

2012夏・軽井沢旅行記1

こんばんは

この夏はなぜかぐったり疲れてブログ更新も滞りがちでした。

そんな中、娘のバレエ公演と塾の夏期講習後半が終わり、
新学期前ギリギリでやっと夏の旅行に出かけました。
(今年の2学期は8月29日からでした)


今年の夏の旅行は軽井沢
長いです、すみません。


うちは車が無いので電車でGO

新幹線の中、ずいぶん生意気な大人びた娘(中1)
去年までは私に寄りかかって寝てたんですよ~
P8257325.jpg

そして、車中では気配を消している白い犬。
バッグのカバーをそっとめくると、なぜか舌出し
P8257327.jpg

昼前に無事軽井沢に到着!
今日はまず中軽井沢のハルニレテラスに行きます。
バスに乗るので、COCOは蓋付き抱っこだワンに乗り換えました。
たぶん


大渋滞でバスで10分位のところ30分かかって到着。
バス停からハルニレテラスまでの道は川が流れる涼しげな山道。
P8257333.jpg

P8257407.jpg


私たちの行動範囲ではこういう自然の風景はないかと
思ってましたが、思いがけず緑の中を歩けてよかったです。
後姿
注:背後霊ではありません。自分の背中の肉にびっくりして隠しました。


おしゃれなお店が並ぶハルニレテラス。
でも少し大人っぽいせいか、娘はあまり興味なし。
お腹が空いたのでテラス席のあるレストランへ。
大変なこと

私は厚切りローストビーフのバゲットサンド。
ボリューム


娘は鶏のコンフィ・・・のはずが私がオーダー間違えて
鶏のパスタ。「鶏」の字しか見てませんでした
間違えた

道行く人が笑いながら通り過ぎるので何かと思ったら・・・


P8257383.jpg
COCOが私のイスの下で尻だけ通りに出してました


軽井沢の雰囲気を味わいながら楽しくランチを食べてると、
突然ガシャーンという音が

なんと、お店の入り口の額が床に落ちてガラスが割れたのです。
(4つ前の写真の額です)


ちょうどCOCOが寝そべっているあたりでした
COCOは大丈夫~と思って見ると、おっとりしていてもさすがわんこ。
素早く反対側に逃げてました。
いつもカフェではリード短くしているんですが、この時は
余裕を持たせていたので、逃げる余地があってよかったです。

怪我はなかったのですが、飛び散ったガラスがCOCOの毛の中に
入っていたらどうしよう、それが一番心配でした。
でも、どう見ても肉眼ではよくわからない・・・
手で全身なでまわして、一応大丈夫と思うことにしました。

次に気になるのがお料理。

お店の人は「テーブルの上までは大丈夫だと思いますよ」
って言うけど、万一娘の料理にガラスが入っていたら・・・
私だって食べるの勇気いります。
でも、まだほとんど手つかずのお料理を廃棄するのも
気が引けます。

躊躇していたら、隣のテーブルの方が、
「こちらが不安に思っているんだから全部取り換えて
差し上げた方がいいんじゃないですか」って助け舟出してくれました。
ありがとうございました



その後、アウトレットに寄ってからタクシーでホテルへ。
アウトレット

アウトレットは全部回りましたが、買ったのは娘のジーンズのみ。
楽しかったけど、広くて疲れた~

ホテルはわんこOKのアートホテルドッグレッグ軽井沢
部屋にはキッチンがついています。
P8257426.jpg


お部屋も広くて床が白いので時々COCOを見失います。
踏まないでね



今日の夜ご飯は駅で買ったおぎのやの峠の釜めし。
もう疲れて夜は外で食べる気がしませんでした。
食べられるの

P8257438.jpg


その後、娘は珍しく自分から宿題をすると言って
机に向かいました。

なぜなら夏休み残り4日で信じられない量の宿題が残っていたのでした

それなのに、24時間テレビを見ながらの娘と、
廊下のわんこの気配が気になる白い犬。

宿題

まだ

テレビ


こうして、軽井沢の第一日目の夜は更けました

軽井沢2日目に続きます。(宿題も続きます


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











トリミング前の特別

ご無沙汰してました。

COCOはとっても元気ですが、私が少々疲れ気味。

先日やっと娘のバレエ公演が終わりました。
バレエ

今まで夏休み返上、いえ夏休みの宿題返上で毎日レッスンしてきて、
残り10日でやっと夏休みです。宿題やってー!

そして、今までサボりがちだったCOCOの散歩を朝の時間を早めて
夜も出るようにしました。
これがなまけていた体にこたえたようで毎日眠くてたまりません。

先日バレエも一段落したので、寝坊の娘を起こしてCOCOの散歩に
でかけました。

朝のこの時間は芝生山はまだ朝露でぐっしょり。
でも、今日はトリミングデーなので躊躇することなく
COCOと芝生山でボール遊びです。

もーろー


本当は毎回芝生山で遊んだらCOCOも楽しいんでしょうが、
毎回シャンプーはちょっと躊躇してしまいます。

たのしい


そして、ボール遊びが終わって公園を歩きます。
COCOの影がいつもよりチリチリ~

ちりちり

じゃーん!!!
P8217284.jpg


P8217283.jpg

P8217294.jpg

P8217288.jpg
365日カレンダー、もうこれでエントリーしちゃおうかな


そして、トリミング後のCOCOです。

P8227308.jpg

毎度のことで寝ている写真しか撮れません

P8227305.jpg
カメラやめてね

やっと少し起きたのがこれ。
P8227311.jpg


芝生山のボール遊びの模様はまた後日に

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夏の日の、再会・・・

サンルーム


夏のお留守番






ぼくの


すみません、あまりに素敵なお部屋だったものでつい妄想が・・・

昨日のブログで予告しましたが、5月のマダムのオフ会でご一緒した
イーライママさんが、ランチにお宅に招いて下さいました。


あらためまして、こちらイーライ君です。
P8136792.jpg


イーライ君は1歳の元気な男の子。
お招き受けたのはとっても嬉しかったのですが、2歳を過ぎた頃から
あまり他のわんこと絡まなくなり、男の子に厳しくなったCOCO。
一抹の不安が・・・・


でも、やっぱりビション同士って他の犬種の時と違いますね
4歳になったCOCOもこの通り

P8136785.jpg

P8136791.jpg

P8136804.jpg

ちょっとタイム~
P8136798.jpg


イーライママさんがランチを作っている間、イーライ君とCOCOは
おとなしく私の両脇でスタンバイ。
P8136821.jpg

P8136820.jpg

イーライママさんの美味しそうなパスタとサラダです
P8136824.jpg
このサーモンとイクラのクリームパスタ、とっても美味しかったので
私もうちで作ることにしました。

イーライママさんは、お酒とレモンを入れ忘れたと言ってましたが、
それでもとっても美味しかったです。
調理中、私が色々話しかけたからですね、すみません。
でも、なんだか嬉しくてとってもおしゃべりしたかったんです。

と、ここでイーライ君はバリケンへ退場。
P8136825.jpg
この状況でも笑顔のイーライ君。
COCOなら半狂乱で入れておけません


食事が終わってわんたちもイーライママさんからガムをもらいました
それぞれ心置きなくかじれる場所に移動して、

P8136829.jpg

P8136838.jpg

ガムが終わったらまたひと遊び
P8136842.jpg


ところで、イーライ君とCOCOは同じトリマーさんにトリミング
してもらっているので、後頭部から首へのラインがそっくり。
イーライママさんも私もしょっちゅう呼び間違えてました。

P8136813.jpg

食後に成城アルプスのケーキをいただきました
P8136854.jpg


らずべりー

くれない



その後、なんとなんと、今回先約があり来られないかもって言っていた
モクマムさんが用事の後、こちらに合流してくれました。
それからはもう時の経つのを忘れておしゃべりに花が咲きました。


遅くまで、イーライママさんありがとうございました。
私、夏も普通に働いていたので、とってもとっても楽しい一日でした。

モクマムさん、お忙しい所ありがとうございました。
次回はぜひモクちゃんも一緒に会いましょう!

そして、Winkleさーん、ゆきくーん、この場にご一緒できず
残念でした。
みんなまた会いたいねーって言ってましたよ。
素晴らしいビション友とお引き合わせ下さって本当に
ありがとうございました。


イーライ君、大きさも抱き心地もCOCOと同じ位。
素直で可愛くてとっても触り心地のいいコートの持ち主です
P8136892.jpg

COCOは大きなガムをおみやげにいただきました
ありがとう
現実に戻ったこの部屋


読んで下さってありがとうごさいます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お出かけ前のシャンプー☆

昨日はとーーーーっても楽しいお出かけがありました
そのことは次回の記事に。


お出かけ前のシャンプーの様子を。
といっても、乾かす段階からです。


夏はお風呂場が暑いのでクーラーの効いた部屋に移動。
ベッドでスリスリされないよう、トリミングテーブルに上げます。


ここでもスリスリするわよ~
P7116165.jpg


落ちないようにしばらくは両手を広げてガード。


落ちそうになったらよろしく~ スリスリ~
P7116179.jpg


やっと落ち着きました。
それにしても、この夏はだいぶ小顔にしているので、
濡れた状態が今までとちょっと違います。
P7116201.jpg


サマーカットじゃない時は、濡れた毛が顔の半分から下に
ダラーっと長く垂れ下がってます。
PC302661.jpg


何かが欠けたようにミョーにちっちゃいマル頭を見ると
なんだか足してあげたくなります
attama.png


なんてことはどうでもいいとして、乾かし始めました。
もうどうにでもしてーというように
背中を向けておとなしくしています。

それにしても、ヘンな座り方ですね。

P7116206.jpg


短いので乾かすのも楽々~
P7116212.jpg


なぜか頭のてっぺんが一直線
P7116218.jpg


そして、出来上がり
P7116156.jpg


はぁー、疲れた
P7116230.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

vs パンダ

夏休みももう中盤。
娘は演劇部の発表、バレエの公演、塾の夏期講習と
私より多忙な毎日を送っていました。

部活と夏期講習が終わりあとはバレエだけになったので、
寝坊な娘を起こして朝の散歩に行きました。


それでも7時を過ぎてしまい、公園は朝のピークを過ぎて
人が少なくなりました。

P8066635.jpg


この道をCOCOはチャリ引きで疾走するんですよ。
あさ


遊具の広場もまだ誰もいません。
早速おねえちゃんがブランコに乗りましたよ。
P8066647.jpg


ながい


じゃあ、COCOちゃんはあっちにおもしろいものがあるから、
遊びに行きましょう!
やなよかん



まだ子供たちが来ていないので、前からCOCOと写真撮りたかったものの方へGO


にーはお



パンダと一緒に写真を撮ろうとしたのにCOCOは警戒しまくり
及び腰



パンダちゃんに見つめられているのが嫌みたいです。
びーん


やるき


取って


はいはい、嫌だったのね、ごめんなちゃい。
おねえちゃんのブランコも終わったし、気を取り直して
今日はたっぷり歩きましょうね
P8066665.jpg


もうパンダのところには連れて行かないでね
P8086770.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



残暑お見舞い申し上げます

残暑



まいにち



あつい



カリカリ


前から欲しかったDOGGLES、レオパード柄、UVカット。
P8086766.jpg
この夏、軽井沢で優雅に過ごすために
たぶん現地では過酷な自転車移動となるために、
買っちゃいました。


せれぶ



おまぬけ




ご自愛


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、パパに会う

昨日ブリーダーさんから電話がありました。
「今カフェに来てるのよ、キューちゃんも一緒。」

えぇー!!!行きます、行きます、待っててください。

午後の仕事を終わらせて夕方カフェにGO

キューちゃんとは、COCOのパパ。
ブリーダーさん宅に伺った時もいつも男の子部屋にいるので
私もまだ会ったことがなかったんです。


こちらがキューちゃんです
P8036531.jpg


やっぱり男の子は大きくて立派
P8036543.jpg


COCOと比べてこの大きさ! そして、13歳にしてこの毛量。
ブリーダーさんはだいぶ薄くなったと言いますが、まだまだモッフモフ。
P8036562.jpg


父娘で他のお客さんになでれ攻撃。
なでれ


キューちゃんはとっても性格が良くて、なでられるのが大好き。
くねくね、すりすり、うねうね~
13440442285QpJnFxM7KwaNWV.gif
COCOも2歳くらいまではパパのようだったんですが、
今では気の強いママの性格が出てきています
男の子は可愛くていいなー


ところで、このキューちゃんは、ちこっとティアラのティアラちゃんの
おじいさんでもあるんですよ。

このお顔とか、
P8036606.jpg

このお顔なんて、COCOよりもティちゃんに似ていると思いますが
いかがでしょうか。
P8036609.jpg


この日はビションが2頭トリミングに来ていました。

そのうちの1頭、ちょっとシャイなマルモくん、2歳。
P8036591.jpg

P8036594.jpg


そして、もう1頭は代々木オフ会で一緒だったイーライ君でした。
会えなくて残念!!!


ブリーダーさんがドッグデイズカフェのトリマーIさんのお勉強にと
アメリカのビションの本を持ってきていたので見せてもらいました。

こちらはCOCOのおじいさん。
P8036577.jpg


COCOと同世代の女の子。かわいい~
P8036581.jpg


他にも可愛いビションがいっぱい。
P8036604.jpg


P8036587.jpg


ビションカットの基本はあるものの、みんな少しずつスタイルは違うので、COCOはこんな感じで、なんて写真を選んでやってもらえたらいいなー。
だって好きなスタイルを口で伝えるのって難しいですよね。


そして、こちら以前飼い主さん募集でご紹介したカブちゃんのお兄さん。
P5274742.jpg
5月末の写真です

ドッグデイズカフェの子になりましたよ。
元気いっぱい、みんなに愛想を振りまく可愛い男の子です。

そして、カブちゃんは一番最初に応募された女の子のおうちの
家族になりました。

無事行先が決まり、それぞれ元気で可愛がられています。
ありがとうございました。

最後にCOCOとキューちゃんの2ショット。
父娘のビミョーな距離感と緊張があります
P8036617.jpg

P8036624.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COCO扇風機

みなさま、暑い中毎日いかがお過ごしでしょうか。

今日はブログを訪問して下さった方に涼しんでもらおうと
COCOさんからのプレゼントがあります



~COCO扇風機~
※首振り&ミスト機能付き


1343788016FxMoNsJINaPiuL9.gif




どうかしら、涼しかった?

1343788265DM3sV1YzdZOSFfj.gif


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
