

白猫劇場2

ママの留守中はここから出してもらえないけど・・・


PA299193.jpg



ボクはがんばって、
PA299217.jpg


がんばって、
PA299224.jpg


がんばって、
PA299220.jpg


遊ぶのだ!
PA299227.jpg


そして、ついに出たっ!!

PA299234.jpg

前回の写真の2倍は大きくなってるルビーちゃん。
まだこの倍は大きくなるそうです。


おまけ。

COCOの赤ちゃん時代。
おねえちゃんに抱っこされてるポーズにご注目

co2.png

co1.png


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、今日も散歩で「君はぼうやかな?」って言われた
COCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




アサイー日和

今日は抜けるような青空、さわやかな秋晴れ。

PA299184.jpg

昨日は夜も雨が降っていたので、地面が乾くのを待って
遅めに散歩に出ました。

自転車を止めると、フウちゃんとQちゃんに会いました。
早速一緒に歩きます。

PA299118.jpg


PA299121.jpg

ポメラニアンのフウちゃんは暑さに弱いので夏の間は
ほとんど会えませんでした。
今日は久しぶりに一緒にお散歩です

公園を半周回って、来たばかりの私たちはもうひと歩きです。

桜のメインストリート。
もうすぐここは落ち葉でCOCOは歩けなくなります。
(後ろ足と股に葉っぱがからむと動かなくなるんです

PA299131.jpg

そして駐車場に着くと、フウちゃん、Qちゃんはもう車に乗って
休んでました。

イケポメ、フウちゃんの可愛い3連発

PA299158.jpg
PA299157.jpg
PA299160.jpg


そして、Livちゃんもお散歩を終えて休んでました。

早速牛乳をもらうCOCO。
PA299171.jpg

Livちゃんママと私で、
「Livちゃーん、COCOがまた車に乗っちゃうよ~どうする~」
と言うと、言葉がわかるLivちゃんはそそくさと車に乗り込みました。

PA299183.jpg
COCOに乗られない様にガード?

Qちゃんママは一足先に帰って、Livちゃんママと私はしばしおしゃべり。

お天気がとっても気持ちいいのでみんな帰りたくない気分。
Livちゃんはとっても可愛いポーズで私たちの話を聞いてました。

PA299185.jpg


そうこうしているうちに、もう12時前。
私はこの気持ちいいお天気の公園に来た時から、今日のランチは決めてました。

こういう日はアサイー日和
ドッグデイズカフェへレッツラゴーです

PA299188.jpg


COCOは相変わらず私の足元でこんな感じでしたが、
バナナを2切れあげましたよ
PA299192.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雨宿りとおでんとCOCOちゃんマン☆

今日のCOCO地方は昼過ぎから雨の予報

早めにお散歩を済ませようと芝生山を歩いていると
向こうからLivちゃんママが、
「だんご丸くーん」と手を振りながらやって来ました。

写真は撮れなかったんですが、この日公園には頭のてっぺんから
足の先まで白装束、モフモフの白いファーのベスト、
長い黒髪にも白い大きなリボン、まるでプリンセス天功?
というようないでたちの女性が出没したのです。

その人の趣味からいくとCOCOはたぶん、どストライク、
しかもCOCOも白いものには大いに反応するので、
道でその人とCOCOがじっと見つめ合ったっていう
不思議体験をしたのです。

ところがLivちゃんママはそんな人見ていないと言うし、
「もしかして、COCOちゃんママだけに見えたんじゃない?
ビションの守護霊かも~」
なんて冗談を言っていました。

その後、他のお散歩友だちにも会ったらその人の話題で
持ちきり。
私だけに見えてたんじゃなくてよかったー

なんて言っているうちにお昼からのはずの雨が
かなり激しく降ってきました。

みんなで売店で雨宿り。
無題

飽きるQちゃん。
DSC_0303.jpg


にわか雨だと思うのですが、空は明るくなってきても
なかなかやむ気配がありません。
だいぶ待ったのですが、みんな雨の中帰って行きました。

私は今日は一日何もなかったので、COCOが濡れるのも大変だし、
もう少しのんびりして、ここでお昼でもいいかななんて思い、
少し寒くなってきたので、とりあえずおでんを注文

DSC_0323.jpg

おでんを食べ終わった頃には小降りになってきたので、
また降り出さないうちにCOCOを自転車のかごに敷いていた
マットでくるんで帰りました。

うちに着いた頃、雨はようやく止みました。

ガレージに着いて改めてCOCOを見ると、なんとみすぼらしい

DSC_0326.jpg
レインコート、買っておけばよかったです。


COCOちゃんマン参上!!
DSC_0334.jpg
おかあさん、このマット汚いからもう捨てるって言ってませんでしたか

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

最近のお買いもの

娘が生まれ、COCOが来てからはそっち優先で自分のものはあまり買わなくなりました。
ていうか、おばさんのもの買うよりも、娘の服とかわんこグッズ買う方が楽しいんですよね

それ以外に私が楽しみにしているのは、公園などで開かれるアートマーケットで素敵な手作り雑貨を見ること。

その中でもお気に入りはとっても可愛い布もの雑貨のお店

この方が作る布小物にはもうたくさんのファンがついていて、
アートマーケットが開かれるとここだけ人だかり。

先日いつもの公園でアートマーケットが開かれたので
一番乗り目指して出かけました。


で、Getしたのがこちら
PA148858.jpg


娘はバッグとブックカバーと小物入れ。
私はCOCO用の敷物とリードとカラー(結局COCOのものでした

リードは茶色に白のドットでピンクの裏がついています

敷物は本当はベビーカー用の肌掛けなんですが、とっても柔らかいガーゼで出来ているのでCOCOも気持ちよさそうです。

PA169024.jpg


「こういうもの欲しい」っていうのがあれば作りますよと言って下さったので、COCOのカフェマットリクエストしちゃいました。
次回が楽しみです。



そしてもうひとつのお買いものはアランジアランゾのメモ帳
最近めっきり忘れっぽくなった私にぴったりのデザイン。


表。
DSC_0284.jpg


裏。
DSC_0285.jpg



PA169017.jpg

おかあさん、「COCOの牛タン皮買うこと!!」って書いて
赤丸しておいてください


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

名付け親たち

人は、小さな子供はともかくとして、すれ違った人を見て思ったことを
そのまま口に出して言うことはあまりありませんよね。

ところが、すれ違った相手がビションだと大人でも子供でも思ったことがそのまま口をついて出てしまう人が多いようで、

「真っ白ー!」
「もこもこー」
「ふわふわー」
などと言われるのはよくあることですが、
P4182208.jpg
決して真っ白ではないんですよ


中にはご丁寧に名前をつけて下さる方もいらっしゃいます。


「あ、ココちゃんだ、ココちゃーん!」

(えっ、知り合いだったかしら・・思い出せなーい)ってあせって
よく聞いてみると、

命名:「モコちゃん」
もこちゃん



「いちだるまの犬だよ!」

命名:「いちだるまの犬」 名付け親:小さな男の子
いちだるま
※「雪だるまの犬」だと思われます


「あ、ほらCMに出てた、大村クンよ!!」

命名:「大村クン」  名付け親:私より10歳位上のおばさま
おおむらくん
※犬泉君→大泉君→大村君???



「お、冠クン、おはよう!!」

命名:「冠クン」  名付け親:朝のお散歩のおじさま
かんむりくん



他にも、Livちゃんママによる

命名:「矢印」
やじるし

命名:「ハンマーヘッドシャーク」
ハンマーヘッドシャーク


などがありますが、私が一番ぶっ飛びましたのは、
COCOを自転車のかごに乗せて走っていた時、前から歩いてきた
グループの一人がすれちがいざまに、

「あ、だんご丸くんだー!」

命名:「だんご丸くん」  名付け親:若い男の子
だんごまる

「だんご丸?COCOに言ったの?まさか私のことじゃないわよねー」


それにしても、COCOちゃん、「○○クン」って呼ばれること
多すぎない?

名付け親のみなさま、COCOは一応女の子ですよー

好きに


(今回の写真は呼ばれた時のものではなく、全て過去のボツ写真です)


おまけ。
今朝の散歩で見つけた、「ど根性あじさい」
DSC_0260.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の男の子に間違われやすいCOCOに
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



庭解禁

うちは今まで縁側に洗濯物を干していたんですが、
娘も大きくなって洗濯も増えてきたので物干しを買って
外に干すようになりました。

ところが、毎朝私が庭にいる間COCOがウロウロ、ソワソワ、
キャンキャン、クンクン、もううるさい、うるさい。

実はCOCOは今まで庭には数えるほどしか出てないんです。

というのも、うちの庭は猫やハクビシンが出没して、
草ボーボー、蚊がいっぱいのワイルドな所なんです。

以前COCOが勝手に出てしまって葉っぱや草の実だらけになって
戻ってきて大変だったので、それからはあまり庭に出さない様に
なりました。

でも、最近はCOCOが自由に遊んだりニオイをかいで、
ストレス発散できるなら、ま、いいかと思うようになりました。


~放牧中~
PA128825.jpg

庭に出たら喜んで走り回るかと思ったんですが、

ひたすら嗅ぐ
PA128832.jpg

嗅ぐ
PA128828.jpg

嗅ぐ
PA128847.jpg


そして、行方不明・・・


やっと姿を捉えましたが、呼んでももちろん、来ません。
じべた


COCOちゃーん、お願いだからコワイもの咥えて来ないでねー


もう中に入るわよーって頃にようやく走り出しました。
PA128841.jpg


そして、やっと捕獲。
PA128851.jpg

蚊のいない時期、地面が乾いてる時限定だけど、
これからは庭でも遊ぼうね


おまけ。
おうちカフェのお友だちにもらった紅茶とクッキー。
缶とクッキーの形が可愛い~
PA219064.jpg

カフェブルーメンハウスの場所はこちら
火・水定休、11時~19時までやってます。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の葉っぱだらけのCOCOに応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


☆COCOダンス☆

夏のある日のこと。

いつものように駐車場でみんなでひと休み。
Qちゃんママがみんなにおやつをくれました。

P6266025.jpg
Qちゃんママのおやつは魅惑の香り


P6266026.jpg
こういう時はCOCOもはりきります


はりきりすぎて、あらら~


リンボーダンス

COCOちゃん、それ以上反るとひっくり返るから・・・



私はLivちゃんとCOCOはお友達だと思ってますが、
実際のところLivちゃんは、この白くて小さくて丸いのをどう思ってるんでしょうね。

P6266041.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

祝 おうちカフェオープン!

10月19日、お友達のおうちカフェがオープンしました


前日の冷たい雨から秋晴れのさわやかなお天気
私も朝からお手伝いに行きました。


PA199041.jpg
カフェの入り口。このゲートはバラのアーチになります。


PA199048.jpg
カウンターも入れて12席の小さなカフェですが、初日からお客様が
切れ目なく見えて、慣れない手伝いの私たちはあたふたしてしまいました。
黒い服がカフェのオーナーのJUNKOさんです


PA199050.jpg
可愛い雑貨や作業所の美味しいクッキーの販売コーナーです。



そして、今日、日曜日はCOCOを連れてお客さんで行きました。
ステキなお庭の広ーいスペースに、犬連れのお客さんのための
テーブル席があります。

PA219105.jpg


ランチのピークをはずして、4時前に行ったのですが、
お客様はJUNKOさんのお友達1組だったので、COCOを連れて
中に入れてもらえました。

PA219080.jpg

店内は初日よりもさらにお花の数が増えていてとってもキレイでした
PA219076.jpg


この時間だというのに、私はランチをしっかり食べて
デザートまで頼みました(止まらない食欲


枝豆のタルト、アイスクリーム添え。
PA219091.jpg


ハーブティー。
PA219090.jpg
うまく撮れなかったんですが、お湯を注いだ直後は
何とも言えない素敵なブルーグリーンなんです。


こちら、COCOのボーイフレンド?のパンクン。
PA219100.jpg
この日はいつも以上にCOCOにウガられていましたが、
ちっともへこまない、明るい子です。

もう一度、お花を見にお庭へ。
今はまだいろんなお花が植えたてですが、これからが楽しみ。

PA219104.jpg


看板犬でお手伝いをするCOCO

PA219112.jpg
ホントは写真を撮ってる間つないでいるだけ


これからは、COCOを連れてゆっくりお茶を飲めるところがもうひとつ
増えました


カフェ ブルーメンハウス
JR武蔵小金井駅北口徒歩8分。
JUNKOさんのブログはこちら

しかし、JUNKOさんのブログには私が見落としているのか、
カフェのアクセスの案内が載ってない。どーしてー?


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COCOの行動がわからなかった話

秋晴れのさわやかなお天気。
朝一番の仕事が終わってお散歩に行くと、Livちゃんが駐車場の
いつもの場所でママと日向ぼっこしてました。

COCOはチャリ引きで走って来たんですが、当然のように
Livちゃんの車に行って牛乳をもらいました。

そして、来たばかりだと言うのにもうおくつろぎ
1.jpg

そこそこ
livちゃんママにマッサージしてもらってます。

そのうち、Livちゃんが車のトランクルームに乗ったんですが、
何を思ったかCOCOが突然・・・



のってきた
えぇーっ


Livちゃんの車に飛び乗っちゃいました。

COCOはいつもは地べたに寝そべるんですが、今日に限って、
どうしたんでしょう。
しかも一番奥に陣取っています

COCOに奥に入られて、ギリギリへりまで出てくるLivちゃん。

なんとかして


COCOちゃん、降りるわよ、ってリードを引っ張っても
踏ん張って動きません。

びーん


じゃあ、おかあさん帰っちゃうわよ~、って言っても、
外では分離不安のCOCOが車から降りようとしません。


それどころか、いきなり・・・



<カスタマイズ中>
ほりほり
えぇーっ


Livちゃんのマットをホリホリ~


<カスタマイズ中>
ほりほり2


さてと


おやすみなさい
ええぇーっ


まだお散歩に来たばかりなのに、私がLivちゃんママと話し込んだのが
気に入らなかったのか、Livちゃんのマットをホリホリして
自分の寝床仕様にして寝てしまったCOCO


そして、くつろぎスペースを占領されたLivちゃんは・・・


いいか
えええーっ いいんですかぁ?


さすが、お姫様。目くじら立てるわけでもなく、
鷹揚に構えていらっしゃいました

そして、笑って許して下さったLivちゃんママさん
ベッドグシャグシャにしてしまってすみませんでした。

わんこって何を考えているのか、いったい???


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミングからのーマダムのぷち♡オフ会

今日は5月のマダムのオフ会のイーライ君、モクちゃんとの
ぷちオフ会でした

イーライ君とCOCOのトリミングデーでもあったので、
ドッグデイズカフェで3人&3頭で集まりました

COCOは朝一番の予約でちょうど終わったところ、
そしてイーライ君はこれからトリミングです。

イーライ君がいるうちに3頭の写真を撮ろうということで、
モクマムさんがみんなを揃えてくれますが、相変わらずグダグダ~

PA168885.jpg


PA168884.jpg

COCOはどこ~?
PA168898.jpg

ちょっと

やっとなんとか写真を撮って、
PA168907.jpg

しゅうごう


イーライ君、トリミングルームへ。
がんばってね

ほかく


ランチは私はツナサンドとスープ。
PA168944.jpg


モクマムさんは、みんなからアサイーボウルを食べてきて!
って言われたそうで、サラダとアサイーボウル。
PA168953.jpg


テーブルにアゴ乗せする可愛らしいモクちゃん。
PA168956.jpg
モクちゃんはバイリンガル犬なので、隣のテーブルの外国人の
英語に一生懸命耳を傾けていたそうです


COCOは私がパンを食べ始めると、おすわりでガン見。
PA168968.jpg


そして、最後にWinkleさんに送るためにみんなで記念撮影。
イーライ君まだトリミング中でいなくてごめんなさい。
記念写真

ワタクシ、ダイエット間に合わず~
でも、COCOがデカいおかげでからだが隠れて助かりました


今回のCOCOのトリミング。前回とほぼ同じく、頭小さめ、胴短め。
耳の毛は伸ばし中です。
PA168999.jpg


11月、12月もまたまた楽しいイベントが!!
PA168987.jpg
どこかでお目にかかれましたら、声かけて下さいね!

おまけ。

ドッグデイズカフェのノラちゃん
迷子犬で保護されて、今はドッグデイズカフェの子です
PA168976.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

食欲がもうどうにもとまらない~

先月末、市の健康診断を受けました。

毎年6月にお知らせが来て、7月から9月の間に受けられるのですが、
ぎりぎり9月最後の日を予約して、その間に溜まった脂肪を落とそう
という姑息な作戦です。

というのも、私の年齢になるとメタボ検診というのがあり、
身長・体重の他に腹部周径というのも計測されるからです。

夏の間、我慢を重ね、時には爆発してリバウンド、一進一退を重ね、
体重は減らないわ、精神衛生にすごーく悪かったわの無駄な3か月でした。

当日は私の腹回りのいちばーん太いところを、いちばーん緩んだ瞬間に
計ってやるぞー!!!という決意が見える看護師さんが、
「あ、ごめんなさーい」
「あ、もう一度」
なんて何回もやり直して見事一番太い瞬間を捉えて計られたようです。
去年よりプラス4センチでした


そして、いよいよ解禁


こーんなことしたり、
DSC_0077.jpg
ドッグデイズカフェの魅惑のアサイーボウル


こーんなことしたり、
DSC_0092.jpg
カフェトロアシアンの唐揚げてんこ盛りランチ


こーんなんことしたり、
P9268316.jpg
すき焼きの翌日余ったお肉で一人豪華焼肉ランチ


こーんなことしたり、
P9288382.jpg
お友達のカフェのプレオープンパーティーでごちそう三昧


こーんなことしたり、
PA048685.jpg
サーティーワンのオレオ&チョコレートブラウニーサンデー


こーんなことしたり、
DSC_0120.jpg
公園の屋台のマンゴー生クリームクレープ、COCOになめられたー


この他にも、写真撮らずに食べちゃったものいっぱい


これから秋は出不精な私が珍しくCOCOを連れてお出かけする
イベントがいっぱい。
それまでにダイエットしなければと思っていても、もう食欲が
どうにもとまらない~助けて~


そして、先日は、
モスバーガーのとびきりハンバーグサンド「厚切りベーコン」
PA108811.jpg


いつもはパンの部分をCOCOにちょっとあげるんですが、
これはあまりの美味しさに気付いたら完食してました


がーん


COCOがいじけて引き籠ったので、いつもは8分割位にしてあげる
牛タン皮を一枚まるまるあげました

かんべん


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の適正体重を維持しているCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

飛行機の見える公園

8日月曜日は連休の最終日。
さわやかな青空のお天気だったので、いつもと違う公園へ行きました。


PA088694.jpg


ここはうちから自転車で20分ほどの公園。
広い芝生と池、そして


PA088695.jpg

こんな看板が立つほど、飛行機を間近に見ることが出来る所です。

いつもと違うところに来て、うれしそうなCOCO。
はやく

途中で黒プーちゃん発見!
おすわりして待ってましたが、気付かれずにスルーされました
ゆきだるま



公園の中央の芝生広場を越えると、少し高くなっている丘があります。
ここに立つと滑走路から離陸した飛行機を真下から眺めることが
出来るのです。

PA088707.jpg

右手金網が飛行場。
ここの飛行場はとっても小さくて、飛んでる飛行機も小型機です。


この公園に1時間もいれば何回かは飛行機の発着が見られます。
今日は運よく?丘に登ったら立て続けに3機が離陸してきました。


っていうか、カメラの準備も心の準備も出来てない~

お天気が良すぎて、液晶画面が光ってほとんど見えずで、
とにかく飛行機の方にカメラを向けてシャッター押しました。


PA088710.jpg

PA088720.jpg

PA088713.jpg

PA088725.jpg

普通のデジカメで撮ってた時はただの黒い粒しか撮れませんでしたが、
今のミラーレス一眼は飛行機とわかる形に撮れました。


そんなことよりも、歩き回りたいCOCO。
おしりをぷりぷりしながら歩いてましたが、
PA088730.jpg

さすがに暑くなってきたのか、
あつい

あつい2

おみず

ここの公園はとっても広くて気持ちよく、飛行機を眺めながら
ぼーっとすごすにはとてもいいところなのですが、

PA088745.jpg

夏は木陰が無いので太陽からの逃げ場がなく、
冬は広場に吹きっさらしの強風が吹き荒れるので、
季節のいい時限定の公園なのです。

特に秋の紅葉シーズンはどこを撮っても絵になります


おまけ。
COCO1歳の時、娘と年賀状用の撮影に来た時の写真です。

池

立ち姿


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

どんぐり拾い

よく晴れた日。いつもの公園には幼稚園児が遠足に来てました。

先生が、「みんな、たーくさん拾ってねー!」
どうやらどんぐり拾いをしているようです。

ふと足元を見ると、ここにもどんぐりがいっぱい!!
PA108773.jpg


姪っ子(3歳)のおみやげにしようと思い、私も早速拾いました。


ところが、COCOさんが



踏む
PA108774.jpg


引っ張る
PA108777.jpg


視界を遮る
PA108776.jpg


COCOの数々の妨害にも負ケズに、きれいなどんぐりを拾いました
姪っ子ちゃん大喜びでした


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

白猫劇場1

ルビーちゃんはまっすぐだ。
そしてしっぽがとっても長い。
P9308495.jpg



ルビーちゃんは手がとっても大きい
P9308569.jpg



ルビーちゃんの下から見たあごは可愛い
P9308511.jpg
P9308521.jpg



私は今まで猫を飼ったことがないので、
ルビーちゃんの何もかもが新鮮です

おまけ。
前回トリミング後のCOCOです

IMG_42~2
(DOG DAYS CAFEさんのブログより)

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

埼玉ビションズへ愛をこめて~メイキング画像付き

もうずいぶん前の話ですが、6月にモクマムさんに誘われて
川越のドッグランに行きました。

このお話はいろんなブログでアップされましたが、そのころ私は
ブログを小休止していました。
今更ですが、とっても楽しい思い出ですのでやはり私もブログに
残しておこうと思います。

重複した内容ですし、長いのでさらっとご覧いただけましたら幸いです。



6月24日、バスと電車を乗り継いで本川越まで。
モクマムさんが車で迎えに来てくれました。

モクちゃん、お久しぶり~
P6245676.jpg


広々して緑と芝生がきれいな川越ゼブラ
P6245682.jpg


ドッグランに入って、たくさんのモフモフにちょっとびっくり?
P6245706.jpg


こちら5月に会った、ビション界一のモテ子、メルシー嬢。
P6245713.jpg
群がる男子たち。

ねえねえ

順番待ち

とうとう避難。
P6245774.jpg


この日は暑かったのでみんなあちこちでお腹ぺったり。
P6245746.jpg
可愛いマックくん

あざらし


水を飲みに行くCOCO。
端から一つずつニオイを嗅いで行って、
スルー2

ぷは
COCOちゃんのは一番手前よ~


お隣のランはイタグレとミニピンちゃんたちがオフ会中。
興味津々のエルモくんとスバルくん。

顔小さい

怒られたー
のぞいてんじゃ


ドッグランには慣れていて、楽しく遊んでいた埼玉チームのみなさま。
その中でも、

いつも一緒でおっとりとぬいぐるみのように可愛かった
ひめちゃんゆきちゃん
P6245754.jpg


初参加で圧倒され、壁の花のティッティくんとCOCO。
P6245773.jpg


COCOは始終しっぽが下がりっぱなしだったので、みなさまから、
COCOちゃん大丈夫?って聞かれましたが、

すばる君と遊んだり、
朝青龍

モクマムさんに抱っこしてもらったり、
抱っこ

こんな方を見かけたりで、
P6245823.jpg
ソレイユくん

COCOなりにとっても楽しんだようです。
P6245766.jpg


そして私が自分でウケたのは、キャリーバッグを開けた時、
後ろからフンフンって来たすばる君をCOCOと間違えて
バッグに入れちゃったこと。

女子のニオイ


まちがえないで


最後の方でやっとおぷくちゃんとお近づきに。
P6245861.jpg
ぷにーちゃんの妹分だけあって、とってもラブリー

そして、そろそろモクちゃんの腹時計がお昼をお知らせ
ランチタイム


最後にみんなで集合写真を撮りました
これがまた難しい~

P6245886.jpg

P6245877.jpg
黒プーのクリンちゃん、わかりにくくてゴメンナサイ


ぼんど☆まざ~ずさんから美味しいおからのおやつも
いただきました。
ちゃんこちゃんこ
身を乗り出し空中で手を振るぼんど君。


埼玉ビションのみなさま、楽しいランランにご一緒させて
いただいてありがとうございました。

時間が経ってしまったため、お名前等間違いがありましたら
すみません。
勝手にキャラ作ってごめんなさい

また、お目にかかれますように

ありがとう


おまけ。
集合写真撮影風景の動画。『むっくさん危機一髪』
わんの鳴き声注意です。




読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOのせくすぃーブラッシング

COCOのブラッシングは以前は毎日でしたが、
最近はあまりやり過ぎても毛が抜けると思い、
2、3日に1回にしました。

でもそれ以上空けてしまうと時間がかかって大変。
毎日なら30分、1日空けると1時間、2日空けると1時間半、
というふうに所要時間がのびていきます


ブラッシングはシャンプーの時はトリミングテーブルを出して
するんですが、それ以外はソファでやったり、床でやったり
COCOとのスキンシップを楽しみながらやってます。


まず、首筋のあたりから。
P9308420.jpg


体勢を変えて、耳と頭。
P9308438.jpg


この辺はCOCOも好きな場所なので、私に身を委ねて
気持ち良くなって眠ったりもします


今耳の毛を伸ばしているのでこんな感じです。
P9308439.jpg


ちょっとひと休み。

つめたい
誰のせい?


この時初めて気がついたんですが、今回はしっぽがかなり短め。

P9308448.jpg

でも、この位の方が散歩の時ひきずらなくていいんです

この後、多少嫌がる手足をやって、最後に脇とお腹。

P9308451.jpg

はーい、COCOちゃん終わりましたよ!

P9308455.jpg
もっと背中かいて

今回は3日ぶりブラッシングだったので時間は1時間以上
かかりました。抜けた毛もいつもより多い・・といっても
この位。私の服にもほとんど着いていません。

P9308457.jpg


ところで、今回撮った写真を見て気付いたんですが、
ブラッシングされてるCOCOの姿がミョーにセクシー

P9308446.jpg

いえいえ、やっぱりCOCOちゃんは色気より食い気でした
おやつ


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

秋を感じる時・・・

秋を感じる時・・・


芝生山の青空がくっきりときれいな時・・・

P9268285.jpg


自転車引きで走るCOCOの速度がぐーんと速くなった時・・・


~画像なし、さすがにこれは撮れません



草むらでニオイ嗅ぎをしたCOCOの頭に
しらない実がいっぱいくっついていた時・・・

DSC_0074.jpg



ボリューム満点で有名なカフェのから揚げご飯を
完食してしまった時・・・

DSC_0091.jpg
大きなから揚げが5個、ムリだと思ったけど美味しくて食べちゃいました
しかーし、周りはみんなお持ち帰り。その手があったのね


夜、COCOがまーるくなって寝ている時

P9288327.jpg


涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
今日はCOCOの留守番デーで部屋のクーラーつけて出かけましたが、
母が温度を1度下げてくれていたようです。

皆様も朝晩と昼の温度差にお気を付けて


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



トイレ考その2

お留守番・・・それはCOCOのトイレの失敗率がグーンと上がる
シチュエーションである


私は週一回外に働きに出ていて、約8時間、COCOはベッドルームでお留守番です。

帰ってきてみて、「ただいまー」って言って、


おかえり

こういうにぎやかな出迎えがあった時は大丈夫


ところが、私がドアの前まで来ても、

しーん


こういう時は要注意、っていうか、絶対失敗してます。


そっとドアを開けると・・・


お籠もり中


机下


~一般的なトイレのしつけ方より~
留守中のトイレの失敗を叱っても、犬は何で怒られているのかわかりません。


見たい

わかって


ドアを開けてすぐのところにしている場合もあるので、まずドアをそーっと開けて、大・小、どちらをしているかニオイで確認。
ニオイがするにもかかわらず、トイレシートがきれいなら絶対床のどこかにしているので地雷を踏まない様に注意深く前進。

チッチ地雷原。どこにしてるかよく見ないとわかりません
地雷原
どこかな~


床の上に大量にされてると、溝を伝って被害拡大
つー



ベッドルームはCOCOがうちに来る少し前に毛足の長いきれいなラグを買ったんですが(そのころビションが来るとは思ってませんでした)、当然子犬には不向きでCOCOにとっては格好の巨大トイレシートとなり、とうとう廃棄処分としました。
その後、後始末が楽なようにタイルカーペットにしたのですが・・・


虫食いだらけ~
タイルカーペット


~最近のトイレのしつけ方より~
犬が留守番中にトイレ以外のところで排泄するのは、飼い主を困らせようとしたり、腹いせをしているのではなく、飼い主と離れた不安によるストレスが原因です。


確かにCOCOが失敗するのは留守番の時。
夜中寝ている時はちゃんとど真ん中にしているんです。


なるべく長いお留守番はさせないようにして、一日中留守という時は、
いつもトリミングに出しているカフェに預ける様にしています。
週一回の外勤の日は朝の散歩をなるべく長くゆっくりするようにしました。
これだけで、失敗率が少し下がったような気がします。

あとは、もう

・踏まなくてよかった

・ベッドの上でなく床にしてくれてよかった

・大型犬でなくてよかった、COCOだから少量で済んでよかった


・COCOが留守中無事でよかったー!!!

って思うことにしました。




まあまあ
あんたが、それ言う?


最近、なんだかこれが見慣れた風景に・・・
PA018630.jpg

・今完ぺきだったら、老犬になってトイレの失敗した時、
お互い落ち込むだろう、今こんな状況でよかった・・・


トイレ考という題名をつけたのに、大した内容ではなく、
また、これといった解決策もなく、期待されて読まれた方、
ごめんなさい。

でも、私自身前回のコメントでみなさまから「うちも失敗する」って
お話を聞いて、うちだけじゃなかったんだーってすごく心が軽くなりました。
これからCOCOのトイレの失敗にはもっと寛容になれそうです。

本当にありがとうございました。

よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
