

2か月半ぶりのトリミング~トリマーさんの気合い入りました!

今日は待ちに待ったCOCOのトリミングデー

前回のトリミングが2月14日。
3月は体調を崩してカットができず、その後予約がいっぱいで、
今日やっとトリミングできたのです。


長かったわー
P4192438.jpg


やっと取れた予約はなんと朝8時から。
最初8時半だったんですが(これでも早い!)、
5月の初めにオフ会に連れて行くんですぅ~って言ったら、
それでは8時に来てくださいと言われました。
トリマーさん、気合いを入れて下さいました!決して脅したわけではありませんよ


8時に出して出来上がり12時半の予定。
ところがお昼前に電話が入り、もう少しかかってしまうとのこと。
それで、お昼を食べて、娘の宿題終わりを待って、
3時前にカフェでお茶飲みがてらお迎えに行きました。

ちょうど着いた頃にCOCOがトリミングルームから出てきました。
まさか8時から3時までかかったわけではないでしょうが、
(途中爪切りわんことかがいたようです)
それでもかなりの時間をかけてやってくださったようです。


で、出来上がったCOCO

deka1.png


ちっとも変っていないと思われたでしょうが、
ボディはだいぶ短くて、全体的に小さくなったんですよ


でか2


トリミング後、写真撮影をして出来上がりなんですが、
今日はカフェもトリミングルームも大忙しで人手がありません。
それで、COCOの写真が撮れるまで久々に娘とゆっくりカフェタイム


私はお昼に焼いたお餅をほとんど娘に食べられたので
ここでランチタイム。
P4302980.jpg


最近チーズケーキにはまっている娘。
P4302978.jpg


太るからやめなさいというのにチョコレートドリンクまで
P4302970.jpg


そんな私たちを見つめる小さな黒い影。
P4302938.jpg



可愛いチワワンでした

P4302973.jpg


やっと写真も撮り終えてカフェを後に。

でか3


COCOが大きく見える写真しかないので、家でゆっくり撮ろうと
思ったのですが、撮れたのは・・・


ご褒美のおやつに夢中な姿と、
P4303019.jpg



肉球と、
P4303023.jpg



寝顔。
P4303026.jpg



また明日、すっきりしたCOCOをボサる前に撮りたいと思います。
P4303027.jpg



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さよなら、もっさりさん

ゴールデンウィークに入り、今日はよく晴れて気温も高くなりました。


10時過ぎに公園の駐車場に着くと、もうQちゃんと
Livちゃんはお散歩を終えてクールダウンしていました。

着くなり早速牛乳をもらうCOCO。
(あ、でもCOCOも一応公園の脇の道を自転車引きで走って
ここまで来ているんです)

それにしても大きくなったわね、COCOちゃん。
大きいlivちゃんと比べてもすごく小さいとは感じません。

遜色なし


横幅はLivちゃんに勝ってるかも。
ていうか、頭周り=胴周り=腰周りの見事なドラえもん体型!

yokohaba.png


Q.png



駐車場であーだ、こーだおしゃべりした後、やっと私が
歩き出したので嬉しそうなCOCO。

P4292844.jpg


芝生のお山に放牧。
もうなんだか白のひとかたまりになってます。

P4292868.jpg


それにしてもお天気のいい休日なのに広々と空いている
芝生山。


P4292873.jpg


それもそのはず、もうだいぶ温度が上がって蒸してました。
日陰で気持ちよさそうなCOCO。


ふう


明日はいよいよ2か月半ぶりのトリミング。
長かったー
けど、ここまで伸ばすともったいないような気もします。

いっそペキニーズのように伸ばしてしまおうかとも考えますが、
ブラシの大変さとこれからの気温を考えるとやはり
明日はすっきりさせてきます。


また明日


先週の雨風に耐えたチューリップももうすぐおしまい。
楽しませてくれてありがとう

P4292895.jpg


P4292896.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとおねがいします。

去年の今頃のCOCO。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


加齢による・・・?

最近がっくりと気力体力の弱まってきた私


階段を降りる時膝の内側が痛むようになりました

寒さを感じると肩関節がしくしく痛みます

マヨネーズやソース、サラダ油等を2度も3度も買ってしまいます



おやつもぜひ、2度も3度も買ってください
P4010899.jpg



パソコンの画面は125%拡大で見ています。

認証ワードとかいうグジャグジャの数字を読むのが
難しくなってきました。

You Tubeの時はそれがアルファベッドで何度やっても
正しく入力できなくて、とうとう娘に一緒に読んでもらいました
あの頃は彼女もアルファベッドあやしかったので
二人でやっとのことで出来ました。


出来てよかったわね・・・
P4222564.jpg



探し物が多くなりました。
以前はどこへやったんだろうということが多かったのですが、
最近は、今まで目の前にあったものが無い!
ブラックホールか4次元ポケットか、なんでーっ?!!!てことが
たびたび。


で、今回何をなくしたかというとなんとカメラのリチウム電池を
なくしました。

散歩から帰って、PCに画像を取り込んでから充電器で充電して、
午後写真を撮ろうとしたらカメラにも充電器にも入ってないんです。

なんでー


疑いをかけられた犬。家宅捜索もされました。

わたしじゃ


確かにCOCOはそういういたずらはしたことないし、
まして食べ物じゃないものは絶対に食べないし。

でも、物事に絶対はない、もし胃袋に入ってたらどうしよー


取りあえず元気そうでフードも食べてるしうんPも普通なので
食べた可能性は低そう。
連休にはカメラ使いたいのでアマゾンで注文しました。


そして電池が届いて充電が終わった頃に、やっぱり見つかりました。
(床に落ちてました。なんで見えなかったのー

COCOの胃袋の中になくてよかったー



まったく、よく探してよね!
P4222554.jpg

ホントに食べてない?と何度も何度もしつこく聞かれた犬。


読んでくださってありがとうございました。
よろしかったら下のCOOCOの肉球に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ウランちゃんとカフェに行ったけれど・・・

先週のお話です。

久々にカフェに行くのに公園の芝生山でお友達と待ち合わせ。


ウランちゃ~ん!!


P4162112.jpg



ウランちゃんはとっても可愛いマルチーズの女の子。
いい写真が撮れたと思って、家でパソコンで見たら
お口のまわりが真っ黒泥だらけでした、ごめんなさい
P4162111.jpg

パパとママにとっても可愛がられていて、この日も
パパさんチョイスの可愛いピンクのニットを着てました


この日は久しぶりに公園近くのドッグカフェトロアシアンに
行きました。

お店の中で人だかりが・・・



P4162142.jpg


なんとなんと、看板犬のウエルシュテリアのお腹に
はちきれんばかりのベビーちゃんが
今日明日の出産だそうです。
P4162143.jpg



わーおめでとう、なんて言いながらウランちゃんママさんと
おしゃべりに花が咲き美味しいお食事を



・・・おかあさん、またやってしまいましたね。
P4162147.jpg


ああーっ!!ブログに載せようと思ったのに、
お料理が出てきた途端に食べるのに夢中で
また写真撮り忘れましたよー

以前は別のお店で、サラダ、パンまででそのあとの写真
無しということも


COCOママさんって食いしん坊のあわてん坊の忘れん坊なのね
P4162154.jpg


ところで、ベビーちゃんたちは無事生まれました。
ただいまオーナーさん募集中。
カフェトロアシアンのブログに載ってます。

とっても美味しくてボリューム満点のカフェなので
みなさまお近くにいらしたらぜひ行ってみてくださいね!!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOの肉球に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

☆うずまきちゃん☆

今日は久しぶりに晴れて暑い位のお天気でした

床の拭き掃除をして、金魚の水槽の掃除もして、
11時前にやっとお散歩に出発


なんだかずいぶん気温が上がっているけれど、
COCOちゃん大丈夫?

なんとか


COCOが大丈夫と言うので(ホント?)今日は新緑を
楽しみながら公園の外側の道をグルッと回ってから
公園の中に入りました。

P4242680.jpg



新緑の美しい日本庭園、写生をする人の姿も。

P4242693.jpg


この先の桜並木は桜の花の軸が落ちて危険地帯。
迂回して池の前へ。

P4242700.jpg



池の前のテーブルにはミナちゃんファミリーがくつろいでました。
私もご一緒させてもらいました。
COCOをミナちゃんママさんに預けて自販機に飲み物を買いに。
またまたちゃっかりミナちゃんママさんの膝に乗ってるCOCO。

P4242721.jpg



日に当たって気持ちよさそうなCOCOと、
ママの膝を占領されて複雑な思いのミナちゃん。
P4242729.jpg


まるで猫のようにくつろいでいます。
ねこ


そこへとっても可愛いお友達が現れました

P4242733.jpg





あるかない


はじめましてのペキニーズのうずまきちゃん
ペキニーズをこんなに近くでまじまじと見せてもらったのも
初めてなら、こんなにプリティーなペキニーズも初めて

ママさんのお話によると、ペキニーズも皺の寄り方や頭の毛の
生え方でお顔は全然違うそうです。
あまりに可愛いので思わずシャッターパチパチ。


P4242741.jpg

P4242750.jpg


ペキニーズは私の大好きな犬。でも未知の部分も多くて、
今日はたくさんお話聞けてよかったです


COCOがそろそろ行きましょうと言うので、
P4242759.jpg


公園の中でも一番新緑がきれいな道を通って帰りましょう!
P4242761.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








雨の日曜、COCOのお仕事

こんばんは

ぬん


今日は午前中から雨が降ってきました。
こんな日はみなさまいかがお過ごしでしたか?


お天気の悪い日曜の朝はいつもの寝坊な二人が
全く持って起きる気配がありません。
ぐーすか



もう9時を回っているというのに、COCOはご飯食べたいとか、
散歩行きたいって気がないんでしょうか?
二度寝



なんとかは10時半には散歩に出てかろうじて雨にぬれずに
帰って来られました。



ところで先日のシャンプー後、隠れていた目はちゃんと
毛をカットして目を出しましたよ
爆発していた毛も落ち着いて今最高のモフ具合です
P4222533.jpg



お散歩が短かったので羊狩りをして遊びます。
P4222619.jpg


4.jpg


2.jpg



一人遊びが終わったらいつもの投げれです。
P4222578.jpg


P4222621.jpg


それも勝手に終了してひと休み。
おーい、COCOちゃん、もう投げなくてもいいのー?
P4222471.jpg



え、私がマイペース過ぎるですって?
P4222632.jpg



仕事

立派に、愛玩犬、伴侶犬の役割をはたしてくれているCOCO、
今日もありがとう!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


桜から新緑へ

COCOを洗う前日の散歩です。


桜も散り始め、芝生山もきれいな緑になってきました。
この日も少し出遅れたCOCOとCOCOママ。
みんなはひと散歩終えて池で休んでました。


さーて、COCOちゃんひと歩きして来ましょう。
P4182158.jpg


芝生はだいぶ緑色になってきました。
P4182166.jpg



白いお友達に会いました。
P4182175.jpg


こちらはLivちゃん。
P4182187.jpg


お天気がよくてみんな気持ちよさそう

P4182209.jpg



冬の間は枝だけだった木にも若葉が出てきました。


P4182297.jpg

P4182301.jpg

P4182304.jpg


そして、桜並木のメインストリートへ。


ジャムちゃん。柴犬と桜はよく似合いますね。

P4182325.jpg


早速ジャムちゃんママの足元にどっかり座り、
首をかいてもらうCOCO.


あーそこ、そこです
P4182328.jpg


その様子を遠い目で見るジャムちゃん。
P4182330.jpg


ジャムちゃんはとっても小さい豆柴なんですが、
それにしてもCOCOのデカいこと!
P4182334.jpg


こちらではミナちゃんがママさんに首筋を掻いてもらってます。
P4182322.jpg


この季節の散歩はついつい長くなってしまいますが、
そのおかげでお友達にたくさん会えます



今は八重桜がきれいです

P4182341.jpg



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOシャンプー☆今回はコワイですよ~

最近会う人会う人に「大きくなったねー」って言われるCOCO。


]P4182205.jpg

それもそのはず、最後のカットは2月14日。
トリミング予定の3月30日は体調を崩したのでカットは無し、
シャンプーと顔周りを軽くそろえただけでした。

そして次の予約をお願いしようと4月の初めに電話したら
なんと一番早い予約で4月30日

この巨大に育ってしまったビションをなかなか
シャンプーする気にならず一日延ばしにして来ましたが、
さすがに洗わなければと昨日やっとシャンプーしました。

ジャーン、シャンプー後のCOCOさん。


・・・・・
P4192414.jpg



おかさん、イメージが壊れるからこの写真は
ブログに載せないって言ってませんでしたか?
P4192417.jpg


うん、でもやっぱりおもしろいし、なんといっても
このブログは大切なCOCOの記録だから、
これはぜひ取っておかなくちゃね

ものすごく奥目で人相、いえ犬相の悪いCOCOさん。
P4192422.jpg


頭の毛たちはもうどういう形になっていいのかわからず、
思い思いになびいています。
P4192421.jpg



でもひとつだけ、いいとこが。
うさこうさんに教えてもらって今までおうちシャンプーでは
モジャモジャの仕上がりだった眉間が少しだけ伸ばせました
ちょっとコワイ写真ですよ~



P4192430.jpg


4月30日が待ち遠しいCOCOとCOCOママです。
P4192440.jpg


COCOのために可愛い写真も載せますね。
去年のクリスマスのトリミング後、
めずらしく女の子っぽく撮れてます。
IMG_50~1


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

有朋自遠方来不亦楽
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

☆ウサギがいっぱい☆~Qちゃんのそっくりさんは・・・

お散歩中にカメラが不思議な生き物を捉えました。



大きいウサギと小さいウサギ。
P4182264.jpg



しかし、小さい方もある意味デカイ・・・
デラックス



いつものお散歩仲間にご挨拶。
びくびく


そして、ウサギにされてしまう。
P4182259.jpg


レオン



このウサギの被り物は一昨年の西武ドームのスーパードッグ
カーニバルで、うさぎ年用に売り出されていたのを
Qちゃんママと購入したものです。



小顔になったかしら♪
P4182269.jpg



それをなぜ今また出してきたかというと、

ブーム


初めてQちゃんがこれを被ったのを見た時、
私はある人に激似!!って思ったのですが、
どうしても名前が思い出せませんでした。
ところが最近その人がまたCMに出てくるようになって、
Qちゃんママに言ったら、じゃあまた写真を撮ろうという
ことになったんです。


そっくりさんシリーズ番外編 
 ドーベルマンのクインシーが被り物をすると・・



そっくり







振付師のジョンテ・モーニング
f5427_130_2011042209_01.jpg

筋肉質でしなやかなボディとゲイの感じがそっくり~



そして、こちらのお姫様もウサギに



お散歩を終えて車でくつろいでいたLiv姫さま
なぜ



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

リボンちゃん♪

昨日のお散歩でのこと。

お久しぶりのビションフリーゼのお友達、
リボンちゃんに会いました。

P4151929.jpg


リボンちゃんは近くに住むビションフリーゼの女の子。
お散歩コースが違うので、会えるのはリボンちゃんが
この公園まで来た時だけ。
小さいのに結構な距離を歩いてきます。


P4151897.jpg

小さかったリボンちゃんももうすぐ2歳です。
でも、COCOよりはずっと小さいです。
っていうか、COCOデカすぎです

P4151950.jpg



公園のチューリップ、あんなに開いていたので
雨で散ってしまったのではと思ってましたが、
しっかりつぼんで雨風から身を守ってました。


P4151975.jpg


P4151980.jpg


どこもかしこも桜のはなびらの絨毯です。

P4152084.jpg


おまけ。
昨年の今頃のCOCO。
トリミング後に可愛いリボンがリードに着いていたので、
頭を結んでみました。

110512_154127.jpg


110512_154319.jpg

COCOの次回トリミングは4月30日。
予約が全然取れませんでした
どこまで大きくなるか、もう自分で切っちゃおうかなー。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

目は口ほどに・・・

せっかくきれいだった桜も昨日の雨で葉桜になる前に
だいぶ散ってしまいました。

今はチューリップがきれいな花を咲かせています

P4151959.jpg


ダメもとでCOCOとチューリップ。
P4151963.jpg

ちょっとピンぼけですがなんとか撮れました。
写真を撮るのに夢中でCOCOの足元に気付きませんでした
ここで寝そべられなくてセーフ!
P4151973.jpg


今日の散歩は午後の遅い時間。
カフェに寄ってみることにしました。

P4152030.jpg

ここの紅茶はポットサービスでダージリン330円、
アールグレイ300円。しかも美味しいんです。
私の心のオアシスです。


COCOとこのテラスでのんびりするのが楽しみなんですが、
COCOは飽きてしまうみたいで、テーブルの下から
「まだですか、早く行きましょう!」って見上げてきます。

P4152048.jpg


そういえば、COCOがこうやって私に目で訴えてきて、
私もそれがわかるようになったのはいつからでしょうね。

COCOが2歳くらいまではまったくのエイリアンで
何考えてるのか全然わかりませんでした。
先輩飼い主さんたちが愛犬と心の交流(交信?)してるのを見て、
私とCOCOもいつかはああいうことが出来るのかしらと
うらやましく思ってました。


それが今ではCOCOは実に色々なことを訴えかけてきて、
私も少しはわかるようになりました。


散歩中この顔で見上げてくるのは、私が行く道と
COCOが行きたい道が違う時。
本当に何度も何度も見上げてきます。
P4152079.jpg

しつけの本の中には「散歩は飼い主さんが前を歩き道を選び、
犬のいいなりにならないようにしましょう」なんて
いうのもありますが、わんこだって散歩を楽しまなければ!

私の場合は、時間がない時、その道が雨の後で泥だらけの時、
そちらの方向にあやしい人や犬がいる時以外は
COCOの行きたい方向に行くことにしています。


嬉しそうに歩くCOCO。

P4152082.jpg


もちろん、COCOが何を考えているのか(何も考えていない?)
わからない時の方が多いのでブログでは私が
勝手なセリフをつけてます。

さくら


今日も読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


咲いた、咲いた♪

昨日の桜の公園のお散歩の続きです。

満開の桜の下の花壇のチューリップも次々に咲き始めています。

P4121510.jpg

P4121748.jpg

P4121765.jpg

P4121786.jpg

P4121781.jpg


アッシュくん、だいぶ大人になりましたね。
P4121807.jpg


しっぽネットの保護犬の男の子。
5月の昭和記念公園のドッグランフェスタで会えますよ。
P4121757.jpg


ちゅらちゃん。お気に入りの植え込みの中でまったりしてます。
P4121797.jpg


COCOに、「ライオンみたいですねー」と話しかけてきた
おじさんの連れてたわんこ。
P4121754.jpg
ライオン勝負ではこの子の方が勝ってると思いますが・・・



明日はCOCO地方はまた冷たい雨だそうです。
みなさまもどうかおからだにお気を付け下さい。

P4121740.jpg



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

青空、桜、お友達

一昨日の雨風は思ったほど強くなかったので
桜の花もまだ散らずにすみました。

昨日の公園も満開の桜。
P4121516.jpg


昨日が一番桜がきれいで暖かくてお花見日和だったかもしれません。
みんな桜を見ながらゆっくりお散歩したらしく、
お友達にたくさん会えました。


チロルちゃん、10歳のお誕生日です
チロルちゃんはとっても健脚で小さな体でもたくさん歩いてます。
これからも元気でお散歩してね
P4121475.jpg

お久しぶりのモコちゃん。男の子。
名前の通りモッコモコ~
カメラ大好きでレンズを向けるとピタッと座ってこちらを見てくれました。
P4121480.jpg


柴犬のゴンちゃん。
最近すっかりペット化したシバが多いけれど、
彼は日本犬の風格を色濃く残していて、
きりっとした三角目、小さく前掲した耳、黒い差し毛の入った
引き締まった体、ほれぼれする男前の柴犬です。
P4121502.jpg

ゴンちゃんもカメラを向けるとずいって寄ってきてくれました。
でも、近すぎ~後ろにぼんやり写っている白い犬、
少し見習ってくださーい!
P4121490.jpg



芝生山では大好きなグリちゃんとコジちゃんに会えましたよ。
3頭であいさつ中。
COCOちゃん、背が低くてよかったわね~
1334246219QcFWe9EbiSiKK4k.gif



それにしても、こんなにお天気も良くて桜もきれいなのに
相変わらず人の少ないこの公園。
COCOが来てからは、近所にこんな公園があって本当によかったと
思ってます。

P4121648.jpg


P4121773.jpg


芝生山で今日はLivちゃん家がパパママ揃ってお散歩。
ママは大きい方のカメラで桜とLivちゃんを撮影。
COCOの写真も撮ってもらいました

桜並木に場所を移して、カメラ女子撮影会です。
といっても、私は相変わらずダメダメ。
きっとLivちゃんママが素敵な写真を撮ってくれたことでしょう。


P4121662.jpg

色がきれいに出なくて、セピアで誤魔化し
P4121704.jpg

傾き直せませんが、みんなで笑ってご愛嬌です
P4121724.jpg



今日も読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




祝入学、入園

桜を楽しめたのも昨日まで、今日はまた雨風が強く
せっかくの桜がかわいそうですね。

4月9日は娘の中学の入学式、4月10日は姪っ子の
幼稚園の入園式でした。

暑い位のお天気で、満開の桜の咲く中での入学式となりました


入学


chuugakusei.png


そして、こちらは姪っ子。

無題

身内の私が言うのもなんですが、こうやって顔隠してしまうのが
もったいない位可愛かったです


昨日は雨が降る前にもう一度満開の桜の下でお散歩できました。


Livちゃんママに芝生山の上から桜を撮るときれいよと教わりました。
そういえば、お花見中はシートだらけだったので、COCOを連れて
山には上がってませんでした。


絶対にカメラには向かず、風を楽しむCOCO。
P4101363.jpg

わん友さんに撮ってもらった私とCOCOの2ショット。
cocosakura.png

コジちゃんにも会えました。

P4101377.jpg


桜並木の花壇のチューリップも咲き始めました。
P4101353.jpg

P4101354.jpg


うちのしだれ桜も昨日やっと満開です。

P4101442.jpg

P4101427.jpg


今日の嵐にも耐えてがんばってね


昨晩のCOCO。う~ん、とおっさんのような声がしたので
振り向くとCOCOがベッドから出て床の上にへそ天で
寝ていました。もう暑くなってきたんでしょうね
P4111468.jpg


今日も読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



桜の木の下で

昨日(4月8日日曜日)は一昨日と打って変わって暖かく、
桜も満開お花見日和でしたね

いつも行く近所のお散歩公園は、桜はきれいだけど、
お花見客はこの位。

P4081136.jpg


近所の人はともかく、皆様ここに来るよりも、どうせお花見するなら、
小金井公園や昭和記念公園に行くのでしょうね。

いつもは駐車場でわんこをゆっくり日向ぼっこさせながら、
犬談義に花を咲かせるQちゃんママもLivちゃんママも
駐車場が長蛇の列なのでそそくさと帰り支度をしています。


ポメラニアンのフウちゃん、Qちゃんの兄貴です。
P4081134.jpg


Livちゃん、伊豆高原に行ってきたばかり。泥パックでキレイキレイ
P4081128.jpg


Livちゃんママが帰りを急ぎながらも、いつものようにCOCOに
牛乳をくれました。頭でフードボウルが見えません。

牛乳



フウちゃんたちと別れて自販機の所に行くとひなたくんに会いました。
ひなたくん



最近私の散歩の時間が遅くてわん友さんたちに会えなかったんですが、
今日はみんなの時間に行かれました。
P4081143.jpg




COCOをレオンママさんに見ててもらって、桜の写真を撮りにGO
P4081157.jpg

P4081162.jpg

P4081166.jpg


売店前のテーブルに戻るとCOCOはまだちゃっかりレオンママさんに
抱っこされていました。
しかもレオン君は日陰に行きたがるのでレオンママさん無理な体勢に~
スミマセン
P4081177.jpg


みんなが座っているところは、お花見特等席です。
P4081181.jpg

やっと暖かくなって、暑がりのコはそろそろ大変でしょうが、
人間にはお散歩が楽しい季節になりましたね!



おまけ☆一昨年の4月のCOCOです。

桜の花びらとチューリップがきれいだったので
写真を撮ろうとしたら拒否られました。
DSCN5554_r1.jpg

代々木公園にて。娘と電車で出かけました。
yoyogi.png




今日も読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

散歩嫌い?

朝、COCOがクレートの中からこちらの様子をうかがっています。

P4051025.jpg







COCOは散歩がきらい、というか、散歩に出るまでがきらいです。






この動画見て思ったんですが、もしかして私の「お散歩よ」が
しつこい?


クレートを斜めに振って(ホントはしちゃいけないんでしょうけど、
時間がー)
COCOを出して玄関までリードを引っ張って連れて行くけど、この通り


P4051035.jpg


そんなイヤイヤCOCOさんも、玄関のドアを一歩出た途端


早く


お散歩に行けば大好きなお友達にも会えます。

P4051100.jpg


実はお散歩大好き~

そとすき


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


春風びゅーびゅー

おとといは娘が久しぶりにバレエも塾もなく一日フリー。
それで一日かけて部屋の片づけ。
小学校のプリントや本を一掃しました。

そして、昨日はお楽しみのよみうりランド。
初めてお友達同士で出かけました。
私はその間COCOとのんびり散歩に出かけました。


都心の方の桜はだいぶ開いているようですが、うちの方はこれ位。
P4051046.jpg


桜並木。週末は満開でお花見客がいっぱいでしょうね
P4051096.jpg


桜を見上げながら歩いていると、COCOちゃーんと呼ぶ声が・・



ミナちゃん(ママ)でした。
P4051051.jpg


COCOはミナちゃんママに抱っこをせがみ、膝に乗せてもらいました。
抱っこ嫌いなはずなのにミナちゃんママのお膝は大好き
P4051055.jpg


少し前までは柴犬のジャムちゃんが抱っこされていたそう。
なぜかわんこに大人気のミナちゃんママ抱っこ


P4051058.jpg


風で欠けるCOCO頭。
P4051059.jpg


ものすごい風がビュービュー吹いているんですが、
COCOはわざわざ風を受けて案外気持ちよさそう

P4051063.jpgP4051064.jpg
P4051065.jpgP4051072.jpg
P4051067.jpg


噴水から望む桜並木。
P4051081.jpg


COCOはにおい嗅ぎ嗅ぎしっぽ下げ下げ歩きなので、
上から見るといつもこんな感じ
P4051093.jpg


庭の花です。

P4051112.jpg

P4051114.jpg

P4051118.jpg

りんごは満開。椿は五分咲き。しだれ桜はあと一歩。



今日も読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



嵐の前は

おとといはものすごい大風でしたね。
みなさま地方は大丈夫でしたか?

3日連続ショーのことを書きましたが、
ショーが終わって今週は仕事も暇でCOCOとのんびり過ごしました。

4月2日。お散歩でいつものみんなに会いました。


パピヨンのラッキー君。
私は彼の雰囲気はとても英国人っぽいって思うのですが・・・
P4020924.jpg


そして、春の日差しを堪能する3頭。
P4020929.jpg
P4020942.jpg
P4020948.jpg


公園で毎年一番に咲く桜の木。
いつもはえっ、もう?って驚くのですが、今年は今やっとです。
P4020976.jpg

桜並木の方はまだまだですね。
P4020963.jpg


初たんぽぽ~
P4020981.jpg


うちの庭も全体的に花が遅く、今年は北国の春のように
いっせいに開くのでしょうね。

P4020986.jpg



P4021000.jpg



P4020995.jpg


姉がクリスマスローズを軒下に避難させてました。
P4031018.jpg



おまけ。ジャパンインターのお弁当屋さんでもらった
うまい棒。万世牛タン塩バージョン。
P4020913.jpg
美味しかったです。

読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ジャパンインター~可愛い女の子&衝撃の事実判明!

ジャパンインターレポ、最終回です。

がるるさんのパドックにお邪魔して、BOBを獲った
ききちゃんの写真も撮らせてもらいました

P4010834.jpg

なんて、可愛らしいんでしょう
本部展に出てくるビションちゃんたちはどの子もみんな
きれいで可愛いですが、ききちゃんをリングで見た時は
「あ、この子かわいい!!!」って本気で思いましたよ。

P4010832.jpg

P4010859.jpg

ききちゃん、お疲れのところどうもありがとう!


そして、反対側には小さいけれどものすごい目チカラで
オーラを発しているビションちゃんが。
この子は、もしかしてあの・・・

P4010862.jpg

神戸のプリンセスルナちゃんでした
ルナちゃんママさんは、「そんな、プリンセスじゃないですよ」って
謙遜していらっしゃいましたが。

さらにさらになんともう一人可愛い女の子を連れてきてくれましたよ。

P4010872.jpg

みんな大好き、ミントちゃん
がるるさんのブログで写真を見てずっと可愛いって思ってました。

P4010874.jpg

それなのに、この写真以外は毛で可愛い目が隠れてしまって
うまく撮れませんでした、ごめんなさい。
でも、ミントちゃんがどんなに白くてもっふりかということは
伝わったと思います。

がるるさん、パドックのみなさま、お疲れのところ
本当にありがとうございました


今回は残念ながらいつもブログにお邪魔しているみなさまには
お会いできませんでしたが、(いつもより人多かったですよね)
ちこティママさんが声をかけてくださいました。


おお、このカートはまさしくティちゃま。長旅お疲れ様~


あなたはどなたでしゅか?ティのカートには乗れましぇんよ。
P4010749.jpg


早速ニオイを嗅ぎあう二人。
女の子の中ではビッグなビション界のマツコ&ミッツ
P4010769.jpg


なかなかうまくツーショットが撮れませんが、
やっとお顔を並べてくれた二人。
ママたちのテンションに反比例して二人とも

P4010756.jpg


さて、ここで衝撃の事実のお話ですが、
(何かみなさまのご期待が膨らみハードル高くなってますが
ちこティママさんが、「COCOちゃんのパパってもしかして・・・」と
ティちゃんの血統書を見せてくださいました。

すると、なんとCOCOのパパティちゃまのおじいさんだったんです。

ということは、COCOはティちゃまのおばさん!?

COCOのブリーダーさんはご自分の目が届く範囲でしか
ブリーディングをしないので、COCOと血の繋がりのある子は
ほとんどブリーダーさん宅出身の子で、
それ以外は今まで会ったことがありませんでした。

どうりで、今までもティちゃまの写真を見て、
「あ、COCOもこの表情するなー」なんて思ったことが
何回もあったんです。
ちこティママさんもCOCOの写真見てティちゃまにそっくり
ってコメントくださったことありました。

そして、ちこティママさんの人気ブログ「ちこっとティアラ」の
記念すべき1万人目はなんと私でした。
前からの読者の方を差し置いて、私ですみません
ママさんから記念品をいただきましたよー。

P4010782.jpg

テンションの低いCOCO。
そしてもう一人、テンションの低い方。やっぱり血筋?

今日はもう閉店ガラガラでしゅー。
P4010785.jpg


ちこティママさんからは素敵なポストカードもいただきました。
早速COCOの写真と一緒に仕事場に飾りました

P4031011.jpg

ちこティママさん、いろいろありがとうございました

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

FCIジャパンインター2☆王子様と2ショットのはずが・・・

ジャパンインター、昨日の続きです。

少し遅れて着いたので、リング正面の場所は取れずに
正面右手で、前のデンの人と入れ替わりにささっと
最前列に座りました。
ショーが始まりましたが、ここから見えるのはまさかの尻・尻・尻!
もしかして、この場所から撮れるのはすべて後ろ向き尻写真~?

P4010499.jpg


これは、向こうのリングのパグ尻。
P4010567.jpg


と思ったら、ここは意外にいい場所だったらしく
ポーズを決めた姿や、歩いてくる姿もたくさん撮れましたよ
ただし、走ってくる姿は撮れませんでしたこれは、私の腕の問題


P4010558.jpg
無題

P4010559.jpg

P4010512.jpg

P4010529.jpg

P4010597.jpg

P4010607.jpg

P4010649.jpg

P4010702.jpg

P4010538.jpg

P4010642.jpg

P4010495.jpg


ビションの審査が終わり、少し時間をおいてがるるさんの
パドックにお邪魔しました。
がるるさんはCOCOのパパやママ、お姉さんのこともよくご存知です。

スパイク君を抱っこしてきて、COCOと一緒に写真を撮らせてくださいました。


やあ、僕がスパイクだよ、よろしくね。
(畏れ多くもスパイク君を勝手にしゃべらせています、ごめんなさい)
P4010806.jpg


僕と写真を撮りたいんだね、どうぞー
P4010807.jpg


私、2歳を過ぎてから男の子はちょっと・・・
P4010808.jpg


あれれ、僕と写真を撮りたがる子はたくさんいるのに、
君は照れ屋さんなんだね。
P4010824.jpg

せっかく次の順番待ちの人もいなくて、スパイク君と2ショットの
いい機会だったのに、相変わらず写真嫌いのCOCO。
まあ、スパイク君にウガらなかっただけよかったです。
がるるさん、ありがとうございました。


がるるさんの胸に光るきれいなビションのブローチ。
イギリスのお土産かと思ったら、お知り合いの方の
手作りで、スパイク君の写真だそうです。

P4010826.jpg


FCIジャパンインターレポ、次回最終回はBOBの
可愛い女の子をはじめとする可愛い女の子特集、
そして、衝撃の事実?あのTちゃんとCOCOの
関係が判明!!!(大げさ)をお送りします。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

FCIジャパンインター~リングのビションたち

今日は待ちに待ったFCIジャパンインターナショナルドッグショー。
ビションフリーゼは45頭で単独展。
9時35分から11時過ぎまでの予定でたっぷり楽しめます。


会場に到着したのはビションの前のグレートデンの審査の終盤。
リングの周りはすでにビションを抱いた人たちがたくさんいました。

今日はリングのビションちゃんたちの様子を。

(正面からはブログでおなじみのカメラ女子のみなさまが、
すっごくかっこよくカメラを構えて撮ってらしたので、
私のぼけぼけ写真を載せるのもお恥ずかしいのですが、
ショーの雰囲気とリングの可愛いビションちゃんたちを
ご覧ください。)



P4010455.jpg

P4010470.jpg

P4010492.jpg

P4010494.jpg

P4010506.jpg

P4010527.jpg

P4010530.jpg

P4010591.jpg

P4010615.jpg

P4010625.jpg

P4010634.jpg

P4010635.jpg

P4010711.jpg

P4010740.jpg

真っ白ふわふわなビションちゃんたちが、ハンドラーさんと
楽しそうに走って、甘えて、きりっと立って、可愛いですねー



うちに帰ってバナナ君でうっぷんを晴らすCOCO.
COCOちゃん、お疲れ様~

バナナ君より、さっきのみちのくファームのおやつください。
P4010901.jpg


FCIジャパンインターのお話はまだ続きます。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
