

ビションフリーゼの男の子、飼い主さん募集中!(動画あり)

前回はカブちゃんの飼い主さん募集の記事で暑苦しく語ってしまった
にもかかわらず、たくさんの温かいコメントをいただきまして
どうもありがとうございました。
皆様の温かい思いに触れて私もとても感動しました。


P5274771.jpg
カブちゃん、ただいま飼い主さん募集中


とはいえ、ビションの飼い主さん募集と言っているのに、
マイナーなことばかり書いたせいか、
これから飼おうという方が引かれてしまい、いまだ募集がありません。


今日はビションにしてよかった!!と思ったことを書きます。


まず、毛が抜けません(←これを一番に持ってきていいのか?)
P5274698.jpg
イイノダー!

これ、室内犬ではポイント高いですよ。

毎日朝晩掃除機、各部屋にコロコロ配置なんてこともいりません。
掃除機が何度も壊れ消耗品となることもありません。

おうちでシャンプーしてドライヤーをかけても、
床に落ちている毛はほとんどありません。

部屋中に抜け毛が浮遊してごはんに入ることもありません。
ベッドで一緒寝てもシーツが毛だらけなんてこともありません。

付け加えると体臭もありません。
ヨダレもないです。



小型犬でも大きい方でからだも丈夫です

P5274873.jpg


外見から繊細なわんこだと思いがちですが、とても丈夫。
お散歩をしていると夏は暑さで動かなくなったり、
冬は寒さでぶるぶる震えるわんこもいますが、
COCOはどちらとも平気です。
(もちろん限界はあるので気を付けなければいけませんが)

活動的で抱き犬というよりは外で運動している方が楽しそうです。

P5274699.jpg
実はワイルドだぜぇ!



真っ白ふわふわなコートに真っ黒な瞳、万人受けする外見に
フレンドリーな性格でみんなに注目され可愛がられます。
いろんなわんことも仲良くなれます。
一緒に歩けば飼い主さんはとても幸せな気持ちになります

P5274852.jpg
街を歩けばスター気分

そんなCOCOの甥っ子、ビションフリーゼの男の子
カブちゃんの新しい家族を募集しています。









以下の条件で、新しくカブ君を家族に迎えたい方、
ご興味のある方は鍵コメでご連絡先(メールアドレス、お住まいの市町村名)と一緒にお問い合わせください。

・ビションフリーゼ 男の子 3月27日生まれ、現在生後60日

・ペットタイプ (ショーや繁殖を楽しみたい方はご遠慮ください)

・業者の方はご遠慮ください

・ブリーダーさんは千葉在住  ブリーダーさん宅に出向いてお話を
 聞いた上での譲渡決定となります

・空輸はできません。


なお、私、COCOママはあくまでも仲介、ご紹介ということで、
私に血統、タイプなど詳しいことを聞かれましてもわかりかねます。
ブリーダーさんとお会いになる時に直接お尋ねください。

↑前回の条件に補足させていただくと、

・ペットタイプですが、これはあくまでもブリーダーさんの
判断でショーや繁殖に出さないというもの。
ビションのクォリティーとすれば、レベルの高い可愛らしい子です。

・前回の記事でブリーダーさん宅に引き取りに行けると書きましたが、
考えてみたら、COCOはブリーダーさんがうちまで届けてくれました。
その時にお世話の仕方など細々と説明してくれました。

私もブリーダーさんとはずっとお付き合いがありアフターケアは
万全です。
飼い方、トリミングなどいろいろ相談にのって下さいます。

良血統でとても可愛いお顔のビションなので今回ご縁があって
カブちゃんを迎えられる方はとてもラッキーだと思います。

P5274913.jpg
ほら、かぶちゃんごあいさつを。(左:COCOおばさんの頭)

P5274887.jpg
ドウゾヨロシクオネガイシマス

P5274933.jpg
私からも、よろしく(パフおばさんより)

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションの男の子、飼い主さん募集中☆飼い主は決定しました。

前回の記事で日曜日お出かけのため、土曜日にCOCOを
大慌てで洗ったと書きました。


その日曜日のお出かけとは、ひさしぶりにCOCOのブリーダーさんと
会うためでした。

ブリーダーさんはCOCOがお世話になっているDOG DAYS CAFEさん
とも古いお付き合いなので、こちら方面にいらっしゃる時はよく
カフェに寄られます。


そして今回はなんとなんと、
可愛いコたちを連れて来てくれたのでした!!!



ハヤク ダシテ~
P5274827.jpg


コンニチハ、ハジメマシテ
P5274925.jpg


3月27日にCOCOの同胎のお姉さんのビバちゃんが生んだ
可愛い2頭の男の子たちです


そのうちの1頭、カブ君。ただいま飼い主さん募集中です。

P5274705.jpg

P5274713.jpg


眠る時はここにあごをかけるのがお気に入り。
P5274717.jpg

P5274725.jpg


「誰か、家族になってくれる方いないかしら、COCOママさん、
ブログやってるなら載せてみて」と言われましたので
写真を撮らせていただいてアップしました。


以下の条件で、新しくカブ君を家族に迎えたい方、
ご興味のある方は鍵コメでご連絡先(メールアドレス、お住まいの市町村名)と一緒にお問い合わせください。

・ビションフリーゼ 男の子 3月27日生まれ、現在生後60日

・ペットタイプ (ショーや繁殖を楽しみたい方はご遠慮ください)

・業者の方はご遠慮ください

・ブリーダーさんは千葉在住  ブリーダーさん宅に出向いてお話を
 聞いた上での譲渡決定となります

・したがって、ブリーダーさん宅に行って引き取れる方ということに
 なります  空輸はできません。


なお、私、COCOママはあくまでも仲介、ご紹介ということで、
私に血統、タイプなど詳しいことを聞かれましてもわかりかねます。
ブリーダーさんとお会いになる時に直接お尋ねください。

ヨロシクオネガイシマス
P5274892.jpg


・・・ここからは、私の個人的な意見になります。
余計なことかもしれませんし長いのでお読みになりたい方だけ
どうぞ。


最近皆様のブログで2件、ビションの保護犬がいるという記事を
目にしました。
札幌の方は新しい家族が決まったようで本当によかったです。
もうひとつ、私はらいち君の+MarI+さんのブログで拝見したのですが、
現在問い合わせが来ているようで、推定5歳のお腹をみせてくれる
可愛い男の子
だそうです。


私がビションフリーゼを知ったのは今から約30年前、
当時はまだ珍しい犬種でしたし、とても飼える状況では
ありませんでした。
でも、いつかきっと、絶対に飼いたいと思い、待っている間は
「どうか私が飼うまでは人気犬種には絶対になりませんように」と
祈る思いでした。

それはなにも珍しい犬が欲しかったからではなく、当時から
シェルティー、シベリアンハスキー、チワワ、ダックス、
ゴールデンなど様々な犬種が一時的にワッと人気が出て、
乱繁殖されて、結果遺棄される可愛そうなわんこたちが
たくさんいたからです。


これからビションを飼う方はぜひビションの特性をよく
理解した上で、ご家族全員とよく話し合って決めて下さい。

犬の飼い方の本の中にはビションは留守番が出来て、散歩も
10分程度で大丈夫なんて書いてあるものもありますが、
決してそんなことはありません。

甘え上手で飼い主さんと一緒にいることが大好きな犬です。
お仕事をお持ちの方で飼われている方は、帰宅後や
休日には十分愛犬との時間を持たれています。

小型犬にしては大きい方で、活発な犬です。
5キロ前後ありますので、女性が小脇に抱えたり、バッグに
入れてお出かけというのは非常に重いです。

白い犬なので汚れます。
特に毎日の散歩で足は、同じ白い足でも、スピッツやパピヨン
などとは毛質が違うのか、汚れ方が全然違います。

あのまん丸アフロヘアはビションならどの子でも自然に
そうなっているものではありません。
まず、前提として立つような毛質と毛量が必要です。
これは生まれながらのものです。
そして、日々の飼い主さんのお手入れと、ビションカットが
できるサロンでトリミングしてもらって初めてあの頭になります。


でも、ショードッグのように立派なビションカットにならなくても、
毛が純白でなくても、ビションならばどの子でも持っている
可愛い目と表情、甘え上手で人にも犬にもフレンドリーな性格で、
ビションとの十分楽しい毎日が過ごせると思います。



今保護犬で飼い主さん募集中のビション君は推定5歳だそうです。

私は今の状況で多頭飼いはムリですが、もしCOCOの後また
わんこを迎えるとしたら、自分の年齢を考えると、
成犬を迎えてそのコと一緒に穏やかに年を取って行くのもいいな、
なんて考えています。

仔犬は一日3回食、うんちやおしっこの回数も多いし、
汚すわ、壊すわ、何考えてるか?でとにかく大変です。

成犬ならばトイレやその他のしつけも出来ているし、
意志の疎通もあります。
その子の癖や性格、容姿や体格、健康状態も見極めがつくので
飼ってからこんなはずじゃなかったということも少ないです。

それに私はビションは子犬よりも成犬の方が
見た目は絶対可愛いと思います。
というか、ビションは大人になっても見かけも中身も
永遠の赤ちゃん、こどもなのです。

COCOのおばあちゃんのアンリちゃんは13歳ですが、
見かけも若々しく、やることも全く子供、でも
こちらの思いを察することや自分の思いを訴えてくる
ことは成犬ならではのことだと思います。

これからビションを迎えようとお思いの方は
成犬のビションを迎えるというのもひとつの方法だと
思います。


拙い長文をここまでお付き合いくださった方、
どうもありがとうございました。
また、大事なお時間をすみませんでした。

おまけでとっても可愛いビションの女の子をご覧ください。
COCOの次の年に生まれたパフちゃん
(浅草エリールさんの看板娘福ちゃんの姉妹です)

P5274936.jpg


読んでくださってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







COCO洗い

このところ私にしてはめずらしく忙しく、COCOのシャンプーを
一日延ばしにしていました。

P5264590.jpg
ラッキ~


最後にシャンプーしたのは前回のトリミングの4月30日です。
いつもは2週に一度シャンプーするのですが、もう3週以上経って
毛がぺったりと絡みやすくなってきました。
無臭のビションから香ばしいにおいが立ち始めます。

P5264574.jpg
特にこの後ろ足の肉球のにおいが香ばしい・・・


COCOは私が寝る前までは、私の布団や枕の上で眠っているのですが、
最近はにおうし、散歩で芝生や草むらに入り込んだことを思うと
あー、あー、あーと思います。

P5264576.jpg
枕、LOVE


日曜日にお出かけなのでなんとか土曜日には洗わなければ!
でも土曜日も時間がない、2時間半以内でがんばるぞー

前段階のブラッシング40分。
昨晩ブラシしたのにもう絡んできています。
おしりハートはきれいに見えてもコームを入れると
根元がギシギシでした。

P5264586.jpg
おしりハートがお尻になってます


シャンプー、25分。
お風呂場の洗い場で洗ってます。
顔のところで多少嫌がりますが、まあ、されるがままなので楽です。

P5264535.jpg
あきらめがカンジン


ドライヤー、45分。
足先、マズル、あごから胸、お腹はクルクルでも目をつぶります。

P5264604.jpg
あー、しんど


やったー!ついに全所要時間2時間をきりました。
でも、ドライヤーはえらくテキトー。
これはCOCOシャンプーというよりは、COCO洗いという荒業かも。

P5264609.jpg
まあ、なんでもはやく終わればいいわ

COCOちゃん、お疲れ様~。

あ、全所要時間2時間切ったのではなく、爪切りと足裏バリカンは
夜にまわしたので、結局2時間切れてませんでした
でも以前は3時間かかってましたから、少しは早くなったでしょうか。

今日の写真はすべてシャンプー後のCOCOです。
きれいになったところを撮りたかったのですが、起きてくれませんでした。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モナ王日和

先週のよく晴れた少し暑い位の日のお散歩。


P5184114.jpg


お散歩を終えて駐車場でくつろぐクインシーことQちゃん。

P5184079.jpg


さて、ここで問題です
Qちゃんは今何をしているところでしょうか?

なにしてる


答え。

ひざに


そのQちゃんが注目する先には・・・

パパ


Livちゃんのパパが手に持っているのは、
P5184094.jpg


ジャーン、モナ王
P5184098.jpg


Livちゃんのパパが売店でモナ王を買ってきました。
もう、そんな季節になったんですね。


早速みんなももらいましたよ。
はやく
「よいこはマネしないでね」(by Livちゃんママ)


もなおうだ

ここでも出遅れるCOCO。

COCOちゃーん、これがモナ王ですよ。
ほとんどを私が食べてCOCOにはほんの少しなめさせてあげました
P5184099.jpg



さて、みんなと別れて今日はもう少し歩きましょう!

きれいな新緑のモミジ。
P5184116.jpg


近づいて撮ったら蜂がわっと飛んできて慌ててあとずさり。
P5184137.jpg


太い幹から出てきた新芽。
P5184138.jpg


どうやらここは、みんなのトイレ
P5184140.jpg


今日も楽しいお散歩だったね

五月の風に吹かれてCOCOは何を思う・・・


もな王


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

自然な表情

先日、わが心の師匠からアドバイスをいただきました。

曰く、「撮りたい時にカメラ向けるよりは、
カメラを予め構えておいてなんとなくこっち向いてくれた
時に撮ると自然に撮れますよ~」

なるほど、なるほど、目からうろこです

今まで、「あ、この場所で撮るといいなー」なんて思って
COCOを引っ張ってきて名前を連呼してムリクリ撮ってました。


悪い写真の例。

P1012845.jpg
表情に乏しく、テンションがダダ下がりです。

P1012849.jpg
これはもう、犬が嫌がってガン飛ばしてきてます。



昭和記念公園ドッグランフェスタは場所も広いし時間もたっぷり。
COCOがちょっとばっちい時期だったのですが、早速実践です。

P5204281.jpg
これはにあちゃん。


P5204362.jpg


P5204436.jpg


にあちゃんのままはわんこの写真を撮る時、とっても低い位置で
カメラを構えていらっしゃいました。
そういえば師匠も腹ばいになって撮るとか・・・
にあちゃんやもこちゃんの可愛い写真はこうやって出来てるのね!と感動。


私も真似して痛い膝と腰に鞭打って、カメラを低く構えました。


(クレープにピントがあってるけど)自然な表情。
P5204426.jpg
P5204428.jpg


(光が暗いけど)自然な表情。
P5204444.jpg



低く構えて待ち伏せ作戦、これからも挑戦します!

ただ、COCOの自然な表情って目を細めるんですよねー。
お目目パッチリの自然な笑顔、撮ってみたい!!


おまけ。
今回の集まりで頭が一番ご立派だった方々
P5204373.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

もふぱふもふぱふ~昭和記念公園ドッグランフェスタ☆

5月20日日曜日、昭和記念公園でドッグランフェスタがありました。
お散歩友だちのアッシュ君、きららちゃんと一緒に行きました。

早めに着いたので、まずはひと休み。
着いたとたんにママたちだけおやつタイムです

よかん



開場になって、まずは場内をひと巡り。
ミニドッグランもあったので、わんこたちを放牧~

P5204263.jpg
暑さのため、走っているわんこはアッシュ君はじめ元気なボーダーと
シバとイタグレのみ。


早速ビションちゃんに出会いましたよ。

P5204243.jpg


今回はエクストリームレクチャーとデモがあるので、
ボーダーコリーがたくさんいましたが、
ビションフリーゼも結構来ていましたよ。

なぜならば今日はお楽しみがあるからです。
あのお方が呼びかけられた「ごいっしょいたしましょう」



にあです


ビションブログ界のアイドル、にあちゃんが毎年呼びかけて、
みんなが会える機会を作ってくれている「ごいっしょいたしましょう」

今まで都合があわず1回も行かれなかったのですが、
今回ようやくにあちゃんにおめにかかれることに
そして、なんと今回はさおりおねいちゃんもお越しでした


P5204284.jpg


お願いすると快く写真撮影に応じてくれるにあちゃん。

しゃしんきらい


さすが、アイドル笑顔がばっちりきまってます
すまいる

あふろがったい


気が付けばまわりがモフモフしてきましたよ。

P5204404.jpg


もふ
P5204339.jpg

ぱふ
P5204341.jpg

もふ
P5204393.jpg

ぱふ
P5204255.jpg

みもふぱふ
P5204394.jpg


あわせて❤
P5204282.jpg


もふ
P5204411.jpg

ぱふ
P5204415.jpg


??もふぱふ
まわりもふ

最後はスピッツ軍団も乱入してきて、なにがなにやらの
夢の白ふわワールドになりました


にあちゃんのままから今回集まったビションのお友達に
サプライズのプレゼント
にあちゃんとおねいちゃんのうちわをくださいました
P5214485.jpg


ありがとうございます、もったいなくて使えません。
でもこれであおぐとおしあわせな風が吹くそうです
P5214484.jpg


にあちゃんのままのままさんとは能面のことなど、
楽しくお話させていただきました。

本当にありがとうございました


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ゴンちゃんとデート

今週のはじめ。五月晴れに気持ち良く晴れた日のお散歩です。



久し振りにゴンちゃんに会いました

ごんちゃんだ


ゴンちゃんはロン毛ではありませんが、COCOの好きな茶髪。

いいいろ

くすぐったい


男同士だと強気のゴンちゃんも女の子にはとても優しいんです。



ふたりは芝生山へ移動。


ハート

お天気のいい気持ちいい芝生山でゴンちゃんとデート
なのにCOCOの服は体操のお兄さんのようでイマイチムードに欠けてました



P5143888.jpg



ふたりで何を仲良く話しているんでしょうね



ミミズ


なーんて、ふたりの2ショットを夢中で撮っていましたが、
家に帰って見直してみるとCOCOの顔がちゃんと写ってるのが
1枚もありませんでした

P5143890.jpg


写真嫌いのCOCO。
私がゴンちゃんを撮るのに夢中になっているのをいいことに、
自分だけ撮られるの避けてましたね!



そう簡単には撮られないわよ~
P5013111.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

エスメラルダちゃんとユキちゃん

昨日の記事を書くのにエスメラルダちゃんとユキちゃんの
写真を撮っていた時のことです。

エスメラルダちゃん(右)とゆきちゃん(左)は、我が家に
COCOが来る前、まだ娘が小さかった時に買ったぬいぐるみです。

P5153906.jpg

いつも棚にあるぬいぐるみが目の前に出てきたのでCOCOは大興奮!

P5153916.jpg

1337257422m1vcQOdkBqw6KMe.gif

遊びたいのか威嚇しているのか、ぬいぐるみに向かって吠えたてます。

P5153912.jpg



うるさいので、少し黙ってもらいましょう。

こうさん

ゆきちゃんも、お願いします。

だから


マダムのオフ会で、みなさまからの素敵なお土産。

P5083837.jpg

Winkleさん、イーライママさん、モクマムさん、本当にありがとうございました。

P5073774.jpg


また、来年楽しいオフ会をしましょう!

友情


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

マダムのオフ会~番外編・・・☆発見☆

今回のオフ会で発見したこと。


イーライ君は、

P5073451.jpg


うちのエスメラルダちゃん(右)にどことなく似ている

P5153906.jpg



モフ会であちこちのブログに登場したあの愛くるしいモクちゃんは、

P5073554.jpg


実は、8歳の男の子だった

P5073652.jpg



COCOのおしりハートはプリケツに見える

P5073575.jpg


ゆき君のプロポーションはビションのスタンダードのモフモフを
除いた絵にそっくり

P5073724.jpg


そして、ゆき君は時々ものすごーく人間くさい顔をする

P5073495.jpg

P5073572.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おしゃれビションズ~マダムのオフ会☆表参道カフェ散歩編

長く引っ張ってすみません、ようやくマダムのオフ会も最終回です。

こうやって書いていると、初めYYGPでみなさまと会えた嬉しさから、
ランチ、お散歩と時間の経過と共にお別れの辛さがひしひしと
迫って来たことが思い出されて、あの時の胸が締め付けられるような
思いが甦ってきます。

さて、気を取り直して続きを。
タールムでランチの後地下鉄で表参道まで行きました。
表参道駅から坂を下っておしゃれな通りをお散歩しつつ、
カフェでお茶をして、原宿駅まで行こうという作戦です。



歩道と同じ

・・・COCOちゃんの肉球の感じ方は同じかもしれませんが、
ここは全然別世界ですよ

それでも、こうやって見ると表参道ストリートによく似合う、
絵になるおしゃれビションズに見えますね
P5073632.jpg


でも、飼い主の私はCOCOを担いできた大きなキャリーバッグと
荷物がたくさん入ったショルダーをバッテンに肩にかけて、
はるばる都会に出てきた感丸出しでした

ゆき君とCOCOがこうして表参道を歩くだなんて、夢のよう
P5073619.jpg


奇跡的に可愛くそろった写真も撮れました。

P5073626.jpg

でも、イーライ君がカートで先に歩いているので、追いかけて
4頭集合写真に挑戦しましょう


では、モク大先輩に仕切っていただいて・・・

あつまれ

あっ

こっち

まえにきた

あきらめ

モクちゃん、ごめんなさいね。
どうにかこうにか撮れたのがこれです。

P5073636.jpg

P5073648.jpg

イーライママさん、ずっとリード持って立っていただいて
ありがとうございました。


ゆき君はWinkleさんが普段ブログに書いている通り、
とっても人懐こくて可愛い男の子。

イーライママさんに甘えます。
P5073677.jpg

気付いたイーライ君。
だいすき


ボクのママ


楽しく歩いて、表参道ヒルズの前で写真を撮って、
次に向かったのが有名なANNIVERSAIRE CAFE。

P5073765.jpg

この機会がなければ、私は一生足を踏み入れることがないようなカフェでした。

きれいなケーキをいただき、
P5073682.jpg

COCOは相変わらずのふて寝で、
P5073686.jpg


ゆき君と2ショットを撮って夢のような時間が過ぎて行きました。
P5073701.jpg


この後、原宿駅でみんなで別れを惜しんで、Winkleさんと私は
新宿まで一緒に行きました。

お別れが辛くて、電車の中では普通に犬のことや家族のことなどを
とりとめもなく話していたような気がします。


今回Winkleさんのお引き合わせで同年代の素敵なビション友達を
紹介していただきました。
イーライママさんも、モクマムさんもとっても素敵な方で、
車のない私を気遣いつつまた会いましょうと言ってくださいました。

そして、ブログを通して意気投合して、アメリカからお里帰り中に
会う機会を作って下さったWinkleさん☆
本当にありがとうございました。
舞い上がってしまいお話したいことの半分も話せませんでした。
今回はいつもにもましてハードスケジュールだったでしょうが、
どうかゆき君共々体調整えて帰ってくださいね。


P5073671.jpg

ゆきくーん、会える日を指折り数えて待ってましたよ。
本当に子ヤギのように可愛かったー
人懐こくて、なでられたり、抱っこが好き、ママ思い、
理想的な性格のビション君ですね。
また来年帰ってきてね

長々とおつきあいいただいてありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ようこそ、ゆき君!~マダムのオフ会☆タールムでランチ編

代々木公園ドッグランを後にして向かった先はタールム富ヶ谷店

この日集まったのはブログを通じては知っていましたが、
初対面の4人&4頭でした。
ゆき君初来日で会いましょうということになって、
みんなもう楽しみで、楽しみで、
この日が来るのをドキドキわくわくで待っていました


イーライ君はこの日のためにママとスタバに行って練習したそうで、
カートの中でいい子にしてました
P5073542.jpg


モクちゃんはオーストラリアで生まれ育った8歳の男の子。
オーストラリア時代からカフェにはよく行っていたそうで、
テーブルの下で落ち着いていました
P5073561.jpg


ニッポンのカフェの香りを堪能するゆき君
よかん


テーブル下ではモク大先輩からゆき君へアドバイス
もくあど


タールムは肉料理、魚料理、パスタなど本格料理が楽しめます。
今日の日替わりランチは、鶏のマスタードソースとブリのトマト
ビーンズソースです。

P5073567.jpg


料理の登場とともに、ひょっこりとテーブルから顔を出すモクちゃん

P5073568.jpg



それにしても・・・


モクちゃん・・・
もくちゃん


イーライ君・・・
いーちゃん


そして、ゆき君のママを見つめるアツーい視線
ゆきくん

男の子とママの関係ってなんて麗しいんでしょう!!!



一方、うちのCOCOさん。

P5073574.jpg
食事の間ほとんどこの通り。ま、おとなしくていいんですけど・・・

COCOちゃーん!

ここ



食事が終わり、Winkleさんがゆき君の例のものを披露してくれました。

P5073594.jpg


P5073582.jpg


そして、ゆき君が覚えたての日本の芸を披露してくれました。
ろーら
わいるど

実は、私写真に夢中でテーブルの上のグラス落として割っちゃったんですが、タールムさん、すごく優しかったです。
すみません、ありがとうございました。
次回代々木公園に行ってもまた寄らせていただきます。



おしゃべりは尽きないのですが、タールムを後にして次の目的地へ。


みんなが気配を消して、

P5073608.jpg

P5073609.jpg

地下鉄に乗って向かった先は、

P5073610.jpg

P5073611.jpg

表参道ヒルズ~ANNIVERSAIRE CAFE☆
歩けるじゃない!って、いいんです、マダムのオフ会ですから。
それに時間も惜しかったし。

次回は最終回、マダムのオフ会☆表参道お散歩&カフェ編です。

おつきあいくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

アメリカからあの子がやってきた!~マダムのオフ会☆YYGP編

5月の連休明け。
雨上がりのYYGPサービスセンター前に佇むCOCOさん。



まだかな、まだかな
P5073432.jpg


COCOが待ってるのは、



ぼくかな


いえいえ、下の白いお友達。


みなさまご存知、Winkleさん&ゆき君がアメリカから一時帰国中。
今日はイーライママさん&イーライ君(紺と白のお洋服)、
モクマムさん&モクちゃん(お尻ハート)と
YYGPドッグランでオフ会です


みんなこのドッグランは初めてなのでまずは登録から。

とうろく


登録も無事に済み、早速ドッグランでみんなを放牧~


お約束で草をはむ子ヤギ ゆき君。
P5073445.jpg

まったりするイーライ君。
P5073452.jpg

平日でせっかく空いてるドッグランなのにビション同士のからみもなく、
ばらばら


みんな、今日はゆき君を囲む会でしょ!

一応


それでもだんだん触れ合い始めました。

P5073448.jpg

P5073475.jpg

P5073488.jpg



あ、ゆき君にスイッチが入りましたよ!
(相手がビションでなくプードルですが

P5073477.jpg


ものすごいコーナリングを見せ飛び込んだその先は・・

P5073478.jpg
P5073479.jpg
デンジャラス

ランに入った途端、あそこだけは行かないで~って誰もが
心の中で思っていたデンジャラスゾーンにまさかのダイブ

たのしかった


捕獲されたゆき君をみんなで抱っこさせてもらいました

P5073489.jpg

てがよごれ
ゆき君はこう見えて、実は中身がぎっしり詰まっていて重いんですよ。


モクちゃんがママに甘えて何か話しかけてます。
男の子って愛らしい~

P5073515.jpg
注:私も間違えてましたが、モクちゃん男の子ですよ


と思ったら実は必死に訴えていました。

ランチ



手を洗う

あらう犬


YYGPを後にして、ランチに行きましょう

ランチへ


☆YYGP=代々木公園でした(コハクちゃんの「コハク日和」より)


次回はマダムのオフ会☆カフェタールムでランチ編です。


読んでくださってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

予告編

連休明けからお散歩の時間を早めました。

P5083784.jpg

なので、みんなに会えるようになりました。

P5083825.jpg


Livちゃんとアッシュくんは仲良し~

えい

やったわね


歩いた後は、いつものように牛乳をもらいました。
P5083828.jpg
いつもすみませーん


Livちゃんママが、「COCOちゃんと一緒にお出かけするために練習」と言って、
車に乗りたがっていたCOCOをLivちゃん席に乗せてくれましたよ。

ここも

失礼


あららー、Livちゃんはいやがって降りちゃうし、
COCOは乗せてもらってるくせにウガるし、
二人とも1人っ子のわがまま気質?


突然ですが、ここで予告編です!


3頭のイケわん君たちが、

P5073443.jpg
i-chan.jpg
P5073486.jpg


あのYYGPで、COCOと出会った!!!

P5073628.jpg

マダムのオフ会~YYGP編  お楽しみに~

読んで下さってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

連休最後のお散歩

雨が多かった連休最終日のお散歩です。


COCOちゃーん、晴れたからお散歩行きましょう!

テーブルの下に避難する白い犬。
P5063327.jpg

あまり気が進まないんですけど…
P5063333.jpg


相変わらずの出不精犬を無理やり連れて公園へGO

ここ数日の雨で緑が一気に茂った感じです。
公園に着くとこの通り。やる気満々。

早く

芝生山でも嬉しそう~

おんぷ1

♪2

P5063370.jpg


おやつ


COCO地方は6日は午後お天気がくずれました。
連休最後のお楽しみはシュナ吉家からもらった
ハワイのお土産のお菓子とタケノコ。茹でてくれてありがとう!
美味しかったです

P5063404.jpg

P5053326.jpg

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

テンちゃんのこと

COCOの大好きだったテンちゃんにもう会えなくなってしまいました。


連休中に体調を崩して、昨日突然旅立ったそうです。
テンちゃんに入院はムリだと思いおうちに連れて帰ったので、
病院で一人ではなく、おうちでパパとママと一緒にいられました。


今年の1月、雪の残る芝生山でテンちゃんと会った時の写真です。

P1256008.jpg


COCOはテンちゃんを見つけると、遠くにいても大喜びで
突進していきます。
でも、テンちゃんにはいつも相手にしてもらえません。
そうすると今度はテンちゃんママに突進、たくさんなでてもらいます。

この日も雪山でテンちゃんを見つけて大喜び、
雪で気温が低かったせいか、珍しくテンちゃんがCOCOの相手をしてくれました。
P1256011.jpg

P1256019.jpg

P1256020.jpg


とってもきれいな金色に輝く被毛でみんなに愛されたテンちゃん。
虹の橋の向こうでパパとママにきれいな場所を見つけて何十年か後まで待っていてね。
P1256015.jpg


昨日の今日でブログに書いていいものかとも思いましたが、
テンちゃんへの感謝をこめて、COCOが大好きだったテンちゃんの思い出に
アップさせていただきました。

雨の連休はオイシイお出かけ☆2

わたし、こころ。シュナ吉家の末娘。

結局ママたちは、ケーキをくれなかったわ。
私の眼力が効かないなんて、
てごわい

あの白いコはなんだか知らないけど、
ラグの上でずっとウガウガしているわ。どうしちゃったのかしら・・・


P5033185.jpg
P5033186.jpg
P5033187.jpg
P5033189.jpg


ママたちはおやつを食べ終わったみたいだし、
私たちも抱っこでお昼寝しましょう。

P5033197.jpg

シュナ吉家の紋次郎、こころ父娘は抱っこが大好き。
パパとママの腕の中で気持ちよさそうに寝ちゃいました。
うらやましい光景。

P5033193.jpg


かたや、抱っこ嫌いのCOCOさん。
私から少し距離を置いて、横になったかと思ったらもう寝てます。

P5033207.jpg


シュナ吉さん曰く、抱っこが嫌いなのはまだ若い証拠。
年取ってきたら抱っこ好きになるわよ、ですって。
本当にそんな日が来るのでしょうか。
その頃には私もだいぶ腕力衰えているでしょうから、重そう~


夕方近くになって紋次郎、こころちゃんがそわそわしてきました。
彼らは一日3回食なのでここで2度目のお食事です。
COCOも少しだけもらえましたよ。ラッキー

P5033215.jpg


食べるのがメチャ速いシュナ吉家のわんたち。
ガーっと一気食べしないようにフードボウルに
ゴルフボールを入れて調節しています。

COCOはフードはすごーく良く噛んで食べるので
(ガムは飲むくせに)、
少しなのに食べ終わりが一番遅かったです。


食後、やたらシュナ吉さんの後追いをして、
キッチンを探索する白い犬。

P5033218.jpg


シュナ吉さんちのフードがよほど美味しかったのか、
めずらしくアピールしてました。

すくない


さて、今日のお出かけの目的はもうひとつ。
シュナ吉さんちの近くにあるトシ・ヨロイヅカのお店に行くこと。

P5033147.jpg

外まで並んでいるかなと思いましたが、なんとか中に入れました。
でも、中では並んでお会計も番号札なんですよ。

今日はCOCOを担いで帰ることだし、傘さしてるし、
崩れるといけないから焼き菓子にしようかなー、
と思っても、ケースに並ぶケーキを見たら
やっぱりケーキが欲しくなりました。


そして、苦労してうちのお土産に持って帰ったケーキが
こちら

P5033236.jpg

実は娘はケーキをあまり食べなくて、最近やっと食べるように
なったのがチーズケーキです。


私は苺のプディング。プリン&生クリーム好きにはたまりません。
P5033239.jpg


母はフランボワーズが好きなのでバラとホワイトチョコレートの
飾りがきれいなこのケーキを。
ちょっとタルト台からずれちゃいましたが、美味しかったです。

P5033247.jpg


連休後半一日目はまさかの大雨でしたが、
シュナ吉さんのおかげで美味しい一日となりました。
シュナ吉さん、いつもありがとう!またよろしくー

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雨の連休はオイシイお出かけ☆1

わたし、こころ。
6歳だけど、永遠の女の子。
今日はママのお友達があの白いコを連れて遊びに来たの。
こころ


あの白いコはうちに着くなりいつもひとりで大興奮。
私とパパはちょっと引いちゃうの。
ひく



連休後半初日、5月3日は各地で大雨。
この日はシュナ吉さんの家に遊びに行く約束でした。

雨だから、日を変える?ってメールをもらいましたが、
前から楽しみにしていたおでかけ。
それに明日からは仕事なので、雨の中COCOを担いで行ってきました。


それにしても今日は一段とすごい頭ね!
あたま


ほんと


3頭が落ち着いたのを見計らって、早速ランチにGO


シュナ吉さんのご近所には人気中華料理店の「「香味坊」があります。
雨でも近所の人たちでいっぱい。
最後の一組で滑り込みセーフ、席に着くことができました。
P5033135.jpg

海鮮チャーハン
P5033139.jpg
水餃子胡麻だれがけ
P5033142.jpg
手前・担担麺、奥・麻辣麺、辛そー!
P5033143.jpg


そして、帰り道にある美味しいスイーツのお店、
「ラ・ヴィエイユ・フランス」でケーキを買って帰りました。



P5033158.jpg
中は甘酸っぱいフランボワーズ?
シナモンがきいてまるで八ッ橋のような固ーいタルト台が美味


P5033160.jpg
中のシリアルのような不思議な食感のクッキーが美味
これをボウルにいっぱい入れてアイスクリームをかけて食べたい!


P5033162.jpg
甘酸っぱい西洋フキのタルトに大きなメレンゲ。
メレンゲ余るかと思いましたが、タルトが酸っぱくてちょうどでした


はあ~幸せ
シュナ吉家は近所にこの2店があってうらやまし~
でもうちの近所にこんなお店があったらアブナイアブナイ。



そして、ケーキを食べてる私たちのテーブルの下はこんな感じ。
こころちゃんの目ぢから、全開です!
もらえない


オイシイおでかけ、次回に続きます。
読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング後のCOCO~普段の5割増し美犬?

昨日は長ーいトリミングにお疲れで寝てしまったCOCO。
トリミング後の写真を撮ろうとしても
いつもうまくいかないんです。

それで、今日は雨でお散歩もパスだし、
もじゃもじゃになる前の姿をがんばって撮りました。


まずは横顔アップ。
COCOの小さい目がなぜかものすごーく大きく写って、
彫りの深い、普段の5割増し美犬に撮れました

P5013030.jpg

可愛いぬいぐるみとでも撮るべきでしたが、
今一番のお気に入りの崩壊寸前のバナナ君と一緒です



そんなことより、早くバナナ君を投げれ!
P5013041.jpg


COCOのおしりにはサマーカットにした時限定のハートを
背負っています
ただ、このハート毎回形が難しいらしく、
今回はおしりの上に逆おしりっていう感じです。

P5013068.jpg



ここでお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、
みなさまのビションちゃんにはおしりにハートを付けても
しっぽで隠れちゃいますよね。

でも、COCOは大丈夫しっぽ下げ下げ犬なので、
ちょうどハートにしっぽが生えてる感じで、
お散歩の時はそれが揺れてとっても可愛いんです

たまには、私もしっぽを背負いますよ。
P5013074.jpg


でも、ちょっとハート見る?
P5013076.jpg



これは、かくれんぼをしているわけでなく、

P5013096.jpg


ドアの向こうに大好きな姉の気配がするので待っているのです。

P5013098.jpg


お姉ちゃん、早く来ないかなー
P5013107.jpg


トリミング直後限定のこの白さとフワフワ感。

P5013109.jpg


今回はいつまでもつのでしょうね。

P5013111.jpg


それでは、この辺でおやすみなさい
P5013114.jpg


おまけ。今日のおやつ。
義姉の小田原土産の甘食。
甘過ぎず、パサつき過ぎず、そしてなんとなんと、
P5013122.jpg


クリームが薄くサンドしてあるんです!
これは、私的にはポイント高いです
P5013123.jpg


とっても美味しかったです~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
