

それぞれのwait

先日お友達のLivちゃん宅にお邪魔しました。

お楽しみのおやつタイム(人間の)
美味しそうなケーキの登場です


PB250610.jpg



Livちゃんはおりこうなのでソファに座って?待ってます。

PB250619.jpg



COCOはまだケーキの登場に気がついていない様子です。

PB250613.jpg


Livちゃんハウスの中を探検中

PB250615.jpg


Livちゃんの生首。

PB250621.jpg

Livちゃんは首をテーブルに乗せるまではするけど、決して勝手に食べたりはしないんですよ。
おとなしく見てるだけ。


一方COCOは自分が食べられる(もらえる)ものがないことがわかると、知らん顔で床に寝そべってます。

PB250625.jpg


まあ、このふたりはタイプは違うけど、食べ物に関しては控えめですね。

さいごまで


読んで下さってありがとうございます。
ケーキはもらえなかったけど、どら焼きの包みを開けた途端、
私の横に瞬間移動して、皮をGetしたCOCOに応援ポチッと
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




布団タワー

COCOが私の布団やパジャマの上で寝るのが好きなのは知ってるけど

DSC_0683.jpg




床からその上までジャンプできるとは知らなかったわー


あさめし



飛び乗ってもいいけど、飛び降りないでね


DSC_0688.jpg


布類が積みあがっている上には必ずCOCOあり



読んで下さってありがとうございます。
せっかく特等席を見つけて昼寝していたのに
地べたに降ろされた上に布団も片付けられてしまった
COCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








パンケーキタワー

お休みの日の朝はパンケーキ。


PB170057.jpg



娘が小さい時、チップとデールのビデオで、ドナルドが
パンケーキをたくさん焼いて積み重ねてるシーンがありました。


それに憧れて、我が家でも作りましたよ、



PB170064.jpg


パンケーキタワー


PB170060.jpg


パンケーキのお供は、カナダのお土産のメープルシロップ、
更年期の味方、花粉入り蜂蜜、スーパーで見かけてなにやら
美味しそうだったバター
PB170068.jpg


このバターをたっぷり塗って、タワーの上からメープルシロップを
ダーッと注いで・・・・




あら?
PB170071.jpg

PB170073.jpg


なーんてこと、ケチな私がするはずがありません
娘にもこのバターとシロップは貴重品なのでドボドボ使うなと
厳命



たまの朝のお楽しみ
とっても美味しかったです


もらえる


読んでくださってありがとうございます。
自分がもらえるものがあると、私の横に座って
離れないCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


埼玉モフ会~ビミョーな距離感の巻

オフ会続編です。

COCOは最初の10分ほどで燃え尽き閉店となりました。

その後はこの通り、涼を求めて
PB180297.jpg


一人旅立ちます。
PB180303.jpg


そんな中、ぴいち姫は好奇心旺盛なお年頃。
一人であちこち楽しそうに探検していて、
PB180163.jpg


COCOとなんとなく一緒にいてくれるシーンがありました
PB180201.jpg

PB180159.jpg


COCOがほとんど単独行動だったので、
PB180308.jpg


飼い主の私もおのずと単独行動に~
せっかく来たのにこれではいけないと思い、COCOを連れて、
記念撮影をお願いしに行きましたよ。


まずは閉店同志のコハクちゃん

PB180232.jpg

ちょっと、ふたりとも離れ過ぎ~

で、くっつけてみると、
PB180244.jpg
今度はズレてる


ずれてる
お顔を合わせなくてもいいですからー!

その後も、可愛いモフちゃんたちと写真が撮れました

ぼんど君
PB180213.jpg

ピース君
PB180230.jpg

ゆきちゃん
PB180266.jpg


そして、お名前わからずすみませんセナファミリー?
PB180271.jpg


ひめゆきちゃん
この3わんは同じトリマーさんにカットしてもらっているんですよ
PB180280.jpg

むっく君
PB180314.jpg


はるさめ君
PB180341.jpg

らいちくん、ぴいちちゃん
PB180397.jpg


どの写真もビミョーな距離感が気になりますが、
たくさん触れ合い自信がついたので賑やか組に連れて行ってみました。

でも・・・
もどる


そこで、COCOのホームとなった端っこエリアへ戻りました。
そこには同じ仲間のコハクちゃんが。
うたいない


同じエリアにいても、特別絡むこともなく、

PB180372.jpg


埼玉モフ会は三々五々解散となって行きました・・・とさ
めでたし

企画して下さった幹事のみなさまありがとうございました。
COCOはこんな感じでしたが、とっても楽しんだようです(特に最初の10分)

私ももっとみなさまとお話したかったのですが、
あまりのモフの多さに圧倒され、失礼いたしました。
これからもまたどうぞよろしくお願いいたします。


グダグダレポにおつきあいくださってありがとうございました。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





埼玉モフ会~みんな出揃うと同時に終わったの巻

11月18日日曜日はずっと前から楽しみにしていたモフ会

モクマムさんから、今回はモフの数がすごいと聞いてドキドキ~


本川越駅からモクちゃん号に乗せていただいてドッグランへGO


ランに放たれると同時に楽しく走り出すCOCO
たのし


COCOの視線の先に2頭のはっちゃけたモフ君たちが・・・
PB180099.jpg
(すばる君、今日はあの可愛いロンパースじゃないんですかって聞いたら、服着せる間もなく走り出しちゃったんですって


エッ、COCOちゃん、行く気ですか?そこはかなり上級者クラスですよ
PB180103.jpg


ところが、意外にもついていってるCOCO
1353395639JPvBPN_s9Yins8L1353395638.gif



そして、気分が乗って来たのか、めずらしく自分からモクちゃんを誘って、
PB180116.jpg

ヘン顔で走りまくり、
うひょ



そして、まだ全員がそろう前に、終わりました・・・


えだ山まめ子さんに癒されるCOCO
満足


これより後は、走るどころか、


動かざること
不動1

山の如し
不動2

周囲がいくらはじけていても
不動5

足に根が生えたようにその場から動きません
やっと動いた
やっと動いた-!


その後もCOCOはこんなシーンばかりでしたが、おともだちとの触れ合いも少しはありました。
そのお話はまた次回に。
PB180302.jpg



私の腕では動いていたモフさんたちはみんな白い雲となってしまいましたが、かろうじて撮れた可愛いモフさんたちをご紹介します。
写ってないモフさん(主に元気で走っていた方)、ごめんなさい

PB180215.jpgPB180190.jpg
PB180227.jpgPB180393.jpg
PB180253.jpgPB180293.jpg
PB180334.jpgPB180336.jpg
PB180321.jpgkurin.png
raipi.pngPB180086.jpg
PB180171.jpgPB180284.jpg


読んで下さってありがとうございます。
モフ会のお話はまだ続きます。
よろしければ、下の、みんなが揃う頃には閉店ガラガラ
だったCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

この秋一番のお楽しみイベントに行ってきました☆

この秋は、出不精の私が珍しくあちこち出かけてますが、
今日はその中でも一番のお楽しみイベントがありました


PB159934.jpg
イベント前にトリミングでイメチェン。今日までにもう下半分グレー


朝早く、普段は乗らない路線の電車に乗ると、ふいに懐かしいメロディが
頭の中で甦り、なんどもなんども繰り返します


東村山~庭さーきゃ多摩湖~

東村山三丁目、ちょいとちょっくらちょいとちょいと来てねー

ヒ!ガ!シ!ムラヤマ一丁目!ワーオ!!


そう、国分寺から西武線に乗り換えて東村山経由で北上していくと、
「鐘と蔵の町」(と電車のアナウンスで何回も言ってた)本川越に着きます。


PB180500.jpg
空いてる電車でラクラク移動


今日は川越ドッグランでビション37頭(?たぶん)が集まるオフ会がありました。
チーム埼玉のみなさまお世話になりありがとうございました。

COCOは着いたとたんにはじけまくり、みなさまが揃う頃には失速。

私は遠くてなかなかお会いできない方々に再会したり
ずっと会ってお話したかった方々とお目にかかれたり
たくさんのビションちゃん&飼い主さんにお会いして
とっても楽しい1日でした


COCOはさすがに疲れたらしく、夕食後はいつもひと暴れするのですが、
今日はいないなーと思ったら椅子の下のベッドでもう寝てました。


PB180508.jpg

楽しい一日をどうもありがとうございました。

あ、また東村山音頭が頭の中を・・・
前回川越に行った時もそうでしたが、私たちの世代はコメディアンSに毎週土曜日に繰り返し刷り込まれた呪縛から逃れられません


写真整理できたらまたブログにアップしたいと思います。


PB180507.jpg
おかあさんも、早く寝た方がいいわよ


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

Bichon Frise- Lop ear rabbit style

こんばんは。

先日COCOがトリミングでいままでのビションカットから
新しいスタイルになりました。



それが、こちらです





PB159897.jpg
ビションのたれ耳ウサギ風カット


まだ毛が伸びきっていなくて未完成ですが、耳の上を切らずにつなげて、鼻のあたりは草食動物系のモコ感を出しました。


PB159892.jpg
カメラを向けるといつものようにぐったり眠ってしまったので、
コングを見せて起きてもらいましょう!



コングを見たら張りきらないわけには・・・
PB159932.jpg



え、あまりウサギっぽくないですか?
PB159944.jpg



だれですか、デカマルチーズって言うヒトは!
PB159975.jpg



やっぱりおかあさんの写真ではダメですね
PB159928.jpg




こういうこともあろうかと、トリミング当日写真のうまいお友達に撮ってもらってますよ
PB159937.jpg




そして、それがこちら



coco3.jpg


coco1.jpg


coco2.jpg



COCOちゃん、モデルお疲れ様でした

PB159924.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の散髪前のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村













ふっふー、届きました!

楽しみに待っていたものが届きました
PB149886.jpg


まいガム工房。

おなじみのあの小さな四角い箱に4コ入ったガム
PB149883.jpg


3種類大人買い
PB149885.jpg


子どもの頃、4コ目のガムをそれは大事に食べていた私が、
ウン十年後にはこんな大人買いが出来るなんて
PB149882.jpg


でも、もったいなくて、まだ食べるどころか、封も開けられません


読んで下さってありがとうございます。
なかなかトリミング後の写真をちゃんと撮らせてくれない
写真嫌いCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日でお別れ

今日のおかあさんは少しヘン。


「明日はトリミング、今までで一番ばっちいかも」、なんていいながら
朝から私を念入りにブラッシング
PB129718.jpg


「足が真っ黒!」なんていいながら、トリミング後でもないのに、
何枚も何枚も私の写真を撮ってる
でも、私は絶対正面は向かないの。
PB129721.jpg


・・・はっ、あんまり写真撮られるからいつもの睡魔が
PB129720.jpg


「COCOちゃんのまーるい頭とは明日でしばらくお別れね」
なんて言って、何度も何度も私の頭に顔をズボズボ埋めるおかあさん。
PB129732.jpg




実は、ずっと前からCOCOにやりたかったカットがいくつかあって、
夏のサマーカット以降、準備のために伸ばしてました。

この度ついに実行します
しばらくビションカットとはお別れです


あー、でもこれ切っちゃうのもったいなーい!!
PB129744.jpg


などと心は揺れつつ、いよいよトリミングです。


おかあさん、そのたくらみ、ホントに大丈夫?
へんにしないで



どんなになっても、COCOはCOCO。
ま、少なくとも今回は首から下のその姿は変わらないから大丈夫
PB129778.jpg


読んで下さってありがとうございます。
今日変身して来ました!
ドキドキの変身後の姿は後日UP予定です。

これからもどうか応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつもの公園で秋を探す

昨日の日曜日は雨だということでしたが、午前中は曇り空。
降らないうちにお散歩に行こうと思いましたが、寒そうで、
ぐずぐずしているうちに11時。


やっと外へ出ると、思ったほど寒くなくいつもの公園にGO


ここはいつもCOCOが自転車引きで走る道。
欅の木がだいぶ色付いてきました。

PB119571.jpg


公園に入ると前方にビションちゃん発見!
COCOは追いつこうとぐいぐい走って行きます。

お友達のひめちゃんでした。

おいついた


・・・お友達と言えるのか?
積極的なCOCOにひめちゃんはいつも引き気味です

ひゃっほー


ひめちゃんと別れたすぐ後に、COCOの愛しのコジロウさまに会いました。
でも、この時はパパさんが連れていたので、おじさま大好きCOCOは
コジちゃんそっちのけでパパにデレデレ

もっとです


そして、芝生山では久しぶりにヨーキーのキレイなお姉さん、
リーちゃんに会いました。

lひさしぶり


今日は出遅れたけど、たくさんお友達に会えてよかったね!

めずらしくカッコイイポーズを取るCOCO。
PB119596.jpg

COCOカッコイイと思って写真を撮ると、めずらしく顔を向けました。

ふふん
COCOのドヤ顔

今日は久しぶりに日本庭園の方へ行ってみようと思い山を下りると
大きな木の下に一面のどんぐり!
歩くとバリバリ音がします。

つぶれる


モミジのトンネルも少しだけ色付いて来て、
PB119609.jpg

遠目には赤い実かと思ったら、葉っぱの先だったり、
PB119613.jpg


これから毎日変わっていく景色が楽しみです。


日本庭園で、秋の景色を堪能する白い犬。
PB119628.jpg
PB119634.jpg


でも、本当のところはたぶん・・・
おやつのおいも


家に帰って午後から雨になりました。
COCOはほとんど寝ていました。
PB119667.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、おイモの食べ過ぎで夜中に
ウンPをしてそのニオイで飼い主を起こした
COCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COCOの特技?

土曜の夕方。

散歩から戻ったCOCOは私とパンダちゃんを相手に投げれウガウガを繰り返します。

もういい加減しつこいので、放っておいてメールチェックしてたら、
いつの間にか静かになったので振り返って見ると・・・

トリミング前でいい加減クサく、更に散歩で汚れたからだで(一応拭きましたが)私の枕とパジャマの上に
どっかり

あーあ、これはさすがにカンベンですね。
でも、パンダちゃんが可愛いので、写真を撮っていると、


睡魔


写真嫌いのCOCOはだんだん目がショボショボしてきて、


私の枕&パジャマとパンダちゃんを抱えたまま寝ちゃいました

ぐう


あーあ、と思いましたが、一番クサイ後ろ足は娘の枕の上でした


これってCOCOの特技といえますか?

とくぎ


以前の特技披露はこちら


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、もう香ばしいにおいがピークの
COCOの後ろ足に応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

怒ってないよ

午後、洗濯物を取り込んで部屋に戻ると・・・


みずたまり


ありゃりゃー、大きな水たまり。
最近奇跡(=成功)が続いていたんですが、久々にはみ出し神が降臨しました。


午前中お散歩に行かれなかったし、ま、仕方ないかと片付け始めましたが、ふと振り返るとCOCOが・・・


小さくなって反省中
DSC_0524.jpg


COCOちゃん、大丈夫、おかあさん怒ってないよ。
マットの上だし、セーフ、セーフ!


本当に怒ってなーい?
DSC_0521.jpg


朝、お散歩に行かれなくてごめんね。
片付けたら、まだ日が出ているうちにお散歩に行こうね。


久し振りに公園の木が多い方の道を歩くと、きれいな紅葉が始まっていました。
DSC_0530.jpg


芝生山はまだ夕方のお散歩タイム前でとても静か。
DSC_0534.jpg


でも、そうやってニオイばかり嗅いでいると、
DSC_0532.jpg


すぐに日が暮れてしまうから、
DSC_0535.jpg


少し山を走ってから帰ろうね。
DSC_0540.jpg


うちに着いたCOCO。
トイレのことなどはもうすっかり忘れた模様

眠いからはやくおやつちょうだい
DSC_0545.jpg

そういえば、COCOのこの顔、以前あるトレーナーの方に、
「うちのトレーニングすれば、COCOちゃんもっとおだやかなお顔になりますよ」って言われたことありました。
・・・たぶん、目のカットのせいだと思うんですけど…

私も怒ってませんよ(COCO)


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、怒っていると思われた上に、
カウンセリングの間中、男の子と間違えられてた
COCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ぶらり中央線の旅2

11月4日、昭和記念公園にCOCOとコスモスを見に行きました。

コスモスの丘は広い公園の一番奥、長い道のりを歩いていると、


途中で可愛い猫ちゃんに会いました。

PB049515.jpg


雅(みやび)ちゃん。
PB049518.jpg


そして、コスモスの丘に到着~
坂の下から見上げるような丘の上の高い所に咲いているので、
最初木の上に桜みたいな花が咲いているのかと思いました。

PB049519.jpg
これは、かなり近付いて見たところ。


見渡す限り一面のコスモス
PB049542.jpg


想像以上のコスモスの大群これが見たかったんです


PB049523.jpg

COCOちゃん、こっち向いて!
PB049528.jpg
まぶしくてムリです

コスモス畑を歩いて、アフロのお仲間とご挨拶したり、
PB049532.jpg

コスモスをバックにCOCOと写真を撮ったりしているうちに、
わらわれて
(COCOを小脇に抱える力が)渾身の一枚。

西日が強くなってみんなの影も伸びてきました。
PB049549.jpg


ススキに見送られて、そろそろ次の場所へ向かいます。
PB049558.jpg


向かった先は、武蔵小金井のお友達のカフェ。
今日はCOCOがいるし、外が気持ちいいのでテラス席へ。
PB049559.jpg

遅いランチの後のお楽しみは、これ。
DSC_0514.jpg

ぶどうジュースとチーズ盛り合わせ。
私はアルコールがダメなので、チーズをつまみながらワインというのに憧れてました。
ここのぶどうジュースは甘いだけじゃない、いい感じに渋みもある、
これはイケるのではないかと思って。


・・・雰囲気だけは楽しめましたよ。


私もチーズちょっぴりもらえましたよ
DSC_0511.jpg



昭和記念公園のコスモスは今週末(11月10,11日)まで見頃だそうです


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、ぶらり旅につきあってくれたCOCOに
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ぶらり中央線の旅1

うちから電車で行かれる昭和記念公園。
四季折々の花の景色が楽しめて、特に秋はコスモスが有名。

でも、毎年コスモス見たいって思い出す頃にはもう散ってしまった後
ところがです、今年は開花が大幅に遅れてまだ間に合うっていうことで
11月4日COCOを担いでがんばって行ってきました

昭和記念公園到着~
早速記念の1枚。
PB049475.jpg


この日はいいお天気で上着はいらないほどの暑さ。
でも、公園は秋の景色でいっぱい。

カメラ(任せ)女子おばさん、早速写真を撮りましたよ
PB049478.jpg
PB049479.jpg

丘の上に不思議な植物発見
PB049484.jpg
本格的なカメラおじさんたちが三脚を立てて撮影している横で、
私も挑戦しました


その写真がこちら。
似ているような


広場に向かって歩いていくと、色鮮やかなピンクの花が!

PB049488.jpg


なんて、大きなコスモスって思ったら、皇帝ダリアだそうでした。
COCOと比べてこの大きさ。
PB049489.jpg


出発がお昼前だったのでそろそろ小腹がすいてきましたが、
今日は中央線ぶらり旅、食事は別の所で取る予定。

ぐっと我慢して歩いていると、魅力的な看板が・・・
PB049491.jpg

ま、これ位ならと買ってみるとかなりボリューミーな串刺し。
くれるの
COCOには最後にちょこっとだけあげました


そして、広場の東と西にあるお花畑目指してさらにGOGO

残念ながら、東のピンクのコスモス畑は花がほぼ終わり。
広場を横切り西の黄色いコスモス畑を目指します。


途中、COCOの頭のような大木。
PB049506.jpg


黄色いコスモス畑は今が満開
PB049508.jpg

でも、やっぱりコスモスと言ったらピンクや紫が見たいわね、COCO。
PB049513.jpg
私は別にどちらでも・・・

この公園でコスモスの一番の見どころ、花の丘は広大な園内の一番奥。
そこはまだピンクのコスモスが盛りだそうで、ここまで来たからには
がんばって歩きましょう!!

長くなりそうなので、ぶらり旅2に続きます。
PB049510.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

腕枕☆腕に載っているのはCOCOの××

おことわり:
今回私が布団の中でスマホで撮りましたので、お見苦しい点が
多々ありますが、どうか笑ってお見逃しください。



寒くなってきましたね。
よくわんこを飼っている人から、おふとんで一緒に寝たり、
腕枕をしたりという話を聞きます。
私もCOCOが来る前からこういう話を聞くといいなーって
うらやましく思ってました。


そしてうちのCOCOさん。
寒くなってきたこの頃は、夜私が布団に入った時と明け方に
おフトンに入れてーってやって来ます。

そして入ったCOCOをお布団をめくって激写しちゃいましょう。


にょっきり



腕枕をするも、私の腕にのっかっているのはCOCOの頭ではなく、



足!!
DSC_0467.jpg


COCOは布団に頭からズボッと入ると、方向転換することなく、
そのままどっかりと横になって私の上に乗ってきます。

仕方なく私が少しよけると、ぐふふ~んとおっさんのような
声を出してへそ天になります。

そして、お腹をなでれと後ろ足で催促。

少しでも手を休めるともっとなでれと後ろ足で蹴りを入れてきます。


どが


そして本格的に眠くなると、もう触らないでと私に背中を向けて
もぐったまま寝てしまいます。

まえあし


こうやって写メ撮ってみると、なんということでしょう!!
私ったら、追いやられてCOCOが布団の半分を独占してますね

そして、暑くなるといつの間にか布団から出て行きます。
私はよく気が付かないまま小さくなって布団の端っこで寝ています。



おかあさん、布団めくったら寒いじゃないですか
DSC_0475.jpg


腕枕に頭を載せてみても、嫌みたいですぐ方向転換して
頭からもぐっちゃうんです。
初めてこの寝方された時は窒息するんじゃないかってドキドキでした。

COCOのお腹もあったかいけど、たまにはフツーに腕枕させてー


それはいやなの
DSC_0487.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、私と顔を向き合わせるのが苦手なCOCOに
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

☆クリスマスがやってきた☆

11月3日土曜日は祝日。

娘と私は互いの休日が合わずに、一緒に出掛けたとしても
どちらかのスケジュールに合わせて用事だけ済ませて
さっさと帰るパターンが多かったのですが、
この日はめずらしく二人とも何もない日。

久し振りに帰りの時間を気にせずゆっくりお出かけが出来ました。


第一の目的はバレエのトウシューズを買うこと。
バレエスタジオの仲良しのお友達と出かけました。

当然COCOはお留守番です。


渋谷チャコット。

入口に飾られた衣装はいつもステキで見とれちゃいます
DSC_0396.jpg
DSC_0397.jpg


チャコットでお買い物の後は向かいのディズニーストアへ。

入口はもうクリスマスのデコレーションになっていてびっくり!
カボチャはどこへ行ったぁー!!!

ゆきだるま


お店の中はすっかりクリスマス
かぶりもので遊んだり、私も久々にディズニーグッズ買っちゃいました
かぶりもの


その後109へ行き、店内の大音響にびっくりした後、
(ここで働いている人エライなー)
バレエのレッスンがあるお友達と別れて、原宿表参道方面へ向かいます。

お天気がいいので代々木公園を通って行きました。

渋谷区のお祭りが開かれていました。

よよぎ


娘はお約束のわたあめとチョコバナナをGet

ちょこばなな
おかあさん、私とっても食いしん坊に見えない?
見えます!

大きな綿あめはCOCOの頭のよう
無題


ここで娘の一発芸をどうぞ!

エクトプラズム
・・・大変失礼いたしました

公園をぬけて、原宿駅へ。
駅前を通り過ぎる時、ここで5月にゆき君を抱っこしたんだなって
思ったら、なんだか涙が出てきて自分でもびっくりでした。


連休で人だかりの竹下通りへ。
娘、初原宿ですが、(私も同じようなもの)あまりの人の多さに
もう二度と来ることはないだろうって言ってました。

やっとのことで大通りに出てまず東急プラザへ。

ここももうクリスマス一色
kuma.png

そして夕暮れが近づいてくるころに表参道ヒルズへ。
今年はディズニーのクリスマスイルミネーションがあるのです。

DSC_0444.jpg

そして、建物内はもっときれい
DSC_0452.jpg

DSC_0458.jpg

表参道ヒルズにはイルミネーションを見ることともうひとつ、

こちらにある、このお店を見ること。

はんなり

この後、COCOのものを私にしては信じられないくらい購入。

そして、原宿、表参道で服を見つけられなかった娘のために
この後さらに新宿でお買い物~

年内は娘とふたりでゆっくり買い物することはできないので、
今日がクリスマスのようなもの。
カードの控えを見るのが恐ろしいですが、もう年内はこれでお買い物おしまい!
こんなこと、うちではホント年に1回か2回あるかないかですからね、
娘よ!


おまけ1
長ーい留守番をさせられたCOCO。
庭探索後の満足げなひげ。
PA319276.jpg
PA319279.jpg


おまけ2
ディズニーストア前のクリスマスツリー可愛い
DSC_0401.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の気の早いCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



やっとこシャンプー

日曜日は雨に濡れて

水曜日は泥だらけです

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ
テュリャリャ~今日こーそぉシャンプー!!!


まずは朝、散歩前に洗濯物を干している間庭に放牧

隣の姉の家の前でおイモを期待したり、
PB029288.jpg

地面を嗅いで、嗅いで、
PB029310.jpg
PB029311.jpg


いい感じに泥んこ顔になったところで、お散歩に出発


いいお天気の芝生山

COCOちゃん、なるべくここで泥を落としてね~
PB029364.jpg
オッケ~

シーズーが気になりおすわりして待ってましたがスルーされました
PB029346.jpg


そして、家に帰ってシャンプー。

ジャーン
PB029379.jpg
スーモが濡れるとこうなります。

まずはトリミング台の上で、

クネクネ~スリスリ~
PB029383.jpg

ブルルルル
PB029397.jpg

クネクネ~スリスリ~
PB029389.jpg

ブルルルル
PB029392.jpg


すみません、ここでちょっと業務連絡です。
Livちゃんママさん、COCOのストップからマズルの感じはこうです。
PB029414.jpg


COCOちゃーん、もう乾かしていいかしら


はい、どーぞやってちょうだい
と背中を向けるCOCO。

PB029420.jpg


からだと足はまだ短めなので結構楽々~
PB029429.jpg


大変なのはここからよ、フッ
PB029426.jpg

がんばってね、おかあさん
PB029427.jpg

はいはい、そう思うならじっとしててね

そして、なんとか乾かしました。


おかあさん、目が小さく見えちゃうからカットしてね
PB029435.jpg


はいはい、こんな感じで出来上がりです
PB029454.jpg


今日の所要時間はシャンプー、ドライヤー、爪切り足裏バリカンで
2時間でした。
がんばったね!!私!!!

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の私より頑張ったCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOブラッシング~半分ビフォーアフター

本当は今週月曜日にシャンプーの予定だったんですが、
ブラシをしたらきれいになったんでそのまま。

明日はいい加減シャンプーしようと思い、今日のうちに少し
ブラッシングしました。

DSC_0351.jpg

シャンプーがついつい一日延ばしになってしまうのは、
乾かすのがしんどいってこともあるんですが、
シャンプー前にブラシをすると結構きれいになるので、
まだいいかーと妥協してしまうため


伸ばし中の耳毛もこんなにきれいに光ってます
DSC_0354.jpg


<後ろ足>
ビフォー
DSC_0353.jpg

アフター
DSC_0356.jpg


<背中>
ビフォーアフター
DSC_0382.jpg


そして、全体のビフォーアフター

DSC_0373.jpg

明日は思いっきり遊んでからシャンプーしようね


それより、ブラシ後のおやつ忘れないでね
DSC_0370.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
