

☆生まれました☆

3月27日夜、COCOのお姉さんのビバちゃんに
2頭の赤ちゃんが誕生しました

120327_1857~0001
ブリーダーさんから送られた写真です


お泊り犬や先輩ファミリーが赤ちゃん誕生に
興奮しているので、ブリーダーさんはしばらく
目が離せないそうです。


明日はジャパンインター。
COCOのファミリー達がブリーダーさんを囲んで集まる
年一回の機会。
去年はなかったので楽しみにしていたんですが、
今年はブリーダーさんが来られず残念です。


P3290415.jpg


残念と言えば、本部展見学に備えてCOCOのトリミングを
30日に予約していたのですが、体調を崩したため、
軽くシャンプーだけしてもらいました。
(ホントはシャンプーもお休みした方がよかったのですが、
クレートの中でも吐いていたらしく、体中くさかったので。。。)

明日はモッサボッサリーナで行きます。
妙にボサって大きめなビションを見かけた方、
COCOですので、声をかけて下さいね

P3290355.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO夜間外来へ行く~持つべきものはわん友

昨晩、いつものように夕飯を作っている間COCOはクレートの中で
おとなしくしていました。

夕飯が出来て、家族は夕ご飯。
私はまずCOCOにフードをあげて、トイレをさせに寝室に
連れて行くというのがいつものパターン。


P3290343.jpg


いつもクレートの扉をかりかり引っ掻いて催促するCOCOが、
妙におとなしくて、扉を開けてものっそりと出てきて
目の前のフードに見向きもしません。

これはおかしいと思い、もしかしてリビングの床暖房が暑すぎたのかと
寝室に連れて行き様子を見ることに。

のっそりと歩き、寝そべっては起きてうろうろして
また寝そべるの繰り返し。
ベッドにも飛び乗れません。


P3290351.jpg



COCOは今まで健康で、うちに来て以来下痢ひとつしていません。
病院に行くのも注射かフィラリアの薬の時だけ。

そのうち胃液を吐きました。
空腹嘔吐かとも思いましたが、フードを食べないのが心配です。
全身を触ってみましたが、痛がるところもなく、
体も熱くありません。

しばらく様子を見ていましたが、時間は遅くなるばかり、
病院はとっくに閉まっているし、心配でLivちゃんママに電話しました。


P3290366.jpg



すると、さすがLivちゃんママ、まずCOCOの様子を聞いて、
耳の中の色や歯茎、目の色、お腹の張りなどを見てと言われました。

普段と特に顕著な変わりはないと伝えると、
これは私次第だけど心配なら病院に車で連れて行ってあげるからと
遠慮しないでと言ってくれました。
私もこのまま夜中に何かあっても心配なので連れて行ってもらうことに
しました。

近くに24時間の病院があることをQちゃんママに聞いていたので
Qちゃんママに電話して病院のことを聞きました。
Qちゃんママも夜で必要な時は私も車で行かれるからいつでも
言ってと言ってくれました。


P3290371.jpg


LivちゃんママもQちゃんママも犬のことはとてもよく知っていて、
病気や病院のことにも詳しいのでとても頼れる存在です。

病院で特に心配な所見はなし、少し脱水を起こしていたので
点滴と吐き気止めの薬を処方してもらいました。

血液検査はどうしますか、と言われて私はこれで治るなら
いいかなとも思いましたが、Livちゃんママに正常な時の
血液検査の数値を知っておいた方がいいと言われ、
COCOも滅多に病院には来ないのでいい機会だと思い
血液検査とついでにフィラリア検査もしてもらいました。
(キャンぺーン中とかでお安くできました)


P3290393.jpg


家に着いた頃には「私ごはんを食べてないんですが・・・」と
私の後をついて回るほど回復していました。

そして今日は午前中はまだおとなしかったのが、
夕方仕事から戻るといつものようにピョンピョン飛びついてきて
すっかり元気になったようです。


P3290406.jpg


夜遅くなのに車を出してくれて診察まで一緒につきあってくれた
Livちゃんママ、いつでも車を出すからと言ってくれた
Qちゃんママに本当に感謝です。ありがとうございました。

ふたりともCOCOが来てたら知り合ったお友達です。
そしてCOCOのことでなければ夜遅くにこんなこと頼めません。
ていうか、わんこのことだからこそ、私もここまでずうずうしくも
お願いできたのだと思います。


P3290410.jpg


持つべきものはわん友、本当にありがたかったです。
それにしても、COCOは病気とは全く縁がなかったので、
私はもうどうしてよいやら、うろたえるばかりでした。
我が子のこととなると頭は真っ白になりますね。

今日の写真は体調崩す前のCOCOです。
トリミング直前のボーボーの姿を撮っていました。
今思えば、すこしだるそうだったかも・・・


P3290399.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




くろしろしろくろ

今日はお散歩でお久しぶりのお友達に会いました。


スキッパーキのひなた君、10か月。
もうすっかり大人になりましたね。


丸〇と三角▲
P3280274.jpg



そして、レオン君。
男の子軍団は大事なニオイかぎ中。
P3280279.jpg


今日はCOCOも入れてもらって3ワンでお散歩。
P3280291.jpg


今は春休み。
9時を過ぎるといつもの芝生山は子供たちでいっぱい。
ロングリードで遊ばせることはできないので、公園の周りを歩きます。



今日は足を洗うつもりなのでどこを歩いてもいいのに、
決して土の所に行こうとしないCOCO。
P3280298.jpg



花壇が花いっぱいになるのはもう少し先ですね。
P3280314.jpg



P3280328.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつものふつうのお散歩

このところ、COCOは長いお留守番ばかり。
今日も午後はお留守番になるので、お昼前に散歩に行きました。



今は白とピンクの可愛い梅が満開です
P3270144.jpg


もう木陰が気持ちいい季節になってきました。
P3270161.jpg


今日は日なたではなく、木陰のベンチでひと休み
P3270181.jpg



私はもう少しここでゆっくりしたいのですが、早く歩きたいCOCO。
P3270182.jpg



お隣のパピヨンズ、ティアラちゃんとレオン君に会いました。
他にも小さい子たちが集まってきました。
小さい


公園カフェではきららちゃんがパパたちと休んでました。
P3270211.jpg


いつもよりずんぐりむっくりのCOCOの後姿。
トリミングまであと3日。
P3270221.jpg


自転車に乗せると、かごいっぱいになります。
さる


さあ、帰りましょうか。
P3270231.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





COCOの子犬時代~はじめてよそのおうちにお邪魔しました

COCOが4か月位の時のお話です。

COCOにとっては初めてのよそのお宅訪問。
お友達のシュナ吉さんの家に遊びに行きました。

シュナ吉さんは私の高校時代からの友人で、
動物大好き、今は2頭のシュナウザーと暮らしています。


トイレは大丈夫かなー、ちょっとドキドキです


まずはごあいさつ~
うちのこころ

シュナ吉家の紋二郎くんとこころちゃんは父娘。
もんちゃんはこころちゃんに近づくわんこを厳しく
チェックするのでこころちゃんは超箱入り娘です。


挨拶も終わって遊ぶ気満々のCOCO
DSCN3542.jpg


シュナ吉家に遊びに来るわんこたちに大人気のおもちゃを
COCOも貸してもらいましたよ
DSCN3593.jpg


なんでも真似っこするCOCO

うしろ


お兄ちゃんを階段下でお出迎え♪あ、足の長さが~
DSCN3609.jpg


甘えるのも一緒❤
甘える


シュナ吉さんはわんこにも子供にも大人気!
大好き


なぜなら彼女がとてもわんこや子供に近い人だからです

愛され


一緒のベッドでお昼寝タイム。
COCOの方が場所を取ってちゃっかりひんやりマットの上で寝てます

DSCN3553.jpg



まるで自分のうちみたいでとっても楽しいお出かけでした♪

DSCN3552.jpg


しっかりラグにもお印を残してきたのでまたお邪魔しましょうね!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

そっくりさん6~ジャングルの王者

COCOのそっくりさんシリーズ第6弾!!

ジャングルの王者




P3129575.jpg







imagesCAXK4ZPY.jpg


ところで、今後ろでパタパタ音がしたので振り返ると、
COCOが私の布団の上で熟睡モードでしっぽだけ振ってました。

寝言や足バタバタは見たことありましたが、
しっぽパタパタは初めて
どんな嬉しい夢を見てたのかなー


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

よくあるご質問 FAQ

ビションを飼っている方ならどなたも経験されていることでしょうが、
お散歩していると実にたくさんの方が声をかけて下さいますよね。

小さいお子さんやお年寄りはもちろん、
犬に興味あるんですか?っていうおじさままで、

わざわざ立ち止まったり戻ってきたりしてくださって、

こんなこと、昔日本犬を連れていた時や
娘が赤ちゃん時代でもありませんでした。



cocoがよく聞かれることはというと・・・



Q:犬ですか?

いいえ、スーモです。 はい、犬です。
P2097040.jpg
 
これはいきなり核心をついた質問ですね~(笑)
耳がなくてマズルがとんがってないから不思議なのでしょうか?
一度だけ、サルと言われたことがありましたよ。



Q:なんという種類ですか?

ビションフリーゼです。
bびしょん


こういうと、大抵「え、ビチョ・・?」って聞き返されます。
「ビションフリーゼ」はカタカナ苦手な私でもすんなり耳に
入る単語だと思うんですが・・・
これが、
「ワイマラナーです。」とか、
「コーイケルホンディエです。」とか、
「スタッフォードシャーブルテリアです」とか言われたら
「はぁ?」だと思うんですが、ビション言いにくいでしょうか?



Q:マルチーズですか? または プードルですか?

シェパード

いえいえ、cocoはビションですよ~。
先日毛がボーボーのcocoを抱っこしていたら、
「ポメラニアンですね、うちもポメなんですよ!」と言われました。



Q:毎日シャンプーしてるんですか?

・・・毎日シャンプー・・・考えただけでも恐ろしいです

私もです
P8280830.jpg



Q:パーマをかけているんですか?

だんだんよくあるご質問から脱線してきましたが、
男性から真面目に聞かれたことがあります。

ママドライングだと毛がチリチリに~
P1266280.jpg



その他質問ではありませんがよく言われることとして、



「わっ、動いた。ぬいぐるみじゃなかったー!」

・・・ということは、あなたは私のこと大きなぬいぐるみを
バッグに入れて歩いているヘンなおばさんだと思ってましたね!

へんなおばさん




「びっくりしたー、人間の赤ちゃんかと思った!」

これはcocoをカートに乗せたり、自転車に乗せていると
割とよく言われます。
中にはわざわざ戻って来て二度見する人も・・・

おこちゃま


とは言え、こうやって大勢の人たちがcocoに関心を持ってくれて、
可愛いって言って下さるのは飼い主冥利につきるというもので、
有難いことだと思っております。

P2016745.jpg

これからも、cocoに会ったら声をかけてくださいね

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のcocoに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日が最後のランドセル


3月22日木曜日、卒業式の前日です。

娘は保育園も6年間行きましたが、
それに比べると本当にあっという間の6年間。
子どもが小学生でなくなってしまうのって、
もうランドセル姿が見られないのって、
子どもでなくなってしまうようで寂しいものですね。



いつものように大慌ての登校風景。
P3229825.jpg




6年生の班長で登校班で並んで行くのもこれが最後。
P3229832.jpg





朝は慌ただしすぎて写真がよく撮れなかったので、
帰ってから撮り直し。
におい


って、トイレを我慢していたらしく、ポーズを取る間もなく
トイレへGO
最後のランドセル放り投げ。
あーあ
  

明日はいよいよ卒業式。
旅立ちは寂しいですが、中身はちっとも変っていない娘でした。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

アートマーケットでお気に入りをGet☆

今日は祝日でしたが、私は午前は仕事。
家に帰ると私の留守中ずっとPCで遊んでいたらしい娘。

公園でつくねとソフトクリームをおごるというエサで釣って
嫌がる娘を連れて(我が家は全員出不精)公園散歩へGO


今日は娘もいるので前からの写真が撮れます
P3209744.jpg


公園に行く前の広場でアートマーケットをやっていました。

P3209741.jpg


ここにはいつも出展している娘と私のお気に入りのショップがあります。
COCOを連れてちょっと覗いていくことにしました。

お店を見ているとCOCOちゃーんと呼ぶ声が・・・

むむ

あの子は


ボストンテリアのアンディくんでしたよ。
お散歩時間帯が違うのでたまにしか会えないんですが、
私はこのハンサムボーイとママさんが大好き
P3209735.jpg

私、ボストンテリアのスタンダードはわかりませんが、
彼はスタイルが良くて小顔でペチャ系なのにかっこいいんです
いつもとってもフレンドリーなんですが、
COCOはウガって言っちゃうんです


アンディくんとも会えたし、娘も私もお気に入りの雑貨をGetして
今日はなんだかついてますね。


次は公園で遅めのランチです


ジャーン

P3209746.jpg

公園カフェに行こうかと思ってたんですが、アートマーケットで
予想外の出費。
余計な持ち合わせはなく、娘がラーメンと言い張った結果、
ギリギリこれだけのランチ。私はおにぎり1個だけ

なんて貧乏なんだぁぁああ


私の分

この後娘は一人だけソフトクリームを食べました
気を取り直してお散歩の続きです。

おやつ


今回娘がGetした切手型のチャームです。
娘はアートマーケットに来るたび眺めていたんですが、
小学生には少しお値段高めですし、本当に欲しいのか
怪しかったので、いつもまた今度ねって言っていたのです。

今回もずっとお店の前で見ていたので、
卒業記念に買ってあげました。

P3209816.jpg



やっと



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ありがとうの日

今日のCOCOはながーいお留守番でした。
夕方、私が戻った時すでにボロボロだった上に
ブリッツをしてひと暴れ後のCOCO。

こんばんは



今日は姉と乳がん検診に行ってきました。
今年もおかげさまで異常なし、ありがとうございました。

検診に行き始めて今年で5年目。
乳がんになった友人から、お願いだから絶対検診を受けてと
言われたのがきっかけでした。

乳がんは検診で早期発見が出来て、毎年受けていれば
例えガンになっていたとしても助かる段階で発見できます。

特に若い方は抵抗があったり面倒だったりするでしょうが、
どうか、まだ行っていない方は是非検診のこと考えてください


夕方寒い中、Qちゃんママが馬肉を届けてくれました


中は馬肉だけでなく、ほかにもいろいろ。
あとCOCOのお誕生日のメッセージもいただきました。

今年はCOCOはプレゼントたくさんいただきました。

P3199720.jpg

ブログでもお祝いのメッセージをたくさんいただいて、
みなさまに祝っていただいて本当にありがとうございました

よかったね、COCOちゃん

P3179697.jpg


ウマクッテウマカッタ

うまうま


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

落し物に注意

少し前のこと。

COCOがめずらしく普段入り込まない隙間に行こうとしています。


P2187597.jpg

何かを探している様子。


確か、この辺に・・・
P2187606.jpg


おかあさん、ここに私のジャーキー落ちてませんでしたか?
P2187604.jpg


そういえば、さっき茶色いものが落ちていて、
なんだかわからず掃除機で吸っちゃったのよね


ここ、ここが怪しいわ!
P2187618.jpg


ああー、その辺はまだ無傷のフローリング。
必死になってカリカリ始めました
でも、掃除機で吸ったからもうないのよ、なんて言っても
わからないだろうし・・・


仕方がないのでCOCOの隙をねらって、ジャーキーのかけらを
同じ場所に落としておきました。


あ、こんなところにあったわ、よかったー
P2187632.jpg


というわけで、ニオイが残っていたのか、
COCOが覚えていたのか(←これはないかも)
しつこくジャーキーを探索したCOCOの爪から
無事フローリングを守りました



もっとたくさん落としていたかも・・・
P2187633.jpg

1コだけでしたよ!



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

冠くんとベンチdeランチ

昨日は午前中免許の更新に行って、帰り道に
美味しいパン屋さんでパンを買いました。

せっかくのいいお天気なので、まだ散歩に連れて行ってない
COCOと公園で食べようと思いました。


きれいな青空と梅の林。
P3159596.jpg


梅の木の下でランチを広げる人も多いのですが、実はここは
わんこの憩いの場であり、COCOがミミズを首筋にこすりつけた
危険地帯

ここでは梅は見るだけにします。


白梅もきれいに咲き始めました。
P3159592.jpg


その横にとっても可憐なピンクの梅が開き始めています。

P3159602.jpg


なんて可愛らしいあなたのお名前はなんていうのかしら?

P3159603.jpg


私の名前は・・・


そのまま




さて、ベンチに座ってランチです。
売店のお姉さんおすすめのつくね棒。ホッカホカ~

P3159610.jpg

ほしがらない香り
がまん
なんちて


COCOのペロペロ攻撃をかわしながらつくね棒を食べて、
サンドイッチを食べて最後の一番好きなパンです。

ミルクフランス
ここのはパンが固すぎず、柔らかすぎず、
ミルククリームは少しお砂糖のジャリジャリ感が残っていて
たっぷり入っているので甘いもの好きにはたまりません

P3159633.jpg

これははしっこを少しCOCOにもあげましょう。
でも本当に端までクリームたっぷりなので、少しだけよ。

あんぐり

あまりに少しなのでつまんでいるのが見えません
COCO、そんなに口開けなくても大丈夫よ~

食べた

いつの間にか風がものすごく吹いて寒くなってきました。
今日はもう帰りましょう!


P3159646.jpg
最近COCOは朝のお散歩おじさんたちに「冠くん」と呼ばれてます


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


そっくりさん5~おめでたい神様

COCOのそっくりさんシリーズ第5弾

お正月によく見る、おめでたい福の神様です。


P1164932.jpg






sitia61.jpg



娘より:ビミョーだからやめなよ、コメント欄閉じてポチもやめてよ!

COCOより:いい加減かわいいの出してちょうだいっ


おつきあいくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

散歩 de イリュージョン

昨日は久しぶりにゆっくり散歩に出ました。

芝生山の上に広がるきれいな青空

P3129481.jpg
COCOの目がとうとう点になってしまいました


さすがに今日こそはシャンプー。
後に引けない状況を作るため、レッグウォーマーを着けずにお散歩。
P3129443.jpg


Livちゃんと梅の林に。
ママが梅とCOCOの写真を撮ってくれます。
P3129503.jpg

 

~梅とCOCO~
コレコレ♪これが撮りたかったんですよね。
Livちゃんママ、ありがとー
P3129511.jpg



駐車場ではお友達にたくさん会いましたよ。


大好きなテンちゃん。COCOはテンちゃんのママも大好き
P3129255.jpg


テンちゃんの引き顔に注目~
P3129305.jpg




ひなたぼっこのQちゃん
q
牛乳


かたや、日陰でくつろぐLivちゃん
ひんやり



ういのお



うそ



今日は大きいお友達に囲まれましたね
あたま


お散歩楽しいねー
P3129433.jpg



楽しすぎて、コジちゃんが宙に浮いちゃいましたよ~

いりゅ


今日も読んでくださってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

わさ子

今日は大雪の地方もありましたが、COCO地方は
白い雲が浮かぶきれいな青空でした。

やっと咲いたかと思ったら雪や雨、曇り空ばかりだった梅も
今日は青空の下で咲いていましたよ。

P3129218.jpg

P3129219.jpg

そして、こちらはもうとっくに咲いているはずの椿。
もうずいぶん前から固いつぼみのままです。

P3129249.jpg

待ってますよ~。



・・・なにやら窓から白い影がこちらをガン見してます。

じ


そこにいるのは、


P3129244.jpg


わさお、いえ、わさ子ちゃん!


P3129235.jpg

次回トリミング予定まであと18日。どこまで育つことやら・・・


そして、ひな祭りから9日目。やっとすっきり晴れたので
おひなさまをしまうことに。

箱にしまう前に、恒例のご夫妻語らいタイム

おじゃ


予告編:
この後公園にお散歩に行って、梅の写真を撮ったり、
お友達にもたくさん会いました。


『梅と大福』

P3129507.jpg
Livちゃんママ、写真ありがとうございます。
明日アップします

今日も読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

春よ来い~花と蝶々

今日は久しぶりにお日様が顔を出してくれましたね。
COCOベッドもやっと日に当てることができました


先週は雨が多くて寒くてお散歩にもほとんど行かれませんでした。
少し晴れ間が出た日のお散歩。


いつものように牛乳タイムにお呼ばれして、

P3038881.jpg
(散歩の出足が遅いので、公園に着いた途端おやつタイムです

花壇の道に歩いていくと、

P3079005.jpg


いつの間にかチューリップの芽がたくさん顔を出してました

P3079009.jpg

そして、みんなより一足早くひとりで咲いているお花も

P3079011.jpg


今年もまた、これからいろんな花が咲き始めるのでしょうね。

P3079004.jpg



お花の次はきれいな大きな蝶々がいましたよ



P3038890.jpg

ごきげんよう、私パピヨンのティアラです
P3038893.jpg


飾り毛の立派なティアラちゃんはうちのお隣さん。
弟のレオン君といつも仲良くお散歩です。
大雪の日もちゃんとお散歩してましたよ!

あいさつ


COCOはこのパピヨンズが大好き。
なかなか3ショットが撮れないので、お尻で失礼します

P3038915.jpg

おかあさん、私今日まだ1回も顔が出てませんよ(COCO)

失礼しました、みなさま、明日またお目にかかりましょう~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




犬占い、COCOのタイプは・・・!?

今日は一日冷たい雨が降りましたね。
COCOも退屈?はいはい、少し遊びましょう。

でも、今わんこのフリーマガジンを読んでたのよ。

なになに、「あなたの愛犬はどのタイプ?犬占い


Q1 散歩中別の犬に会うと? → 近づいていく

うが



Q2 寝ているときの様子は? → ちょっとした物音で飛び起きる

つめ
COCOちゃん、爪が食い込んでます



Q3 人間の子供のことは? → 苦手みたい

しんけん
注:笑っているように見えるのは顔モジャのせいで、実は必死です。



Q4 嬉しい時、よくやるのは? → 飛び掛かってくる → 診断Aへ

そろそろ



はいはい、Aですね。Aのタイプは・・・と

あきた




えぇー、 診断A シェパードタイプ!? 


勇敢で正義感の強い性格。聡明で学習能力も高い。
一途で飼い主に忠誠を誓う。

・・・ですって! COCOちゃん、よろしく~


はやくなげれ


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

Happy Birthday ☆ COCO

昨日は私の拙い長文をお読みくださり、
また心温まるありがたいコメントを書いてくださって
本当にありがとうございました。


今日3月7日はCOCOの4歳のお誕生日です

お昼過ぎまでは時間に余裕があったので、散歩に行きました。


もっと晴れるのかと思ったらあいにくの曇り空。
でも嬉しそうなCOCO。
さあ


梅の林では紅梅だけが満開、白はようやく咲き始めたところ。
これだけ開花にギャップがあると紅白の霞模様が楽しめないかもしれません。

P3079000.jpg

P3078997.jpg



そろそろお腹がすきました。
今日は久しぶりにカフェトロアシアンに行きましょう!

ここは公園近くのドッグカフェ、いろんなブログに登場しています。
ロコモコ丼。ここのランチはボリュームいっぱいサラダもいっぱい

P3079065.jpg

看板犬くんの登場!ビションには絶対真似できない足長スタイル

P3079071.jpg



さて、COCOへのバースデープレゼントですが・・・

前から欲しかったボンボンネックレス。
COCOのブリーダーさん宅のビションちゃんやお友達の分も。

P2298431.jpg


そして、うたと歌おう♪のうたちゃんコハク日和のコハクちゃん
お気に入り、ランフリーのポークリブボーンです。

どこで手に入るのかコハクママさんが教えてくれて、
近くだったのでお店に行って買ってきました。ついでにおやつも。

P2298436.jpg


そして、夜は豪華ディナーをと思ったら、午後から急に忙しくなり、
結局私たちはピザ、COCOはいつものドッグフードのみとなりました。

ごめんね、COCOちゃん。ポークリブボーンあげるからね。



なに、これ。
P3079086.jpg
食いつくかと思ったらまさかの無視?


しばらくしたら夢中で食べ始めましたが、これを飲み込まれたら
大変なので何度も出させて確認したり、私にガン見されて
COCOは落ち着いて食べられなかったみたい。

ぷーどる

最後の5センチきったところで私に取り上げられました。


COCOちゃん、うちのイベントは私の準備不足でいつも慌ただしく
過ぎていくけど、とにかく4歳おめでとう!!
これからも元気で楽しくいこうね!!


おまけ

COCO3姉妹の写真です。さて、COCOはどれでしょうか?
(答えはバナーの下に)

P3068988.jpg







読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

答え:左端です。


COCO4歳の誕生日~私がビションを飼いたいと思ったのは・・・

明日、3月7日はCOCOの4歳のお誕生日です

COCOがうちに来て以来、いつも私の視界のどこかに
白い犬がいるという幸せな時間を過ごしています

n.png



私がビションフリーゼを知ったのは今から約30年前。

当時私はお小遣いで『愛犬の友』を定期購読していました。
きれいな犬の写真を眺めるのが好きでしたが、ある日、今まで
見たこともない真っ白で可愛らしい犬のページに釘付けになりました。

スフィンクスのような三角頭に白いふわふわな不思議な質感の毛、
真っ黒真ん丸な目でしかも、笑っているではありませんか!

なんて可愛いーこんな子がうちいたらな、
きっとお金持ちが輸入して飼うんだろうな、

でも、いつか絶対この子と暮らしたい!!!



juri(RQ).jpg
*これはブリーダーさんからいただいたCOCOのママの写真です。



月日は流れ、私は大人になり、子供も手がかからなくなり、
家で仕事をするようになってわんこを迎える状況が整いました。

さて、ビションをどうやって手に入れようかと考えていたところ、
いつも見ていたあるブリーダーさんのサイトで、
横浜そごうでビション展が開催になると知りました。

ビションが一度にたくさん見られるまたとない機会なので、
出不精な私が横浜まで出かけました。

会場に着くと、雲のように真っ白ふわふわなビションだらけの
夢のような世界が広がっていました


DSCN2875.jpg



トリマーのお友達に、今ビション展にいるよーってメールしたら、
絶対そこでいいと思った子のブリーダーさんの連絡先聞いておいた
方がいいわよ、と言われました。

でも、どの子がいいなんてわからないし、そもそもブリーダーさんに
いきなり声かける勇気がありません。
とにかく、ビションだらけの会場を何回もぐるぐる回っていました。



そうしているうちに、サークルの中に2頭のビションがいるのが
目に留まりました。
私が近寄ると、2頭も可愛い目でなあに♡って見返して来ます。

そのビションたちはプラチナホワイトに輝くコートに、
涙やけひとつない真っ白な顔、その中に真っ黒な可愛い瞳、
人懐こい笑顔でこちらを見て笑っています。

出陳前のピカピカなビションたちの中を歩き周っても、
どうしてもそのビションたちの所に戻ってきてしまう・・・
私が長年思い描いてきたよりもずっと美しいビションでした。

(すみません、もちろん他のビションちゃんたちもきれいでした。
 これはあくまでも素人の私の好みで言ってます。)


DSCN2878.jpg
*その時の2ビションズ、COCOのおばあちゃんとおばさんでした。



すっかりその子たちに魅せられて前を離れられない私に、
きれいなビションを抱いた方が話しかけてきてくれました。

その方もこのブリーダーさんからビションを手に入れたそうで、
ビションを飼うならここにしたらと紹介してくださいました。

それから、私はブリーダーさんに熱い思いのメールを出して、
それならちょうど3月生まれの子がいるから見にいらっしゃいと言われ、
とんとん拍子にCOCOがうちの子になることが決まりました。

juris puppies 1week
*これもブリーダーさんから頂いたCOCO生後一週間の写真です。



私はショードッグが欲しくてビション展に行ったわけではなく、
ただ一度ちゃんとビションを見てみようと考えただけでした。
手に入るのもあと2、3年待ちかしらなんて思ってました。

それが、こんなに早く可愛らしいビションを家庭犬として
迎え入れることが出来て、本当にラッキーだったと思います。

私の人生の中で夢がかなったと言えることがあるとしたら、
それはCOCOがうちに来てくれたことで、有難いご縁に
本当に感謝しています。

happybirthday.jpg
COCO1歳


「白い犬のいる幸せ」COCOのおかげで毎日本当に幸せです


今日は長文を読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

そっくりさん~上方のベテラン師匠☆

COCOのそっくりさんシリーズ第4弾~上方のベテラン師匠。


ただしこちらはどんなに吹かれても地肌見えません。


P1296554.jpg








imagesCAZEY97K.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おひなさまに想うこと

私は小さいころからおひなさまが大好きでした。

自分のおひなさまは小さな木目込み雛でしたが、
娘の初節句には祖母が立派な親王飾りを贈ってくれました。

P3038940.jpg


初節句の時は、床の間に飾ったんですが、娘が歩き出すと
いたずら防止に手の届かないところに移動。

そして、COCOが来た今は廊下の下駄箱の上に飾るようになりました。
窮屈に飾って、おひなさまごめんなさい



「まろは、かじられなければよいのでおじゃる~」
P3038939.jpg


「わたくしも。ここはちょっと暗くて寒いですけど・・・」
P3038925.jpg


小さい頃はお節句が終わってきれいなおひなさまを片付けて
しまうのが惜しくてたまりませんでしたが、
今は毎年出して、しまう度に一年無事で過ごせたことを
感謝するよい機会だと思うようになりました。

昨年の震災後はなおさらで、今年も無事にお顔を見られて
ありがとうございます、飾っている最中も何事もなくて、
本当によかったと思いました。
そして、また来年も無事に飾れますように、みんなそろって
お祝いできますようにと願うばかりです。


P3038936.jpg

と、言いながらも、今年の我が家のひな祭りは、
娘のバレエ公演とぶつかったため、ごちそうもなく
慌ただしく過ぎました。


帰りに駅のサーティーワンでひな祭りアイスを買おうかと
言ったら、自分の好きなのを選びたいというので
バラエティパックを買うことに。


娘のチョイスでひな祭りとは程遠い色合いのアイスたち
P3038922.jpg



我が家の娘たちがこれからも明るく健康で成長してくれますように

P3038946.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

アキレスは最後まで噛みましょう!

COCOは今夢中で何をしているかというと・・・


P3028570.jpg


COCOちゃん、お楽しみの所悪いけどちょっと貸してね。

みせてね


じゃーん、馬アキレス食べてます
*COCOのエライところ:ちょっと見せてというと口から出してくれます


 昼食後、私は本を読みたかったのに今日も散歩に行けないCOCOが
しつこく遊びに誘うので長持ちしそうなおやつをあげました。


うまうま


馬アキレス、以前も買ったことあったのですが、
あまりの大きさに大きいお友達に差し上げました。
今回小型犬もOKということでハーフサイズを購入。


ずいぶん硬そうですが、奥歯で噛んでいると結構ふやけてくる
みたいで、もう夢中で噛んでます。


COCOちゃん、目があちらの世界に行ってますよ~

恍惚~
P3028803.jpg


P3028808.jpg


ここからが注意です。COCOはガム類は半分くらい噛んだところで、
あとの残り飲み込んじゃうんです。
頃合いを見て取り上げなければ・・・・・と思っていたら、
なんと私までつられてうとうと眠ってしまったようです~
(しかもカメラ構えたまま


ハッ、COCOちゃん、アキレスは?

たべおわった


あーあ、たぶん飲んじゃったんでしょうねー。


どや

たしかに、ありがたいことにCOCOはお腹丈夫


さあ、寝ますよ、邪魔しないでくださいね。
P3028864.jpg


やっと寝てくれましたが、つられて私まで眠くなり、
結局本読めませんでした。

P3028868.jpg



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOハイジャンプ パート2

昨日はすごい雪でしたねー。


朝、雨戸を開けて庭のにおいをかぐCOCO。

P2298405.jpg


COCOちゃん、今日は、お散歩どうする?


・・・今日は、やめときましょう。
P2298410.jpg


というわけで、午前中はCOCOと部屋で過ごしました。

いつも娘とCOCOと私が寝ている部屋。
COCOはお留守番の時もこの部屋で過ごします。
そしてドアにはふたつのハゲが・・・


kizu.png


どうやら留守番中にドアに飛びついてるらしいんです。

保護フィルム貼らなきゃと思ってるうちに塗装が剥げてしまって、
もういいか、とそのままにしてます。



知らん顔の犬

P3018467.jpg


私が机に向かって仕事してると、廊下でガチャガチャ物音が。
母が洗濯物干しラックを廊下に移動させたようなんですが、
COCOはこの音が苦手です。


ドアに向かって吠えだしました。


P3018528.jpg


あーあ、こうやって手でカリカリしてるから剥げちゃうんだな、
と思ったら次の瞬間信じられない光景が



うおぉぉ~ん


P3018530.jpg


P3018520.jpg


エエーッ、そこまで飛んでたのー


そして、着地~


P3018534.jpg


あの、ドアのハゲはおそろしいことに、前足の跡ではなく、
後ろ足の跡でした
ドアに飛びつくというより、ドアを駆け上ってました。



見られちゃいましたか。

P3018462.jpg


ジャンプし過ぎると年取って足腰にくると聞くので心配なんですが、
自分で飛んでしまうのにはどうすればいいんでしょうね。


ドアの下の足汗防止マットをもう少し厚くしようかしら、
でもドア閉まらないし・・・




おまけ


娘が家庭科で作って手紙と一緒にプレゼントしてくれました。
ちょっと火星人チックなCOCO

P2217871.jpg

「ポーチを制作して、手紙を書いて、ラッピングして親に渡す」
という課題で、決して自発的に私にくれたわけではありませんが、
やっぱり嬉しいですね

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
