

ドライヤー、フッもうやめちゃおうかな

水曜日、時間がぽっと空いたので、COCOをシャンプーすることに。

前回サマーカットにしたので楽々~
ブラッシング、シャンプー、ドライヤー、爪切り、足裏バリカンで
1時間半ちょっとで終わりました


いくら楽とは言っても頭のドライヤーは一番大変
私は乾かしやすいところからやるので、頭、特に顔周りは
一番後回し。

頭はほとんど乾いてるんですが・・・
P6205610.jpg


鼻のまわり、
P6205612.jpg


目と目の間、
P6205619.jpg


そして、永久に乾くことはないんじゃって思わせる耳の毛
P6205613.jpg


ドライヤーを弱にして、顔にあてないように後ろから風を送るんですが、顔を左右にそむけまくるCOCO。
毎度毎度、これ位まで乾かすと、フッもうこの辺でやめちゃおうかなって思います。
P6205623.jpg


その気持ちをぐっと抑えて乾かすと・・・


ふわふわの白い犬の出来上がり!

どだ
※これは今日撮った写真です。

鼻の周りもこの通り
にゃは


全体の写真を撮りたかったんですが、さっきまであんなに
遊ぼうと私のPCのジャマをしてたくせに、カメラを向けると
とたんに眠くなるようです
P6225639.jpg


それでは、みなさまよい週末を!
あした


P6205625.jpg
今回のドライングの秘密兵器。
両手を使うのにドライヤースタンド買わなくちゃって思ってましたが、
いい代用品がありました

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

マテ!三者三様

先日シュナ吉家に遊びに行った時のこと。
お楽しみのおやつタイムです
P6185527.jpg




まず、おすわりをして
P6185531.jpg


シュナ吉さんがイチゴを目の前に置いて「マテ!」というと、


P6185532.jpg

COCOは普段食べる前にマテはさせてないんですが、
「マテ!」と言われたので一応伏せて待ちます。

P6185533.jpg
長期戦になりそうな予感に足を崩すCOCOさん。


そして、みんなはというと・・・

P6185535.jpg

少しでもイチゴとの距離を縮めようとするこころちゃん、

待つことに耐えかねてイチゴから目をそらすもんちゃん、

そして、「マテ」と言われたので、もしかして遊んでくれるの?
とシュナ吉さんを見る的外れの白い犬


2ラウンド目。
少しわかってきたかな、COCOさん。

おすわりをして、みんなの前にイチゴが置かれます。

P6185536.jpg


「マテ」をした後シュナ吉さんが「ヨシ・・ミちゃん」と言うと、

引っかかって食べるシュナたち。
P6185537.jpg

そして、わかがわからないCOCOはいつまでも食べなくて、
目の前のイチゴをとなりのもんちゃんに食べられちゃいました

3ラウンド目。
わけがわからないけど、イチゴが美味しいのとシュナ吉さんに
かまってもらえてうれしそうなCOCO

しんけん


さて、人間の方のおやつは、シュナ吉さんのご主人の
ベルギー土産のチョコレート。

P6185545.jpg

これはマリメッコのガラスのボンボン入れ。
P6185551.jpg


Mary? 聞いたことないねー。
日本で言うと不二家とか明治のチョコかな?(あ、でも私好きですよ)
なんて言いながらいただくと、美味しい、だけど濃いー!
どうぞとすすめられましたが2個が限度でした。

後で調べたらMaryは現在6つあるベルギー王室御用達チョコレート店の
中でも歴史が一番古く、手作りにこだわり他のお店のように世界進出もしていないので、買えるのはブリュッセルだけだとか。

たぶん私がMaryのチョコを食べられるのはこれが最初で最後、
シュナパパさんありがとうございました

私たちがおやつをしている間、わんこたちはテーブル下で・・・

くうき


一方シュナたちは、大興奮
チョコレート食べちゃったことあるんですって!!
P6185558.jpg



シュナ吉さん:私はアメリカの薄ーいチョコが好きだな
COCOママ:ベルギーのスーパーの板チョコでもたぶん十分だったわ
舌が庶民&お子ちゃまの私たちにはもったいないチョコでした

かわいそ


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ムーミンの国から

お友達のシュナ吉さんが「温泉無料券があるよ」と言って
スパに招待してくれました
ここは食事もおいしいし、岩盤浴もあるし、まるで天国のよう
いつもありがとう!!!


朝、COCOを担いでシュナ吉宅へGO


うちではのんきにしているのに、なぜかシュナ吉家では
着いた早々熱心に番犬をするCOCO。
P6185463.jpg


さあCOCOはもんちゃんたちとお留守番。私たちは早速温泉にGO


ええっ、もうお留守番ですかー
P6185477.jpg


ゆっくりと温泉を堪能して戻ってきて、もんちゃんたちは
一日3回食なので午後のごはんの時間です。
COCOも一緒にもらいましたよ。

かりぽり
COCOはフードはとーってもよく噛んで食べます

もうない

うろうろ

P6185494.jpg

超マイペースなCOCOと一緒にごはんを食べるのはもんちゃんたちの
精神衛生上あまりよくないようです


シュナ吉さんのご主人がフィンランドとベルギーに
出張に行ってきました。

シュナ吉さんリクエストのお土産のムーミンの絵本

P6185586.jpg


本場の絵本を見て・・・

P6185575.jpg
ムーミンたちは白かった

P6185579.jpg
ミイはとってもちっちゃくて、

P6185585.jpg
とっても可愛い

P6185582.jpg
スナフキンは案外ギョロ目のおじさん顔だった・・・残念!


うちにもたくさんお土産をいただきました。
P6195607.jpg


P6195608.jpg
ムーミンの缶入りガムと、ベルギーのチョコレート。
もったいなくてまだ食べられません

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ヒツジはどこ?

COCOが遊ぼうと言ってきたので、ヒツジちゃんで遊ぶことに


ヒツジちゃん。破壊魔COCOのおもちゃの中では長命。
P6175462.jpg


まずは、ポーンと投げて取ってくる遊び
次に、どこ?どこ?と言って探す遊び


まだ、私が投げていないのにヒツジを探すCOCO.
ひつじ

ひつじ2

ひつじ3

やっと見つけて、
あった


私の手から取っていくと、
かっぷり


一人で落ち着ける場所でカジカジを楽しみます。
P6175449.jpg
こういう時はちゃんとしっぽを背負うCOCOさん、やれば出来る子

今日は私の枕にどっかり寝そべって楽しみます。
P6175451.jpg


満足すると好きな場所で一人でくつろぎます。
P6175458.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




梅雨の晴れ間ランチ

昨日は梅雨の晴れ間のお天気
隣に住む姉がテーブルを出すから庭でランチをしようと誘ってくれました。

P6155346.jpg


あ、でもけして特別なこともなく、外で食べるというだけで、
ランチの内容は典型的な主婦のお昼ご飯
残り物



食事は各自用意ということで、私は午前外での仕事帰りに
パン屋さんでパンを買ってきました。
P6155349.jpg
空腹でパン屋さんに入ると、ついあれもこれも買ってしまいますね


テーブル下で期待にアタマとほっぺをふくらます白い犬。
ぱん


今朝は散歩に連れて行く時間もなくお留守番だったので、
帰った時にはアゴ、胸、前足がビショビショ、チリチリ~
P6155354.jpg


COCOのエライところ 
お声が掛かるまではおとなしくスタンバイ。
P6155371.jpg
しかも、今日は珍しくちゃんと敷物の上に乗ってる~


と思ったら、やっぱり地べたにじかがいいのね
P6155380.jpg



パンをもらって、暑いので早々にランチを終えて、
ソファで喜びの舞
P6155382.jpg


ああ、ボッサボサ~
P6155388.jpg
最近皆様のブログで見るカイカイが気になりますが、
午後からすぐ仕事で時間もないのでこの日はそのままに


そして、今朝ブラッシングしました
頭小さ目とお願いしたのですが、やはり1週間もすると
大きく育ってしまってます
P6165423.jpg


おまけ。
公園の梅の木に実がたくさんなっていました。
P6055089.jpg


Livちゃんママから「ちびりぶ☆うちわ」をいただきました。
お友達がLivちゃんママのブログの写真から作ってくれたんですって
P6095297.jpg


右はまだ日本に来る前、ノルウェー時代のLivちゃんです。
可愛い~
P6095298.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




初の犬連れ清里ぎっくり腰旅行記その3

初めてCOCOを連れての清里行き、ぎっくり腰になりながらも
旅は続き、いよいよ3日目最終日です。


朝、目が覚めると腰が今まで経験したことのないいやな鈍痛、
重くて痛くて体が全く動きません

ベッドの上でもがいて、膝を立てたり足を動かしているうちに
体が動くようになりやっとの思いでベッドから這い出しました。


最終日は冬はスキー場になるサンメドウズへ行って
リフトに乗るつもりでした。

ぎっくり腰で、しかもCOCOをスリングで抱っこしてリフトに
乗らなければならないので、ギリギリ、最終日に延ばしたのですが
よりによって3日目が今までで一番腰が不安

でも、今回の地味な旅行日程のうち、このパノラマリフトに乗る
というのが一番のイベントでどうしても外したくありません。

起き上がってからは体がわりと動くようになってきたので、
取りあえず、最後の早朝散歩へ
(着替えがものすごく痛かったです)


早朝のコテージの中庭
P8120634.jpg



いつもの坂道を下らずに、脇の道へ行ってみます。
P8120646.jpg


何軒かの別荘を過ぎると、下の方にコート・ドゥ・ヴェールの
ドッグランが広がっていました。
P8120648.jpg


今更ながら、コテージのベッドルームです。
P8120659.jpg
腰さえ痛くなかったら、もっとゴロゴロしたかったー


軽く朝食をとってチェックアウト。まずはバスで清里駅へ。

私たちが帰る日がちょうど世間のお盆休みの始まりだったようで、
今までガラガラだった清里の人口が急に増えたようでした。
清里駅で荷物を預けてタクシーでサンメドウズへGO


標高1900mの山頂へ行くパノラマリフト。
昔のリフトと違って今のリフトは乗り降りも楽々で
COCOをスリングに入れた状態でも問題ありませんでした。

P8120723.jpg

乗るのは楽々でしたが、乗ってみたらこのリフト、
ものすごーく急に高く昇って行って途中から怖かったです


途中目をつぶり、ドキドキしながら山頂へ到着。
どこ


一面の、色とりどりの百合の花
山頂y


山頂m

そして、もう一つのフラワーリフト。
「足下にお花の絨毯を眺めながら」ということで、30万輪のゆりが咲いているそうです。
少し早かったようで5分咲き位。

P8120753.jpg

お天気に恵まれた3日間。その前は雷雨がひどかったそうです。
yuri.png




サンメドウズからウワサの清里駅前へ。なるほどー。
P8120767.jpg
わんこも入れるレストランもありましたが、階段登って行く気にもなれず、駅の売店で峠の釜めしを買って食べました。


清里にいる間、あちこちで見かけたCOCOの頭みたいなアジサイ。
P8120769.jpg


3日間の旅行記を書き終えて、娘に何が一番楽しかったか聞きました。

第3位、ブランコ
P8110287.jpg


第2位、リフト
リフト


そして、第1位はもちろん、

いちばん

腰のせいで記憶はあやふや、ニューカメラで写真もあやしい
旅行記でしたが、読んで下さってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初の犬連れ清里ぎっくり腰旅行記その2

初の犬連れ清里旅行、初日からぎっくり腰になってしまいました

実は私の腰よりも心配だったのがCOCOのトイレ。
外出先では滅多にしないのですが、今回も出発前夜トイレをしてからは、朝も、清里に着いてからも全くする気配なし

もうすぐ24時間トイレなし。さすがに心配になっていつもお世話になっているドッグデイズカフェの先生に電話しちゃいました。

そしたら、わんこは人間と違って1日しなくても平気(命に別状ない)ということでした。

結局心配しながらも、疲れたので寝てしまうと明け方4時頃、
ちゃんとトイレシーツの真ん中にしてありました。
よかったー


そして、2日目の朝、なんとかベッドから起き上がり、
朝のお散歩に

バス通りに出る坂道。
この坂が結構腰のいいリハビリになったようです。

P8110167.jpg


坂を下りた左手に広がる牧草地。
輝く朝日、清々しい空気、やっぱり清里に来てよかったー

P8110179.jpg


坂をすぐ降りたところにあるバス停。
私たちはこのピクニックバスで移動となります。
広いバス停で、椅子があって助かりました。
ばすてい


娘が道端の花や風景を撮影。
P8110172.jpg

P8110174.jpg

P8110175.jpg



この後コテージに戻り、朝食をすませてから今日は清泉寮へ。

いってきます


コテージを出たところで、ステキなご夫妻が真っ白な可愛い
ビションちゃんを連れているのに出会いました。

なんと、あの潮風とミラノと。。。のひとみさんとミラノちゃんだったんです
でも、すぐに思い出せなくて、それに腰が痛くてあまりお話できず、
写真も撮れずに失礼してしまいました。

ひとみさんのブログの清里滞在記のなんて素敵なこと
同じコテージに泊まってもテーブルにうどんとかつ丼ならべてる
我が家とはエライ違いです。
(そもそもブログの内容自体エライ違いです


さて、2日目のメイン、清泉寮です。

清泉寮

今までどこへ行っても人が少なかったのですが、清泉寮はさすがに
人出がありました。


牧草地で気持ちよさそうな娘とCOCO。

清2

清3


ここのソフトクリームは混んでいるので、キープ農場へ移動。
P8110298.jpg


入口にあったブランコに乗ってから、
ぶらんこ


ソフトクリームを食べて
ソフトクリーム


遊具で遊んで
P8110303.jpg
注:当時小6、見かけは中学生くらいデカいです


お土産と明日の朝のパンを買ってコテージに戻りました。



午後はコート・ドゥ・ヴェールのドッグランへ。


入口にはやけに物馴れた感じのお馬さんがいました。

馬1

馬2


広いドッグランにCOCOを放牧~
P8110331.jpg

わんこはなんとCOCO一頭だけでした。

娘はお約束のブランコ。
ぶらんこ2


ミニアジリティにも挑戦。
たすけて
もちろん、やるわけありません。

娘が撮ったドッグランの風景。
P8110346.jpg

P8110347.jpg

P8110340.jpg


今日は暗くなる前にここのレストランで夕食をとって帰ります。
レストランもなんと私たちだけでした。

お料理が来るまでに外の遊具で遊ぶ娘。
遊具
注:当時小6、見かけは中学生くらいデカいです


なぜかお料理の写真はなく、(食べてしまったか、腰が痛かったか)
今日はここでおしまいです。


長文おつきあいくださってありがとうございました。
次回が最後の旅行記その3です。

よろしかったら下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初の犬連れ清里ぎっくり腰旅行記その1

去年の夏初めてCOCOを連れて旅行をしました。

冬に始めたブログで夏の旅行を書くのもなんだかと思い、
今まで温めてきましたが、だんだん記憶が薄れてきたので
この辺で書いておこうと思います。


うちは車が無いので、電車バス移動が出来る所、
犬連れに優しい所ということで清里にしましたが、
全て決めてから聞いた噂が清里は今はすっかりさびれて
駅前はゴーストタウンのようだということ

一抹の不安は残りますが、COCOと娘と広々とした緑の中で
のんびり過ごせれば上出来と思い出かけました。

出発の朝。駅のホームで。
P8100039.jpg

楽をしようとCOCOのカートに荷物をたくさんぶら下げたのが
不幸の始まり。

乗り換えでカートを持ち上げたとたん、腰に激痛が走り、
息も出来ず、カートに突っ伏したまま体が起こせなくなりました。

人生初のギックリ腰。まだあずさにも乗らないうちに・・・

旅行中止、近くの整骨院に駆け込む、清里で動けなくなったら?、
いろいろなことが頭をよぎりましたが、せっかくの夏休み、
行っちゃえー!ということで旅行続行

駅のホームの端で腰に湿布を貼って、ストールで固定して、
(おばさんでよかった、若かったら恥ずかしくてできなかった)
COCOのカートに入れる用のアイスパックで腰を冷やしながら
あずさに乗って、飲まず、食わず、動かせず。


なんとか小淵沢に到着。乗り換えの階段見てぞっとしましたが、
娘の協力でカートを持ち上げやっとのことで小海線に乗り込みました。


P8100042.jpg
朝食を買う余裕もなくここまで来てしまい、売店でトッポを買って
食べる娘。ごめんね


予定を大幅に変更。
一日目は萌木の村へ行ってそこから宿に直行、休む。

清里駅前。
P8100049.jpg
P8100051.jpg
娘がジオラマで撮影。気に入ったらしくこの後度々こういう写真あります。


萌木の村は歩いても行かれる距離ですが、暑い中歩いているのは
私たち位。
さっきまで電車で一緒だった人たちはどこ行ったの~?


萌木の村ではお腹が空いたのでメリーゴーランドカフェに直行。
きれいなメリーゴーランドがあってわんこもOKのカフェです。
めりごら前


私はBLTサンド。娘はオムハヤシ。
P8100066.jpg
P8100067.jpg


やっと今日初めての食事をして、娘はお目当てのメリーゴーランドへ
めりごら
私は一つ後ろのに乗ってほしかったんですが却下されました。


山の中の道のあちこちにメリーゴーランドの馬が
joba.png


私も乗りたかったんですが、足が全く上がりませんでした
joba2.png
COCOを抱けるまでに回復

この後、お店を見ながら萌木の村の隣のともにこの森へ。
ここのソフトクリームは清泉寮のよりもおいしいという噂を聞いて
これだけはなんとしてでも食べるつもりでした。


P8100105.jpg

清里ジャム。
P8100111.jpg


ここはわんこOKのカフェもあるんですが、残念ながらカフェはお休み。
P8100115.jpg
え、ここで私はなにか食べられるはずだったのでは・・・


清里ミルクプラントのソフトクリームはホントに美味しかったです
食べるのに夢中だったのか、腰が痛すぎたか、なぜか写真ありません。

ここで明日の朝食のパンも調達して、タクシーで宿に向かいました。


モロアの森ランボォ。ドイツ風のコテージです。
P8110314.jpg
これはフロント棟。

とっても素敵なコテージでゆったりとした楽しい休日が
過ごせそうです。
こてーじ
この時、写真撮る余裕がなく、2日目に撮った写真です。


少し休んでから隣接するコート・ドゥ・ヴェールへ散策に。

両側にのどかな牧草地が広がる道。
P8100138.jpg


娘がセルフの綿あめ機発見!
わたあめ


この旅行の中で一番楽しかったですって!
ぶらんこ

可愛いビションちゃんにも会って、
P8100146.jpg


らら、らんらららんらんヤギさんも~
P8100159.jpg


動物たちとも触れ合って、暮れてきたのでコテージに戻りました。


この日は夕食はデリバリーをお願いしました。
いいんじゃ
娘が出不精&外食嫌いで助かりました。


清里ギックリ腰旅行記はまだ続きます。

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ニューカメラ・・・ケース☆

先日、mi-naから注文していたものが届きました


今まで使っていたカメラケースが夏には少し暑苦しい気がして、
(去年は夏から使ってましたが・・)
春夏のさっぱりめなデザインを探していました。

mi-naはカメラ女子ご用達のストラップやケースなどの通販サイト。
おじさんっぽい黒いのはイヤという乙女心をくすぐる可愛い
デザインのものがいっぱい
おばさんの私の乙女心もくすぐられます。


そして注文したのがこれです。ラッピングも可愛い~
P6065263.jpg


わんちゃんのシルエット、コーティング加工された布の
ミラーレス一眼用カメラケースです。
残念ながらビションのシルエットはありませんが、
甘すぎず、すっきりとしたデザイン
P6095299.jpg


左は去年の夏初めて買ったカメラケース。
今回の形はカメラのレンズが中央についていないのを
計算にいれてのデザイン。
さすが、日本製、仕事が細やかですね
P6065266.jpg



ところで、なぜそもそもミーナでケースを買ったかといいますと・・・


去年の夏、初めてCOCO連れの旅行に行く前にどうせなら
一眼レフカメラを買おうと思い、近所のケーズデンキに行きました。

こういう買い物をする時は、私は割とじっくり調べて、
店頭で本物を手に取ってからネットで一番安いのを買うのですが、
なにしろカメラのことは全然わからず
ただ一眼レフというのだけ頭にありました。

お店で見るとやっぱりホンモノの一眼レフは高いし、重いしで
とてもムリ。
そこで、ミラーレス。
お店の人の説明を聞いても、ほとんどわからず
で、値段とデザインと、前の人たちも散々迷ってオリンパスを
買っていたのを見たのと、最後の1台をさらに値引きしてくれる
というので私もそれを買ってきました。
旅行まで日がなかったので、大胆にも即決でした。


そして、家に帰って旅行の荷造りをしていて初めてわかったこと。


このカメラはレンズが引っこまない!!


これじゃ、持って行こうとしたバッグにも入らないし、
今までのカメラポーチにも到底収まらない

ケーズデンキのおじさんは、レンズの保護カバーのことや
メモリーカードのことは教えてくれたけど、
カメラケースのことは何も言ってくれなかったー
レンズが引っこまないことも教えてくれなかった←あたりまえ

そしてカメラ女子初心者向けのサイトでmi-naのことを知って、
急いで注文してなんとか旅行に間に合いました。

カメラを衝動買いしたせいで、新しいPCを買う計画が遅れ、
12月にやっとPCを買い換えてブログを始めることができました。


ということで、カメラを買ってもうすぐ10か月。
いい加減、説明書読んでちゃんとやらねばと思ってます。



そうしたら、もっと可愛く撮ってくれる?
P6055104.jpg



最近のCOCOさん。
何時もの定位置のマッサージチェアの上でなく、
下にはまって寝ています
P6085286.jpg



もうだいぶ暑くなってきたんですね
P6085294.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

てるてる坊主犬

朝から雨の土曜日。
COCOが真剣な表情で庭を見つめています。

P6095303.jpg


いえいえ、COCOに限って自分から「お散歩に行きたいなー」なんて
思ってるわけでもなく、大好きな姉が庭で鉢植えをいじっているのです。

P6095328.jpg


それにしてもこの見事な立ち姿。

P6095305.jpg


でも、けっしてただ黙ってじっと姉を見つめているわけではなく、
足元の毛布の乱れ具合からもわかるように、ギャンギャン大騒ぎ。

P6095310.jpg


短い脚を踏ん張って、懸命に窓の外の姉の姿を追ってます。

P6095314.jpg


そんなに、期待をこめた眼をしても、今日は雨だから
庭には出られないのよ~

P6095330.jpg


後ろから見ると、てるてる坊主のようなCOCOの姿。
がんばってお天気にしてちょーだいね

P6095335.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ホントにスッキリしたのかしら?

昨日の記事でサマーカットでスッキリと書きました。


でも改めてアップされた記事を見てみると・・・


P6055198.jpg


トリミング後だというのに、なんかもっさり感が漂ってます。
(トリマーさんのせいではなく、COCOがブリッツしたせい)



でも、ですね、


こういう時期とか、
P5184151.jpg


こういう時期に比べると、
P2117195.jpg
こまわりくん?←わかる方、何人いるのでしょうか・・



だいぶスッキリしたと思うのですがいかがでしょうか。
P6065219.jpg
(6月6日公園にて)



見かけだけではなく、たとえば・・・



COCOを抱いてテレビを見ても、画面が全部見られるようになりました
(今までは視界が真っ白)
はな


体重は変わってないはずなんですが、抱っこすると軽く感じます
P6065253.jpg


今までパッツンパッツンで横ジワがよっていたキャミワンピが、
ブカブカでずれるようになりました。
P6065262.jpg
冬は服は柴犬サイズを着用


確実に小さくなった上に、毛を短くしただけで若く見えるCOCO。
うらやましー
P6065244.jpg



6/6公園での写真。撮っている時、なんだか白く光が入るなー、
台風の合間の日差しのせい?もしかしてCOCOが白すぎて反射してる♡
なんて思っていたら、なんのことはないレンズが大きく汚れてました。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング☆サマーカットですっきり~

6月4日はトリミングに行ってきました。

今回のリクエストは頭小さく、首回りと襟足(?)はすっきり、
ボディ短く、お尻ハートです

トリミング後、小さな可愛いコグマちゃんみたいになった
COCOを写真に撮ろうって思いましたが、
決してそんなことはなく、トリミング後はきりりと男顔のCOCOさん。

P6045054.jpg


1338985953hsUPwZA2ugoHRAv.gif




気を取り直して、翌日お散歩で写真を撮ることにしました。
といっても、トリミング後のCOCOは貧乏性の飼い主のせいで
こんな格好でお散歩。


P6055106.jpg


Livちゃんと会って
P6055137.jpg


Qちゃんと歩いて
P6055140.jpg


いつもの所でおやつタイム
P6055149.jpg



ボーダーコリーのアッシュ君。
去年の今頃は抱っこされてたのが、きれいな男の子に成長しました
P6055162.jpg


Livちゃんとは大の仲良し
P6055168.jpg
注:楽しく遊んでいます


P6055169.jpg
注:楽しく遊んでいます


P6055173.jpg
注:楽しく遊んでいます


P6055174.jpg
注:楽しく・・・ Livちゃんだいじょうぶ~?


お散歩後はいつものブリッツ
P6055186.jpg

P6055188.jpg


なぜか、ドヤ顔
P6055197.jpg


お尻ハート
P6055201.jpg


トリミング後の姿を可愛く撮るのはムズカシイです

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

待つ犬

一昨日の夜。
部屋でPCに向かっていて、ふと後ろのCOCOを見ると、
ベッドの頭のボードにアゴ乗せして寝ていました。

P6015034.jpg



5月から毎週1回だけ、外に働きに行くようになった私。
基本は家で仕事をしているのですが、この日だけは
ちょっと長いお留守番。

姉が時々様子を見に来てくれますが、いつもこの場所で
おとなしく寝ているそうです。


COCOちゃん、今日は私は一緒にいるじゃない?
P6015037.jpg



ああ、そうでしたっけ・・・
P6015036.jpg


私が外に仕事をしに行く日以外でも、
部屋で留守番をする時はいつもこうして、
P6015038.jpg


寝ながら私の帰りを待っているようです。
P6015039.jpg


私が帰った気配がすると、ドアのところでピョンピョン
ジャンプして出迎えてくれます。


でも、枕やベッドを触ると温かいぬくもりが残っているので、
ああ、ずっとここで待っていたんだなってわかります

P6015041.jpg


COCOの体温の残る枕に触るとCOCOが可愛くて可愛くて、
そしてとってもすまない気持ちになります。


退屈な時もあったのか、COCOの歯型。
P6015043.jpg

COCOは家具をかじったことなど一度もないのに、
ここだけはCOCOの跡がついてます。


いつもおりこうで待っててくれてありがとう


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モッサモサ~、明日はトリミング♪

先週はお天気のいい日にはCOCOとのんびり散歩に出ました。

お尻ハートが育って服の裾がすぐめくれます。
P5284947.jpg


最近は草むらにも入ります
P5284953.jpg

嬉しそうにしっぽを振って歩くCOCO
P5294992.jpg


ここは好きな道ですが、もうすぐハチが出るので要注意です。

P5295026.jpg


娘の夏の制服を取りに行った帰り道。
大学付属の厩舎の馬。日に当たって気持ちよさそう
P5284956.jpg
P5284955.jpg


COCOも日に当たって気持ちよさそう
P5295020.jpg


それにしてもものすごいボッサリーナ
P5295024.jpg


明日はいよいよトリミング。今回は小さくサマーにしてもらいます。


今トリミングと言いましたか?
P5295013.jpg


暑くもなく寒くもなく、
P5274614.jpg


さわやかで散歩が楽しいこの季節
P5295028.jpg


そして、もうすぐ梅雨ですね
P5274624.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

Livちゃんのおうちでブリッツ!

こんばんは。
おかげさまでビションフリーゼのカブちゃんの新しい家族募集では
何件かお問い合わせをいただいております。

まずはブリーダーさん宅でカブちゃんをご覧いただいて、
希望者さまのお話を伺った上での譲渡決定となります。

6月1日17:36に鍵コメをくださいましたSさま、
メールアドレスとお電話番号を鍵コメでお知らせ
いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。


以上、業務連絡?でした。



さて、5月半ばのあるお天気のいい日。
お散歩の後、いつもの駐車場にて。

うちくる


という訳で、Livちゃん(ホントはLivちゃんママ)が帰りたくない気分の
COCO(ホントはCOCOママ)に付き合ってくれました。


今日は昼から女子会だね。
P5163980.jpg





もうすぐお昼なので近所のDOG DAYS CAFEに行きました。


カフェに着くと早速COCOはLivちゃんママの足元に陣取ります。
COCOは外ではたいてい私ではなく、私の相手の方の足元に座ります。

P5164003.jpg

同じくLivちゃんもママの足元に座りたいので、Livちゃんママは
足の置き所がありませんすみませ~ん!


私がいつもオーダーするツナサンド。
P5164013.jpg

プラス200円でスープが付きます。
コーンスープが大きなボウルにいっぱい
P5164008.jpg


パンの時はもらえるのよ
P5163994.jpg

いつもはおとなしく足元で寝ているCOCOも、自分がもらえるものが
出てきた時はちゃんとスタンバッてます。


そして、Livちゃんも。

私はここで待ってるのよ
P5164018.jpg

すぐにでも食べられるよう、最短距離で待ってます。


大きなサンドイッチを食べてお腹いっぱいになって、
LivちゃんのうちへGO

Livちゃん家のリビングはとても広くてCOCOには格好の室内ドッグラン


着くなりひとりで勝手にブリッツを始めるCOCO。

いくわよ


高級ソファを蹴りまくり走るCOCO。間にLivちゃんを挑発~

うぬぬ・・・
P5164043.jpg


大きいLivちゃんにはテーブルやソファが障害物で
なかなか本気モードで走れません。

P5164052.jpg


そして自分が疲れるとLivちゃんが来られないところで休む
姑息なCOCO。

P5164055.jpg


この顔を見て下さい
P5164057.jpg


COCO、LivちゃんはもっとちゃんとCOCOと遊びたいのよ~

一人だけ、満足している犬。ボサボサ~
P5164062.jpg


Livちゃん、Livちゃんママさんありがとうございました。
これに懲りず、またよろしくお願いします。

ここで再び業務連絡
ちょっとPCの不具合があり、リセットしたら、皆様のブログのコメントする時の私の名前COCOママも消えてました。
それに気付かず結構コメント書いてしまいました、すみません。
6月2日から3日に日付が変わる前後の謎の名無しコメント主は私でした。
大変失礼いたしました。



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
