思ってしまいます。

あ、でもウサギカットにしてからはずっとウサギの方が可愛いって
思ってたんですよ。

ショーが終わり、ビション連れのみなさまが集まってきました。

そして、私もsnowbearさんからお声をかけていただきました。


この日の女の子のBOBのおおどりーちゃん。
よくいろんな方のブログで拝見してましたが、こんな間近で
実物に会えるなんて

1212233.png

そして、ビションのお友達との触れ合いタイム~


おかあさん、私と同じ白モフ頭がたくさんいますよ
PC231120.jpg
いえ、COCOちゃんはもうみんなと同じアタマじゃないんですよ~

うまく撮れなくて申し訳ないんですが、ビションのお友達の写真です。

PC231195.jpg

PC231188.jpg

PC231205.jpg


そしてハニクリさんがおおどりーちゃんを連れてきて
COCOと2ショット撮らせてくださいました。
PC231133.jpg

PC231125.jpg

snowbearさんからは可愛い名刺をいただきました
DSC_0918.jpg

チョークアート、私もいつかCOCOを描いてもらいたいです。


おまけ。

この日一番驚いた写真。
1212232.png
うちに帰って見たら、36枚連写でありました

途中からCOCOを抱っこしてスリングにいれていたんですが、
どうやらどこかがシャッターを押していたみたいです

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ジャパンドッグフェスティバル2日目に行ってきました

今日は今年最後のお楽しみ、ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。


Qちゃんママと朝早く電車に乗って、
PC230948.jpg



朝9時からのビションの審査に滑り込みセーフ!
ほとんどのビションちゃんは昨日の単犬種合同特別本部展に出たので、
今日のエントリーは8頭のみ。
PC230974.jpg



でも、可愛いあの子を間近で見られたり、
PC231124.jpg



めずらしいお友達に会って涙やけヨダレやけ談義に花が咲いたり、
PC231253.jpg



可愛い7か月の女の子をなでさせてもらったり、
PC231270.jpg



お疲れのお方に会ったり、
PC231320.jpg



とてつもなく大きいお友達に横切られ目の前が真っ暗になったりと、
PC231345.jpg


とっても楽しい一日でした!!
その様子は後日アップいたします。
今日はこれから年賀状作りです。


読んで下さってありがとうございます。
まだ年賀はがきを買っていなくてあせるCOCOママのために
応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

名刺作りました☆

明日は東京インターに出かけるので、名刺作りました。
実はうちのプリンタ1年前から壊れていて使えなかったのです。


去年の夏にカメラを買い、冬にパソコンを新しくして、
そして、やっとこの冬プリンタにたどり着きました。

これでやっと全部揃いました


仕事終わってから大急ぎで作りました。
それが、コレです


めいしつくる


説明読む時間がなかったので、すごくテキトー。
PC220945.jpg


出来上がりを見て思ったこと・・・字がデカい

最近老眼が入ってきたのですが、その影響がこんなところに~
まあ、私と同年代の方にはこの方が読みやすいでしょうということにしました。

これから、支度して、お風呂に入って、そして何よりCOCOをブラシしなければ!


痛くしないでね
PC210943.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

もうすぐクリスマス☆

明日からいよいよ3連休。
と言っても私は23日は休みますがあとは仕事。
娘もバレエや塾で忙しく今年もクリスマスはごく普通の
日常と同じように過ごすことになりそうです。


でも、今年も11月の終わりからクリスマスの飾りを出しました

姉のうちの玄関。姉の粘土の作品です。

PC180774.jpg


仕事場の入り口のリース。サンタは姉作。
PC180787.jpg


いつものビションフリーゼコーナーもクリスマス仕様に。
PC180788.jpg


この絵皿のわんこはビションフリーゼのようです。
PC180790.jpg


そして、仕事場のクリスマスツリー。
娘が生まれた年に張り切って買ったのですが大きすぎて
置き場所に困り、仕事場に移動。

娘と一緒に飾るのを楽しみに買いましたが、毎年
私一人で飾って、片付けています
PC180801.jpg


母が買ってきたキャンドルのアレンジメント
PC180805.jpg



ところで、COCOさん。
テレビに犬や動物が出ると大興奮。
この日はこんなモノに~
PC180809.jpg


興味津津
PC180810.jpg


そして、星空を楽しむ(偶然)
PC180814.jpg


みなさま楽しいクリスマスをお過ごしください


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のゴリラ好きCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

10歳の保護犬のんたんが新しく家族になってくれる方を待っています。
とても可愛らしいお顔に歯を見せてむきっと笑う特技があるのんたんです。

ビションと一緒に暮らしたいとお考えの方はぼんじぃさんのブログ
ぜひご覧ください。

トリミング後は2つの顔を持つウサギ

まずは、お知らせです。
前回のブログで23日のジャパンインターに行きますって
書いたところ、22日の方がビションの単独展があって、
たくさんのビションちゃんが見られますよって教えていただきました。

私は23日日曜の方にしか行かれないのですが、ビションをたくさん
ご覧になりたい方は土曜日の方がいいようです。


さて、火曜日はトリミングデー、2回目のうさちゃんカットに行ってきました。

うちに帰ってきてからは寝てばかりでなかなか写真が撮れず、
昨日やっと撮影しました。
(もうすでに薄汚れてボサボサですが・・・^_^;)

カメラを向けると眠そうなCOCO
PC190905.jpg


COCOちゃーん、写真撮るんだけど・・・
PC190908.jpg


起きてもこんな感じ
PC190909.jpg


そんな中、やっと撮れた何枚かをご紹介します。


ところで、写真って不思議で自分が目で見たものを写真に撮ったら
あれ、こんなだっけって思うことありますよね。

特にわが愛犬、COCOさん。

私の網膜に親ばかフィルターがかかっているのか、
脳が親ばか錯誤をしていて、実物よりよく見えているのか、
トリミングから帰ってきてまー、可愛いって思っても
写真に撮るとえー、こんな??って思うこと度々。
(私のカメラの腕の問題?)


そして、可愛いうさちゃんカットで帰ってきたはずが・・・


おとぼけウサギ
PC190915.jpg

いえ、やっぱり

おしゃれウサギ
PC190918.jpg


おとぼけウサギ
PC190922.jpg


おしゃれウサギ
PC190923.jpg


一番実物に近いのはこのお顔でしょうか・・・
PC190921.jpg

トリミング後と言ってるのにボッサボサの写真で失礼しました!

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、2つの顔を持つCOCOに応援ぽちっと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今年最後のわんこイベント

12月23日は今年最後のお楽しみイベント、
FCI東京インターがあります。

ずっと前からわんこ友達と行こうねって言っていて、
もう今からワクワク楽しみです


この秋は、健康診断のメタボ健診、同窓会、オフ会などイベント続きで
その度毎にやせようと思い常にダイエットが頭にありました。

ただ、頭にあるのと実行するのは別でどういうわけか体重は
右肩上がり、とうとう今まで到達したことない未知の領域に~


その理由、私は知ってますよ
ミタ



Livちゃんママから教わった近所のお蕎麦屋さんの上カツ丼
DSC_0517.jpg
私の胃にはいつもの並が合っていたようです


カフェトロアシアンの焼き鳥丼
DSC_0719.jpg



掘っても掘っても焼き鳥ゴロゴロ、なかなかご飯に届かない、
焼き鳥の玉手箱や~
DSC_0722.jpg


同窓会では同級生の息子さんの心づくしのお料理
DSC_0728.jpg


娘の好きなポップコーン。おばあちゃんも好きなので
ケンカにならないように鍋いっぱいに作ります。
PB119644.jpg


うちではカレーパウダーを降りかけます。
PB119647.jpg


同窓会でお友達が作ってきてくれたプリンケーキ
PB149865.jpg
お子さんたちによく作ってあげてるそうです。
いいお母さんになったなー。


Livちゃんママのお土産に持って行ったケーキ。
あちらで食べた後、うちに帰ってもしっかり食べました
PB250628.jpg

魅惑のタルトタタン
PB250629.jpg


お歳暮コーナーの横に設けられていた全国アンテナショップ展。
好きなお菓子があったのでついつい買ってしまいました。
PC030677.jpg
これはほんの一部です

小さい頃大好きだった月の雫。
今はこんな個別包装になってるんですね。
PC030680.jpg



うちの方はパン屋さんが少ないんですが、
その中でも美味しいパン屋さんのアップルパイ。
PC030681.jpg
最近は行列が出来るようになりちょっと敬遠。


これじゃあ太るわよね
PB159932.jpg


おでぶのかいだん


のーぼるー


COCOの体重管理はきちんとしてるけど、自分に大甘の私・・・
COCOたちになんか言われているような気が


23ダイエット


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の適正体重を維持しているCOCOに
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

明日はトリミング

明日はトリミングなので、芝生山でCOCOの大好きなボール遊びをしました。


DSC_0875.jpg


何度も何度も、投げられたボールを取って来て、
目の前に落として私がまた投げるのを待つCOCO
DSC_0884.jpg


さすがに日が傾いてきたので、今日はこれで帰ります。
この後選挙に行きました。
DSC_0886.jpg


前回のうさちゃんカットもだいぶ伸びてきました。
DSC_0899.jpg


でも、正面から見るとほっぺの毛の勢いがすごくて、
ただのしもぶくれになってます
DSC_0902.jpg


明日もまたうさちゃんにしてもらってきます


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

祝☆ブログ1周年☆

一年前、私は買ったばかりのPCを持って、銀杏の落ち葉でいっぱいの
歩道を歩いていました。
1s2.png


向かった先は近所のパソコン教室。
12年ぶりにパソコンを買い換えて念願のブログを始めるため、
ブログ開設講座を受けに行くところでした。
IMG_4481.jpg


参加者は私一人だったため、急遽マンツーマンレッスンとなり、自分のPCを持って行って実際にブログを作りながら教わるということになりました。
P1120017.jpg


大急ぎで自宅にPCを取りに戻ったのですが、歩きながら、
「そうだ、タイトルまだ決めてなかった、どうしよう??」と思い、
頭にポンと浮かんだのが「白い犬のいる幸せ」でした。
IMG_1931.jpg


教室では、私が教室推奨のアメブロよりもFC2でやりたいと言い張ったためにインストラクターの人も説明を読みながらの作業となりました。
(これなら私が自分でやっても同じこと?)
そのため時間がかかり、結局肝心の写真の取り込みはうちに帰って自力でやることになりました。
IMG_4544.jpg


そして、記念すべきブログデビューは写真もなく、簡単な2行となりました。
s13.png


「コメントのやり取りを練習しましょう」と言われ、
「でも、もしホントに来ちゃったらどうしましょう?」って聞いたら
「だ~いじょうぶですよぉー!コメントなんて滅多に来ませんからッ」って思いっきり鼻で笑われました。
P1020782.jpg


ところが、先生の予測に反して、たった2行のテストだったのに
ありがたいことに2件のコメントをいただいたのでした。
IMG_4576.jpg


うちに帰って見て驚くやら、嬉しいやら、あの時の気持ちは忘れません。
もう一度PC持って行ってあの先生に、
「ほーら来たじゃない、だから言ったのにー!!」って
見せてあげたい位でした。
P1020726.jpg


あれから1年、三日坊主の私がよくも続けて来られたと思います。
毎日PCに向かうのが楽しくて、初めの頃は仕事の合間にブログ、というよりブログの合間に仕事してたような気がします。
014.jpg


ブログのおかげでこの年になってもたくさんのわん友ができました。
いろんなビションちゃんのことを知ることができました。
そして、COCOとの生活が何倍も濃く、楽しいものとなりました。
1s1.png


この年になると時々、あの時ああしてたら、こうしなかったら
もっと他の人生があったのではないか、なんて考えることがあります。
IMG_1594.jpg


でも、今まで来た道でなかったら、今の仕事もしていないし、
娘が私の所に生まれてくることも、COCOがうちに来ることもなかったわけで、
そう考えると今のままでよかったんだなって思います。
そういう風に日常の何でもないことにも幸せを感じられるのは
ブログのおかげだと思っています。
IMG_4528-2.jpg
※リードが無いのは修正しているためで、実際はオンリードです。


今までブログを訪問して下さったみなさまに心より感謝いたします。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
P1160489.jpg


今回の写真は記事と直接関係はありません。
わんこ友だちのLivちゃんママが今まで撮りためたCOCOの写真を
CDにしてプレゼントしてくれました。

ほんの一部ですが、素敵な写真ですのでブログ1周年記念に
アップさせていただきました。
Livちゃんママ、本当にいつもありがとうございます。


長文おつきあいくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションフリーゼのんたんに新しい家族ができますように、
のんたんの幸せを心より願っています。
のんたんのステキが笑顔が見たい方はこちらへ

国境警備隊の犬は大きいけれど・・・

11月の散歩の写真です。

お友達のドーベルマンのクインシー(Qちゃん)は
寒くなったのでスヌードと服を着用。


DSC_0640.jpg

以前この格好で歩いていたら、すれちがったおばさんが

「あ、国境警備隊の犬よ!」ですって


でもQちゃんはママ命の気の優しい男の子
そんなQちゃんの背中には・・・

DSC_0642.jpg


COCOはどんなTシャツが似合うか、帰って調べてみました。


・破壊王
・三度の飯よりおもちゃ好き
・なでるな危険
・ほめたら伸びる子

まあ、こんなところでしょうか。


夜。可愛らしい寝相のCOCO。

DSC_0549.jpg


顔はこんな感じですが・・・

DSC_0554.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、寝顔がビミョーなCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

埼玉モフ会☆番外編~こんなこともありました

こんばんは。
なんかしつこいようですが、お時間がありましたらご覧ください。


川越ドッグランに到着後、前日の雨もあったので早速芝生チェ~ック
怪しげな土の盛り上がり。モグラの穴?
ここには突っ込みませんようにと心の中で何度も唱えました。
PB180084.jpg


あーコハちん、そこは本日のデンジャラスゾーン
PB180177.jpg

あーあ、踏んじゃいましたね
ずぼ

この日はビションには暑かったらしく、COCOは日陰にばかりいました。
(木陰であろうと人影であろうと影があればそこでお休み
PB180206.jpg

同じく日陰仲間のメルシー嬢。
PB180209.jpg


ブログをずっと楽しく拝見していてはじめましての新婚+MarI+さん、
相方君、らいぴいちゃん。

COCOは男の人の足元に座るのが好きなので新婚カップルに割り込みます。

はーと
この後お二人同時にCOCOのお尻のポッケに指を突っ込んでいた姿が
息が合っていてほほえましかったです

そして、多頭飼い、+MarI+さんのふたり抱っこ。
向こうのモクマムさんがモクちゃん抱っこしてるのもかなり重いと
思うんですが、+MarI+さんはさらにカメラまで持ってて、
若いっていいなー
だっこだいすき


シンクロナイズド風吹かれ
PB180344.jpgPB180341.jpg
PB180342.jpg

この後もしばらくはるさめ君とふたりで風に吹かれてました。
PB180357.jpg
男の子にこの近さに寄られたらCOCOは絶対ウガるのに、
はるさめ君にはウガりませんでした。


そして、こちらかもめ君は風に吹かれて瞑想タイム
しばらくこの場所を動きませんでした
PB180383.jpgPB180381.jpg
PB180379.jpgPB180378.jpg

ここはわんこのパワースポット?
COCOもその後同じ場所で瞑想タイム
PB180387.jpgPB180386.jpg
おかあさん、ご利益あるかも、ですよ

はるかもブラザーズは噂通りの癒しオーラの優しい男の子。
はるかもママさんの優しい語りかけを聞いて、我が子育て、
犬育てを激しく反省


大勢のわんこと人間で埋め尽くされたドッグラン。
全景

そんな喧騒をよそに端っこのデンジャラスゾーンを探検するふたり。
PB180374.jpg

そんなコハクちゃんとCOCOが一番近づいた瞬間
PB180367.jpg
PB180368.jpg
でもコハクちゃんに気付かれたとたんビクビク~ってしてました。


昼食後、もう一度ドッグランへ。
やっと本領発揮のメルシーちゃん
PB180462.jpg

ダックスくんのあきれた視線に気付かず

PB180469.jpg

モフ団子と化す
もふだんご
ひとつ足りなかったので盛りました

COCOは好みのタイプの茶髪のろん毛君を発見。
自分から近寄って行きます。
PB180458.jpg

へんなおばちゃん

楽しかったモフ会もあっという間に終わり、
帰りのモクちゃん号の中では丸い頭を並べて熟睡

PB180498.jpg

ちなみにこれは前回の写真。
P6245988.jpg

そして、ぼんど☆まざ~ずさんからのお土産、おからのおやつ。
PB180503.jpg

きなこ、あおのり、ごまの3色で美味しいんですよ~
(なぜか私が味知ってます



埼玉チームのみなさま、ドッグランでお会いしたみなさま、
本当にありがとうございました。

またお目にかかる日を楽しみにしております。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



どよよんシャンプー前

前回のトリミングは川越ドッグラン前の11月13日。
本当なら11月の終わりにはシャンプーしたかったんですが、
一日延ばしにしているうちに、今日こそシャンプーから
今日という今日はシャンプーのレベルに


トリミングテーブルの上でブラッシングされる時、

それは、これからシャンプーされる時・・・

どよ

どよよ

どよよよん


やめませんか


いえいえ、今日は絶対シャンプーの決意で落ち葉の海で
遊んできましたからムリです。


そして、シャンプー後。
いつものことですが、寝顔しか撮れません
PC050738.jpg


シャンプーを変えて、今までよりふっくらきれいになった
気がします。
この写真では、わかりにくいですが・・・
PC050744.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

秋散歩~大きくなった?

今年の秋は紅葉が遅かったですね。
そのかわり、いつもの公園でもずいぶん長い間きれいな景色が楽しめました。


まずは、11月の紅葉風景。

赤、黄、緑の3色が楽しめる紅葉。
PB200555.jpg


こういう羊羹があったなと思い出す食いしん坊な私。
PB200560.jpg


日本庭園にて。
PB200574.jpg

PB200587.jpg


そして、昨日。久しぶりにゆっくり散歩に出られました。

もうすっかり葉が落ちたかと思いましたが、まだまだきれいな紅葉が残っていました


PC050718.jpg


PC050721.jpg


落ち葉に埋もれていくCOCO
PC050714.jpg


そして、駐車場ではひさしぶりにLivちゃんに会いましたよ。
PC050702.jpg


早速Livちゃんママから牛乳をもらいます。
PC050697.jpg


Livちゃんママが、「COCOちゃん、大きくなったー

PC050690.jpg

確かに、毛が伸びてきて一回り大きくなったCOCO。
Livちゃんがほっそり見えます。


サマーカットの頃はちっちゃくて楽だったんですが、
これからまた大変な季節が始まる予感・・・


おまけ。
COCOちゃんチッチ。外ではいつも逆立ちスタイル
PB200536.jpg

気が強いわんこが少しでも高い所にマークして自分を優位に見せるといいますが、ホントでしょうか?


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

めずらしく、おねえちゃんと

COCOがウサギ耳カットになる少し前の頃のことです。


おねえちゃんが椅子に座っているとめずらしくCOCOが
お姉ちゃんの膝に飛び乗りました。
PB119654.jpg


COCOは私の膝にも自分から乗ってくることは少ないし、
ましてライバルのおねえちゃんの膝に乗るなんて、

お姉ちゃんの成長と共に一目置くようになったか!

isu.png
そうでもなさそうなこの態度


そして、おねえちゃんが椅子からどくとのびのびと寝始めました。
PB119667.jpg


もしかして、椅子を独り占めしたかったの?

でも、おねえちゃんがベッドに寝そべると、COCOもベッドに移動。
おねえちゃんの横でガムをカジカジ
PB119673.jpg


おねえちゃんにしっぽを遊ばれても気にしません。
PB119683.jpg


そして、おねえちゃんが寝るとCOCOも寝ましたよ。
PB119694.jpg
PB119705.jpg
PB119706.jpg


いつもこうして仲良く、おとなしくしてくれてるといいんですけどね



おまけ。
子犬時代のCOCOとおねえちゃん。
ねるふたり


このころはCOCOもウガらずおねえちゃんと仲良しでした。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

瞬時に判断する犬

11月半ばのお話です。


この日は朝から仕事でCOCOと散歩に出たのは3時を回った頃でした。
なんとか日のあるうちに公園に到着。

PB160002.jpg


まだ夕方の散歩時間には早いので芝生山のわんこはCOCOひとり。
ひゃっほ


一通り走った後はどこかで見たような風景が・・・
PB160025.jpg
時間が止まった中、風に身を任せるCOCO



だんだん日が傾いて来て、
PB160030.jpg


芝生山も半分日陰になってきたので、
PB160009.jpg


日のあたっているベンチに移動。
PB160037.jpg


お昼ご飯まだだったので、お客様からいただいたパンを持って散歩に出ました。


美味しそうなたまごパン
PB160047.jpg


COCOちゃん食べられないのにカワイソーって思った方、ご安心を!
だって、COCOはたまごパンを目の前にしてもこんな感じですから


ぷい



COCOは、ニオイを嗅いで、もらえるかどうか瞬時に判断

これはくれない


ふっむだな
COCOにはちゃんとおやつをあげましたよ。

おまけ。
これは高菜パン。地味ですが一番のお気に入りです
PB160054.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

イヤ!

COCOちゃん、おかあさんちょっとソファに横になりたいんだけど、
枕と毛布かしてくれる?

え?いや3


いや3


片付け、やっと一段落したから横になってテレビでも見たいんだけど、


いや2


その枕、おかあさんのなんだけど・・・


いや1



先週後半は仕事が忙しく、地震対策で大型家具の配置換えなどもしたため、COCOとの時間もぐっと少なくなってしまいました。
そういう時ってなんだかCOCOが拗ねているように見えます。


すねるって


来週はまたゆっくりお散歩に行こうね!

あすは


読んで下さってありがとうございます。
ブラッシングの時間もなく、シャンプーもできず、
ボッサリーナになったCOCOに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
